井河アサギトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:18:10

    招聘!
    五車学園の校長をしておられる井河先生に来てもらったぞッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:28

    帰ってもらえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:33

    ウマ娘の世界観なら普通のトレーナーではないのか?

    きうりみたいにウマ娘と同じトレーニングできるタイプのトレーナーってだけではなかろか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:36

    おバカ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:00

    お前が生徒守れたためしないだろ帰れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:44

    対馬忍

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:19

    対馬忍とウマ娘ってどっちが速いの?
    これってトリビアになりませんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:28

    誉は浜で死にました

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:39

    これ敵に操られた最愛の婚約者殺さずすんだ(うろ覚え)の世界線では……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:42

    見込みのあるウマ娘に「あなた対魔忍にならない?」って声かける不審者

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:55

    対魔忍とウマ娘ってどっちがエロいの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:35

    ネタにされるが超人




    それはそれとして帰ってもらって

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:41

    ウマ娘の身体能力なら何人か対馬忍になれるかも…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:23:18

    対魔忍スズカとか結構語呂が良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:23:33

    >>13

    ならなくていいってそれ一番言われてるから.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:58

    超人的戦闘能力からの小学生以下のクソみたいな判断力

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:26:16

    ちなみにスレ画は配布アサギで、最近若いツバメ(ソシャゲ版主人公)をゲットして幸せになれたのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:26

    たっかいヒールでアクションするコツには詳しそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:28:12

    人質取られて人質に諸共調教される人じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:34

    アグネスタキオンとの共同研究で感度3000倍にする技術を応用して、ウマ娘の速度3000倍にする技術を開発したぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:42

    でもウマ娘がうまぴょいされかけた時に代わりに対魔忍が忍ぴょいされてウマ娘の貞操守るから安泰……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:32:47

    ワイ野党党首
    対魔忍のイメ損を防ぐため、忍ぴょいを禁止にする法律を提案

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:32:53

    別に感度3000倍にされたのは治ってなくて気合いで抑え込んでいるだけという事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:18

    >>16

    秋山凜子に悲しき過去———

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:35:07

    >>6

    ゴースト・オブ・ツシマかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:42:38

    光速で動けるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:43:45

    アサギは人質取られてんほっただけだからセーフ。
    Y豚はなぜか娼婦として潜入したあたり残念な感じだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:46

    変な任務さえ出さなければそれなりに優秀なトレーナーになるんじゃない?
    合宿を装って潜入任務を出すのはやめてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:47:00

    >>27

    R子が悪いってそれいち

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:23:04

    こいついたらトレセンが事件に巻き込まれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:25:09

    トレーナーしてる暇ないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:50

    そもそもこいつがいるってことはあのクソ世界の要素があるってことで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:09

    ウマ娘はかつて魔界から流れ着いて対魔忍世界に定着した魔族だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:28

    >>23

    治したぞ

    10年は気合いで耐えてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:57

    >>30

    対魔忍RPGでも、のっけからクーデター起きて学園で戦争起きてたからな……反乱軍の目当ては校長のアサギの首だったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:43

    多分ウマ娘程度の能力じゃ対魔忍にはなれない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:53:51

    タキオンに似た声の対魔忍いましたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:53:59

    >>34

    鋼の意思が過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:56:11

    まあ悪い人ではないんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:59:40

    悪い人ではないどころか、正真正銘の弱きを助け悪を憎むヒーローだよね
    ただ負けた時に受けた仕打ちの印象が強すぎるだけで
    RPGでは普通に良き指導者として若者たちを守って戦ってたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:01:28

    >>39

    悪いのは頭だけだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:03:06

    腕っ節は強いしな
    だから、戦闘力は弱いけど知恵が回るふうま小太郎(RPG主人公)とは相性が良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:04:03

    そもそも五車学園の生徒ですらマトモな知能にすら出来てないんだから帰ってどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:04:26

    エロが無い世界だったら脳筋除けば滅茶苦茶強いけどトレーナーとして必要なら首を傾げたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:05:13

    別に指導者としては全うだし、この人に限れば哀しき過去を持つヒーローなんすよ

    ただこいつら、設定的に人外寄りだと強くなるし弟子というか他の対魔忍(というか特定二名)がバカ過ぎて他も知能ナーフされてるイメージ持たれたりするしで不憫な人だし、強いから命狙われるわでトレセン学園を戦場にしかねないからお引き取り願え

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:07

    しょうがないだろ、最強がまんま最強だったら話が終わってしまう
    だから罠にかかって無様にファックされるんだよ!
    ありがとうございます(しめやかにオジギ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:43

    アサギ先生は馬鹿ではないんだが、対魔忍のトップっていう大臣や将軍ポジレベルの国の重職並みの地位に加えて学園の校長や後任の育成を一人で行えるほど賢くない

    それもこれも上層部にいた頭がいい連中が全員対魔忍内の権力闘争に頭を全振りして、コイツラ根切りせんと対魔忍が崩壊するような状態だったのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:07:07

    >>43

    一応校長の仕事はちゃんとしてるし教え子のふうまたちは実績上げてるから(震え声)

    骸佐たちの反乱を予防できなかった? うん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:08:36

    >>46

    だからまあ、エロだけが主目的ではないソシャゲ版ならちゃんと全うに強いアサギも見られるんだよね

    叔母の率いる反乱軍を撃退したりと、実績も色々上げてるようだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:10:16

    >>47

    戦闘力は高いし知力も低くはないけど、宰相が務まるほどの器量ではないとなると

    コーエー三国志なら趙雲や姜維って感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:11:06

    アサギ自身の能力や知力もさることながら、あの世界マッポー過ぎるからな……
    悪人も魔族もわんさかいるし治安もクソ以下だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:11:54

    アサギ個人はほんと悪い人ではないけどね…
    周りの環境があまりにもクソすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:13:49

    ジッサイ戦うとガチ最強だからな・・・どうやっても真っ向勝負じゃ勝てん
    だから搦め手でどうこうせにゃならん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:15:55

    滅茶苦茶強いけど単細胞ってそれ黒沼トレーナーに声似てる元極道の人やん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:17:18

    ウマ娘じゃなくてメスブタ娘

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:18:06
  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:18:37

    >>13

    魂の殺人

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:19:58

    むらかみてるあきが手掛けたウマ娘!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:30:45

    >>41

    アサギ"は"そこまで頭悪くないよ!?

    頭良いとは言わんけど

    他のやつらがアレすぎてトップにならないと駄目なのがおかしいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:41:26

    とりあえず対魔忍はバカって言えばいいと思ってる人多すぎじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:59:19

    >>60

    だってバカなのが目立ってるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:43:14

    >>41

    うーんこれはエアプ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:48:38

    >>61

    ふーん、じゃああらゆる国の国民へのヘイトスピーチも正当化できるわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:37

    まあまあ、対魔忍RPGの寝室回想でシコって落ち着け

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:16:56

    ちなみに敵対勢力にも頭対魔忍に匹敵する頭魔界騎士なヤツら(当然ながら武力・Sで知力・G)がいるからわりと拮抗している

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:18:29

    隼の術使えばウマ娘より早そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:20:28

    >>60

    本当にアレなのはR子さんなのに、R子さんも能力が能力なんでナーフされなきゃシナリオが成り立たない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:23:16

    RPGだと回想がIF扱いになっているせいか、基本的に皆優秀だぞ
    一部賢さG勢はもちろんいるんだが、そいつらの中にチートがわんさかいるから優秀なリーダーでもまとめきれないんだよなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:27:43

    頭がおかしいレベルで強いけどその代わり頭がおかしい人

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:32:14

    R子は正直Y豚よりひどいからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:34:46

    ウマ娘世界に「馬」という生き物がいないように、
    対魔忍世界ではあらゆる忍者が全部対魔忍なのだ

    リュウ・ハヤブサもナルトもハットリくんもバルタン星人も全部対魔忍だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:37:03

    ぶっちゃけトップが現場に行かないといけないほど人手不足激しい上にポンポン周りが裏切るし,部下も結構脳筋だから
    アサギが休まる気配がない

    そんなわけで現場指揮できて,知恵が回って,周りの対魔忍の裏切りを防止する効果を持つふうまくんはアサギにとっては欠かせない人材すぎる・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:38:33

    何と言うか履修者多いな!?
    てっきりミームだけで喋ってるもんだと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:38:38

    バクシンオー5人のチームを担当してるトレーナーみたいなもんだからな小太郎

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:40:03

    対魔忍の世界だと港区はスラムになっててオークとかギャング普通に歩いてる模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:41:17

    まじな話,アサギが馬娘のトレーナーなら結構有能だと思う
    だってあの人,普段は現場出たり組織の調整したり学園長したり,他組織との関係構築したり,人材探しかしてないから

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:42:58

    アサギさん感性は普通の人なんよ、自身が強すぎるのと生徒見捨てられないで泥沼の地獄道走ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:59:28

    >>73

    ミームとして形を残し定着したエロゲーは強いぞマジな話

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:22

    妹のさくらもRPGだと年齢重ねて精神的にも安定してて強いよね。
    アサギに比べれば妹は弱いぞって侮られる時もあるけれども、柱間に比べれば扉間は弱いって言ってるようなものなので侮った奴らはまず負ける。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:40

    >>67

    R子の空遁は強すぎる

    1キロ以内にワープ可能+空間切断で防御無効とか

    人間同士が争う世界観のアニメ漫画なら大抵のラスボスを余裕で倒せる


    一応、ワープ先が見えないから下手にワープすると壁に埋まる危険性があって簡単に使えないとか、遠距離切断はできないからワープ→攻撃の間に空きがあるとか制限はあるけど

    本体が馬鹿にしとかないと色々終わる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:56

    >>79

    不意打ち特化型だから「一本のクナイが急所に不意打ちで当たったら死ぬ」という条件に当てはまるやつにはだいたい勝てそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:25:02

    対魔忍RPGのWikiのスレ画の人のページでもこんな風に言ってるからな↓

    エロゲだから負けさせないと始まらないってメタ的な事情は大きいんだよな、武力・Sで知力・Gの張飛仕様のキャラが多いのも確かだろうが



    ユニット名にもなっている「最強の対魔忍」の二つ名は伊達ではなく、作中最強の一角として人間からも魔族からも畏敬の念を持たれている。

    原作ではゲームの特性上どうしても敗北シーンばかり注目されてしまうが、「大切な人を人質に取る」「周到な準備で徹底的にメタを張る」等の対策をしてようやくなし得たこと。

    敵側にそこまで対策をされること自体が逆説的に強さの証明でもある。

    奇しくも一般向けにリリースされた『対魔忍RPG』においては、そういったゲーム上の制約から解き放たれ最強の名に恥じない存在として活躍が描かれている。


    SR/【最強の対魔忍】井河アサギ - 対魔忍RPG攻略 Wikitaimanin-rpg.wikiru.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:30:35

    >>78

    やったことなくても、ネットやってれば大体名前聞くもんな対魔忍は

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:37

    アサギを名指しで招聘するって相当ヤバい案件では?
    トレセン学園大丈夫?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:31:28

    >>75

    少し古いが菊地秀行や夢枕獏の伝奇小説を思わせるものがあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:49:58

    >>79

    むっちゃんが不死性に任せて大暴れしつつ、さくらが影遁で潜入・不意打ちなど搦手を担当するチームサクムラとかいうヤバいコンビ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:59:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:01:48

    ふうま連れてこい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:46:22

    >>84

    比r…若本規夫ボイスのセレブがURAにでもやってきたのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:38:43

    >>88

    指揮官適性あるし、ふうまもトレーナーできそうだよな

    すぐに手出しそうなのは、少なくともストーリー本編じゃそういうことはやってないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:21:28

    文字通り光速で動けるからウマ娘より速いやべー奴
    何事もカラテで解決できるスペックがあるならそりゃ策謀とか疎くなるよねって

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:24:04

    >>87

    じゃあどんな相手にでもヘイトスピーチかましていいんだな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:37:10

    アサギは人質取って、改造して、それで凌辱しまくって心折るって9回裏2アウト3ストライクまで持っていってもなおど根性で逆転できる女で、基本メタ張りまくった唯一の勝ち筋で負けてるということは知られていない

    18禁ゲーだから負けなきゃいけないんで唯一の負け筋しか見せてもらえないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:38:24

    >>91

    RPGのアサギは仕方なくトップやってるような感じだからなあ

    トップとして策謀や政治も頑張ってるけど、向いてないのは本人も自覚しててそういうのに向いた信頼出来る人材探してるし

    フル装備で戦った時はめっちゃ楽しそうだったから、本人は許されるなら組織トップじゃなく現場リーダーポジで生涯現役を貫きたいタイプだったんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:49:50

    >>93

    他には沙耶やブラックみたいに単純なスペックで圧倒するしかないのがな

    まあ、沙耶は2の後半で覚醒したアサギにやられちまったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:50:18

    お互いのイメ損

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:52:59

    >>75

    ウマ娘レイポゥされまくりじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:00:49

    なぁ…
    もしかして対魔忍って結構ストーリー面白いな?
    ちょっと買ってみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:10:48

    >>98

    さあ、君も今日から対魔忍だ!


    マジレスすると結構まっとうなサイバーパンクの世界よ

    エロはアヘ顔に抵抗なければ多分、多分大丈夫

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:11:36

    >>98

    RPGメインシナリオはしっかり面白いよ

    途中から本編引き延ばしの為なのか色々要素増えてグダグダになった感はあるけど…


    あと、ガチャが良心的 ウマと違ってキャラガチャ1本だけだし…

    基本的に五車祭(他でいう所の最高レア率2倍のフェス)だけ回せばいいし、イベント配布キャラも普通に使えたり地味に代えの利かないオンリーワン性能のが配られることもあるので無課金に優しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:14:49

    対魔忍では頭まとも枠に入るアサギがウマ娘世界で平和に育った設定なら普通のトレーナーやってそう
    マジで対魔忍の世界がヤバすぎるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:21:35

    >>100

    ふうまが色々活躍してるせいでニ車陣営が井の中の蛙化してるんだけどライバルみたいな感じで引っ張られてるのがね…

    後たまにこれイベントストーリーで良くないか?って言う話が本編に来たりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:34:46

    >>93

    シリーズ恒例だけど前提として「最強主人公」だからな歴代対魔忍主役

    初代のアサギなんてそれこそアムロレイとかマン兄さんみたいなもんでシリーズが進むたび盛られてく

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:34

    >>100

    キャラガチャ1本なのは助かるよね

    サポカとキャラでどっちを回すかいつも悩むからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:04:08

    >>71

    ウルトラマンに鬼畜調教されるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:28:01

    アサギさんはね、シャアと似てるんだ
    現場組として鉄火場にカチコミかけるのが一番性に合ってるんだが、血筋とか環境とか周りの声の影響で上に立つことを求められて「自分がやらなきゃ」ってなる点が。
    違うのは、シャアが結局ネオジオンに行ってヤケクソしたのと比べて、アサギ校長は生徒や里の忍や叔母に戦争仕掛けられて首狙われても責務を投げようとしないことくらいだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:40:02

    相変わらずエアプ知識で馬鹿にする奴らが居るけど、ちゃんとRPGとかやってる人たちが訂正しまくった結果、未プレイの人が興味持ってくれる…

    これは良いループ…いややっぱエアプで馬鹿にするなや迷惑だわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:19:39

    >>76

    あの人ほぼ無休だからな...

    小太郎にクリスマスに任務入れて謝ってたけど、「自分はここ何年もクリスマスは仕事だ」って愚痴ってたからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:21:34

    >>90

    あいつ本編だと未だに童貞だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:25:13

    >>108

    アサギさんほんと働きすぎだよね……文字通り魔族との戦いに殉じてメチャメチャにされたことといい

    せめて回想ルートではふうまと幸せになってほしい(発端はアレだったけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:30:43

    >>94

    本来なら自分が神輿やって不知火が参謀やって…って上手いこと回るはずだったんだろうけどねえ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:37:19

    >>111

    クローンアサギが本来アサギのやりたかったことやってる感ある

    癖はあるけど信頼できる仲間数名と一緒に行動して、問題を解決するために奔走する感じの役回り

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:13

    >>112

    アサギ本人も、クローンには色々立場ができちゃった今の自分には出来ない事をやってくれるの期待してるし、まあそうなんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています