Switchで出来るゲームを紹介して欲しい

  • 1◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 12:16:44

    美少女とイチャイチャするタイプのゲームを紹介して欲しい

    欲しい要素
    ・Switchでプレイできる
    ・プレイヤー/主人公の性別は問わないが美少女とイチャつける
    ・アトリエの調合的なアイテム作成要素
    ・緩めのアクション
    ・あまりシリアスではないストーリー

    上よりは落ちるがあったら嬉しい要素
    ・着せ替え/キャラクリ
    ・プレイヤー以外での美少女同士の絡み

    プレイ済みで特に気に入ってるのはソフィーのアトリエ2、ハーヴェステラ、ブルリフ帝
    スレ画は一番お気に入りのタイトル

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:42

    ルーンファクトリーがほぼ合致してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:03

    ブルリフあげようと思ったけどプレイ済みでしたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:48

    アクションならルーンファクトリーシリーズ
    それ以外だとメアリスケルターかな

  • 5◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 12:32:33

    >>2

    >>4

    気になってたけど、ルンファってこの方向で良いんだ、ありがとう

    メアリスケルターはグロいけどキャラデザ可愛いなー、気になる


    >>3

    帝しかやってないんだけど無印の方ってどんな感じなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:35

    イチャイチャだけならバニーガーデンなんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:19

    ハーヴェステラって言いに来たら>>1にすでに載っていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:56

    メアリスケルターはテーマがテーマだからグロいけど女の子とキャッキャウフフできるしちょっとエッチいし完結済みでストーリーも結構良いのがいいぞ!

  • 9◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 12:42:46

    >>6

    バニガは……キャラデザが趣味じゃなかったのが一番の理由でやってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:30

    ゼノブレ2とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:03

    他のアトリエシリーズもやろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:02

    ルルアのアトリエ面白いからおすすめ
    アーランドシリーズやってると更に楽しめるよ

  • 13◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 12:49:16

    >>10

    噂には聞いてた奴……やるか


    >>11

    >>12

    今フィリスをやってる。アーランドと黄昏のトリロジーも買ったしルルアとネルケもやる予定

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:41

    >>5

    ブルリフ無印はマップのバリエーションと寄り道が極端に少ないペルソナ系でゲーム部分の評価はあんまり

  • 15◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 13:14:17

    >>14

    ははあ……それならやらんで良いかなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:56

    ルンファ4が今セールもやってるしおすすめ。キャラクリとか着替えはないが、ポーション作ったりもできるし4はストーリーがいい。今ならなんと980円!安すぎる。

  • 17◆brUmqFJbpM24/05/27(月) 16:08:32

    >>16

    980は流石に安過ぎないかオイ

    アトリエ3本1万円で安くなったとか言ってる身だからマジでびっくり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:25

    ライザはやらんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:01

    ドラゴンズドグマ・ダークアリズンはどうだ
    自分好みの美少女を仲間として連れまわせるし、サブクエで色んな美少女とラブロマンスできるぞ
    アイテム調合要素、キャラクリ、着せ替えはある

    欠点はストーリーがシリアスでがっつりアクションなことかな
    分類としてはオープンワールドARPG

  • 20◆olaSPXgNHY24/05/27(月) 18:59:54

    >>18

    もう1と3はやった。2が評判あんまり良くないからどうしようかなって迷ってるところ


    >>19

    ぐっ……進めてもらって申し訳ないがこれはパス……かな。このタイプのアクションが特に苦手なんだよね……。

  • 21◆olaSPXgNHY24/05/27(月) 20:11:34

    あっ……トリって端末依存なのか、知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:03

    アルノサージュはどうかな
    Switchに移植されたし
    良かったらシェルノサージュからどうぞ

  • 23◆olaSPXgNHY24/05/27(月) 21:18:26

    >>22

    まさに今やってる!

    アルノから入ってシェルノ中。イオンちゃんマジ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:51

    >>13

    リディスーもいいぞ

  • 25◆olaSPXgNHY24/05/27(月) 21:35:13

    >>24

    ふへへ……もう買ったんだ……ありがとうレスレリ、Switch対応の全アトリエを購入する決心をさせてくれて

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:13

    >>23

    いいね

    本当ならアルトネリコを勧めたかったんだけどSwitchに移植されてないのよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:12
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:22:23

    溶鉄のマルフーシャ
    ストーリー重いけど

  • 29◆olaSPXgNHY24/05/28(火) 07:46:43

    >>27

    もんくえパラドックス……

    すごいサドい……が確かにこういうのもアリだ


    >>28

    2D横シューの類かな……? キャラデザ的にはすごい気になる

    シリアス云々はあんまり露悪的でなければ……ぐらいのニュアンスなので多分大丈夫

  • 30◆olaSPXgNHY24/05/28(火) 18:23:30

    今出てるので良いなと思った作品
    ・ルーンファクトリーシリーズ
    ・メアリスケルター
    ・ゼノブレ2
    ・溶鉄のマルフーシャ
    ・箱庭えくすぷろーらー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています