ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part116

  • 1鉱石人24/05/27(月) 22:23:22

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2人型兵器『ぷろとどーる』24/05/27(月) 22:24:24

    (たておつです)

  • 3鉱石人24/05/27(月) 22:24:49
  • 4鉱石人24/05/27(月) 22:25:34
  • 5化蟹漁師ミリー24/05/27(月) 22:27:16

    (たておつです)

  • 6着ぐるみ結社きるどーる24/05/27(月) 22:28:09

    (たておつなのだ)

  • 7鉱石人24/05/27(月) 22:28:58

    (保守)

  • 8着ぐるみ結社きるどーる24/05/27(月) 22:33:08
  • 9着ぐるみ結社きるどーる24/05/27(月) 22:33:41

    (保守なのだ)

  • 10着ぐるみ結社きるどーる24/05/27(月) 22:33:59

    (保守完了ですぞ)

  • 11???24/05/27(月) 23:50:22

    あれがエネルギーあふれる惑星地球か…必ずや支配して我々の銀河征服の為の礎にしてくれるわ

    【その日、遠くの国では流れ星が幾つかこの街のある方角へ落ちていくのが見えたとか】

  • 12グルメ製造器24/05/28(火) 21:41:29

    (もしや地球以外のニーズに対応するためにも地球外へ料理探求するべきなのでは?)

  • 13化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 15:41:05

    わー!こ、コラ!待てよ!どこ行くつもりだ!
    【すもーる・みりーを追いかけている】
    【どうもポケットから抜け出してしまったらしい】

  • 14変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 15:43:12

    【調整が完了し、昼食をガッツリとった帰り際】

    >>13

    …あれ?あの時の小さいミリー?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:15

    >>13

    【一人下校中だったランドセル背負ったメガネの少女が、その様子をたまたま見つけて目を見開いている。】


    「わ…… かわいい…… なにあれ?」


    【ちょこちょこ歩くすもーる・みりーの姿は、かわいいもの大好き絶頂期の幼い少女の心をがっちりとらえた模様。】

    【そのまま追いかけていく姿を足を止めてじいっと眺めて。】


    >>14

    【近くで声を上げた男の人にビクっと肩を跳ねさせて、ぺこっと頭を下げて逃げるように歩道を去っていく。】

    【口の中で、『みりー、みりー……?』と耳にした名前らしきものを確かめながら。】

  • 16変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 15:46:23

    >>15

    あ……


    悪いことしてしまったか…【バツが悪そうに頭をかいた】

  • 17ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 15:48:22

    >>16

    なんですかそのTシャツ…【通りすがり】

  • 18変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 15:49:37

    >>17

    【“フラフラージュ”と前面に書かれた白いシャツだ】

    …外が暑かったから適当にTシャツにしようと思って…これにした

  • 19ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 15:54:05

    >>18

    (この人オシャレできると思ってたけど…そうでもないのか…?)【よくわからないデザインを見つつ】

  • 20化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 15:54:12

    >>15

    クソっちょこまかと…!よしっ捕まえ…あぁ!?

    【掴んだと思ったが、どうも躱されたようだ】

    【ニコニコしてすもーる・みりーが走ってゆく】

    こ、コラ!待てって言ってるだろ!


    >>14

    レン!今はどうも話せる状況じゃねぇ!コイツちょっと椅子に座って目ぇ離してたら隙ついてポケットから逃げやがった!…ぜえ…ぜえ…

    【完全に手玉に取られている】

  • 21変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 15:55:57

    >>19

    【なお暑さで思考が溶けてこれを選んだようなものである】

    >>20

    わかった…おいかけっこか。手伝おう【すもーるみりーを追いかけ、回り込もうとする】

  • 22化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 16:04:11

    >>21

    了解…!あぁクソ!ちょこちょこ走って逃げやがって!ちっちゃいから掴むのも一苦労だ…!

    【みりーはすばしっこく、掴むのも大変だ】

  • 23変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:05:27

    >>22

    これはもしや…単純に遊びたいだけかもな…!!【すばしっこさに苦戦中】


    ご飯とか見せたら寄ってくるか…?

  • 24灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:10:34

    >>22>>23

    「ねぇねぇ、追いかけっこならクリネもいれてよ! 賞品はあのかわいい子がいいな!!」


    【フリルとリボンで飾られた、灰色のドレスを身にまとった少女がご近所の屋根の上から見下ろしている。】

    【大きなハンドクリーナーのような丸っこい道具を魔女のホウキのように乗り物にして、宙にふわふわ浮いていた。】


    「クリネはかわいいのが好き! ねぇ、うちの子になってよ!」


    【そんなことをすもーる・みりーに大きな声で呼びかけながら、少女は建物の上を滑って追いかけようとしている。】

    【ニュースを目にしているなら、似通った特徴の少女が半月前に宝石強盗を働いたことを知っているかも。】

  • 25ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 16:10:51

    「やっと…夏用衣装ができたぞー! 」

    天の声「夏用か…半袖に少し丈の短いズボン、そしてマスクの代わりに、いつものプロテクター…もはやプロテクターを着用しただけの素顔ゴキンジョダーではないか?」

    「うるさい!こんな暑い中マスクを着用したら死ぬわ!」

  • 26変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:14:10

    >>24

    ……申し訳ないが、あの子はその人(ミリー)の家族だ


    (見覚えがあるな…)

  • 27化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 16:16:18

    >>23

    …手段としてはいいかもしれねぇな。


    >>24

    ちょ、コイツ取られんのは困る!…こうなったらあのチビを何としてでも捕まえるぞ!

    (そういや…あいつに似たやつ…ニュースで…)

    【みりーはすばしっこく3人から逃げている】

  • 28変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:17:54

    >>27

    ドーナツを買ってくる【ダッシュでドーナツ屋へ。ベグルスは調整中だ】

  • 29灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:19:03

    >>26

    「家族? 家族だから、なぁに?」


    【乗り物のハンドクリーナーを止めて、言葉を聞こうとしてから、しまった!と口元にあてて。】


    「あ! お兄さん、クリネの邪魔をする気でしょ! もー、オトナはすぐズルいことするんだから!!」


    【ハンドクリーナーのハンドルを握るとスピードを加速させて、すもーる・みりーの方へと加速していく。】

    【空を飛べる有利に任せて、上から捕まえようとグングン迫っていく】

  • 30変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:26:23

    【ドーナツを買ってきた】

    >>29

    …人の家族を無理くり奪おうとするな。当人同士に絆があるなら尚更だ!!【ロケットペンダントのカバーを開き、走る】

  • 31ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 16:26:54

    >>29

    何かが足元を通り過ぎる

    「ん?何だ?」

    それに続くように上から乗り物が…

    「何だあれ?って、こっちに向かってくるぜ?!」

    彼女は前を見ていなかったようだ…そして…

    轢かれました♨

    カキーン!

    「ジュウェェェェェン!」

    ゴキンジョダーが空高く吹き飛んだ。

  • 32化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 16:26:59

    >>28

    わかった!その間は任せろ!

    >>29

    【すもーる・みりーは空飛ぶ少女にたじたじしている】

    まずい!このままだと…!うおおっ!そんなことはさせん!

    【飛びかかり掴もうとするも失敗する】

    【みりーは変わらず逃げの姿勢だ】

  • 33変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:27:52

    >>32

    待たせた!!

    ほーらドーナツだぞー【袋からドーナツを見せながらすもーる・みりーへ】

  • 34ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 16:28:57

    >>29

    やぁ。【宙ぶらりんの状態でハンドクリーナーに掴まっている】

    人の家族を盗ろうとするのは感心しないね。

  • 35灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:31:11

    >>30

    「なにそれ、キズナ? わかんない! どうせムズかしいこと言ったら、言うこと聞くと思ってるんでしょ!」

    【フンっと顔を背けると、目もくれずに再び加速、すもーる・みりーの方へと】


    >>31

    「きゃんっ!!?」

    【なんか撥ねた! びっくりして飛んでいった影を呆然と目で追って】


    >>34

    「……あなた、だれ? また、ジャマモノ?」

    【いつの間にか自分の乗り物につかまっていた知らない人間を半眼でにらんで言葉を待つ】

  • 36変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:32:40

    >>35

    いいや…決して難しい事じゃないさ

    君はお母さんお父さんは好きかい?

    好きなら、それも絆だ

  • 37化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 16:35:19

    >>31

    飛んでったああァァ!?


    >>33

    よしっチャンスだ!…あー!おとなしく捕まってくれたらお菓子たっぷりあげるのになー!

    【お菓子たっぷりあげる、その言葉にみりーが足を止めた】

    【きらきらくりくりとした目でミリーとレンのもとに進む】

  • 38変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:36:38

    >>37

    ほーれドーナツだぞー【ドーナツを見せながらしゃがみ、すもーる・みりーにおいでおいでしている】

  • 39人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 16:36:45

    【今日は珍しく国営ヒーロー連盟の非戦闘員と一緒に歩いている】
    …大型休暇中でヒーローが呼べなかった事件、ですか?
    「はい、おもちゃ屋さんに強盗が入った事件で…警備員が二名ほど行方不明になったんです」
    へぇ〜…おもちゃが欲しかったのかな…?
    「ですが、不可解な点もありまして…シャッターがあった所にクッションレンガが落ちてたり、仕入れた覚えのない兵隊のぬいぐるみが落ちていたり…」
    …チカラある子供がやったのかもしれませんね…
    【そんな話をしながら】
    【彼らの耳に届く距離に入る】

  • 40ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 16:40:22

    >>35

    君の目線だとそうなるかな。でも悪いけど、僕らからすれば君が『ジャマモノ』なんだ。【猛スピードで飛ぶハンドクリーナーに片手で掴まりながら言う】【こんな状態で涼し気な顔をしている彼は本当に人間なのだろうか…?】

  • 41灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:40:53

    >>36

    「知らない! クリネには、そんなのいないもん!」


    【そう答えると、邪魔しようとしているツキミヤを無視してハンドクリーナーの先端をすもーる・みりーに向ける。】

    【手元のボタンを操作すると、クリーナーの後部が唸りだす。掃除機のモーターの駆動音。】


    >>37

    「吸い込め! ”みりー”!!」


    【ハンドクリーナーの先端がだしぬけに膨らむと、ぎゅーんと音を立てて遠く離れた目標を吸い込もうと……】

    【なぜか、すもーる・みりーじゃなくて、ミリー本人の方に吸引力が発生した!】


    ズ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


    【周囲に響くモーターの駆動音に合わせて、大きなクリーナーに向かってミリーだけが引っ張られている!】

  • 42人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 16:45:40

    >>41

    【目撃した非戦闘員の人が叫ぶ】

    「あっ!?アレは確か宝石強盗事件の犯人…の、姿に似ています!」

    えっ!?ど、どういうこと!?

    【なお、ここまでずっとアイスを舐めながら話していた】

  • 43化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 16:50:28

    >>41

    よーしいい子だこっちに…ってのわーーっ!?

    【背丈がある方のミリーが引き寄せられてきた】

    【すもーる・みりーはびっくりしているようだ】

  • 44変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 16:52:12

    >>41

    家族がいない……そういう育ちか【しくじった。孤児院とかの子と勘違いしている】


    …なんだあの掃除機!?

    >>43

    ミリー!!?

    …西遊記の瓢箪みたいだ…

    >>42

    ぷろとどーる!小さいミリーを頼む!!

  • 45人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 16:54:52

    >>44

    あっ、レンさん!わ、わかりました!

    ちっちゃなミリーちゃーん!アイスあげるからおいでー!

    【食べかけのバニラアイスを差し出す】

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=5 (5) -1】

  • 46ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 16:55:13

    >>41

    「4円!(慰謝料)」

    吹き飛んだゴキンジョダーがやっと戻ってきて…クリーナーに衝突した!!

    天の声「因果応報の男、ゴキンジョダー!」

  • 47灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:56:16

    >>43

    「えーーーー!!!? なにこれいらない!!!」


    【慌ててハンドクリーナーの手元のスイッチをオフにした。】

    【ガクンとハンドクリーナーが揺れてモーターが停止、引っ張られていたミリーは吸引される寸前で地面に落下する。】


    >>40

    「なにこれ? あなたがジャマしたの? 」


    【少女はツキミヤをにらみつけ、小動物のようにうなって見せると、不意にハンドクリーナーを消滅させた。】

    【掴んでいた支点を失って、ツキミヤも少女も空中に投げ出される。】


    「へへーん、ざまーみろ! バカ!!」


    【少女はすぐにもう一度ハンドクリーナーを手の中に生み出すと、そのまま空へと上がって逃げる。】

  • 48灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:59:35

    >>46

    「ぎゃん!!!?」


    【『バカ!!』とツキミヤを見下ろして悪口を言った直後に、飛んできたゴキンジョダーに直撃された。】

    【ばーん、と空中でもう一度吹き飛んだ少女は、ハンドクリーナーと別々に自由落下して。』


    B O M P !


    【地面に落ちると同時にボフンと灰色の煙を上げて、影も形も残らず消えてしまった。】

    【そのまましばらく待ってみても、少女はもう現れる様子はない。どうやら、倒してしまったようである。】

  • 49人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:02:14

    >>48

    「…えっ!?」

    【職員は衝撃を受けた】


    みりーちゃーん、こっちこっちー…

    【その頃ひとり虚しく食べかけアイスを掲げるぷろとどーるであった】

    【熱中症パラメータ 4%+dice1d11=8 (8) -1】

  • 50化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:02:31

    >>47

    ちょ、いらないは失れ…ほぎゃああーッ!!!

    【地面に落下した】


    >>45

    【アイス食べたい!とでも言わんばかりにぷろとどーるに向かって急速に走っていった】

    【…そしてこの瞬間、大波乱の追いかけっこが終わった】

  • 51ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 17:02:37

    >>47

    いや知らな……おぉっと…?【このままではスクラップになってしまいそうなほど猛スピードで落下していく】

  • 52ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:02:39

    >>48

    「どこ見て運転してんだ君?!ってあれ?どこいった?」

  • 53レン→GUMPEST・V224/05/29(水) 17:03:09

    >>45

    あとこれも!【ドーナツ入りの袋を渡す】

    多分この子食べるぞ!

    >>47

    ミリー!!青年!!【まずい、投げ出されている。いてもたってもいられんと、カバーを開いたペンダントにコードを唱えた】

    “セット・アームド”!!【レンの姿が変わり、ゴツメの装甲とコート、テンガロンハットに身を包んだ鋼鉄のガンマンが姿を表す。そのまま二人をキャッチしようと背部スラスターで上空へ】

    >>48

    …逃げた…のか?

  • 54ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 17:03:49

    >>48

    消えちゃった…【※落下中】

  • 55人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:03:52

    >>50

    あっ、来た!

    【咄嗟に抱きしめようとする】

    【熱中症パラメータ 11%+dice1d11=8 (8) -1】

  • 56GUMPEST・V224/05/29(水) 17:04:52

    >>50

    >>51

    間に合え!!【背部スラスターから噴射して空中にジャンプしつつ、一人はそのままキャッチ、もう一人は左腕から発射した鉤縄で回収を試みる】

  • 57人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:08:08

    「こ、このことは情報として伝えないと…!」
    【職員は今回の事例を報告に本部へと戻っていった】

  • 58化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:09:07

    >>56

    ああああ……っと…サンキュー…

    【GUMPESTによりキャッチされた】


    >>55

    【ぷろとどーるの元に飛びついて"はやく!早くちょうだい!"と言わんばかりにアイスを求めてきた】

  • 59人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:10:05

    >>58

    あわあわ…はい!あげる!

    【アイスを手渡した】

    皆さーん!こっちですー!

    【すもーるみりーを抱えてみんなを呼ぶ】

  • 60ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:11:18

    「何だったんだあれは…とりあえず帰ろ。」

  • 61ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 17:12:11

    >>56

    【手を伸ばして掴む】

    …危なかった(あと少しで異常な頑丈さを見られるところだった)

  • 62GUMPEST・V224/05/29(水) 17:14:16

    >>58

    >>61

    よし!【鉤縄で捕まえた方は自分の方に引き寄せてキャッチ。二人を抱えたままスラスター逆噴射でゆっくり着陸した】

    >>59

    …無事そうだな

  • 63化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:19:56

    >>59

    【みりーは食べかけのバニラアイスを食べ始めた】

    【その表情には幸福と可愛さが両立している】


    >>62

    …あぁ…やれやれ、全く散々な目にあったよ…せっかく右腕の骨折も完治したってのに…

  • 64GUMPEST・V224/05/29(水) 17:22:17

    【二人を地面に下ろす】

    >>63

    とにかく無事でよかった…骨折も直って良かったな…【安堵した様子】


    それにしても…あの子は何者なんだ…?

  • 65人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:24:05

    >>63

    【ひっそりと氷を口に含んで体を冷やしていた】

    …♪

    【その笑顔はすもーる・みりーが可愛いと感じているのか】

    【このあと、みりーをミリーに引き渡して帰るつもりのようだ】

  • 66化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:30:04

    >>64

    ホント何だったんだろうな…なんかいつの間にか居なくなっちまったし。


    >>65

    ぷろとどーる、今日はホントありがとな…ささ、コイツをこっちに…

    【みりーを手の上に置くように指示する】

    【みりーはまだバニラアイスを食べ続けている】

  • 67変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 17:38:25

    “リセット・アンアームド”【レンの姿に戻った】

    >>66

    …あとこれも【すもーる用に買ってきたドーナツを渡す】

    二、三個くらい買ってきたから、分け合うこともいけると思う



    にしても……うーん?【悩む】

  • 68化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:45:16

    >>67

    …ありがとな、みんなで食うことにするよ…

  • 69変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 17:46:15

    >>68

    ああ…


    じゃあ、俺はこの辺で…【ふらりと去っていった】

  • 70人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 18:01:50

    >>66

    【みりーをミリーの手の上においた】

    では、私はこの辺で…

    【そして帰っていった】

    【見えなくなりそうな距離で彼女は】

    …だって暑い日が近づいてるから迷惑かけちゃうもーん!!

    【そう叫んだ】

  • 71化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 18:10:56

    >>69

    それじゃあな…


    >>70

    …っと…全く…お前のせいで今日は迷惑しちまったんだぞ!どうしてくれんだ!

    【怒ったのだが、みりーがつぶらな瞳でじっと見つめるのを見て…】

    …あー!悪かったって!レンからもらったドーナツの他にたっぷりお菓子やるから!

    【小さな自分に悩まされながらも、彼女は自らの帰路を行く】

  • 72マサル・ヒイラギ24/05/29(水) 20:39:41

    そういえば街でゆっくりするのも久しぶりだっけ…普段はガレージで開発してたからな…
    【公園で炭酸ジュースを飲んでいる】

  • 73さて、今日のヒーロースレは…24/05/29(水) 21:38:20

    【ここは街のパイロット系ヒーローも利用する防衛省管轄の空港…そこではとある記念式典が行われていた】

    「この無人戦闘機は自衛隊の戦闘機と遜色ない戦闘能力を持ちながら新型エンジンを搭載、更に悪党達からは姿を消すことができる特殊ステルス装置が組み込まれております。

    この無人戦闘機第1号機の飛行試験が成功した暁には何機も生産して街の空を飛ばしてヒーロー達の手助けをしてくれるというわけであります。」


    【テレビカメラの前で演説する市議会議員、そして彼の前に鎮座する大型無人戦闘機。】


    『ふっふっふっ…コイツさえあればオレは完全復活を果たせるというわけだ』

    【記者に紛れて戦闘機を見つめる黒い影…果たしてどんな事態が待ち受けているというのか!?】

  • 74マサル・ヒイラギ24/05/29(水) 21:42:24

    >>73

    なんというかこういうのって映画では乗っ取られたり暴走したり…いや、縁起でもない発言はやめとくか

  • 75さて、今日のヒーロースレは…24/05/29(水) 21:47:27

    市議「それではさっそく飛行試験を始めようと思います!!紹介しましょう、飛行機の手動操縦用のコクピットに乗って試験の観測手を務めるのは街の遊覧飛行ツアーもしているフリーランスのパイロットヒーロー…」

    【その時である!!】


    『退け退けぇ!!この飛行機はこのオレ様が頂くんだ!!』

    ヒーロー「なんだ君は!?パンツ丸見えだぞ君!!」

    『うるせぇ!とっとと降りろ!!』

    ヒーロー「うわぁ!?」

    【突如、無人機のコクピットに飛び込んでヒーローを引きずり出して放り投げる褐色の少女!!】

    『ハァッハッハッハッ!!あとはこのパーソナルコンポートナノマシンとデータリンクさえすれば…』

    【果たしてどうなる!?】

  • 76魔法少女ビースト24/05/29(水) 21:49:09

    【古手取の中学校は初夏のバス旅行。そのバスは空港を通りがかると、車窓から式典の様子が見える】

     何かやってるのかしら?
    「あれ、ミリタリ雑誌で紹介してたぞ。新型だって」「マジ!? 見たいみたい!」「男子ってばもう……」

    【クラスメイトの男子たちはいっせいにバスの片側に寄り、車窓から新型戦闘機を一目見ようとする一方で、女子は彼らの無邪気さにあきれてしまう。典型的な反応であった】

  • 77反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 21:49:53

    ギャルルル…
    【ムクリと地下世界で起き上がった】

  • 78現場にいたモブ記者24/05/29(水) 21:49:57

    >>74


    ………俺も薄々そう思ってたんだよね…取りあえずお先に失礼!!


    【後の展開が予想できる事態に逃げ出す記者と観客たち!!】

  • 79マサル・ヒイラギ24/05/29(水) 21:51:27

    >>75

    ほーらやっぱりこうなった!お約束だよ!

    【赤いガラケーを操作すると真っ赤なロボットが飛んできた】

  • 80Tシャツの男:レン24/05/29(水) 21:53:39

    >>75

    >>78

    ………何事だ?【現場に走って向かう】

  • 81昔は変形ロボそして…24/05/29(水) 21:54:44

    『よぅし、このオレの最高の発明のチカラを見せてやろうじゃねえか……ストームスクリーム、プラスリンク!!』


    【彼女の掛け声と共に光り輝きながら空に浮かび上がる無人戦闘機!!すると戦闘機が形を変え始めた!!】



    ストスク『ハッハーッ!!見ろ!!大成功だ!やっとロボットらしい機械の体を取り戻したぞぉ!!』


    【なんと褐色少女と無人戦闘機は融合変形して全長10mの変形ロボット、ストームスクリームに変身したのだ!!】




    >>79

    >>80


    ストスク『おお、このボディのレーダーはかなり優秀だな。餌がどこからやってくるのかよぉーく見えるぜ』

  • 82Tシャツの男:レン24/05/29(水) 21:56:01

    >>81

    戦闘機………変形、ロボ………


    ………まさかあいつは!!?【一年前の記憶を引っ張り出す………同じ特徴の敵が該当した】

  • 83ゴキンジョダー24/05/29(水) 21:56:43

    >>81

    なんだ…こんな調子の悪い時に…

  • 84マサル→月光皇-紅月24/05/29(水) 21:58:08

    >>81

    「久々の戦闘ッ!月光皇-紅月!新武器引っ提げて登場だあ!」

    【紅い槍を構えた22mの紅いロボットに乗り込んだ】

  • 85反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 21:58:59

    >>81

    【大穴から爛々と目を輝かせながら出てきた】

    グルルル…

    【パキパキと周辺を凍らせながら飛び立つ】

  • 86変形ロボ24/05/29(水) 22:00:53

    ストスク『よぉ、市議会議員さんよぉ…オレのこと覚えてるか?』

    市議会議員「な…!知らない人に配慮してざっくり説明するとお前は昔、くっだらない作戦で街を支配しようとして街の住民とヒーローが手を組んでの騙し討ちに見事やられて爆発して何処かへ飛んでいった戦闘機ロボット…!?生きていたのか!?」

    ストスク『おっと、今日からはオレのことはストームスクリームと呼んでもらうぜ…そしてコイツは景気着けの仕返しだ!!』

    【市議会議員に向けられるレーザーキャノン!!果たして市議会議員の運命はいかに!?】

  • 87魔法少女ビースト24/05/29(水) 22:02:36

    【不測の事態に対し、バスの中がパニックに陥る。その中で修羅離れしたビーストだけが冷静だった】

     おい、アタシが時間稼ぐから逃げろ! 運転手は事故らないようにな!

    【大声で怒鳴りつけてから窓を開けると、学生服は白いファーの着いたビリジアンのレオタードに、3年使い込まれたローファーは茶色い編み上げブーツに、素肌の両手は白いロンググローブに覆われ魔法少女ビーストへの変身を完了させて道路に飛び出す】

     匂いとしては新手だけど、戦闘機に変形するロボットは遠目に見たことあるわね……
     ッ! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!
     
    【金網をジャンプで飛び越えて滑走路に乗り込むと、相手の大きさに実感がわいてくる。とりあえずはレーザーで狙われていると男を何とか助けないといけない】

     石垣のアラベスク!

    【「岩石」のカートリッジをステッキで砕き、議員の前に石組みの壁を作り出す!】

  • 88月光皇-紅月24/05/29(水) 22:02:36

    >>86

    「させるかってんだ!」

    【変形ロボに向かって頭部パーツに付けられた小型のビームキャノンを放つ】

  • 89Tシャツの男:レン24/05/29(水) 22:03:11

    >>86

    待てぇい!!!【見覚えのない、だが確実に覚えのあるそのロボに向けて叫ぶ】


    ………久しぶりだな【銀の弾丸を形状をしたロケットペンダントのカバーを開きつつ呼びかける。面識は嫌というほどあるのだ】

    あのデカいのはお連れじゃないのか?

  • 90鉱石人24/05/29(水) 22:03:23

    【町の街頭テレビに映った中継映像を目撃する白い肌のもの】
    あれは もしかして・・・ 前に空を飛んでた 大きい機械の人!!
    にしても ちょっと映った茶色い地上の人は・・・ お友達なのかな・・・?

  • 91変形ロボ24/05/29(水) 22:04:02

    >>83

    >>84

    >>85

    >>82

    >>76



    【偶然現場の近くにいる者やストームスクリームを止めるために向かう者たち、この街の運命は彼らに託された!!(のかもしれない)】



    (※基本ただのナレーションです、確定ロルとかでは絶対無いですので…)

  • 92反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 22:08:21

    >>86

    >>91

    グギャァァァ!!

    【上空まで飛び上がった次の瞬間、物凄い勢いで降下突撃していく】

  • 93ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:09:08

    >>86

    させな…な…なんだ?この体の内から何かが湧き上がってくるような感覚は…


    彼はその湧き上がるもののに体を任せる…そして…

    「グラビティー!インパクト!」


    重力を捻じ曲げたような力場が発生、砲身にダメージを与えた!

  • 94グルメ製造器24/05/29(水) 22:11:12

    ………充電中…充電中…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 96変形ロボ24/05/29(水) 22:12:01

    >>87

    >>86


    ストスク『な、なんだと!?』


    【市議会議員が岩に守られ、ストームスクリームのビームキャノンの腕がビームによってあらぬ方向へと逸らされた!!人々の窮地に現れる…ヒーロー達の到着だ!!】



    >>89


    ストスク『こっちからも……!?…お前は……!ここであったが百年目だ!お前だけは絶対に許さねえ!お前のせいでオレのボディと手下どもはバラバラになっちまったんだ!!この身体を手に入れるまでの苦しみを味あわせなきゃ気がすまねぇぜ!!』


    【レーダーや探知機に無い何かで男の正体に気づいたストームスクリーム!今やストスクにとって彼は因縁の敵となっていたのである!!】





    >>93

    >>92


    ストスク『って、やっぱりいつもいつもお前ら寄って集ってオレが活躍する暇を与えない猛攻をしやがっ…あぶねぇ!?』


    【ゴキンジョダーに気づいたストームスクリーム、反撃をしようとしたが空から落ちてきたリベリオンを避けようとして偶然グラビティインパクトを回避したのである!!】

  • 97反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 22:13:06

    >>96

    【避けられた事ですぐさま上空へ戻っていった】

  • 98人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 22:14:22

    …なにか親近感みたいなものを感じる…
    【遠くでアイスを食べながら眺めている】
    【親近感を感じたのは彼女がアンドロイドだからだろう】
    【いや、着ぐるみ結社きるどーるがコミカルっぽいからだろうか?】
    【とにかく今回彼女は傍観者だ】

  • 99月光皇-紅月24/05/29(水) 22:15:15

    >>96

    「普通ヒーローは悪人活躍させたらダメだろ!」

    【片手で回転させた槍をストームスクリームに向かって突き出す】

  • 100ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:15:17

    >>96

    「避けられたか…といっても…自分が自分じゃないみたいだ…一体…これは?」

  • 101人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 22:15:18

    >>98

    【…とばっちりでも受けない限り。】

  • 102ビースト LIMIT9+624/05/29(水) 22:15:19

     がるるる! 

    【足を速めるため超獣化する、口元から噴き出す濃厚な赤黒い魔力の霧が顔を覆い、手足が黒い獣毛に包まれ、自身の足ほどにも長い尻尾が生えてくる。その脚力で石の壁が溶け落ちる前に議員を持ち上げ、走り出す】

     みんな、ちょっとこの人安全な場所まで連れて行くわ!
     すぐに戻ってくる!

  • 103変形ロボ24/05/29(水) 22:15:21

    市議会議員「ありがとう魔法少女!ありがとう月光皇-紅月のHGでたら絶対買います!!」

    【二人の活躍によりストームスクリームから逃げおおせた市議会議員!】

  • 104レン→GUMPEST・V224/05/29(水) 22:15:24

    >>96

    それで新しい素材でリニューアルか………………あいにくだが、俺もリニューアルをした身なんでな………!!【カバーを開いたペンダントにコードを唱えた】

    "セット・アームド!!"【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく。人間らしい部分が格納され、それと入れ替わりで正しく機械といった姿に置き換わる…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、ロングコートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光していた。その姿は、ストームスクリームの知っている姿よりごつく見えるだろう】

  • 105変形ロボ24/05/29(水) 22:20:59

    >>97

    >>99

    >>100


    『くそ!アレまだ駆除されてないのかよ!!…ってあぶねぇ!?』


    【虚仮威しと牽制にビームを撃ちまくりながら攻撃を避けるために移動するストームスクリーム!!】




    >>104


    『ほぉ、多少はオレ好みな見た目になったじゃねえか。惜しみなくスクラップにしやすい見た目になぁ!新しいオレの誕生日をお前の命日にしてやる!!ビークルチェンジ!!』


    【そして啖呵を切りながらジャンプすると戦闘機形態に変形し空へ舞い上がり始めたのだ!!】



    『もう一つ、空はオレの独壇場だってのも覚えているよなぁ!!』

  • 106変形ロボ24/05/29(水) 22:22:12

    >>98

    >>101


    『何も探知できないが…誰か別に見ている気がするな…まぁオレの復讐と返り咲きを邪魔しなきゃちょっかい出さずに見逃しておいてやるとするか』

  • 107GUMPEST・V224/05/29(水) 22:23:57

    >>105

    独壇場か………

    あいにくだが、俺の相棒もそうだぞ【ジェット噴射で飛んでくる鋼鉄のロボット馬。べグルスの調整が丁度完了したのだ】


    さて……鷹狩りといくか!【愛馬に乗り込み、後部スラスターを展開し、急上昇。飛行性能は劣るが、上昇できるだけでも十分だ】

    【そしてそのまま両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出して構えると……翼めがけてエネルギー弾を放つ!!】

  • 108ビースト LIMIT15+824/05/29(水) 22:25:06

     空だったらアタシにも対抗手段があるのよ! 人造精霊再現機構、解凍!

    【議員を見送ったビーストは、一行から離れたところでステッキに3つのカートリッジを装填すると、魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!
     これでどう? 

    【背中から猛禽の翼を、腰から孔雀の尾羽を、そして全身に陽炎を纏ってビースト・フェニックスフォームは飛び立つ。ストームスクリームの巨体の前に、わずか135センチの不死鳥が立ちはだかる】

  • 109月光皇-紅月24/05/29(水) 22:25:10

    >>105

    「残念だったなぁ紅月の赤色は対ビームスプレーの赤色なんだよ!」

    【肩の装甲でビームを受け止めつつ槍を振り回しながら飛行して追う】

  • 110ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:26:20

    >>105

    「…飛ばれた?どうすれば…」


    再び湧き上がる何かが応える。もはやそれに従う他なかった。


    「グラビティー、バインド!」


    力場が変化し、変化した重力の魔の手が迫る!

  • 111反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 22:29:46

    >>105

    …グギャァァァ!!!

    【氷の鎧の纏って、ビームを受け止めていく】

    ギャァァァアアアア!!!

    【そのまま超音波を放った】

  • 112変形ロボ24/05/29(水) 22:32:25

    >>107


    『おっと…熱っ!…おお!このボディの耐久性も中々なもんだぜ、そして今度はこっちから行くぜ!!』


    【主翼をガリガリとかするも飛行能力を失う程のダメージにはならずに得意な顔をして反撃にと命中精度の高くない小型ロケットランチャーを乱射するストームスクリーム!!果たしてこの最新戦闘機を撃墜できるのだろうか!?】



    >>109


    『悪いがオレは仕返しに躍起になってんだ!!コイツをやるから地面に帰んな!!』


    【そして適当な狙いでバラ撒かれた小型ロケットランチャーは追いかけてくる紅月や下のゴキンジョダーへと降り注ぐ!!】



    >>111

    >>108


    『この身体は武装も色々あって遊びがいがありs…ギャァァァ!?集音装置がイかれちまう……って邪魔だ退けぇ!?』


    【その時である!!降り注いだ超音波にバランスを崩したストームスクリームが不死鳥へと突っ込んでいく、このまま逆バードストライクとなってしまうのか!?果たしてどうなる!?】

  • 113GUMPEST・V224/05/29(水) 22:34:27

    >>112

    奪った身体だったか………?

    ビースト!!よけろ!!【助けに行こうと愛馬を走らせるも、間に合わないかもしれない】

  • 114月光皇-紅月24/05/29(水) 22:37:12

    >>112

    「実弾か…!」

    【槍を前方で回す事で小形ロケットから身を守るが次の行動は遅れるだろう】

  • 115反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 22:37:47

    >>112

    ガヴァッ!!!

    【背後からアイスブレスをぶつけて凍らせようと撃つ】

  • 116ビースト LIMIT23+924/05/29(水) 22:38:30

     マズッ! きゃああああっ!

    【急に突っ込んできたストームスクリームを回避するが、彼の纏う衝撃波までは避けることはできない。体重の軽い彼女は衝撃波を受けて吹っ飛び、体勢をくずして墜落していくが……」

     くっ、やられてたまるかっつの!

    【右手に猛禽の爪を展開すると、それをロケットパンチの要領で管制塔のアンテナへ飛ばす。爪がアンテナを掴むと、魔力の糸でつながれたビーストの体がそれに巻き上げられて地面に叩き付けられることだけは防いだ】

     お返しよ!

    【管制塔の上から再び飛翔し、火球を数発ストームスクリームへ差し向ける】

  • 117ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:38:59

    >>112

    「しまった!プロテクターを着てなかった!ぐわぁぁぁあ!」

    ロケットランチャーが寸分の狂いもなく命中した。しかし…

    「あれ?なんとも…ない?」

    彼にダメージはなく、周辺にミサイルの破片が散らばっているだけであった。

  • 118暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 22:43:43

    【何かが浮いている】
    【首が倒れたぷろとどーる、暴走状態「Kill Doll」だ】
    【そして、そのkill dollは】
    【ストームスクリームに向かって高速接近した】

  • 119変形ロボ24/05/29(水) 22:44:48

    >>113

    >>114


    『このまま仲間が潰れるところを見せてやる……


    【偶然の事故をあたかも狙ってやったかのように語りだすストームスクリーム!!果たしてコイツのプライドは何処へ飛んでいったのか!?】




    >>116

    >>115


    『……ぜ……って運の良いやつだ…ってあぶね!?はっはっはっ!そんな攻撃が通るか…グワァ!!?』


    【すんでの所に助かったビーストからの反撃を間一髪によけるストームスクリーム、しかし彼女に気を取られすぎて背後…もとい上空?から重力に乗って落下してきたアイスブレスに気づかずに排気口を凍らされてしまったのである!!】



    『ホワァアアア!?』


    【墜落するストームスクリーム!!】

  • 120GUMPEST・V224/05/29(水) 22:45:54

    >>118

    あれは………

    >>119

    まずい………急ぐぞべグルス!!【これ以上被害を広げるわけにはいかない」

  • 121変形ロボ24/05/29(水) 22:47:17

    >>118

    >>117


    ストームスクリーム『イッテテ……あ?なんだ…何かが高速接近してくるぞ?』


    【ゴキンジョダーより少し離れた場所に墜落したストームスクリームだ!】

  • 122月光皇-紅月24/05/29(水) 22:47:59

    >>119

    「トドメだぁぁぁぁ!?」

    【槍を投げた】

  • 123暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 22:48:24

    >>121

    【クレーターができるほどの威力を持つキルパンチが放たれた】

  • 124ビースト LIMIT32+524/05/29(水) 22:48:54

     よし! 追撃を……って! あれは…… 

    【急降下して猛禽の爪で斬り裂こうとするが、近づいてきた匂いにその手が止まる。匂いが流れてきた方を向くと、暴走したkill dollと化したぷろとどーるの姿が】

     マズいっ!

    【ストームスクリームへと急接近するkill dollの巻き添えを防ぐため、翼を広げ尾羽から炎を逆噴射させて空中にとどまる】

  • 125ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:49:41

    >>121

    「グラビティー…インパクト!」


    湧き上がる何かに支配された彼が技を放った!

  • 126GUMPEST・V224/05/29(水) 22:52:22

    >>121

    ………!!【迫るガンマン」

  • 127変形ロボ24/05/29(水) 22:56:46

    >>120

    >>124

    >>125


    ハッ!?そんなことよりあのカウボーイ野郎を…!!


    【変形してロボット形態になって敵を探すストームスクリーム…しかし、その時である!!】




    >>122


    ぐぇ…!?なんd…うわぁ!?前からワケワカラン奴が…グワァアアアアァァァァァ───


    【突如飛来した槍がストームスクリームの脚を直撃し変な体勢にしてしまった結果、キルドールのパンチが背中に直撃!!何かの力も合わさって空の彼方へとカタパルトで飛ばされたようにキリモミ回転しながら吹き飛ばされていくストームスクリーム!!】



    『せめてライバルに負けさせてくれぇええええ──』


    【悪は消えた……しかしストームスクリームが滅んだわけではない、この事件はこの街に「あの面倒くさいのが返ってきたよ…」とどんよりさせる一大事件としてしっくりこない感じに幕を閉じてしまったのである】

  • 128GUMPEST・V224/05/29(水) 22:57:56

    >>127

    ……………………また奴と戦うことになるのか……………………


    街の復興をするぞべグルス【街の復興を始めた】

  • 129変形ロボ24/05/29(水) 22:58:14

    (※すいませんギリギリを狙って途中でホスト規制がいちばん怖いのでここら辺で切り上げます…本当にお相手してくださってありがとうございました…!)

  • 130暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 22:58:21

    >>127

    【残るは…彼女の件だ】

  • 131ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:59:42

    >>125

    「片付いたみたいだな…このグラビティーインパクト…先程よりも強くなっている気がする…なんなんだ…プロテクターも着てないのに…この湧き上がる何かは…」

    >>130

    「ぼ…暴走しているじゃないか?!」

    (運悪く彼女の傍にいたのはゴキンジョダーである)

  • 132月光皇-紅月24/05/29(水) 22:59:55

    >>127

    「さーて帰るべ帰るべ」

    【ガレージに帰った】

    >>129

    (※お疲れ様でした、眠いので落ちます)

  • 133ビースト LIMIT37+524/05/29(水) 23:00:21

    【強烈な一撃によりストームスクリームが吹っ飛んでいくが、ビーストの視線はkill dollに集中していた】

     まずはフェニックスフォームを解除しないとね……

    【空中で減速しながら炎を纏う翼を魔力に還元すると、ビーストはクレーターの中心をじっと見つめる】

    (あと少し、あと少しで何かがつかめそうな気がする。練習の時には出せなかった、氷の力を使うための何かが)

  • 134暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 23:01:10

    >>131

    【彼に手を出そうとしたその時】

    …ンニニ…!

    【突如キルドールの体が震え始めた】

    【と、思ったら近くの川に高速で飛び込んだ】

  • 135ゴキンジョダー?24/05/29(水) 23:02:32

    >>134

    「…!大丈夫か?」

  • 136GUMPEST・V224/05/29(水) 23:02:55

    >>134

    ………!!?

  • 137人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 23:06:34

    【元に戻ったぷろとどーるが浮かんできた】
    【キルドールを無理矢理動かしたのか擬似人格がオフになっている】
    【1日以上くらいぷろとどーるは動けないだろう】

  • 138ビースト LIMIT42+524/05/29(水) 23:08:16

     暴走の解除のために動いた……
     理性を保てるようになってきてるのかしら?

    【ビーストは警戒を解き、袖で汗をぬぐう】

     それはそれとしてあんな布の塊に包まれてるんだから川に落ちたらのぼってくるの大変じゃないの!

    【去年の授業で着衣水泳の事を思い出してビーストの顔が青くなる。川岸まで駆け出した。そこにはぐったりとしたぷろとどーるの姿が浮かんでいる】

     あーもう溺れてるじゃない! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 葛葉のインベンション!

    【カートリッジをステッキで叩き割り、蔦を伸ばしてプロトドールに巻き付けると、超獣化して全身の力をこめて引っ張り始める】

  • 139ゴキンジョダー?24/05/29(水) 23:08:43

    >>137

    「自ら暴走を止めるとは…俺はもう心配しなくても大丈夫かな?…さぁ…帰ろう…」

    そういう彼は、傍から見ても辛そうだ…

  • 140GUMPEST・V224/05/29(水) 23:10:09

    >>139

    ………あれは、ゴキンジョダー?

    >>137

    ………!

    >>138

    手伝うぞ………【左腕から鉤縄を射出して引っ張ろうとする】

  • 141ゴキンジョダー?24/05/29(水) 23:11:46

    >>138

    「流石に見て見ぬふりはできないな…」

    彼女を手伝い始めるが…どう見ても手伝えるような体調ではないのは確かだ。

  • 142人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 23:12:49

    >>138

    >>140

    【二人のお陰で川から引き上げられた】

    【ちょうど駆けつけてきた国営ヒーローたちが来た】

    【ぷろとどーるは回収され、事情を聞き始めた】

  • 143GUMPEST・V224/05/29(水) 23:13:39

    >>142

    【事情を話す】

    >>141

    ………【心配そうにしている】

  • 144人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 23:16:29

    >>143

    【事情を聞くと彼らはぷろとどーるをお米様だっこして本部に戻っていった】

  • 145GUMPEST・V224/05/29(水) 23:18:01

    >>144

    【見送った】


    ………よし、今度こそ始めるぞ、べグルス【瓦礫撤去を開始する】

  • 146ゴキンジョダー?24/05/29(水) 23:19:49

    >>141

    「今度こそ…帰ろう…」

    何か様子のおかしいゴキンジョダー…彼の身に、何があったのだろうか?

  • 147魔法少女ビースト24/05/29(水) 23:24:07

     さて。こっちはバス旅行の途中だからお暇させてもらうわ。
     クラスの連中が心配してると思うから早めに行ってあげないと。

    【いつもと違う匂いがするゴキンジョダーをみる】

     ねえ、アンタ……だいぶ調子崩してないかしら?
     医者に診ても立ったりした方が良いかもよ?

  • 148ゴキンジョダー?24/05/29(水) 23:25:21

    >>147

    「大丈夫…多分…風邪だ…」

    そう言い残すと帰路についてしまった。

  • 149GUMPEST・V224/05/29(水) 23:26:55

    >>148

    ………【黙って見送るしかなかった】

    >>147

    そうか、気を付けてな…旅行楽しんで

  • 150魔法少女ビースト24/05/29(水) 23:29:10

     風邪ね。なおさら自分の免疫力と体力との勝負になるわ。
     お大事に。
     レンさんも、もうすっかり大丈夫そうね。それじゃあまた。

    【言い残してビーストは金網を飛び越え、バスを追いかけはじめる】

  • 151ゴキンジョダー?24/05/30(木) 12:47:26

    次の日、彼は気持ちのよい目覚めをした。
    「寝たら元気になったということは…やはり風邪だったか。…今日は仕事もないし…活動しよう!」

    そしていつものようにプロテクターの入っているバッグを背負って活動を開始したが…

    天の声「…少しいいかな?何だその…格好?は…」
    そう天の声に呼び止められる。
    「何って、いつもの格好じゃないか?」
    そう言うと彼は鏡で最終チェックをした…そこには…
    藍色の白衣(これだと藍衣?)に、藍色シルクハット、そして舞踏会に行けそうな仮面をした男が写っていた。
    「え?!…何だこれはぁーー!」
    直ぐに脱ごうとするが…ピッタリくっついている、というより肌の1部かのようにその格好を脱ぐことはできなかったのだ!
    「どうなっているんだー!」
    その後、しばらく衣装と格闘した彼だったが、どうすることもできなかった…
    「どうしよう…病院に行った方がいいかな?」
    天の声「どう考えても病院案件ではないと思うが…」
    「…考えていても仕方がない!とりあえず町にでもでて対処法を調べるしかない!」
    こうして、彼は家から出た。
    後に、彼が大波乱を巻き起こすことは、この時の彼は知る由もなかった。

  • 152ゴキンジョダー?24/05/30(木) 14:36:43

    >>151

    「さて…町に来たのはいいけど…出会う人皆に逃げられるんだけど?!」

    天の声「いや、当たり前だろう…」


    近所の子供「か…怪人が出たー!」

    彼の姿を目撃した近所子供が逃げ出した…しかし逃げた先は…車道だった!トラックが迫ってくる!

    「まずい!」

    姿は怪人であっても、心はゴキンジョダーそのものである彼は子供を庇うために飛び出した…のだが、力は怪人であった…そして今は怪人である彼の防衛本能であろうか?重力を無意識のうちに操り、トラックを吹き飛ばしてしまったのである!

    そして飛ばされたトラックは…ビルに激突し大事故が起きてしまった…幸いなことに、トラックの運転手も、巻き込まれた人も軽傷ではあったが…

    (やべぇ…やらかした…)

    近所の子供「ねぇ…まさか…ゴキ兄ちゃんなの?」

    (しかもなんかバレてる?!いや、そんなはずは…とにかく怪我はないみたいで良かった…)

    子供に怪我は無く、安心したのもつかの間、彼は周辺のヒーローに完全に敵対されてしまったのである!


    ヒーロー1「あれだ!目撃情報のあった怪人は!」

    ヒーロー2「今度は子供を襲おうとしているぞ!」

    ヒーロー3「そうはさせるか!」

    ゴキンジョダー?「ちょっ?!誤解です!話を聞い…」

    ヒーロー達「町の平和は、俺たちが守る!とうっ!」

    ゴキンジョダー?「人の話は聞けー!」

  • 153G.G.マスター24/05/30(木) 16:36:44

    >>152

    「ふぅ…急に襲ってきやがって…(俺にも非が無いわけじゃないけどね…)」


    慣れない体で戦闘を強いられたが、無事に勝利した。

    「逆転の重力使い、G.G.マスターにかかればこんなもんよ!」

    アドレナリンが分泌されたせいか、興奮して冷静でいられなくなり、今の姿の名前まで決めてしまった…

    天の声「おい!このまま怪人としての人生を始める気か?!」

    「しまったぁ!戻る方法を探すのを忘れてたぁ!」

    しかし…ヒーローを倒してしまったことで、もはや彼は指名手配されてしまったのだ…その情報は、ネームドヒーローの耳にも入ってしまった!

  • 154化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 17:50:56

    >>153

    …ったく…隨分と目立ちがりやな怪人が出たもんだな…

    【スマホに映るG.Gマスターの指名手配情報を見ている】

    【彼の正体がゴキンジョダーだということには気づいていない】

  • 155スチームパンクな魔法少女24/05/30(木) 18:57:51

    >>153

    重力使いですか…相性が悪いんですよね…

  • 156G.G.マスター24/05/30(木) 19:05:18

    天の声「とりあえず、私は君の過去の経験を漁って、原因を探ってみよう…死ぬんじゃないぞ。」
    G.G.マスター「お願いします!…怪人のままで人生終わりたくない…生き残らないと…」

    そんな彼の元に、ヒーロー達は接近しているのであった…

  • 157化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 19:22:20

    >>156

    ほんっとに迷惑な話だよなぁ、突然現れてヒーローを蹴散らしてんだもん…あっ!!

    【歩いている中、G.G.マスターを発見した】

    お出ましか……!

    【銛を取り出し、攻撃準備を行っている】

  • 158G.G.マスター24/05/30(木) 19:25:21

    >>157

    ピキーン!

    「殺気!」

    殺気に気づいた彼が構える。

  • 159変形ロボ24/05/30(木) 19:37:07

    ストスク『ようし、やっと新しい部下ができたぜ…おいお前ら!それぞれのボディにプラスリンクしろ!!』

    【街の外れ…山の近くに位置する廃倉庫…そこは変形ロボの臨時基地となっていた!!そこではストームスクリームが恐ろしいロボット軍団を編成していたのである!】

    カゴマ『輸送隊長カーゴマスター…暴れていいなら何でも命令していいぜボス』

    バクショ『輸送兵バックショット、俺がいりゃアンタでも王様になれるだろうよ。へっへっへっ』

    スカブ『空挺兵スカイブレイク!オレを手下にしたのは頭が良い選択だぜ?』

    バンア『護衛官バーンアウト…貴方に従おう』

    ファスト『伝令兵ファーストストライクここに参上!おれっちなんでも頑張るからぜひともお目こぼし期待してますぜ大将!!』

    【そう!これがストームスクリームの軍団、略奪輸送部隊インポートロンである!!】

    【だが、今回の主役は彼らではないようだ…下レスからは場面を元の場所へと戻そう】

  • 160化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 19:37:34

    >>158

    …ゆっくりと構えを緩めろ、そして…こっちに来い、怪人とて更生の余地がある…お前は殺すんじゃなくて、きっちりと牢屋で反省させてやる。

    【銛を構えつつも、攻撃を仕掛けはしない】

  • 161G.G.マスター24/05/30(木) 19:44:28

    >>160

    「牢屋はちょっと困るなぁ…悪いがその提案には乗れそうにもない。」

    (今、姿形は知らない相棒?が一生懸命調べているから待ってぇ!)

  • 162モブ警官24/05/30(木) 19:47:12

    な…なんなんだ……?気の所為か久しぶりに怪人らしい怪人を見た気がするぞ

  • 163化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 19:53:29

    >>161

    (迂闊な刺激はコイツを暴れさせるかもしれない…まだまだ様子見だ…)

    【距離を置きながらも体勢を変えない】

  • 164マサル・ヒイラギ24/05/30(木) 19:59:10

    >>161

    へぇ…コイツが新手の怪人か

    【ギザギザヘアで銀髪の青年が歩いてくる】

  • 165G.G.マスター24/05/30(木) 20:05:28

    >>164>>163>>162

    (これは…大事になったぞ…時間を稼ぐんだ…)

    「お揃いで、ようこそ?」

    間合いを取る

  • 166マサル・ヒイラギ24/05/30(木) 20:07:14

    >>165

    んで?悪さはするつもりなんか?

  • 167魔法少女ビースト24/05/30(木) 20:08:55

    【放課後。人々が急に走って逃げていくの見かけ、古手取は「またか」という呆れにもちかいため息をついた】
    【魔法少女の姿に変身して、人波をさかのぼっていくと、見知らぬ怪人に相対するいつものメンバーたち】

     うん? う~ん?
     
    【ビーストの嗅覚に何か引っかかる。似ている。見知った人間の匂い……微妙な差異こそあるが目の前の怪人は味方の匂いだ。名前は覚えていないが】

     アンタ、昨日帰ったあと何かされたの? 

  • 168化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 20:15:04

    >>165

    …目的を言え。

    【尋問をする】

  • 169魔法少女ビースト24/05/30(木) 20:17:55

    >>168

     ちょいちょい待ち待ち。


    【殺気立つミリーの隣にビーストがやってくる】


     えっと、名前覚えきれてないんだけど、あの人アレよ。あのよく飛んだり跳ねたりしてる人。

     匂いがほとんど同じだからアタシはわかる。でもあんなになってるってことは何かされてるってことよね。

     多分、元に戻る方法を探してるんじゃないかしら?

  • 170G.G.マスター24/05/30(木) 20:18:07

    >>166

    「…どうかな?」

    (そんな気はないが…今は一応怪人として振る舞わないと…)

    >>167

    (ば…バレてる?でも、後の2人にバレたら俺の立場がまずいし…答えられない…)


    そんな葛藤の最中…

    ヒーロー1「いたぞ!アイツだ!」

    ヒーロー2「今度は先程みたいにはいかないぞ!」

    ヒーロー3「かかれー!」

    G.G.マスター「あぁもう!しつこいぞ!グラビティー、インパクト!」

    こうして…戦闘が開始してしまったのだ

  • 171マサル・ヒイラギ24/05/30(木) 20:21:14

    >>170

    あーらら、とりあえず拘束して事情を聞くしかないか…他のヒーローの目があるから戦わないのもマズいし

    【ベルトに鎖のような機械をセットする】

    『HELL』

    ヴィクトリー!

    【赤い鎖を巻き付けた真っ黒な姿のヒーローになる】

  • 172魔法少女ビースト24/05/30(木) 20:26:24

     のわっ!

    【ミリーに注意が向いていたもんだから、急な事態の変化への対応が遅れ、重力波を浴びて吹っ飛ばされる】
    【転がって着地の衝撃を殺し、体を起こす】

     ぼ、暴走!? 
     これはマズいわね……

  • 173化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 20:29:13

    >>169

    …えっ?まさか…アタシがいない間起きたヴィラン抗争事件の時に活躍した…ごきん…ジョダー…ってやつか?…全然姿違わねぇか?


    >>170

    わっ!ま、マズイ!アイツに事情があるんなら…!

    【G.G.マスター…怪人化したゴキンジョダーを庇うように立つ】

    ひ、ヒーローさんよ…確かにこいつがアンタらをぶっ倒したのは事実だ…だ…だけどよ…こいつには複雑なジジョーが…あって…

    【ヒーロー達に説得を試みるが…】

    【…なんか駄目そうな雰囲気を出している】

  • 174ビースト LIMIT424/05/30(木) 20:31:08

     何かされたんじゃないのかしら?
     昨日めっちゃ体調悪そうにしてたし……

    【吹っ飛ばされたヒーローたちに目配せを行い、カラスのカートリッジを握り不測の事態に備える】

  • 175G.G.マスター24/05/30(木) 20:32:30

    >>171>>172>>173

    ヒーロー達「これでも喰らえ!」(格闘ラッシュ)

    G.G.マスター「ちょっ!落ち着い…面白い、相手をしてやろうではないか!」

    (何言ってんの俺ー!)

    どうやら、怪人としての本能が目覚めてしまったようである。

    とりあえず戦う他ないようだ…

  • 176ヘルヴィクトリアン24/05/30(木) 20:33:41

    >>175

    ほらよっ!

    【赤い鎖を鞭のように扱い振るう】

  • 177化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 20:41:23

    >>175

    …クソ!説得全く聞いてくれねぇ!

    【銛を構え突っ込もうとするが…】

    …これどっち狙うべきなんだこれ!?

    【どちらに加勢するか分からなくなっている】

  • 178ビースト LIMIT4+824/05/30(木) 20:41:28

     攻撃能力を持っている!?
     
    【これまで能動的に攻撃してこなかったゴキンジョダーの変貌に、ビーストは目を見開く】

     とりあえず、何とかして正気に戻さなくちゃ……
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストは殺す気で攻撃してくるヒーローたちの攻撃を差し止めると同時にマサルの攻撃がゴキンジョダーに通し安くするため、カラスの群れを召喚する】

     黒羽のラプソディ!

    【カラスの群れはマサルを追い越して飛び、ゴキンジョダーとヒーローたちの顔の前で羽ばたいて声を挙げる】

  • 179G.G.マスター24/05/30(木) 20:44:16

    >>176

    「甘いわ!グラビティーキャッチャー!」

    ヒーローを1人捕まえて盾にした。

    (なんてこった!早く体の主導権を取り返さないと)

    >>178

    (ビーストさん、すみません…後で何か奢ります…)

  • 180ヘルヴィクトリアン24/05/30(木) 20:46:51

    >>179

    あーもう!盾にされるくらいならどっか行ってください!

    【他のヒーローに向かって叫ぶ】

  • 181ビースト LIMIT12+724/05/30(木) 20:50:56

    【ヒーローの1人が力場に絡められるのに巻き込まれて、カラスたちが動きを止める】

     アタシが助けるわ! ファルコエンブレイス!

    【ステッキに「ファルコデータ」カートリッジを装填し、両腕に猛禽の爪を纏う。力場の中に飛び込み、盾にされたヒーローに抱き着くと猛禽の爪をロケットパンチの要領で電信柱まで飛ばして掴み、魔力の糸を巻き取って力場の外に出ようとする】

     

  • 182G.G.マスター24/05/30(木) 20:52:37

    >>180

    残りのヒーロー達「そういう訳にはいかない!我々にもプライドが…」

    次の瞬間、彼らは見えない何かに掴まれたようになり…遠くに投げ飛ばされた!


    G.G.マスター「さぁ、前座は終わりです。始めましょうか?」

    >>181

    「これはこれは、わざわざどうも。」

  • 183ヘルメイカー24/05/30(木) 20:56:57

    >>182

    話が早い…本気で行くぞ

    【鎖のような機械から茨のような機械に付け替える】

    『HELL』

    メイキング…

    【身体中に赤い有刺鉄線が巻き付いた様な柄が特徴の4つに別れたマフラーを巻いた姿になる】

  • 184ビースト LIMIT19+824/05/30(木) 21:04:36

     よし……
     
    【力場から抜け出したビーストは、助けたヒーローの前に出て猛禽の爪を開く】
     
     行くわよ!

    【アスファルトを蹴って駆け出すと、暴走するゴキンジョダー目がけて猛禽の爪を振り下ろす!】

  • 185G.G.マスター24/05/30(木) 21:09:10

    >>183

    「姿形が変わっただけでは、この俺を倒すことはできませんよ?」

    (嘘です!めちゃくちゃ強そうです!)

    >>184

    「貴女からですか?勇敢ですねぇ。グラビティー・カウンター!」

    受けた攻撃の威力を彼女に押し付けようとする!

  • 186ヘルメイカー24/05/30(木) 21:12:39

    >>185

    だったら…試してみるか?

    【赤い茨のエネルギー増強線で補強された脚力を使って一気に距離を詰めて殴りかかる】

  • 187ビースト LIMIT27+324/05/30(木) 21:14:55

     なっ……くぅっ!

    【己の振り下ろした爪が弾かれ、その鋭さが猛禽の爪に返ってくる。右手にまとう爪が切り裂かれて消失しながら吹っ飛ばされていく】

     攻撃の反射!
     柊木の兄さん気を付けて!

    【着地しながら左手にまとう猛禽の爪を開く。マサルの長身に姿を隠すように駆け出す】

  • 188G.G.マスター24/05/30(木) 21:20:32

    >>186

    「動きが直線的すぎる、こうした方がいいですよ?」

    腕を掴まれ、半ば後ろに投げ飛ばされるようにいなされた…そして…

    「グラビティー・インパクト!」

    より強力にとなり、変化した力場の魔の手が迫る!

  • 189化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 21:23:29

    >>182

    …クソ!やるしかねぇのか…!

    【覚悟を決め、怪人と化したゴキンジョダーに銛の一撃を放つ】

    【それもできるだけ致命傷を避ける位置を狙って】

  • 190ヘルメイカー24/05/30(木) 21:28:37

    >>188

    そりゃどうも

    【右腕があらぬ方向に折れ曲がるが龍の頭のような形になり再生する 】

    ん〜…まだやるかい?

    【右腕の龍の頭から出された赤いエネルギー弾がG.G.マスターに浴びせられた】

  • 191ヘルメイカー24/05/30(木) 21:30:24

    >>190

    (※確定ロールになっていたので確定ロールで返させていただきました、すみません…確定ロールは今度からお控え頂けるとありがたいです)

  • 192G.G.マスター24/05/30(木) 21:34:43

    >>191

    (あれ、グラビティー・インパクトの方が行動だったのですが…伝わらずすみません…)

  • 193ヘルメイカー24/05/30(木) 21:37:32
  • 194G.G.マスター24/05/30(木) 21:42:44

    >>190

    「おぉっと?!」

    赤いエネルギー弾が命中!

    赤い煙が上がるが…彼は立っていた!

    「悪くない攻撃ですねぇ…今のは効きましたよ?」

    エネルギー弾の一部を重力を変動させて地面に吸わせることで被弾を減らしたようだ。

  • 195ヘルメイカー24/05/30(木) 21:45:08

    >>194

    じゃ、絵面もクソもないがこれを連打すれば勝てるワケだ

    【エネルギー弾をひたすら連射する】

  • 196ビースト LIMIT30+1024/05/30(木) 21:46:13

    【マサルとの身長差を活かして、彼の背後に隠れていたビーストはマサルの攻撃がいなされた直後に左腕にまとう猛禽の爪を振りかざす】

     この力場……強い!
     けど、2つの方向からならどうかしら?

    【マサルが放った弾幕が着弾するのに合わせ、赤い煙の中から開いた爪を振り下ろす! 】

  • 197変形ロボ24/05/30(木) 21:50:32

    ストスク(人間態)「しかし目立ちたいとは言わねえが…こうも平和だと何かがぶっ壊れて欲しいと願わざるを得ねえってもんよ」

    【一方その頃、黒髪褐色ボーイッシュJKの姿をしているストームスクリームがコンビニのスムージーを飲んでいたのであった】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 199G.G.マスター24/05/30(木) 21:51:00

    >>189

    「おっと危ない!」

    迷いのある銛では攻撃も鈍ってしまう…飛び上がって回避された。

    >>195

    「同じ攻撃が何度も通用するとお思いで?」

    着実にいなされるエネルギー弾の数は増えている…いずれ全ていなされてしまうだろう…

    >>196

    その時、赤い煙の中から爪が振り下ろされた!

    「不意打ちとは、お見事です。及第点ですねぇ。」

    彼は反撃しようとしたが…腕が動かなかった!

    ゴキンジョダー

    (今だ!俺は大丈夫だからビーストさん!頼む!)

  • 200化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 21:51:46

    >>199

    クソ!外した…!

    【体勢を立て直す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています