140億円突破

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:19

    ひえー
    もう黒鉄超えたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:44

    リンクのXの部分をtwitterに変えたらスレ内に表示されて見やすいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:49

    服部は外れないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:15

    来年はどうなるのか
    今から楽しみですな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:07:35

    去年の黒鉄でこの記録はもう抜かれないだろうなって思ってたから今年で抜いてビビる
    最終的にどこまで伸びるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:14

    歴代最高の話題で更にブーストがかかるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:41

    内容がお祭り映画感合って割と爽やかな気分で見られるしYAIBAからの客演ありで長らく張ってたキッドとコナンの関係性の伏線回収もしてたりで話題性高いのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:01

    ここ数年毎回次回作のハードル上がってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:25:01

    鬱々とした世相ではエネルギッシュな作品が求められるんだよね
    コナン映画は全体的にエネルギッシュだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:50

    内容の話もしていいなら中盤のキッド(快斗)の鬱々とした展開からの少年探偵団に話移すの上手いと思ったな。余韻に浸れないからあそこ気に入らないって意見も聞いたことあるけども、観客が鬱蒼とした気分にならないようにいつものお約束で換気をしっかりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:16

    すげー!めでたい🎉

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:00

    スタッフいいもん食ってもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:43

    毎年超えてくるの素直にすげーよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:07

    最近のコナン映画はシリアス寄りのが多かったからギャグとアクションとラブコメ多めで気楽に見れる作品が来たのは素直にありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:33:22

    今年は明らかに推移が新規勢とか家族連れやキッズ多い感じの推移なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:28

    子供「キッドかっこいいー!」
    母親「やっぱ服部映画はあたりね」

    男性「最後どういうこと?」
    女性「彼はキッドのお父さんで初代…」

    若者「あの強いハゲだれ?」
    老人「彼は鬼丸と言って……漫画読むか?」

    男性「町中で銃撃戦とかヘリの上で斬り合いとかめちゃくちゃだな笑」
    男性「コナンはこうでなくちゃな」

    個人的に今作超当たりだったけど話の出来以前に広い層がそれぞれ楽しめる部分があるのがよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:32

    140億円のスタングレネードになったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:01

    ここ最近のコナン映画だとぶっちぎりで好きだったから嬉しい
    笑いどころもありつつテンポが良くて飽きないから何回も観たくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:47:36

    初見で聖犯人か…?→明らかに中盤で逮捕されるってことは違うし父親も居合出来なさそうだし誰?→犯人父親だし聖もやらかすんかい!!!!で川添刑事含めて多分制作側の思った通りに手の平コロコロされてたわ…奇抜ではないけど脚本うまいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:51

    来年長野組のハードルがががが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:09

    笑えるシーンはしっかり笑えるけど五稜郭の熱い戦闘シーンや聖VS平次や宝の正体など静かなシーン、平和がメインだけど新蘭快青も盛り込んだラブコメとメリハリが効いててED後で衝撃の事実が明かされるから最初っから最後まで楽しい映画
    100億ドルは無理だけど一億ドルは言ってほしいな〜と思い調べたら今日本円で約157億らしい…あと17億いけるか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:47

    2回目見ると推理用の伏線もだけど小ネタみたいの見つかって楽しかったな
    カドクラのボディーガードがそのまま慈善事業の写真に出てきた子どもっぽかったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:08

    >>16

    内容的に全然新規層向けじゃないのに新規層に評判良いのすごい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:59

    新規向けじゃないってのはオタクの感覚なので本当に新規に受けないかはわからないんだよな
    細かい設定はわからなくても物語の本筋がわかればノリで楽しめる、アクションが迫力あれば良い、キャラが格好良いと楽しい、コミカルなやり取りが好き、わからないから後で詳しい人に聞いて二度面白い
    楽しみ方は人それぞれ

    ・お宝争奪戦なので目的がわかりやすい
    ・バイク、スケボー、銃撃戦、剣道、スタングレネードと多種多様なアクション
    ・全体的に「親子」がテーマ(園子の両親もわざわざ出してる)なのでコルボーを知らなくてもキッドの父親ってのはわかる
    ・「コナン」と「キッド」は有名なので二人が従兄弟ってのはライト層にこそインパクト大

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:57

    >>17

    母親のオタク感が滲み出てるw


    そうだよな親子2代のファンもゾロゾロいるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:01

    2時間ドラマ感あった
    コナン映画は初でもキャラクターはなんとなく知ってたりするんじゃないかな
    コナンくんのキャラ見かけたことない日本人はいなくもないだろうけどあんまりいないんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:20

    そういや純黒のときももうこの記録超えれないだろ・・・→から紅あっさり超えた・・・みたいなやつがあったなぁ。服部・・・お前がナンバーワンだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:16

    去年の時点でもう黒鉄の記録超えられないとかこの映画公開されてからも黒鉄超えるのは無理みたいな意見ちょくちょく見かけたけど超えたんだね
    めでたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:06

    今年がいっちゃん好きだからうれしい
    でもこれからコナン映画の興行どうなっちゃうの?!感

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:35

    来年の長野県警映画、今年の興行収入超えられなさそうだけど理想は超えて欲しいって思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:57

    >>31

    ここ最近毎年同じような事言って更新してるからへーきへーき

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:16:52

    >>31

    コナン読者なら長野組待ち望んだ人も多いだろうし100億はもう安定じゃない?100億いけば十分でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:29:13

    毎年映画1回だけ見てるライト層だけど今年の映画楽しかったよ
    謎解きパートちゃんとあったの良かったし陣営入り乱れてチェイスやってるあたりからもうテンション上がってたけど見終わった後もめちゃくちゃ楽しかったな!って興奮しててもう1回見たくなった
    結局後日もう2回見た
    見終わった後の感覚はなんかテーマパークでライド系のアトラクション乗ったような気分だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:19

    なんというか、全体的にカラッとした空気がなんか好き
    自分は紺青もすきだったから「うおおおおおおお!!!祭り!!!」みたいな空気が好きなのかもしれない
    そりゃあツッコミどころはあるかもしれんがアクションものなんてたいがいツッコミどころのあるジャンルだし
    今回はキッドのおかげで情報開示がサクサクで話のテンポもよかったからよくわからん部分あったとしても勢いで見れるんだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:14

    前提知識がないとわからないかも…?ってのは緋色とか黒鉄とかのコナン本編にガッツリ絡む人間関係が出てくる方かもしれない
    今回みたいな重大な人間関係は明かされたけど本編の複雑な部分は全然関係ないな!ってのはぶっちゃけ見やすい部分はある
    服部は特に組織系の話には直でかかわりがあるわけじゃないから知ってなきゃいけない情報のハードルがめっちゃ低いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:13:11

    服部って「工藤新一=コナン」の言質を本人から取ってる数少ないキャラだから必然的に黒の組織が関わるような話は下手に絡ませられない→メイン映画はゲストキャラ内だけで事件が起こさないといけない縛りで思いの外ライト層向けになるのかもな
    和葉・紅葉・伊織も説明なくてもなんとなく関係性分かるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:45:20

    140億おめでとう
    今年見に行く予定無かったけどマジで他に見れる映画が無かったから見たわ、競合する映画無かったのもラッキーだったな
    去年映画館で見たことでハードル下がったのも個人的には大きい
    このまま来年も行くかもしれないし波に乗ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:03:07

    4DXはなんかもう普通に「そういうアトラクション」だったので興味ある人でまだ近くでやってる人は見てほしいな
    やっぱ映画館で見るという付加価値をつけるのにこういう映画ってきっと大事なんだろうなってちょっと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:47:21

    ちゃんと考えたら「聖に居合を教えた人がいる」「祖父がいる描写がない」から居合について誤魔化した父親が怪しいのは分かるのにあまりにもアクションがキレッキレだから「病人にこの動きは無理ちゃうか…?」なんて無駄な現実視点が過ぎった時点で監督たちに負けていた 素直に悔しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:40:31

    今更見に行こうか悩んでる
    刀要素ってホントにあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:13

    >>41

    剣道の強者が5人もいるのでけっこう刀使う

    魅せるところは迫力あるけどそれ以外のところは剣道の動きとしては何だそりゃなので剣戟に期待すると微妙かも?

    メインはオリジナルの刀で見た目も記念品だったり暗号用なので奇抜かつ扱いが雑

    土方歳三の刀を知ってる人には嬉しい話がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:33

    >>42

    和泉守とか堀川とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:27

    一度100億超えたから次からも超えるだろうとは思っていたけど
    ペースがめっちゃ速いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:41

    >>43

    そうそう

    和泉守の方


    沖田もYAIBAだと菊一文字が愛刀なんだけどコナンだと見せたことないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:58

    >>45

    YAIBAだと一文字の方なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:02

    >>26

    27年続いてるもんな…親子3代で見てる層だっているかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:50

    毎年リピートしまくる層はさておきライト層がYAIBA勢と盗一見て勉強してもう一回!ってリピートしてそうなのも大きいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:45

    今回はちゃんと作中のセリフ聞いてれば予習無し初見でもついて行けると思うんだ
    怪盗キッドと中森警部、青子の関係も彼らの言動(特に青子が自己紹介やコナンが幼馴染(快斗)と似てる発言をするので)初見でも
    「ああ、キッドにとってふたりはとても大事な人たちなんだな」っていうのは検討つくからな
    鬼丸はともかく沖田本人は自己紹介してたし紅葉は言動から平次のことが好きな無茶苦茶な令嬢ってことがわかればあの話の中では十分だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:01

    あと数年もすれば四月中に100億越えたりとかも現実味を帯びてくるんかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:29:26

    >>31

    長野県警単独だとアクション要員があまりいない気がするけどどうするんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:35:58

    >>50

    永遠に右肩上がりというわけにはいかんでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:45

    個人的には青子を映画で出してくれたのはデカい
    まじ快を知ってる層がどれくらいかは知らないが
    そのおかげで何回も見れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:14

    >>17

    流石にヘリの上は無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:38

    今回の映画もクライマックスに入ってからずっとニヤニヤしてた
    飛んでるセスナの上で真剣でチャンバラとか、服部お前も超人やったんかとずっと笑ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:19

    来年は100億は超えそうだが今年超えは流石にキツそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:04

    むしろ前回がガッツリシリアス、今回がお祭り系だったので次回はじっくり腰据えるミステリーを期待したい
    アクションも小五郎と蘭、コナンが居れば見せようはあるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:29:21

    来年は諸伏弟関係で安室がどれだけ出るかによってアクションの比重は変わると思うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:15

    来年は今年超えはともかく100億は当然超えると思われてるのがホンマ草

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:54

    最終どのくらい行く予測なのこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:37:58

    >>56

    去年も同じこと言われてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:23

    過剰ageはやめなされ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:11

    去年も今年もその前の年からの流れに乗っかったのもあるけど大前提として内容が面白かったから100億超えたのであってコナン映画だから100億超えて当然って考えは危険

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:49

    純黒以降、櫻井さんと大倉さんが交互に脚本書いてるけど来年は櫻井さんが担当するんかね?
    ここ最近の100億突破の流れの中で新しい脚本家さんが対応することになったらプレッシャーやばそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:09

    長野県警メインの映画を書きたいって前から言ってた脚本家さんがいたと思うんだけど誰だっけな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:43

    >>65

    櫻井さんと大倉さん2人とも言ってた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:57

    個人的に、今回は変な爆発もおかしなキャラクターも少なくて見やすかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:22

    服部と和葉の話しに外れがないなあ
    最後の両片想いカップルだからってのがでかいのかな
    全体的にずっと楽しい映画だったし各キャラの動かし方がうまかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:53

    >>55

    キッドに助けられてるから超人というにはまだ甘い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:36:08

    >>28

    平次もだがキッドも紺青でも向日葵でも当時の記録更新してるし集客力が高いのもあって今年は尚更ペースが早いのかもしれん

    正直今作に限っては平次一人の手柄ではないでしょ


    来年推理色濃くするなら長野県警でリピーターはもちろん新規をどう取り込むかが鍵になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:00:20

    めでたいな
    自分の好きな映画が結果出してると嬉しい
    今回のマジで好きだったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:23

    平次の映画としてもキッドの映画としても好きだぜ どっちもいてこそよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:49

    いつもキャラ好きの人が何度も見る最近のコナン映画だけど、今回は結構ミステリしてるからそういった意味でも何度も見たくなる作品なのがでかいかもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:49

    ひょっとして200行けるかコレ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:51

    平次とキッドは初期からいる分「読むの途中で脱落したけどこの二人は分かるから見に行くか〜」みたいな層も抱えてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:29:30

    服部映画が毎回良いのはその通りだがキッド映画は微妙って言われているが向日葵も紺青も前年上回ってるから入る固定客はついてるんだぜ
    ミステリアスで得体が知れない→けっこうユーモアあるらしい→こいつ中身はギャグキャラだぞ→一人で傷対処してるんだ…→親しい人にはそんな顔するの!?
    映画で段階踏んで快斗が出てきているのでキッド映画の度にキッド推しになる人がいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:46

    元から見る固定客+各キャラのファン層と考えると服部(平和)だけでもキッド(真実)だけでも100億の男にはなってそう

    二人を足した結果過去最高記録になったのでよかったよかった


    >>74

    初動以降はだんだんと勢い落ちていくものなので超ロングランとか特典つけないと無理

    1億㌦はいけそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:45:23

    >>76

    自分もキッド映画好きだからわかる

    コナン映画の中でも観てて面白い!楽しい!って気分で見れるから好きなんだよね

    コナン映画の中ではエンタメに特化してるイメージあるからシリアスが観たい人には合わないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:48:13

    ハロ嫁、黒鉄、五稜星とここ最近の映画はこだま時代に並ぶくらい好きな作品になっているので(ついでに興行もついてきているので)来年へのハードルが自分の中で上がってしまう
    でも毎年オリジナル脚本で良作画の映画を出してくれてるだけでありがたいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:50:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:59:03

    今の複雑になったコナンのストーリーの中では、服部とキッドは比較的立ち位置が独立しててわかりやすいのもあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:53:06

    >>53

    今回は青子が出たおかげでまじ快勢が息を吹き返したからな

    こんなにいたのかまじ快ファン…って思ってとても嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:28:40

    ここ数年組織や公安やFBIやと話が深刻にならざるを得ないメンツがメインだったから余計楽しかったのかもしれない
    コナン&平次+キッド的な協力体制がこれ以上ないくらいのバランスで最高にわくわくしたな
    蘭や和葉は事件に巻き込まれず、かといって蔑ろにされているわけでもない、正しく“ヒロイン”の立ち位置だったのも素晴らしい
    BGMがどれもこれもよかったというのもあるしゲストキャラ三勢力もちゃんと立っていた
    キッドと平次がメインだから青子も出してくれて、それも出すぎずいい塩梅でかわいかったしいやぁ大満足だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:32:16

    最近安室とか赤井とか腐女子向けばっかで飽き飽きしてたからこういう昔からのキャラが活躍する映画が興行収入とってくれんのはありがたいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:15

    観た後に思い返すと作中の刀について土方歳三「ゆかり」といいつつ縁がささやかすぎて「もうちょっと盛っても赦されたのでは…?」ってなるんだよな
    いやまあ謎解きとしては土方の刀である意味はあんまりないし架空の刀を出すには和泉守兼定がいろんな意味で有名になりすぎたんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:11

    >>84

    不満は無いけど敢えてコナン以外みんなフォーカスされるキャラが女性の劇場版も見てみたい


    灰原と世良と蘭と和葉とジョディ先生と佐藤刑事達で

    ベルモットキャンティ&劇場版オリ幹部(キュラソー枠)の組織orプラーミャクラスの強キャラを相手にするみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:45

    >>85

    「ゆかり」と言うには縁がなさすぎるがファンアイテムとしてはけっこう良いと思う


    ・土方がたった一晩だけ使った刀

    ・土方が戦闘に使った以外はずっとしまわれているので「振るったのは土方のみ」

    ・この刀を断わる理由で「土方にとって和泉守兼定は特別」と思い馳せられるエピソード付


    日記とセットで欲しいやつっすね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:10

    >>87

    オタク心と考えたらめちゃくちゃ理解できる謎解きなんだよな

    同じくらいの土方オタク且つ、これくらいの謎が解けない人間に暗号機を任せられない、という気持ちを込めたのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:55:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:01

    個人的に今作のOPがめっっちゃ好き…・・もはやOP目当てにリピートしてるまである
    パーン!っと始まるところが祭りの幕開けみたいです
    き 劇場で聴くと刀の音も相まって迫力が最高
    途中に映るステンドグラスが綺麗だし和室界隈黒の組織も屏風を背負った平次とキッドがバチバチするところも堪らない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:05

    >>90

    オープニングのワクワク感が自分的に過去一ですばらしかった

    特にコナンの「フッ」のところでテンション上がりまくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:11

    >>90

    あの平次とキッドのグッズ出てないの解せない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:40

    >>92

    あの場面のアクスタ欲しいな…と思ってたら金ローの冒頭10分映像公開でXで大量の人が「ここアクスタにして」と言ってて笑った

    なんなら服部やキッド以外が推しの人も言ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:02:04

    >>93

    あれ構図が最高だから推しでなくても作品が好きならほしくなる気持ちもわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:35:04

    上映期間中の円ドルで最高値何円だったっけ
    せめてそれを基準に1億ドル宣言してほしいぜ あとから文句つけられないように

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:46:26

    映画だけの人こそキッドが蘭と絡まず青子が現れた新ステージへの移行が強く見えるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:36:31

    >>84

    別のキャラさげは推しの好感が下がるからやめといた方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています