【閲覧注意】ここだけカキツバタが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:24

    ソウリュウシティでの騒動の時に凍傷を発症して片腕切断を余儀なくされてた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:56

    重っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:08

    義手は左腕かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:10

    義手かそのまま欠損かで話が変わってくるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:55

    腫れ物に触るような扱いされるのは嫌がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:47

    原作よりも何かを諦めたような顔をしていることが多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:52

    この世界のカキツバタは

    dice1d2=2 (2)

    1義手を付けてる

    2欠損させたまま


    ちなみに氷タイプのポケモンは

    dice1d2=2 (2)

    1強い憎しみを抱いてる

    2恨んではいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:19

    悪いのはゲーチスとゲーチス派だもんね
    キュレムは悪くないもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:14

    すみません読み間違えてた…
    欠損させたままの真意を知りたい
    周りには「手入れが面倒だから」と言ってるけど義手をしている方が当時の苦しみを思い出してしまうからとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:19

    そりゃノートもくちゃくちゃになるよね・・・(/_;)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:30

    周りからの当たりが結構優しくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:48

    >>10

    義手って言っても重かったり動きが悪かったり良いのを選ぶにはコストも高くなるだろうから

    ない方が軽いし楽、という側面はあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:21

    一族とかジムの後継候補としては本編よりだいぶ順位落とされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:43

    何となくジジイ達が義手進めても断ってそう。ポケモンをかばったからできた勲章みたいに思ってるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:18

    留年の理由が地元に戻っても哀れみの目を向けられたり腫れ物のように扱われるからになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:18

    唯一カキツバタに哀れみの目を向けず腫れ物のように扱わない存在がアイリスなんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:22

    「あんな怪我をしているのに強い」とか言うモブはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:25

    食堂の皿を運ぶトレー
    ジュカインがもってあげてるのかな?

    「ツバッさん(カキツバタ)俺(私)が持ちます」ってボルタ、ミゾレ、イワト達の可愛い後輩達がもってあげてるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:07

    トレーを片手で運ぶスキルを身に着けたカキツバタもいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:07

    スグリ、後編でカキツバタに結構きついこと言ってたっぽいけど、この世界線でも同じこと言ってたのかな・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:24:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:53:42

    この世界線だとシナリオ完結後の三天王からの扱われ方がお互いの原作での立場を交換したみたいな感じになってそうだねスグリとカキツバタ…
    このカキツバタを護衛としてエリアゼロに駆り出そうとするブライア先生鬼畜すぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:08:15

    本人的には腕の件で優しくされるの好きじゃなさそうだから番外編後にスグリには(ウザ)絡みに行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:19

    欠損フェチとかリョナラーに好かれすぎだろツバっさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:15:56

    見て見てオイラの義手🦾(ダンバル)って持ちネタにしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:20

    スグリめちゃくちゃ嫌な奴で草
    後編はキツいこと言うけど別に性格がクズになった訳じゃないんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:38

    >>28

    まあ基本サボりに説教してくるだけだし性格はゼイユお墨付きで倫理的だからグレても障害をなじったりはまずしないだろうな

    でもこのスレ限定の概念としてスグリからカキツバタ絶対守護るマンになる三天王はあり寄りのあり

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:32

    苛立ちの出し方がそういう方向に向きかねない感じはなくはない
    たぶん落ち着いたら優先的に謝罪しに来るしツバっさんはウザい返しをする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:59

    >>29

    このスレの概念って片腕がないってだけだと思うんだけどスグリや他の四天王の性格も変わるんか?

    ってか途中からスグリの話になってるけどカキツバタの話しねえの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:52

    >>32

    こういう系統(過去スレだとアオハルになんらかのトラウマが〜系)の話題になると大体「はいスグリアウト!どう考えても友達になれないし和解も無理!ギスギス!」みたいな方向に持っていかれがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:19

    >>32

    片腕ないカキツバタ単品だけじゃなくてカキツバタが片腕ないことによる周りとの関係性の違いや展開のifみたいな妄想もありかなとは思うけどスレ主じゃないから分からん

    自分も乗っといてなんだけどスグリの流れは言われるとヘイト創作入ってたかもしれんから話題変えるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:33

    >>33

    >>34

    なるほど 教えてくれてありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:48

    乗っかってごめんなさい
    話題変えます

    片腕でボールを投げたりテラスタルするツバッさんはきっととてもかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:07

    流れ作っちゃって申し訳ない

    片腕じゃ無理なことを手持ちにサポートされてる姿を想像しながら落ち着いとこう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:05

    持ってかれたのが利き腕かどうかで生活難易度変わりそう
    ソウリュウ事件当時からだいぶ経ってるから現在だとあんま関係なくなってるかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:44

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:58

    義手つけてない概念だったら
    せめての片方だけ隠れる小さい肩マントをシャガじいさん用意してくれそう

    流石に初めての人に片腕なしを見せるのはどうかとは思うので...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:45:30

    ジュカインがキャニオンリエリア出身なら高所低所が激しいところでキモリ一人で追っかけたとかいう武勇伝ありそう
    (同伴がいたけど少し目を離した隙にいなくなったカキツバタ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:40:20

    そういや腕はどのぐらい残っているんだろう
    自分の中では肘の上あたりで欠損してるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:01

    残った方の腕は原作と比べてすこーしだけ太そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:29

    >>40

    マントを腰じゃなく肩にかけてその上からジャージを羽織っている(腕は通してない)カキツバタを幻視した

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:07:22

    義手ある世界線ならブリジュラスが「お揃い!」って喜んでそう

    手持ちは温かい腕も冷たい腕もどっちしろカキツバタだから好きなんでしょ?想像にたやすいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:42:29

    義手はポケモンバトルについてこれないのかもしれない
    それなりに重そうだしあまごいするしエレクトロビーム使うし

    スパイとか好きなスグリはギミック付きの義手とか好きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:52:24

    ウィンターソルジャーみたいなすげえ義手付けられてるのかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:36

    カキツバタが義手をこだわるかによるかな?
    少なくとも孫の為にシャガさんはこだわるだろうけど

    自分はブリジュラスカラーリングしてほしい願望はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:26

    義手だろうと欠損だろうと手を使わん仕事はできる筈なので
    身体を理由に部長業を押し付けてサボってんのは甘え
    そういうとこ腫れ物扱いせず普通の人間と同じ様に接してると思うなぁ
    手が必要な場面は荒れてる時期のスグリでもサッと助けるとは思う
    恩着せるとかではなく困ってたら助けるのはそれが当たり前な感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:47:02

    オノノクスみたいなカラーリングもかっこいいけどカキツバタのイメージではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:24

    後天せい片腕なら「両腕あったらなぁ」って思う場面に遭遇してほしい

    薄々思うが、「自分にできる事しよう」切り替えするまでがセット

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:52

    キュレムの事は恨んではないけど主人公が聴こえない時に
    「わるぃ奴にさらわれんなよぃ」
    意味のわからないキュレムは首傾げて
    「ヒュラ」と鳴く

    キュレム仮面ような氷に移ってるカキツバタの表情は真顔で怖そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:49

    「ヒュラ?」
    「...わからねぇよな。ワリィ」

    自身の失った腕をみる
    キョーダイが捕獲したこのキュレムは別個体か同個体かもわからない

    腕の傷が傷んだ気がした

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:32

    ネリネがなんだかんだカキツバタに対して一番気づかいできてそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:28:10

    ほみゅ(ね、寝坊した訳じゃねーぞ!)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:20

    寝る時に腕枕してよくしびれるのでチャンスの言わんばかりに寝た直後のカキツバタをくすぐる番外編後スグリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:03:33

    片腕だと一緒に空飛べなくね?
    (いざって時にしがみつけない)

    という事ではカイリューバグされて飛ぶのが主流??

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:04

    欠損部位ってどこら辺なんだろう
    肩から?それとも上腕?前腕?
    個人的には肘の少し上くらいから欠損してるのが好み

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:32:56

    ポケモンの技で雨が降ってきたときにさっとシアノ校長が寄ってきて傘をさしてくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:57

    >>59

    むしろ色々な人がカキツバタに傘さすのかで争いそう。その間にカキツバタは傘もってたってオチもあり

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:12

    濡れるの嫌いじゃないとか言いつつ傘もなくとっととどこかに行く姿を幻視した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:03

    「一緒に入る?」って見ず知らずの人に傘差し出してる動画ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:58:29

    左腕で器用に傘差して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:38

    手がないことをネタにして動画上げてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:23

    自分は前腕派だな
    長袖きるとわからないのがいい

    前言ったようにポケモンかばって人肌で暖めてたから片腕が重度凍傷なった
    (片腕はギリギリ大丈夫だった)

    その時に冬で寒いのが割と好きで、半袖で良かったけど両親が心配性で7部袖だったとか...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:58

    このポケモン手持ちの誰かだとおいしいのですが、現在悩み中

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:09:04

    狭い空間や自室担当のジュカイン
    そらをとぶ担当ハグ運びカイリュー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:11

    筋電義手でもフック型でもどっちでもしっくりくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:19:01

    >>68

    ブリジュラスがエースだから義手してたら結構似合うわね


    筋電義手の方が未来感あって菖蒲色マントのツバッさんに似合いそう

    (自分は文字書きだから創造なってしまうけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:24

    傘を差すカキツバタ
    右と左を間違えたが反転も出来なかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:52

    >>70

    ない方の腕でもって器用だねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:52

    相も変わらずサボりもするけど、両腕あった時思い出して、たまにポーラエリアで黄昏てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:26

    スグリ奴はオイラがおぶってでも連れていくからよ

    よろしく
    →えっ!?

    腕がないのにどうするかって?
    あー..片腕で担いでいくから
    キョーダイは先に教室いっといてくれーい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:29:37

    特に寒い日に幻肢痛がするカキツバタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:07

    寒さで幻肢痛が起こる事を知られるとポーラエリアの担当から外されるかもしれないからと絶対知られないようにしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:44

    寒いの好きって言ってるのに幻肢痛とは
    むしろ幻肢痛を求めてる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:54

    >>76

    あの日の悔しさを痛みと共に思い出すことで自分を奮い立たせてるのかもしれない

    もしくは自傷行為かな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:34

    >>76

    特に寒い日だから普通に寒い日は幻肢痛ないんじゃない?

    ポーラエリアにいてもだいたいの日は平気だし寒いのも好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:54:01

    幻肢痛の痛み求めててもいいし、それが本気で寒くないと来なくてポーラエリアで凍えるのも素敵ですね
    段々感覚なくなっていく感触が快楽になってる訳だ

    自分は痛いのいやだから重要な用事やポケモンとバトル以外で特に寒い日はポーラエリア行くことはせず、サボりと思われてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:36

    幻肢痛とは別に気圧の変化で腕の傷が痛くなって欲しい
    我慢するけど痛みで顔が青くなっちゃうのが見たいんだ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:56

    シャガさん孫がまだ小さいのに..
    (ポケモン時系列は謎だけど、小学生位の年齢にカキツバタこうなる訳で)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:43

    幻肢痛カキツバタ
    ない腕が痛むなんておかしな話だよねぃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:16

    差分
    痛そうさ増した気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:00:36

    >>82

    >>83

    痛そうでかわいs...おいたわしいや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:25

    まだ残ってる方の片手を鏡写しにして幻肢痛を和らげるやつやってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:47

    ここのカキツバタの両親。シャガさん&アイリスはちょっぴり過保護が加速してそうだな

    それに対してハッサク先生も仕向けてきて
    「あのジジイ んなことことまで ペラペラと...」
    (腕のあって留年の事まで...過保護すぎやしませんかねぇ?)

    いや3留はいけないぞ。カキツバタ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:30:59

    寝ツバタ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:55

    切断までの凍傷はカキツバタだけで他の市民はシャガに助けられて軽い凍傷で済んでて
    寒い中独りポケモンを守ってたカキツバタは助けに来たシャガにどうしてもっと早く来てくれなかったの?と思ったこともあったが今は市長として市民を守るのは当たり前だよなぁと理解している
    責めもせず理解を示すカキツバタにシャガの罪悪感が募る募る・・・
    留年はカキツバタの怠惰の所為なのに家に帰りたくないからじゃ?みたいな勘違いされてると良い
    カキツバタはシャガが罪悪感募らせてるなんて思ってもいない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:35

    すっごく落ち込んでたのに一周回ってあの性格になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:05:08

    痛みで顔色悪いのを指摘されて大丈夫だよってない腕を振ろうとして、こっちの手はないんだったって思い出して反対の手を振って欲しい

    腕なかろうが楽しく生きてるカキツバタを妄想したいのに出力されるのがこんなんばっかだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:21:27

    ポーラエリアで起こす時に手持ちの、誰か起こすかでもめてほしい
    なおいつもの起こしてるジュカインは譲らない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:47

    フライゴンは低空飛行してくれそう

    上には飛べないけど、なみのり代わり

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:29

    仲良くなったら手袋を脱いで義手を見せてくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:04

    すぐそこまでだし良くね?って思ってるカキツバタと
    シートベルト的なやつを付けないと近距離でも飛行してくれないフライゴン
    スマホロトム(安全装置)が居るかの確認も怠らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:00

    一緒に飛ぶのは好きなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:38

    >>94

    >>95

    カキツバタとフライゴン楽しそうでホッコリしたわぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:26

    保守


    >>86

    「3留いけないけど3留してないとSVで会えない」

    勝手に自傷ダメージをくらった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:43

    時々このスレでおいたわしい展開があるから本編のあっけらかんとした性格が愛しく見えてきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:08:23

    可愛いモノかポケモンをもらったタロちゃんがカキツバタにお礼しようとしたら「そんなのいいよぃ。偶然見つけただけだし...」けらけら笑ってたが可愛くないので考えつく限りいいもの上げようとするが中々思い浮かばず..

    今日もリーグ部で寝てるカキツバタ。
    「部長代理の仕事してほしい」と思いつつ、片腕なので首が傾いてる。
    「リーグ部で寝るのはいいけど首がいってぇんだよな」
    いわゆる「寝ちがえ」よく起こす


    ヌメラのお昼寝クッションをプレゼントしたら寝質の向上でほんのちょっとだけ...部長仕事するようになったし「寝違えしなくなったわ。わりぃなタロ」お礼言われたので満足げなタロちゃん
    (イメージはワンパチのお昼寝クッション)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:50:24

    >>99

    リーグ部かわいいねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:13

    毎度思うが、本編でもカキツバタは寝違えしてそうはイメージあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:45

    「腕無いんだろ」
    「ないもんはないもんだぜ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:53

    >>99

    睡眠確保=カキツバタが部長仕事をするの方式を理解し、よく眠れるようにブランケットをプレゼントするネリネ

    睡眠グッズをプレゼントしている2人を見てよく眠れるように睡眠に良い食事を勉強するアカマツ

    何かしたいけど何をしたら良いか分からないのでとりあえず寝ているカキツバタにお菓子を置いていくスグリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:36

    うっかりコーストエリアで熱中症になってしまったカキツバタ
    氷嚢で頭を冷してたら寝言が聴こえ

    「じーちゃんくるから...」
    氷嚢で表情は確認できないが、失った腕か動いてて欲しい

    ※救助した誰かは想像にお任せします

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:56

    >>103

    あらやだ、みんなかわいい♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:31:49

    頭に熱がたまりやすいカキツバタ
    (熱中症になりやすいか自律神経の乱れかどっちでもいいぞ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:45

    凍結騒動時独りでいて寒くて眠くても寝たら死ぬと思って眠らず頑張ってたら一人で寝れなくなったカキツバタ
    人の気配がないと上手く眠れないので昼間リーグ部で寝ていた
    本人は夜型だから寝られないと思ってる
    睡眠時間が安定せず自律神経が乱れ体調不良を起こしやすかったがヌメラクッション等々あってリーグ部でよく眠れるようになった為体調は改善傾向にある
    (留年はこれら関係なくカキツバタの怠惰であって欲しい)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:34

    >>106

    保守がてら


    熱中症は寝不足なるとなりやすいぞ!


    ホットな日々で暑さ慣れない体ので、最近は要注意だ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:20

    片腕切断した後に
    「大丈夫よ!片腕があればポケモン達は技タイミングはわかってくれるから。ポケモントレーナーの道を諦めないで!!」
    いってそうなアイリス

    (年上、同年、年下どれでもうまうま)
    どうせならあまり見ない同年がいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:03

    >>103

    >>107

    部屋に誰かいればのがすぐに寝ちゃうカキツバタがいるのか!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:22:04

    >>110

    キタカミに四天王組で遊びに行って夜寝るときみんなで雑魚寝してわいわいお話して欲しい

    カキツバタは夜型だから寝れないだろうなーって思いつつ布団に入ったらいつもと違ってみんないるからすぐに眠っちゃう

    朝まで安心してぐっすり眠れたことで起きたとき頭が回らずぽやぽやして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:47

    アカマツくんがカキツバタ部屋で
    夕飯つくってたらウトウトし始めて先輩の面目上、何とか起きてた日々だった

    ...が昨夜と前々日と2日はうまく寝られなかった。
    ヌメラクッション昼寝はできてもやはり、本眠はとれてないと辛い

    夕飯できたアカマツが「カキツバタ先輩できました!」意気揚々ともってたら、ベッドにもたれ掛かって寝てるカキツバタ

    料理が冷めてしまう為に起こすか迷うアカマツ。「(先輩、気持ちよさそう寝てるな)」と夕飯をラップをし、何とかベッド入れて「カキツバタ先輩お休みなさい(小声)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:51

    よくも悪くも隻腕の挫折があるから、
    「(お前このまんまだと本気で体壊れるぞ)」スグリの事は本気救おうとしてたけど、うまくいかなかったのは本編より数倍気にしてそう
    (それはそれとしてエリアゼロは片っ端の腕だと危ないから断る)

    なお、番外編後のニヤニヤと片方の腕で頭ガシガシしてるよ。きっと..

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:20

    この世界線だとカキツバタもタロにノート見せてもらったりアカマツと部屋でテレビ観たりに混ぜてもらえそうだから結果的にスグリとの番外編以降の親しさも本編より上がってそう
    ついでに主人公とスグリ経由でホームウェイ組とも知り合ってペパーに元気になれるご飯を振る舞ってもらうカキツバタもいる
    ポケモンを元気にする料理が人間に応用できるかはまあそこはご都合主義で…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:01:31

    キタカミお泊まり会
    寝起きのカキツバタ
    ヌメラクッションとヌメラブランケット持参

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:31

    >>115

    かわいすぎませんか!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:16

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:22

    ヌメラクッションはお昼寝クッションなので抱き枕には向かないだろうとオオタチ抱き枕をゼイユにプレゼントされて欲しい
    スグリも何かしたいけど何をしたら良いかやっぱり分からないので寝ているカキツバタにお菓子を置いていく

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:14

    映画鑑賞会で何故か万人受けるものと時代劇もってるカキツバタ。
    男性陣には受けたが女性陣には受けがわるい模様
    頭のいいネリネは気づく
    「(この脇役。少しだけ今のカキツバタの口調に似てる)」

    腕の手術後に何かと落ち込んでいたカキツバタ思って入院の部屋でできる事していた両親。映画とかも暇潰しなるかと持ってきてた。で、自分の趣味の時代劇映画のDVDを間違いて中にいれてたのだ。3日後気づいて戻ってきたら、「スッゲーな!」めっちゃ喜んでるカキツバタ。

    貴方の血筋ですよ。そんなこんなで口調は親影響。(口調変えて戸惑うシャガさんがみてぇ~)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:55

    >>115

    ドラゴンタイプが現実の爬虫類みたいに変温動物だったらあっためてあげてるのかもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:46

    「ここ寒いよねぇ、こっち来な」ってノリで優しくしてるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:17

    生徒「何あれ?」
    ポーラスクエアの中心でポケモンが集まってる

    シモン「ポーラエリア名物、カキツバタドラゴン鍋」
    中心にトレーナーがいるらしい

    ボルタ「今回の原因は?」
    イワト「カキツバタがクシャミした」

    カキツバタ「おぉ~い誰か助けてくれ~。オイラのポケモンが密着して離れねぇよ~」

    凍死を逃れた手持ちポケモンがカキツバタの寒さには過敏に反応してるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:48

    「じゃあ、俺の片腕になってくれるかい?」なんてセリフが頭に浮かんだ
    部長を補佐する役目になってくれって意味っぽく聞こえるけど実際には…みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:16

    右手を失っちゃった場合には「左手で握手するけど悪いねぇ」って言いそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:29

    アカマツはさらっとカキツバタができないようなことを代わりにやってくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:50

    >>122

    ミゾレ「今日の鍋はフライゴン前に多めね(パシャパシャ...)」


    シモン「ミゾレ。その写真くれ」

    ミゾレ「ポケラ○ンあげておくわ」

    二人「あ!ズルい。俺もくれ!」


    カキツバタ

    「後輩達ー先輩助けてくれぃ~」


    シモン

    「ポケモン達が必死だしムリヤリひっぺがすのはかわいそうですよ。あなたとはいえ」


    カキツバタ

    「後輩達が塩~♪..じゃねぇ!

    先輩どうなってもいいんかよぃ!!」


    3人「(((カキツバタ(先輩)嬉しそうだし...)))」


    シモン

    「(困った顔で嬉しい表情を中々しない事、自覚してくれカキツバタ)」



    ポケマスワタル会話

    「(省略)~でも ドラゴンポケモンは寒さに弱い 冬場は 一緒に よりそって 暖を とっているよ」


    これ初めて知った時の衝撃度たるや。こたつの会話も中々だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:40:29

    >>124

    「左手のほうが心臓に近いからいいね」って返したい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:27

    人の気配がないと寝れない事に気づいたらテラリウムドームでキャンプしてポケモン2匹位だして寝ることしてそう
    1匹だと状況が重なってしまうので

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:06

    カキツバタドラゴン鍋かわいいなぁ
    手持ちたちはカキツバタが人の気配で安心するのを分かっててドラゴン鍋の近くにいるリーグ部員を鍋の中に引き連れてたりすると良いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:26

    >>129

    「ぬわぁあぁぁぁ!!」って引き込まれる人と「よっしゃぁぁ!!」って嬉々として飛び込んでいく人と部員によって様々いそうだな

    ちなみにスグリは「わぎゃあぁぁあぁぁっ!!!!」って巻き込まれる方だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:26

    タロスグリあたりはポケモン大好きだからドラゴン鍋喜びそうな気もするがカキツバタと二人でもみくちゃになるのは色々複雑だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:37

    ゼイユからこれ片腕だけで書いたの?すごいわね…って褒められる展開がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:22

    >>130

    ポーラエリアでドラゴンの集まる場所を見つけたら近づいてはいけない

    もし近づいてしまったらドラゴンたちの中に引きずり込まれてしまうだろう

    時々聞こえてくる悲鳴はドラゴンに引きずり込まれてしまった人々の叫びなのだ

    みたいな怪談話にして新入生を怖がらせたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:31

    >>133

    ドラゴンの集まる中心部から「おぉ~い誰か助けてくれ~」って声が聞こえてくるの怪談として完成されてる

    誰かいるのか!?って近づいたら引きずり込まれるんでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:17

    >>127

    こいつはきっと歯でギターを弾ける特技があるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:53

    片方の腕だとチョコ菓子の個包装が開けられないから、歯で噛んで固定して器用に開けるツバっさん
    ジュカインが持ってくれるけど、最近は部員の誰かがやると一部は喜ばれるのを知った

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:18

    ドラゴン鍋ですけど、手持ちポケモンが必死な時は誰も割り込めません
    (説得が必須)

    しばらくしてカキツバタが「もう寒くないから入っていい」言った上で入ってくるからいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:18

    低体温症に対する的確なアドバイスをくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:39:24

    なんだろう、ここのカキツバタはゼイユから借りたノートをクシャクシャにしたのを誠心誠意謝りそうだな
    本編のもどっちか斬ろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:47

    >>139

    人の心を捨てるんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:38

    うっかり霜焼けになったってカキツバタにバレたら
    あの(⌒∇⌒)笑顔で
    「それはそれはオイラのエリアでいただけないねぇ((訳)感心できない)」
    つららばりのような視線を送られそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:07

    >>139

    うわぁ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:40

    腕がない生活に慣れてきたころにアイリスがチャンピオンに…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:07

    どういう経緯でブルベリ学園行こうって思ったんだろうな
    しかも隻腕の身で

    やっぱポケモンは好きだから
    バトル特化
    色々なポケモンが見れる環境
    (こんな身だから地方は行きづらい)
    自主性が重んじる(マイペースな性格)

    辺りが決め手だろうけど

    「アイリス頑張ってんなぁ。オイラ遅れてるけどこんなんだし」って鋼メンタルでいてほしいわ。
    それはそうとドラゴンの一族の周りがうるさいのでシャガ&両親が「カキツバタが将来考えられてかつ彼の好ましい環境」探した結果ハマった、ハマり過ぎた。
    ポケモンいるとはいえ片方の腕生活慣れる事やチャンピオンうんぬん、大変だったんだろうな(勉強しないのは惰性だよ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:14:25

    覚悟決まった顔はきっと本編以上

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:36:42

    隻腕?知るか!オイラはこいつらと旅に出る!ってやる気満ち満ちあふれカキツバタ
    家族総出で一人旅を止めて家を出るならせめて学校に行ってと説得して欲しい
    オレンジグレープ学園も候補にあったけど学校外出ての宝探しがネックでブルーベリー学園になった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:32

    ジジイいや...じいさん義手ほしいって言ったらある程度すでに候補ありそう。
    それはそれとしてカキツバタ自身もこだわりは強い為、結局全部の種類みることになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:03

    元チャンピオンのくだりで久々に自分の生身の手で人の身体に触れられた感動が同時に来てそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:53

    あれ触ってたっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:02

    >>149

    本編だと触ってない



    >>113

    自身が身体を壊した(腕の事)経験から本編よりスグリの自身追い詰めるような状態を本編以上に危惧してる

    (結果は本編の変わらず)


    番外編後のスグリに合ったらニヤニヤだけじゃ収まらず、片方の腕で頭ガシガシしてる

    あー、書きたいけどセリフ浮かんでこねぇんだよなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:48:33

    その場合おんぶのくだりにつっこむ人がいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:45

    >>149

    >>150

    あれ後ろから煽ってただけか!勘違いしてた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:56

    この世界のカキツバタの自室はごちゃごちゃしてそうだな
    なるべく物増やさないようにしてたけど、スグリの件で物を片付ける気分になれなかったというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:09

    シンクのがキレイだなー。
    って思ってたら使い捨て紙コップ使ってそう
    片方だと洗えなくはないけど面倒くさいから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:49

    >>135

    こいつジミヘンなんだろ?そうなんだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:07

    隻腕だろうとできることはできるって言ってなにか一芸してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:05
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:47

    >>158

    ホッコリして最高だ


    オオタチさんグッジョブ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:09:42

    凍死しかけた手持ちポケモンの一匹が決まらない悩み
    (書きなぐりみがわり人形)

    フライゴン事ナックラー
    一番ヒロイン感があるよ将来の四倍弱点(♂)本気で凍死しそうだから情が働くんだ。やったね

    カイリュー事ミニリュウ
    凍死から守ってくれたカキツバタの為に「頑張る強い♀」は健康いいんじゃ。寒そうだったら基本ハグして暖とってあげる包容力あるぞいいぞ

    オノノクス事キバコ
    くぁー!やっぱり縁のある者が託されたあろうポケモン守るカキツバタが好き。「じぃさん/アイリス来るから...」励ましてたんだ。今日もハチマキ巻いて寒くたってバトル頑張るぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:03:44

    ジュカイン事キモリ
    冷静で兄貴ぶってたキモリが凍えて倒れてしまった、弟と思ってたカキツバタに身を尽くして助けられた。世話かかる弟(ご主人)もつと大変だな。

    キングドラ事タッツー
    氷いまひとつ(水単)ポケモンが凍死しそうとか一大事ではなかろうか?
    女の子♀守れて偉いぞカキツバタ

    ブリジュラス事ジュラルドン
    テラリウムドーム出身あってほしい(希望)凍死とは無関係だけどポーラエリア出身で一番寒さの厳しさは知っている
    だけど、氷づけ事件の時はタマゴで偶々見つけたカキツバタが「(こいつ、めっちゃ冷たい!タマゴはほんのりあたたかいはずなのに!)」ってあたためたのも捨てがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:25:23

    >>158

    オオタチセレクションの棒のアカマツの反応が気になる

    振り回すカキツバタが見たいスグリも含めて男の子って感じで楽しそう

スレッドは6/23 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。