自分のことしか考えない性根が腐り切ってるクソカス野郎な無惨様だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:10

    ここに関してだけは打算抜きの優しさから鬼にしてそうなの、僅かながらの人間性を感じさせてなんかやだけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:50

    何だかんだで産屋敷の血筋なんだなって
    まあ想いの受け継ぎに感動した事といい結局独りよがりなのは一貫しているけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:55

    本人も病弱だったし共感したからなんだろうなここ。まぁ人を食うことの嫌悪感はわからなかったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:29

    可哀想に私が救ってあげよう(可哀想に私が救ってあげよう)

    まさか心の底から同情してそうとか当時誰も思わんかっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:01

    累は珠世と違って、家族を食い殺していないんだよな。理性を取り戻すまで無惨が対策を取っていたってことだから、かなりのお気に入りだったことは確かだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:00

    お気に入りの累が倒されてから未練なく下弦を解体する判断の速さは流石と言わざる得ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:14

    自分と同じような境遇だったから無惨様の善意だよな
    その善意が正しいかは別として

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:14

    なんなら鬼が徒党を組むとか普通なら叛逆扱いしそうなのに普通に信頼して放ってるからなあの無惨が

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:16

    その気になれば戦闘力だけなら下弦くらいの鬼は量産できるからマジで上弦と累くらいなんだよな例外扱い
    一応小生も向上心あるから見逃してたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:50

    他の奴らを鬼にするときは笑ってることが多いのにこの時だけ真顔なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:27

    無惨に対して
    恐怖でビビってる鬼もいるが心酔してる鬼もいるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:56

    鬼いちゃんの勧誘をしたのは童磨殿だけど無惨様はその鬼いちゃんの境遇(と貪欲な性格)を気に入ってたからな

    小生に体の限界が来て人間食えなくなったとき処刑するんじゃなく態々家まで出向いて人間の死体用意するまでしたのもやっぱ体の弱い人とかには結構シンパシーのようなものを感じるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:14:45

    多分本人的には【体が弱くて機会に恵まれない】【向上心こそあれど力が追いついていない】は割と寛容できる範囲なんだと思う。この鬼自分の体験したことだから虚しさがわかるのだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:18:44

    他人の不幸を喜ぶタイプではないからな無惨様は
    自分の利益に反さなければ施しもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:15:29

    >>8

    何だかんだ気概や成長性に関して評価できる配下には成長に必要な環境整えたりある程度の我儘聞いてやったりとケアしてるんよな無惨様 累の場合家族って概念が力をつけていく大きな要素だったのもあって無惨様プロデュースで20年ちょいで下弦伍、しかも劇中で唯一無惨様と同じく血の譲渡によるパワーアップ効果まで発現させるに至ってる 元々必要って判断したら手毬&矢印みたく組ませるのも許容する(本編だと基本単独でも十二分に勝てる戦いばかりだった)柔軟性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:24:55

    >>1

    自分のことしか考えてないっていうけど

    自分のことのみ考えてるってのもそれはそれで魅力的だと思うけど…

    マジレスするのもアレだけどネット然り日本って自分軸で生きたらゴミみたいな考えあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:49

    >>10

    半天狗を鬼にした時は「明日打ち首とはかわいそうに(笑)」って感じだったけど累くんの時は「かわいそうに…(マジ顔)」だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:49

    鬼いちゃんの評価も高かったし、範囲が狭いだけで共感能力が無い訳では無いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:03

    それこそ童磨の内面見て「こいつ虫かなんかか?(ドン引き)」する程度には割とメンタルは人間臭い部分あるんだよな
    何より本編は失敗続きでまぁイライラ度マックスだったのもあるだろし
    そもそも敵組織の幹部級の兄上を勧誘したり、浅草で何気に家族サービスしてたりするから普段は割と寛容なところもあるんだろう
    まぁ余裕がなくなると途端にパワハラしまくるからダメなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:26

    >>16

    日本に限らずコミュニティを形成して生きてる以上そういう意識は大なり小なりどこだってあるだろう

    なんなら人間に限らず群れを形成する動物にだってそういう意識はある

    後、魅力があることとクズであることは必ずしも相反しない(創作のキャラは特に)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:34

    作中屈指の異常者として描かれてる割には変に人間臭いとこあんだよな無惨様って
    こんな掴みどころのなさすぎるキャラみたことない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:26:56

    >>21

    産屋敷ボンバーの時の「妻と子供は承知の上だったのか?」とかね

    「お前そういう事気にするんだ」ってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:07

    >>1

    家族全員を鬼にすれば良かったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:12

    極限まで自分本位って当然悪い奴ではあるんだけど昨今のネット上でありふれてる幸せな他人を貶めたい人が破滅する所を見てざまあしたいっていう下衆い欲望を感じないから意外と不快感感じない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:14

    >>24

    無惨は日の光の下を歩けないことを除けば概ね満たされた人生送ってるからな

    衣食住足りて礼節を知るじゃないが、そういう意味じゃ他人の不幸を望むほど心に余裕が無いわけじゃないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:14

    >>15

    矢琶羽と朱紗丸は「十二鬼月」だよって嘘だけど鼓舞して ヒラの鬼なのに血もあげてたし向上心のある人材は応援するよね無惨様

    もしあそこで炭治郎に勝ててたら普通に実際に十二鬼月に昇格させてもらってそう


    一定の地位 十二鬼月になってそこで満足してやる気なかったり逃げ出すような奴には容赦無いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:46

    無惨様ほど最後まで何を考えてるのか理解できなかった悪役もなかなかめずらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:43:45

    >>27

    欠点を全て克服して、完全で完成された存在になりたかったのでは。そして有閑階級の中に紛れて、永遠に気楽気ままに生きたかったのだと思う。

    完全なものは変化しないし、完成された者は到達点だということだから変化の余地がない。だから変化が嫌いだと言ったのだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:39

    >>26

    一応、あいつら、血鬼術を使えるから、そこらの鬼より人を食って力をつけているわけだしね

    実際に下弦の6ぐらいにはなれそうな実力はあったんじゃないのかな?

    珠世は弱すぎるっていうけど、本編の時点の下弦って質が落ちている感じだし

    元下弦の6の鼓鬼も鼓が一つ失っているとはいえ、炭治郎は浅草の直後の戦いで、骨が折れていても倒せたわけだし

    ユシロウの援護がなければやばかった矢琶羽のほうが強そうに見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:59

    >>29

    と言うか珠世様が直に見た事がある十二鬼月って多分黒死牟だけのハズなんだよね

    鬼になりたてとはいえ柱級の力を持っていたであろう剣士に鬼の力が上乗せされた存在を十二鬼月と認識してればそら矢琶羽と朱紗丸は弱すぎるって評価になるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:23

    >>30

    アカザを作るときに12体の強い鬼を作ろうって言っているので、

    兄上の時点では十二鬼月という名称がなかった可能性が高い

    一応、裏切り者の珠世ってことで無惨から討伐指示が鬼に与えられていたみたいだから、

    どこかで十二鬼月にあっていたのだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:40

    お館様や炭治郎達は復讐する側だからな
    無惨からすると命投げ出してまで復讐してくる奴等の行動なんて理解出来ねえよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:22

    >>31

    十二鬼月と言う名称を部外者である狛治に言った所でなんのこっちゃだから単純に十二体の強い鬼と言っただけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:54

    >>33

    その時点で12体の強いヤツを集める気がなかったわけだから、十二鬼月という名称がなかったのでは?

    もちろん、兄上以外にも11体のそこそこのやつを集めて十二鬼月と名乗らせていたけど、

    もっと厳選しようって話だったのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:00

    基本的に見てる側が全く感情移入できない人外メンタルなのに、妙なとこで人間らしさ出してくる時があるから好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:46:00

    死ぬのが怖い、太陽の下を歩けるようになりたい、は大抵の人間に理解できる願望だしね
    ただ被害規模が大きすぎ気にしなさすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:49:19

    平安貴族を鬼にして近代まで長生きさせたらこうなるだろうなという謎の納得感

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:13:36

    そういえば本編は生存欲に全振りだけどキメ学見ると政治家になってるあたり出世欲もあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:29

    猗窩座を鬼にした時の言葉は12体ほど強い鬼を作ろうと思っているだっけ?この言い方ではその時点で12体は揃ってなさそうだから十二鬼月というグループは完成してないんじゃない?
    黒死牟の回想で既に上弦と付いてしまってるのは作画ミス、珠世が十二鬼月の実力を知ってるのは自分で無惨の動向を調査する過程で見つけたか過去に刺客として差し向けられたことがあるとかで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:00

    >>38

    もし太陽克服してたら、そのうちこの世を征服したいみたいな欲も出てきてた可能性あるのかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:02

    >>40

    それは無いと思う。世界を支配するなどという一文の得にもならないことを好き好んでやるタイプとは思えない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:39

    >>39

    別に十二体揃ってなくたって十二体揃えるという構想を練って十二鬼月と言う名前を付ける事自体はいくらでもできるからね

    もしかして兄上と言う強い鬼を得た事で「そうだ、最近鬼狩りが強くなってきてるしこっちも強い鬼を複数揃えよう。暦の数にちなんで十二鬼月とかカッコよくね?」とか思い付いたのかもしれん

    そしてそれを意気揚々と珠世様に話したのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:14

    >>1

    ・両親を殺した時は慰めに行く

    ・たまに山へ足を運んで会いに行ってる

    ・徒党を作るのを認めてる


    間違いなく秘蔵っ子

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:48:58

    >>38

    本編の無惨が鬼になった後も、妻をめとって平安貴族をやっていたみたいだから、

    キメツのほうも親の立場がそういうのならそのまま惰性みたいな感じでやっているだけかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:01

    まぁ累って本気出したら下弦の壱クラスはあるし、無惨様からしたら将来に大期待だったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:19:50

    >>16

    無惨は自分のことしか考えていないから、大きな悪事には関心を示さないんだよな。むしろ時の政府の目を惹くことは嫌いそうだし。

    なんらかの利他心が無いと極悪人にはなれないはず。よく言われることだけど巨悪や極悪、絶対悪とは正反対のメンタリティだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています