アンデッドアンラック【アンデラ】 No.208 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:22

    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:44

    えっ休載……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:47

    あれ…アンデラ…?アイドル編は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:08

    休載アナウンスあった??

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:25

    ないよね
    なんで?
    不明の否定者にでもなった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:47

    先週のラストには休載告知はなかったが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:54

    今まで一度も救済してこなかった異常者ニット帽がここでサイレント休載!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:55

    アンデラ休載?もしかして初?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:06

    >>8

    初です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:25

    それよりも問題は休載告知の位置見るにドベ3か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:58

    >>10

    ら…来週センターカラーなんで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:02

    なんでや!先生5人くらいいるんじゃなかったのか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:08

    告知なしの休載って何が理由になる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:21

    アニメを毎週リアタイしようがNY行こうが休載しなかった戸塚先生が…
    いや休むのは全然構わないしちゃんと寝て欲しいけどアナウンス無いのは怖いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:47

    告知あったっけ!?と思って前号やXおまけ確認したけどやっぱり無いよな!?
    何が理由かは分からんが戸塚先生ゆっくり休んで下さい……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:54

    >>13

    来週以降載るならインフルやコロナ、身内の不幸あたりかな

  • 17スレ主24/05/27(月) 00:06:39

    休載知らずに立てちゃいました
    このスレどうしよう?
    来週の考察とかしたいなら残しとくけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:45

    休むこと自体はいいんだが公式アカウントから告知がほしい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:39

    告知無し休載は大抵急病だな
    他の理由もあるかもしれないけど発表されるのは急病

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:56

    昼になったら公式からアナウンスあるかな?
    何にせよ皆勤賞これで途切れたのは少し残念

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:47

    大事ないといいな…
    むしろ1週間どころか1月くらい休んでも構わないんやで
    戸塚先生今まで働き過ぎなくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:57

    >>17

    休載の衝撃を分かち合いたかったから立ててくれてありがとう

    スレはこのままで良いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:59

    えっあの面白さでドベ!?かと思ったら休載でした…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:19

    初めての休載だな
    ゆっくり休んでちょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:59

    Xでのおまけ漫画もあるのに休載?事前にそういうの告知するのってできないんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:46

    >>10

    1ページだから他の告知と合わせてあの位置だろ

    そもそもドベならすぐ次にCカラー貰うわけないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:08

    おまけ漫画は嬉しいけど休載のことま呟いておこうぜ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:14

    目次にアンデラがなくて混乱した
    先生お大事に……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:15

    せっかくだからオマケ漫画について語りたい
    やっぱループ担当は身体の作りが違うんだな
    シックが言ってたのはこういう事か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:37

    ショーンが呼ばれたって事はアイドル編にショーン参加するんか?
    ショーンを?参加させるの?
    あの下心オープン万年思春期ティーンエイジャーを?
    前ループで不貞効くの確定してたショーンを?
    大丈夫???

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:44

    少なくとも答え合わせ描くくらいは大丈夫ってことだよな…?
    無理しているんじゃないよな…?
    怖いって

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:00

    >>32

    暴徒を抑えるにはアンシーンアンムーブが最適だからチカラくんとセットでいるのはおかしくない

    くるるのポーズを視認しなきゃ不貞引っかからないとかあるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:17

    思えば初連載ながら年齢は高く、それでいてこれまでアニメ化を経ても休載してこなかった戸塚先生がタフすぎたんだ
    ゆっくり休んでくれ
    体が資本だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:07

    やっぱ休載になったか
    なんか海外版ジャンプ+みたいなので休載疑惑でてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:21

    締切が大体一ヶ月〜三週間前なら病院でコロナ流行ってるから気を付けてって言われた時期だなあ
    先生お大事に

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:04

    一応おまけ漫画の最後のコマのニットのところアンラックじゃなくて「休」になってるから割と余裕はあるのか…(としてもちゃんと休んでくれ…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:08

    >>32

    ここでジナションが近づくんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:15

    休まない漫画家が突然休むのは心配になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:29

    無知だからわかんないんだけど答え合わせって何かの漫画のネタ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:59

    >>38

    分かるかぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:00

    >>41

    Xでジャンプ更新前の夜に公開してるアンディのノリを探すチャレンジの答え合わせという名目のおまけ漫画

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:49

    >>41

    この漫画は1話に1回コマのどこかにモザイクが貼ってあって、毎週日曜日の夜に作者が答え合わせ(どのコマにモザイクがあるのか)するのがお約束になってるんだ

    だから「答え合わせ漫画」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:47

    >>41

    毎回どこかに海苔(モザイク)が隠れててそれの答え合わせ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:56

    横からだけどショーンがツッコんでる腕がパンパンになってるってシチュエーションの方かと思ってた
    ちなみに自分も該当する漫画は分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:09

    >>44>>45

    それは知ってる

    ショーンが言ってる漫画って実際の何かのネタなのかを聞いてる、風子も乗ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:47

    よかった…不休の否定者じゃなくて…ちゃんと休んでくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:53

    アンデラ生きがいだからションボリしたけど、先生の体調不良なら仕方ない
    むしろそれなのにおまけ漫画あげてくれるサービス精神がありがたくも怖いわ……
    ちゃんと休んでまた楽しませてほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:30

    Xのポストのリプライでクラピカの名前出てたけどハンターハンター未読だから分からん有識者教えて

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:40

    そういえば見覚えあったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:43

    >>47

    >>48

    HUNTER×HUNTERのクラピカじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:36

    4年半週刊連載しながら毎週おまけ漫画描いて、アニメ放送中は放送後にイラストと感想も投稿したりキャスト陣に色紙を送ったり、イベントでNYに行ったりしながら、間にスト6やって配信も見て休載してこなかった作家だ
    はっきり言って否定者や神の類かと思ってたけどやっと人間らしいところが見れてなんか安心したよ
    しっかり休んでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:17

    RTAによくみる人間アピール

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:13

    今まで一度も休載なかったから「毎週更新は嬉しいけど適度に休んでください…」とか言ってくせに、いざ休載すると「えっ、アンデラ休載!?嘘でしょ!?」ってなってる俺

    どうしよう
    思ってた以上に俺アンデラ好きだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:15

    今はおまけ漫画描ける位には元気そうで良かった
    今週はフルカラー見てしのごう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:28

    風子ちゃん少女漫画以外も読むんだ…
    ハンターハンター読んでたの意外だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:35

    これ休載の週もおまけ漫画は普通に描いてたってことだよな
    タイミング的にはニコのくま気持ちいいの回か?
    そう思って見ればいつもより白いような気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:40

    >>58

    風子もチカラくんに借りて読んでたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:16

    >>59

    体調不良明けでちょっとハイになってた可能性…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:48

    トップから見ると会ったこともないのにおじいちゃんみたいに自分の怪我を心配してくるニコ青年

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:11

    >>63

    そっかこのループじゃニコとトップは初対面だよな

    でもニコは全ループの記憶をインストール済みだから一方的に知ってる関係なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:52

    >>58

    メタな話だけど次にくるマンガ大賞や声優発表時にだいぶオタクな反応してたから元々知ってそう

    君伝自体沢山ジャンルあったからそこから色んな作品触れるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:29

    ハンタの最終回待ってたらいつまでもシねないから途中で諦めた風子

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:50

    アイドル編もとい残りの三人は三者三様の親子模様がテーマになりそうと予想してる
    作者決して慌てず急いでゆっくりそしてしっかり休んでください

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:11

    ちょっとずれるけど今回のフルカラーパックループ前クライマックスだけあって名シーンだらけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:40

    これ逆に考えると今まで体調崩さなかったってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:57

    >>69

    初連載でアニメ他グッズ作業もNYイベント参加もスト6その他ゲームもやってても休載はなかったので多分はい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:33

    >>69

    一回だけインフルか何かでやばかったみたいな話はあった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:34

    忙しさが少しひいたからこそでた疲れかな?
    何にせよゆっくり出来てるといいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:58

    >>63

    前ループでも子供組気にかけてたあたり

    本質的に世話焼きなんだろうなニコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:33

    >>73

    そもそも「父親」だからなニコ

    根っこがお人好しな世話焼きってのもあるんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:37:51

    休むのは全然良いけど編集は公式垢で事前告知できんか??不安になるが???次週Cカラーは嬉しいんで楽しみにしてます

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:54:30

    フルカラーパックのおかげで休載の悲しみから再生できたぜ
    やっぱりイタ電おじさん大活躍編最高だ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:04

    こういうアナウンスもちゃんとできないと
    色々今後が不安になる…アンデラ公式がしなかったとしてもジャンプ公式で告知できたんじゃない?今まで公式垢ないものはそうしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:21

    今は大丈夫だから先生も担当もうっかり忘れた可能性にかける
    そうであって

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:59:50

    アンデラ休載???
    今日明日の雨でガチ災害来るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:05

    今買ったら載ってなくてびっくりした
    休載は残念だけどゆっくり休んで元気になってほしい
    どの漫画家にも言えるけどいろんなもん削って描いてるから体ヤバい人も多いって言うし
    アンデラを最後まで見届けたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:16:09

    他の漫画も面白かったけどその上でアンデラないだけでかなり物足りなさはある
    とりあえず0時に目次から飛びながら一通り読む漫画群読み終えてからのなんというかすっぽり抜け落ちてるみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:07

    今回で怒った人は休みよりも英文公式や早バレ情報より先にアナウンスなかったことだよな…
    でも最近新作連載多すぎるし人気作品完結近くなるし
    明らかに編集部自体が忙しくてそれどころじゃなくなった感はある…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:44

    フュンケルのように
    しっかり休め…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:25

    >>82

    早バレがソースはよくないがマンガプラスは集英社の公式だけに

    なんで日本じゃ言わないの?ってなるわね。

    「アンデラ載ってないなら買わない」なんてぶっちゃけ微々たるもんだし

    むしろ早々に「休載です、翌週号は載ります」でいいと思うけどな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:58

    今読んだ
    一週間の楽しみが一つ消えた…
    上でも言われてるけど休むのは全然いい、むしろ週刊連載は定期的に休んでも文句は無い。
    でも休むなら休むって事前に言って欲しいのだ
    心配になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:32

    急病で告知なし休載はたまにあるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:21

    初めての休載だから歴代担当編集も戸塚先生本人も休載告知のやり方が分からなかったんだろう
    温かい目で見守ってやろうや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:06

    >>86

    答え合わせ漫画はいつも通りに更新されてたからビビったんだよ

    オマケ更新するのに載ってないなんて普通思わないし

    休載するならそのタイミングで告知しろよ!…と思ってしまった人も少なくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:27

    回復してるならよかった

    無理やりやるのはよくないからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:59

    体にムチ打とうとすな!ありがとう編集部の人!になった
    それはそれとして読者が心配するだろうからってこういうの出してくれるのはありがたい…
    実際色々邪推しちゃって不安だったのでめちゃくちゃ安心した

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:37

    いつもイキイキしてる人がいきなり休むからショックが倍になっただけだと思う…特に最近は創作界で色々あったし

    >>86

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:28:33

    ちょいちょい見た不休の否定者ネタ本人がやっててちょっと面白かった
    不健康発現しないよう体大事にしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:19

    不休の否定者って言われてたの把握してて笑うわ
    呆れ顔リップを添えてくれるの良いわね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:44

    最近漫画家が肉体や精神的な理由で衝撃的なこと多かったからな…自分も他の好きな作家が良くないことになって不安になってた
    スレ民もお大事にな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:52

    作者は不休ではなく
    不潔の否定者だった事が明らかになってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:31:04

    まずは一安心だけど葦原大介の例もあるだけに「首回り」という文言には一抹の不安がよぎる
    何がどう負担をかけたのかという知見が編集部で共有されていたりすればよいのだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:33

    >>28

    先週告知無かったこと見るにギリギリまで〆切伸ばして、結局間に合わなかったから休載、急いで読み切り募集だと思う


    こういうケースだと順位関係なく後ろに付くんだ、そうしないと他の作品の編集が間に合わなくなる


    っていうかそういうレスは大抵が煽りなので無視して

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:34

    流石に編集さん名前出しはやばいから本人かスレ主が消して

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:15

    前回の話だけど
    ニコはあくまで魂の利用でメモリーが無限になっただけで、発現前の記憶は不忘の対象外のまま?
    記憶が押しつぶされることはなくなっただろうけれど、自然な形で忘れることはありえるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:34

    >>100

    アポちゃんからは今ループの記憶も流し込まれているので不忘対象内

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:50

    アポちゃんの記憶って各ループ毎に起動してから地球崩壊するまでが対象でいいのかな 世界ごと滅ぼされては再配置されてを繰り返す古代遺物達は何を思って人間に使われているのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています