初めて1ヶ月の自分に

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:06:02

    あるなら極力取った方が良いスキルと取らない方が良いスキルを教えてくれ。
    地固めとコンセが強くて鋼の意志が微妙なのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:07:26

    鋼の意志取れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:07:39

    まず定番は鋼の意志やね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:13

    とりあえず鋼の意志

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:27

    >>2

    >>3

    流石に騙されんぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:59

    チムレはとにかく安くて発動しやすいもの
    効果は二の次
    チムレで地固めはまず発動しないので因子用でもなければ入れる必要なし

    チャンミはコースによって有効スキルが変わるのでその都度調べるがよろし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:10:23

    主に使ってるサポカ、使用目的(チャンミか競技場か)、脚質等によって変わるから一概にはアドバイス出来んぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:13:41

    汎用スキルで言えば尻尾上がりは脚質距離問わず有用
    ただ発動条件だけは気をつけてね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:15:09

    〇〇直線、〇〇コーナー

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:16:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:22:06

    >地固めとコンセが強い

    どう強いのか理解してるなら取っていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:28:46

    地固めは地固めだけ取っても意味無いことは一応言っといた方が良いかね
    地固め発動させるには他に発動する緑スキル3種(or緑2種+コンセ)が必要だからはっきり言って余程育成慣れてないと厳しい
    実際「地固め強い」って情報だけが先行し過ぎてかチャンミとかで緑満足に取れてないのに地固めだけ取ってる人わりと見かけるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:29:22

    >>11

    コンセが地固め及び事故防止

    地固めが序盤の先手争いであってますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:33:31

    チムレなら『安い金スキルをどれだけ多く発動できるか』『出遅れや掛かりによる減点をいくら無くせるか』が大切、そういう意味で発動率が高く出遅れ防止にもなるコンセントレーションが評価されてるのだ
    勿論出遅れを避けたい逃げ先行あたりならチャンミでのコンセは強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:34:36

    >>7

    なんとなく強い子を作りたいって感じなんですよね…

    サポカはこんな感じです

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:36:55

    この手のスレの人のとこ絶対シャカさんいるなあ
    うちにもいます

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:39:45

    >>16

    始める前にここで微妙なの聞いてたからメイクデビューチケできた時「あっ」ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:03:53

    >>17

    マジレスすると釈迦は微妙どころじゃないぞ。比喩でも何でもなく全SSR・SR賢さサポカの中で最弱なんだ

    だからここまでネタにされてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:07:58

    >>18

    始めてからサポカ比較見て無凸SRに負けてたの見て笑ったんですよね。ストーリーで関わりあるファインバカ強いのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:33:53

    その知識なら疾風一文字がかなり弱いってのが一番いいかねぇ

    ①発動位置が不安定
    直線系の宿命。距離が長ければ長いほどその恐怖は薄れるが、発動が事故ったときの失望感は異常。故に嫌われがち。

    ②発動時間が短い
    一番の理由。各スキルには発動時間があり、疾風一文字は最短クラスを誇る。発動時間が短いとそれだけ進んでくれる距離が短くなると考えてよい。(語弊あり)

    ③要求スキルポイントが高い
    言葉通り。170×2に加え脚質距離関係ないのでアオハル爆発で貰えないのも痛い。

    この3つが理由で弱い。逆に言えばここらへんをキチンと把握するとこのスキルは強い、このスキルは採用に値するとか分かるようになると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:39:11
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:43:18

    発動時間の長さってどこかにまとまってないのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:44:27

    >>20

    直線巧者・回復・加速はコツある時に入れてたけど弱かったんだ…それにしてもコーナー系に比べて不遇すぎでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:49:03

    >>23

    解析情報で申し訳ないが、回復は一瞬だから気にしなくていい。といっても直線とコーナー選択できるならコーナー一択だが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:31

    もはやスレタイ関係ないんですけどアニバで交換チケットもらえた場合僕の手持ちサポカで凸するべきってどれですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:23:23

    回復は罠スキルの方が多いからちゃんと調べてから取るべき

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:58

    >>25

    ない、温存安定

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:53

    回復スキルは最初期に出た円弧のマエストロが未だにトップに君臨してるんだ
    距離脚質問わず中盤で安定発動するのがありがた過ぎるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:28:00

    >>5

    ここジョージィ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:29:24

    緑スキルどれぐらい重視したらいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:29:26

    差しに安定中盤発動の金回復ください…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:31:21

    回復はマエストロ以外信用してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています