HQが連載終了してから映画してヒット

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:05

    したのを見て、未だにグッズ展開が止まらないリボーンと黒子のバスケから視線がそらせなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:57

    リボーンは再アニメ化企画とか水面下で動いてそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:11

    正直虹の代理戦争はアニメで見たい

    見たいけど声優陣はたいぶ総入れ替えになりそうなんだよな~~~~~

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:32

    REBORNがトレンド入りする度に再アニメ化してくれると思って見に行ってる
    今の作画で全部みたい(強欲)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:34

    仮にやるとしたらブリーチみたいにまだアニメ化してないところからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:26

    ところで令和から色々と動いているボボボーボ・ボーボボって漫画なんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:41

    アニオリでD・スペードと和解して成仏させてたから続き作りようが無いんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:34:33

    >>7

    アニオリで終わったけど仕切り直して続きやったアニメは他にもあるし(青エクとか他社作品なら黒執事とか)別にそこら辺は問題ないんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:53

    ボーボボもリボーンも黒バスも通ってきた身としてはリブートブームで日々ソワソワしてるわ…
    一度区切りついたアニメをまたって難しいらしいけどかつて栄光を得たジャンルならやってくれると信じつつグッズに金注いでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:43

    問題はやっぱり声優では?
    黒バスはまだいいとしてリボーンは一体どれくらい揃えられるんですかね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:24

    Dグレみたいに声優はそう取っ替えになりそう(KONAMI)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:55

    これ言ったら叩かれそうだけどアニメREBORNの絵柄が苦手過ぎるから再アニメ化か映画化するならその辺ガラッと刷新してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:58

    >>13

    さすがにスタジオが変わるだろうから一新されると思われる

    制作したアートランドはいまこんな感じ

    アートランド - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:05

    声は変わったら変わったでまあ仕方ないな…って思う
    同じならそりゃ嬉しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:32:11

    未だにリングのガチャガチャや小さい小箱に入ってる奴を店で見る

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:32

    >>2

    ぶっちゃけやってもおかしくない感じはあるなぁ

    深夜じゃ無く長期アニメの枠で

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:00

    キャラデザの田中将賀も忙しそうなイメージあるんだけどファン的にはキャラデザ違う人になってもOKな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:11

    原作がだいぶ前に終了済の状態から長期アニメ化した作品てどんなのがあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:46

    エルドライブとのコラボアニメの時は作画監督が田中さんだった覚えがあるけどそれも相当前だしな…
    本人は天野明展についてツイートしてたからリボーンに対して思い入れありそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:41

    リボーンはともかく黒子は全部アニメ化したしリメイクするほど昔ではないのでは
    声優も売れっ子だらけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:24

    >>20

    ダイの大冒険とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:48

    >>20

    ジャンプ限定ならキャプ翼や封神演義も?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:35

    元の声優さんの年齢層上がってるし、こっから何年も展開すること考えたらリメイクを機に交代して若手声優さんにも頑張って欲しい気持ちがある
    でも声優交代って反発が凄いよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:10

    今考えるとリボーンの声優って声優一本じゃ無い人の方が多かったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:51

    スケダン……スケダンも最後まで頼むよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:59

    REBORNの頃はキャラソンいっぱい出てたな
    色々手探りだった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:17

    >>26

    バックがネルケだったからね

    今でもネルケいるから再アニメ化しても変わらない気もするけど正直なんとも言えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:34

    もう声優・俳優業辞めてるひともいるし
    なにより年月経ったから声質もだいぶ変化したと思うからなあ
    もういっそのこと声優一新ってのもありだとおもうが

    思うが、リボーンの声だけはやっぱり、という気持ちがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:35

    リボーン役は舞台もアニメと同じ人がやってたからやっぱりあの声の印象が強いんだよな…

    ジャンプ系じゃないけどハガレンは一部だけ声が同じで他は声優変更だったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:16

    >>6

    最初はアニメ化に向けての前段階だと思ってた

    ホントは頭ボーボボな世代が権力をふるえる立場になって好き勝手してるだけだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:52

    >>20

    ジャンプじゃないけどフルーツバスケット

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:07

    >>20

    (元)ジャンプ漫画になるけどシャーマンキングとか?(続編をやってたから事情が違うかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:43

    >>31

    エルリック兄弟は続投だった

    REBORN再アニメ化するならせめてリボーンだけでも同じ声優がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:27

    ワンピとか声優の高齢化がめちゃくちゃ懸念されてるもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:40

    >>35

    ハガレン方式ならリボーン(とツナ)が続投で他は交代かなあ


    個人的には雲雀さんの中の人が好きだから雲雀さんはそのままだと嬉しいけど

    でも雲雀さんがそのままなら守護者全員同じにしてほしいな…って思っちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:10

    >>37

    ツナは声質的に厳しいかもしれん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:18

    リメイクで声優一新するけど旧アニメのキャストも別役で出るパターンもあるよね
    ジャンプ系じゃないけどうる星やつらとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:21

    >>35

    確かエルリック兄弟とアームストロング少佐だけ続投だったんだよな

    特にアームストロング少佐に関しては作者イチオシだったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:00

    エルドライブとのコラボアニメもかなり前だしあれは声無いしとにかく動いて喋るツナたちを新しく見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:15

    ツナの声ってJスターズ以降でなんか新録あったっけ
    あれももう10年前か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:38

    リボーンで勝負するなら他の作品でやるだろうな
    70年~2010年の名作かき集めたらリボーンの優先順位は相当低いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:46

    >>43

    アニメ化が何よりも名作優先するならそうなんだが結局は商売だから売れそうな作品をアニメ化したいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:06

    グッズの発売頻度だけ見たら優先順位はそこまで低くなさそうだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:07

    >>43

    リボーンが強いのは連載終了から10年以上経った今もグッズが売られてるからだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:46

    現行ジャンルかってぐらいグッズ出てるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:48

    >>22

    元々のアニメの出来が良いから絶対比べられるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:27

    グッズ展開すごいすごいって言われるけどそんなにかよと思ってグッズ垢すこし見に行ったら想像以上だった…
    今度アニメイトカフェして書き下ろしグッズ有とかボンゴレリング2万円が七次受注する人気っぷりとか
    あとカップ&ソーサーがあんまり見かけないタイプのグッズでいいね 大人のオタクを狙い撃ちしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:59

    欲しいのみんな買ってると普通に金欠になるんだよね…
    天野明展でも散財しちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています