うちは家系図予想

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:01:04

    うちはタジマ

    マダラ→息子→孫→ひ孫→オビト

    イズナ→息子→孫→フガク→サスケ

    うちはってタジマが一族の長でその長男マダラが引き継いで里裏切ったのでイズナの息子に引き継がれていって最終的にフガクが長と考えるとイズナにサスケがにてるのとマダラにオビトがにてるの納得できるかなと。
    マダラ、イズナは十代として他は20代ぐらいで結婚してればこんな感じかなと。一族の長とその弟が早くから結婚してないはずないし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:02:35

    孫→ミコト→サスケ説を推す

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:03:22

    マダラの年齢考察によってはオビトはひ孫説も好きだよ俺

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:04:08

    顔つき的にフガクよりミコトの方が直系なのかもしれん
    フガクは才能ある傍系の婿養子みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:04:52

    >>2

    一族内で結婚してると考えればそれもあり得るよね

    フガクはその実力を評価されて族長家に入り婿したみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:06:21

    >>4>>5

    なるほど確かに勝手に男系列でフガクだと考えてしまった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:06:27

    自分もそんな感じに考えてた

    長の家の生まれで、戦国時代でいつ死ぬか分からない以上、次の代がいてもおかしくない

    イズナ似のサスケがミコト似だから、イズナ系譜は>>2っぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:09:56

    訂正してみた

    うちはタジマ

    マダラ→息子→孫→ひ孫→オビト

    イズナ→息子→孫→ミコト→サスケ

    タジマがうちは最強で族長の娘ミコトに婿入りしたと考えると納得できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:14

    >>3

    マダラガチクズになっちゃうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:12:09

    オビトがマダラの直系かどうかは信憑性が薄いとは言われてるけど、他スレで見た考察?でオビトって名前は「首(おびと):一族の長、首領」から来てるんじゃないかっての見てからオビトはマダラの直系説はあり得るんじゃないかと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:13:05

    >>8

    タジマじゃなくてフガクだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:04

    柱間世代とヒルゼン世代で30くらい差があったかな
    ヒルゼンと三忍でぎりぎり親子くらいの年齢差
    三忍とミナトで親子に届かないくらいの年齢差
    ナルト世代が柱間世代の曾孫という場合もまあありそうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:05

    イズナが享年24歳だから、幼い子がポンポン死ぬ時代背景考えると20ぐらいで結婚して子供作ってても不思議じゃあないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:29

    >>9

    何を今更

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:57

    >>10

    むしろ本編で先祖発言ある分一番信憑性あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:16:23

    マダラ目線の戦国時代回想も欲しいよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:20:47

    入婿で歳取ってから族長の立場に立ったフガクはうちは民族主義より木の葉との融和を重視していたが、九尾事件が勃発し…みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:19

    >>15

    「俺の先祖」発言は自分も「オビト直系の先祖」という意味かなと思ったけど、「うちは一族全体の祖」だと受け取った意見も結構見かけたし一応信憑性微妙扱いにした 結局どっちなのか気になるけど、ワザとぼかした表現にした可能性もあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:28

    イズナの子孫説なら万華鏡写輪眼の遺伝論もイズナがカグツチを使ってて扉間が目撃、永万じゃないので瞳力が低く永万のサスケのが凄いってなる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:35

    >>13

    カガミも享年25で孫のシスイがいるしね

    年齢一桁でも戦えれば一人前扱いされるし、身体が出来上がったらさっさと子供作っててもなんらおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:25:10

    もしかしてフガクってカガミ系列かな?
    一族のことを考えるタイプの血筋と考えると
    カガミ→フガク他兄弟→シスイ イタチ
    従兄弟なら仲いいのもうなずける

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:29:25

    マダラ→オビトは幼い頃のちょっとやんちゃ系(うちは比)な感じも似てると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:42

    ご覧下さいこれがイタチ以上に弟を思っていた愛情深い男です(兄者目線)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:39:24

    >>23

    同人誌に脳みそをオモチャのチャチャチャされた末路

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:36

    大体オビトは両親が亡くなってるとはいえ、他のうちはとの描写がないのも何か怖いんだよな 
    マダラに妻子が居たとして、マダラ里抜け後に子供は族長の継嗣という立場も失ってそうだし下手したら一族内で孤立してそう その系譜に生まれた子に長を意味するオビトって名付けるの歪な期待と執念感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:24

    両親死んでからは祖母の手で育てられてたんだよねオビト
    マダラ世代から見ると子か孫あたりの世代の

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:10

    >>21

    面白い説だけど、鍛錬してるイタチにシスイが声をかけるまでは接点無かったみたいだからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:03:12

    >>27>>21

    万華鏡写輪眼遺伝論ならカガミ系列幻術、イズナ系列炎遁と考えるとシスイ、フガク、イタチ幻術系イズナ、イタチ、サスケ炎遁系ってなって面白い。サラダは幻術か炎遁系が万華鏡に宿りそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:09:18

    万華鏡写輪眼遺伝説面白いな
    オビトはマダラの時空間系遺伝子を引き継いでるって感じか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:27

    >>25

    オビトが子供の頃、写輪眼さえ開眼すればすげーってマダラのことで尾獣すら操れる瞳力ってことなら凄い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:51:53

    子孫が直径一人しか居ちゃいけないわけでもないし
    フガクも顔つきからしてタジマの子孫なのでは?
    マダラ子孫がタジマで
    イズナ子孫がミコト

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:13:41

    血液型的に考えるとマダラ(O型)の孫世代にフガク(AB型)が生まれる確率はかなり低いのはどっかで見た。マダラやイズナ(こちらもO型)の孫として生まれるならミコト(A型)の方が可能性高そう
    ちなみにオビトもO型

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:39:40

    >>32

    マダラO型オビトO型とかより子孫説濃厚だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:57

    >>32

    「ここだけマダラがオビトに同伴して木ノ葉に戻った世界その2」だな

    リンクの仕方が分からないから画像だけ持ってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:02:07

    >>34

    一番上のページアドレスのところを押して全体をコピペすれば大体何でもいける

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:46:11
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:19:05

    >>36

    できてるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:24:42

    うちはってネームドはナカ、ナオリ、ライ、バルぐらいかな他は

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:29:38

    >>38

    マダラ世代だけどうちはヒカクとか?あの人の家系もどっかのネームドキャラに連なったりしてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:29:19

    直系じゃなくても血は混ざってそう
    こういう考察するのも楽しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:42:23

    >>38

    テヤキ、ウルチ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:43:37

    >>38

    イズミ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:44:35

    >>38

    テッカ、セツナ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:46:39

    うちはヤクミ
    うちはイナビ
    うちはヤシロ
    もいるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:29:14

    >>41>>42>>43>>44

    めちゃめちゃいるやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:49:32

    >>38

    万華鏡写輪眼の能力知りたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています