今回のレベル上げ目的

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:35

    対戦環境無いのに上げないとやられる殺される…みたいな境遇を感じる…

    てか今作なんか全体的に火力高くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:21

    目的も何もストーリーでレベル上げするのは普通では
    対戦で厳選した個体のレベル上げするのとストーリー攻略のためにレベル上げするのは全く別物じゃん

    まぁ数値の計算方法変わってるだろうからダメージ感覚狂うなってのは同意

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:05

    レベル差ほぼ無しでも2倍弱点くらいでワンパンされること多くてビビるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:29

    10レベくらい離れててもこうかばつぐんだと一撃で消し飛ばされる事もあるからうかうかしてられない
    というか相手の2回攻撃と先制攻撃がマジで絶望

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:25

    >>2


    確かにそうだわ!!

    今まで努力値とかの作業ばっかだったからそりゃ違和感感じたりするわ!!!


    剣盾って何でレベル上げしてたっけ…リーグかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:57

    最初のエリアでレベル40のオヤブンに遭遇した時の絶望感よ
    40って普通ならバッジ8つ目くらいの奴よ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:48

    普通にでんこうせっか!でんこうせっか!さらにもう1発…とかされてビビり散らかしたわ。
    3ターン連続攻撃はルール違反スよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:59

    野生が殺しに来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:04

    早技も力技も自分より野生の方が使いこなしてるからレベル上げて対抗するしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:55

    なんならムベのオオニューラあたりは4連続攻撃してくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:40

    最終目標が全ポケモンの捕獲で、ゲットする度に経験値入る仕組みになってるから道中で寄り道して経験値貯めてること前提の強さ設定になってるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:00

    >>7

    NPC戦で1匹撃破して次が来た時に「早業」ってカットインが入ると「あっ(察し)」ってなる

    基本的に予想通り続けて攻撃が飛んできて沈む

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:44

    基本ワンパンの殴り合い
    初手に不利な相手出されるとそのまま負ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:26

    でんこうせっか→でんこうせっか→本命の大技の3連続コンボで削り殺されたのは理不尽だと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:09

    初手不利対面になったとき退くことすらできないのが辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:11

    >>13

    なんか既視感あるなって思ったら

    ポケスペのサカキ戦だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:20:33

    でんこうせっかとか普段の先制技がコンボ始動技になってるのが面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:32:29

    行動回数増える条件がさっぱりわからんのよな。早業やっても増えなかったり、CTBに表示されてないかつ、先制技でも早業でもないのに敵が2回行動してきたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:10:46

    全部のわざそれぞれに、行動時のすばやさリソース消費量が設定されているのだと思われる。
    でんこうせっか系に限らず、クロスポイズンとエアスラッシュで行動順が変わる場合があることを確認済み。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:11:48

    >>19

    こりゃあ解明は難航しそうだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:39:01

    >>20

    完全解明は大変でも、大雑把な推測だけならそう難しくもない。


    ・ポケモンのすばやさ値を参照して「行動値」が貯まる。

    ・わざ毎に設定された「行動値」消費量でわざを使う。

    ・わさの使用後も「行動値」が十分だったりする等、条件を満たせば連続行動ができる。

    ・早業、力業は「行動値」消費量が通常より少ない、多い。

    ・画面右上の行動順は「ひとつのわざを繰り返し使い続けた場合の予測」である。別のわざを使うと予測通りにならないこともある。


    早業1回で行動順が変わらなくても、連打してると数ターン先に連続行動が現れたりするぞ。

    そんな長ターンの戦闘は少ないから実感しにくいけども。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:59:25

    >>21

    なるほどねえ…

    アプデでその辺分かりやすくならんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:11:29

    FF10の行動順システムに近い気がする

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