アニメスタッフ「宇髄の稽古数ページで終わるけどどうする?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:40

    アニメスタッフ「よし丸々1話分アニオリで盛って掘り下げよう」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:02

    うなされてる情報ってこれが初?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:19

    柱や竈門達の支えになります!(肉壁)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:02

    モブ隊士が自分の在り方を改めて認識して奮発する良い回だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:10

    地味に片手でも鍛錬前炭治郎なら普通にやりあえるレベルなのかよ…すげぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:26

    >>3

    迫真の伏線回収で草…いや笑えねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:54

    >>2

    そもそも原作だと稽古編自体くそみじかいし嫁もでてくるのわずかしかないし今回のような長いセリフがなかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:34

    こんなアニオリ見せたら無惨戦をどんな思いで見れば良いんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:04

    後に響いてくるアニオリ伏線回良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:18

    >>8

    無惨戦を映画でなくテレビ放送しようもんなら、肉壁になる隊士一人一人をあの柱の訓練の時のあいつ、と逐一特定班する奴絶対でるぞ、間違いなく

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:38

    >>3

    肉壁ならまだいいじゃないか無惨様の朝ご飯かもしれないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:08

    片目片腕って普通に走るだけでも大変なはずなのに何であんな強いのこのイケメン…??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:44

    >>10

    原作ですでにモブ特定ニキがいたからいるだろうなって思ったほうがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:06

    やっぱり柱稽古でモブを掘り下げて来るなと思ったら案の定や……これをあちこちで強調して、いつかの最終戦をやる日に肉壁見せるんやろおぉぉぉ!(涙)泣かせにくる手の内はわかってるからな!でもアイツらやんけ(涙)って絶対泣く

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:09

    >>15

    やはり鬼滅スタッフってワニの継子なんだよ


    そしてなもなきモブがバタバタ死ぬだけの描写にいちいちああ、天元の稽古で炭治郎に背負われてた奴だ!とか思いながら嗚呼・・・となるのだろ

    ただ単にひとやまいくらとしてパキャで済ましたワニよりさらに人の心がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:48

    >>14

    残念な見方しかできない人ね

    原作だけ読んでればいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:18

    >>16

    失礼な。人の心があるからこんな展開が書けるんだぞ。そう言うことは童磨を見てから言いなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:58

    >>16

    やはり父の日にボンバーはマスト

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:06

    >>17

    やめんか。原作も読んでるか怪しいんじゃ

    なんでこのエピを挟む必要があったか理解出来てなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:46

    >>6

    再登場時のコレに至る説得力増し増し…笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:58

    >>12

    しかも着流しに下駄とかいうリラックスウェアであの動き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:18:43

    >>7

    正直柱稽古単体でアニメ化するって聞いて「あれ最終決戦までの箸休め的な短編なのに単体でアニメ化出来るのか?」って思ってたけどこう来るとはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:25

    今回も大満足だったけど一つ不安が、、、
    一話一柱だったら甘露寺さん稽古回で一話丸々炭治郎のレオタード姿を見る可能性が、、、笑

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:36

    >>24

    でも「時代考証?うるせーーー!!!しらねーーーー!!!」な感じの恋柱の稽古は盛られたらどうなるのかは気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:27

    今回の描写やアニオリは最終戦を知ってる人間とアニメだけの人間では評価ががっつりわかれるだろうなぁ。
    自分は原作読んでるからなんでモブ隊士達が炭治郎たちの幸せを願う遺書を書いたのか、最終戦でモブ隊士達が柱や炭治郎達を信じて半天狗戦のみんなで恋を守ったこの人が希望だ!とやったように己の命をかけて一瞬でしかない肉壁盾を選べたのかをわずかな時間だけど掘り下げてくれた描写だと思うからいつか描かれる無惨最終戦なんかア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!(涙)アイツやァァァ!(泣)ってなって野生動物特有の無頓智だった伊之助が無惨にアイツら返せよ!返せよおぉぉぉ(号泣)ってやってる心情変化も裏づけ(炭治郎の稽古風景で柱稽古時間はモブ隊士達も伊之助も炭治郎以外にも共感や交流持ったんだろうな)とかになるけれど。
    アニメだけの人達だと、モブ無駄に描いて話すすんでないじゃん、これテキトーな時間稼ぎ回だわって評価になってしまいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:59

    十日間の訓練を6コマのナレ鍛で終わらすな!というレベルの本編の走りっぷりだったので
    宇髄天元の稽古に30分使ってもぜんぜん長くはなかったな。

    モブ隊士からしたら本編になかった戦闘稽古がもう一つ増えて御愁傷様であった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:17

    >>26

    柱稽古編はなぜくどかったのか、ということをアニメ勢は無限城編で思い知ることになるのか

    ものすごいスピード感で、しかし生々しく1人ずつ顔もわかるようにモブたちの散りざまが描かれそうで嗚咽なしで見られるだろうか心配だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:43

    >>24

    こんなふうにわかりやすくもっこりするのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:13:19

    >>25

    前にテレビで大正時代にはレオタードもパンケーキもあったってやってたから大丈夫だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:04

    >>29

    それで蜜璃ちゃんのおみ足で強制開帳股先されるとかどえらい事になるな(汗)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:32

    >>30

    パンケーキはともかくレオタードもすでにあるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:53

    >>30

    ググってみたら、明治どころか江戸時代なんだなレオタードできたの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:36:55

    ちなみに次の無一郎の特訓は原作だと3コマで免許皆伝まで行くぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:08

    来月のTVガイド見たら6月30日も放送あった
    終マークはついてないけど全4巻だから8話までなんだろな
    ただ30日は30分枠のままで23日の7話は10分延長ぽいのはどーゆーこと?
    少し高いのは3巻目のはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:24

    3巻は4,5,6話収録なら高くなるか
    23日と30日で7話の前後編だったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:25

    >>22

    甘露寺よりさらにチラリがありそうだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:33:35

    >>24

    なんか新しい扉開けそう

    でも炭治郎でそういうの考えるのって謎の罪悪感あるな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:51:30

    コソコソ噂話全員(8人)分やれるように全8話?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:05

    >>21

    同一人物やん!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています