ここだけ異能のある世界578

  • 1死神鳥24/05/26(日) 19:28:20

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)


    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立ててください

  • 2センリ24/05/26(日) 19:28:44

    (たておつです)

  • 3死神鳥24/05/26(日) 19:28:50
  • 4ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:28:59

    (たておつです)

  • 5幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:29:05

    (立て乙です)

  • 6蝦名 雲雀 (縫合)24/05/26(日) 19:29:27

    (立て乙です)

  • 7緋剣使24/05/26(日) 19:29:59

    (たておつです)

  • 8波動人間24/05/26(日) 19:30:09

    (たておつです)

  • 9痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:36:35

    (たておつです)

  • 10サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:37:13

    (たて乙です)

  • 11シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:37:18

    (建て乙です)

  • 12エル博士24/05/26(日) 19:38:48

    >>190

    そんなのあたらな──

    >>191

    はっ……!?

    【結晶の触手でガードしよとするが斬られて崩れ落ちる。そして気をとられたせいで波動にも当たってぶっ飛ぶ】

    >>193

    見え見えだ!

    【ミサイルへ集中的に重力を与えて落とす】

    >>194

    小娘が……

    【結晶の壁を大量にはっては壊されを繰り返してやりすごす】

    >>196>>195>>199

    上と横と下か……ここは下がる!

    【向かってくる攻撃を結晶触手を使って下がるが銃弾が響いているのだろう、動きは遅い】

    >>200

    【それらが博士の身体をかするたびに、結晶の皮膚が覆っていく】

    やっかいなり……

    (※たておつです。これらは前スレ安価です)

  • 13シルクハットのエネミー24/05/26(日) 19:40:03

    >>12

    そちらは囮です

    マジシャンは何手先にもタネを仕掛けるものです

    【今度こそ剣が伸びて突き刺そうとする】

  • 14砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 19:41:25

    >>12

    うう重力鬼だるい……【動けなくなってる】


    ……てぇぇぇい!!

    【自分を砂で囲み、巨大なハニワが出来上がり、そのまま突撃する】

  • 15死神鳥24/05/26(日) 19:41:45

    >>12

    壁をいくら貼ろうが壊せばいいだけです

    【音波の銃弾を連射し続ける。先ほどより数は増している】

  • 16緋剣使24/05/26(日) 19:41:55

    >>12

    俺の異能との相性はいい…なら畳み掛ける!

    【結晶に異能が効いてるのを確認して異能を使いながら接近しインファイトを仕掛ける、だが動きは遅い】

    【異能残量8→7】

  • 17痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:41:57

    >>12

    【ハンマーが床に叩きつけられ、足場を崩す】

    【そこに間髪入れずに襲い掛かるチャクラム】

  • 18サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:42:19

    >>12

    ギ……ギイイイィ!!!!!

    【全力で真上までジャンプし、上から重力により威力が上がった鋏を叩きつける】

  • 19波動人間24/05/26(日) 19:42:21

    >>12

    おお、なんかいい感じにハマった……これはどうだ!!【後ろに腕を向けて波動急噴射でタックルを仕掛ける】

  • 20ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:42:41

    >>12

    …まだまだ!

    【移動地点を予想して撃つ、撃つ、撃つ】

    ケイ「逃げられると思うな…!」

    【ビームチャージ中…】

  • 21幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:42:57

    >>12

    避けられた~から二段攻撃だ~!

    【空を切った死招きだが、その指先から大量の擬命雫を勢い良く発射し液体の質量攻撃を放った】

  • 22エル博士24/05/26(日) 19:46:56

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    くっそ……!!物量じゃないか!!

    【足場を崩されて片膝をついてしまい、急いで壁を展開するも即席であるためにすぐに破壊されて後方へとんだ。重力の圧力が消えた】

  • 23緋剣使24/05/26(日) 19:48:00

    >>22

    畳み掛けろっ!

    【トドメを刺そうと短剣を振り下ろす】

  • 24痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 19:48:56

    >>22

    それだけ多くの方々の怒りを買ったのですわ、あなたは

    【髪拳のラッシュが飛ぶ】


    黒崎「お前だって大量のエネミーぶつけて来ただろ!」

    【チャクラムに黒炎を纏わせて撃ち出した】

  • 25死神鳥24/05/26(日) 19:49:03

    >>22

    【追撃として音波の銃弾を放ちつつ、大鎌を振るい斬撃波を飛ばす】

  • 26波動人間24/05/26(日) 19:49:12

    >>22

    おっしゃあ!!【タックルの反動で上吹っ飛んだのを利用し、今度は空中から三段蹴りを仕掛ける】

  • 27幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:49:37

    >>22

    このままいっきに~!

    【地面からぬーっと飛び出して火炎球を放つ】

  • 28ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:50:50

    >>22

    よし…!

    【高校生程度の見た目に変化、助走をつけて氷刀で突きにかかる】


    ケイ「…今だな」

    【チャージしていたビームを発射】

  • 29サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:50:51

    >>22

    【いけー ! やれー !】

    【毒の斬撃を放つ】

  • 30エル博士24/05/26(日) 19:55:53

    >>25

    >>27

    >>29

    >>28

    ふぅー……ふん!!

    【遠距離攻撃に対してはまた鏡が割れる音がすると次は大量の腕が出てきてそれらを防ぐ】

    >>26

    >>28

    見えてるんだ……よ!

    【錨を振り回して乱暴に相殺するが体勢を崩す】

    >>24

    何も返せない……

    【牛鬼の炎が浮かんで相殺しつつ、ラッシュには炎を纏わせた錨で燃やそうとする】

    >>23

    【体勢も崩していたため、防御も虚しく袈裟に斬られる】


    …………まだだ……まだ死.ねないのだ!

    【斬られた所から緑色の液体が流れ始める】

  • 31死神鳥24/05/26(日) 19:56:46

    >>30

    …まだやるか!

    【音波チャージ】

  • 32幽霊のエネミー24/05/26(日) 19:58:07

    >>30

    まだ倒れない~

    【死招きを大量展開して手には手をと取っ組み合いしようとする】

  • 33緋剣使24/05/26(日) 19:58:10

    >>30

    …っ!

    【嫌な気配を感じてバックステップで距離を取る】

  • 34サソリ型エネミー24/05/26(日) 19:59:02

    >>30

    【まだか !? 頑丈だな ! …… 緑 ?】

    【一気に接近して尻尾の毒針で貫こうとする】

  • 35波動人間24/05/26(日) 19:59:10

    >>30

    クッ!!!【切り傷が生まれるが怯んでいる場合じゃない…すかさずもう一度飛び蹴り…に見せかけている。本当は…】

  • 36ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 19:59:37

    >>30

    っ、今度は何だ…!?

    【警戒、液体へ向けて氷弾を放ちつつ後退】


    ケイ「そんな手札まであるのかよ…!」

    【大急ぎでバッテリー交換中】

  • 37痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:00:35

    >>30

    【チャクラムとラッシュは相殺される】

    ……あれは…血?既に人ではないという事でしょうか


    黒崎「何か知らんが警戒して損はないか」

    【前方に黒盾を展開する】

  • 38"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:00:46

    >>30

    (...なにか来る!)

    【急いで地面を蹴り飛ばし移動 壁際の高所へ手を引っ掛ける】

  • 39エル博士24/05/26(日) 20:02:48

    >>37

    正ッ解!!

    【傷が再生した】

    >>35

    まだ向かってくるか!

    【すると今度はその身体がうねるようにして大きくなっていき、全体的に煙を巻いたような姿になった。そして飛び蹴りをするタケルを大きくなった片手で掴もうとする】

  • 40波動人間24/05/26(日) 20:04:31

    >>39

    ……!!【黙ってニッと笑うと、足裏から爆発性の波動弾を勢いよく飛ばし、自分はその反動で逆方向に飛んでいく】

  • 41痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:04:44

    >>39

    結構、では化け物としてお亡くなりなさい

    【焼けて床に落ちた神がナイフのように尖り、殺到する】

  • 42幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:05:57

    >>39

    よいしょ~!

    【少しでも削ろうと火炎球を発射】

  • 43死神鳥24/05/26(日) 20:06:30

    >>39

    大きくなった…

    …イトロちゃん!翼で殴りつけて!

    【音波の銃弾で援護射撃。闇勾鳥は接近し黒々とした翼で殴ろうと飛んでいく】

  • 44緋剣使24/05/26(日) 20:07:54

    >>39

    しぶとすぎんだろ!「壊炎斬」!

    【炎の斬撃を飛ばした】

    【異能残量7→6】

  • 45サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:08:25

    >>39

    【大きくなったぞ !?】

    【毒弾を乱れ撃つ】

  • 46ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:08:48

    >>39

    どうするか…

    【一度少年姿に戻る、天井から氷柱を落とそうとする】


    ケイ「…なら、容赦は要らないな」

    【小型ドローンをケースから取り出し、それと共に飛び道具の弾幕を作る】

  • 47エル博士24/05/26(日) 20:12:22

    >>40

    ぬわぁ……!

    【そうして大きく煙が動いて慌てる】

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    【だが、攻撃は全て空をきる。まるでそこに実態がない、煙のように。…………ふと、煙の元のほうをみると人の脚?が見える】

  • 48死神鳥24/05/26(日) 20:13:19

    >>47

    ……煙…!?

  • 49幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:13:24

    >>47

    消えちゃった~?

    あれ~脚があるね~

    【死招きで脚を掴もうとする】

  • 50痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:13:38

    >>47

    黒崎「あの足…実体か?」

      「試すか」

    【足めがけて黒炎を放つ】

  • 51サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:14:03

    >>47

    …………ギィ?

    【脚に向かって毒針を飛ばす】

  • 52第三隊隊長24/05/26(日) 20:15:06

    弾切れか

    【アサルトを投げ捨て別の武器を取り出す】

    【電磁加速式汎用ライフル。ようは小型リニアキャノンだ】

    (※飯落ちからの復帰です)

    >>47

    貫け…!

    【バジィッと音をたて大口径の弾を、見えている足の上辺りを狙って撃つ】

  • 53波動人間24/05/26(日) 20:15:06

    >>47

    やりぃ!!


    ……??【波動弾を飛ばしつつ着地】

  • 54ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:15:08

    >>47

    クソッ…脚?

    【脚を狙って氷弾を放つ】


    ケイ「マジか…あれが弱点か?」

    【脚へメ◯ルブレードもどきを投擲】

  • 55"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:15:30

    >>47

    ...まさか巨人化?

    【引き続き壁際の高所から様子を見る】

  • 56緋剣使24/05/26(日) 20:16:10

    >>47

    足かっ!「壊炎斬」!

    【炎の斬撃を飛ばした】

    【異能残量6→5】

  • 57エル博士24/05/26(日) 20:17:46

    >>49

    【ほんのり暖かい。人の脚だ】

    >>52>>54>>51>>50>>56

    !!

    止めろぉ!!?

    【人の脚に向かってくる攻撃を全力で破壊する】

    >>48>>53>>55

    【どうやら見えている脚が弱点らしい。明らかにするためにこの煙のような実態を祓らわなければならない】

  • 58波動人間24/05/26(日) 20:18:39

    >>57

    ……よし!!【波動弾を煙に向けて連写してみる】

  • 59幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:19:26

    >>57

    これは触れるね~

    【そのまま捕まえながらエネルギーを吸収しようとする】

  • 60死神鳥24/05/26(日) 20:19:50

    >>57

    …これを吹き飛ばせばいいのか

    なら

    【持ってきた水筒の中身をぶちまけた。同時に黒矢羽が目にも止まらぬスピードで飛び始め、風を巻き起こす】

  • 61緋剣使24/05/26(日) 20:20:34

    >>57

    仕掛けるは速攻!亜門流その十文雷、「雷文斬」!

    【エル博士の元までジグザグに高速移動し脚を狙って十文字斬りを放つ】

    【異能残量5→4】

  • 62痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:20:43

    >>57

    成程、余程足に触れられるのがお嫌なようで

    【煙に向かって髪拳のラッシュ】


    黒崎「……だったら!煙を散らしてやる!」

    【巨剣を作り出し、扇ぐように振るった】

  • 63ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:20:46

    >>57

    …なるほどな

    【再び氷弾を乱射】


    ケイ「となると…こうだ!」

    【小型の竜巻を、脚まで一直線に飛ばそうとする】

  • 64第三隊隊長24/05/26(日) 20:21:02

    >>57

    出力変更、電磁拡散

    【トリガーを切り替え、局所的な実弾ではなく電撃を広範囲に浴びせる】

  • 65髪野黒香24/05/26(日) 20:21:35

    >>57

    「良いとこ取りみたいだけど~☆このまま決めさせて貰うよぉ~☆『魔王の怒り(ディアボロス・アンガー)』!!!」


    【大量の髪を1つに纏め鎧の籠手をを模した巨大な拳を作り上げた黒香はエル博士が庇う脚目掛けて漆黒の拳を勢いよく放つ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 67"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:22:53

    >>57

    ....まずはあのよくわからない煙を祓わなければな


    【手榴弾のピンを口で引き抜き、投げる】

  • 68エル博士24/05/26(日) 20:24:03

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    やめろやめろやめろやめろ!!!

    【脚に向かう攻撃を全力で防ぐが、竜巻や風や波動、その他の技などで完全に祓われた】


    【そして祓われたそこには、地面に大の字で倒れているエル博士がいた。再生していたはずの袈裟の傷から血が大量に流れている。長くはないだろう】

    …………幻想がかきけされたか……

  • 69緋剣使24/05/26(日) 20:25:18

    >>68

    遺言くらいなら聞いてやるよ

    【短剣の先を向ける】

  • 70波動人間24/05/26(日) 20:25:41

    >>68

    よっと……………【着地】


    さあどうする……………ヘイルダムいっちゃうか?今までの犠牲者の分償ってもらうぜ【拳を構える】

  • 71痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:26:31

    >>68

    黒崎「…………それが本体か」


    遺言がおありなら今のうちにおっしゃいなさいな

    聞いて差し上げますわよ

    【高速回転するドリルを突き付ける】

  • 72第三隊隊長24/05/26(日) 20:26:35

    >>68

    まだ隠し球はあるか?

    それとも終いとするか?

    【汎用ライフルの銃口を突き付ける】

  • 73死神鳥24/05/26(日) 20:26:57

    >>68

    【一瞥してからあたりを見渡す】

    どうやって回収するか…

  • 74幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:27:27

    >>68

    おわったみたいだね~

    ヘイルダムにいくんだよ~

  • 75サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:27:39

    >>68

    【………… 終わったか ?】

  • 76"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:27:51

    >>68

    ...なんなんだこれは 頭だけは良いお前ならもっとなにかあると思っていたのだが

    まさに拍子抜けだ

    【壁際から飛び降り、地面に足を乗せる】

    【念の為、何があっても良いように刀の柄を握りしめながら】

  • 77ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:29:12

    >>68

    …幻想?

    【念には念を入れて、氷で四肢を拘束しようとする】


    ケイ「…結局、何がしたかったんだか」

    【銃口を向けつつ】

  • 78髪野黒香24/05/26(日) 20:31:14

    >>68

    「さてと~☆お前の馬鹿げた実験の犠牲者達のために報いを受けて貰うよ~?」


    【黒香は髪を剣のように鋭くするとエル博士へ向ける】

  • 79エル博士24/05/26(日) 20:32:44

    >>76

    …………やりようはあった

    だけど、思ったより私の身体が弱かったみたいでねぇ……

    【所々結晶のようになっている】

    >>69>>71

    【鼻で笑った】

    >>70

    >>74

    …………いや、多分そこまで生きれないな

    【足先、指先から光となっていく】

    >>77

    私の能力の拡張でさっきのはやった……土壇場だったから負けたけどさ……

    >>72

    んーないかな

    【全く動じない】

    >>75

    ……終わったさ

    >>73

    あの異産かい?ならあの機械を破壊したら勝手に出てくるよ

    だけど、急ぎな……私が死んだらこの屋敷ごと崩壊する……

    【奥のほうで守られていた機械が露になった。そこには光り輝く木のような小さなモノが添えられていた】

  • 80エル博士24/05/26(日) 20:33:24

    >>78

    報いならあの世で受けてくるよ

    まぁ……どこ行くかは知らないけど……

  • 81緋剣使24/05/26(日) 20:35:07

    >>79

    随分穏やかじゃないか、反省でもしたのか?

  • 82痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:35:23

    >>79

    【ドリルを引く】

    潔いこと

    その点だけは認めて差し上げます

    それでは、改めて永遠にさようなら

  • 83幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:35:24

    >>79

    そっかぁ~じゃあここでさよならだねぇ~

    【機械を壊す為に火炎球を放つ】

  • 84波動人間24/05/26(日) 20:35:30

    >>79

    >>80

    ……………………ま、奪衣婆かエンマ大王にきっちりしごかれて来い……………………数千年な

    ………そんだけ奪った人生はおもてぇんだ

  • 85ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:36:27

    >>79

    能力の、拡張…

    …最後に、一応聞いとくが元の異能は?


    ケイ「…なら、早めに片付けるか」

    【再びビームをチャージ】

  • 86死神鳥24/05/26(日) 20:36:54

    >>79

    破壊する時間があるかどうか…

    【苦い顔をしつつも音波の銃弾を放つ】

  • 87第三隊隊長24/05/26(日) 20:38:19

    >>79

    その様子だと本当にないようだな

    楽で助かるよ

    …あの世には研究成果と一緒に行くか?

    それとも後世には残したいか?

    【できれば研究成果を回収しておきたい】

  • 88髪野黒香24/05/26(日) 20:38:57

    >>80

    「・・・・・・本当ならここで楽に殺さず四肢切断して犠牲者達の苦しみを少しでも味わって欲しいんだけど…そういうのはもう卒業したんだよね~☆それじゃあさっさと逝きなよ…黒香の気が変わらない内に☆」


    【黒香は髪を元に戻すとエル博士から離れていく】

  • 89"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:39:17

    >>79

    ...はー...

    【でっかいため息】


    死んだら崩れるのならば、せめてあと何分か生きて貰わなければな その後は勝手に◯ね

    【治療薬の入った注射器のようなものを投げ刺した】

    【軽く刺すだけで血管に回る優れ者だ】

  • 90エル博士24/05/26(日) 20:41:12

    >>83

    >>86

    【意外とあっさり壊れた。異産の木が転がった】

    >>85

    …………夢を見せる異能だよ

    【ぽつりと呟いた】

    >>81

    反省も何も私は未来を夢見てそれを掴もうとしただけさ。反省自体はしてない。けれど、しばかれる覚悟はあるさ

    >>82

    ふっ……そりゃどうも

    >>84

    …………

    【黙った。そしてすでに下半身はすでに光となって消えている】

    >>87

    いいや。私のやりたいことをやっただけの研究だ。もう煮るなり焼くなり好きにしな。私が消えたらどうせできないし……

    >>89

    あー……

    【気まずそうな顔】

    これはもうそんな薬程度じゃ関係ないんだよね……


    【地響きがする】

  • 91死神鳥24/05/26(日) 20:42:14

    >>90

    …時間がなさそうだな

    【闇勾鳥の羽毛から回収用ケースを取り出し異産の木を回収しようとする】

  • 92緋剣使24/05/26(日) 20:42:36

    >>90

    また会おうぜ

    …皆さん、回収は頼みました

    【エル博士に背を向け出口に向かって歩き出した】

  • 93幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:42:44

    >>90

    この木なんだろ~

    【異産を拾おうとする】

    【建物の崩れはすり抜ければいいので問題無しだ】

  • 94波動人間24/05/26(日) 20:42:54

    >>90

    …………………………


    やっべ…脱出するぞみんな!!

  • 95第三隊隊長24/05/26(日) 20:43:46

    >>90

    わかった好きさせて貰う


    単刀直入に聞こう

    書類やデータファイルはあるか?

    正直言って貴重な資料だ。ここで無に帰すのは惜しい

  • 96"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:44:37

    >>90

    ....一本無駄にさせやがって

    回収は他の人に任せて私は逃げるとしよ

  • 97サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:44:39

    >>90

    【崩れるぞ…… ! 早く 出ないと !】

    【外に向かっていく】

  • 98痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:45:18

    >>90

    黒崎「……同情なんてしてやらねえからな」

    【遺産を回収して出口へ駆け出そうとする】

  • 99髪野黒香24/05/26(日) 20:45:34

    >>90

    「うお!?最後に崩落ってのはお約束だね~☆それじゃあ黒香はまだ化石になりたくないから先に行くね~☆」


    【黒香は外に向かっていく】

  • 100エル博士24/05/26(日) 20:46:54

    >>91

    >>93

    【異産は拾われ回収された】

    >>95

    …………何があったかは全てあの異産に刻まれてる。私独自の研究とか資料は……

    【掛けていたペンダントが落ちた】

    ここの中のUSBメモリの中にある

    >>98

    私は憎まれるべき者だからね……はは

  • 101死神鳥24/05/26(日) 20:48:37

    >>100

    回収完了ー

    撤収しないとまずそうですね

  • 102雑魚エネミー達24/05/26(日) 20:49:44

    ふぎゅっぶぎゅっ
    【落石やら振動やらで潰れている】

  • 103痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:50:15

    >>100

    黒崎「…自覚があるなら、もっと真っ当な手段を取ればよかったのに」

      「あんた頭はいいかもしれないけど馬鹿だよ」


    さしあたり崩落しそうな部位は私の髪で防ぎます

    が、時間稼ぎにしかなり得ませんのでお急ぎを

    【髪で天井や壁を支えている】

  • 104闇勾鳥24/05/26(日) 20:50:36

    >>102

    【食べようとてこてこ近づく鷹くらいの鳥】

  • 105幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:50:45

    >>100

    よ~し~逃げろ~

    【地面をすり抜けて地上へ】

  • 106痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:50:57

    >>102

    あちらは無視します

    【味方に被害が行く箇所だけを支えている】

  • 107ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:51:06

    >>90

    …そうか(…とんだ悪夢だな)


    ケイ「不味いな、さっさと脱出しないと…」

    【予定通りきた道を引き返そうとする】

  • 108第三隊隊長24/05/26(日) 20:51:26

    >>100

    こういうのもあれだが話がわかって助かる

    【落ちたペンダントを回収した】

    犠牲になった者の無念も継がせて貰う


    …地獄があるならそこで会うかもな

    【自嘲気味にエル博士を一瞥したのち出口に向かう】

    【落ちてくる瓦礫は全て銃撃で粉砕する】

  • 109波動人間24/05/26(日) 20:51:54

    ……………!!!【親指を下に一瞬向けると、外に脱出しようとする】

    >>104

    ヘーイあぶねぇぞ!!

  • 110緋剣使24/05/26(日) 20:52:21

    >>100

    【歩きながら撤退する】

    >>102

    【横目で見るのみ】

  • 111エル博士24/05/26(日) 20:53:22

    >>101

    …………それ

    【もう首だけになった身体で見る】

    うまく使ってね

    >>103

    これしか思い付かなかったのでね


    んじゃおやすみなさい

    【そうして完全に光となって消えた】

    >>108

    【耳元で】

    『そうだね』

    【そんな声が聞こえた気がした】




    【そして外へ脱出しようときたみちを戻ると、すでにエネミーたちは狩られており、無事に脱出できるだろう】

  • 112雑魚エネミー達24/05/26(日) 20:53:53

    うぎゃっ!?
    【巨大な岩が真上に落ちて全滅した】

  • 113シルクハットのエネミー24/05/26(日) 20:54:37

    >>100

    >>111

    【シルクハットを胸に当てて、お辞儀をする】

    何を夢見たのかはわかりませんが、できるならもっと違った形で会いたかったですね

    生まれ変わる時があるならば、是非とももっと安全な形で

    【シルクハットを被り直し、背を向けて去って行く】

  • 114死神鳥24/05/26(日) 20:55:11

    >>111

    ……はい、確約はできませんが

    【一瞥した後脱出しようと来た道を戻り始めた】

    >>112

    闇勾鳥「クルルアー!?【びっくりして飛び上がった後メライについていった】」

  • 115緋剣使24/05/26(日) 20:55:23

    >>111

    うーし!終わった終わったー!

    【外に出る】

  • 116波動人間24/05/26(日) 20:55:26

    >>111

    ………………………………

  • 117髪野黒香24/05/26(日) 20:55:42

    >>111

    「やった~☆外だ~☆(けど黒香特に何もしてないや~☆一応アイツにトドメは刺せたから良かったけど~☆)」

  • 118痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:56:17

    >>111

    黒崎「……だからだろ」

    【最後に一瞥だけして脱出する】


    >>112

    【無視しながら天井を支え、脱出するお嬢様】

  • 119サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:56:51

    >>111

    【外だぞ〜 ! 涼しいな…… 中とは 大違いだ】

  • 120"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 20:57:09

    や、みんなおかえり
    【真っ先に外に出ていたエージェント】

  • 121ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 20:57:14

    >>111

    【光となったのを見届け、駆け出す】

  • 122エージェント•朱24/05/26(日) 20:57:27

    皆様!こちらです!
    【屋敷の玄関の外で手を振っている】
    寄生「……」

    【屋敷はもう崩れかけてる】

  • 123第三隊隊長24/05/26(日) 20:57:32

    >>111

    …そう早く行く気はないがな

    【脱出したのち、ペンダントを握りしめた】

  • 124幽霊のエネミー24/05/26(日) 20:57:35

    みんな~お帰り~
    【一足先に地上にいた】

  • 125波動人間24/05/26(日) 20:58:13

    >>122

    ……………………寄生者?

  • 126サソリ型エネミー24/05/26(日) 20:58:27

    >>120

    >>122

    >>124

    【ただいまだぞ〜 !】

  • 127死神鳥24/05/26(日) 20:58:29

    >>122

    ただいま戻りました!

  • 128シルクハットのエネミー24/05/26(日) 20:58:40

    >>122

    寄生者さん?

    【屋敷から出てきた】

  • 129緋剣使24/05/26(日) 20:59:35

    >>122

    完全に崩れるまであと少しってところか…

  • 130痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 20:59:40

    >>122

    黒崎「おお!二人とも無事だったか!寄生の先生は別に心配してなかったけど」

      「…………なんかあった?」


    ……髪が埃まみれですわ

    帰って手入れをしなくては

    【最後に出てきたお嬢様】

  • 131"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 21:00:14

    >>122

    ...まさか走る余力も残ってないのか!?

    【駆け寄る】

  • 132第三隊隊長24/05/26(日) 21:00:40

    >>122

    博士は消滅…

    こちらはおそらく全員、無事の帰還です

  • 133エージェント•朱24/05/26(日) 21:01:51

    >>126

    >>127

    寄生「お帰りなのじゃ」

    >>125

    >>128

    寄生「…………あの異産、私が関係しておるな。帰ったら話そう」

    >>130

    寄生「なんじゃと?」

    >>131

    寄生「大丈夫じゃよ……」

    >>132

    ……そうですか

    寄生「…………分かったのじゃよ」


    では皆様!輪っかの中へ!

    【青白い輪っかを中へ誘導】

  • 134ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:01:52

    >>122

    ケイ「助かる!」

    …寄生さん?

  • 135緋剣使24/05/26(日) 21:02:24

    >>133

    了解!

    【輪の中に入る】

  • 136死神鳥24/05/26(日) 21:03:00

    >>133

    寄生さんが…?

    【回収した異産を見る】

    あ、はい…帰りましょ

    【輪っかの中に入る】

  • 137シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:03:10

    >>133

    えっ? 寄生者さんが関係……ですか?

  • 138波動人間24/05/26(日) 21:03:13

    >>133

    …………わかった

  • 139髪野黒香24/05/26(日) 21:03:39

    >>133

    「輪っかの中へレッツゴー☆」


    【輪っかの中へ飛び込んでいく】

  • 140サソリ型エネミー24/05/26(日) 21:03:53

    >>133

    【帰るぞ 報酬 なに 貰えるかな…… ドーナツだと 嬉しいぞ……】

    【能天気に輪に入る】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:26

    このレスは削除されています

  • 142痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 21:04:37

    >>133

    黒崎「だって寄生が死ぬようなこと想像できないし」

      「…………今回の件で何か思う所があるのか?」


    【輪の中に入る二人】

  • 143"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 21:04:37

    >>133

    そ、そうか よかった

    (...どこか違和感があるな...)


    【ためらいつつも輪の中へ】

  • 144第三隊隊長24/05/26(日) 21:04:44

    >>133

    了解です。

    【輪の中に入る。ペンダントは首にかけず、手で持つことにした】

  • 145ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:04:48

    >>133

    …?了解です

    【輪の中へ】

  • 146エージェント•朱24/05/26(日) 21:08:53

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>144

    >>143

    >>144

    >>145

    では……!

    【これまた一瞬でビルの前までワープ】

    寄生「…………」

  • 147波動人間24/05/26(日) 21:09:12

    >>146

    よっと……………………


    ……………………これで、一件落着………………か?

  • 148緋剣使24/05/26(日) 21:09:33

    >>146

    終わったな〜…

  • 149シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:09:34

    >>146

    とりあえず、任務完了ですかね

  • 150ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:10:03

    >>146

    ケイ「…一応無事、終わったな」

    …ですね

  • 151砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 21:10:20

    >>146

    ういうぃー、なーんとか終わったみたいでーす

    【報告中】

  • 152サソリ型エネミー24/05/26(日) 21:10:45

    >>146

    【終わった…… 大変だったぞ……】

  • 153痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 21:11:05

    >>146

    元の場所ですわね

    爺やを待機させておいて手間が省けました


    黒崎「…………なんかなあ、気になるな」

  • 154第三隊隊長24/05/26(日) 21:11:09

    >>146

    これにて任務は完了、ですかね

    【武装をトランクケースに仕舞う】

  • 155死神鳥24/05/26(日) 21:11:55

    >>146

    とりあえずお疲れ様でした

    あの、回収した異産お渡ししますか…?

  • 156"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 21:13:02

    >>146

    (...やっぱり気になるな)


    寄生さん 今回一番戦っていたのは間違いなくあなたです

    念の為 何かに毒されていないかの確認も兼ねて

    今からでも近場の医療機関に行ってみては?

  • 157エージェント•朱24/05/26(日) 21:13:05

    >>147

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    皆様、本当にお疲れ様でした!

    【深く頭を下げる】

    >>153

    寄生「……はなそうか」

    >>155

    それなら……

    【寄生が前に出る】

    寄生「私に一度渡して貰えるかのぉ」

  • 158シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:14:05

    >>157

    聞かせてください、あの人と寄生者さんに、何があったのか

  • 159波動人間24/05/26(日) 21:14:15

    >>157

    お疲れ様です!【同じように頭を下げた】


    そんで寄生者………………さっき言ってたのって

  • 160緋剣使24/05/26(日) 21:14:55

    >>157

    こちらこそありがとうございました〜!

    …もう帰っていいですか?

  • 161死神鳥24/05/26(日) 21:15:21

    >>157

    はい、こちらです

    【とことこ近づきケースごと渡した】

  • 162痛印帝螺旋お嬢様24/05/26(日) 21:15:42

    >>157

    それでは、私は失礼いたします

    異産を何に使おうと私の関知するところではありませんが……人道に基づいた用途であることを願いますわ

    【高級車に乗って帰って行った】


    黒崎「…話して辛くねえなら聞く」

  • 163第三隊隊長24/05/26(日) 21:16:04

    >>157

    そちらこそ、お疲れ様です


    そしてその異産についてですか…

  • 164ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:16:39

    >>157

    ケイ「こちらこそ、感謝する」

    【会釈】


    【朱に会釈した後】

    さっきはありがとうございました、また助けられちゃいましたね…

    …色々、聞いていていいですか?

  • 165寄生者24/05/26(日) 21:17:27

    >>156

    それなら心配ご無用じゃよ

    私の傷はもう完治した。なにより…………気になることがあるのでな

    >>158

    …………いやあの人間とは特別関係なんてないぞ???

    関係あるのはこの異産じゃよ

    >>159

    あぁそうじゃな…………異産があったほうが話しやすいな

    >>160

    朱「えぇ勿論大丈夫ですよ。こちらから報酬などは用意致します」

    >>161

    ありがとうなのじゃよ

    【ケースから樹木のミニチュアみたいな異産を取り出す】

    >>162

    いいや。ちと昔話をするだけじゃ。心配するでない

    >>163

    まぁ後で必ず御主たちに渡す

    >>164

    あぁ良いぞ~


    では話すとするか……

  • 166波動人間24/05/26(日) 21:17:58

    >>165

    【黙って聞く】

  • 167眼帯の少女24/05/26(日) 21:18:24

    >>165

    …………

    【静かに聞いている】

  • 168サソリ型エネミー24/05/26(日) 21:18:28

    >>165

    【なんだ ? 寄生の 昔話 ? 聞かせろ 聞かせろ !】

  • 169シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:18:31

    >>165

    えっ、そうなんですか

    でも、話は聞きます

  • 170ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:19:22

    >>165

    【黙って聞く姿勢】

    ケイ【こちらも聞く姿勢】

  • 171"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 21:19:52

    >>165

    ....(疑い過ぎだったか?)

    【警戒しつつも清聴の構え】

  • 172第三隊隊長24/05/26(日) 21:20:02

    >>165

    頂けるのですか

    ありがとうございます

    【礼を言ってからメモ用紙を取り出す】

  • 173緋剣使24/05/26(日) 21:20:43

    >>165

    ホイじゃお疲れ様でした!今日はありがとうございました!

    【背を向ける】

    うおおおおおお寝過ごしてたから今日のうちにやることめっちゃ溜まっとる!!

    【全速力で走っていった】

  • 174砂使いの砂子ちゃん24/05/26(日) 21:22:22

    >>165

    あ、まぢ?これ聞いた方がいーかんじ?

    「聞いておけ。メモはこちらで取る。」

    あいあーい

    【聞いてる】

  • 175寄生者24/05/26(日) 21:23:44

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    もう何百と前の話じゃろうなぁ。私が恐らく、人間じゃったころ…………

    【まさかの人間だった頃という言葉が飛びだした】

    これはこの異産に触れた近づいたことによって蘇った記憶じゃからそんなに長くはないな……

    恐らく青年……の頃、その異産を使って何者かに刺されたような……そんな記憶があるのじゃよ……

  • 176シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:24:56

    >>175

    えっ、寄生者さん、元は人間だったのですか?

    それで、異産の力によって今のような形に……?

  • 177眼帯の少女24/05/26(日) 21:25:09

    >>175

    人間だった?刺されたって…それじゃあ寄生も結晶の被害者と同じ…?

  • 178第三隊隊長24/05/26(日) 21:25:38

    >>175

    そんな大昔の……

    それでエネミー化したのですか

  • 179サソリ型エネミー24/05/26(日) 21:25:55

    >>175

    【寄生って 元は 人間 だったのか……】

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:30

    このレスは削除されています

  • 181ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:27:17

    >>175

    …そうだったんですか

    【衝撃のあまり言葉が出ない】

    ケイ(その異産、どんだけ昔からあったんだ…)

  • 182波動人間24/05/26(日) 21:27:24

    >>175



    それってまさか…結晶のエネミー化と似た?

  • 183幽霊のエネミー24/05/26(日) 21:27:29

    >>175

    そ~だったんだ~

  • 184"百星機関"第21位「消失」24/05/26(日) 21:28:32
  • 185寄生者24/05/26(日) 21:31:06

    >>177

    >>182

    …………というか昔と今で異産の力が変わっておる

    今のこやつは感情抽出じゃが、昔のこやつはまた別の……存在自体を抽出するようなモノじゃった気がするのじゃよ……

    >>176>>178>>179>>181>>183

    まぁそうなるな

    正直、最近あの結晶を取り込んだから甦ってきたからまだまだ分からぬことが多いが……


    それで、この異産で存在を抽出された私は、恐らく異能を持ったまま、別のエネミーの身体に入れられた……それが今の私の身体じゃな

    んで、異能『喰』が恐らくエネミーの能力じゃろうなぁ……

  • 186髪野黒香24/05/26(日) 21:32:34

    >>165

    >>175

    >>185

    「・・・・・・」


    【いつものおちゃらけた雰囲気は出さず黙って聞いてる】

  • 187波動人間24/05/26(日) 21:32:43

    >>185

    つまり…今のソウマみたいな存在なのか?

    人間の魂がエネミーに宿った

  • 188眼帯の少女24/05/26(日) 21:34:02

    >>185

    存在…魂みたいなもんか?

    …じゃあ元の体は……

  • 189幽霊のエネミー24/05/26(日) 21:34:03

    >>185

    異能と魂をエネミーに移されたんだ~

  • 190シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:34:06

    >>185

    ソウマさんと同じで、エネミーの体に人間の魂が入った存在……?

    それが寄生者さん……?

  • 191第三隊隊長24/05/26(日) 21:34:39

    >>185

    存在を抽出された時の異能とは別に、身体の方の異能……

    だから人間性を保てているのですかね?

  • 192ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:35:49

    >>185

    なるほど…?

    ケイ「そうか…」

    >>187>>190

    (同列に扱っていいのか…?)

  • 193寄生者24/05/26(日) 21:39:35
    ここだけ異能のある世界579|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと…bbs.animanch.com

    【次スレが落ちてきた】

    >>187

    形的にはそうじゃな

    >>191

    うむ……そういうことなのじゃろう

    エネミーもないじゃろうが、多分このせいじゃろう……


    ……ま、本当にこれだけじゃな

    【異産に血を流すと、木の根っこの部分が鋭利となった】

    これで多分刺されたのじゃろう

  • 194波動人間24/05/26(日) 21:41:12

    >>193

    ……

    (一旦落ちます)

  • 195シルクハットのエネミー24/05/26(日) 21:41:17

    >>193

    そうだったのですか……まだまだ寄生者さんの知らないこと、沢山ありますね

  • 196眼帯の少女24/05/26(日) 21:42:57

    >>193

    ……なあ、人間に戻りたいって思う?

  • 197ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/26(日) 21:43:45

    >>193

    (今、寄生さんは何を思ってるんだろう…)

  • 198第三隊隊長24/05/26(日) 21:43:54

    >>193

    では、やりようによっては確かな方法で人間性を持ったままでエネミーに……


    いや、既に異産自体が変質しているから厳しいか…

    【ちらりと手の中のペンダントを見る】

  • 199幽霊のエネミー24/05/26(日) 21:44:40

    >>193

    へぇ~

    異産ってすご~い~

  • 200寄生者24/05/26(日) 21:45:42

    >>195

    【異産をくるくると回しながら】

    長生き分、色んな歴史があるのじゃろう

    ……私が忘れた歴史も

    >>196

    【沈黙。そして目を一度閉じる】

    いいや。もうとうに忘れておった話じゃよ

    忘れるということはそこまで重要では無かった筈なのじゃ。……戻らなくて良い。私はこのままでな

    >>197

    特別何を感じてるわけではない

    「あっ……そうかぁ」程度じゃよ。私でも忘れていた記憶なのじゃから

    >>198

    …………どんな研究をするかは知らぬが、特別良いものでもないじゃろうよ。エネミーとなるもの

    【異産を返す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています