IPS細胞…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:08

    マジで同性でも子供産める世界が来そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:54

    500億倍⁈

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:11

    ムフッ遺伝子操作した豚に人の子を産ませようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:08

    >>3

    ふうん 人の子など孕みとうないと言うことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:32

    これで少子化問題も解決だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:03

    >>4

    いいや人類に内蔵を与える家畜として生産することになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:28

    なんか…胸小さくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:50

    皮膚細胞から卵子を作れる…
    ムフッ ワシの皮膚から卵子作ってワシの精子を受精させようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:06

    >>8

    クローン!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:45

    >>6

    アイランド…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:06

    おちちの中に子供がいるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:39

    Y染色体って作れるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:59

    もしかしてゴムに穴なんてやらずともちょっと細胞入手出来れば妊娠出来る時代到来なタイプ?

    や…やばいよ… 
    エロ漫画のジャンルがいくつか変わっちゃうよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:07

    >>1

    はあっ?何言ってんだ

    それ神の意思に反するだろジャッップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:03

    くっさ〜
    将来的には犯罪のニオイがするぅ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:54

    正直奇乳より部長の両親が両方女とか唐突にぶっ混んできた方に引いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:40

    というか皮膚から精子と卵子作れるなら交尾相手もいらなくないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:41

    >>13

    ご家庭で簡単に精子や卵子を作れるならともかくそんな時代なんて来るわけないだろうがよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:39

    卵子や精子の前の細胞って書いてあるから当たり前だけど皮膚からとかは無理なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:41

    精子と卵子って同じ細胞から分岐進化してたんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:30

    そんなことより歯を再生させて欲しいのは俺なんだよね…

    眼球でもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:58

    >>22

    齒は既に研究結果出てなかったっスか?

    実用化は当分先でしょうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:43

    もしかしてコズミック・イラも夢じゃないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:20

    デザイナーベイビーはやめろーっ
    少なくとも西側は禁止してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:43

    い、いつになったら大衆化するのん?
    ワシの髪が消え去るまでに広く普及して欲しいんだが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:03

    新造細胞...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:39

    >>25

    しかし…ある種の不妊治療のような物とも言えなくもないんです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:47

    遺伝病方面に関してはある程度認めた方が良さそうっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:43

    人の夢…?人の望み…?人の業…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:52

    リカルド デザイナー・ベビーは奥深いやろ?

    はい 優秀な遺伝子を掛け合わせて人間の進化の限界を探求するのはゲームのキャラクリみたいで楽しいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:09
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:10

    正直精子卵子より人工子宮をさっさと開発してほしいよねパパ

    ぶっちゃけ真面目に現代で少子化解消しようと思ったら人工子宮でもねーと無理だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:34

    SEEDの世界はもうすぐそこにいるよ

    やべーっ、まじでワクワクと怖いもの見たさがとまらねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:47

    >>31

    あれっ倫理観は?

    あれっ道徳心は?

    あれっ人の心は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:13

    えっ シュワちゃんが妊娠できる世界が来るんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:45

    移民よりマシですよね🍞
    島国のガラパゴス政策で欧米の倫理観をグチャグチャに破壊するんだこれはもう良い方に転んでも悪い方に転んでもセック.ス以上の快感だッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:06

    >>36

    デザイナー・ベイビーが不幸になるという前時代を超えた前時代的発想には好感が持たない

    ぶっちゃけただのやっかみだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:34

    >>7

    中学生時代だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:55
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:06

    ワシからメスワシを作ってボボパンしたりできるのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:39

    >>42

    ボボパンをする前にIPSから作った子供を成長させる必要がある。少し長くなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:27

    優秀な人間を選んで優秀な人間と小作りしたりするのも一種の選別だからデザイナーベイビーと大して違うと思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:15

    >>42さんわかってるんですか?

    女のあなたを作るという事は遺伝子情報を変えるという事

    厳密にはあなたではないよく似た生命体が誕生するだけですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:59

    倫理観どこへ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:52

    事故で機能がなくなった人とかには朗報だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:55:02

    >>39

    やっかみ…?優生学批判と言うてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:59:04

    >>13

    ”エロ”というより”サイエンス・ホラー”という感覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:01:57

    無知なんスけどIPS細胞を使えば臓器とかも作り放題なんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:13:17

    >>50

    流石にポンポンとは作れないっスね

    IPSはその性質上遺伝子情報がバグって癌細胞に変異する可能性が捨てきれないから慎重にやる必要があるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:14:07

    >>50

    はいっ 理論的には可能ですが今作れるのは積み木の一部みたいなもんで内臓みたいな複雑な立体物を作るのはめちゃくちゃ難しいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:32

    男性妊娠って狂ったAIの産物かと思ったら腐女子界隈でそこそこ話題になってて戦慄したんだよね
    日本人ってやつは倫理観で先を行ってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:26

    >>53

    お言葉ですが男性妊娠に関してはアメリカも負けてませんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:22

    同性で子供産めるようになったら同性愛者の生産性アップでハッピーハッピーヤンケ
    真の意味で同性愛者が異性愛者と同じ扱いの待遇を受けられるヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:44

    >>22

    >>23

    腕に点滴する事で歯を生やせる薬ができたらしいのん

    すごくない?

    しかも変な所から生える危険性も無い…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:52

    >>53

    20年前から定番パロとしてジャンル築いてたんだよね怖くない?

    しかもここ10年は海外輸入のバース系で裾野が爆増している…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:27

    デザイナーベビー…聞いたことがあります…これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:41

    ワシの消えるえっした歯が全部復活するなら何でも良いですよ。
    あとワシの視力-500億のガンQをマサイ族並の視力のガンQに取り替えてくれるなら何でも良いですよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:01

    >>39

    デザイナーベイビーに予想外の障害が出たらどうする⁉︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:03

    >>59

    眼球移植はまだ無理なんだだから…すまない…

    IPSが完成しても眼球移植の実用化が待ってるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:52:16

    このままいくとワシらがジジイを超えたジジイになる頃くらいには普通にクローン人間とか同性同士の子とかできてそうっスね もしかしてSFの世界は着実と近づいてきてるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:46

    >>62

    いいや 先に機械の身体に置き換えて脳味噌も僅かになるということになっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:30

    >>62

    嘘か真か脳ミソだけだと300年近く活動できるとする研究者もいる

    ムフッ脳ミソだけ残してVRの世界で生きようねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:44

    デザイナーベビーをやるにしても過渡期の成功率100%にならない時代では
    望む才能がつかなかったら自分は失敗作と認識してしまいそうな子供は辛そうですね…本当(マジ)でね
    逆に科学が進歩しまくって大人になった後でも自由に自分の見た目や性別
    そして遺伝子やらをいくらでも弄れるようになれば問題なくなりそうなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:57

    >>60

    デザイナーベイビーじゃなくても予想外の障害は出ますよね🍞

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:42

    >>60

    確かにウン十年経ってから障害出たりしたら怖いけどねぇ…

    そんなこと言ってたらワクチンとか打てねえんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:28

    >>39

    むしろデザイナーベイビー作れるくらい裕福な家庭なら優秀な遺伝子と恵まれた環境のダブルパンチでヤバいくらい優秀な人間作れるから

    ナチュラルのお前ら死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:18

    ただ免疫機能とかだけでも弄りたいって親は少なくないと思うのん
    しかし…そこを認めた以上他もなし崩しにとなる未来しか見えないのです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:11

    >>68

    コーディネーターを超えたナチュラルとしてお墨付きをいただいている

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:18:55

    >>1

    スレ画はiPS細胞が世間で有名になる前に描かれたんだよね

    咲の作者はとんでもないエリート百合厨だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:17

    >>71

    確かこの頃は「将来的には同性で子供産めるようになる可能性はあるがIPS細胞では無理」って言われてたんだよね

    もしかしたら裏で繋がってるのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:21:38

    >>19

    しかし…髪の毛とか拾って闇のiPS会社とかに送ればキー坊と静虎の子供を作れる時代は来るかもしれないのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:12

    >>55

    これが一番大きいかもしれないね

    ゲイとゲイから血を引いた子供が生まれるんだっ

    これはもうSEX以上の快楽だっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:18

    倫理的な課題とかもろもろはあるけど病気・事故にあった方や正常同性愛者の方々にとってプラスなことが多いから技術の進歩を支持したい…それがボクです
    普通の定義が広くなれば不必要な隔たりを無くせてハッピーハッピーやんケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:44

    遺伝子や肉体の改造、合理化を進めた結果
    ギーガー世界が誕生するんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:07
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:46

    (日本の京都大学がiPS細胞から卵子や精子の元を大量生産することに成功!のコメント)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:20

    >>65

    まっ小さな問題は気にしないで

    失敗作扱いされたデザイナーベビーはウチの研究機関が引き取って“有効活用”しますから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:02

    iPS細胞なのん
    IPSじゃないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています