敵キャラ「な…なぜだ…!なぜお前は立ち上がってくるんだ…!」←これ系の台詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:21:20

    プロレス的な演出として最高の台詞だよな
    これがあることで俺達読者は主人公の次の台詞に圧倒的光を見出すことができる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:28:26

    クロコダイル戦のルフィいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:47:11

    っぱ本職のプロレスラーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:56:51

    ミリオほんとすき


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:57:58

    >>3

    鬼王山が後方理解者面してるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:02:01

    >>2

    おれはお前を越えて行く!!はワンピの中でも屈指の名決め台詞だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:10:05

    かっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:15:42

    >>7

    直前のDIOの反応がこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:16:20

    ぶちのめされても立ち上がってこその主人公だよな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:17:20

    >>3

    >>5

    付き合いの長い若槻の方がびっくりしてんの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:49:32

    >>10

    まあ戦況分析のまずさに定評のある若槻さんだからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:53:58

    なぜ立ち上がれる五十嵐ワタル!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:54:53

    なぜだ…なぜお前は倒れないのだマリキータマン!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:45:06

    上手く演出されてるならいいけど、逆なら少しキツイかな
    見慣れた展開だけに自分の中でハードル上がってるイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:47:21

    あっさりふっとばされて寝転がる主人公より何度でも立ち上がってゾンビかよ笑ってネタにされてでも立ち上がる主人公の方がマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:18:04

    なぜだ!なぜ諦めない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:22:28

    心臓を貫いたのに立ってくるという理不尽

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:00:11

    首を切断されても気合いと根性で「まだだ!!」して相対性理論を敗北させて復活する荒業を成した主人公系ラスボスもいたよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:22:12

    ここは理不尽過ぎて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:25:00

    >>16

    このページだけ見ると演出が最低限で一枚絵の集合体に見えちゃうのにスラスラ入ってくるのやっぱスゲーなカズキング

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:32:05

    >>19

    マキシマムが手負いの獣とネズミの区別もつかん愚物だということを差し引いても理不尽すぎるよヒュンケル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:34:47

    多分同系統のセリフなんだけど動揺せず冷静に見ているのもそれはそれで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:35:33

    機能停止しているはずのエックスが涙を流してシグマが動揺するシーン良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:46:55

    >>22

    読者視点だとバラン戦のクロコダイン&レオナ姫の一人再現ってのが良い

    不死身の代名詞さんは何なんだアイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:21

    そういう鍛え方してるってのもあるが、ケンイチは敵側が耐久力にドン引きしててもはやギャグ。
    完全にダウンしたようにしか見えないのに美羽の号令で「あ〜〜い〜〜」とふらふら立ち上がって敵がビクッで素の驚き方

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:59:21

    エアマスターの深道兄だな。それしかないなら、人間は…最後は”ハッタリ”で動く

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:05:34

    これがあるからこその逆パターンだが、理由を知ってるが故に立ち上がってくるのを確信してる宿敵のシーンとかも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:37

    人の執念…見せてもらった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:49:32

    急所貫かれてなんで元気にリアクション出来てるんです…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:49

    >>29

    不死騎団の長が定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:59

    これを敵側がやってくるととんだク〇ゲーなのが分かる
    実際何度倒してもこっちが負けるまで立ち上がってくるって絶望→うんざりしてくるタイプの嫌さだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:01:14

    >>10

    >>11

    まあムテバが加減してた&意地で立ち上がったけどこの技が決め手になってすぐ意識失ってる&鬼王山と違って心臓抜きを見抜いてる、で普通に若槻の戦況分析の方が正しいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:46

    >>29これ系で二人ともしぶといのは中々無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:17:30

    大昔の作品でアニメだけど、ふしぎの海のナディアのネオ皇帝には脳を焼かれたものよ
    「うははは、ネオ君、君も所詮は機械人形だよ。電源を切ればそのザマだ」
    「もはや君は指先ひとつ動かせまい」
    「そこでそのまま死にたまえ」
    「バカな! こんな非科学的なことが…」
    「人の意思の力は、科学をも超えるというのか!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:18:51

    気持ち悪い!ってフリがなりと成立しない返答

    ダサいのにカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:19:49

    >>29

    ダイ大の強者大概しぶといのいいよね

    HP1ヒュンケルとかその極み

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:20:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:23:04

    聖闘士星矢とかいうほぼそれで成り立ってるバトル漫画

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:44

    >>37

    ヒュンケルの同義語な人

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:44:57

    ネットミーム化したドリトライも大体これ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:38:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:33

    柴千春は降参してくれないので
    気絶してもらわないと勝てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:12

    シンフォギア一期のラストバトル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:25

    >>22

    僕こういう展開で相手が「お前は強いな」って感じで評価してくれる展開好き!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:06

    >>31

    敵側が中々倒れないとうんざりなのは分かるけど

    かといってこっちがワンパンで倒したりすると耐久力に差がありすぎない? って思っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:17

    >>29

    左のコマをヒュンケルにしてるコラ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:30

    YAIBAのヤマタノオロチ上の鬼丸戦のこういうやりとり好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:20

    >>31

    敵側がやった例

    ちゃんとした理由はあったんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:13

    不死身すぎて思わずツッコんじゃうバラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:22

    鬼先輩の心強さの輝きほんと好き
    最後は気迫で返したけど、科学技術とQPの観察眼に負けるのも芸術点高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:10

    ライフ0手札0という前代未聞のデュエル

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:00

    幕之内一歩
    なおちゃんとパンチドランカーになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:12

    >>43

    まだ戦えるだとッ?!

    何を支えに立ち上がる?何を握って力と変える?鳴り渡る不快な歌の仕業か。

    そうだ。お前が纏っているものは何だ?心は確かに折り砕いたはず。なのに、何を纏っているッ!それは私が作ったものか?お前が纏うそれは一体なんだッ!?なんなのだッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:37

    魘夢戦の炭治郎とか良かったよね
    悪夢が通用しない理由が
    「家族がそんなこと言うわけない」という確信だったという

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:11:16

    >>53

    シンフォギアアアアぁぁあああッッッ!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:28:37

    >>31

    そこらへんの塩梅がかなり上手いなと改めて思うフリーザ戦

    間違いなく効いてはいるからこその絶望感

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:47

    >>39

    照井本人より武器の方が心配されてたの笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:13

    これ系で最も有名なのって帰ってきたドラえもんののび太?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:00

    >>55

    黒バックで流れ出すSynchrogazer

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:23

    毎朝健康のために山歩きをしてるお爺さん(78)「知れたことよ。コエンザイムQ10を常用しているからな。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:57

    >>31

    ロックマンをボス目線で見たらガチで恐怖よな

    何度倒しても立ち上がってきて来る度動き学習されてるし武器やアーマーも強化されてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:36

    敵キャラ「な…なぜだ…!なぜお前はエレクチオンしないんだ…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:59

    Q,何故死なないんだ?

    A,毎朝コーンフレークを山盛り食ってるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:17

    >>62

    愛して無いからさ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:00:37

    銀魂の長編において銀さんは一度ボロボロにされてから立ち上がる流れが定番だけど、吉原編だとこの後に銀さんの鋭く輝く眼光を見て日輪を想起した鳳仙が「何故貴様がその目をする……。気に食わぬ……!その目を……止めぬかァ!!」とまるで拒絶する様に叫ぶまでの流れがマジで最高すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:25

    >>52

    手前!1歩手前です!誰にも断言されてません!

    …って宮田はそれで納得してたけど無理あるわって思った

    本人が壊れてますって内心で思っちゃってたもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています