ここだけ英雄の力で戦う人々の世界裏設定55

  • 1クラージェ24/05/26(日) 16:46:31

    20XX年、地球に巨大な危機が訪れた!


    宇宙生物バリアンが人類に侵略を仕掛けて来たのだ!


    それに対抗すべく地球人が産み出した技術…それが転身である


    転身は神話や伝承に物語などの人物を自身に憑依させて戦う技


    英雄達の力をその身に降ろしてバリアンと戦う…人は彼らを全の継承者(オール・イラ)と呼んだ!


    (バリアンを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)


    バリアンと地球人は絶対に分かり合えません


    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK


    過渡なエログロ禁止


    リブートOK


    転身の物語や神話は架空の物でも可


    チートや確定ロールはやめよう


    マナーを守りましょう


    次スレは>>185

  • 2クラージェ24/05/26(日) 16:47:19
  • 3クラージェ24/05/26(日) 16:47:42
  • 4クラージェ24/05/26(日) 16:48:19
  • 5異形の右腕24/05/26(日) 16:50:22

    立て乙です

  • 6近藤勇24/05/26(日) 16:51:13

    たておつです

  • 7クラージェ24/05/26(日) 16:53:09

    クラージェの記憶戻すイベントをやって大丈夫でしょうか

  • 8魔弾の射手(3/7) 24/05/26(日) 16:55:04

    立て乙です

    >>7

    僕は大丈夫です

  • 9近藤勇24/05/26(日) 16:55:06

    >>7

    いいんじゃないでしょうか

  • 10異形の右腕24/05/26(日) 16:55:56

    >>7

    ウス

  • 11クラージェ24/05/26(日) 16:57:04

    イベントシナリオです
    1
    シュトルツみんなと交流
    交流をして疲れたのかソファで寝る
    シュトルツのスマホが点けっぱだったの
    で興味本位で誰かがスマホを見る

    2
    バリアンが襲来し、現場に急行
    バリアンとの戦闘、
    バリアンとの戦闘中
    クラージェ記憶を取り戻し戦線復帰
    シュトルツ、バリアンの攻撃を避けきれず
    重症になる一撃を喰らいかけるがクラージェが庇い攻撃を代わりに喰らう
    バリアン戦闘終了

    クラージェ医療室のベッドで目を覚まし
    イベント終了

  • 12エーヴィヒ・シュトルツ24/05/26(日) 17:35:28

    スマホの中には
    スマホにはシュトルツの性格が書かれている
    この性格のようにしろと書かれている
    スマホをスクロールし見ていくとスマホの事は誰にも言うなとモードレッドの継承者ことクラージェを忘れろが5回書かれている

  • 13ゴッホの継承者24/05/26(日) 17:36:54

    >>12

    掟上ィ!

  • 14エーヴィヒ・シュトルツ24/05/26(日) 17:37:42

    >>13

    なんて言ってるの?

  • 15ゴッホの継承者24/05/26(日) 17:39:22

    >>14

    たまたま今呼んでる本を思い出したんだ

    知らないなら別にどうでも良いんだ

  • 16エーヴィヒ・シュトルツ24/05/26(日) 17:42:37

    >>15

    あ、そうなんですか

  • 17警報24/05/26(日) 17:54:56

    バリアンの規模は殺戮級を想定しています

  • 18エーヴィヒ・シュトルツ24/05/26(日) 17:56:50

    あ、あとシュトルツはスマホがポッケ内にあると勘違いしています

  • 19モードレッドの継承者24/05/27(月) 19:04:28

    勝手に使っていいイベント
    バリアンイベント
    ・タロットカードを元にしたバリアンとの
    戦闘
    ・ライオン型バリアンの群れとの戦闘
    数が多く複数人でバラバラに戦うイベント
    ・バリアン研究所がバリアンに攻め込まれた、今すぐバリアンを殺し、研究員を救うイベント
    ・巨大なワーム型バリアンに何人かの継承者が飲み込まれて中を探索するイベント
    ・他の支部と合同で竜型バリアンとの戦闘
    終末級にはいかないがそれに近い力を
    持っている
    普通のイベント
    ・もうすぐ夏だ!海行こうぜ!
    海にみんなで行くイベント
    ・ダブルデート
    恋人がいる人限定でやるイベント
    ・第一回料理大会
    誰が一番美味しい料理を作れるか大会
    ・各支部所長会議
    各国の所長や大統領を集めアメリカで
    開催される会議イベント
    ・継承者メイドイベント
    メイドをするイベント
    ・幽霊がシェルターにぃぃぃ!?
    幽霊や怪奇現象がシェルター内に出現するイベント
    ・恋バナ大会
    男子全員で集まりどんな娘がタイプかを話す

  • 20モードレッドの継承者24/05/27(月) 21:09:41

    クラージェの存在しない記憶にはシェルター内の継承者全員が登場し、
    クラージェは中学、高校をみんなと過ごした記憶を見ました

  • 21ナイチンゲールの継承者24/05/27(月) 21:16:59

    もしかしなくても頭東堂ですか?

  • 22モードレッドの継承者24/05/27(月) 21:20:09

    >>21

    そうかもな、そかもなぁ!

  • 23近藤勇24/05/27(月) 21:21:00

    東堂も一緒にされたくないレベル

  • 24モードレッドの継承者24/05/27(月) 21:30:00

    >>23

    まぁ、うん、一緒にされたくないだろうな

  • 25ゴッホの継承者24/05/27(月) 21:47:01

    週末やるイベントの大雑把な概要を用意しました

    趣味の産物だからテレグラフにパロネタいくつか打ち込んだけどまあええやろ

    x.gd
  • 26モードレッドの継承者24/05/27(月) 21:52:25

    明日もあるので落ちます

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:50

    延々下半身猿ネタで正直食傷気味なのだ………。
    たまには別の事やってほしいのだ…………。
    きっと他の形でみんなを楽しませる事だってできるはずなんだから。

  • 28孫悟空の継承者24/05/27(月) 22:35:13

    悪いな、中の人は雑食なんだ 女装男子もBLもイケるんだ だから思い切って振り切ってみたんだ【反省の色ナシ】

  • 29異形の右腕24/05/27(月) 23:47:52

    今ふと気が付いたんだけどさ
    どんなにシリアスな状況でも全員メイド服な事思い出したら台無しじゃない?

  • 30太上老君の継承者24/05/27(月) 23:50:50

    >>29

    老君はまだ着替えてなかっただろうからセーフだな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:51

    初見なので何があるのか教えてほしいです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:26
  • 33ゴッホの継承者24/05/28(火) 17:43:57

    >>31

    大雑把に言えば

    「宇宙人が侵略してきた世界です」

    「対抗する英雄とか偉人の力を持った人たちがいます」

    「普段は日常やったりしつつ、時々宇宙人と戦います」

    って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:45

    >>33

    なるほど!、面白そうですね!。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:52

    面白そうだと思ったのなら何よりです(?)
    初心者さんっぽいから参加するときは設定纏めてここに投稿してみて
    微妙なところは他の人が教えてくれたりするから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:03

    例えば、海底2万マイルのネモ船長とかもいいんですか?。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:03

    いいとは思うよ

  • 38ゴッホの継承者24/05/28(火) 18:14:10
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:40

    >>39

    コテ、コテ恐らく他スレと混じってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:55

    それがコテになるのかな?もしくは外し忘れ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:01

    多分外し忘れですね。
    コテは付けて書き込むと次の書き込みとかも入力済状態になる(便利でもあり不便でもあり)ので別のスレに書き込む時は投稿前に消さないといけない

  • 43モードレッドの継承者24/05/28(火) 19:44:24

    架空の神話………diceで作れるだろうか

  • 44一般通過安倍晴明24/05/28(火) 19:57:40

    >>43

    不可能ではないと思う

    ただ凄いめんどくさそうではある

  • 45因幡の白兎24/05/28(火) 20:00:01

    行けはしそう
    安価スレとかでキャラ作りとかはよく見るし
    神の権能募集してダイスで
    逸話募集してダイスみたいな??
    ただそれだと安価スレになっちゃうかもしれない

  • 46モードレッドの継承者24/05/28(火) 20:02:02

    >>44

    …面倒か…でも作って新規を呼びたい

    >>45

    安価スレになっちゃうか…じゃあ無理か

  • 47ゴッホの継承者24/05/28(火) 20:03:07

    >>46

    ぶっちゃけそこまで来たら別のスレでやれ案件だと思うんだよね

    このまえのif騒動忘れたわけじゃないでしょう?

  • 48一般通過安倍晴明24/05/28(火) 20:03:13

    >>46

    まぁ酷なこと言うと仮に作れても新規さん来るかは分かんないんで……

  • 49モードレッドの継承者24/05/28(火) 20:05:55

    >>47

    あぁ…そういえばあったな

    >>48

    そうか、じゃあこの話はなしだな

  • 50一般通過安倍晴明24/05/28(火) 20:07:55

    IFなんちゃらは許可取ってのコラボならそこそこ良かったと思うんだけどね……

    私物化しようとしたのがね……

    >>49

    やっぱ史実から作るの楽だから……

    オリジナルの人ほぼ居なかったし……

  • 51ゴッホの継承者24/05/28(火) 20:11:14

    >>50

    ちなみに今の所オリジナルは一人だけらしいよ

    継承者じゃない人はもうちょっといるけど

  • 52モードレッドの継承者24/05/28(火) 20:11:59

    >>50

    初代の人しかいませんしね

  • 53異形の右腕24/05/28(火) 20:17:31

    今人いますか?
    ちょっと短めのイベントやりたいんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:41

    ヌッ

  • 55異形の右腕24/05/28(火) 20:54:45

    てなわけでミニイベント[墓参り]です
    お墓参りするだけですが、ちょっとした情報の開示付きです

  • 56異形の右腕24/05/28(火) 20:56:17

    あとこれだけは振っとかなければ

    dice1d100=18 (18)

  • 57異形の右腕24/05/28(火) 20:58:01

    >>56

    あ、忘れてました

    これは両親との仲の良さダイスです

  • 58太上老君の継承者24/05/28(火) 21:13:24

    仲悪くない?まぁ、人の事言えた義理では無いけど【家庭環境4】

  • 59魔弾の射手(3/7) 24/05/28(火) 21:15:24

    (そう言えば兄弟仲振ったけど両親振ってない
    まぁ仲良いだろうから振らなくていいか)

  • 60異形の右腕24/05/28(火) 21:28:17

    >>58

    この感じだと、妹を守るために親と争うレベルですね

    ヒーローに固執しているのも、唯一の救いだったからでしょう

    年齢はだいぶ違いますが多分北条悟史みたいな感じ

  • 61異形の右腕24/05/28(火) 21:38:51

    ちなみに妹は生まれつきの継承者です

  • 62太上老君の継承者24/05/28(火) 21:43:50

    >>61

    生存フラグ、バリバリっすね(ただし、敵になってたりする可能性もあるので油断できない)

  • 63異形の右腕24/05/28(火) 21:51:16

    これでミニイベントは完了です
    ありがとうございました

  • 64太上老君の継承者24/05/28(火) 21:56:19

    >>63

    お疲れ様ー

  • 65魔弾の射手(3/7) 24/05/28(火) 21:57:15

    >>63

    お疲れ様です

  • 66異形の右腕24/05/30(木) 19:33:08

    モノは元々傷の治りが右腕の影響で早くはあります
    ただ、今までは即座に治るほどではありませんでした

  • 67異形の右腕24/05/30(木) 19:36:00

    あれ、前の脱出王さんの模擬戦でバーロ同じ反応してなかったっけ?
    その時に一応話した記憶が……

  • 68バーソロミューの継承者24/05/30(木) 19:41:51

    >>67

    あ、そうだ一緒に戦ったわ

  • 69酒呑童子の継承者24/05/31(金) 23:47:59

    AIで作った中で1番近かった紅葉和服メイド
    まだもうちょっと作ってみるかな

  • 70異形の右腕24/06/01(土) 01:18:54

    土曜日か日曜日のどちらかの八時ごろに

    >>25のイベントをやる予定です

    準災害級ぐらいを予定していますので、どうぞ武器を用意してご参加ください

  • 71孫悟空の継承者24/06/01(土) 15:24:09

    モノくんが持っているのはアークドライバーとブレードライバーかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:47

    >>71

    自分の中ではアークドライバー(悪意)と恐竜メダル(虚無欲)のつもりでしたね

  • 73孫悟空の継承者24/06/01(土) 15:38:29

    >>72

    あーベルトだけじゃなかったか 虚無と言われて無銘剣が先に出てきてしまった

  • 74異形の右腕(?)24/06/01(土) 19:49:59

    今、人はどの程度おりますでしょうか
    人数次第で明日やるか今日やるか決めます

  • 75魔弾の射手(3/7) 24/06/01(土) 19:56:42

  • 76モードレッドの継承者24/06/01(土) 20:00:40

  • 77アンラ・マンユ24/06/01(土) 20:04:36

  • 78異形の右腕24/06/01(土) 20:06:25

    じゃあやります

  • 79異形の右腕(?)24/06/01(土) 20:16:11

    ひっそりとテーマ曲として思いついてたり

    ヨルシカ - 月に吠える(OFFICIAL VIDEO)


  • 80異形の右腕(?)24/06/01(土) 20:34:52

    因みに現在喋ってるのはモノじゃなくヒーローバリアンです

  • 81異形の右腕(?)24/06/01(土) 20:37:22

    この後反応するとそのまま杏里に不意打ち仕掛けて戦闘開始です

  • 82太上老君の継承者24/06/01(土) 21:00:50

    ちなみに老君は偶然、通りかかった所で、クラージェが斬りかかろうとしているのを見た為、咄嗟に庇いました。
    モノの変貌で事態を理解した状態です

  • 83アナザーモノ24/06/01(土) 21:36:08

    この後形態変化入ります

  • 84救われぬ者の代弁者24/06/01(土) 21:50:55

    はい、一心同体ルートです
    バリアンは継承者を殺したい
    モノは妹を救ってくれなかった世界を壊したい
    二人で一人の、真の意味でのバリアノイドです

  • 85太上老君の継承者24/06/01(土) 22:00:07

    あー、もしかして、読内君が受けとった裁ち鋏ってもしかして“その為”?

  • 86救われぬ者の代弁者24/06/01(土) 22:04:41

    >>85

    以前ちょろっと話した高田与の継承元が関連しています

    幸福の王子の能力で一時的に読内に付与したのです

  • 87救われぬ者の代弁者24/06/01(土) 22:25:30

    救われぬ者の代弁者なんて大層な名前を名乗っていますが、実態はただの子供の我儘です
    もっと大きくなっていれば、「自分の我儘だ」と自己正当化を否定できました

  • 88異形の右腕&ゴッホの継承者24/06/01(土) 23:10:12

    ここで格好良くキメたら読内じゃないので……

  • 89魔弾の射手(1/7) ?24/06/01(土) 23:12:22

    >>88

    確かに

    因みに今のエルの状態はザミエルと混ざってます

  • 90モノ24/06/01(土) 23:18:59

    これにてイベントは一先ずお終いです
    因みに妹の継承元は高田三郎ですが、これが誰か皆さん知っていましたでしょうか……?
    仇名の方が有名なんですよね

  • 91モノ24/06/01(土) 23:23:49

    さて、表は終わりですがちょっとエンディングでやりたいことが……
    アンラ・マンユさん、ちょっとあとで入院中のモノを尋ねてもらっていいですか?

  • 92アンラ・マンユ24/06/01(土) 23:25:36

    >>91

    いいですよー

  • 93アンラ・マンユ24/06/01(土) 23:26:21

    あ、もしも規制されたら無理かもですが…

  • 94モノ24/06/01(土) 23:27:01

    そうなったらまた後日ってことにすればいいと思いますので……
    取りあえず零時までにはやりましょうか

  • 95太上老君の継承者24/06/01(土) 23:27:34

    >>90

    クリスチャンでもあった作曲家の人ですよね。確か

  • 96アンラ・マンユ24/06/01(土) 23:28:53

    了解でーす

  • 97モノ24/06/01(土) 23:30:17

    >>95

    残念!それは検索した時のちょっとしたミスリードなのです!

    仇名が有名すぎる弊害で本名で検索しても出てこないのです

    ちょくちょく挟まれた風を操る描写とか、妹の名前で伏線を張っていたんですがね……

    高田三郎……仇名は風の又三郎

    即ち風の又三郎の継承者なのです!やっぱ仮面ライダーは風がないとね!

  • 98太上老君の継承者24/06/01(土) 23:32:13

    >>97

    そっちかぁ!

    確かに何で風?とか思ってたけどまさか又三郎の方だとは...

  • 99モノ24/06/01(土) 23:33:27

    >>98

    自分も読むまで本名が設定されてること自体知りませんでしたからね

    まあだろうなというところではあります

  • 100モノ24/06/01(土) 23:47:10

    >>98

    って訳でモノ君は

    ヒルコ◎,エトランゼ●,バサラ

    に落ち着きました

  • 101如月英一&如月トシ24/06/01(土) 23:58:14

    ありがとうございました
    これで完全に終了です
    ……後始末は大変そうですがね

  • 102アンラ・マンユ24/06/01(土) 23:59:04

    いやーイチャイチャで締めくくれてなにより(ハピエン厨)

  • 103如月英一&如月トシ24/06/02(日) 00:00:47

    >>102

    予定してたエンディングは四つ作ってて、今回は一番曇らせが少ない奴になりました

    理由は大体杏里さんに巻き込み被害が行くからですね

    恋人が居なければ今頃(天国で)妹と再会してたのに……

    まあたまにはハッピーエンドでもええやろ

  • 104太上老君の継承者24/06/02(日) 00:05:09

    ハピエンで終わって良かった良かった。これでモノ君の方は厄ネタ関連は終わった感じですかね?
    ただ、読内君の方は結構エグイ厄ネタありそうなのが何とも...

  • 105如月英一&如月トシ24/06/02(日) 00:10:37

    >>104

    モノ関連は一応これで厄ネタ終了です

    残された良縁(妹+ひっそり残った英雄としてのヒーローバリアン)と合体することになりました

    大体ヴェノムみたいな感じです


    読内は……一応過去編がありますが出るのかな……?

  • 106モードレッドの継承者24/06/02(日) 09:05:06

    モノの元になったキャラってリトルナイトメアのモノだったりするの?

  • 107モードレッドの継承者24/06/02(日) 09:14:58

    あととあるホラーゲームを元にした
    イベント考えているんですが誰か使いますか?

  • 108魔弾の射手(1/7)24/06/02(日) 09:23:45

    ハピエンで良かった

  • 109異形の右腕24/06/02(日) 10:13:00

    >>106

    紙袋くんじゃないですね……

    そっちも知ってはいましたが、名前決めかねてた時に友人からシャドバやらないかと誘われて

    そこで最初に組んだデッキのエースから取りました

    あと地味に本名の英"一"と引っ掛けてたりします

  • 110異形の右腕24/06/02(日) 10:19:19

    >>106

    あと影響の話だと、シナリオ本体に深夜廻がかなり影響してます

  • 111ゴッホの継承者&異形の右腕24/06/02(日) 10:45:18

    あ、そういや振ろうと思ってて振り忘れたダイス

    トシはモノ(英一)をどう思ってるのか

    【100ほど恋愛、1ほど親愛】

    【dice1d100=78 (78)

  • 112ゴッホの継承者&異形の右腕24/06/02(日) 10:47:18

    >>111

    割とガチだったようです

    ただ兄が全てに優先するので、「兄が認めた=私も認める」となり杏里と仲が悪くなったりはしません

    むしろ自分が居ない間の兄を支えてくれているので、好感度は高いと思います

  • 113魔弾の射手(1/7) 24/06/02(日) 10:48:36

    兄弟に好かれてる人多いなぁ
    人たらしの集まりかな ココ

  • 114モードレッドの継承者24/06/02(日) 12:07:37

    >>109

    へーそうなんすか

    >>110

    あーコトワリサマがでるやつか

  • 115アヌビスの継承者24/06/03(月) 16:42:05

    誰だっけ……まじで覚えない……

  • 116エーヴィヒ・シュトルツ24/06/03(月) 16:43:22

    >>115

    アムネシアです、スマホの画面見て話す子

  • 117アヌビスの継承者24/06/03(月) 16:46:04

    >>116

    あーあの子か!

    熱出してすっかり忘れていた……

  • 118エーヴィヒ・シュトルツ24/06/03(月) 16:47:50

    >>117

    熱出してたんですか!?今体の調子は大丈夫ですか?

  • 119アヌビスの継承者24/06/03(月) 16:48:30

    >>118

    大丈夫になったのでまた出てきました……

  • 120エーヴィヒ・シュトルツ24/06/03(月) 16:49:30

    >>119

    よかったです、けど余り無理はしないでくださいね

  • 121アヌビスの継承者24/06/03(月) 16:51:00

    >>120

    心配ありがとうございます……

  • 122エーヴィヒ・シュトルツ24/06/03(月) 16:52:41

    >>121

    これぐらい普通ですよ、あとすみません

    少し落ちます

  • 123異形の右腕24/06/03(月) 17:26:50

    季節の変わり目=温度変化のダメージがデカい
    体調を崩しやすいから気をつけないとね

  • 124モードレッドの継承者24/06/04(火) 16:02:11

    今週の土曜日にあるイベントして大丈夫でしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:02:39

    本スレの方で清明とモードレッドが話してたけど実際のところ、右腕にいるバリアンについてはどうなんだろう?
    バリアンと地球人は絶対に分かり合えませんとはっきりと書かれている以上、アウトの様な気がするが···

  • 126ゴッホの継承者24/06/05(水) 15:22:57

    >>125

    疑問に答えます

    まずはじめに言っちゃうと、あれはバリアンじゃないです

    あれはヒーローバリアンがトシと協力関係を(可能なら)築くために作ったコミュニケーション用のインターフェイスみたいなもので、人間の言動を真似るものです

    読内が右腕を斬った時にヒーローバリアンは消滅しましたが、それの使う道具だったヒロは消滅せずに残りました

    持ち主(ヒーローバリアン)が消滅したあとは所有権がモノに移ったため、現在は右腕のユーザーインターフェイスでしかありません

    従って暴走の危険はありませんし、バリアンの情報も持っていませんし、バリアン自体は共存不可のままです

  • 127ゴッホの継承者24/06/05(水) 15:25:05

    本スレの125で解説したつもりになってましたね
    すいません

  • 128モードレッドの継承者24/06/05(水) 15:25:46

    >>126

    持ってないのかてかあの右腕はもう変身ベルトみたいなのになったのか

  • 129ゴッホの継承者24/06/05(水) 15:33:44

    >>128

    右腕についたベルトさんみたいなもんですね

    変身アイテム兼おしゃべりロボみたいな

  • 130モードレッドの継承者24/06/05(水) 15:42:35

    >>129

    ほへー、あっ、そういえばあの右腕にモノの妹の魂も宿ってるんですか?

  • 131ゴッホの継承者24/06/05(水) 15:53:59

    >>130

    右腕の中はトシとヒロでルームシェアしてる状態です

    ヒーローバリアンの素体はトシなので、ヒーローバリアンの復活に引っ張られて意識が表層化した感じですね

  • 132モードレッドの継承者24/06/05(水) 15:56:59

    >>131

    ルームシェアみたいな感じなんだ、教えて

    いただきありがとうございます

  • 133モードレッドの継承者24/06/06(木) 20:52:12

    メイドイベントにて少し悩んでいる所があるので相談していいでしょうか

  • 134異形の右腕24/06/06(木) 20:55:29

    >>133

    出来る事なら協力しますよ

  • 135モードレッドの継承者24/06/06(木) 20:58:40

    >>134

    ありがとうございます、で悩んでいるのは

    バリアンの種類とバリアン戦で継承者達を

    メイド服で戦わせたいけどメイド服で戦えるのかです

  • 136異形の右腕24/06/06(木) 21:06:13

    >>135

    そもそもメイド服にも二種類あります

    1・今よく想像されるメイド喫茶などの衣装としてのメイド服

    2・本来の使用人の正装としてのメイド服

    後者ならそもそも動き回って仕事をしても大丈夫に作ってあるので問題ないかと

    当然着たままで掃除洗濯料理等をやるわけですからね

    最も戦闘までできるかは試したこと無いので分かりません

    ただ前者の場合激しく動くことは全く想定されていません、となると動きにも多少制限があります

    身体を厚く覆ったり装飾が邪魔になったりはあるかもですね

  • 137モードレッドの継承者24/06/06(木) 21:11:00

    >>136

    メイド服に二つ種類があるの初めて知りました、あと着るなら2のメイド服が良さそうですね、相談に乗ってくださりありがとうございます

  • 138異形の右腕24/06/06(木) 22:50:20

    そう言えば暇だからモノの暴走イベントの没案を供養する

    x.gd
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:37:43

    このレスは削除されています

  • 140ゴッホの継承者24/06/09(日) 12:25:13

    風邪治ったみたいで良かったです〜

  • 141ゴッホの継承者24/06/10(月) 20:33:23

    なんかイベントやりたいけど、明るいやつか暗いやつかで迷ってる………
    どっちが良いかな……?

  • 142トリスタンの継承者24/06/11(火) 09:44:29

    >>141

    暗めのがいいですね

  • 143ゴッホの継承者24/06/11(火) 15:44:49

    >>142

    了解!と言おうと思ったけど、最近暗めだったし明るいやつでバランスとった方がいい気がしてきた

    一旦今週末に明るいやつやりますかね

    暗いのはその後で

  • 144トリスタンの継承者24/06/11(火) 15:47:47

    >>143

    分かりました

  • 145ゴッホの継承者24/06/11(火) 17:10:10

    今度やるギャグ調シナリオ [東京チーズ狂騒曲]の概要です

    一応週末土曜日八時ごろ開始を予定しています

    x.gd
  • 146不思議の国のアリスの継承者24/06/12(水) 13:24:44

    うーん今イベント考えているけどなんかなぁって感じになっちゃう

  • 147アラジンの継承者24/06/13(木) 12:35:24

    7患者の詳細出してなかった、出す!
    継承者元
    ・ヤマタノオロチ
    ・ハートの女王
    ・時計うさぎ
    ・オリジナル、破っ刑
    ・オリジナル、フリー・テイン
    ・エジソン
    ・カーミラ
    性別
    ・男
    ・女
    ・女
    ・不明
    ・男
    ・男
    ・女

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:14

    >>147

    >>ハートの女王

    だから首無し死体だったのね

  • 149アラジンの継承者24/06/14(金) 09:49:46

    ヤマタノオロチの継承者の能力
    ヤマタノオロチになる

    ハートの女王の継承者の能力
    ハートのトランプ兵を召喚可能
    (一度に15体)
    大きなナイフを手元に召喚可能

    時計うさぎの継承者の能力
    うさぎになることが可能
    (服装は原作の不思議の国のアリスの服)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:56:23

    普通に店内で大人しく食事できる程度の理性と正体バレない隠匿性持ってるバリアンやばくね?
    内部工作し放題じゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:54

    >>150

    その代わり内部工作とか思い付かないくらい、頭の方が残念なんだろう。実際、人間とか襲わずに普通に金払って出ていくし

  • 152ゴッホの継承者24/06/14(金) 15:56:00

    >>150

    今までの描写から知性に関しては確定済み(古代のバリアンが人の言語を理解していると明言されている)で、潜入に関しては今まで散々シェルターにバリアンが紛れ込んでるので今更かな……と

    ただシェルターにでたバリアンは大体瞬殺されてるのでステルス性が戦闘力に反比例してるのかなーとか思いつつ書いてます

    こいつはそもそも戦闘目的ではなく文化調査に来たバリアンなので、わざわざ暴れなければまずバレないでしょう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:11:13

    >>152

    シェルター内に侵入は怪しげな人物ですら無警戒で扉開けて受け入れちゃう人が多数居るのも問題だと思うの

  • 154アラジンの継承者24/06/14(金) 21:09:52

    >>153

    それに関しては本当に申し訳ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:37:00

    >>153

    入れるなって止めてた人は結構いたんだけどね

  • 156ゴッホの継承者24/06/15(土) 08:07:13

    今回降ってくるのは、チーズと名の付くもの全てです
    それが雨のように降って来ています
    被害の方は、降雪に加え溶けも蒸発もしない雪だったと思ってもらえれば

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:34

    くさそうだし後始末が……
    単純に強いバリアンより迷惑なんですけどぉ!

  • 158ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 10:19:16

    バリアンが降らしてるチーズって食べれますか?

  • 159星の戦士の継承者24/06/15(土) 10:21:15

    >>158

    食べる気だ…‼︎

  • 160ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 10:23:56

    硬質チーズだった....食べれないか

    >>159

    ゼーリの好物チーズにする予定だから....

    いまの都心見て心がハッピーハッピーだよ. 

  • 161星の戦士の継承者24/06/15(土) 10:28:05

    >>160

    やっぱり超巨大な食べ物はみんな夢見る憧れだよね…

  • 162星の戦士の継承者24/06/15(土) 10:31:34

    …これまさか硬質チーズも溶けたチーズもモッツァレラチーズもカマンベールチーズもみんな全種類の多種多様なチーズが降ってきてる…?

  • 163ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 10:34:18

    >>161

    そうだね、みんな大好きなんだよ空から何かしら降ってくるの

    >>162

    そうじゃないかな多分

  • 164ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 11:00:05

    これゴッホさん、今いますか?

  • 165ゴッホの継承者24/06/15(土) 15:36:14

    >>164

    外にいました

    まさか無から移動手段が生えて来て突撃することになるとは思ってもみなかったので……

    質問に答えると

    >>162

    その通りです

    >>158

    成分的には通常のものと同じで、使われている菌だけはバリアン謹製の高速発酵菌です

  • 166ゴッホの継承者24/06/15(土) 20:06:17

    そろそろ始めますが、よろしいでしょうか

  • 167ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 20:14:12

    大丈夫だ

  • 168アラジンの継承者24/06/15(土) 20:14:55

    いいよ〜

  • 169魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 20:18:34

    大丈夫ですよ

  • 170ゴッホの継承者24/06/15(土) 20:19:40

    あ、すいません!
    ちょっと九時にずらします!

  • 171魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 20:19:52

    分かりました

  • 172エジソンの継承者24/06/15(土) 20:23:28

    了解しました

  • 173ゴッホの継承者24/06/15(土) 21:04:06

    開始します!

  • 174ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 21:05:01

    分かりました

  • 175ジョン・エドガー・フーヴァー24/06/15(土) 23:52:37

    一応コレでおしまいです
    お疲れ様でした

  • 176ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:56:46

    >>175

    お疲れ様です

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:02

    意外とあっさり終わったな
    てっきり全チーズと融合してレイドが始まるかと
    それにしてもメイヴの継承者がいなくてよかった

  • 178ジョン・エドガー・フーヴァー24/06/16(日) 00:06:34

    >>177

    本来は戦闘できるバリアンじゃないので………

    あと今回は強さだけがバリアンの指標になってる現状への味変を兼ねたネタなので

    強くて暴れる以外の被害の出し方をやりたかったんですよね

  • 179不思議の国のアリスの継承者24/06/16(日) 00:08:59

    強くて暴れる以外の強さ......大群の蝗のバリアンで畑荒らすのも強いかな?

  • 180ゴッホの継承者24/06/17(月) 00:25:06

    暗いイベント二つ思いついちゃった………
    どっちをやろうかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:38

    入りてぇなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:55

    >>181

    新規さんか?!

    カモン

  • 183ゴッホの継承者24/06/17(月) 00:47:08

    >>181

    いらっしゃい

    何かあったら聞いてくださいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:20

    ヴェルチンジェトリクスの継承者は多分いませんよね?wiki見た限り…

  • 185ゴッホの継承者24/06/17(月) 00:58:44

    >>184

    いませんね

    ガリア戦記の英雄なら大歓迎です

    あと能力がインフレに当たるか微妙だったりする場合は、こちらにあげて確認をとってもらえれば幸いです

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:31

    やばい頭の中が深夜テンションになってきた…ソビエト連邦英雄が頭を駆け巡る…

  • 187ゴッホの継承者24/06/17(月) 01:08:34
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:05

    >>186

    どんな状況……?

  • 189ゴッホの継承者24/06/20(木) 16:34:26

    誰かいませんか?
    イベントで相談があるんですが

  • 190孫悟空の継承者24/06/20(木) 16:48:55

    >>189

    わしならおるぞい

  • 191ゴッホの継承者24/06/20(木) 17:21:05

    >>190

    ざっくり言えばタロットバリアン出したいんですけど

    問題は能力なんですよね………

    何か上手い方法はないかと思いまして

  • 192孫悟空の継承者24/06/20(木) 17:52:24

    >>191

    特殊なタロットを正位置か逆位置にして出すことで、その意味や解釈をバフ、デバフのように誰かに与える、とか?


    例:タロットバリアン「『戦車』の『逆位置』! 貴様は『思い通りに進まず、どう動いていいのかわからず、混乱してしまいがち』になる!」→ 指名された継承者「うわぁ急に攻撃当たらなくなった!味方に当たった!マジでどうしよぉぉぉぉ」

    タロットバリアン「『運命の輪』の『正位置』! 俺は『待ち望んでいたラッキーチャンスや嬉しい話が舞い込んできそう』になる!」→ 【タロットバリアンは〇〇の継承者の隙を運良く発見、そこを突いて強烈な一撃を繰り出す!】


    …書いてて思ったけど結構厄介かもしれん

  • 193ゴッホの継承者24/06/20(木) 18:08:02

    >>192

    ………ダイスかな

    それなら厄介さはあるけど自爆もありうる

  • 194孫悟空の継承者24/06/20(木) 18:37:31

    >>193

    それかシンプルに「多彩なカードの絵を力として使える」ってのも思いついたけど


    例:悪魔→悪魔を召喚・使役

      力→自分のパワーが上昇

      吊るされた男→対象を1人選ぶと、そいつを宙吊りにできる

  • 195ゴッホの継承者24/06/22(土) 01:00:03

    人が集まるならイベントをやりたいが、どれくらい人がいるのか分からない
    あると思います

  • 196ヴェルチン(仮)24/06/22(土) 01:02:41

    異能と英雄どうしよう…頭の中にソ連邦英雄が思い浮かんで消えない…

  • 197ゴッホの継承者24/06/22(土) 01:10:33

    >>196

    やりたい事をやればいいと思う

    別にやりたくない事をやりにくる場所じゃないんだから

スレッドは6/25 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。