【SSスレ】スタートライン【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:29

    「おつかれ、ポッケ君」
    ジャパンカップを終え、インタビューやらウイニングライブやらを終え、ようやく帰路に着いた夜8時00分。
    はぁはぁと息を切らし、滝のように汗を流すタキオンに出会った。
    「……ははっ、そんな事だろうなと思ったよ」
    ふふ、と微笑みを漏らすタキオンの髪はぐちゃぐちゃで、勝負服や顔も酷いことになっている。
    が、不思議とその面持ちは、今までの自分の感情に蓋をして我慢を強いていたような表情とは打って変わって、どこか爽やかで気持ちの良さげな笑顔だった。
    「笑ってくれたまえよ。あれだけ散々"走らない"だの"勝敗なんてどうでもいい"だのと言ってきた癖に、
    私も結局、走るのが好きで好きでたまらなくて、ライバルとの勝負に心を燃やす、ごくごく普通のウマ娘でしか無かったのだから」
    「まったく、遅すぎだっつーの。滅茶苦茶速ぇクセに、そういうのに気付くのは遅ぇんだな」
    俺がそう皮肉げに返すと、タキオンは困ったように笑いながら喋る。
    「返す言葉も無いね。あともう少し気付くのが早ければ、君とカフェと、もう少し長く走れたかもしれない。しかし、それこそタイムマシンでも開発しない限り、時は戻らない」
    だが、とタキオンは続ける。
     
    「今を精一杯生きて、楽しむ事は出来る。私の、私達の可能性は、未だ未知数なのだから」

    上擦った声色でそう言い切ったタキオンの目は、可能性という名の狂気に魅せられた、澄み切った光を宿していた。

    「……おかえり」
    そう言って俺は、握った拳をぐっ、と突き出した。
    「ただいま」
    タキオンは優しく、だけど確かな力を持って、拳を俺に返す。
    何だか照れ臭くてふふ、と俺が笑ったのを皮切りに、二人の間で爽やかな笑い声が溢れ出した。
    「はははは……っ!」
    「はっ……はっはっは!」
    お互い笑いが止まらず、2分くらいずっと笑いっぱなしだった。

    不思議と涙が止まらないのは多分、笑いすぎのせいだろう。
    多分。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:55

    >>1

    「ふぅーっ……笑っていたらどうも疲れた。

    何か甘い物でも食べようか」

    「いいねぇ……!コンビニでパフェでも買ってこうぜ」

    レースを終えた後はスイーツ、と俺の中で相場が決まっている。

    全力を出し切って、ヘトヘトに疲れ果てた後のスイーツ程身体に沁みる物はない。

    「あそうだ。今手持ちが無いんだった。

    奢ってくれよポッケ君」

    乗り気な俺を尻目に、タキオンから信じられない発言が飛び出した。

    「はぁーっ!?何だそれ……普通勝利を称えてお前が俺に奢るべきだろっ!!」

    「悪いねぇ。忘れてたが、そもそも私はレースの勝敗なんてどうでもいいんだ。だから君が奢るべきだ」

    この語に及んで昔の発言を引っ張り出してまで抵抗するタキオンの図々しい所も、何一つ変わっていない事に嫌な安心感を覚えてしまった自分が悔しい。

    「百歩譲って俺に奢るのはナシにしても何で俺がお前に奢んなきゃいけねぇんだよ!」

    「ふぅーン……君はこんなに可愛い美少女のおねだりを断るっていうのかい?」

    うぐ、と心の中で呻き声を漏らす。

    上目遣いで目を潤わせながるタキオンが様になっているのに少し腹が立った俺は、何だかコイツを走りで負かしたいという思いがだんだんと強くなってきた。

    「だぁぁもう分かった!走って決めんぞ!負けたほうが勝った方に奢り、いいな!」

    「全く……疲れたからスイーツを食べるという話になったのに、これじゃ本末転倒じゃないか」

    呆れた顔をしたタキオンに俺はこう返してやる。

    「走るの、好きだろ?」

    タキオンはそれを言われちゃ敵わない、とばかりにため息をつくも、少し間を取って。

  • 3終わり24/05/26(日) 17:39:07

    「あぁ。大好きさ」

    と、しっかり答えた。

    「んじゃ、行くぞ」
    俺は首のプリズムを外し、手に持つ。
    「良いとも」

    前を見据えた俺は、プリズムを宙に投げると共に、冷たい夜道を走り出した。

  • 4スレ主24/05/26(日) 17:40:40

    終わり
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    おれは新時代の扉を見ていたと思ったらいつのまにかSSを書いていた…

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をしてるのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…


    ヤバいだとか尊いだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…


    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:31

    あの映画でタキポケ最推しになっちまったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:45

    タキポケの親友感大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:21

    神ssだ…何回でも走って競ってくれ2人共!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:30

    熱にアテられて走りだすタキオンいいよな…
    科学でもオカルトでもなく、走り出すのに理由なんていらねぇんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:36

    途中何回も走りたい欲を抑えつけてた描写はあったけどカフェシナリオでやってた怒りの復帰をやるとは思わなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:00

    >>12

    むしろタキオンが復帰する為に"感情"が必須だからある種必然だったのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています