吸血鬼すぐ死ぬ 278話

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:08:30

    師匠の心弟子知らず

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:09:42

    シリアスさんが死ななかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:09:54

    保守
    本誌派じゃないからまだ読んでなかったんだけどそんなやばかったんこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:10:32

    ノースディン!ノースディン!!ノースディン!!!ってなったよ今回

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:53

    クラージィさん普通に良い人だったしドラルクのコミュ力がやばい、
    そして3Pオチの弦パパがより際立った。やはりシンヨコは魔都

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:57

    よく分からんが想像するにやばい時代にやばいことが起こったけどノースディンがドラちゃんを守って何とかなった的なやつかな?
    めっっっちゃ見たい何それ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:12:11

    クラージィさん、残りの人生なるべく穏やかに過ごしてほしい・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:10

    クラージィさんあの時代にこのあと無事で生きられたかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:39

    子ドラルクは確かに可愛いという気持ちと、あまりの陽キャコミュ強っぷりにタジタジになる気持ちがせめぎ合ってる
    陰キャなのでコミュ強キャラ見ると「うおっ……」って感じの戸惑いが最初に出ちゃうんだわ……
    いやドラルクが陽キャなのもコミュ強なのも知っててはいたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:54

    最後爆音流されながらも事務所の様子を聞き続けてるの、愛だな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:05

    時代的にシリアス保てるんじゃね?と思ったらほんとに保ったまま終わった
    現代って本当に平和になったんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:05

    クラージィさん、良い人っぽかったし、変な吸血鬼とバトって変な事になる前にクビになって良かったよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:16:11

    最後のコマの師匠の後ろ姿がいいんだ……良い……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:18:54

    >>6

    どっちかっていうと、『やばい時代はあったけど、やばいことが起こらずに済んだ例もあったんだよ(人間と吸血鬼両方のおかげで)』っていう話だったと思う

    詳しくは本誌か単行本読んでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:19:16

    御真祖様の真似してヒゲ整えてるとかいう爆弾情報。ノースディン竜の一族めっちゃ好きだな…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:23:19

    小さい頃から人間とおしゃべりするの大好きなんだなドラルクは

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:25:32

    クラージィさんの子孫どっかで出てこないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:26:57

    というか料理一部を除いてそんなに得意じゃなかったんか。
    ここでも水面下でバタ足してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:27:29

    そういえばノースディンがお貴族様って呼ばれてるのは村の人達に軽い催眠をかけて違和感を無くしているのかなと思った
    この時代なら外から人がやってくる方が珍しいと思うし村人の認識を少し変えれば紛れ込めたとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:28:00

    頭がノースディンに支配されて情報が追いつかない。
    ノースディン好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:29:41

    そりゃドラウスとノースディン親友になるよな…
    どっちも努力の子じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:32:27

    クラージィさん時代が違えばシンヨコで高等吸血鬼(ポンチども)や退治人たちにツッコミ入れたり入れられたりで一緒にバカ出来そうな感じの人だったなぁ。
    まあこれは「回想」なのでそんなことは起こり得ないんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:25

    クラージィさん凄くまともな良い人だったので首になった後も幸せな人生を送ってますように
    ノースはめっちゃ良い師匠じゃん…ドラルクお前これをクソ師匠呼ばわりするのはバチ当たるよ
    ヒゲが御真祖様の真似って、御真祖様のことも相当尊敬してるんだろうし
    ドラウスとはいうまでもなく親友だしで、竜の一族との間に何があったんだノース

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:38:52

    クラージィさん悪魔祓いクビどころか協会から破門言い渡されたりしてないか?心配だ〜子孫とか出てこないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:37

    ノース、お前やっぱりドラルクのこと可愛くてしゃーないな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:56

    >>25

    たまに本気でイラっとなりつつも、可愛くてしゃーない感じだよね。

    お辛い過去もあったみたいだし、天真爛漫で全力で陽なクソガキが可愛いんだろうね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:46

    しかし読者視点だとまじでいい師匠だなノースディン。あの態度取られても見放さず辛抱強く教えて投げ出さないしそのままだと血が飲めねえってなったらちゃんとミルク買ってやってるし、危ないかもってなったら高速移動して帰ってくるし、人間相手に下から出てお願いするし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:09

    ドラルク、このレベルの陽キャコミュ強でよく城に引きこもれてたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:18

    なんかノースディンも結婚して子供産まれたらパパウスみたいな子煩悩になりそうな
    気配がするのに、結婚して子供作るノースディンが想像できねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:21

    ドラルク、クソガキぷりが可愛いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:02:58

    この陽キャテンションのクソガキが独り立ちするって何十年も使い魔と城に引きこもってたら
    そりゃ様子見に行くし、唐突に素性の知れない人間(しかもなぜかポールダンサー)と街で
    同居始めたって聞いたらそりゃ様子見に行くよって感じ

  • 32二次元好きの匿名22/02/03(木) 01:04:11

    今北産業

    かつて対立していた時代でも、歩み寄りを見せられる場合もあったんだな…ってなりましたね
    ドラルクがいないところでの2人の会話が良すぎてきがくるった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:15

    ドラルク、ただの人間の客だと思ってもてなしてたのか、吸血鬼ハンターだと気づいてもてなしてたのかどっちだろ
    気づいてなかったんなら後からあいつはハンターだったって聞かされたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:23

    めちゃくちゃドラドラちゃん大好きじゃん師匠〜!!!!
    強大な古き血なのに実は努力の人ってギャップ萌の塊かよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:05

    >>33

    あの時期だとドラルクにとって吸血鬼と退治人の対立は対岸の火事みたいな感じっぽいし普通にノースの客だと思ってもてなしてたんじゃね?客に師匠の恥ずかしいとこ話して恥かかせたろ~くらいのノリだったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:34

    >>34

    しかも大雑把(得意料理のスコーンは大雑把に作った方が美味しいお菓子)なところがあるのに、水面下…バタ足やらドラウスからの助力でなんとかしてきたってのがまた。

  • 37二次元好きの匿名22/02/03(木) 01:18:02

    町の人に悪魔祓いのこと聞いて顔色変えて吹雪巻き起こしながら文字通り飛んでくる師匠も心臓に自ら杭を当てつつ人間に頼み事をする師匠も紛れもなく「「「愛」」」じゃん…
    ラスコマの後ろ姿の余韻がとても良かった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:16

    >>28

    こんなに人なつっこいのに、1話の時はあれでも随分大人しくなってたんだな

    100年くらい?城に引きこもってたのは何か理由があるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:38

    >>38

    吸血鬼と人間の抗争が終わったのが1880年代前後、その後人間の大戦で私たちの歴史と同じくらいに終戦したのであれば大方落ち着いたのが1950年代前後だと思うから、あの城に居ついてたのは5~60年たったかくらいだったんじゃないかなーって思ってる。

    ドラルク、親族の庇護下に置かれてる時期が結構長い。

    あと単純に埼玉の田舎町だから人がかなり少なかったのも引きこもり原因の一つにありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:07:02

    めちゃくちゃ良かった(めちゃくちゃ良かった)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:38:23

    読了

    ドリフのテーマで萌えギレる日が来るとは、夢にも思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:52:17

    クラージィさんがその後吸血鬼との和解運動とかに密やかに協力してたら嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:01:17

    散々言われてるけどクラージィさんめっちゃ優しくて頭いいし理性的でいい人だから好きになっちゃったじゃん……
    悪魔祓いはクビになってもどうにか幸せに暮らしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:25:12

    ノースディン!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:27:58

    誰かを守るとき、本人には悟られないようにしながらも痕跡は残っている、っていうの、祭囃子回でも見たな…

    あと、父親の友人の元に預けられたことがあるという事実を踏まえてジョン過去回を思い出すと、
    仲間の元から離すことを躊躇う姿や、ジョンの両親に恭しく「御子息をお預かり致します」と言う姿がこう、響いてくる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:39:48

    >>45

    めっちゃ甘やかされてたけどドラルクもしっかり成長してる所は成長していたんだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:41:22

    人間vs吸血鬼として見ると、家主不在のうちに屋敷に潜入してるところに高速で帰宅する吸血鬼とか無力な子供置いたまま外出中に退治人が屋敷にいることを知るとか
    双方だいぶ絶望感ある状況だったのにドラドラちゃんが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:57:45

    アニメになったときBGMそのままだったら笑っちゃうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:59:11

    >>47

    ドラルクは相手が悪魔祓いだと気づいていたのか?

    悪魔祓い、とは分からなくても「なんか危ない人間だ」と認識した上であの怒涛の対応ならヤバババだな


    どちらにしても、天然の魅了性能が高すぎる まさに俺のドラドラちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:17:24

    最近は本誌の感想スレ建ってるから単行本派から本誌派になりたい欲求沸く

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:59:34

    >>50

    わかる。今はキリがないからでノースディンや古き血の吸血鬼に的を絞って買ってるけど、電子書籍なら嵩張らないし…とか思っちゃう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:24

    ノースディンが危険で強大な能力を使わなくて済むよう努力で魅了を身に付けたのと対照的に、ドラルクは極端に弱くて能力の才もないけど天然で人の懐に入り込める 

    面白い師弟だなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:58:30

    このノースディンのドラルクに対する愛情を見ると、一話でドラルクがガチで死んだらやばかったんだなって再確認出来た

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:04:04

    ノースディンファンスレ需要あるだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:04:25

    うええーんKindleにまだチャンピオン最新号が追加されてないよー ノースディン見たいよー

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:07:09

    >>55

    Amazonで買ってKindleに送るんだ。自分はそうやって買った

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:18:55

    >>54

    ファンスレに需要はあるけど、それに見合った供給があるかどうかが問題なんだよな…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:20:55

    >>54

    ファンスレとは違うが以前立ってたノース絡みのスレは二つとも完走してるんで需要自体はありそうだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:23:22

    AmazonのKindleのチャンピオン最新号は上の方に出てこないので、チャンピオン 10で検索したり、発売日順に並べたりしないといけないぞ!
    あと今回の話は前後編なので、9号も一緒に買うといいぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:25
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:25

    クラージィさん、クビになった後誰かにあの出来事を語っててほしいが、累が及ばないよう黙ってても良い…
    語ってたとしても戯言として相手にされず歴史の中に埋もれたんかもしれん

    あの時のお茶とクッキーの味、よく回る子供の舌、無邪気な笑顔、血相変えて飛んできた大人、躊躇いなく杭を自分の心臓へ向けさせるその目

    ずっと忘れられなかったんじゃないかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:31

    >>29

    なんかもうドラルク育てるのにリソース全部使い切っちゃった感あるよねw

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:54

    今まで「師匠としてのノースディン」はほとんどドラルクの発言のみの情報だったから実情がこれでなんか申し訳なくなってきた
    ご苦労なさったんですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:28

    >>50

    来週号はミニ色紙の全サもあるから本誌一冊買ってみるのいかが?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:42:41

    悪魔と吸血鬼同一視されてる時代に「倒しに行った対象の家の子供に歓待されて倒すべきか分からなくなって帰ってきました」なんて馬鹿正直に話したら最悪悪魔に唆されたってことで異端審問からの処刑ルートもありえそうなのに、悪魔祓いクビになるだけで済んでよかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:45:55

    先にお告げ下さいとかマジ笑ったw
    そうだよね、シリアス基準の思考回路で怒涛のスナァァァ連続じゃあ色々と脳がバグりそうw

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:50

    >>65

    確か破門とかされるとほぼ人権ないような感じの扱いになっちゃうんだっけか?昔のヨーロッパ

    無事でいてほしいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:49:23

    誰かが門開けたら速攻飛び出せるとこにいたとか、ドラルクもなんだかんだで師匠のこと大好きだよな
    微笑ましいw

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:50:57

    >>56

    >>59

    買えました!ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:10

    >>28

    ファンブックでは世界大戦とかで独り立ち遅れたってあったから、そもそも城の外に出してもらえない時期が長かったんじゃないかな?

    日本に住んでからも昔だといかにもな外国人って住みにくそうだしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:35

    この事件でドラルクの性格(と長所)を完全に掴んで煽りまくってやる気を出させる方向にシフトしたんだなっていうのがわかって良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:28:22

    スコーンは大雑把に作れば作るほど美味いとされているけど、大抵の菓子は計量とオーブンの温度と焼き時間が命なんで
    パッと見の性格と得意な料理がイマイチ合ってなくてしかも対局にあるのが面白いな師弟

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:59:29

    ノースの事がますます好きになる回だった
    きざったらしい女好きキャラが好きじゃなかったけど、ただの親友とその子供大好きおじさんでほっこりする

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:14:58

    ノースの水面下バタ脚側面、ドラウスは知らないもんだと思ってたわ
    お料理の協力求められてるしその辺りは知ってるんだな……?
    今までの天然ジェネギャボケの何割が素かわからなくなってきたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:11

    クラージィ、まじでいいヤツだったな……
    是非再登場して欲しい……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:52:50

    クラージィさん人間な以上本人がシンヨコに来るのは無理だから子孫が出てこないだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:26

    ノースめちゃくちゃいい師匠じゃねえかドラルクお前…ってなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:47

    クラージィさん、モジャモジャって言われてたけど
    けっこう精悍な顔立ちしてて好き
    悪魔祓いクビになっても頑張って生きててほしい
    異端者扱いされてないか心配だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:30:21

    クラージィさんいっそあの件で人間社会から爪はじきにされたけど、彷徨ってるところを吸血鬼の女性に助けられて結ばれたとかになってないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:34:29

    本誌読んだあとに師匠初登場回見直してきたら尊みが凄くて咽び泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:07

    クラージィさんが序盤のヒナイチムーブをほぼなぞっているね。
    組織に所属する吸血鬼退治の専門家で、ドラルクに出会って死に様を見せつけられて戸惑い、お茶とクッキーをご馳走になってバクバク食べちゃって、組織に帰って報告をあげたら左遷もしくはクビになる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:30:22

    >>81

    ヒナイチはカズサの行動みるに、後々竜の一族とのコネクションになるように使われてる感あるかは、単純な左遷とは違うかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:28

    >>74

    料理教えるにあたっての協力…

    完成品をポンと出すんじゃなくある程度は手順とか途中経過が必要だよな…「〇〇をしたものがこちらになっております」方式?w

    ってのは流石にないだろうから事前練習に付き合ってもらったとかかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:32:59

    クラージィさん年代的にヘルシングか活躍してる頃には
    死んでるか超ジジイになってるか吸血鬼になってるからしいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:35

    めちゃくちゃクソガキなのに読んでてイライラする好感度駄々下がりタイプのクソガキじゃないの上手いなーと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:51

    クラージィさんの子孫がシンヨコにやって来てドラルクと出会い「ご先祖様が昔、すぐ死ぬ吸血鬼の子どもに美味しいクッキーとお茶でもてなされたって話を思い出しました。まるで貴方みたい」なんて話をして友達になる展開来て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:30:46

    クラージィさんカップの取手に指通しているっぽいところすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:25

    ノース料理苦手なのいいわー
    ドラルクうるさすぎて巣立ったあと静かになっただろうな
    いまだにあの城住んでるとしたら外国だし
    なおさら

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:29

    ノースの魅了もあくまで食事の手段って感じで
    色ボケ野郎ではないんだよな
    初登場時は久々に弟子と遊びに来て
    はしゃいでたとなあれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:03:47

    あと目的達成のためにこう煽っとこうみたいな演技も入ってそうだったね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:31:58

    >>88

    あの城から電話かけてるとしたら,国際電話なのか(無料通話アプリかもしれないけど)

    ずっと繋がっていること考えたら,めちゃくちゃ電話料金高くなりそうだな

    でも別にそんなの気にならないくらいお金持ちで、そしてドラルクへの愛が深いんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:42:26

    ドラルクがとらないだけでちょいちょい電話してるみたいだし
    でも開口一番説教だもんなぁ
    すっかり煽りグセがついちゃったのと照れ隠しが過ぎる

    むしろ「最近どうだ?元気か?」
    とか言ったらドラルクなにがあったのかと慌てそうw

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:15:48

    成長後のドラルク見たら、決して低スペックじゃないけど
    ・金持ちのボン
    ・コミュ力高くて根明
    ・読書量多い、座学はまとも
    ・ゲーム・料理・裁縫含む家事プロ級
    ・上澄みユーチューバー
    大人たちの真摯な愛情と教育のおかげなんだなってめっちゃ思った。
    この漫画いい人ばかりで本当読んでて楽しい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:48:39

    ドラルクって言語どれくらいいけるんだろ?
    日本語はあんまり苦労しなかったってどこかに書いてあったと思うけど

    メイン言語はルーマニア語だったよね多分
    英語は軽くいけそうなイメージはあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:50

    >>94

    両親かの母語がルーマニア語と日本語で多分自然に習得かな

    他は英語も含めて主要言語はノースディンが一通り教えてそうなイメージ

    教育方針的にコミュニケーション手段は積めるだけ積みたいだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:12:46

    >>95

    ファンブックに「母の母国語として馴染んでいたため、取得にはそれほど苦労しませんでした」とあるから、自分のコミュニケーション能力が発揮できるくらいまで勉強しているっぽい。ノースディン経由なのか、忙しい合間をぬってミラさんが教えたかはわからないけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:13:50

    >>96

    追記。勉強したのは日本でのひとり暮らし前っぽいと思う。あともしかしたら書写の方を勉強したのかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:32:44

    気付けば古き血メンバーのほぼ全員が日本在住なのに、
    ノースディンだけずっと母国から出張ってきているのか

    作品舞台が神奈川、ドラウス城が栃木、元ドラルク城が埼玉なんだから、YOU茨城あたりに越してきちゃいなよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:03:00

    クソ映画大好きだし洋ゲーも嗜みそうだし英語は普通に出来そう
    サラっと日本語字幕なしのクソ映画出してきても驚かない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:08:17

    >>98

    それはそれで楽しそうだけど、欧州…背後で何かあった時の抑えかもしれないと考えたら、うっかり日本に行けないよななどと想像してる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:45

    >>100

    そ、そんなことまでは考えもしなかった‥

    確かに欧州は吸血鬼に対して排他的って強調されてるものね


    さースディン!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:50:04

    過去の回やアカジャ等の沼がより深くなってしまった回だったな


    ノースディンおじさま…


  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:25:20

    ドラルクがクラージィさんの正体気付いたのって背景が黒いコマあたりかな?
    特に根拠があるとかじゃないがなんとなくそれっぽい表現だなって
    それにしても退治人と知ってあの対応してたならほんと凄いな
    元々の自己肯定感に加えて子供故の万能感とかもあったのかもだが保護者からすれば本当にたまったもんじゃない、血圧もそりゃ上がるわw
    クラージィさんがあそこまでお人好しのいい人じゃなきゃ弱いからって見逃してくれるとは限らないもんね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:45:25

    そういえば、今回の電話お説教冒頭も『運否天賦ばかりではいずれ』って言ってるもんなー
    たまたま運が良かったからだぞ全く!!ってずっと心配してる訳か…愛

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:50:00

    ほんとクラージィさんがいい人(話のわかる人)でよかった。狂信的なハンターだったら有無を言わさず殺されてたよ…この作品的に、そんなことはないってのは分かってるけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:32:50

    設定画きた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:43:19

    トリカブトのそばに刺しといた鉄杭!
    吸血鬼伝説詳しくないんだけど、やはり有効な武器なのかな!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:43:22

    クラージィさんは190年近く前の人でとっくに亡くなってる人間だから、子孫の方とかいるかもだけど、
    あの人をふと思い出話として話せるのはあの師弟ぐらいなんだなあとしんみりした

    こんなふうに吸血鬼の中で人間は生き続けるんだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:45:27

    >>107

    映画「魔人ドラキュラ」でヘルシング教授が吸血鬼が忌避するものとして利用するシーンがあるらしいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:48:52

    >>109

    ひぇー由緒あるやつ。ノースディンそれを心臓に、服穴あくほど押し当ててたのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:54:22

    しばらく跡残っただろうな…。

    本当ノースディンやドラウスのツテでなくとも、生き延びてほしい…。ドラルクみたいな儚くて無害な吸血鬼もいるから、共存可能だって体験した人だから…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:57

    >>109

    自レスだが忌避するってのはトリカブトの方ね

    匂いがダメらしい 基本的に匂いのきついものを嫌うよね吸血鬼

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:24:01

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:49:43

    読者視点だと師匠がめちゃめちゃ苦労人で努力家であまりある愛情でいかに弟子のことを大事にしていたかがよくわかるんだけど、水面下バタ足マンなのとわざと大人の会話を聞かせないようにしてたのもあって当の弟子本人にはぜーんぜん伝わってないっていうまさにタイトル通りの回だったなあ…最後のコマのノースディンの背中は「師匠の気も知らないで全く」って思いつつもきっと優しい顔してるんだろうなって思うとエモい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:24:58

    なんで嫌われ役買って出たかって、ドラルクが一人でも生きていけますように。できれば楽しく生きていけますように。って事だもんなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:05

    最後のコマでジーンときた
    人間だけどドラルクの側にいてくれる存在が増えて、たくさんの吸血鬼や人間と交友関係にあって、自分やドラウスや御真祖様が守っている生意気で弱いだけの存在じゃないんだって実感出来て嬉しい気持ちもあるんだろうね(すぐ死ぬのは変わらないけど)
    でもそれはそれとして、自分の力を必要とせず人間との共存を選んで毎日楽しげなドラルクに対して寂しさもあるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:52

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:39

    いつの間にか貧弱なままでも生きていけるようになってて成長と時の流れを実感みたいな寂しさもあるのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:25:38

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:40

    ドラルクのユーチューブとかツイッターとかインスタとか匿名でフォローしてそうだよね師匠……
    めっちゃ大事にしてくれてる……尊い師匠過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:30

    すでにいっぱい言われてるけどこの回読んでからノースディン初登場回読むとエモみがすごい。
    ドラルクが吸血鬼たちや人間の退治人たちを従えて対抗してきたの成長を感じてめちゃくちゃ嬉しかったんだろうなあ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:20

    最後のコマで窓の外が夕方っぽいけど、もしノースディンがいるところが本当にイギリスだったとして、日本との時差が冬なら9時間だからドラルクが動画アップしたの0時くらいとすれば割と計算は合うなあ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:30:32

    ドラルクはもっとノースに感謝すべきとは思うけど、もし「その説は師匠のお心も解らず失礼いたしました。感謝しております」
    とか言われたら、そうかそうかってなる前に、寒イボ立ちそうw

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:24:51

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:36:36

    自分ももうちょっとノースはその心を弟子に知ってもらうという意味で報われても良いんじゃ…と思ってたけど、
    水面下バタ足男がそんなことをわかりやすく望むはずもないし、今回のラスト見る限り、
    ドラルクが人間や他の吸血鬼たちと楽しく生きてるだけでもう充分満たされてるんかもしれんって思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:47:27

    >>123

    とりあえず何を企んでるんだとか言われそうw

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:20:56

    ドラウスってドラルクに人間には我らを悪く思う者もいるくらいの教育も出来なかったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:57:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:59:41

    >>127

    いや、してたとは思うよ。


    ミラさんのお仕事について小さいドラルクへ説明してたし。



    ただ(私達にとっての遠くの国の紛争や食料問題みたいに)現実に体験したことは無かったから、

    ドラルクには実感のない事だったんじゃないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:02:24

    悪意を持った人間に対峙した時点で、完全に殺す方法いくつもあるドラルク詰むしね
    そういう風潮と世界大戦が落ち着くまでは独り立ちさせなかったってあるし、実際に目にしたことはないんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています