サーヴァント、平将門

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:21

    仮に実装したら俵藤太との絡みとか見てみたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:15

    運営が呪われる危険性有り

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:18

    >>2

    だからちゃんとお参りすれば問題ないって…

    呪われてるのは粗雑な扱いしたからだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:10

    ちゃんと敬意をもってストーリー作り込めばまぁ・・・昔ふらっと本屋行ったら、タイムスリップした女子高生が平将門と恋に落ちてみたいな少女向け小説あったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:37

    バレンタインや絆礼装は何くれるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:57

    罷り間違ってぐだぐだ時空に放り込んだ日には…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:17

    伝承的に霊核壊しただけじゃ倒れないタイプだろうな。首が無事なら新しい体に乗り換えて戦闘続行出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:02

    鉄身に分身、繋ぎ馬など宝具になりそうな逸話も多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:31

    ロボの可能性も否定できない
    首は着脱式、七人の影武者(予備のボディ)、こめかみ以外無敵の身体(頭部の端子とかの穴が弱点)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:00

    今思えば、正雪先生はよくぞまぁ、自分の塾の近所で霊地だからって神田明神を本拠地にしてたよな

    >>3の言う通りでも、当時の人からしたら今以上に畏れ多すぎる場所だったろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:59

    将門くん、一発芸の首飛ばしやってみて〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:31

    スパルタクスとの絡みや対決見てみたいかな。どっちも託宣受けた英雄であり、既存の権力と戦って敗れた者同士だけど地位は真逆だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:32

    そういや紅閻魔のプロフィールの滝夜叉姫って将門公の息女だっけ
    可能性あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:29

    クラス適正多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:39

    >>14

    三騎士クラスは勿論のこと、ライダーやバーサーカー、伝承的にアヴェンジャーにもなれると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:15

    日本版アキレウスかってくらい宝具も設定も強くして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:53

    蚩尤に例えられた伝説があるから、仙術サイバネ方面の技術で作られたサイボーグだったりしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:56

    とりあえずセイバーかライダーで来て頂くのが良さそうだね。アヴェンジャー、バーサーカーだったらレイドボス枠になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:31

    神の国日本の最強クラスの怨霊で盛られれば盛られるほど勝手にトータの株も上がりまくるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:50

    >>13

    妖術使いの伝説があるからキャスターかなタッキー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:31

    関東だとどっちかっていうと地元の英雄色が強かったんじゃ?
    明治時代からは扱い悪くなった面はあるみたいだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:05

    公をつけろ
    関八州の民にはセイヴァーだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:12

    明治時代に祭神降されたりしても呪ったりはしてないみたいだし、まぁそんな呪いの性質の強い人ではないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:35

    >>22

    当時は役人が好き勝手してたみたいだしねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:46

    クラス関係無しに戦闘続行は持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:05

    七人に分身した逸話から回避スキルも持ってそう
    七回回避は強すぎる気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:13

    7人分身したという逸話から
    ①7つの命ストック
    ②7人の分身(不死身)を展開できる
    のどっちかの宝具で来るんじゃないかって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:15

    >>3

    爆笑問題の奴は完全に自業自得だと思ったな

    ていうかあんな扱いするって分かったら仕事減るのって当たり前すぎるからあれで祟り扱いするのはどうかと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:57

    逸話をゲームスキルにするとして
    スキル1:カリスマによる攻撃UP+α
    スキル2:分身の逸話→回避n回
    スキル3:死後の逸話→ガッツ+デバフ付与

    こんな感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:40

    ステはとりあえず耐久がA+で幸運はEなのは予想できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:14

    実は七人の影武者は燕青的なトンデモ歩法で分身した本人だった武の極み系将門公

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:53

    空から落ちてきた竜の如き馬に乗って戦場を駆け回ってた逸話があるしライダーが一番強いかも
    なおその馬は後に妖怪化して頼光に退治された模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:47

    >>9

    >>17

    やめい

    アジアのリアルチート人物を機械にするのはもうお腹いっぱいである

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:42

    ソウルハッカーズ攻略本でイラストの右手がページにかかってとぎれちゃった からのライター右手首骨折の話いまだに覚えてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:31

    この人が強ければ強いほど藤太さんの格が上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:49

    平将門が出てるゲームちょっと調べたけど女体化とかはやっぱされてんだな、後思ったより色んなゲーム出てた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:21

    >>35

    トータと再会したら、このお方はどんな反応するかな?案外さっぱり割り切ってたりするのかな

    調べた感じ元々は気のいい親分肌の人っぽいし、人類の危機って言われれば協力は吝かでもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:06

    他の三大怨霊だと出てきそうなのは菅原道真かね、もう一人は天皇だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:51

    >>36

    まぁ女体化はするだろ日本人だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:30

    >>37

    ヘクトールとオデュッセウスみたいに「酒盛りしようぜ!」ってなると妄想してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:33

    >>38

    FGOに来るとしたらキャスターかな……アヴェンジャーも有り得そうだったけどイドやっちゃったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:36

    ガチで呪い強かったらそれこそ東京奠都は果たされなかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:41

    >>3

    メガテンだって作品によっては公をパーツごとに分割するとかむちゃくちゃやってるけど

    お祓い行ってればちょっと怪奇現象起こるくらいで済んでるみたいだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:30

    >>11

    母親の蛇身変化伝説とか考えるとこの人の加護持ち設定あってもおかしくない気はする

    下総からはちょっと遠いけど下野に「伊吹山」もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:11

    高難易度向けの耐久アタッカーになりそうな予感

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:50

    目の前の人を助けていたら中央の敵になってしまった人

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:40

    スキルでカリスマは持ってる気がする
    ランクはCくらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:36

    >>37

    藤原秀郷が祟られたって話は聞かないしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:02

    例の如く「弱点はあるけどそれに当てれたら苦労しない」勢だよね
    こめかみに音速の矢が飛んできても余裕で弾き飛ばして来そうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:55

    >>49

    爆速で振り向いて歯で矢弾キャッチしそうな凄みがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:11

    別に変に大らかな性格にしなくても良いと思うけどね生前は親戚だけじゃなく源氏には散々な目に遭わされてるから
    頼光さんとバチバチにやるのも見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:59

    >>24

    役人の専横に対する在地土豪の反発に答えてたらなんか巡り巡って反乱になっちゃったってタイプらしいんだっけか

    関東からすれば英雄的側面が強いだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:42

    >>52

    しかも文句を言いに屋敷まできた役人も追い返すだけで命まで取らなかったんだっけ?


    当時のやべー倫理観で…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:33

    将門は無位無官なのにパパ上はそこそな地位なんだよね確か
    それ故に一族との確執があった説があるけど近年の研究では遺領争いは考えられんって言われてるらしいが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:47

    自分は帝都物語で知ったなあ
    再臨で大正時代っぽい服着たのがあったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:23

    将門記をあまり読まなかったからアレなんだが話見てると確かに頼まれたら断らない性格な感じはするのよな

    軍記物語だからそんなもんアテにするなって言われたらそれまでなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:14

    時の権力者の藤原忠平には結構評価されてたみたい
    もし運が良ければ道長と頼光みたいな関係なってたifがあったかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:03

    cvは誰が似合うんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:34

    首塚を触ったら呪われるぞってよく言われてるけどよくよく考えたら何処の馬の骨かも分からない奴に勝手に自分の墓触られるとか無礼も良いとこだしキレて呪ってもしゃーないわなってなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:43

    ジークフリート並に硬そうな癖に黒髭を超える生命力持ってるし分身するしマトモに戦って良い相手じゃないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:48

    >>49

    「俵藤太物語」では『戸の隙間から射貫いた』となっていて、つまり秀郷でさえ正々堂々では勝てないので暗殺したという話になっている

    もちろん、龍を喰らう大百足を正面から倒した後の話だ


    将門記では、どこからともなく飛んできた神が放った矢によって射貫かれたとされている

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:58

    >>37

    イメージ的にはコレそのままだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:46

    考えたら将門って
    ・藤太ですら手こずる化け物じみた戦闘力
    ・寡兵で大軍を撃退する指揮能力
    ・一時的にとは言え関八州を手懐ける統率力
    ・こめかみ以外不死身の肉体
    ・6人の分身を操れる
    ・息子の良門、娘の滝夜叉姫両方とも頼光四天王と戦えるほどには強い
    って風にチートを超えたチートみたいな武将なんだよね

    朝廷もこんな奴部下にしたら庭先で虎を飼うみたいなもんでいつ謀反されるか分かったもんじゃないって手なづけようとするの諦めたんじゃないかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:50

    >>15

    そう言われると見てみたくなるな

    日本三大アヴェンジャー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:17

    >>59

    むしろ死後千年経ってまだ祟れるほどに元気なのが恐ろしいところなんだよな

    まあ神社で祀られてるし当たり前っちゃ当たり前なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:30

    >>11

    母親が龍だったという説を採用するなら将門母は実は八岐大蛇の親戚かなんかだったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:26

    >>66

    どうしてそんな人と結婚したんだろう良将さん

    それが原因で他の兄弟に疎まれたんでは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:41

    >>63

    天皇や朝廷の威光で手なづけられなくなった集団が『武士』ってやつだからね

  • 69藤原純友24/05/27(月) 23:06:04

    将門と来たら俺を忘れてもらっちゃ困るな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:18

    >>67

    強い女と子供作れば強い子が産まれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:13

    >>69

    地味な奴じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:23

    >>70

    逆に強すぎだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:00

    >>69

    小野好古 - Wikipediaja.wikipedia.org

    小野好古に退治された

    有名な小野篁の孫で、一説によると小野小町のいとこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:03

    >>69

    海賊退治するはずが、海賊を引き連れて朝廷に弓引いた人だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:24

    藤太さん率いる朝廷軍4000に敗走して残り400まで追い詰められる
    普通に考えたらここで詰むじゃん?

    なんでこの人逆転してあと一歩まで迫ってんの?
    偶然風が吹かなかったら藤太さん負けてたよ???

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:34

    >>71

    将門が派手過ぎる…コイツもやってる事や凶悪さ自体は中々の傑物よ 南の海に逃げた説もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:57

    新皇将門の名前だけで漂うラスボス感

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:24

    >>74

    せや

    太宰府に火を放ったり山賊や海賊を手勢にして勢力伸ばしまくった御人

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:09

    『新皇』と『南海の龍』か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:54

    確か将門って安倍晴明の親父説があるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:36

    >>9

    平氏は人間であって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:44:46

    >>80

    次男の将国が晴明説はマイナーだけどある

    もしこれが型月で採用されたら晴明の親子関係は

    祖父 良将(多分純人間)

    祖母 不明(大蛇or龍)

    父 将門(半龍半人)

    母 葛の葉(狐の妖怪)

    兄 良門(妖怪)

    妹or姉 滝夜叉姫(妖怪)

    となる

    ヴォルスンガ一族顔負けの魔性の一族…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:32

    >>80

    説ってほどじゃないけど、安倍晴明=将門の息子・将国という言い伝えがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:42

    いや逆に祟りが今でも浸透してるせいで首塚の方に力取られて召喚されても弱体化してる将門公概念を提唱する

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:51

    >>82

    クッソ面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:00:33

    >>84

    ミッチーが祟り神将門公ではなく江戸総鎮守たる将門公を復活させる感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:55

    平貞盛も出てきてほしい
    鯖化するなら宝具は小烏丸でセイバーかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:43

    >>87

    それなら平忠常も来て欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:49

    >>38

    武蔵のマテに守り神的存在とあるから本人はきそうにない気がする

    あと将門も信仰してて自分で天満宮建てたり巫女の託宣だと新皇の位授けるように八幡神に指令だしてるくらいだから加護とか付ける側っぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:47

    >>22

    将門でセイヴァーならブーディカもスパルタカスもセイヴァーやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:26

    >>54

    他の兄弟が大体五位上か下の中で良将は四位下の鎮守府将軍なんよな

    一応ほかの兄弟にも鎮守府将軍という記述はあるけど誤植か混同してる説があるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:46:12

    ちょっと調べただけでもマジで当時って乱世よな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:09:00

    息子の良門も娘の滝夜叉姫も頼光四天王と戦ってるから親子揃って源氏と因縁あるのね
    主な一族は討死したけど次女が叔父の良文の息子と結婚してるから血は後世に受け継がれたみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:45

    >>93

    >>88の忠常の子孫が後に鎌倉時代に有力な坂東平氏の御家人として残ったのもあって坂東では信仰が厚かったのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:32

    ステータスはどんな感じになりそう?幸運はEなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:50

    >>95

    身長が7尺あったらしいから大体征服王と同じぐらいでかい

    筋力A 耐久A+ 敏捷A 魔力C 幸運E ぐらいのゴリラでも驚かない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:51

    >>95

    筋力B+ 耐久A+ 敏捷A 魔力B 幸運E でどうよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:46

    >>96

    >>97

    耐久A+は確定っぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:15

    後世の創作くさいけど、将門公と>>69が比叡山で誓いを立てたみたいな話は歴史ロマンあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:59:24

    >>89

    伊吹とかクィリヌスとかもいるし

    ワンチャンはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:17

    イベント特異点では敵でも味方でもいい味出してくれるのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:56

    >>85

    キャス狐が人間の骨格じゃねぇって言ってた理由ってまさかコレ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:45

    原初の日本刀持ってるんだっけか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:32

    あの時代は坊主に至るまで皆クソつよだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:57

    逸話がめっちゃある御仁

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:27:49

    >>103

    馬上で使うのを想定した日本史上初の日本刀を使ってたんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:06

    僧妙達蘇生注記という書物に平将門と将門を調伏したたとされる尊意という高僧についての記述がある
    将門「やっべ死んで閻魔大王の前に引き出された…これはもう地獄行き確定やろなぁ」
    閻魔大王「兜率天(天界の中でも結構良いところ)でゆっくりしていってね!」
    将門「あれ?なんか知らんけど許された…」

    尊意「将門討伐に貢献したしこれは浄土極楽確定やろなぁ…」
    閻魔大王「お前外法を使って将門を呪い殺したな?地獄行き決定ね 罰として1日10回将門と戦う刑に処すから」
    尊意「」

    みたいな話だそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:42

    どの原作を元にするか謎だが、場合によっては灰になろうが長期間の処理を行なわないと復活するレベルで死なないからな将門

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:48

    >>107

    判官贔屓とか言うレベルじゃないの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:34

    >>107

    >> 1日10回将門と戦う刑に処すから

    これもう将門にとっても罰ゲームだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:53:04

    >>107

    神特有のエコ贔屓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています