- 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:35
- 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:47:21
目的も何もストーリーでレベル上げするのは普通では
対戦で厳選した個体のレベル上げするのとストーリー攻略のためにレベル上げするのは全く別物じゃん
まぁ数値の計算方法変わってるだろうからダメージ感覚狂うなってのは同意 - 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:05
レベル差ほぼ無しでも2倍弱点くらいでワンパンされること多くてビビるわ
- 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:29
10レベくらい離れててもこうかばつぐんだと一撃で消し飛ばされる事もあるからうかうかしてられない
というか相手の2回攻撃と先制攻撃がマジで絶望 - 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:25
- 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:57
最初のエリアでレベル40のオヤブンに遭遇した時の絶望感よ
40って普通ならバッジ8つ目くらいの奴よ? - 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:48
普通にでんこうせっか!でんこうせっか!さらにもう1発…とかされてビビり散らかしたわ。
3ターン連続攻撃はルール違反スよね? - 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:59
野生が殺しに来る
- 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:04
早技も力技も自分より野生の方が使いこなしてるからレベル上げて対抗するしかない
- 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:55
なんならムベのオオニューラあたりは4連続攻撃してくるぞ
- 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:40
最終目標が全ポケモンの捕獲で、ゲットする度に経験値入る仕組みになってるから道中で寄り道して経験値貯めてること前提の強さ設定になってるんだと思う
- 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:00
- 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:44
基本ワンパンの殴り合い
初手に不利な相手出されるとそのまま負ける - 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:26
でんこうせっか→でんこうせっか→本命の大技の3連続コンボで削り殺されたのは理不尽だと思った
- 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:22:09
初手不利対面になったとき退くことすらできないのが辛い
- 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:11
- 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:20:33
でんこうせっかとか普段の先制技がコンボ始動技になってるのが面白い
- 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:32:29
行動回数増える条件がさっぱりわからんのよな。早業やっても増えなかったり、CTBに表示されてないかつ、先制技でも早業でもないのに敵が2回行動してきたり
- 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:10:46
全部のわざそれぞれに、行動時のすばやさリソース消費量が設定されているのだと思われる。
でんこうせっか系に限らず、クロスポイズンとエアスラッシュで行動順が変わる場合があることを確認済み。 - 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:11:48
- 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:39:01
- 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:59:25
- 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:11:29
FF10の行動順システムに近い気がする