ここだけ異能のある世界577

  • 1砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 17:36:32

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立ててください

  • 2砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 17:37:28
  • 3バグのエネミー24/05/26(日) 17:37:57

    (たておつです)

  • 4雨雲高校生24/05/26(日) 17:37:57

    ※立て乙です

  • 5西野24/05/26(日) 17:38:21

    (たておつです)

  • 6応援要請のエネミー24/05/26(日) 17:38:39

    (たておつ応援要請)

  • 7蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 17:38:47

    (立て乙です)

  • 8痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 17:38:48

    (たておつです)

  • 9波動人間24/05/26(日) 17:40:30

    (たておつです)

  • 10エージェント•朱24/05/26(日) 17:40:30

    (たておつです)

  • 11西野24/05/26(日) 17:41:27

    >>前197

    うおっ!【槍を振り上げ蜘蛛のエネミーを切ろうとする】


    神岡「下は俺が」【百足のエネミーに斧を振り下ろす】

  • 12応援要請のエネミー24/05/26(日) 17:41:38

    (そのまま飛び去った)
    (前200)

    (正式な応援要請が降りた)

  • 13砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 17:41:52

    前197
    うひーっ
    あんま強くなくて良かったぁー
    【倒しながら進む】

  • 14幽霊のエネミー24/05/26(日) 17:41:58

    (立て乙です)

    前スレ>197

    よししょ~

    【雑魚エネミー達からバンバンエネルギーを吸収していく】

  • 15波動人間24/05/26(日) 17:42:30

    今日の俺は無限機関砲だぜえええええ!!!!【連射式の波動弾乱射中】

  • 16蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 17:42:31

    前スレ197
    蟲っ……!?気持ち悪い……!
    【蜘蛛エネミーにムカデエネミーを蹴りと棒術で散らしながら朱の後を追う】

  • 17空間のエネミー24/05/26(日) 17:42:35

    前197
    俺も階段に進むか

  • 18第三隊隊長24/05/26(日) 17:42:42

    前197
    殺虫剤持ってこれば良かったな
    【片手で蜘蛛に向けアサルトを連射、百足には足のアイゼンブレードで蹴り付ける】

  • 19死神鳥24/05/26(日) 17:43:01

    前197

    よーしどんどんいくかあ

    【足元のエネミーを大鎌で切り裂きつつ先を急ぐ】

    >>12

    「「なんだったんだよ今の」」

    「おーい正式要請出たぞ」

    「よし準備させろー」

  • 20バグのエネミー24/05/26(日) 17:43:04

    >>197

    …!俺たちもいくぞ!

    ソウマ「ですね!」

    【一応エネミーらを撃つなり斬るなりしつつ朱の後を追いかける】

    >>15

    そんな消耗して平気か!?

  • 21痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 17:43:26

    >>前197

    【毛髪拳のラッシュで撃退しつつ、つかつかと歩いて行くお嬢様】

    【チャクラムを暴れさせ、残敵を警戒しつつついてく黒崎】

  • 22"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 17:43:53

    ...持ってきておいてよかったな 使い切るような状況にはなってほしくないが

  • 23狩白24/05/26(日) 17:44:00

    【召喚獣と視覚を共有している】
    ...なるほど
    まずは能力の把握ですね

  • 24校舎24/05/26(日) 17:44:05

    (真っ白に燃え尽きている)

  • 25波動人間24/05/26(日) 17:44:18

    >>20

    この時のために大食いメニューを二周してため込んだんだ!!

  • 26死神鳥24/05/26(日) 17:45:26

    >>24

    「燃え尽きてるな…」

    「ですね…」

  • 27バグのエネミー24/05/26(日) 17:45:27

    >>25

    そうか!なら安心だ!

    【メ◯ルブレードもどきをぶん投げつつ】

  • 28エージェント•朱24/05/26(日) 17:46:06

    >>11>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21

    【粗方一階のエネミーたちは倒されていくがまだまだ屋敷の奥からでてくる。階段を降りるとまた扉が出てきた】

    …………この扉

    【破壊しようと拳を震うがびくともしない】

    ……皆さん、一斉攻撃お願いいたします

  • 29第三隊隊長24/05/26(日) 17:46:29

    >>24

    「爆烈的に鎮圧完了!」

    【赤色のヴァンセプター系列のレスキュー用AEFが帰還して行った】

  • 30空間のエネミー24/05/26(日) 17:46:46

    >>28

    薄爆

    【扉を空間ごと殴る】

  • 31波動人間24/05/26(日) 17:46:54

    >>28

    アイアイマム!!【扉に向かって飛び蹴りを放つ】

  • 32死神鳥24/05/26(日) 17:46:55

    >>28

    はーい

    【指鉄砲を作り音波の銃弾を連射】

  • 33砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 17:47:47

    >>28

    あーい、りょーかーい

    砂腕っ!

    【大きな砂でできた拳でパンチする】

  • 34"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 17:47:50

    >>28

    了解

    【銃弾ぶっぱ】

  • 35幽霊のエネミー24/05/26(日) 17:47:56

    >>28

    よ~し~!任せて~

    【扉に向けて魂のように青白く燃える火炎球を発射】

  • 36痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 17:48:04

    >>28

    黒崎「それじゃあ黒月で…」

    【触れたものを塵にする黒球をドアに撃つ】


    ではドリルを

    【毛髪拳をドリルに変えて撃ちだす】

  • 37第三隊隊長24/05/26(日) 17:48:14

    >>28

    火力なら任せろ

    【使い切りの5連装レーザーで焼き切ろうとする】

  • 38神岡24/05/26(日) 17:48:29

    >>28

    西野「俺がエネミーを引き受けますので!」

    任せろ

    【斧を槍に変形させて扉に投げる】

  • 39バグのエネミー24/05/26(日) 17:49:00

    >>28

    ああ、わかった!

    【メ◯ルブレードもどきを投擲】

    ドローン【チャージビーム】

    ソウマ「了解です!」

    【氷刀で斬りかかる】

  • 40蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 17:49:06

    >>28

    っと、私じゃ邪魔になるかな……

    【一歩引いて扉の破壊は他の人に任せる】


    (戦闘が激化しないうちに周りの奴らの情報を集めようか。謎エネルギーを飛ばしたり髪の毛を操ったり?)

    (砂、純粋に武器を使う者……あーーもう一発で覚えるのは無理そうだ……)

  • 41狩白24/05/26(日) 17:50:42

    それぞれの高火力の技、良いものを見れましたね
    【その辺のエネミーを召喚獣が殴り倒す】

  • 42エージェント•朱24/05/26(日) 17:53:28

    >>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>39

    【攻撃で扉は一瞬で崩壊、爆発するように壊れて倒れる】

    感謝します!ではいきま……

    【そうして脚を踏み入れようとした瞬間、重力が強くのしかかるような圧力がかかる。朱は苦い顔をしてその先を見据える】

    …………やはりキツいと

    【その地下室は全体的に赤黒く、大量の生き物の気配が充満している。エネミーに人間……混ざったような気配も。そして大小形様々のエネミー達がこちらを睨んだ。先程との雑魚とは違う】

    >>40

    【鞭ような触手が一瞬で喉を突き刺そうと迫ってきた】

  • 43空間のエネミー24/05/26(日) 17:54:40

    >>42

    邪魔だ

    【空間を圧縮、エネミーをまとめて圧殺しようとする】

  • 44第三隊隊長24/05/26(日) 17:55:37

    >>42

    ここからが本番か

    【銃身がぐずぐずに溶けたレーザーカッターを投げつけ、ライフルに装備されているグレネードランチャーで射撃】

  • 45サソリ型エネミー24/05/26(日) 17:55:39

    >>42

    【エネミーが いっぱい いるぞ……】

    【集団への攻撃は苦手なため見ているだけだ】

  • 46死神鳥24/05/26(日) 17:55:51

    >>42

    …少し違うな

    【大鎌を構え直して振るえば斬撃波が放たれていく】

  • 47波動人間24/05/26(日) 17:55:59

    >>42

    ……………………!!【威力のない波動弾を放る】

  • 48西野24/05/26(日) 17:56:08

    >>42

    鯨を使えば俺たちも圧死するな...仕方ないか

    俺が注意を惹きます【槍を振りかざして突っ込む】

    神岡「行くぞ」【後に続く】

  • 49蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 17:56:18

    >>42

    よし!突破出来た…!

    【そのまま扉の奥へ進もうとして………】


    うわっ何っ!?

    【その触手をなんとか躱し、六尺棒で床に叩きつける】

    【髪の毛が少しだけ切れて宙に舞った】

  • 50砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 17:56:28

    >>42

    ひえっ、ちょっ

    これ人間混ざってない?まぢ?

    聞いてないんですけど、イレギュラーさん

    【女走りしながら後ろに下がる】

    【砂の壁を作る】

  • 51幽霊のエネミー24/05/26(日) 17:57:08

    >>42

    さっきよりも強いかも~

    【戦いに夢中になっているエネミー達の足元に死招きを展開してこっそりエネルギーを奪おうとする】

  • 52痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 17:57:23

    >>42

    【手を握ったり開いたりして調子を確認する】

    黒崎「……」

      「なんかあるな、ここ」


    雰囲気が違いますわね…ここからが本番と

    結構

    【ドアを破壊した勢いのままドリルを放つ】

  • 53狩白24/05/26(日) 17:58:01

    この数にも対等に渡り合えるとは...
    全員でかかれば私にも迫るでしょうね

  • 54バグのエネミー24/05/26(日) 17:58:54

    >>42

    …一気に格が変わったな

    【人間ならば殺せない、拘束狙いでネットをまく】

    ドローン【同じく、動きを制限するようにビーム】

    ソウマ「…っ!…やらなきゃ」

    【エネミーを優先的に狙って氷弾を放つ】

  • 55エージェント•朱24/05/26(日) 18:03:33

    >>43

    【それをされる前に、一瞬で横に赤黒い鬼が移動し、潰そうとする】

    >>44>>46>>47

    【それらの遠距離攻撃を大きな猪や人間だったモノが壁のように受け止め、その後から俊足で竜のようなエネミーが迫る】

    >>48

    【それに対応するように半透明の巨大な人形エネミーが糸を纒い、伸ばして上から細切れにしようとする】

    >>51>>52

    【ドリルや白い手を、結界のようなモノを纏って破壊していく人間のような気配がいる】

    >>45>>50

    【其処へ一瞬で迫っていく大蛇や牛のエネミー】

    >>54

    【一軍は動きが鈍くなるが止まりはしない。ひとつめの鳥エネミーがソウマを見つけると、その氷を避けながら一瞬で翼のような刃を振り上げる】

  • 56校舎24/05/26(日) 18:04:19

    >>26

    (所々に白い石が落ちている)

    校舎「_(┐「ε:)_」

  • 57波動人間24/05/26(日) 18:04:53

    >>55

    例の犠牲者か!!【死なせるわけにはいかない。柔道や合気道のような相手の攻撃をさばくスタイルに変更】

  • 58死神鳥24/05/26(日) 18:05:54

    >>55

    ……【音波の壁を形成した後小声で何か呟く】

    【どこからか闇勾鳥が飛んできて竜エネミーに鋭い爪を突き刺そうとする】

  • 59サソリ型エネミー24/05/26(日) 18:05:57

    >>55

    【わ〜 ! こっち 来るなだぞ〜 !】

    【薙ぎ払うように毒の斬撃を放つ】

  • 60砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 18:06:00

    >>55

    あっ、ちょっ

    キモイんですけどーっ!!

    来ないでっ!!

    【砂でその足元を固めていく】

  • 61バグのエネミー24/05/26(日) 18:06:04

    >>55

    ああクッソ…

    【そのまま銃を乱射】

    ドローン【ビームを撃ちまくる】

    ソウマ「ちょっ…」

    【氷刀で応戦】

  • 62幽霊のエネミー24/05/26(日) 18:06:42

    >>55

    結界術の使い手かも~

    【結界を破壊しようと火炎球を飛ばす】

  • 63西野24/05/26(日) 18:07:39

    >>55

    【簡易結界で威力を落とす】

    神岡さん!

    【神岡が斧を振るう】

  • 64第三隊隊長24/05/26(日) 18:08:10

    >>55

    速いのは…脆い

    と良いなっ!

    【いつものようにトンファーブレードに持ち替え、躊躇なく迫ってくる竜のようなエネミーを切り裂こうとする】

  • 65空間のエネミー24/05/26(日) 18:08:15

    >>55

    邪魔だと言ったが?

    【刀で鬼に切りかかる】

  • 66蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:08:35

    >>55

    つ、次々と………!

    あぁもうっ……無視して通れたらこんな奴ら……!

    【自分に向かって来るエネミーを捌きながら少しづつ前進する】

  • 67死神鳥24/05/26(日) 18:08:50

    >>56

    「……これ、ただの石じゃね?」

    「ですね…」

    「珠縒ってこれに似た石の件で行ったんだろ?」

  • 68痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 18:09:01

    >>55

    ……連携が出来ている

    守り手は彼ですか

    【人間のような気配の敵に髪を伸ばして拘束を試みる】


    黒崎「しかし強くて数が多いってのは厄介だな!」

    【無数の黒い針を飛ばす】

  • 69"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 18:09:35

    >>55

    ...一瞬ならまだ大丈夫だろうか 【深呼吸】


    ─"白線"

    【腰の刀を一瞬だけ引き抜き、広範囲超火力の居合い切りを繰り出した】

  • 70校舎24/05/26(日) 18:13:15

    >>67

    白い石「(´・ω・)」


    (後は死体と瓦礫だけが見える)

  • 71死神鳥24/05/26(日) 18:14:30

    >>70

    「死体調べるか…」

    「そっすね…おーい、お前たちは瓦礫の掃除してこい」

  • 72雨雲高校生24/05/26(日) 18:15:26

    【かりんとうの袋を手に、街頭のテレビを見上げている】
    学園祭で賑わう校舎が突如爆発、か。物騒極まりないね……

  • 73エージェント•朱24/05/26(日) 18:16:08

    >>57

    【人間傀儡はそれでどうにか落とされてはいく。だがエネミー達の刃や拳はそれでも向かっていく】

    >>58>>64

    【身を捻ってブレードを躱して噛みつこうとするが、死角から飛んできた闇勾鳥に爪でさされて動けなくなる】

    >>59>>66

    【牛、蛇は倒れていくがまだまだ似てるようなやつが四方八方から牙をつきたて、突進してくる】

    >>61

    【刀で応戦されるが圧倒的体格差でごり押していく。そしてドローンがうざくなったのか触手が飛んできて破壊しようとする】

    >>62>>68

    【その人は拘束を振りほどこうと暴れていき、エネミーはそれを守るように壁となる】

    >>65

    【金棒でその刀とつばぜり合いをし、互角の近接戦闘を開始する】

    >>69

    【一瞬で一部に固まっていたエネミー達が切り裂かれ塵と貸した】

  • 74校舎24/05/26(日) 18:16:42

    >>71

    (色々吹き飛んでいる)

    (普通の爆弾によるものだとわかる)

  • 75緋剣使24/05/26(日) 18:17:52

    >>73

    作戦の日に寝坊とか…俺ってばプロ意識が欠けちゃってるネ

    【ナイフを投げる】

  • 76死神鳥24/05/26(日) 18:18:24

    >>73

    【闇勾鳥は竜エネミーを食べようと鋭い嘴を開けた】

    …ありがと、助かった

    さて次は…

    >>74

    「普通の爆弾だな…」

    「直接の異能犯罪ではなさそうですね」

  • 77"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 18:18:48

    >>73

    ....よし 一瞬眠くなったがまだいけるな

  • 78波動人間24/05/26(日) 18:19:02

    >>73

    クソォ!!人とエネミーが入り混じってどうもやり辛え!!【攻撃を捌いたりカウンターをしかけたりしてるが、相応にダメージがある】

  • 79空間のエネミー24/05/26(日) 18:19:19

    >>73

    しぶとい奴だ

    【蹴りを放つ】

    【空間ごと切ろうとする】

  • 80幽霊のエネミー24/05/26(日) 18:19:43

    >>73

    纏まって守られると固いねぇ~……そうだぁ~!

    【複数の死招きから結界を発生させてまずは壁となったエネミー達の分断を狙う】

  • 81松之助24/05/26(日) 18:19:59

    >>73

    【突然走ってやって来る】

    【勢いを活かして回し蹴り】

    すみません今来ましたァァァ!!!!!!!!!

  • 82痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 18:20:02

    >>73

    生憎、逃がしません

    あなたにはここで磔になっていただきます

    【身動きできないように大量の毛髪によって天井へ押さえつけようとする】


    黒崎「今庇う動きを見せたな…悪いがどいてもらう」

    【壁になるエネミーに襲い掛かる無数の黒針】

  • 83校舎24/05/26(日) 18:20:04

    >>76

    (後は瓦礫とか屋台の残骸とか)


    (今にも崩れそう)

  • 84ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 18:20:11

    >>73

    これっ…!マジで…!

    【押されている】

    ケイ「大丈夫か!?」【助けられるほど余裕はない】

    ドローン【呆気なく落とされた】

  • 85蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:21:18

    >>73

    【突っ込んで来る牛エネミーをひらりひらりと躱しつつ、的確に蛇エネミーに対処】

    ん~~~っ!キリがない~……!!


    【火力不足のせいで強力なエネミーに対しては手をこまねいているようだ】

  • 86サソリ型エネミー24/05/26(日) 18:21:53

    >>73

    【キリが ないぞ〜 !】

    【毒弾を見境なく乱れ打ちする】

  • 87死神鳥24/05/26(日) 18:22:13

    >>83

    「…崩れそうだな」

    「新人たち避難させますか」

    「だな、時間稼ぎはするが【コンクリートを出し、崩れるのを食い止めようとする】」

  • 88第三隊隊長24/05/26(日) 18:22:32

    避けられたと焦ったが…

    >>76

    メライさんに鳥さん、助かりました

    ありがとうございます

    >>73

    【他の人を援護しようとアサルトに持ち替え牛エネミーにグレネードを撃つ】

  • 89砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 18:23:33

    >>73

    うっわぁまぢヤバいんですけど

    砂斬り!!

    【砂を横凪に飛ばし、全体を押し返す】

  • 90校舎24/05/26(日) 18:24:21

    >>87

    (崩壊は食い止められる)

    (これ以上の情報は得られなさそう)

  • 91西野24/05/26(日) 18:26:43

    畜生この後に本丸かよ...!
    神岡「心領が使えないのも厄介だな」
    何人かに先を任せるべきか....

  • 92蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:27:18

    >>88

    助かりますっ!

    【対処しかねていた牛エネミーを相手取って貰えた事で余裕が生まれたようだ】


    (キーホルダー縛って戦うのも大分キツイね~……この体スピードばっかりだから、デカくて硬い奴相手には弱い…)

    (とはいえこの混戦じゃ使えない発泡スチロール版、明かしたくない改造人間という手札、サンプル回収用の空白一つは崩せない………このままキャリーして貰いながら仕事してるフリだな)

  • 93死神鳥24/05/26(日) 18:28:39

    >>88

    いえいえ、助けるのは当たり前ですよ

    闇勾鳥「クィエアー【気の抜けるような可愛らしい鳴き声】」

  • 94寄生者(結界武装)24/05/26(日) 18:29:35

    >>75>>81

    【遅刻した者に対して朱は苦い顔を一瞬したが構ってる暇はない。回し蹴りとナイフを煙のようなエネミーを受け止めて前に立ちふさがる】

    >>76

    【竜は絶叫しながら食べられていく。見た目倒し】

    >>78

    【ゴリラのようなエネミーが伊吹を押し出そうと背後から殴ろうとする】

    >>82>>80

    【エネミーは分断され、そして髪の毛でその者は天井へ押し付けられた】

    >>85>>86

    【毒には牛が対処し、細かい動きをするほうは大蛇がとぐろを巻くように噛みつきを放つ】

    >>88

    【だがグレネードとライフルで牛エネミーの注意がそれて、脚が止まる】

    >>89

    【押し戻されたその上からさらに大量の虫エネミーが気持ち悪いぐらいに目を真っ赤にして向かってくる】


    >>84

    【そして仕留めようと刃を振り上げ、卸そうとした瞬間、ソウマに赤い簡易結界が張られた】

    若い者が苦労しておるのに、私が出ぬ訳なかろう

    【目にも止まらぬ早さで何かがその鳥を切り裂いた。一瞬で肉塊と化した】

  • 95波動人間24/05/26(日) 18:30:56

    >>94

    グハァ!!!?【後から殴られ吹っ飛んだ】


    ……やる気かテメェ!!【パンチングポーズで身構える】

  • 96死神鳥24/05/26(日) 18:31:04

    >>94

    闇勾鳥「【もっもっもっ。可愛い姿と人懐っこさに反してやってることがえげつない】」


    寄生さん!

  • 97蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:32:14

    >>94

    まずっ!?

    【大きく空いた蛇の口に突っ張り棒のように六尺棒をはめ込んでこらえる】


    って誰……!?

    【そのままの体勢で突如現れた寄生者に驚きの声を上げた】

  • 98波動人間24/05/26(日) 18:32:45

    >>96

    えっ!!?

    >>94

    ……マジじゃねぇか!!!

  • 99サソリ型エネミー24/05/26(日) 18:33:41

    >>94

    【毒 あんまり 効いてない !? なんでだ !?】

    【ひたすらに毒攻撃】

    【………… 寄生 来たのか !?】

  • 100痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 18:33:47

    >>94

    これでよろしいでしょう

    あなたには事が済むまでそうしていただきますわ

    【万力のような力で押さえつける】


    黒崎「分断には成功したが…この状況ちょっと面倒だな…」

      「…って寄生?寄生の先生か?」

  • 101緋剣使24/05/26(日) 18:33:51

    >>94

    一発で薙ぎ払ってやる!亜門流、一文炎「壊炎斬」!

    【異能をと亜門流の技を組み合わせて炎の斬撃を放つ】

    【異能残量10→9】

    (※すみません、来てそうそう飯落ちします…)

  • 102第三隊隊長24/05/26(日) 18:34:08

    >>94

    牛はサイコロに…なってくれ

    【ブレードを赤熱化して脚が止まった所を横から裂こうとする】


    第二隊副隊長、寄生者さんですか

    【声のみを聞いて判断】

  • 103幽霊のエネミー24/05/26(日) 18:34:10

    >>94

    よ~し~いまのうち~

    【分断されたエネミーを死招きで各個撃破しようとする】


    お~寄生だぁ~

  • 104ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 18:34:14

    >>94

    あっ、やべっ…

    【思わず目を瞑るが何の衝撃も来ない、そっと目を開く】

    …寄生さん!?


    ケイ「寄生!?お前、その姿…」

    【全力でエネミーを撃ちつつ】

  • 105松之助24/05/26(日) 18:34:31

    >>94

    ごめんなさいごめんなさいクソデカエネミーの討伐が!!!!!

    これでも仕事が多っくて!

    【回し蹴りで生まれた体の捻りを活かし左ストレート】

  • 106砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 18:34:45

    >>94

    わぁーー…

    すご【写真を撮る】

    あれがニコさんが言ってた

  • 107髪野黒香24/05/26(日) 18:35:43

    >>94

    (黒香も遅れちゃった~☆取り敢えずこっそり着いていって最初からいた感じを出しておこ~☆)


    【黒香は気配を殺しながら無言でメンバーに加わっていく】

  • 108蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:36:34

    >>96>>98>>102>>103>>104

    【周りが口々に呼ぶ"寄生"と言う名を聞いて思考を回す】

    (寄生……!?あいつがか………!?ははっ、裏社会に居て絶対に聞かないことは無い超ビックネーム…!)

    (昨日の会議で名前が出てたが、やっぱ関係者……!ここであいつの手札が見れるなんてラッキーだ…………!!)

  • 109空間のエネミー24/05/26(日) 18:36:36

    >>94

    来たか

    遅刻するとは随分なご身分だな

    【口角が上がる】

  • 110"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 18:36:55

    おお、援軍が続々と 頼もしいな

    2発目はここで使うか
    【それなりの強さのエネミーにだけ効く麻痺爆弾ポーイ】

  • 111狩白24/05/26(日) 18:37:04

    来たか、寄生者...!

  • 112松之助24/05/26(日) 18:39:07

    寄生さん 結界武装を…!?

  • 113寄生者(結界武装)24/05/26(日) 18:40:34

    >>96>>97>>98>>99>>100>>102>>103>>104>>106>>108>>109>>110

    【血がべっとりと着いた、ボロボロのような感じの赤い羽織を着て、頭にはめり込む程の骨と肉で出来た冠を着けた寄生がいた。そしてすぅ……と身にのし掛かる重圧が消えて、エネミーや人間達も一度下がる】

    私じゃ。遅れたようじゃな…………ここは私が引き受けよう

    【そして血肉でできた大剣を持ち、消えた。次の瞬間、向かってきていたエネミー達が、赤い残像が通ったと思うと血を吹き出して倒れていく。辛うじて寄生の赤は見えるが姿が移らないほど早く、迅速に切り裂いていく】

  • 114死神鳥24/05/26(日) 18:41:58

    >>113

    結界武装かっこよ…

    …じゃなくて、助かります!けど寄生さんもお気をつけて


    闇勾鳥「クィルルア〜【ぱたぱたと翼を動かしてご挨拶】」

  • 115幽霊のエネミー24/05/26(日) 18:42:18

    >>113

    お~!なんか凄いかっこしてる~!

    もしかして~結界ぶそ~ってやつ~?

  • 116痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 18:42:38

    >>113

    黒崎「…もう全部寄生一人で良くねえか?」

  • 117サソリ型エネミー24/05/26(日) 18:44:16

    >>113

    【わ〜 ! パパ かっこいいぞ〜 !】

    【目をキラキラ輝かせる】

  • 118砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 18:44:34

    >>113

    結界武装使えるエネミー…

    あっ、任せまぁす!助かりまぁす!

    (ラッキー、仕事が減るぅー♪)

  • 119松之助24/05/26(日) 18:44:34

    >>113

    速ッ!!!!!!

    カッコ良!!!!!!!!!

    【こちらもエネミーを自分に近づくエネミーを削り取るように蛇鞭拳を振るう】

  • 120蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:45:43

    >>113

    ひぇっ……な、何が起きて……

    【突如、自分を飲み込もうとしていた蛇エネミーも細切れに】

    【何が起きているかも分からないまま必死に何かを見ようとしている】


    (おぉっと…………何てやつだ…こりゃ……ボクらが束になってかかって……はてさて瞬殺を免れる事は出来るのか……こいつは要報告……何よりも、寄生者との敵対…せめて正面衝突は避けるべきだな………)

  • 121第三隊隊長24/05/26(日) 18:45:54

    >>113

    ……そういうことですか

    了解です

    無用でしょうけど…無理はなさらぬよう

    人事が頭を抱えるので

    【寄生者が大群相手に大立ち回りしているうちに、先へ進もうとする】

  • 122"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 18:46:40

    >>113

    おお...ウチの上位層とどっちが強いかな

    【先へ進む】

  • 123波動人間24/05/26(日) 18:46:49

    >>113

    それが…結界武装!!

    >>116

    そういうなや…さ、どんどん行くぞ!!

  • 124狩白24/05/26(日) 18:49:10

    (これが寄生者...結界武装による圧倒的な火力、向こうの陣営の上灘さんといったところか、私単騎で勝てるかどうか...)

  • 125寄生者24/05/26(日) 18:50:15

    >>114>>115>>117>>116>>118>>120>>121>>122>>123

    【一匹は串刺しにしたかと思うと内部から破裂、また一匹は蹴り飛ばして破壊、そして次は血の槍が上から降り注ぎ制圧】

    >>119

    【エネミーの一体が相対するが、寄生がすかさず切り裂いていく】

    松之助、無限湧じゃから私が焼き払う。一度階段がある奥へ皆を連れていけ

    【すると殺された分、また部屋の内部からどんどん沸いてくるエネミーや人間達が見えた】

  • 126ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 18:50:37

    >>113

    …すっご

    …いや早く行かないと!ありがとうございます!

    【先へ】


    ケイ「…俺も完成させないとな」

    【先へと急ぐ】

  • 127死神鳥24/05/26(日) 18:51:26

    >>125

    …さっすが

    【先へと急ぐ】

  • 128幽霊のエネミー24/05/26(日) 18:52:26

    >>125

    急げ急げ~

    【奥へと進む】


    頑張ってね~!

  • 129痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 18:53:14

    >>123

    黒崎「そうだな…ここは寄生の先生に任せて先行くか」


    …………

    【天井に押さえつけた敵を拘束してその辺の床に置いた】

    では、失礼


    【先へ】

  • 130センリ24/05/26(日) 18:53:38

    (アジトで晩御飯もぐもぐ)

  • 131蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 18:53:40

    >>125

    よろしくお願いしますっ!

    【他のメンバーと一緒に奥へと進んで行く】

    (あ~~~もう…!もっと見ていたい…!この怪物から何か学びを………!っクソ……これ以上立ち止まっていても浮くだけか……口惜しいが観察はここまでだな………機会があれば、いつかまたこいつの戦闘を間近で見たいもんだ)

  • 132第三隊隊長24/05/26(日) 18:54:20

    >>125

    生身での白兵戦、自分はまだまだな

    (24式か…)


    ご武運を

    【奥の方へと向かった】

  • 133ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 18:54:22

    >>125

    ケイ「今のうちに行くぞ!」

    わかってますって!

    【エネミーに警戒しつつ先へと向かう】

  • 134砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 18:54:43

    >>125

    ひょぇー

    激パネェー

    (あのひと調査局にいたら楽だろうなぁ、引き抜きできないかなぁ)

    【奥に進んでく】

  • 135波動人間24/05/26(日) 18:55:12

    >>125

    すまねぇ!!先行くぜ!!

    >>129

    おう!

  • 136サソリ型エネミー24/05/26(日) 18:55:59

    >>125

    【わかった ! 寄生 頑張れよ〜 !】

  • 137寄生者24/05/26(日) 18:59:00

    【まだまだ無限に沸いてくるエネミー達。皆が奥へ向かったのを確認すると、自ら両手を傷つけ、血を流す】

    …………

    『不焔死』『鳳凰』

    【そしてその手の内側から炎が巻かれ、血と混ざりあい、巨大な弓矢の形へとなる。そうしてある程度エネミーや人間が溜まったと思った所でソレを一気に放った】

    【その炎は鳳凰の様に燃え盛り、うねり、地下室全体を真昼のように照らし、焼き付くした】

    >>126>>127>>128>>129>>131>>132>>133>>134>>135>>136

    【その奥には扉があったが、寄生が放った炎の衝撃で地下室全体が揺れ動き、扉が破壊された。更に地下への階段がある。降りていこう】

  • 138死神鳥24/05/26(日) 19:00:07

    >>137

    空気があっつい

    【先に進む】

  • 139エージェント•朱24/05/26(日) 19:00:24

    >>137

    …………凄まじい

    【感嘆したが一瞬でペースを戻して階段を降りていく】

  • 140波動人間24/05/26(日) 19:00:56

    >>137

    ……!!【防御用の波動を展開しながら進む】

  • 141サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:01:10

    >>137

    【中が 熱くなって 来たぞ…… 寄生 だいぶ 暴れてるな……】

    【進んでいく】

  • 142痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:01:58

    >>137

    髪が焦げ臭くなってしまいそう

    【振り返らず進むお嬢様】


    黒崎「……マジであの人だけでいいんじゃねえの?」

  • 143第三隊隊長24/05/26(日) 19:02:04

    >>137

    放熱量が凄いな…

    【感嘆しつつ階段を進む】

  • 144"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 19:02:16

    >>137

    あちち...凄まじいな【早歩きで階段を降りていく】

  • 145幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:02:25

    >>137

    わぁすご~

    階段が出てきた~

    【降りていく】

  • 146蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:03:22

    >>137

    光に……熱………!?

    【困惑しつつも扉の向こう側まで駆け抜ける】

    (さっきの"焼き払う"発言から、恐らくあいつらを一撃で消し炭に出来る火力の炎も扱える、とね…考えるのが馬鹿馬鹿しくなるくらいの強さだな………)

  • 147ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:04:13

    >>137

    …流石寄生さんだ

    ケイ「言ってる場合か、チャンスは掴むぞ」

    わかってますってば

    【進む】

    >>138>>141>>142>>143>>144

    【せめてもの思いで周囲に冷気を振り撒く、焼け石に水かもしれない】

  • 148シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:06:55

    >>137

    ホント……あの方が俺たちの味方で良かったですね……

    【シルクハットを深く被り直しながら、水風船をみんなに配る】

  • 149死神鳥24/05/26(日) 19:07:46

    >>147

    ありがとうございます…

    ひんやりしてる~


    闇勾鳥「クィルル~」

  • 150エル博士24/05/26(日) 19:07:55

    >>138>>139>>140>>141>>142>>143>>144>>145>>146>>147>>148

    【降りた先にはものすごく広い空間が広がっていた。そしてその奥で大きく怪しく光る機械と、その前に白衣をきた人の影が浮かぶ】

    やぁ。本当に来たんだね……しかもあんな怪物従えて

    【直接脳内で聞いた、あの声だ】

  • 151痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:08:51

    >>147

    黒崎「おお、涼しい…ありがとうソウマ」


    >>148

    ありがとうございます

    私も予め水分を用意しておくべきでしたわね


    >>150

    黒崎「従えて…って誰の事だよ」

  • 152蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:09:02

    >>148

    へっ?あ、ありがとう…ございます……?

    こ、これ一体どこから………

    【困惑しつつも受け取った水風船を割って水を被り、体を冷やす】


    >>150

    ついた…本丸……!

    そしてあなたが…………

    【六尺棒をしっかりと構え直してエル博士を睨みつける】

  • 153波動人間24/05/26(日) 19:09:27

    >>148

    >>147

    サンキュー…

    >>150

    ……

  • 154死神鳥24/05/26(日) 19:09:31

    >>150

    【大鎌を構え直した】

  • 155サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:09:33

    >>147

    【暑いぞ〜…… ソウマは 冷たくて いいぞ……】

    【ピッタリとくっつく】

    >>150

    ギィ?

    【お前 誰だぞ ? 知らないやつ】

  • 156幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:09:48

    >>150

    でたな~エル博士~!

    今日が終わりの日だよ~!

  • 157シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:10:32

    >>150

    ……どちらが怪物なのでしょうかね、あんなモノをばらまいて人をエネミーに変えるようなヤツが

    >>151

    そうですね、水分は大事ですよ

    >>152

    "イリュージョン"ですよ

    >>153

    氷嚢の方が良かったですか?

  • 158第三隊隊長24/05/26(日) 19:10:50

    >>150

    変な研究結果より(言い方はあれだが)天然物の方が上らしいな

    それにあの人は第二隊副隊長だ

    従えてもいないし、同僚だ

    【ライフルを向ける】

  • 159"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 19:11:27

    >>150

    従えてはいないさ 単なる協力関係


    今回は少しはまともな議論ができることを期待しているよ

    【迷いなく銃を向けながら】

  • 160砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 19:12:03

    >>150

    あーし、あなたのこと止めないといけないんだよね

    お縄にかかってくれる?

    【砂を操り、槍のように固めて何本もそれを向ける】

  • 161波動人間24/05/26(日) 19:12:26

    >>157

    いいや、どっちにしろありがたいさ

  • 162蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:12:42

    >>157

    なる、ほど……?

    何はともあれ助かりました

    (どこからか水風船が取り出せるシルクハット被った奴……収納系の異能でも持ってるのか……?)

  • 163ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:13:11

    >>148

    ケイ「おう、サンキュ」

    >>149>>151>>153>>155

    それならよかった…

    >>150

    …怪物?英雄の間違いだろ

    それに従えてるなんてそんな…

    【そういう話じゃない】

    ケイ「…その機械、破壊させて貰おうか」

    【銃口向けて】

  • 164エル博士24/05/26(日) 19:14:37

    >>151

    あの寄生ってやつの事だよ~

    >>152>>153>>154>>155

    知れない人も知ってる人もこんばんわ。私がこの事件の発端のエル博士さ

    【お辞儀】

    >>156

    それはどうだろうね?

    >>158>>159>>160

    ……チッ。まぁいいや。どうせここまで来たんだ。私なりの接待をしようじゃないか

    【そして結晶を生み出す機械とは別の機械の中に飛び込んだ。ぽちゃんと水の中に入ったような音が響いた】

  • 165波動人間24/05/26(日) 19:15:22

    >>164

    あいつ!?


    ……嫌な予感がするぜ

  • 166幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:15:38

    >>164

    変身だ~!

    多分エネミーみたいになるかも~!?

  • 167シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:15:40

    >>161

    >>162

    >>163

    良い具合に役に立ちましたね、さて……

    >>164

    ……機械に憑依する異能!?

    【ステッキを剣に変える】

  • 168サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:16:07

    >>164

    【あ ! お前 結晶 作ってる やつなのか ! ………… 機械に 飛び込んじゃったぞ !?】

  • 169砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 19:16:14

    >>164

    わぁまぢか

    これヤバくない?

    【後退り】

  • 170死神鳥24/05/26(日) 19:16:14

    >>164

    【威嚇している闇勾鳥の横で大鎌に斬撃波を纏わせた】

    …エネミーになるか…?

  • 171蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:16:26

    >>164

    っ…接待………

    何をしでかしてくれるんでしょう………

    【足をじり……と開いていつでも動けるように構える】

  • 172"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 19:16:30

    >>164

    ...?

    【銃を向けながらもう片方の手を刀に置く】

  • 173痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:17:51

    >>164

    黒崎「そうか、お前視力悪いんだな」

      「眼鏡なりコンタクトなりつけることをお勧めするぜ」


    お久しぶりです、親心の無い方

    そして永遠にさようならですわ

  • 174ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:18:00

    >>164

    ケイ「…機械に入ったか」

    【警戒】

  • 175エル博士24/05/26(日) 19:22:27

    >>165>>166>>167>>168>>169>>170>>171>>172>>173>>174

    【そして数秒後。機械から大量の緑色の水が渦を巻きながら回収予定日の機械の周りを覆い隠す。そしてその水流の中からさっきと変わらぬ博士が出てきた】

    ふぅー……さて、最終調整完了

    【鏡が割れるような音がすると、前に戦った絵の具のくじらの様なエネミーを人に纏わせたような姿になる】

    私の能力じゃ人は殺せない。だから今までの子供達の力を借りるよ

    【大きな錨を地面に叩きつける。すると其処から絵の具が広がっていき、爆発する】

  • 176幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:23:50

    >>175

    イラストレーターの~!

    【結界を張って爆発を防ぐ】

  • 177波動人間24/05/26(日) 19:23:58

    >>175

    ……!!?

    総員ふせろおお!!!【みんなの前に立って大きな防御用の波動を展開】

  • 178死神鳥24/05/26(日) 19:23:59

    >>175

    …あれか!

    【飛んで爆発を回避。そのまま音波の銃弾を連射する】

  • 179砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 19:24:06

    >>175

    わわわっ!

    がーちこれ、あーしよりニコさんが行くべき案件でぶぁっ!

    【砂の壁でガードする】

  • 180シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:24:16

    >>175

    嫌なこと思い出させる姿ですね……

    だったら、徹底的にやりましょう

    【剣で突こうとすると、剣が伸びて突き刺そうとする】

  • 181蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:24:43

    >>175

    ……………っ!

    今までの子達……!?報告に上がっていたエネミー化現象の犠牲者さん達の事ですか………!

    【高く跳躍して絵の具の爆発を回避】

    【着地後、距離を詰めて六尺棒で殴りかかる】

  • 182痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:25:55

    >>175

    黒崎「エネミーが、子供…?」

    【球型の力場を作り出して身を守る】

    【そのまま黒槍を放つ】


    その攻撃は既に見ました

    【髪を天井に張り付けて爆発を回避】

  • 183ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:25:56

    >>175

    ケイ「借り…?うおっ!?」

    【爆風に吹き飛ばされそうになって踏ん張る】

    つまり、ここまでの被害者の能力を…!?

    なら…!

    【氷のドームで身を守りつつ、弱点であった筆を探す】

  • 184サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:26:41

    >>175

    【なんだぞ なんだぞ !? 急に 爆発したぞ !?】

    【酸弾を放つ】

  • 185死神鳥24/05/26(日) 19:27:12

    (185?)

  • 186死神鳥24/05/26(日) 19:29:07
  • 187"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 19:29:25

    >>175

    (...発破する水飛沫みたいなものか 面倒だな)

    【異能で姿を消しつつ、走り回って避ける】


    異能は戦闘向きではないのか?なら好都合だ

    【至近距離の背後から後頭部に向け発砲する】

  • 188エル博士24/05/26(日) 19:30:07

    >>181

    >>183

    察しが良いね☆私は好きだよ

    【そして六尺棒を錨を振り回して相殺】

    >>178

    見えないから避けつら……

    【絵の具の上をスケートのようにして避けるがかなり被弾はする】

    >>180>>182

    そんな攻撃ならこうだよ!

    【錨で地面の絵の具を振り上げて爆発させて防ぐ】

    >>184

    ちっ……

    【全力で回避】

    【そのまま地面を転がりながらまた姿を変える】


    【次は結晶が身体の所々から伸びている。いつかの自殺の者だ】

    【直後、全体に圧倒的重力がかかる】

    まだまだ行けるよね……

  • 189センリ24/05/26(日) 19:31:04

    (アジトでゴロゴロしながら)
    おーめいのおにい、大丈夫かなー

  • 190波動人間24/05/26(日) 19:31:29

    >>188

    ……グッ!!?【立膝をつく…ヘロヘロ機動の波動弾を飛ばす】

  • 191緋剣使24/05/26(日) 19:31:39

    >>188

    せやあっ!

    【物陰から飛び出し異能で生成された物質を斬る異能を使って結晶を切ろうとする】

    【異能残量9→8】

  • 192エル博士24/05/26(日) 19:31:48

    >>187

    っ……!!

    【結晶が動いて弾丸をガードしようとするが貫通し、脇腹を貫通した】

    いったいなぁ!

    【そこをすぐに結晶が覆う】

  • 193シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:31:50

    >>188

    やってきますね……

    【爆発を躱し、重力に押しつぶされそうになるが、シルクハットを頭から外す】

    【すると、シルクハットからミサイルが出てきて飛んでいく!】

  • 194死神鳥24/05/26(日) 19:31:52

    >>188

    音は見るものじゃなくて聞くものでしょう?

    …もっとも目をつぶって耳を澄ましてる時間はないでしょうが

    【なおも音波の銃弾を連射していたが重力がかかっていることに気づき上へと発泡。さらに追撃しようとする】

  • 195幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:33:08

    >>188

    おもくなる~かも~

    【簡易結界で軽減しながら地面に沈んでいく】

    【地面から死招きを生やして体力を奪おうとする】

  • 196痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:33:23

    >>188

    あら、節操のないこと

    【髪で巨大なハンマーを作り出し、重力と共に頭上へ落下する】


    黒崎「防がれるか…!だけどな」

    【砕かれた黒槍がチャクラムに変じて再度襲う】

  • 197サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:33:30

    >>188

    【お 重いぞ……】

    【毒針を飛ばすも重力に負けて落ちていく】

  • 198蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:33:55

    >>188

    ふっ……!まだまだ、私の手数を舐めないでください!

    って……うっ……!これ、は……!?

    【姿を変えたエル博士に追撃を仕掛けようとする】

    【だが、突如強くなった重力に対処できずに動きを封じられる】

  • 199ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:34:36

    >>188

    俺は嫌いだ!

    【精一杯の強がり、割と追い詰められてる】

    …っ

    【重力によってしゃがみこむ、それでも氷弾を乱射】


    ケイ「次から次へと…!」

    【重力に抗うようにロケットエンジンを起動、しっかりと直立しつつビームを発射】

  • 200"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 19:37:01

    >>192

    (自己修復...いや義皮か?これもまた面倒な)


    >>188

    ッ!

    ...動けないのなら動かなければ良いまで

    【伏せ撃ちの体制で何度も狙撃する】

    【射手は見えず 発砲音も聞こえぬ弾丸】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています