ヴェルサス戦を見たけどプッチ神父うるさ過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:22

    戦闘中ずっと口出ししてて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:07

    え?じゃねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:33

    ヴェルサスに対してやたら当たりキツいよね神父

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:07

    この辺の態度でクソうぜえよこの偽善野郎って感じてからプッチマジ駄目になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:19

    これがギャングポジなの可哀想…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:49

    DIOの息子なのにダメだなぁって感じなのかとも思ったけど
    だとしてもヴェルサスにだけあたりが強すぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:15

    >>2

    え?はヴェルサスのセリフじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:22

    これに関してはマジで何も擁護できないから困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:51

    体格とか諸々含めて自分に近いと感じたがゆえの同族嫌悪かなって思う
    たぶん無意識だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:15

    神父ってなんでこんなにDIOの息子たちへの対応が粗雑なんだろうね

    いくらロッズのせいで歯が抜け落ちるほどのダメージ受けたとはいえ
    「早く出て行け」は命がけで自分を守ろうとしてくれる者への言葉かけじゃないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:48

    原作だとそこまで悪気無いのかな?って思ったけどアニメだと物凄い嫌味ったらしく言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:11

    たまたま近くにいたのヴェルサスなだけで他二人が周りにいても同じこと言うんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:43

    プッチは無様に命乞いしながら殺される末路に向けて順調にヘイト稼いでたよな
    マジスッキリした

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:40

    ヴェルサスが一番ディオににてるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:57

    >>15

    下手に似てるからこそ違いが目について色々言いたくなるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:39

    ヴェルサスに子供を犠牲にするつもりか?って聞いてきてお前がそれ言うんかいとは思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:58

    うるせぇ~!お前のために戦ってやってんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:15

    最終的に「ほ~ら負けた言わんこっちゃない」みたいなこと言ってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:17

    ヴェルサスって最初から神父裏切る気だったんだっけ?それとも戦闘中に心変わりして裏切ったんだっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:49

    >>17

    弟を犠牲にするつもりか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:18

    自動車講習の試験官って例え笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:55

    >>22

    ここまでウザいやつは教習所に一人くらいしかおらんわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:25

    >>20

    あれこれ言ってくる神父に苛つくと同時にだんだん欲が出てきて…みたいな流れかな

    俺だってDIOの息子だぞ天国に行く資格はあるぞと考えながら掘り起こしたプッチからウェザーの記憶ディスク抜いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:15

    出会った時には引力がどうこうと大層なこと言ってても結局こうだからな
    確かに神父と息子たちの間には引力があったのかもしれないがそれ以上の関係に発展してないあたり紆余曲折あって集まったけど団結してる徐倫一行との対比になってるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:18

    正直コイツが大人しくしてれば割と冷静に次の手出したりして勝てたかもしれないと思ってる
    極論恐竜とか呼び出せるわけだし 

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:49

    体格似てる云々の時点で囮にするつもりだったから
    すでに見捨ててるようなもんだったから

    かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:30

    プッチってニュー神父になってから傲慢さを隠さなくなったところあると思う
    刑務所内で神父の立場を利用する時は色々取り繕ってたけどその必要が無くなって素が出てきたというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:53

    >>11

    ウンガロ送り出した時もこんな感じだったんだろうなと容易に想像できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:03

    懺悔って形で過去を掘り起こしてしまった自分
    過去を掘り起こして誤解で妹殺した探偵


    なので過去を掘り起こす能力ヴェルサスには嫌悪感じてた可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:18

    ゲームだとジョルノに下手に出てたけど、結局いつのまにか上から目線になってく気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:15

    DIOの息子は3人ともプッチとの出会いでスタンドを知って希望を得た恩義からプッチのために動いてる感じだとは思うんだけど、ウンガロもリキエルもプッチと長時間一緒にいたら何だこいつ…ってイラッと来てたのかもしれないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:37

    そもそもリキエルの言が正しければ神父が欲しかったのは「運命」であってそれを持ってくるのは空条徐倫でもDIOの息子たちでもどっちでも良かったのだから勝つことよりも運命に打ち勝つ勝ち方をした方が欲しい(そしてヴェルザスはそう言う戦い方をしていない)ってことなんじゃないかな

    ある意味神父も徐倫にこそ引かれている、とも言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:56

    DIOと自分の天国であるという主張は一貫してるから後の奴らはそこに押し上げてくれるための存在でしかない
    敵対してきても味方してくれてもそれは重力に導かれているだけの結果だから思うところもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:15

    めちゃくちゃ極端に言うと神父の考えって「世界はなるようにしかならない」だから何をどうしても運命だの引力だので結果は決まっているというのが根本にあって、そのせいでなんか雑になってる部分があるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:09

    >>23

    一人はいるんだ…(無免許民)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:44:17

    コイツに家族が出来てマイルドになったのが型月の衛宮切嗣と言われる程度にはろくでもない偽善者

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:14:52

    >>36

    23じゃないけど初めての教習車訓練の教官がプッチみたいだったし自分もヴェルサスみたいに心の中で悪態ついたよ

    口が悪いのはその教官だけだったけど自分が時間をかけて慣れたという事も忘れて初心者に辛辣なやつはどこにでもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:05

    原作読んだ時「このヴェルサスって奴態度悪いな…」
    アニメ見た時「プッチうるせぇ!そりゃヴェルサスもイライラするわ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:03

    本人の能力は高いが引っ付いてダメ出ししてやる気下げてくる
    ヘイヤーの対義語

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:30

    まあ車に関してはガチで人が死ぬからこの罵倒で挫けるなら乗らないでいて欲しいってのはあるから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:58

    他のDIOの息子達(特にヴェルサス)見ると本当にジョルノは色々運が良くて恵まれてたんだなって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:37:42

    >>42

    まあ名もなきギャングに敬意を持って接されたのが転機ではあるけど、それもジョルノが追っ手に嘘を教えたり、無自覚なGEでギャングを隠してあげたおかげではあるからね

    自分の手でそういう機会を得たってのはあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:23

    何がアレってプッチ本人が嫌われる言動って自覚してなさそうなところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:57

    仮にジョルノが黄金の精神に目覚めずプッチ神父に呼ばれて協力してたらやっぱり神父にネチネチ言われてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:21

    ここで一時期流行ってた>>12のやつ正直面白くて好きだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:23:43

    「親友の子は我が子も同然」とか考えなかったんだろうか?
    考えた上であの扱いだったら引くがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:23

    ウンガロとリキエルは早々と出向いたり、単独行動だからまだ良かった
    (リキエルの中では、プッチは恩人の評価のままだったのかも)

    マンツーマン状態だったヴェルサスは1人だけ嫌味言われることになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:31:05

    >>48

    赤の他人の弟の母親はプッチさんのとこの子は私の子!って割り切ろうとしてたのにな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:35:52

    プッチは一度下に見たやつはとこと見下す性格してるからな
    ミラションの懺悔聞いてる時とかも相手がカス野郎なの引いても話半分に聞いて見て見てさくらんぼ結べたよーとか人としてどうなんってやつだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:00

    >>12

    私のことか?もアニメ版だと凄え逆ギレ気味に凄んでて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:12

    神父はネチネチやらマウント取りやらこの人純粋に性格悪いな!?って思わされる言動がマジで多いと思う
    心のねじくれてない神学生だった頃はあんなにマトモだったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:10

    カエルの時も高いクツだかズボンだかにカエルがくっついてるの気にしてたり割と序盤からコイツかなり俗だな感が

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:11:52

    >>53

    いや…どうだろうね?

    「妹に彼氏ができたが生き別れの兄弟だ!」からの「探偵に依頼して別れさせよう!」って発想になるか?っていうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:46

    >>55

    そこはプッチの立場もあったんじゃないの

    懺悔の内容は漏らしてはいけないとか、苦渋の決断の上で性格の問題ではないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:06

    >>55

    まあ宗教的にだいぶNGであろう兄妹同士の恋愛を遺恨を残さないように…って真面目に考えた結果なんだろうなと思う

    切羽詰まった状況の徐倫ですら「神父様に嘘をついてしまった…」って内心思う程度には国単位の宗教観が日本と別物なんだろうし、真実を知らずに「ただの失恋話」で終わらせるのが妹の精神上一番丸い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:36

    あー…それもそうか、スマン 

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:22

    表面上は色々取り繕ってそうだけどホワイトスネイクがめっちゃ俗っぽい性格してるのがもうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:04

    もしリキエルが神父の正体や目的を知ったら離反してたのだろうか。ジョルノみたいに黄金の精神に目覚めそうだったし徐倫達の仲間になってたりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:01

    リキエルは若干ジョースターの血が濃そうだよね
    ウンガロはダリオ、ヴェルサスがディオ寄りって印象だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:52

    >>55

    理由一切話せないなら仕方がないと思うわ

    ウェザーにとっても長い目で見れば間違いなく幸せだからな。


    プッチ側ばっか言われるがブルーマリン家も

    誘拐ママさんが

    誘拐した息子に誘拐した先の娘さんと付き合ってるんだ♡とか病気でもうすぐ死ぬかもしれない時に言われるんだぞ?


    こっちも地獄でしょうよ

    別れさせるのは間違いなく正解

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:39:20

    >>12

    「あれが空条徐倫だ」辺りの台詞は告知でも使われてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:32:33

    >>61

    リキエルはスタンドの方にDIO成分行ってるようにも見える

    心を通わせてるとは言うけどやってること洗脳に近いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:13

    >>64

    リキエル「ロッズくん、恐れることはないんだよ 友達になろう……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:20

    よく言われてることだけどジョルノとヴェルサスってホント逆だよね

    アウトローと関わって嘘ついた結果希望を見出したジョルノと
    法の番人に正直に話した結果絶望に叩き落されたヴェルサス

    天に向かうテントウムシがモチーフのゴールドエクスペリエンスと
    どうしても地に潜るアンダーワールド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています