悟飯とビーデルが付き合ってた頃の話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:03:59

    もっと原作で見たかったよね
    サタンの愛娘で本人もテレビに出ててサタンも度々「ビーデルと結婚するならばこのサタンよりも強い人間でなければ!」ってテレビで公言してそう
    そんなビーデルが結婚する相手が天下一武闘会に出られる程度の(しかも一回戦で謎の負け方した)奴と結婚とか世間の話題になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:18

    ドライブ見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:03

    デートってどうすればいいんだ!!ってなってそう
    両親も師匠も相談役には向かないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:49

    わりとあっさり受け入れられてるけど
    超有名人の娘が結婚ってメディアが黙ってなさそうだけど
    結婚式とか大丈夫だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:52

    それこそシャプナーやイレーザが居るから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:45

    グレートサイヤマンで金色の戦士ってのはバレてるからな
    ピッコロがカメラ壊したって言ってもハイスクールの友達いるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:13:17

    サタンにメディアが殺到するけど
    「悟飯君は大ケガをしたビーデルの看病をしてくれた善良な青年だ!
    このサタンほどではないとはいえ、天下一武闘会に出られるほどの実力者!
    しかも非常に頭が良く将来は学者!
    何よりビーデルの選んだ男!
    ハハハ! 私達に似て、人を見る目は確かだ! 文句のつけどころがない!」
    とか言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:14:58

    映画でグレートサイヤマン二号してたよね
    これが実質的に周囲からの承諾を得る活動になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:54

    そういえばデートってどこ行ったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:16

    >>3

    そこに居るだろ

    バーゲンセールや遊園地を知ってる奴が

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:39

    そもそも父親の悟空が準優勝×2と優勝してるからな
    経歴だけで言うならサタンの次に強い男が悟空

    サタンとその前の優勝者の子供なんてどんな凄い三世が産まれてくるんだ!!って話題になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:29:24

    研究者としてのキャリアが進むほどに変人発言というか悪気のない畜生発言も増えてきて周りにフォローされてそうなイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:39

    悟飯「幼少の頃ですか?
    えーっと…色々あって荒野に置き去りになって半年ほどサバイバルで過ごし、その後半年は武術の修行を受けました。
    またすごい飛行機で未知の場所に行ったりもしましたね。
    もう骨が折れるほど大変な経験でしたけど…。
    でも知らない動植物や現地の人と触れあうこと、また素晴らしい人達と出会いは、僕にとって大切な経験ですよ!」
    メディア「は?????」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:40:09

    悟飯ちゃん鈍感芸してたけど天下一武道会の時にはもうしっかりビーデルさんのこと好きになってたよね
    でも悟飯ちゃんとビーデルさんってあんまり趣味は合ってなさそうだから何デートするのか想像がつかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:13:25

    グレートサイヤマン=金色の戦士=悟飯
    とバレたあとの学校の空気どんなだったのか気になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:37

    わりと手出したのは早そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:24:21

    >>3

    クリリンやヤムチャがいるじゃないか

    大体みんな悟飯が小さい頃から知ってるからそらもう親目線で喜んでレクチャーしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:28:07

    何て言われようと俺はオレンジスターハイスクール編好きだよ
    まあだから今はなろう系(ものによるが)も楽しめるのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:30:39

    >>18

    天下一武道会後のハイスクールでどうだったかとか見たいな

    金色の戦士云々もだけどめちゃくちゃビーデルと距離縮まってるからそこでも大騒ぎになるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:34:04

    居たのシャプナーとイレーザとあと眼鏡の奴だったと思うけどあいつら噂広めてるかな
    スマホはある文明だけどピッコロがカメラやテレビ破壊したついでにスマホも破壊したことになってるのか
    カメラはまだいいけどスマホぶっ壊されるのきついな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:08:19

    金色の戦士やってって学校でお願いされてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:10

    >>20

    お高いカメラはマジで高いから、学生はともかくガチのカメラ好きは半端ないダメージ受けてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:18:07

    どうせカメラなんてどうでも良くなるくらい被害が出るから平気平気()

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:49

    >>3

    女性の知り合いに聞けば?とか思ったけどドラゴンボールは女性キャラの恋愛も普通じゃねぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:57

    テレビ取材カメラはガチで高いから凄いことになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:45:16

    金色の戦士とセル戦の謎の連中は確実に結びつけられるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:47:18

    あの世界の強火のビーデルファンとか素直に祝福してたのかな
    「でも幸せならOKです」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:52:21

    >>9

    ちょっとその辺に銀行強盗を懲らしめに…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:04

    一回天下一武闘会に出てかつ親父は優勝と準優勝の経験あって弟は子供の部準優勝だからな
    ついでにトランクスとなりすまして二人で一人の選手で大人の部入って18号とも観衆の前でバトル
    家族がこんなのならテレビ番組とかサタンの弟子とかその辺りが黙ってなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:16

    >>27

    上で言われてるがグレートサイヤマン一号二号として活躍してた二人だからな

    芸人男女コンビが結婚するぐらいの感覚になると思う

    結婚式ではサタンシティ警察からも何かありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:07:11

    その手の騒ぎを鎮めるというか気にならなくするよう神様やら界王神やらに協力願ったのかもしれんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:27:47

    シェンロンでブウ関連の記憶を消したときに
    天下一武闘会の部分はどこまで消えたんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:15

    グレートサイヤマンが素顔出したりビーデルがスポポ◯ッチにボコボコにされたりは消えてないと思う
    ベジータが観客ぶっころしたのは消えたと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:47

    映画の話だけどヒルデガーンの映画でお腹が痛いって言って授業を抜けてグレートサイヤマン活動する悟飯にシャプナーが「もうとっくに正体バレてるのに…」みたいなこと言うの好き 正体の噂は広まってるけどみんなそこまで気にしてないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:23:19

    天下一武闘会のことはテレビやカメラに残ってないのに知ってるってことはシャプナー達が言いふらしたのだろうか
    「金色の戦士ってなんだよ!?」って詰め寄られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:38

    >>35

    なんかほんとなろう系だなw

    スピンオフでやってくんないかな

    悟飯が卒業するまでのスクールライフ

    あれだけ親密になったのにクソボケかましてやきもきするビーデルさんとラブコメしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:08:17

    グレートサイヤマンのダサさ以外は普通に好きだったよ学園編。金色の戦士はかっこよかったからわくわくしたんだ

    ブゥ編が終わってから悟飯とビーデルさんがゴールインするまでのラブコメ編はスピンオフで是非読みたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:26:59

    野球のときの悟飯なんか完全に「え?僕また何かやっちゃいました?」だったもんなwww
    俺は好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:41

    悟飯ちゃんとビーデルが結婚の約束するまでどれくらいかかったのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:21

    結婚式は凄いことになってそうだな
    メディアはなんとか追い出せたとしてもビーデルもといサタン側だけで人数凄そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:09

    >>24

    ゆーてブルマさんならヤムチャとの恋愛時代やさらに過去にもそこそこそれっぽいことしてると思う。

    問題はブルマさんに元カレの話を要求せにゃならんこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:38

    >>13

    骨が折れる程(ほんとに首折れた)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:44

    >>41

    普通にその頃のこと知ってるから聞けると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:21:02

    付き合いだしてから結婚するまで早そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:47

    悟飯は転入生として来たときは十七歳
    日本式に置き換えるとして高二か高三だろ
    でブウ編から十年過ぎてパンは四歳
    つまり出会ってからパンが生まれるまで五年はかかったことになる
    高二から二年間+卒業後の三年間はブランクがある
    案外悟飯がいつまでも手出さないからビーデルから押し倒したんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:55

    オレンジスターハイクールなろう編好き
    もっと見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:42:50

    ビーデルと悟飯が付き合ってるの知ったサタンどうしたんだろう
    大恩のある悟空の息子なら!ってなったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:27:14

    >>47

    悟空の息子だし誠実で人柄もいいから気に入られるのは早そうだけど

    ビーデルと結婚するならば私を倒してみろ!はやると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:34:32

    サタンの知る範囲で悟飯が強いと分かる可能性は低いが…
    いや父と弟がアレなんだから本人も金色に変身出来るのは推測出来るはず
    でセル編当時の悟飯の年齢がビーデルと同じぐらいなら逆算すれば「まさかこの青年はセルを倒した…!?」って気付くかもしれない
    「おめぇの出番だぞゴハン!」も聞いてるんだから
    それと戦うの嫌なんじゃないかな流石に、トランクスの軽いパンチですら本気で痛がるんだし…

    まあそれはそれとして娘を想う父として「私を倒してみろ!」はやるかも
    で流れでそれがテレビ中継されるほどの大袈裟なことになるんだよ
    もちろん「あのグレートサイヤマンにして金色の戦士の!」と煽られまくった結果の悟飯変身付きでな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:47

    正直、悟飯とキビトがブウに戦いに行く姿を見送りながら、
    「死なないでね悟飯くん、帰ってきたら、デートとかしたいから」
    って言ったところでめちゃくちゃ気ぶりました。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:24

    ハイスクール編は今の時代ならスピンオフでやっていけるよな、アニオリも結構面白かったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:44

    悟飯がもっと普通の高校生として頑張って擬態しようとする話は見たかったな
    ぽっと出系のなろう主人公と違って悟飯の幼い頃からずっと苦労したの見てきた上に人柄も分かってるし安心感あるよ
    普通の友達作ろうとするところも見たかった
    幸いにもカースト上位系のメンツと仲良くなってたからKYっぷりと合わせて面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:21

    時代を先取りしすぎてたなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:54

    悟飯が目立たないように(笑)スポーツの手加減覚えていく様子は見たかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:52:43

    付き合ってた二人も見たいけど、二人含めた鳥山先生が書くZ戦士混じった学園もの見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:08:11

    >>48

    そんな命知らずな事するわけないだろ

    ブウと悟飯戦ってるの見てて自分じゃブウに勝てないって銃撃ってるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:24:45

    >>54

    手加減を覚え掛けの時に、

    野球の助っ人選手のヤムチャと交流戦があって手加減がバグるってのがありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:40

    悟飯を主人公として見てドラゴンボールを見ると悟空と比べて同年代の仲間、友達、宿敵がいないんだよね
    ハイスクール編でそういったキャラ出して欲しくもあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:14

    クリリンやブルマは悟空と同年代だしな
    デンデはよく分からんがとにかく悟飯と同じぐらいの年齢で戦える奴はほしかった
    悟天だってトランクス居るんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:40:32

    その一点だけでシャプナーとか価値あるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:10:45

    セルは悟飯に敵対心バチバチだぞ
    というか悟空のことはゲロの影響あって意識してるけど悟飯にはそれ抜きに意識してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:07

    >>61

    セルはセルゲームの時からしか悟飯意識してなくてすぐに退場だからそんな宿敵感ないな

    あと悟空から悟飯にすぐ興味移ったみたいに悟飯よりも強いやついたらそっちに興味移りそうでもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:36:32

    逆に悟飯が強いのはミスターサタンの教えを受けたからみたいな感じの噂になるとかもしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:38:13

    シャプナーが悟空にとってのクリリンポジになってくれたら良いな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:25

    >>60

    最初はカッペと小馬鹿にしていたけど、デッドボールをものともしない様子にタフさを見出してボクシング部への入部やサタンシティへの引っ越しを勧めたりと根は親切な部分が見えるんだよねシャプナー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:22

    学園物でよくある友人ポジにシャプナーか
    野球の時のリアクションとか見るとツッコミもいけそうだし有りだな
    悟飯とビーデルのデートをイレーザと一緒に後をつけて変装して見守ったりとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:20

    シャプナー嫌な奴かと思われそうだけどまあよくある高校生の範疇なので
    常識がない悟飯にはちょうどいい同級生になれそうだったんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:03

    ピッコロさんがビーデルに「悟飯をよろしく頼む」って言ってる姿を幻視した

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:27:01

    鳥山明の想定より早く高校編終わったのか予想通りなのか気になる
    ビーデルの顔見せだけにしては色々ありそうだったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:18:41

    本当はもっと悟飯を主役とした高校編があったのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:01

    >>62

    後のゲームだと自分を倒した存在として特別視はしている

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:46

    ほしゅ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています