イナイレgo強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:52:16

    S SARU
    A 天馬、ザナーク、フェイ、メカ円堂、メイア、ギリス
    B 剣城京介、神童、西園、レイルク
    C ベータ、アルファ、ガンマ、黄名子、太陽、錦、オズロック、霧野、トーブ、三国
    D 瞬木、市川、井吹、リュゲル、ガンダレス、千宮路
    E バルガ、鉄角、九坂、皆帆、ポワイ、狩屋、天城、アルベガ、野咲、森村、真名部
    F 輝、車田、浜野、速水、倉間、青山、一乃

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:53:33

    クロノストーンまではちゃんと見たつもりだけど、ギャラクシーはあやふやなので
    異論は認めます

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:56:23

    化身、ミキシ、ソウルは全部使っても良い前提
    大人組と描写が少ないキャラは無し

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:04:07

    メイアとギリスはザナークに太刀打ちできてないし
    オズロックは敵全員かかっても止められなかったスターゲイザーがある
    オズロックはAやBにあげてもよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:31

    >>4

    メイアとギリスは太刀打ちは出来てないけど、入れるとこも他無いんだよな

    Bの左とかか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:11:10

    クロノストームは天馬やフェイ、ザナークが抜きんでてて
    他は大体同じくらいなきがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:11:23

    >>4

    オズロックがAは無いかな

    化身・ミキシ抜きの天馬と雲泥の差だったし

    ベータや黄名粉とは比較手段無いからBかCかは正直なんとも言えんが、あんまり強いイメージが無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:12:05

    時空最強イレブンの面子よりオメガアタック三人衆の方が上なのは何でだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:13:52

    >>8

    時空最強のメンバーは連携ありきだし、試合見るに霧野や太陽よりも活躍してた印象があるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:14:48

    信助ってCの奴らに点決められるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:16:40

    信助はミキシでフェイのノマシュに点を決められたり
    バウンサーラビットを止めれなかったりして
    セカチルの化身シュートを止めてたトーブのが強い疑惑ないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:18:05

    ギャラクシー組はみんなクロノストーン組より弱いんじゃないかな
    ソウルがそもそも弱いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:51

    >>12

    ソウルが弱いのはゲームの話では…?

    アニメでソウルが弱いとかあったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:58

    >>11

    トーブって未来人だし、しかも野生で育ってるから強くて当たり前じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:09

    >>10

    信助は結構格下に不覚取られる事多いからね

    ただ、化身・ソウル抜きでイクサルを抑えて、連携ありきとは言えSARUのシュート2回凌いだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:49

    SARUは調子崩した時にフェイにあっさり取られたり
    安定感があまりなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:18

    一応王者の牙もソロで止めてるのとギャラクシーの成長込みなら流石にトーブの上にはなる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:28:29

    >>13

    設定とかは無かったはず

    そもそも、ギャラクシー編が3人以外は新メンバーで大会のルールで化身禁止にしてるから

    化身>ソウルに視聴者目線で見えるのは何らおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:28:38

    >>17

    最終戦のフェイはだいぶ強い

    波動と王者の牙改で2点取れてたし

    王者の牙は進化しているから

    止められるキーパーがいるのか分からな

    信助もだいぶ成長してるけど厳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:19

    SARU、天馬、ザナーク、フェイは単独で安定して止めれるキーパー居ないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:41:54

    >>13

    アニメでも化身縛りはなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:26

    もう少し細かくしてもいいと思う
    あと天馬とザナークはもう一段階上じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:58

    いくつか意見あったから、変えてみる
    あくまでも案の一つとして、メイアとギリス1下げ、オズロック1上げ

    S SARU
    A 天馬、ザナーク、フェイ、メカ円堂
    B メイア、ギリス、剣城京介、神童、西園、レイルク、オズロック
    C ベータ、アルファ、ガンマ、黄名子、太陽、錦、霧野、トーブ、三国
    D 瞬木、市川、井吹、リュゲル、ガンダレス、千宮路
    E バルガ、鉄角、九坂、皆帆、ポワイ、狩屋、天城、アルベガ、野咲、森村、真名部
    F 輝、車田、浜野、速水、倉間、青山、一乃

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:01

    >>23

    車田は1つ上にしてもいいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:01

    >>4

    後で調べて知ったんだが、スターゲイザーは一応無敗技なんやね

    つまり、信助>オズロックとは限らないということか

    信助側も化身縛りしてるから、どっちが上かは判断出来ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:00:29

    宇宙人たちは重力の関係で実力にムラが生じそうなので、ホームとアウェー両方で査定した方がよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:25:41

    うーん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:02

    >>22

    格下に不覚を取られたり格上に善戦したりが多い作品だから、大雑把に分けた方が良いのかなと

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:02:39

    作中で「宇宙での戦いには化身よりも純粋な力であるソウルが必要」みたいに言われてるからむしろソウル>化身じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:18:20

    >>29

    詳しくその回を見てないから推測になっちゃうんだけど

    大会主催のイクサル側が、都合の良いようにウソの情報を黒岩を通じて流したんじゃないかと思ってる

    実際、イクサル戦はソウルに対してだけメタを張った戦法を取った訳だし


    それに、ソウル使えない信助が活躍出来てるし、天馬も使えなかった時期もそこそこやれてるのがおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:08

    >>30

    追記

    言ってる事自体は合ってるか分からんけど、以上の予想を理由にして「化身(アームド)>ソウル」前提でランクを作った

    だからギャラクシー組は控えめになってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:37:52

    白竜とシュウは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:38:43

    ギャラクシー組と比較できるソウル無しが信助以外いないし
    信助は素だと三国の下だろうから必然と伊吹がなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:44:19

    >>32

    入れ忘れた

    白竜は(ゲームだと)太陽と対をなす、化身アームドも出来るから太陽の右かな

    シュウは化身アームド出来なかった?はずだから千宮路の前後かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:32:31

    S SARU
    A 天馬、ザナーク、フェイ、メカ円堂
    B メイア、ギリス、剣城京介、神童、西園、レイルク、オズロック
    C ベータ、アルファ、ガンマ、黄名子、太陽、白竜、錦、霧野、トーブ、三国
    D 瞬木、市川、井吹、リュゲル、ガンダレス、シュウ、千宮路
    E バルガ、鉄角、九坂、皆帆、ポワイ、狩屋、天城、アルベガ、野咲、森村、真名部、車田
    F 輝、浜野、速水、倉間、青山、一乃

    白竜とシュウを追加
    車田1上げ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:57

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:40:40

    >>35

    白竜は剣城と同等レベルじゃない?神童はBのメンツと比べるとき見劣りするからCレベルだと個人的に思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:52:22

    ピカチュウそんな強いか?井吹がDならD以下だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:03:44

    >>38

    化身、ミキシ有りなら余裕で井吹よりは上だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:06:30

    三国先輩安定して強いとは思うけど化身、ミキシないし1ランク下げてもいいんじゃないかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:10:32

    三国はそのままでいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:16:21

    >>37

    白竜は一番インフレしてたのが劇場版のイナダンだけど、その試合で活躍しなかったからなぁ

    化身アームド使えるから、C以上は固いんだけど


    神童はラグーン戦は何してた?レベルだけど、ギル戦はMVP級の活躍したし良いんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:24:35

    >>39

    化身ミキシドーピング込みでもノマシュバンバン決められるザルキーパーが

    ノマシュセーブ率高くてゴッドハンドX使える三国より上とは思えん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:31

    フランはどのあたり?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:27:02

    神さまは他に選手2人いれば必殺タクティクス起動してシュートに回せるのはすげぇ強いと思う

    神さま側が理解してれば誰でもできるっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:41:37

    >>44

    ポジション不明だから除外

    そもそも本人はサッカーやってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:45:01

    >>44

    戦闘能力ならぶっちぎりで最強じゃないの

    でもこれはサッカーの強さランキングだからよくわからない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:28

    >>38

    ピカチュウって言い方してる辺り、ネタ動画でしか信助を知らないんだろうな

    簡単に言うと対戦相手のレベルが井吹とは違い過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:14

    信助はデフレしたギャラクシーでは有能定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:02:58

    >>34

    シュウはノーマル化身使いよりは明確に上

    天馬たちが化身出してもA5の必殺技でボコられてたのに対してシュウは乱入してエイナムの必殺シュート打ち返してたからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:05:17

    実績だけ見るとやっぱりベータだけエルドラド三人衆の中で頭1つ抜けて見えるんだよな
    シュート成功率100%がインパクト凄いしSSCから単独で点取ってるのもポイント高い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:31:13

    >>50

    CランクはSSC相手に何回か止めた三国以外は化身アームド使いで流石にシュウは劣る

    Dランクは千宮路以外がギャラクシー組なんだよな

    全シリーズまとめたから仕方無いけど、どこに置いても矛盾は無いからどこが良い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:01

    >>22

    S SARU

    A+天馬、ザナーク、フェイ

    A メカ円堂

    B+メイア、ギリス

    B 剣城京介、神童、西園、レイルク

    B-オズロック

    C+ベータ、アルファ、ガンマ

    C 黄名子、太陽、白竜、錦

    C-霧野、トーブ、三国

    D+瞬木、市川、井吹、リュゲル、ガンダレス

    D シュウ、千宮路

    E+バルガ、鉄角、九坂、皆帆、ポワイ

    E 狩屋、天城、アルベガ、野咲、森村、真名部、車田

    F 輝、浜野、速水、倉間、青山、一乃


    取り敢えず、もっと細かく分けてみたけど区切るとこが合ってる自信が無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:14:31

    >>51

    この3人設定上は同じくらいじゃなかったっけ

    ラグナロクの時点では違うのかな?

    描写優先で決めた方が良いから、やっぱりずらした方が良いかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:15:58

    アルファベータガンマは性能の傾向が違うだけで格差はないと思ってる
    ラグナロク二回戦で単独シュート決めたとは言うけどじゃあ千羽山から決勝点取った染岡さんのドラゴンクラッシュにイナズマブレイクと同等レベルの威力があるかって言われたら違うだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:31:00

    ベータに関しては実力がどうとか言うよりも
    作画を使いまわそうしているのが伝わってきたわ
    ガンマが露骨に不遇だしアームドとガンマストライクつかえさせてくれなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:19

    化身アームドノーマルシュートや素の必殺技に破らせるよりは化身アームド必殺シュートにゴール割らせた方が描写的に説得力はあるって前提で態々他のキャラで作画的にキツいであろう新規のバンク作るよりは既にものが出来上がってるベータのやつを使いまわしたほうが楽だったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:27

    うん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:11

    DFのトップが黄名子になるのか
    GOになってからDF全然活躍しないな
    無印時代はテレスとか吹雪が居たのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:40:57

    ほし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:06:22

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:18:13

    一番下でもそんなに弱くは無いのが救いある
    輝はザナーク戦か何かで点を取ったし、青山はSSC相手にドリブル突破があった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:19:20

    しゃあっ保守!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:28:15

    >>62

    まぁこのランクに乗れる時点で現代地球では上澄みみたいな感じはあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:58:46

    SARU一強は異論無しか
    嵐・竜巻・ハリケーンを習得した天馬がどれだけ善戦出来るか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:40:29

    ギャラクシーの経験を経て個人技に目覚めた天馬はワンランク上になった感あるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:16

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:52:33

    補習

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています