このスレで

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:40:54

    前提条件揃えないと最強議論なんか無理だと分かったね
    じゃあ平等な条件って奴を考えてみようか

    どうもキャスターにとっては聖杯戦争一ヶ月前位でも全力を出すには足りない気がするが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:02

    聖杯戦争で土地を考慮しないならモルガンだろ。座ってるだけで分身飛ばし放題は勝ち目ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:43:03

    >>2

    あとはヘラクレスでも前情報なしで突っ込ませるようなマスターは居ないだろうし、自ずと準備期間は生まれてしまうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:43:06

    バーヴァンシー怒られてる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:43:37

    もう争いは終わったのよ成仏して

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:43:39

    一番平等なのってEXTRA形式じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:14

    >>7

    そしたら玉座ないからモルガン不利って言われない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:17

    じゃあ期間は最大1ヶ月くらい?
    場所は冬木?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:45

    場所はどこにしよう

    とりあえず広めで知名度的にもどっこいなトゥリファスやスノーフィールド?
    大規模破壊が制限される冬木?
    ほかのサーヴァントはいる?

    聖杯戦争なら長くても2週間くらいしかないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:54

    >>9

    いや準備期間一ヶ月じゃ足りなくね?っていう意味です

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:18

    準備期間あるとバサクレスはその間なにも出来ないのが辛いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:51

    マスターによってステータス変わるし出せる全力が変わるから平等なんて無理だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:46:30

    その場合モルガンの初期状態がバサクレスの奇襲を防げそうかくらいは話してもよいんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:04

    >>12

    土地を傷つけて地脈を削ったり変えたりは出来そう


    冬木方式だと隠匿で無理あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:05

    魔力、準備期間、事前情報は平等に与えるとキャスター側の方が有利に成りすぎるよね

    でも魔力も準備期間も無いキャスターとか只の案山子だとも思うから事前情報をキャスター以外にだけ開示?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:07

    そもそも格闘家と科学者の話のくだりが全部無駄だったな
    リングの上なら格闘家が勝つし、地球の反対からスタートすれば科学者が勝つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:58

    >>17

    まあ時間と距離さえあればモルガンが勝つだろうな

    その時間と距離をどうしようか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:10

    平等の条件ってあるけど奇襲はいいんか?奇襲は絶対に平等ではないし考えるなら両陣営奇襲した場合いるよな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:47

    >>17

    もしかして直接戦わせる想定が最強議論には向いていないんじゃ無いか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:58

    >>19

    モルガンが奇襲するメリットある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:58

    そもそも冬木式聖杯戦争は御三家の誰かが勝てば良いから召喚できる鯖をある程度不平等にしてるのになぜ平等にしようとするんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:01

    >>19

    神殿に篭もるタイプのモルガンが奇襲するメリットはないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:08

    >>20

    そりゃ直接戦う想定ならまあヘラクレスが勝つだろうし、キャスター・アサシンが圧倒的不利になるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:09

    >>22

    最強議論いつも荒れて結局条件次第になるから、条件って奴を決めてみたい


    あと聖杯戦争に限らなくても可です

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:33

    >>22

    冬木の聖杯戦争が参加者にとって平等じゃない、ってのは関係なくない?

    モルガンにもヘラクレスにも関係ない土地でSNの舞台だから条件がわかってて話しやすいってだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:51:46

    >>25

    普通に面と向かって用意ドンでいいだろ。準備期間必要な奴らって基本準備出来れば勝ち確みたいな奴らなんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:01

    サンドバッグと戦わせて見るか?
    ちょうどいいのいないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:23

    平等にするならマスターや知名度補正によるステータスの上下はどうする?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:36

    >>29

    FGO基準でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:16

    >>30

    FGOいない鯖はとりあえず出禁?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:26

    >>27

    準備できなかったらヘラクレスの勝ちで、それだと面白くないから色々話してるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:38

    >>30

    そしたらモルガンが好き放題暴れるのに、律儀にマスターを心配して十二の試練封印してるヘラクレスが可哀想じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:47

    >>29

    マスターはカルデアで共通、知名度補正は共に一定でいいんじゃない?


    …これカルデアシュミレーションルームでやらせると割と平等になる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:44

    >>32

    準備期間あって玉座が用意できたらモルガンは負けようがなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:58

    >>27

    距離は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:02

    じゃぁカルデアシュミレーションルームでやらせるとして、事前情報と準備時間、戦闘フィールドどうしようか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:18

    FGOのプレイアブルキャラだけど厳密には鯖じゃない人たちはどうする?マーリンとかロリンチとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:21

    場所は冬木
    マスターはお互い魔力不足にならない、宝具を制限しないで長時間戦闘可能な潤沢具合
    令呪は転移、瞬間強化以外考慮しない
    モルガンの霊地は柳洞寺か遠坂邸
    知名度補正は日本なので同程度、ステダウンやアップ、宝具やスキルの追加はなし
    期間は最長3週間くらい、魂喰いはあり、教会からのペナルティはない
    神秘の秘匿に反することはできない

    こんな感じでどうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:37

    >>37

    あと開始位置も

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:44

    >>33

    もう十二の試練解禁していいと思う。今のカルデアって十二の試練解禁する以上の負担ある奴ばっかでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:54

    >>35

    どっちも相手をワンパン出来るレベルの強さ議論は、前提の偏り次第で結局どっちかの圧勝になるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:56:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:00

    どうせならアルゴノーツVSモルガン&妖精騎士くらいの話の広げ方しようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:25

    >>42

    ヘラクレスにとって準備期間はデメリットでしかないし、両者の距離がひらくのもモルガンが有利になるだけって感じで平等は難しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:37

    >>44

    トリ子とイアソンいじめやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:16

    >>45

    難しくとも捻り出すのがこのスレの目的だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:16

    >>45

    じゃあ準備期間中ヘラクレス陣営はモルガンの居場所を調査してたってことで、距離は大きくひらく代わりにモルガンはヘラクレスの居場所が分からなくてヘラクレスはモルガンの居場所を知ってるってのは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:26

    分身できるならモルガン、出来なきゃヘラクレスの勝ちだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:34

    >>44

    アルゴノーツ入れたらアスクレピオスの宝具でアルゴノーツ側ほぼ不死状態だし妖精騎士側が暴走して厄災にでもならなきゃ勝てないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:55

    >>49

    理性ないよぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:01:16

    >>50

    じゃあ分身にも魔力リソースで制限つけるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:02:13

    >>52

    あるんだなあこれが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:02:42

    ヘラクレスが一方的に情報を得ている、魔力リソースにより分身の数に制限は良さげな制約かも、その分準備時間はモルガン側で

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:03:08

    冬木式かスノーフィールド(都市部もあるけど郊外とか荒野もある)にした方がいいのでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:04:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:04:21

    >>56

    戦場の有利不利は難しいなぁ、召喚方式はカルデア式として、そもそも知識があんまりない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:06:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:07:23

    マトモな意見まで削除して>>1は何を議論したいの…?

  • 62122/02/03(木) 01:07:23

    断定、結論を出すのを放棄した議論の否定と暴言は削除するんで

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:07

    >>62

    じゃあ>>200まで結論出ないじゃん

    その方針がそもそも議論の放棄じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:31

    そもそもバーサーカーでも十分に力を発揮できるモルガンとバーサーカーだと弱体化してるかつFGOだと十二の試練使えないヘラクレスじゃキツくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:09:16

    >>64

    モルガンがロンゴミニアド打ったら終わり

  • 66122/02/03(木) 01:09:18

    暴言は当然として、結論なんてでないじゃんという意見は削除しました
    ソロモンは悩んだ結果消したけど正直すまんかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:10:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:10:54

    どういう結論が望み?
    どっちかが勝つと断定もできないし決着がつかないって結論も出せない
    じゃあ結論として提出できるものが何もないんだけど
    俺らは何の話をしたら良いの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:09

    本人より装備が強いの代表格ってギルだと思うけどあいつはどこで召喚されても王の財宝持ってるから装備込みで評価されてもあんま違和感ない
    モルガンはどこで召喚されても玉座持ってくるの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:46

    (強さ議論なんて結論がでないことをぐだぐだ言うものじゃないんか…?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:54

    準備が出来るならモルガンの勝ち
    よーいどんならヘラクレスの勝ち

    これ前提とした上で、勝ち負けが変わる境界線はどこか探るってスレって事かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:57

    >>69

    異聞帯のモルガンだしFGO限定じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:12

    >>64

    マスターは動力炉からの魔力供給を一定量で固定して不足しないよう分配という意味ですカルデア式提案したのは

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:18

    >>69

    宝具で座ってたのが玉座なら持って来る(or作れる)で良いんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:26

    サーヴァントが生前より劣化するなんて常識中の常識じゃん。玉座用意出来たとしてもロンゴミニアドポンポン撃つなんて出来ないし出来たとして生前の威力の何百分の一だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:33

    このレスは削除されています

  • 78122/02/03(木) 01:15:42

    >>68

    いい勝負になりそうな拮抗条件です

    ○○だったらこれが勝ちはい終わり!みたいなスレは消します、断定とは議論を途中で強引に中断することを差します


    断定誤用したかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:47

    十二の試練使えるならゴリ押しでワンチャンいけそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:16:40

    >>77

    まだスレ主納得できないってさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:18:47

    このレスは削除されています

  • 82122/02/03(木) 01:19:02

    >>80

    これは最強議論スレなど強さや勝ち負けを話合うスレではないので

    平等でない条件のもと一方的な勝ちというのは前提として当然であり、意見として成立しません


    あと勝手に終わらせんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:09

    >>82

    議論をさせたいならせめてヘラクレスとモルガンの正確なスペックを出してからにしてくれ

    資料もないのに有耶無耶で続けさせるとこうなる

  • 84122/02/03(木) 01:20:52

    そもそもフィクションの話で議論しても得られるのは満足感だけなので議論事態への批判は削除します
    無駄だと思うならそのままブラバして寝てください

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:30

    >>82

    もうどっちか縛りプレイするしかねーじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:49

    まず鯖モルガンのスペックを『〜はず』、『〜と思う』、『〜じゃないか』等の推測を使わず提出してください
    その次にヘラクレスを

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:05

    拮抗条件を探せるほど鯖モルガンのスペックがはっきりしてないと思うぞ
    EXTRA方式で決戦前にマスター殺せればモルガン、決戦でタイマンすることになったらヘラクレスっていうのがせいぜいお互いにチャンスあるとこなんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:08

    狂化されたヘラクレスならモルガンの魔術攻撃避けられそうだけどどうだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:43

    そもそもモルガンのクラスってなにを前提とするの?
    異聞基準でバーサーカー?
    魔術師の逸話からキャスター?
    適正のあるルーラー?

    ついでにヘラクレスも
    冬木準拠のバーサーカー?
    適正の高いアーチャー?
    最大火力と目されるセイバー?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:34

    議論続けるにしろしないにしろモルガンのスペック基準の明確化は必要だろ。この場で出来るのはスレ主だけだぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:24:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:24:25

    このレスは削除されています

  • 94122/02/03(木) 01:24:27

    自分としては鯖同士の戦闘であってモルガン、バサクレスは極端な一例であり必ずしもこの両者の戦闘に限る必要はありません


    実際にある程度建設的な案>>49>>16などは出て実際に設定する項目は浮かび上がってきている以上、無駄とは思いませんが

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:25:31

    >>89

    これの続きで例えばだけど、

    仮にモルガンがキャスターで召喚されていた場合

    ヘラクレスが三騎士のクラスで召喚されていたら対魔力つくからヘラクレスが少なからず有利になる


    だからクラスってわりと大事やと思うんやけども

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:26:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:26:29

    魔力
    事前情報
    拠点
    令呪
    はある程度条件定まったし、あとはキャスターとバーサーカーをなるべく互角にできる戦場では

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:26:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:27:22

    >>94

    あ、ほんまや

    モルガン、ヘラクレスとは限らんのか

    対等な条件の作り方か…

    アーチャーやアサシン、キャスターはタイマン向かないクラスだし難しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:27:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:32

    ダメだ……スレ主がどうさせたいのかがまるでわからない……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:39

    >>94

    えっじゃあつまり「英霊同士の戦いを如何にフェアにするか」ってスレだったの?

    聖杯戦争は相性ゲーかつサバイバルゲーぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:53

    そもそも例外が多いから勘違いしやすいがバーサーカーって弱い鯖を無理やり狂化付与して戦わせる為のものだから基本キャスターの方が分が良いのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:09

    イッチ一旦自演やめてくんない?
    ちゃんと俺らと話そうぜ
    やりたいことがまるで伝わってこないからちゃんと明確化したい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:10

    分かった。
    ジャンケンで勝負すればいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:25

    >>94

    これ鯖とマスター7ペアの聖杯戦争ってことで良いの?

    それともタイマン?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:32

    エミヤ対クー・フーリンで考えると、教会前ではクー・フーリンの勝利、橋では新都のビルの上で狙撃態勢をとったエミヤの勝利だった
    ここからどうすればお互いの勝利が分からなくなる状況になるかを作っていくみたいな?

  • 110122/02/03(木) 01:31:11

    >>102

    >>103

    これです、元々相性の極端な有利不利なんかはそのまま勝敗でいいと思うので、特効、弱点がない場合になるべくフェアな条件とは?というスレです


    鯖と鯖が戦うのは聖杯戦争と呼ばれるでしょうが、既存の聖杯戦争の枠に囚われる必要は無いので柔軟に考えていただきたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:04

    >>110

    今までの聖杯戦争で対等かつ均衡した条件で戦闘した事が一度でもあった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:42

    普通の聖杯戦争は御三家、つまり三騎士が有利な戦いだから
    他のクラスに若干ハンデ与えたらフェアになるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:54

    >>110

    いや無理だろうが!

    そんな前例も無いから判断材料が皆無だぞ!?

  • 114122/02/03(木) 01:33:05

    >>111

    無いからわざわざ意見を募っているのですが?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:34:28

    >>114

    無いものは話せない

    あと早くモルガンのスペックくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:34:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:57

    このレスは削除されています

  • 121122/02/03(木) 01:36:13

    こちらとしては議論が出せない、無意味だと思うかたは言論統制しか出来ないのでブラバして寝てくださって結構なのですが

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:36:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:36:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:20

    冬木式なら基本的に手の内誰も見せたがらないからどのクラスでも意外と平等なはずなんだ…
    4次では殺人鬼が所構わず悪さするからリンチになったり,5次ではバーサーカーとマスターがが規格外過ぎかつ全員に喧嘩売りに行くような事してるだけなんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:37:50

    均衡した状況って、それこそ聖杯戦争開始時くらいしかなくないかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:38:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:38:33

    各クラス、そして世界中に存在する各英雄に得意なこと苦手なことがある以上普遍的に全てを平等にする条件はないと思う
    もし、仮にそういうものを作るとしても先にカードを選んだ状態でないと、上で言った通り条件付けは難しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:38:46

    >>126

    その二例しか無いから通常の聖杯戦争について議論するのが不可能だって話なんだが

  • 132122/02/03(木) 01:38:54

    >>128

    戦争開始時に拮抗していれば十分では?


    あと議論が無駄だと思う方は寝てくださって結構なのですが

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:02

    月の聖杯戦争やろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:33

    そもそもサーヴァントっていう枠組みな以上マスターや土地でステも変動するから完全にフェアな条件下を作るのは無理だろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:21

    >>126

    じゃあ冬木式から三騎士の有利をなんとか抜けば良いのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:29

    >>132

    この拮抗は戦力の拮抗ではなくて状況の拮抗ね

    このまま戦ったらヘラクレスが勝つよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:39

    ギャグ時空でいいなら花札があるぞ!どの陣営にも勝ちルートがあるし平等じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:41

    基本クラスという物に当てはめて召喚するサーヴァントの性質上、どのクラスにとっても平等なステージはない
    というかサーヴァントごとに得手不得手があるので、対戦カードの想定もなくステージの平等さを議論するのはひじょーーーーに難しい
    それで納得できないなら冬木式から対魔力設定抜いたのが比較的平等じゃね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:41:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:11

    >>137

    これだな

    花札戦争なら筋力も魔力も関係無い

    お互いに宝具を一つだけ花札のルールの範疇で押し込める

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:21

    特例の無い冬木式も正確な設定と描写があるわけじゃ無いじゃん
    モルガンにも正確な設定と描写が無いじゃん

    話せないんだって
    今でさえモルガン「陣営」ヘラクレス「陣営」ってなんかよく分からない余計なものまで足されてってるのに
    スレ主は早くモルガンの正確なスペックを出してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:01

    そもそも完全な拮抗とは何?

    三騎士とキャスターがぶつかった時点で対魔力で不利になるけどこれもダメなの?
    対魔力を抜けるだけの膨大な魔力リソースをキャスターに与えたらそれは本当に公平なの?
    アサシンというマスター暗殺クラスにとってのフェアな勝負って何?
    お互いに最高の条件で戦闘するとして、ジークフリートとアルトリアだったらその時点で竜特攻が発生するけどどうするの?じゃあ普通持ち得ない鞘をつけるの?とか意味わからねえことになるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:16

    >>139

    対戦カード毎に条件設定する叩き台として

    魔力

    準備期間

    事前情報

    拠点

    戦場

    くらいは設定しないとというのは見えてきたね

    それ以上となると対戦カードごとかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:34

    >>142

    スレ主じゃないが、そこはこだわる所じゃないぞ

    鯖同士が戦う時にどうすれば平等になるかだから

    それが普通に難しいんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:27

    FGOACで戦えばいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:35

    せや!全員にディアトレコーン・アステール・ロンケーイ持たせたろ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:00

    >>150

    承認してくれなきゃ発動しない定期

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:12

    >>149

    モルガン実装されてませんしヘラクレスはアケだとクソ雑魚……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:37

    >>149

    プレイヤーの技量次第だから平等だな

    これが一番良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:46:01

    アーチャーは近接戦闘より遠距離戦闘が得意
    ランサーは遠距離戦闘より近接戦闘の方が得意
    これで双方平等にってのはねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:46:35

    このレスは削除されています

  • 158122/02/03(木) 01:46:44

    >>145

    どんな状況でどんな組み合わせでも拮抗というのではなく、対戦開始前に勝負がわからないために設定するべき条件の項目と、その設定の仕方のある程度の傾向くらいは出せるかなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:46:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:47:15

    >>147

    鯖は神話の英雄から作家までいるからフェアに戦おうとしたら本当に第三者にコイントスしてもらうしか無いんだよな。まあ幸運ステとかあるけどさ。

    じゃあ幸運ステは抜きにしようぜ?もうそんなの英霊でやんなくていいよね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:47:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:25

    このレスは削除されています

  • 163122/02/03(木) 01:48:28

    >>160

    コイントスでもしないと勝敗が決まらないくらいの条件の設定の仕方を求めています

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:49:16

    >>163

    無茶言うな

    無理に決まってるだろ

    ていうか自分も意見出しなよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:49:17

    キャスターの準備期間って極論、自分が相手と同じくらい強くなるまで待ってくださいってことだから
    よくよく考えると最終的なお互いの実力は平等?だけど立場的にはフェアではないよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:49:21

    >>163

    じゃあその例を直々に出してくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:49:42

    >>163

    コイントスでいいじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:49:48

    >>159

    格闘家と科学者って対戦カードとスペックが決まってればまだ話しようはあるんだ

    両方未定なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:14

    まずイッチが妙案出せや!!それが無理なら知恵袋行け!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:14

    考察資料も用意しない
    想定しているケースの例も用意しない
    なにがしたいん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:39

    >>158

    知名度補正

    マスターのスペック

    マスターとの関係性

    魔力リソース量

    戦闘開始時の距離

    真名の有無(言うまでもなし)

    準備期間(キャスターの礼装やアサシンによる諜報)

    他サーヴァントの有無(手駒を増やせるか否か)


    あとなんかある?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:59

    >>163

    コイントスでもしないと勝敗が決まらない

    つまりコイントスをすれば解決というわけだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:51:00

    じゃあモルガンとヘラクレスのマスターを一般人ってことにして、サーヴァントの介入を禁止してマスター同士で殴り合いをさせよう
    これなら公平かつ均衡が取れてて平等でどちらにも勝利する可能性がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:51:06

    同じサーヴァントを戦わせよう
    ランサーアキレウスvsライダーアキレウスならどっちが勝つかマジで分からんやろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:51:41

    >>174

    これ良いな

    確かに平等だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:52:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:52:40

    異聞帯でいろいろ盛ってるモルガンとサーヴァントバサクレス比べてる時点で平等も糞もないですわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:53:00

    コイントスなら星の開拓者持ちが勝たないか?
    勝てない相手にも勝てる可能性作るスキルだからコイントスでしか勝負がつかないような状況にさせて勝つようなスキルだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:53:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:53:54

    >>179

    だから

    >>174

    と同じ条件を加えてマスターがコイントスをすれば良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:53:54

    >>174

    殴り合いだと身体能力で差が出るから、コイントスをさせよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:54:28

    イッチは自分とヘビー級ボクサーがボクシングでフェアな戦いする方法を考えてみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:54:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:00

    >>181

    結局星の開拓者陣営が勝っちゃわない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:20

    >>185

    じゃあサーヴァントとのパスを切ろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:25

    宙駆ける星の穂先で神の介入とか天運を断ち切って純粋なコインを投げる技術のみを競うコイントスだな

  • 188122/02/03(木) 01:55:39

    今までの意見に固定ハンドル無しで混じっていますが

    事前準備が可能なキャスター系には準備期間の代わりに事前情報の制限(ハメ回避のため
    魔力の供給量の調整

    等が良いのかなと
    あとは知名度補正と戦場をどうするかでしょうか?

    それで極端な有利不利がなく同格と見られている鯖同士が戦闘した場合やってみなくちゃわからないという状況にできたらなと

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:50

    >>186

    聖杯戦争はどこ行ったんや…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:53

    コイントスに星の開拓者発動しないでしょw
    関係あるのは幸運ステでは

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:24

    >>187

    それだと技術が優れてる方が有利だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:33

    >>186

    御所苦労かけて申し訳ないがサーヴァントには帰っていただこう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:40

    >>172

    戦場となる場所とかかな?

    魔力の多い土地だとか、建物の多い市街地だとか、自然の多い森だとか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:51

    >>190

    星の開拓者は不可能を可能にするスキルなんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:03

    >>191

    第三者も穂先に巻き込んでそいつにコイントスしてもらおう!よし神のみぞ知る!!!神の介入はないけどな!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:38

    ヘラクレス&モルガン(自分らもう帰っていいかな……)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:41

    >>194

    コイントス当てるのは不可能じゃないじゃん運じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:51

    あにまん史稀に見る不毛スレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:58:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:58:09

    最強討論はよくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています