久美子ばかり心配されてるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:25

    この子のメンタルもヤバそう
    久美子と演奏出来る最後の年なのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:36

    単に実力不足なだけや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:06

    散々真由に嫌味飛ばしてたしそれ程同情は湧かないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:54:01

    ますます真由に恨み募らせそうなの怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:25

    久美子との関係を知ってるから可哀想ってなる
    それはそれとして真由へのあたりは…
    うーモヤモヤする🫠

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:33

    去年やったから今年は我慢してね
    のぞ先輩と出られなくても明るくがんばってた梨々花をみならってくだされ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:28

    ゴメン真由好きだから真由に対する久美子と奏の今までの態度があまりにもアレだったからザマァって思っちゃった
    転校したばっかで友人も中々作れなかった3年生へあまりにも不躾な態度だったのに実力は普通に劣ってて擁護のしようがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:00

    かなぴーからすると久美子との楽しい時間を奪ってきそうな厄介さんだから多少はね?
    かなぴーはツンデ子猫なんだよ
    だから成長した大型犬求にもあっさりあしらわれるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:43

    真由が嫌な奴だったら腹が立つけどアニメ3期見てると嫌なやつなのはスレ画だからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:18

    描写からしてしょうがないけど
    それぞれのファン同士の対立構造になってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:25

    久美子と真由とは実力で明確に差があるのね
    それはそうと毎回オーデって音の編成とか色々変わってややこしそうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:39

    久石奏敗北シリーズがどんどん更新されていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:23

    >>11

    久美子の実力が良く分からないんだけど、原作だと真由の方が上手いとか明言されてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:05

    >>13

    原作だと互角

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:23

    >>13

    ゴメン俺の書き方が悪かった

    真由&久美子>>奏

    って言いたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:45

    ここだと真由派が多いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:08

    さすがに奏は最初から喧嘩腰過ぎた
    真由の天然発言出る前からだし
    短編でるけどこの子幹部になるのかな
    3期見てるととてもムリに感じるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:35

    今までの思い入れを考えれば久美子奏に感情移入しがちだけど3期だけ見るとなぁ
    アニメは特に悪くない真由に対しての態度が悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:28

    原作を読んでれば心象も変わるんだろうけどアニメで奏の肩を持つのは無理だわ
    上級生に対してあまりにも失礼だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:35

    この子多方面に対してちょっとアレな態度だよな
    真由が一番辛く当たられてるけど求や夏紀にも
    みどりに「呼ばれたくない名前で人のことを呼んじゃダメ」て言われて一回やめたのにまた何回も月永って言うし
    せっかく夏紀が優子と差し入れしに来てくれても失礼なこと言うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:52

    >>20

    アイスの時は夏紀が好きでかまってほしいからちょっかい出してるだけだから男子小学生か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:13

    わざわざ来た真由が悪い
    なんていうか間が

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:03

    奏はいつかぎゃふんと言わされなきゃダメだと思ってたから今回の話は成長に不可欠だったと思っておこう
    敗北を知って覚醒して来年はソロで吹けるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:12

    >>23

    奏にも上手くなりたいダッシュが必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:18

    むしろこの子は同情してほしいとか考えてないと思う
    真由より長く部にいる奏が選ばれなくて可哀想って思われる構図は嫌だった中学生時代の出来事の再来になるわけだし
    真由を警戒してるのは忖度して全力出そうとしなかった過去の自分にみたいに見えた自己嫌悪からなんじゃないかな
    だから奏は真由の姿勢は気に食わないけど実力で真由がソリになることや自分が落ちること自体は受け入れるんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:48

    奏も結構アニメで改編されてる方だからな……あざとさも含めて可愛げがかなり強調されてるけど本人が驕るくらいにはカースト高め女子なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:42

    >>3

    嫌味言う暇あったら演奏しろって思うのも仕方ないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:12

    >>4

    真由が何したって言うんだよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:19

    >>16

    だって本当に真由は奏に何か悪いことしてないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:31

    >>23

    真由みたいな実力派転校生か麗奈みたいな実力派1年生が入って来なくてユーフォのソロがあれば奏ででしょうが久美子真由のユーフォと比べると上手な子が入らないとやばいのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:16

    オーディション前に練習で久美子に注意された時「さすが久美子先輩敵に塩を送るとは」って言ってたけど久美子は奏を自分よりランク下の奏者で敵とは思ってないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:43:11

    奏については久美子2年生編が誓いのフィナーレで超圧縮されてるのも可哀想ではある
    この子はとにかく久美子(と夏紀)が大好きで仕方ないんだよね

    まあ、だからと言って真由にイジメまがいの嫌味飛ばすのは良くないんだけど
    そこが麗奈と揉めつつもイジメなんかは絶対にしない吉川優子との差ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:21:41

    久美子の関しては同情できる部分もあるが奏に関してはアニメ描写だけだと只々真由に対して態度が悪いだけだもの
    オーディション落ちて動揺してるあたり選ばれて当然と思ってたみたいだし驕りもあったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:30:44

    メスガキわからせとちがっ……そんなつもりじゃ……を反復横飛びして楽しんでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:30:51

    >>19

    原作でも小姑で真由に意地が悪いのは同じだがもっと賢い子のような毎日を印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:31:42

    小説版は久石奏でアニメ版はかなぴーって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:36:13

    >>20

    求君に関しては初対面から下の名前で呼べってめちゃくちゃキモい事を強要してるから……親しくない奴を名前呼びする義理はないよ普通

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:29

    >>33

    去年の夏紀久美子奏より今年の久美子真由のほうが総合力上そう

    後藤夫妻の穴も大きいしユーフォ3本が続くと思ってたなら編成が見えてない感じだし2本ならランク落ちる奏は選ばれない

    技術は久美子たちに及ばなくても聴く耳はある子だと思ってたから落ちて動揺してたのが意外だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:47

    まあ落ちたら動揺くらいはするやろ......
    元々メンバーだったわけだし、まして高校生だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:38

    >>39

    たしかにそうなんだが奏は真由のこと散々煽ってるからな

    「つまり私が温情で選ばれたと」とか嫌味飛ばしてたくせに実際真由がガチでやったら落ちてるからちょっと擁護する気も起きん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:15

    まあ真由ってバスの中でも譜面眺めてたしそういうシーンからも演奏に対する真面目さは伝わってくるからな…
    その真由に対して嫌味連発しといて実力は明確に劣ってるのはあまりにもひどい
    何ならそういう奏を見てるだけで止めない久美子もひどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:37

    ある程度落ちる予想はあったろうけど実際に落ちてダメージ受けた感じだと思って

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:40

    真由が選ばれたとき声出して喜んだわ
    滝先生が忖度で久美子にソロ吹かせず奏を容赦なく落としたのは好感度めっちゃ上がった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:53

    まあ考えすぎだろうけどあまり自分に親身に接してくれなかった久美子といつも突っかかってくる奏に
    ちょっとムカついてそうではあったから今回のオーデの結果は真由的にザマァ!って思う部分も多少はあったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:45:16

    >>41

    奏の嫌味は久美子を守りたいからもでてると思うんだよね

    なのに久美子がそれ止めないってどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:13

    >>31

    そう考えると去年久美子は自分が負けるわけない確信あるからああいう態度を取れてたってことだよな

    他にもあったいろんなトラブルはあくまで他人事だからうまくやれてたと

    そう考えると自分が落ちる可能性高くても奏にきちんと怒れた夏紀先輩はほんと人格者だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:42

    >>45

    守ってくれてるのがわかって内心うれしいのと

    全てではないにしろ奏の言葉に同意できる部分があったからもっと言えくらいの気持ちがあったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:19

    >>46

    というか久美子は北宇治に来て1年の時から自分のポジションが脅かされたことは1度もないんよな

    すごく嫌な言い方すれば自分はずっと安全圏にいたからこれまで他人の相談とかに乗ったり問題解決に動いたりできてた

    それが今回真由の登場で初めて自分が問題の当事者になったからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:48

    黒江真由が転校してこなければユーフォは久美子&奏の2人チューバも府大会から葉月美玲さつきすずめの4人でやれてた
    真由が転校してきても釜谷すずめが入学してこなければユーフォ3人チューバ3人の編成で府大会から全国までやれてたかもしれない

    真由ばかり取り沙汰されるが奏のA落選にはすずめも割と関わってたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:12:02

    >>49

    「真由が転校してこなければ」「すずめが入学してこなければ」

    仮に今の久美子世代がこれ思ってたとすれば完全にブーメランになるのおもろいよな

    1年生編の時に先輩方は思ったはずだもん

    「麗奈が入学してこなければ」って

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:26

    自分が3番手な自覚はあっただろうけど、府大会みたいに3人目に入るだろうとは思ってたんだろうな
    全体を見れてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:25

    >>49

    個人の出たい出られない的にはそうだけど真由in つばめinのおかげで滝先生的には編成の幅が広がって全国金に向けてはプラスなんだよね

    本来久美子はこっちの考え方しなきゃいけない立場なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:42

    落選発表時にあからさまに振り返ったりして顔見るのどうなん?って思った 推しの梨々花ちゃんも見てたからあんまり悪く言いたくないけど、自分だったら見るんじゃねーよって思う 奏は動揺してそれどころじゃなかったかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:34

    チューバの高音部分はユーフォニアムでフォローできなくもないことを考えると7割くらいの力で葉月と美玲を合わせたくらいの音量を出せるすずめこそがチューバパートの最重要人物と言えるかもしれない
    頑張れすずめ2年後の低音パートリーダーは間違いなく君だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:12

    そういえば久美子がいなくなる来年は奏大丈夫なんかね
    つばめに音汚い発言の表情や言い方とか真由に嫌味放題とか久美子には尊敬語でベッタリみたいな感じだけど1年生に好かれる要素見当たらなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:14

    A編成外れた後は少なくとも関西大会が終わるまでは後輩の指導に尽力してくれるでしょ……してくれるよね?(原作未読)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:44

    >>55

    初心者にも優しかった真由先輩に部長の威をかりて嫌味言ってた嫌な奴だからね後輩からしたら

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:04

    何なら低音パート次期3年が奏・求・みっちゃん・さっちゃんなのでさっちゃんがコミュ面唯一のフォロー役という暗黒時代である

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:47

    >>57

    さつきとつばめでお互い負けられない、頑張ろう!てできてるチューバとユーフォの落差よ

    君が原因な部分もあるんやで奏ちゃん

    そもそも真由は久美子の場所を乗っ取ろうなどと微塵も思ってないのに最初から敵扱いで避ける親分と嫌味いってくる子分と地雷を踏んでしまう天然転校生では雰囲気よくなりようないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:56:42

    >>58

    求と美玲は映画と今回で大人になってるからだいぶいいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:00

    >>35

    アニメは原作以上に真由が孤独に見える感じになってるから余計感じ悪く見えるのと、求に突っかかる場面が増えてその求が大人になった描写がされてるから奏の精神的に幼い部分が原作以上に強調されてるからだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:52

    >>58

    求は月永呼びを乗り越えたし美玲は口数多い方じゃないがしっかりしてるから問題ないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:42

    >>61

    原作ではオーディション落選の時静かに受け止めてたんだけど、アニメはえって声まで出して動揺しててこの辺も幼い未熟さ感じさせる描写になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:14

    奏ちゃんにあすか先輩をぶつけてみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:38

    好意的に解釈するなら日頃の練習や編成を鑑みて自分が落ちる可能性が高いのは分かっているから真由が遠慮しなくても良くなるように憎まれ口を叩いてる
    ついでに真由相手にバチバチ闘志を燃やしたいけど部長としてブレーキ踏んでてモヤモヤしてる久美子の代弁をしている
    まあ無理があるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:46

    これがいわゆるライナー的芸術ですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:59:34

    奏はな~・・映画じゃなくTVアニメで2クールくらいじっくり2年生編やってたら愛着湧いたと思うんだが
    映画でやっちゃったからどうしても思い入れがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:02

    真由は言わないだろうけど
    「温情で選ばれてただけだったね」
    って言い返されても仕方ないくらいには態度悪かった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:39

    奏ちやんの「自分は自由きままな猫」だと思ってるけどいまいち猫になれていない感
    どちらかというと久美子にリード握られてるチワワというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:46:10

    猫は執念深いし好き嫌い激しいから多少はね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:08:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:52:59

    言うて前年も久美子夏希奏の三人態勢だったじゃん
    先生的にもその流れを汲んだんじゃないの
    やってみたら久美子と真由の二人で十分だっただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:58:44

    作中の扱い的にも真由+三年久美子>明日香+一年久美子って感じだからなぁ……

    当初は奏を入れてたのはチューバの高音域の穴をユーフォで埋めようとしてたんじゃないかな?

    奏outさつきinの方が効果的だと判断されただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:11:48

    >>67

    一期二期でやった一年生編と同じ分量の二年生編を映画でやったんだっけ?

    それを削って映画の尺に収めるのはある意味凄いような

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:17:10

    >>74

    原作をめちゃくちゃ圧縮した影響で、何ならかなり違う作品になってたからね

    個人的には原作小説は2年生編が一番面白いと思ったのでちょっと残念だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:32:25

    >>66

    葵、希美、奏の北宇治3大ライナーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:36

    >>75

    アニメと原作って話の展開とかキャラの主張結構変わってきてるんだけど、二年生編はその辺かなりがっつり変わってたよね……

    奏のキャラもそうだけど過去から久美子の説得の内容までガラッと変わってた

    今の奏の叩かれっぷりとか見てるとちょっともやもやするぜ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:46

    1年目→あすか+久美子
    2年目→あすかの穴を埋めるために夏紀と奏を加えた3人編成
    3年目→すずめを入れてチューバの音量を増やすことでユーフォ2人を維持→すずめ入れても足りなかったからさつきを加えてユーフォから奏を減らす

    というかそもそもチューバ2人だけで関西突破した1年目が異常だったのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:22:15

    >>78 訂正

    ユーフォ2人→3人を維持

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:50:23

    >>78

    後藤夫妻とかいう安定度と実力両面で抜群なコンビユニット……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:24:05

    描写的には一年時の美玲より上手くてすずめより音量でかいんやろ>後藤先輩

    しかも男子部員には人望があって安定した人間性まで持ってるんだから滝先生からすれば救済キャラやでこんなん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:32:07

    いくらなんでも真由に対して無礼すぎるし
    諌めない久美子もなんかなあとなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:32:34

    >>80

    この2人って結局結婚したの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:43:39

    >>83

    とりあえず遠距離恋愛中なのは確定

    将来まではわからん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:50:07

    >>84

    ありがとう

    なんか最後までいきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:18

    >>78

    3年篇で後藤先輩がマジでハイスペックだったってわかった

    美玲葉月2人分の音量出せるすずめ居ても低音がスカスカって府大会で指摘されてるし演奏技術も指導力もある

    将来的に楽器のリペアも出来るようになる予定という

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:52

    >>86

    姉のいる弟で元運動部。加えて先輩との軋轢で集団退部のあった学年でありながら部内恋愛を貫き通した猛者だ

    後藤パイセンマジスバダリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:13:36

    理解力がなくて申し訳ないんだが
    低音のユーフォとチューバの編成が変わった理由は
    ①ユーフォが足りなくなるかもしれないがそれよりもチューバの音量優先→奏落選さつき加入
    ②真由が本気でやったからユーフォが久美子真由の2人でもなんとかなりそう→チューバの枠増やせる→奏落選さつき加入
    ①②のどっち?
    教えてください有識者

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:32

    >>88

    場合によるからあくまでオーソドックスな話だけど55人編成でユーフォの適正人数は2人

    場合によって減らして1人もある

    真由もユーフォ3人選ばれるとは…この編成なら2人だと思ったみたいなこと言ったけど3人は多い、というか他を削らないといけないから歪

    チューバはコンバスの人数にもよるけど大体3人が普通かと

    北宇治は府大会の審査員から低音が足りてないと指摘されてるからチューバを増やした

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:32:37

    >>81

    3年あすか2年後藤1年サファイアが揃ってた時が北宇治の低音パート黄金期だったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:16

    あすか先輩の穴を埋めるのにユーフォ三人とか即戦力エース級が来たからユーフォ二人に戻して後藤先輩の穴を埋めるのにチューバ増やすとか部活あるあるの采配は見てて楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:46

    55人編成でユーフォ三人って『ユーフォが力不足なので他の楽器の枠を借りてユーフォを補強してます』みたいな状態だからね
    二年生編で三人A選出だったのは物語としては美しかったが実態は滝先生の求める基準を超えるために二人じゃ足りなかったから他の余裕がある楽器に割を食ってもらっただけなのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:34

    1年生編でユーフォ2チューバ2コンバス1で関西金取れた辺り明日香-卓也-緑輝の三人の存在が偉大すぎて来年以降コンバスの穴埋めで死ぬほど苦労するのが目に見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:16

    言い方変えると久美子も真由もちゃんと上手いからユーフォは2人で充分ってことなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:58

    >>89

    なるほど適正2人のところを3人にしてたのがすでに歪だったんだ…

    それが真由が来て適正に戻せたってだけなんだね

    >>92

    >『ユーフォが力不足なので他の楽器の枠を借りてユーフォを補強してます』

    そうなんだ…もしかして奏ちゃんってそこまでうまいわけじゃないの?なんか勝手にめちゃくちゃ実力者だと思ってたんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:10:10

    >>95

    2年生だし全国大会金賞を狙うには力不足だけどようやっとるって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:30

    久石奏に対するメスガキわからせ物として見たらこれ以上無い展開をしている程度には実力があります

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:07

    選考落ちした時の奏は「二人の実力には劣るけどユーフォの席は三つあるんだからどうせ自分も入れると思ってたら席は二つしかなかった」事にショックを受けたと思ってたんだけど違う感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:20

    >>98

    たぶんそれで合ってる

    悪意的に言うなら

    「ユーフォは部長と黒江さん居れば足ります

    なので久石さん外して(久石さんが自分より格下と思っている)鈴木釜屋ペアに入ってもらった方が関西大会突破に貢献してくれそうですね」

    って暗に突きつけられた感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:37

    >>92

    そうすると久美子たちはチューバの選考について疑問を持ってたけど、全体見たらユーフォ3人に疑問持つ方が一般的って感じなわけかな

    部員たちは普段音聞いててそういうのはわからないもの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:44

    >>95

    サイヤ人編のナッパくらいの実力

    有象無象は蹴散らせるけどトップ2人にはあしらわれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:47

    >>99

    久美子と真由抜けるユーフォは来年大変そうだな…

    奏ちゃんも真由に嫌味言うのやめて強豪仕込みの技術盗むなり教わるなりして力つけといたほうがいいのでは

    今回の真由や1年麗奈みたいなすごく上手い子が入れば大丈夫なんだろうがそうすると奏のメンタルが大変そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:04

    チューバは多分後藤先輩抜けて音量不足が顕著になったんだろうな
    総合力度外視で音量ある子を起用してそれでも足りずにユーフォを減らした。それができるのも久美子と互角の真由が入ったからってのもありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:03

    >>103

    今回の一連のゴタゴタで技術的には後藤先輩、メンタル的には香織先輩と夏紀先輩の偉大さを感じた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:54

    >>104

    小笠原世代、吉川世代は部の崩壊危機を経験してるから運営面ではしっかりしてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:14

    久美子が結果一人で背負うような形になってるのが気の毒ではあるんだよな
    パート違ったら、ソロがなかったら、部長でなければ、多分もっとうまくやれてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:55

    現状から考えると1年生編の香織先輩って誇張抜きでエンジェルよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:10

    >>100

    下手くそな例えですまんが

    楽器全体の合計値がユーフォは技術15、チューバは音量15(できれば20)が欲しい状態で

    一年編

    明日香10、久美子7

    後藤10、梨子5

    二年生編

    久美子8、奏6、夏紀5

    後藤10、梨子5、美玲:4

    三年生編

    真由:9、久美子:9、奏:7

    美玲4、葉月5、さつき3、すずめ8

    みたいなパワーバランスになってる(チューバは技術の要求値はすずめ以外のメンバーで埋めてる)


    奏は実力者だけど抜けて文句言ってる層って個人の技能だけ見て全体のバランスを見れてない子達なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:26

    >>103

    真由「受験に専念したいから入部は止めとくね」

    すずめ「お姉ちゃんと同じパーカスに入ります」


    これで北宇治の運命は大きく変わってた事実

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:48

    >>102

    最上級生になるんだし技術以外にも練習や指導方法とか教われればすごい財産になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:00:03

    >>109


    しかしチューバの音量不足を補うために真由の存在は大きいのも事実というのが…

    必要なピースだけど劇薬という

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:44

    奏は2年生の中でも文句なしに上手いけど本人が久美子の下に付くのに満足しちゃってるからね
    もちろんAメンバーとして何も問題ないくらいの技量はあるんだけど今年は久美子と同等もしくはそれ以上かも?な真由がやってきてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:56

    >>108

    まぁ実力的に見たら妥当なのよね。だからって煽るようなことを押し出す本人が無自覚とはいえ言ってるのがむかつくってだけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:57

    >>108

    おお 詳しくありがとう!

    わかりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:45

    >>111

    滝先生的には真由やつばめの存在は編成の可能性が広がってありがたいことってことかあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:07:34

    >>109

    北宇治やばいやんけ

    低音って音作りのベースになる重要なパートなんでしょ

    他もそれぞれそうなんだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:09:53

    >>109

    部内の雰囲気だけならこっちの方が今よりだいぶ良くなってたけどね


    でも部内の雰囲気が良ければその分結果が出るわけでもないのですもしそうなら2年生編は関西止まりになってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:49

    真由視点だと久美子から「北宇治は実力主義」「ソリはうまい人がやればいい」といくら言われたとしても奏の存在がノイズ過ぎて信じられないよな
    「私が選ばれて喜ぶのって誰」に「部員全員」とか返されましてもあなたのすぐそばに間違いなく歓迎しなさそうな後輩がいるんですけどってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:36:59

    >>118

    まあ実力主義謳うなら目の前で格上相手にキャンキャン騒いでる子分の躾どうにかしろってのは本当にそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:39:07

    今回の奏は自業自得にしか感じなかったな
    悔しいなら実力で見返すしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:06

    >>108

    趣旨とは違うがこの能力設定めちゃくちゃ妥当でいいね

    2年美鈴の音量は5はありそうとか細かいことはあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:10

    3期の奏って飼い主にしか懐かなくて他人にクッソ吠える小型犬みたいだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:41

    歳上に甘えてる姿しか見せてない
    最上級生になるとどうなるのか見てみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:19

    真由への対応はともかく求への煽りを後輩の前で恥ずかしげもなくしている辺り上級生としての自覚はなさそう
    冗談抜きで針谷ちゃんの面倒を見ているのが真由(大型外様新人)orチューバパートなのはヤバいと思うの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:53

    マーチングの時に求が佳穂ちゃんに怒った時に矛先をずらしたのはファインプレーなんだけど他がね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:44:03

    本質的には甘えたい、可愛がられたいかまってちゃんではあるけどそれと同じくらいナメられたくない、優秀だと思われたいという自尊心に加えてツメが甘くて感情的になりやすい部分が合体事故を起こして生まれたのが久石奏だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:04:44

    色んなところで奏が次期幹部候補の予想たってるけど今の振る舞い見てるとなぁ…
    パートリーダーもさつき美玲の方が向いてる気が
    原作続編でその辺りどうなってるか期待

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:13:49

    久美子の主張がこの子の言動で欺瞞にしか聞こえなくなってるのはすげーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:48

    >>127

    パートリーダーに向いてるのは美玲だね

    さつきも良い子だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:47:03

    >>128

    言ったそばから事実と違いますって答え合わせが行われてるっていうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:46

    ぶっちゃけ北宇治はテナーが多くてアルトクラとボーンも一般的な数いるから、ユーフォまで増やしたら中音域多すぎる問題になる
    ファゴットが中音域多めの曲なら更に中音域余るし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:52:06

    >>127

    メタ的には主要キャラだから何か役付きになるかも

    でも人柄的には今期見てるととてもじゃないが人の上に立てる子に見えない

    他のパートはそこまで知らないかもだけど低音の1年からしたら自分たちに優しく教えてくれる格上の先輩に部長の威を借りて嫌味ざんまい、求にも相手にされなくなったが精神攻撃みたいなからかい方してて尊敬できないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:51

    >>124

    久美子は部長職で忙しいからわかるが2年の奏は何やってるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:59:32

    >>131

    久美子真由緑が抜ける来年は低音大変だ

    チューバは葉月ちゃんの穴は現メンバーが成長すれば埋められそうだけどユーフォコンバスはちょっとやそっとの成長じゃ埋まんなそう

    求が転校しなかったのはホントよかったけど実力派の転校生か1年生急募だね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:37:12

    久美子の忠犬やって外様実力者にキャンキャン吠えてる場合じゃないぞ奏ちゃん
    あなたの実力アップが急務なんだからマジで

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:20

    落ちたのは普通に実力通りだし残当としか言いようがない・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:42

    かなぴーはあすか、久美子、真由と比べられると落ちるだけだから
    北宇治だって来年は全国金賞ブーストがなくなって関西大会くらいで落ち着くよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています