ホームウェイ組in因習村

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:59

    アオイが村にある祠をアギャスでぶっ壊して始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:36

    最後に村が燃えるのだけは判る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:28

    >>2

    湖が決壊して村ごと流されるかもしれんし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:33

    なぁにやってんだハルト/アオイッッッ!!!?から始まるのかな???

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:30

    あの祠を壊したのか!!(歓喜)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:32

    村に崇められてるヤバいポケモンを囲う皆さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:20

    >>5

    クリア後に祠にあった御神体が何故か部屋に飾られてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:50

    厄ポケもそんなに珍しくなくなってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:15

    捕まって生け贄にされそうになるのはボタンかハルトか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:38

    そもそも何のためにそんな村行ってんだw

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:15

    >>9

    ペパーでもいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:09

    >>10

    ほ、ほら…ホームウェイ組って仲良しだし…(暴論)

    旅行?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:49

    >>10

    困ったらオモダカ辺りに「チャンピオンに依頼したいことが~」とか言わせときゃエエねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:53

    >>12

    そうか、ならしょうがないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:22

    アオイは真っ直ぐなうっひょー!枠
    ハルトは控えめなうっひょー!枠

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:26

    明らかにヤバい奴らを見てもバトル!な平常運転ネモ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:45

    >>16

    封印されていた何かに最初にバトルしかけるのもネモ

    そして勝つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:27

    絶対に入ってはいけない場所(入る)
    決してやってはいけない事(やる)
    村長の言う事は絶対(破る)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:47

    >>12

    旅行先は私がお勧めした

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:45

    >>19

    禁止リスト増やすぞこんにゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:38

    封印されていた厄いポケモンをラブラブボールで捕まえようとするアオイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:04

    村長が余所者を逃がすな!捕らえろ!って村人達をけしかけるんだけどネモがバトルだ!って全員倒しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:32

    ホームウェイ組スレだけど今んとこレホールせんせが一番つよい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:44

    >>23

    ひとりトリックが成立しそうなキャラだ面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:13

    ネモ「さっ 早く戦ろう♠」
    アオイ「ウッヒョー!なっ放せマフィティフ!!クソォ!!」
    何か「何あいつら...怖...」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:49

    祠はぶっ壊すし封印されていたor崇拝されていたポケモンは捕まえるアオイ
    村人に片っ端からバトルを挑むネモ
    因習村の村人をスターモービルで追いかけ回すボタン
    歴史的価値の高いものは根こそぎ奪うレホール

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:22

    ホームウェイ組(レホール)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:32

    ペパーはアオハルに甘いので「祠ぶっ壊した!?まずは落ち着こう!!サンドウィッチ食おうぜ!!」とボケ側に周る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:32

    ペパーは囚われのヒロインポジ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:28

    ペパーとボタンは因習村で何かやらかす印象は無いな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:55

    ボタンは電波は入らない土地なら禁断症状起こしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:40

    何を祀ってる村にしようか
    ダークライでいいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:59

    >>32

    いっそアルセウス分身体とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:47

    ポケモン使って生贄にしようにもチャンピオンランクには勝てず、物理的に危害を加えようにもボールロック体験した手持ち達とオーガポンが意地でボール抉じ開けて乱入してきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:30

    レホール「私も同行しよう」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:42

    >>35

    校長「駄目です」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:34

    >>8

    もはやでかい犬と飼い主では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:34

    >>36

    アオハル「じゃあネルケさんと行きたいです」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:57

    さいごは旅行のお土産買って〆ればええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:56

    タチサレ・・・タチサレ・・・いやほんと後生ですのでお帰りください・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:27

    行方不明になったハッサク先生を
    探すことをきっかけに始まった旅ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:51:26

    >>41

    記憶を改ざんされたハッサクが立ちはだかるやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:14:39

    >>33

    邪神信仰…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:20

    ゲ謎みたいな村なのかひぐらしのなく頃にみたいな村なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:21

    その集中線出されると、スレ画が全てをサクサク薙ぎ払いそうで闇を感じにくい…w

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:26

    哭倉村のやつは全部壊していいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:19

    レホール先生
    ・が先日◯◯村へ行ってから連絡が取れなくて…
    ・に勧められた旅行先でこんな事に…
    ・引率で校外学習に行ったら事件発生…
    ・の手伝いで現地に赴いたら厄災が…
    ・が怪しげな祠の封印を解いちゃって…
    ・の儀式が成功しちゃうから…

    1因習村に1レホ先
    うっひょー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:57

    >>30

    ボタンは積極的にやらかしはしないだろうけど、キビキビのノリノリっぷりや推定親父さんもヨ様の依り代になってたの見るに

    何かに憑かれたり乗っ取られたりしやすそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:52:16

    因習村の畑や田んぼにチオンジェンを放て!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:40

    サムネの方向性とレホ先によって陰鬱さが吹き飛んでるんだ
    頑張ってもTRICKとかのノリになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:21

    ホームウェイ組in因習村withレホ先

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:28

    >>49

    封印されたものが怒って暴れだしたぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:14

    ペパーのサンドイッチパーティーの時にこっそり紛れ込む無邪気な性格の崇められている神枠のポケモン

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:20

    オモダカ「チャンピオンクラス2人に怪しい村の調査を依頼します」

    オモダカ「…村自体が危険な宗教団体?村は燃えた?え?これが崇められていたポケモン?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:05

    村の皆さんに餅を振舞っただけなのになぜこんなことに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:05:11

    モモちゃん連れてきたん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:47:55

    目には目を 邪には邪を

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:40:11

    ○トリバ○的な物がある可能性もあんのに推定精神年齢赤ちゃんを連れて行くのはちょっと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:01

    >>58

    因みにそれってなんだい?

    ●トリバ●的って

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:23

    多分コトリ〇コじゃないかな
    伏字にするほどかと言われると困るが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:38

    >>41

    >>42

    先生、なんかマジでいつから着いてきてたのか分からない草おじさんが場の流れ持って行くんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:23

    >>57

    因習村がホームウェイ組を取り込むのが先か四災が村諸共国を滅ぼすのが先か。勝負だぁ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:02

    でもさ
    ホームウェイ組がみんなでどこかに行ってやったことって

    1回目:エリアゼロで厄ネタと対峙
    2回目:キタカミでキビキビ

    だからこのメンバーでどこかに行くとトラブルに巻き込まれると見ても問題ないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:00

    ボタン:憑依よりしろ枠
    ペパー:連れ去られヒロイン枠

    ネモ:主人公と行動する探偵枠…と見せかけてある時点で勝手にどこかへ行ってしまう自由枠

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:10

    >>54

    オモダカさんは流石チャンピオンって鷹揚に受け入れそうな気もする

    横でチリちゃんが頭抱えてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:29

    なんかアオハルペパーが一緒に崇められ枠のポケモンと仲良くなってネモがネモしてボタンが合意の憑依しながらが因習村RTAしてそう
    なお、最終的にアオハルも脳筋気味になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:07
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:01

    村近くで腹すかせて弱ってるポケモンにサンドイッチあげたらそれが村で祀られてるポケモンで知らず知らずの内に因習村の祀られポケに懐かれちゃったペパ先とか居ませんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:26

    ボタン「この村にはこわーいタタリ神様がいるって…」
    ネモ「へー!つよーいポケモンだったりしないかな?」
    ペパー「祟られるなんてカンベンちゃんだな…オマエは怖くないか?」
    謎のポケモン「ぷいー」
    ネモ「いい返事!そういえばその子は?」
    ペパー「メシ食ってたらなんかついてきた」
    ボタン「なんかって何」
    アオハル(ニコッ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:50:04

    >>69

    劇場版で見たい奴だわ

    謎のポケモンに先輩面するマフィティフとかあると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:25:46

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:32

    ペパーは食べ物で懐かせそうだし
    ネモは激しいバトルの末に懐かせそうだし
    ボタンは優秀な依代になるから懐きそうだし

    スグリ、伝説を懐かせるって難しいんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:13

    ペパーのヒロインポジぽいの凄くわかる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:57

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:29:55

    その辺りの見識がありそうという意味で
    レホール先生が救世主の寺生まれのTさん枠にならないかって考えたけど、あの人好奇心の方が増しそうだから
    いいぞ怪異、もっとやれ!
    儀式の結末を見届ける事ができるだと!
    方面に走りそうでだめだった

    助けてネルケーー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:02:59

    アオハルはやべー秘密に首突っ込んでくるけど知ってはいけないことを知ったタイミングで後ろから襲ってきたやつにアギャスガードが発動するから因習村の人やりにくそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:08:46

    >>75

    寺生まれのTさん…元ネタ的に似たことできそうなのはゴースト専門家のライムさんか、キョジオーン使いのタイム先生あたりとか?

    どっちもジム・歌手活動や学校あるから気軽に来てくれそうにないのと、ポケモン世界の場合単なる悪霊話で済みそうにないのがネックだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:10:29

    ペパボタ(CP的な意味ではない)ツッコミコンビ好きだからまたこの二人で組んでダブルバトルしかけてきて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:43

    ボタンとペパーは待機要員(デジタルが使えるならデジタルでの情報収集と美味しいサンドイッチ作り)でネモとアオハルは駆け回ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:20:31

    ペパーとボタンとアオハルとでそれぞれ別サイドに騙されているとか?

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:52

    最後に爆発オチになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:39

    このスレのレホール先生への信頼感が凄い
    実際やらかす(確信)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:37

    逆に単独で強すぎるからあまり他と組んだことのないネモがペパーかボタンのどっちかと組んでみて欲しい
    エリアゼロでボタンと一緒に離れてたりもあったけどやり取りは見れなかったし気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:48

    SIRENみたいにのんきなテーマソングを添えてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:28

    ボタンが何かかわいいものを見つけて近寄ったらヤバいやつだった天丼やってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:50

    ペパーとネモorボタンとネモだと分かれて行動とかになるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:23

    ドロドロよりはホラーよりなんだけどなんかやばい所はプレイヤーにしか察せなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:57

    ボタン「え…どしたん? みんな」
    ペパー「振り返るんじゃない 一歩ずつそっとこっちに歩いて来るんだ」
    ネモ「絶対… 後ろ振り返っちゃダメだよ…あれは…」
    ボタン「え…ウチの後ろにどんなのがいるん…!?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:30

    チャンピオンランク共が強すぎて最終的に脳筋RTAになる予感しかしない
    というかペパーもボタンも弱くないし苦戦要素が…キビキビって凄かったんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:38

    ネモ「ねえ、さっきから同じところグルグル回ってない?」
    ペパー「いや?カーナビの指示通りに走ってるちゃんだけど」
    アオイ「やっぱりさっきと同じような木をみたような気がする…」
    ボタン「こういう展開、映画だったらうち以外から先にやられると見せかけて最初がうちなんよね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:24

    >>90

    純粋な力じゃアオハル+ネモに勝てるはずがないしモモみたいに策略を詰め込まないといけない


    それでもアオハルは無理だったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:38

    ボタンが情報網(ハッキング)を駆使して因習の本質・本体を解き明かし
    アオハルとネモが純粋な力(バトル)でコテンパンにのして
    ペパーが自作のサンドイッチを食わせて優しくする
    4人1組で無自覚に刑事ドラマの手法を使うことで懐柔される因習ポケモン
    喜ぶレホール先生、頭を抱えるクラベル校長、6人+1匹に説教するタイム先生

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:47

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:35

    なんかの間違いでコルサ登場してアヴァンギャルドに全てを破壊して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:33

    因習村でレホールは禁止カードだろ
    導入、解説役、やらかし、最後に美味しい所持ってく全部やるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:30:09

    >>96

    そこまでくると因習村になった経緯にレホール先生の祖先が絡んでいてもおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:09

    ミラコラがへんなもの見つけてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:36:48

    エリアゼロもキビパニも本人たち的には大変だったから因習村でもなんだかんだで最後にはポケモンを連れて帰ってきそうだけどそれまでには散々ホラー展開に巻き込まれるのが妙に似合う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:39

    崇められ枠のポケモンは新ポケなイメージある
    フェアリーかエスパーあたりはありそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:13:53

    いつの間にかなんか古くて打ち捨てられてたっぽい神器を咥えてるミラコラ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:25:41

    >>80

    私欲の為に祟りを利用したい奴VS平和の為に祟りを封印したい奴VS全てをほじくり返したいレホ先みたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:53:26

    >>80

    ネモはネモなんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:06:08

    しかしホームウェイが騙されたくらいでアオハルに敵対するかと言われるとどうだろう
    その点問答無用の初手洗脳したキビキビは強かったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:32

    レホ先に単位で釣られるペパーまでギャグに走ればわりといけそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:31

    よくあるホラー路線だったら誰が一番先に犠牲になるんだろうかとか考えちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:26:22

    >>26

    災厄より荒れ狂う四人を見て呆然としてるペパー先輩

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:28:15

    >>52

    そりゃ怒るわ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:13

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:10:22

    霊魂を歌で鎮めるラウドボーンとか相性良さそうって言おうとしたけどレホール先生のはっちゃけしか語ってねぇ!
    ウェーニバルとマスカーニャはどんな感じになるやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:06

    >>88

    因習村にありがりな閨とかR18な小難しい文章が出てきて未成年なホームウェイ組は首を傾げるけどレホール先生は気付いて無言になるといい

    「さて、次に行こうか」みたいに珍しい保護者&教師ムーヴして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:59:31

    >>19

    もっと校長の胃をいたわれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:46

    都合よく親戚がいればなぁ。。。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:02

    >>113

    アオハルが転入生だからパパが因習村出身で逃げるように村を出てからママと結婚

    家に因習村にあるパパ実家から手紙が届いてそれをホームウェイ組に見せる

    偶然近くにいたレホール先生が「○○村だって?なるほど」

    「里帰りついでにフィールドワークと行こうじゃないか!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:20

    上でも言われてるけどレホ先は禁止カードだろもう
    スレタイホームウェイ組なのにレホ先の存在感デカ過ぎるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:16

    むしろレホール先生には安楽椅子探偵(本人不本意)をやってもらった方が面白いかもしれない。
    なにか気になることがあるたびに先生に電話して「私もそっちに行きたい!!!直接見たい!!!!」って地団駄踏んでもらいたいよな。
    スマホロトムが鳴り止む暇がないからもうビデオ通話でずっと繋げとこうになるやつ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:15

    >>77

    パルデア生まれのTさん「破ぁ!!(きよめのしお)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:41

    >>110

    ウェーニバルは保護者してる ラウドボーンが何気なく言った超大事なことしっかり聞いてそう

    マスカーニャは謎に包まれた開けてはいけない祠を爆発させそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:29

    >>26

    略奪者か何かで?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:59

    >>119

    ほらスペインはコンキスタドールがいたから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:41

    アギャスが村の伝承に伝わる竜神様にソックリで
    あれよあれよと連れて行かれて、なんかヤバそうな祭壇に鎮座させられるアギャス。
    状況は理解してないけど、美味しそうなご馳走が並べられてキャッキャしてたら
    本物竜神が憑依したボタンに
    そこをどけ小僧。
    と、チョップされる一幕。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:39

    >>121

    ボタンの声がCV美輪で脳内再生されちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:37

    ペパーがサンドイッチ出来だぞ!したら爆速で戻ってきそう

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:11

    ペパーのヒロイン力高くなりそうなのは確かにわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:24:31

    黒い任天堂になりそう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:25

    崇められポケモンはどんなボールが似合うかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:17:08

    祭り上げられてかっこいい顔してるアギャスは見たいがアオハルの声かけですぐニッコニコで帰ってきて出落ちになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:24:33

    >>127

    村人「おお!○○様の再臨じゃ!」

    村人「さあさあ○○様!こちらもお食べになってください」

    村人「これでこの村も安泰だ」

    アオイ「ミライ/コライドン帰るよこっちおいで」

    アギャス「アギャス!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:38:19

    オチ的な後日談で謎土産と共にこの事を話して
    「キタカミとはまた別のお祭りで楽しかったよ」と笑顔で思い返すアオハルと
    ((それって因習村の……))とドン引きするキタカミ姉弟

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:09:14

    因習村に崇められてるけど実際にはアギャスみたいにサンドウィッチで余裕で手懐けられるちょろいポケモンとかだったら助かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:11

    逆に崇められ過ぎてサンドイッチみたいな食べ物に興味示しそうでもある
    そして食べてハマるんだ…(幻覚)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:04:08

    一方その頃形式でアオイのママが毎回意味深に映って意味深なことやってるTRICKパターン

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:08

    ミラコラが強いので何もかもをめちゃくちゃにするターンがありそうでなんか草

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:46

    >>130

    アオハルの出会いシーン、時と場所が違えば

    因習村で崇められるムーブを十分しているとも言えるミラコラ

    それが珍しいポケモンだったりすれば信仰対象になりそうではあるし


    食べ物を貰った竜が助けてくれた人間の子どものピンチを救ったとかそんな…

    祠にサンドイッチが積み上げられてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:13

    崇められて最初は調子に乗ってたけどだんだん飽きたし寂しいしでしょぼくれ始めたミラコラが追ってきたアオハルの声で「!」ってなるのいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:57

    レポール先生へのお土産になんか古い本を渡してめんどくさくなるEDは見たい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:04

    ボタンの頼り度の上下激しそう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:27

    ボタンはある程度話が進んだら「そう言えばネットで見たことがある…」って洒落怖な怪談を話して皆を怖がらせる役だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:30

    怪談系に一番ビビりそうなのもまたボタンなのである
    ネモ絶対動じねえわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています