カグラバチ34話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:13

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:49

    がっつり当主候補だったんかい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:26

    天理死んで欲しくなくなっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:55

    過去回想で宗也が普通にお兄ちゃんやってるがなぜああなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:39

    外薗先生コロナなってる…
    久々に映画観に行ったって書いてたけどそこでか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:08

    漣家がハグする俯瞰図で漣家の紋章が見えるのゾクっとした
    ずっとそこで会話してるのに気づいてなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:51

    柴さんの能力にも隙があるみたいだな。ちょっとだけ底が見えた感

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:53

    京羅の実子は宗也、伯理、天理の3人で確定か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:27

    濤の三つ編みの兄貴、なんかまだ戦えそうだな。正直ここで楽座市のために動く機械的なところ見せてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:32

    「ちょうど良かったですか?」
    「最高や」

    今回は漣家戦の初戦と立場逆転
    この2人の相棒感ええなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:51

    いや、なんかそりゃそうなんだけど千鉱が『結』使ったの驚いてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:51

    何で瞬間移動できなかったんだろ
    今まで印なしワープも連続ワープもしてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:53

    妖術の譲渡は普通出来ない、血の繋がりと愛が必要…
    これもしかしたら最後の最後に伯理が受け継ぐ事が出来るフラグだろうか
    使えないと言っていたけれど、愛があるのかないのかそれで証明される

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:49

    正面切って弔ってやる、からの次ページ見開きの「威葬」がめちゃくちゃ良いな
    漣家そのものに対する葬式

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:54

    200年で11代目はまぁ妥当だよな?
    妖術師は常人より老けにくい設定はやっぱ無いのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:23

    >>10

    女の子が京羅のことパパって呼んでたから実子っぽいし

    直系男子ってことかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:05

    あの仮面ごと継承してたんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:54

    この回だけ見たら京羅は良いおとんで、宗也は良いお兄ちゃんっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:01

    なんとなくお姉ちゃんは腹違いで三つ編みニキは分家の子っぽい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:07

    宗也は何で伯理にだけ愛が暴走するようになったんだ〜
    来週明かされそうだから早く次が読みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:20

    回想の宗也がまとも…!
    ナチュラルボーン狂ったブラコンじゃなかったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:24

    蔵の扉?にある巴紋が「“”」に見える
    なんかそういう記号で閉じてんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:31

    前回から天理めっちゃキャラ立ってきたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:24

    雫天石の効果が時限式かもしれないから
    いったん退避して天理を放置って案が出てくる
    柴さんの冷静さがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:55

    最初は禪院家とか言われてたが、やっぱり普通に家族愛あるよなこの一族...。楽座市ってもののせいで家族捨てれる人になっちゃったんか京羅...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:08

    触るな!のページの三つ編み兄貴の動きなんか草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:17

    次回やっと伯理と宗也の掘り下げがガッツリ描かれる感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:09

    これ伯理、宗也のこと殺すんかな。倒すけど殺しはしないと思ってたが普通に殺す気もしてきてわからんくなってきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:07

    しかしこれだけ漣家の教育()が行き届いてるとなると尚更単純に京羅を倒すだけじゃ楽座市終わらんよな
    全員とは言わないまでも絶対子供たちがチヒロ達を始末しようとするだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:31

    天理に雫天石渡したり今回は武器のサポートしたり
    もしかして京羅は天理たちが今どういう状況なのか分かってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:01

    やはり人を縛るのは家族愛…そう家族愛なんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:01

    最後のコマの宗也...目が怖ぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:10

    >>31

    チヒロが壁をって言ってるから壁を破壊して逆方向に引き付けるつもりなんじゃない?

    とりあえず殺すまではしない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:16

    ここの背面の取り合いちょっと笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:25

    >>26

    ちゃんと時間稼ぎ案に言及してくれてよかった

    そんでできるけどきっぱりとやらない方向に行くのもいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:44

    >>3

    突発休載の場合は読み切りの位置がそのまま休載した作品なんでドベ3では無いと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:39

    やっぱりチヒロの戦闘シーンが読んでて一番テンション上がる
    今回は「結」が映えてかっこいい

    でも刳雲1.7回でどうやって戦うんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:33

    柴さんの瞬間移動は、攻撃など他の動作と同時には出来ないとかかな?
    天理を掴もうとしてた(攻撃)時に併せられるとダメなのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:27

    咄嗟の移動はあまり得意では無いのかな
    2話の時も相手ひっくり返しちゃってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:36

    チヒロはある意味被害者とも言える相手を殺す覚悟を決めたようだがはたしてどうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:44

    >>3

    2連続カラー明けだからね、2回ちょっと落ちてるの位は気にしなくても大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:51

    >>37

    ドラゴンボールのゲームで見るやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:12

    このままチヒロと柴さんで天理倒して三つ編み兄貴に扉の開け方吐かせたら淵天と真打回収できちゃうよな?その後どうなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:03

    >>46

    そりゃあ「!?」「真打が...無い?」展開だよ(?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:30

    >>46

    真打お披露目と行こうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:13

    >>46

    剣聖乱入で楽座市壊滅に宗也の魂を賭ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:25

    >>46

    まぁでも倉から一瞬でワープさせる事出来るからなぁ

    突入しても即ワープさせられて楽座市の舞台上に挙がるだろうから、扉開けてもまだまだだよね

    元々の所有物だった淵天は回収できるかもしれないが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:49

    真打は妖刀は遠隔操作できるって話から暴れるフラグが凄いんよな
    暴れるための舞台に楽座市を選んだから出品した…とか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:32

    「万全の鳴1.7回分~でもうまくやります」の後の柴さんの表情はどう解釈したらいいんだろう
    チヒロの判断を冷静に見極めてる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:42

    京羅が蔵で武器転送するタイミングがドンピシャなんだけど、これ遠隔で天理の状態見えてる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:25

    雫天石ピンポで落とせて会話もできてるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:32

    蔵に登録してるらしいからなぁ
    登録されたもの(人)の状態はある程度把握できるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:49

    今週も大ゴマの絵力が強かった
    戦闘描写の迫力がどんどん増してきてるな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:55

    なら伯理と宗也が威葬の撃ち合いしてるのも京羅には見えてるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:00

    千鉱的には闘う理由が自分と同じを相手を斬ることになるのか...
    「お前達は間違っている」って言葉が言えなくなってるのが辛い所だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:03

    淵天も多分蔵に登録されてるよね
    それなら淵天を取り戻す前に登録解除しないといけないけどどうするんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:53

    チヒロが主人公だから忘れがちになるけど、ハクリが漣家へどう向き合うかってのも楽座市編の大きなポイントだな

    むしろチヒロの因縁は真打にたどり着いてからだよなぁ
    絶対ロクなこと起きなさそうだもん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:51

    >>12

    漫画プラスでここと今週のセリフが同じ英訳されてるらしくてにっこりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:48

    葬式のドッとくる感じを打ち出すのが威葬

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:10

    >>59

    一瞬でもいいから伯理が蔵の制御権を引き継いで解除するとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:18

    玄力による身体強化の範疇じゃないだろうに普通に壁に立ってるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:21

    それか当主にあの場所は見えるようになってるとか?
    蔵が男しか継げなさそうなのは術が考案された時代的に女が当主になるとか考えられなかったからかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:05

    “大好きな父さんに凄いって言って欲しい”かぁ
    今の伯理を見た京羅がどんな反応を見せるのか気になるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:34

    >>58

    クズや悪党どもを斬り伏せる!って雰囲気してるけど

    双城戦から「あくまで一個人同士の思想の対立」でやってるんだよね

    緋雪との事もあるし、チヒロはどっかで改めて敵との向き合い方を変えることになるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:39

    もしもだけどこの状況で非戦闘員が残っているであろう漣家の実家の方を襲撃されたら京羅はどんな反応をするのだろうか(チヒロ達という敵がいるから戦闘員は全員集められてそう)
    子供達は一旦蔵に避難させるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:51

    >>12

    このシーンでチヒロが「最高です」っていうのチヒロも割とノリがいいんだなって意外な感じしてた

    そいで今週逆バージョン来て最高の相棒感でウオオオってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:36

    >>67

    今後チヒロと同じ「弱者を助け悪人を斬る」事を理由に過激な行動をするタイプの敵は出てきそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:35

    回想シーンの宗也めちゃくちゃ綺麗な目してるじゃん…
    何でここまで変わってしまったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:06

    柴さんさすがに妖刀クラスの相手はキツい感じか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:37

    妖刀クラスは出力とパワーが桁違いだな
    単純な馬力の差がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:48

    >>68

    そういう別部隊からの襲撃みたいなチヒロ達とは違う要因でこの章のラストで滅びそうか?漣家…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:39

    何気にここ、宗也から近づいていってて笑っちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:48

    知見も経験も長けてるから案が食い違うこともあるだろうに、結構チヒロのやり方に合わせてくれるの良い年長者だよな柴さん……

    逆にチヒロは妖刀回収や毘灼打倒を「手伝ってもらってる」って認識だからか、自分が率先して動こうとしてる感あって良いコンビだなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:32

    お父さん戦いの様子見てるってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:55

    >>74

    毘灼が真打出品でチヒロが楽座市を襲撃すると最初から読んでたならありえるかもしれない

    漣家ですら毘灼の手のひらの上だったという展開

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:57

    柴さんカスっただけなんかなクラゲだし毒とかありそうで地味に心配

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:16

    これってハクリが今までパッとしなかったのも過去に何かあったせいじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:33

    柴さんの妖術が徐々に明かされていきつつあるけど完全な種明かしはまだ先になるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:14

    伯理の道を正してくれた女の子とのエピソードが気になる
    楽座市と京羅の強い影響を受けていた伯理の意識を変えたならすごいことだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:25

    当主候補の一人だったのに12歳になっても威葬が出来なくて訓練もさせてもらえなくなる
    32話見返したらそこから宗也一人だけじゃなく複数人から殴られ蹴られの暴行受け続けてたっぽくて辛い
    蔵にいた髪の毛耳にかけてる仕草の女の人が精神的に救ってくれた感じなのかな

    伯理が「ケジメ」とか言うあたりこの人もう亡くなってそうでおお…もう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:49

    >>83

    来週あたり詳しい話をするかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:19

    皮肉だけど家族から無能の役立たず扱いされて、暴力も受けてきたからこそ変わる事ができたんだろうなって
    ハクリが普通に漣家の子として育っていたならきっと敵だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:09

    >>75

    漣家がやってることと今の宗也のこと考えなければ家族愛に溢れた良いシーンなんすよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:26

    柴さんの今までの描写で連発して移動したことあったけ
    連発移動と咄嗟の移動が難しい戦闘では扱い辛い妖術説(練度で押してる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:42

    宗也の初エンカウントで掌底→転移→回避とやってるのが一番連発してるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:17

    作者コメ見る限りGWでコロナかかってからずっと咳続いてるっぽいけど大丈夫なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:01:14

    >>88

    シャルをキャッチする時も使ってるっぽいからここも連続かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:54

    鳴しか使えないのかなと思ってたらほかの能力も使ってくれた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:05

    「あと1.7回くらい」
    「やばそうやな」
    「うまくやります」

    のとこチヒロの右目に血がないのはシンプルに省略しただけかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:48

    >>75

    結構しんどい家柄だし、幼い兄弟たちももしかしたら当主の重い責任負わなきゃいけないし、家の運命背負う家族として肩抱きに行ったお兄ちゃんと考えるとグッとこないか?

    問題は、葬儀の後の父親をお疲れ様と気遣える優しそうな少年がなぜ今ああなったかということだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:40

    できれば柴さんにそのまま戦ってほしかった気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:41

    宗羅→京羅→宗也
    息子に自分の父親の字を付けてるのなんかええな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:13:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:13:53

    柴さんとチヒロの相棒感に痺れた
    戦闘中に軽口をたたける関係カッコいいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:38

    柴さん戦闘へのハードルがどんどん上がっていって勝手に心配してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:23

    過去の宗也が良い兄ちゃんしてて今と別人すぎる
    完全に壊れちまってるのはお前の方だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:44

    インターバルがどれだけあったのか分からないけどもしかしてチヒロが結で止めてなかったら柴さん結構ヤバかった…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:08:52

    その気になればあっさり逃げれるみたいだからな
    チヒロ回収とか淵天奪還どうするのとか問題は山積だけど
    柴さん生き残るだけなら問題はなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:11

    >>3

    作者コロナっちゃったらしいから流石に入稿遅れな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:39:55

    チヒロ君たちが地下に来るし待つ必要があるから戦ってただけで、その気になればいつでも瞬間移動で戦線離脱できるの糞すぎる…
    下手したら天理の死に損になるところだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:13:31

    退避して放っておけば自滅するんじゃね?と言われそうなところを
    その通りだけど"父"に認められたいことに共感したチヒロが弔ってやるという流れにしたの自然でいいな
    感情論ではあるのだろうけどこの漫画内面を丁寧に描いてるので納得感もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:01

    掲載順おっかなすぎてさすがにアンケ入れた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:37

    >>17

    かなりハイペースだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:41

    時系列わからんが、伯理の道を正してくれた人ってMr.イナズマの姉ちゃんじゃないよな?宗也がお前を誑かした女は死んだみたいなこと言ってたけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:37

    アンケに関しては本当に軌道に乗る(アニメ化決定等)まで出し続けないと怖いからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:12

    >>108

    イナズマの姉ちゃん出たときも同じこと言われてたけど髪型とかが違うってなってたはず

    髪型の違いは作画のブレで宗也の言った事はハッタリで

    ハクリが助けたかった子は実は生きててその姉ちゃんでチヒロ達のおかげで助かりました!

    だったらハッピーエンドなんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:48

    >>75

    家族の絆を確かめる普通のシーンじゃね?

    なんかおもしろいとこある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:45

    過去編の宗也がかなりまともでなにがどうやってそうなった感がある・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:32:36

    天理への言葉を飲み込むチヒロの描写だったり、少年誌で人斬りまくる主人公だけど読者が味方でいたくなるようなキャラ作りが上手いなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:54

    天理を斬ったら作中初めて明確に年下〜同年代を殺すことになる感じ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:25

    お父さん大好きでずっと刀鍛治の修行をやってきたチヒロだからこそ天理たちの「父さんに凄いって言って欲しい」の気持ちが分かるの切ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:55:42

    国重さん1話で退場してしまったけど
    前章の双城との議論といい今章の父に褒められたい子供の対峙といい
    何かしら絡んでくるから結構存在感ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:41

    >>14

    さすがにガス欠じゃないの

    漣家最強部隊の3人相手にバコボコに圧倒して戦った直後なんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:17

    >>77

    柴さんて初期から「次はこうしよう」じゃなくて「どうしよか」って感じにチヒロの意見常に聞いてる感じだよね

    だから師匠ポジみたいなもんなのにずっと一緒に行動しててもチヒロに主導権があってちゃんと主人公感あるのがすごくいい

    あと二人のできることが全く違うのもいい上手く言えないけどなんかいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:57

    >>116

    いいキャラだよね

    父親絡みのエピソードや回想を読んでいくうちに

    1話で国重の大きな背中のカット入れたのいいなあって気持ちが後からじわじわ膨れてきてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:37

    伯理とチヒロのやり取りで
    (まさか壁を…)がよく分からなかった
    統領が作った壁のこと?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:19

    >>121

    精神的な話やね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:15

    >>108

    先週の熱狂する楽座市のシーンでMr.イナズマのねーちゃんは檻の中にいるので、少なくとも生きてはいる。

    伯理の恩人の特徴的な白メッシュがイナズマのねーちゃんにはないし髪質も違うから、同一人物ではないと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:03:03

    >>122

    あ、そうか

    チヒロは伯理が威葬を使えるようになったのを知らないのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:40

    チヒロか柴さんなら天理助ける方法知ってるかと思ったが無理そうだな…
    惨いことになる前に一思いに斬ってやる感じか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:16

    双城の最期を見るに天理も最終的に酷いことになりそうだけど
    弔うと言ったからにはどんな最期になってもチヒロはちゃんと見届けるんだろうなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:18:27

    今回の爆死枠が天理だったら宗也はどの枠になればいいんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:50

    >>127

    茶室空間で伯理に好物を食わせる枠…

    でも伯理を前にしたら落ち着いて会話できなさそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:22

    宗也は一度殴り合わずに伯理と対話をするべきだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:21:25

    宗也はチヒロに斬られた傷が致命傷になって死んでいきそうなんだけど
    でもそれだと雫天石で爆散する天理より地味になりそうでなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:10:07

    そもそも宗也はここで退場するのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:18:14

    宗也は死ぬんじゃないか?
    どんな事情であれ無償の愛が暴力になるような兄だし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:45:24

    家族愛は本物だったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:50:27

    なんか死んだと見せかけて生き延びて
    改造されて今後も主人公一味を付け狙うターミネーター枠になりそうな雰囲気がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:23

    >>134

    毘灼なにやってんだ>改造されて

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:04

    メカ宗也🤖<伯理ッ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:02

    時限式の相手と距離取るか戦うかって既視感あるなと思ったらクロコダイルとツメギリ隊か
    チヒロが主人公でよかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:12:46

    今後妖刀を回収していったとして
    柴さんが妖刀を使って戦闘をしたらどうなるんだろってずっと考えてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:12

    チヒロと柴さんの掛け合い良かったな
    カッコいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:33

    結の防御性能が思いの外高性能だった

    広範囲高火力(+本領で自己バフ)の鳴
    防御と拘束の結
    上記2つを強化するコンボパーツ+目眩しの降

    刳雲ってすごいシンプルに汎用性高いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:40

    >>138

    普段徒手空拳で戦える人が武器を持っても…って普通はなりそうだけど獲物が妖刀だしな

    柴さんが妖刀使いこなして華麗に戦えたら鬼に金棒どころじゃなく強そう


    ちょっと話がそれるけど付随して妖刀を使う人の剣術の技巧は加味されるのかってことも気になる

    チヒロは国重父が亡くなってから死にものぐるいで剣術訓練したのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:11

    そういえば淵天ってまだ一度も能力の同時使用した事ないよな?まぁだいたい錦で片付くから使う必要ないんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:27:12

    >>131

    クズは全員地獄行きだぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:49

    >>131

    宗也どころかハクリ以外の一族全滅の可能性まであると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:37

    漣家のやってきたことは最悪なんだが、一族に産まれて楽座市至上主義を植え付けられる子供たちはある意味被害者といえなくもない
    一族全員地獄行きは手厳しいような気もするが、でも改心も難しいだろうしな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:10

    一度でいいから淵天と脇差の刳雲を同時使用するチヒロが見てみたい...叶わぬ夢だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:19:38

    >>145

    序盤で退場するには惜しい敵組織だよな

    でもハクリの成長のために滅んでもらうのがベストなのかもしれん

    漣の連中の衣装好きなんだが仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:34

    >>145

    漣家、ああいうオークション取り仕切る手合いにありがちな裏社会牛耳る野望とか巨万の富のためとかではなく、一族に代々受け継がれてきた伝統を粛々と守り、次代へ繋いでいくという神社の神職みたいな厳かなテンションでやってるよな

    それがまた不気味で救いようがないんだが、ハクリも外に出るまではそれが当然と思っていたわけで、あの家で生まれ育ってしまったらもうどうしようもないので、親父におかえりって言ってたようなああいう幼い子達にはまだ情状酌量の余地はあるから全滅はちょっとキツい…

    あ、自覚して人殺してる連中は地獄行ってくれて大丈夫ですんでハイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:42:21

    全滅させる→幼い子供を巻き込むのは胸が痛む…
    京羅と戦闘員だけ殺す→遺された家族がチヒロに復讐しようとして負の連鎖が起きる可能性も…

    どう決着つけるのか気になるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:41

    三つ編みの兄貴まともに兄ちゃんしてるから死ぬの悲しいな
    死ぬキャラデザしてるけど
    せめて名前教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:25

    >>147

    ハクリは蔵を継承しそうだから殺せなかったその他の漣皆蔵に閉じ込めるんじゃないの?産まれた時から蔵に登録されてるのだし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:32

    >>151

    クズの発想

    すなわち地獄行きです

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:35

    漣家がもし全滅したら裏の勢力図がガラッと変わりそうだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:28

    >>83

    今のところカグラバチに一切ない恋愛要素が見れるんじゃないかと期待してる

    女性の方はもうこの世にはいないけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています