「日本の名家の跡取りで日本の学校の生徒会長をしているロシア代表にして日本の対暗部用暗部」←この設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:21

    よくわからん…何でロシア代表…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:47

    なんとなく…かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:36:52

    作者何も考えてないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:37:54

    ロシアにいい感じのやつがいなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:10

    原作知らないけどスパイとかじゃないんです?日本の対暗部用の暗部に所属してるなら

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:24

    日本人って設定がいらない上に、明らかに設定盛りすぎ
    いや、設定盛りすぎなのはISあるあるだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:39:14

    そもそも世界観からして粗が多い定期
    キャラ設定に突っ込みどころがあるぐらいどうということもないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:39:29

    >>5

    二重スパイだったらわかるんだけどそんな事は無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:46:47

    どういう事・・・

  • 1022/02/03(木) 11:49:26

    >>8

    二重スパイとちゃうんかーい!!道理で疑問に思ってる人がいるわけだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:52:33

    対暗部用暗部ってなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:20

    >>11

    見張りの見張り、みたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:51

    >>11

    他の国の暗部に対抗するための暗部ってことだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:09

    設定だけ立派で描写が追いついてないISあるある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:13

    怒らないでくださいね
    馬鹿みたいな設定じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:18

    怒らないでくださいね?
    作者さん馬鹿じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:56:12

    そらこんなの書く人だし...

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:16

    放課後バトルフィールドの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:01:15

    いつもキャラデザに惹かれてアニメ見て途中で投げる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:40

    ISとか放課後なんたらとか完結したん?
    およそ文明人とはお前ないネットのイキリチンピラみたいなことしていたイメージだけど作品を完結させるって使命は全うしたん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:04
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:16

    >>20

    ISはともかく放課後は一切音沙汰無しだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:22
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:07

    キャラデザとアニメ制作陣が有能だったのに自分が有能だと勘違いしたまま今も生き続けている男

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:17

    >>20

    ISは次巻で完結だってよ

    その次巻がまったく音沙汰ないがな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:25

    スパイに来てる日本人を代表にしなきゃいけないなんてロシアさんも人材不足で大変なんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:49

    >>11

    闇の部隊に対抗する闇の部隊でそれが専門的な…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:04

    >>11

    このワードが原作まんまならマジでアホっぽいの本当に草

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:24

    水使いてのもよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:11

    家が暗部用暗部なら他国の代表候補性みたいな感じで表に出てきちゃいけないのでは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:21

    対暗部用暗部用暗部とか対暗部用暗部用暗部用暗部とかもいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:37:03

    >>13

    いわゆるカウンタースパイなら防諜部隊でよくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:37:11

    >>26

    百歩譲って一般家庭の日本人をロシア国籍と好遇を約束して代表に迎え入れるのはわかる。なんで日本の名家の奴を代表にするの

    と、いうか他のメンバーと違ってコイツだけ代表候補ではなくて歴とした代表っていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:51

    >>24

    キャラデザ優秀すぎてもう同人で食ってるもんな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:16

    暗部=間諜、つまりはスパイ。要するに昔の日本で言う忍者

    対忍者用忍者…つまりはニンジャを狩るニンジャ

    つまりスレ画はニンジャスレイヤー=サン!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:55:39

    >>23

    なんだこの駄文は...

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:17

    妹がロシアの代表候補で、姉が日本代表の方がそれっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:58:30

    日本の名家の跡取りです→ふーん
    日本の学校の生徒会長です→まあ名家の跡取りだしね
    ロシア代表です→うん?
    日本の対暗部用暗部です→🤔🤔🤔🤔🤔

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:59:07

    >>25

    まだ完結してなかったんかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:00:33

    防諜部門の暗部みたいなニュアンス何でしょ多分

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:43:00

    センスのない設定の盛り方

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:45:44

    ぶっちゃけごちゃごちゃしてるだけの死に設定になってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:07:44

    >>35

    アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:09:30

    >>23

    これだからジョジョが嫌いなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:10:51

    大人気のとあるシリーズでも何故か名家のお嬢様が人体実験のモルモット扱いされたり暗殺組織のメンバーだったりするから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:12:37

    >>1

    ロシアが枠使っていいよーってしてくれたから

    日露同盟的なのも一応なってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:47:30

    素材はかなり良いから滅茶苦茶二次創作量産されまくったなIS
    なんなら今でもたまに増えるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:53:18

    可愛くてエロいからもうそれでいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:12

    >>26

    社会主義だから身内の誰かを優遇すると角が立つのはまあある。


    それはそうと、あの水制御する能力ってもしかして寒冷地で氷山を自在に作るために設計したんじゃないかって疑惑が脳内から抜けてくれニア。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:00

    イヅルに是非を問うな!
    ちゃんとした社会人は締め切りを守るもの、つまりそういう事だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:08

    コレで最後にロシア代表って肩書持ってきてツッコミ待ちというネタとかじゃなくて?
    でも誰もツッコんでくれないというネタでもなく?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:12

    >>51

    ガチだぞ、ついでに言うと妹は日本代表だが一夏専用機のために機体製作中止されたとかいうまたトンデモ設定だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:55

    マッドサイエンティストの頭がおかしいのはわかる
    設定上常識人の頭がおかしいのは、作者の頭がおかしいと言われても仕方ないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:22:14

    >>50

    世間から評価されてる作品と、それを生み出した作者の品格は必ずしも一致しないよ?

    まあ人品卑しからぬ、という言葉があるという以上、基本的に卑しい人の作品は当然卑しい人柄が反映されるよねって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています