- 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:42
- 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:04
- 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:23
良いね良いねそういう感じ!キャラの内面の欲望に照らし合わせてセリフから引っ張ってくるも良し、実際のスキル名から引っ張って来るも良しって感じで書いて行って欲しい
- 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:45
- 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:01
アル社長は[暴食]、[色欲]、[憤怒]かなぁ
・アウトローになりたいという漫然とした目標で、それをゴールもなく求め続けている
・便利屋68とのつながりを大事にし、そしてそのチームワークを力として扱う
・理不尽に対して憤り、彼女の「アウトロー」は得てして社会に縛られないもの
故に、彼女は社会に対して抑えきれない衝動的な怒りを抱え、時としてそれが爆発する
便利屋は大なり小なり「憤怒」がコンセプトとして入ってそうだよね - 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:09
サオリ(エデン3章)は「憤怒」、「色欲」、「憂鬱」じゃないかな
・表面的に植え付けられたゲヘナ、トリニティへの怒り
・アリウススクワッドという家族を守りたいという欲望
・自分たちはアリウスから逃れられないという諦めから来る憂鬱さ
光の中で生きようとするアズサを見てる時は憂鬱が嫉妬に変わったりしてそう - 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:15
割とアズサはその点でいうとS3が「暴食」に寄りそう
「それでも、最善を尽くさない理由にならない」ってのはゴールを見据えることなく求め続けることでもあるし
こうしてみると罪悪属性、人が前に進む力そのものだな - 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:49
- 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:03
どこだったかは忘れたけどダンテも罪悪が人の生を喚起するって言ってたし…欲望って人が生きる上でどうしたって出て来るもんだからね
- 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:03
スキル2がNS、スキル3がEXなんだろうなとは思うけれどじゃあスキル1はどうしようか…
- 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:26
シロコ・テラーも気になるな…
S1:憤怒【邪魔】
S2:憂鬱【色彩の反響】
S3:色欲【戒めの時】
・何もかも守れなかった、奪われてしまった事に対する怒り
・自身から家族も先生も奪った色彩に手を貸さざるを得ない無力感
・またもう一度あのアビドスの皆んなと青春の日々を過ごしたいという叶わぬユメ
スキル周りも減算コインの沈潜付与とかになってそう - 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:57
パッシブか戦闘中ボイスとかから引っ張って来ると良いんじゃない?各キャラのボイスとかはwikiに乗っかってるし
- 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:01
アリウススクワッド:リーダー
スキル1【訓練の成果】傲慢・斬撃
スキル2【即時射撃】憂鬱・貫通
スキル3【et omnia Vanitas!】憂鬱・貫通
守備 【無駄だ…】 嫉妬・回避
パッシブ【リーダーの責任感】常時発動
パッシブ【否定された祈り】憂鬱保有 - 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:17
雑だが作ってみた
000 アビドス対策委員会 ホシノ
スキル1 手慣れた鎮圧 怠惰 ○ 使用時 このターンと次のターンに味方全体に保護1付与
自身に挑発値3付与 [1]的中時 次ターン全体保護2得
スキル2 戦術的制圧 憤怒 ○◯◯ 味方の保護の合計4につき、コイン威力1増加(最大2)
[1]的中時 次のターンに麻痺3付与[3]的中時 ダメージ量の30%分の追加ダメージ
スキル3 ホルスの目 憂鬱 ○○○ 使用時 このターン味方の保護の合計値だけ攻撃レベル増加
[1]的中時 次のターン全体保護1[2]的中時次タ全体保護1[3]的中 全体保護1
守備 受け継いだ盾 憂鬱 使用時 次のターンに全体に保護1付与(最大2)
パッシブ 対策委員会の委員長 怠惰3 マッチに勝利するたびに、次のターンランダムな味方保護1
サポパ 状況支援 怠惰5 最も体力の少ない味方がマッチに勝利時次ターン保護1
適当にホシノっぽいの作ったらウアジェト的なのが生まれた。 - 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:18:29
アリスクは全員憂鬱入ってそうよね
ただアズサだけは色欲・嫉妬・憤怒で憂鬱とは無縁な構成しててほしい - 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:11
00 ミレニアムサイエンススクール セミナー会計 ユウカ
スキル1: I.F.F 傲慢・貫通 ◯ [使用時] 次のターンにこのスロットが挑発値3獲得 [使用時] 次のターンに防御レベル増加2を得る
スキル2: 最適解の導出 憤怒・貫通 ◯◯ [使用時] 次のターンにこのスロットが挑発値4獲得 [使用時]次のターンに防御レベル増加3を得る
スキル3: Q.E.D 色欲・貫通 ◯ Ⅰ[的中時]このスロットが得ている挑発値を維持し、挑発値×2の防御レベル増加を得る
守備 無駄よ 傲慢 挑発値1につきコイン威力+1
バトルパッシブ 高速暗算 傲慢3 前のターンにダメージを受けていない場合、体力の5%をターン開始時に回復する
サポートパッシブ 消費は計画的に 傲慢3共鳴 E.G.O使用時、ランダムなE.G.O.資源消費量1減少
センクウーティス参考に書いてみた - 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:04
みんな銃使うから貫通塗れになっちゃう!
そして暴食を作りづらい! 美食以外に暴食持たせられそうなのがいねぇ! - 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:34
放課後スイーツ部は当てはまるんじゃない?
暴食が欲望ならヒフミもいける - 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:29
盾持ち組は打撃でいけるか
- 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:00:03
剣契頭目とかピークォド号銛使いみたいな同じ色のスキルが二個以上あるキャラって誰になるだろうか