主人公サイドの最強キャラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:03

    強すぎて扱いが難しい存在

    縁壱→作中時点で故人だが、敵ボスに爪痕を残す
    オールマイト→作中時点で衰弱、後に引退
    五条悟→ストーリー序盤で封印
    サイタマ→大抵遅れて来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:35

    でもスレ画の四人やリヴァイは上手く扱った方だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:53

    相手が偽物と気付かず技を全部披露しちゃった山爺とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:30

    最強キャラが能動的だと主人公達の出番がなくなるから弱体化させるか最強だけど弱点があるってナーフされがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:43

    >>2

    焔の錬金術師も加えたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:12

    「別に国がどうなるかとか興味ないし主人公の問題は主人公自身が解決しなきゃ意味ないだろ」
    で文句なしの最強キャラだけどほとんど本筋に介入しなかったるろ剣の比古清十郎

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:46

    大抵の事は力で解決できるので制限かけられがちなヨルさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:28

    >>5

    焔の錬金術師は味方内強キャラではあるけど最強ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:25

    >>7

    1兵卒だから自分が介入していいのかどうか自己判断できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:07

    作者「リゼロ世界でラインハルトに勝てるキャラは居ない」

    ただし敵がとんでもない被害を出せた後に
    やっと動けて対処できるものとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:06

    終盤になるほど扱いが難しいのはわかるけど中盤あたりまでの感じはめちゃくちゃ好きなんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:08

    サイタマが主人公だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:19

    クレイモアのテレサは上手いことやってたな
    過去編で圧倒的な強さを読者に印象つけておいて
    本編では故人だから出番は無くて当たり前だし(ちょいちょい過去回想やらエピソードで化け物ぶりを再アピール)
    ほんで最終決戦でクレアの覚醒体として復活して大暴れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:30

    敵対してそのままラスボスになる魔法帝コースが一番うまく扱えてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:28

    >>12

    トリコの一龍

    中盤で推定ラスボスと決戦して決着があっさっしとなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:31

    紅丸はどうかな
    主人公陣営の人間ではあるけど主人公チームとは少し距離を置いてる感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:31

    >>3

    アンチだろうけど山爺は味方側最強みたいなポジのキャラじゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:46

    >>17

    「コイツどうすんだよ……」って強敵をきっちり始末してくれるいい兄貴だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:22

    主人公と別行動して以心伝心と何かの手段で連携とってる〜的な感じにしたら多少は動かしやすくなると思うんだがどうなんだろう
    主人公と同じ場所にいると主人公と最強キャラの魅力どちらも立たないから弱体化したり遅れてきたりするんだと思うが、最初から別行動同時進行だったら割とやりやすいのではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:34

    >>18

    BLEACHで主人公サイドの最強キャラって言ったら和尚だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:25

    ハガレンの大総統は正直眼がお披露目されるまで
    「敵には一切容赦ないタイプの味方最強キャラか……?ちょっと主人公と揉めそうだな」
    とか思ってた、クソ強い敵キャラだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:20

    一部ラストバトルでさえ仕事の途中で寄って無傷で制圧、そのまま仕事に戻るという完全に舞台装置な人──

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:18

    ちゃんと最強の男

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:36

    >>17

    基本的に主人公達と別行動だったり所属が若干違ったら強さで問題を解決出来ないとか色々あったし個人的にはアリだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:26

    >>7

    ヨルさんの場合スパイファミリーが基本コメディ漫画なのもあるしなぁ

    バトル漫画だとまた違ってくるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:24

    主人公でもある気がするが、ヒカルの碁のサイは、最強格のまま消滅して、主人公のヒカルに道を託す感じだったな。色々意見もあると思うけれど、個人的にはあの流れは綺麗だったと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:51

    ワンパンマンってギャグ漫画の系統じゃないかと思う時がある
    サイタマの存在が色々ギャグ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:13

    山爺普通に最後まで最強格ではあるだろ
    ぶっちゃけ和尚味方って言って良いか微妙だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:49

    >>29

    1話からして出オチだしギャグ漫画だろ話しが進んでいくうちにバトルとシリアスが増えただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:54

    >>17

    主人公チームと距離を置いてる最強キャラというとるろ剣の比古清十郎とかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:48

    >>18

    実際に山爺より上はいるけど最強ポジではあるくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:33

    厳密には違うかもだが、ダイの大冒険で味方側最強といえたバランは、息子であるダイを守るために力を使い果たし、その力を息子であり主人公であるダイに継承させる形だったな。あれはかなり上手かったと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:33:23

    スポーツ漫画でも味方側の最強キャラは案外勝率低かったりするよね
    テニプリの手塚とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:08

    この人も比古清十郎と同じタイプで、主人公の問題は主人公自身で乗り越える必要があるから見守ってるパターンだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:42

    >>18

    じゃあ何ですかお爺ちゃんがボケてただけって事ですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:31

    >>14

    最後の最後でクレアが半人半妖ではなくクォーターだったことに大きな意味があった流れに持っていくのも本当に上手かった

    クレイモアって主人公はクレアだけど実質クレアとテレサのダブル主人公だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:35

    >>11

    主人公さん「だから国家全域で無差別テロを同時に起こします。結局,竜も英雄も体は一つしかないので」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:04

    >>37

    尸魂界は百万年の歴史があるので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:05

    >>18

    この程度でアンチ認定はねーよ

    和尚は味方の最強って感じではないな出てくるの遅かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:56

    >>37

    山爺より強い奴は千年生まれてないとは言ったが山爺が生まれる前に山爺より強い奴がいないとは言ってないから嘘ではない(欺瞞

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:36

    PSYRENの前半みたいに本人はデスゲームを既にクリア済みだから再参加できない、は自然に主人公らの育成に専念できて参戦出来ない理由で格も落ちないから良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:06

    強者には制限を掛けんとあかんからな───
    物語として──────

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています