タキスカをください!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:35:45

    タキスカをください!!!!!!!!!!!!!
    映画見たけどあの激ヤバ天才ウマ娘が裏では努力家な後輩にだけ柔らかな態度で真っ当なプレゼントしたりしてると思うと辛抱ならないですタキスカください!!!!!!!!
    概念語りもSSもおすすめスレもおすすめ二次創作も何でも欲しいです!!!!!!!タキスカを!!!!!!ください!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:36:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:37:19

    >>2

    連れて行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:37:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:38:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:39:05

    ギムウオならまだ在庫あるけどいる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:46:15

    父親だと名乗り出ることはできないけれど娘の成長を見守ることができる今の状況に満足している洋画の父親みたいな距離感のタキスカを!!!!!!ください!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:51:50

    ダスカのことを魂レベルの無意識で甘やかしてそうなタキオンいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:01:28

    あの研究室にダスカが来たら「ちょっ待っ」とか言いながら危ないものバタバタ片付けて適当なスペースに机出して紅茶淹れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:18:47

    史実親子の中でも言動が男でもおかしくないタキオンと女の子らしいダスカで父娘概念がしっくり来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:29:15

    ちょっと過去ログを検索して漁ってみたけど、スカタキはそれなりに見るな。押せ押せなスカーレットと断れないタキオンのカプ。
    それがスレ主さんの求めるものかどうかはわからないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:33:31

    >>11

    ありがとうございますお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:39:42

    男兄弟で育ってきたから女の子の扱いがマジで分からないなか産まれた娘が可愛くて仕方ない父親みたいなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:42:47
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:44:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:52:49

    >>8

    ダスカにだけ甘々なタキオンいいよね…

    育成イベントでは「タキオンさんの研究がバカにされてて悔しい!」に対して「別に私は気にしてないから言わせておけばいいよ」ってスタンスなのに

    「何か見返すような成果はありませんか!?」って言われたら「あるにはあるけどねぇ」って期待を裏切れない感じもイイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:25:06

    >>16

    これ普段はタキオン角砂糖派だからダスカのためにはちみつと特製シロップ用意したってことか?

    しかもはちみつかなり高そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:06

    夜ふかし気味解消してるからダスカの体調を見抜いた上で休憩させてその後のために茶葉やら何やら持たせてあげてるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:00

    実験の副産物をあげてるっぽいけどいい感じのができた時に「これはスカーレット君が気に入りそうだ」とか「彼女が使うならもう少し調整して…」とか『スカーレット君が来たら持たせてあげる用』のスペース用意したりしてんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:37

    twitterで見たタキオンがプランB選んだ時同期には映画のノリで誤魔化そうとするけどスカーレットには親切丁寧に説明するやつ好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:24:46

    最終手段として「……そちらに掛けたまえ。散らかっていてすまないね」とカフェスペースを提示するタキオンは”いる”

    タキオンは自分の意地とかカフェへの気遣いよりダスカが快適なことを優先する

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:15

    すごく気だるそうにぐでっとソファーに座っていたタキオンがスカーレットが訪ねてきた途端に居住まいを正してキメ顔で紅茶を用意するとかそういう話あります?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:47:59

    なんかこいつらみたいなイメージなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:51:35

    不器用だけど娘想いでつよつよな父親なのいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:23:34

    >>10

    元性別化してガチのイケメン父タキオンとロリダスカの家族二次創作見たけど違和感ゼロすぎて普通に萌えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:01

    元性別化が苦手だったらすまない。でも、こういうifもいいよな…って思うんだ。

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:04:46
    x.comx.com

    タキオンは出ないけど、どれだけ気にかけてるのか窺えるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:29

    押せ押せスカーレットも!!!!元性別化も!!!!好きですありがとうございます!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:19

    スレ画の毒気0%笑顔なタキオンが本当に好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:49

    >>20

    まあダスカがなんで!?ってなって何かあるなら私が手伝います!ってなるのは容易に想像できるからな

    無碍にするわけ無いし全部懇切丁寧に説明してるんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:34


    あの〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜っと好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:09

    同期たちといる時にダスカに会って、さっきまで次のレースについてバチバチ煽りあって瞳孔ガン開きだったのに
    「やあスカーレット君、前回のレース見ていたよ。素晴らしい逃げだった。以前と比べて後続を気にする余裕も生まれているようだったし、君の努力には心底感心するよ。そういえば以前渡したケア用品の具合はどうだい?良ければフィードバックを聞きたいのだけれど、……そうだね、立ち話もなんだし、君の都合さえ良ければこの後お茶でもどうかな。丁度いい茶葉を手に入れたところでね、以前君が美味しいと言っていた茶葉と似た風味だから、きっと気に入るよ。……本当かい?なら今日のトレーニング終わりに研究室においで。うん、あぁ。次走も必ず見に行くよ、楽しみにしている。ではまた、放課後に」
    ってめちゃくちゃ穏やかな声で言うタキオン見たい
    しかもダスカがいなくなったあとも、「さて、購買にお茶菓子を買いに行かないとな……」とか言うので、同期にめちゃくちゃ弄られてほしい
    この出来事の後、タキオンがめんどくさいこと言い出したらダスカを盾にするムーブが同期内で流行ると尚よい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:44:34

    >>32

    「いやだよー!やりたくないよー!」って言い出すタキオンさんの前にダスカを呼んできてやらせる同期3人…

    いいですね、ください

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:01:59

    タキオン自身は栄養取れれば味はどうでも良いってスタンスだったので嗜好品の開発を行なってるのはダスカのためだろうわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:16:10

    >>33

    「並走?悪いが今はそういう気分ではなくてね、他をあたってくれ」


    「えっ、タキオンさんとポッケさんの並走が見られるんですか!?すごい!タキオンさん頑張ってくださいね!」


    「着替えてくるからその間これでも飲んで待っていたまえ、今日は暑いからね(スポーツドリンク」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:30:57

    「アタシに何かお手伝いできることがあれば何でも言ってくださいね!」ってキラキラした目で言われるけどスカーレット君を巻き込みたくないしできるだけ遠ざけていたらある日「どうして頼ってくれないんですか…そんなにアタシ頼りないですか…タキオンさんから見たらそうでしょうけど、アタシだって、タキオンさんの力になりたいのに…」と涙目のダスカに縋りつかれ焦って実験器具全部割るタキオン

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:50

    ダスカのあの長い髪をお手入れしてあげるタキオンが見たい。切実に見たい。
    お手入れを終えたところで、長くたっぷりと量がある髪を一房掬って満足げに笑うタキオンが見たい。
    ちくしょう…自分に画力か文才があれば…っ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:15

    休止宣言したあと、図書室で資料を集めた帰りに中庭でウオッカとダスカが話してるのを見かけて「おや」と足を止めたタキオン
    話し声に加えて泣き声も聞こえてくるので、「またウオッカくんと喧嘩したのかな」と呑気に思い、泣いているところを盗み聞きするのは良くないな……と立ち去ろうとしたところで「タキオンさんならぜってー戻ってくるって、な?あんなすげぇ人なんだから……」ってウオッカが慰めてる声が耳に入って、なぜかすごく申し訳なくなるの見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:12

    スカーレットは圧が強いしタキオンはスカーレット相手だと何故か甘ったれになるので映画に出てきたら展開破壊が凄まじいことになってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:19

    ダスカはとてもいい子なので(きっとタキオンさんなりのお考えがあるんだわ……)と思って、タキオンに直に凸ってくることはないけど、すごくすごく心配してるから、デジたん伝に紅茶とか差し入れてるといいな(そして巻き込み事故で死ぬデジたん)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:51:39

    ちょっと手間がかかるようなお出汁だってスカーレットくんの好みにピッタリに仕上げてくる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:06

    タキオンがダスカになにかする時って大抵パーフェクトコミュニケーション叩き出してそうだけど気遣いが全部から回って撃沈するタキオンも見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:12

    タキオンのフラスコから紫色の煙がボフンっと上がってるのを通りがかりに目撃するダスカ
    「すごく本格的な実験ですね!」
    「いやこれは事故」
    「事故?!?!」
    「普通に毒だから触っちゃダメだよ」
    「毒?!?!?!?!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:17

    実験の失敗や呼び出しや同期からの苦情なんかが一日に集まった日に限ってスカーレットとよくエンカウントするタキオンがどうにか全部誤魔化す話見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:45

    >>31

    途中で大泉洋になるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:40

    タキオンってもしかしてチョロいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:42

    >>38

    ダスカがずっと落ち込んでるの見てられなくて復帰するルート…プランDかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:43

    映画でダスカがインタビュー受けるシーン何も笑えるものはないのに笑いそうになってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:12

    >>48

    となりでデジたんがほぼ原形なくしてたからでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:59

    スカーレットをおんぶするタキオンが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:00:25

    美しい親子愛

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:17:46
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:54:11

    疲れてるダスカに睡眠薬を注射(嘘)して寝かせるイベント無かったっけ?
    あれすごいパパだった覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:05:23

    この体格差が私を狂わせる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:49

    「…はあ」
    湯船に肩まで浸けると、酷使した体に湯が沁みた。今にも眠ってしまいそうな意識をどうにか持たせて、ダイワスカーレットは浴槽のなかで脚を揉んだ。
    トレーナーとのトレーニングも終えて、課題もすませて、その後に秘密の特訓をしていたら、学園の大浴場を使えるギリギリの時間になってしまっていた。最近はもうずっとこんな生活をしている。同室のウオッカも遠征でいない今、咎める者は誰もいない。
    目標にしていたレースが近い分、トレーニングはハードになっていった。レースを見据えた完璧な内容だ。
    それなのに。逸る気持ちを抑えられず、いつもトレーナーに黙って夜に追加のトレーニングをしてしまう。疲労が溜まると、何だかその分の後ろめたさが背中に迫って来るような気がして、湯船でゆっくりと膝を抱えた。
    閉場間際の大浴場には誰もいなかった。だからか、ふと緩んだ唇から言葉が漏れてしまう。
    「…一番に」
    そう。一番になりたい。そのためにできることは、何だってやりたい。それだけのこと。何も間違ってはいない。
    「──あ」
    またうとうとしていた。このままでは湯船で眠りかねないと、スカーレットは風呂からあがる。

    手早く服を着る。髪を乾かそうと化粧台に向かうと、そこに人影があった。それは、予期していないウマ娘だった。
    「タキオンさん? どうしてここに」
    アグネスタキオンとは、大浴場に入る際に入れ違いになっていた。だから、もうすっかり出ていってしまっているものだと思っていたが。
    「何。野暮用でね。君はこれから髪を乾かすのだろう? 座りたまえよ」
    言われるがままにタキオンの前の椅子にストンと座る。
    スカーレットが何か言う前に、タキオンはドライヤーのスイッチを入れた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:14

    心地よい低音と温風が耳をくすぐった。
    タキオンに言葉をかけようとしたが、きっとドライヤーの音に紛れて聞こえないだろう。
    ドライヤーをかけながら、タキオンは小さな水筒を取り出してスカーレットの前に置いた。顔を上げると、飲みなさいとでも言うように鏡越しのタキオンが手を動かしながら微笑んでいる。
    カップ付きの水筒だった。中身を注げば、赤褐色の液体がとろりと流れ込んでくる。
    ゆっくりとカップを口に運んだ。熱くもなく、ぬるくもない液体をこくりこくりと嚥下する。柔らかな林檎の香りがするお茶だった。
    素敵、と。ドライヤーの低音がなければ、そう言っていただろう。しかし、この空間では何を言っても届かないのだから、スカーレットは何も言わずお茶を飲むことが許された。

    身体は温まっていて、美味しいお茶を飲んで、心地よい低音がずっと流れている。タキオンは依然としてスカーレットの髪を掬いながら温風をあてている。自分が何をしていなくても進んでいる時間がある。
    気づけば目を閉じていた。

    「(──あれ)」
    眠っていた。半覚醒の脳が、心地よい揺れに気づく。
    スカーレットはタキオンにおぶわれていた。線は細いタキオンだが、スカーレットをおぶって歩く様子に不安は全く感じさせない。だから、「起きています」のひとことが言えず、スカーレットは黙ってあたたかな背中に寄りかかっていた。
    「きみは、どうも頑張りすぎるきらいがある」
    タキオンが不意に口を開いた。しかしそれは宙に投げるような口調だった。
    いつもタキオンは自信に満ちた物言いをする。こんな、投げ出したように優しい声をするこの人を、スカーレットは見たことがなかった。だから、きっとタキオンは自分が起きていることに気づいていないに違いないと思った。
    「人を頼ることを、覚えた方がいい」
    やっぱり、アタシに言っているんじゃない。この人は、こんなことは言わない。だから、これはきっと夢に違いない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:33

    再びまどろみはじめる意識のなかで、スカーレットはふと、自分の髪から花の香りがすることに気がついた。
    シャンプーの香りでもない。コンディショナーの香りでもない。すっかり乾いているのに艶めいている髪は、きっと丁寧にヘアオイルを擦り込まれたのだろう。しかし、スカーレットはヘアオイルを浴場に持ち込んではいない。
    タキオンの肩口にある頭をバレないように少しだけ動かす。タキオンの髪からは備え付けのシャンプーの香りがするばかりで、自分と同じヘアオイルの香りはしなかった。
    入れ違うように出ていったタキオン。用意してくれていたお茶にヘアオイル。
    スカーレットの頭の中に、浴場を出ていったタキオンが実験室から水筒とヘアオイルを持ち出して、何食わぬ顔で浴場に戻ってきた姿が思い浮かんだ。

    どうして、と。言ってしまったかもしれない。けれど、ちょうどそのタイミングでタキオンが自分を抱え直したから、聞こえていないはず。
    「君の力になりたいやつは掃いて捨てるほどいるさ。
    なんてったって、君はかわいいからねえ」
    身内から言われるような、理由にもならない手放しの「かわいい」に気が抜けて。素直な気分になると少しだけ涙が滲んで、慌てて目を閉じれば、ころりとこぼれたそれも全て、タキオンの背に吸い込まれていった。
    暗い廊下に、一人分の足音が響いていた。

    そのままあたたかな背中で眠りについて、自室のベッドで目を覚ました。
    机の上には小さな紙袋。中に、茶葉とヘアオイルの小瓶。
    スカーレットは顔をほころばせる。
    今日はトレーナーに言ってトレーニングを休もう。今までの秘密のトレーニングのことを話して謝って、一緒にお茶を飲もう。
    美味しいお茶だから、何処で買ったか尋ねられるかもしれない。そうしたら、人差し指を唇に当てて、「ひみつ」と答えるのだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:43

    >>57

    助かる ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:24

    あぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:33:34

    もう別個でスレ立てても許されるだろその文章

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:42:43

    タキオンってなんだかんだ面倒見いいんだよな おせっかいって評してもいいくらい
    なんかドーピングの薬が欲しい!ってモブに疑似薬渡して「今までの結果は全てキミの努力の結果だったんだよ!」ってするのはイベントだったっけ?それとも何処かで読んだ創作だったかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:57

    >>61

    イベントだったと思う この辺り?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:00

    >>57

    上で、ダスカの髪をお手入れしてあげるタキオンが見たいと書いた、通りすがりのダスカファンです。貴方が神だ…有難う!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:24:59

    >>62

    あー これだこれだ ありがとー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:56:29

    ダスカの押しにあっさり負けるタキオンはめちゃくちゃ好きだけど、それはそれとして普通にのらりくらり躱し続けるタキオンも見たい
    ダスカに告白されても、「こんな異端児にそこまで心を割いてくれるなんて、君はとても優しいんだねぇ。そうだな、わたしも君は好ましいと思っているし、君のことを高く評価はしている。しかしスカーレットくん、その申し出については断らせていただくよ。君のような年頃の子の恋はね、恋に焦がれている故のケースが多い。無論それは悪いことじゃあない、思春期における正しい成長だ。だが相手は選ぶんだよ。私のようなウマ娘は、君が求めるロマンチックな〝恋〟を提供することは出来ないからね。きちんと自分の求めていることを理解して、それを与えてくれる相手を選ぶんだ。分かったね?」って言って立ち去るタキオン

    その後同期たちに「スカーレットくんが私のこと好きらしいんだけど!?!?!!」って大混乱しながら相談して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:28

    大きくて綺麗な目から大粒の涙を出しながらキスして
    恋に恋なんて、してないですって言うところ見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:21:12

    >>65 のあとこんな会話があったらいいなってやつ

    「え!?スカーレットちゃんから!?本当に!?」

    「なんて言われたんだよ、なあなあ」

    「タキオンさん、お返事はどうなさるんですか」

    「面白がるんじゃないよ!こっちは本気で困っているんだぞ!」

    「いやタキオンが本気で困ってんのがおもしれぇとこあるし」

    「血も涙もないな君たちは」

    「で、スカーレットちゃんになんて言われたの?」

    「普通に、好きです付き合ってくださいと」

    「え〜!ロマンチックだな〜、いいな〜タキオンちゃん、後輩にそんなに好かれてて」

    「それで、タキオンさんは……?」

    「とりあえずその場は断ってきたよ」

    「え!?断ったの!?」

    「考えてもみなよ。アグネスタキオンだぞ?自分で言うのもアレだが、社会不適合者にも程があるだろう。そんなやつがスカーレットくんと一緒になるなんてどんな冗談だ」

    「えー?でも向こうだってそれは分かりきってんじゃねぇの?その上で、お前と一緒になりてぇってんなら、応えてやるのが筋ってもんじゃね?」

    「……いえ、スカーレットさんは……タキオンさんに少し、その……盲目なところがあるので、分かって告白しているかは断言できないかと」

    「どうやって断ったの?」

    「恋に恋をしている可能性があるから、もっといい人を選びなさいと」

    「……う〜〜ん、いや、まぁそうかもしれないけどさあ……」

    「それ以前にそもそも後輩だぞ?ポッケくんだって、急にメイくんやシマくんが告白してきたら、一回断るだろう」

    「あ〜まぁ、そうだなぁ、そうかも。なるほどな、タキオンにとってスカーレットはそういうポジションなのか」

    「そうだよ。だから易々と付き合ってあげる訳にはいかないんだ。彼女のことは好意的に思っているが、恋愛では無いから」

    「でも……断ったら、交流……無くなるんじゃないですか」

    「そうなんだよねぇ……どうしたものかな」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:58:29

    >>65

    >>67

    良い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:20

    >>67

    一方ダスカは、「タキオンさんに嫌われちゃったー!」って部屋で泣いているのかな。

    気になるので続きをください!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:01

    史実で親子じゃなかったら絶対仲良くなれなさそうな問題児と優等生
    そこが良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:57

    スカーレットに告白されるタキオンはなんぼあってもええですからね精神
    返事を保留にしつつ研究室でスカーレット君を傷つけないよう告白を断る方法をうんうん唸ってる微妙にパニクりタキオンとうるせ〜〜〜と思ってるカフェ

    「このアプローチは…いやスカーレット君は繊細なんだこれは却下。メッセージアプリでの返信で済ませる…今後の付き合いに影響が出かねない。却下。ああもうなんなんだこの益体のない内容は!もっと論拠を持ってきたまえよ!!!」
    「ティーン向け雑誌に論拠を求めるのもあなたくらいでしょうね……」
    「カフェ。いつの間に」
    「あなたが山のように雑誌を買い込んで扉を蹴破る勢いで入室して来たのは見てました……」
    「最初からだねぇ…」
    「断るんですか」
    「当たり前だろう」
    「何故」
    「うぐ…彼女は、いい子だ」
    「いいじゃないですか」
    「…こんな私と付き合っちゃいけない」
    「スカーレットさんが選んでいるのに?」
    「それに私は、彼女にそういう感情は…」
    「ではスカーレットさんのことをどう思っているのですか」
    「ぅぐ〜〜〜〜」
    唸ったタキオンはパソコンに向いてしまった。この情緒一年生には酷な質問だったかとカフェがコーヒーを淹れる間、バチバチとキーボードを叩き続けていた彼女は。
    『よく懐いてくれる後輩だ』
    コーヒーを飲むカフェに、パソコンから流れる機械音声で返事をした。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:20

    「他は?」
    『いつも頑張っている。頑張りすぎやしてないかとも思う』
    「よくスカーレットさんに差し入れをしていますよね。あれは?」
    『実験の副産物だ』
    「その割に彼女の体調や好みに合わせたものを用意しているようですが」
    タキオンが頭をガリガリ掻きながらキーボードを叩く。
    『放っておけない』
    「つまり、彼女のことを気にかけているということですよね」
    『そうなるね』
    カフェはいつも人を食ったような態度のタキオンが素直に思いの丈を吐き出しているのに内心驚いていた。
    これにはカラクリがある。
    タキオンは研究畑の人間だ。論文や研究資料といったものはもっぱらパソコンで書く。結果の記述にしろ考察にしろ、タキオンにとっては現在の状況を過不足なくしたためる作業にすぎない。対人では相手の心理状況を測るために試すような言動をすることもあるが、機械にそれをしても無意味である。調査のためにSNSを確認することはあっても書き込むことはほぼないタキオンにとって、パソコンというのは事実のみを列挙するハードなのだ。
    しかしそのカラクリを分かっていないタキオンとカフェは、Q&Aがするする進むので検討を加速させていく。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:57

    ………
    「つまり、あなたではスカーレットさんを幸せにできないと」
    『そういうことになる』
    「……あなた、不安なんですね」
    『不安というのは現状を把握しきれず未来の予測がつかない暗雲に飲まれることだ。今の私の状況とは異なる』
    「では、今いちばん不安なのはスカーレットさんではないのですか」
    タキオンが勢いよく立ったので、キャスター付きの椅子がガーッと後ろに滑り、棚にぶつかった。しかしタキオンはそれを見なかった。
    カフェは薄暗いスペースから金の瞳を瞬かせ、そんなタキオンをちろりと横目で見る。
    カフェは腹を立てていた。だって、カフェもスカーレットのことは恋愛的な意味でなくとも好ましく思っている。あんな純真な子がこんな同期を想って告白したのを哀れだと思うくらいには。
    「あなたは今、スカーレットさんのために何ができますか」
    だから、もうそれしか言うつもりはなかった。
    しかしそれでよかった。カフェが言い終わらないうちに、音速の貴公子は部屋から姿を消していたので。

    おしまい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:57

    父娘好きだ……
    映画は素直にショック受けてるダスカがインタビュー受けててなんか感慨深かったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:44

    身長差調べててタキオン159のダスカ163だったんだけど体重欄が
    タキオン:計測拒否
    ダスカ:不明(計測拒否)
    なの親子感じて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:08

    全盛期ダスカとレースして負け、汗も拭わずただ噛み締めるように「……よかった」とひとこと呟くタキオン

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:27

    >>73

    有難う…とても良いものを見た…おしまい?つ、続きはないんですかぁ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:13

    >>67の続き①

    同期から「でも流石にスカーレットちゃんが可哀想」「もうすこしフォローしてあげろよ」「スカーレットさんが落ち込んでいたらタキオンさんのせいですよ」ってやんややんや言われて、自分でも確かにフォローが足りなかったかなぁと思い直したタキオン

    部屋に帰ったあとフォローの内容を考えて、自分の現状について真摯に語るのが一番誠実だろうと思いつき、内容を精査してみたらまぁ長かったのでメールで送ることにする


    『スカーレット君へ。

    告白の件について、もう少し詳しく話しておく必要があると感じた為、追加文書としてこれを送付する。注意事項として、私は普段論文しか書かない問題により、情緒的で文学的な言葉を書くことが出来ない。なので、君がこの文章が冷たく感じる可能性は大いにあるだろうが、私にそんなつもりはないことだけは覚えていて欲しい。

    (また君が既に私に愛想を尽かし、もう私に関わらないと心に決めている場合、こんな長ったらしい文章はゴミに捨てて忘れて構わない。)


    本題 断った理由

    大まかに分けて三つあるため、箇条書きで一つ一つ理由を述べようと思う。


    ①年齢について

    君は思春期であり、他者に影響を強く受ける時期にある。この時期は、恋に関心を持ち、身近の年上に焦がれやすい傾向が存在する。君がどれだけ否定しようとも、その感情が年齢による一時的なものか、そうでないのかは、この時期を過ぎてみないと分からない。そのような状態で交際を(しかもこのアグネスタキオンと)始めるのは、些か早計なのではないだろうか。


    ②感情の差異について

    君には大変申し訳ないが、私は君に対して親愛以上の情を抱いたことがない。これは確固たる事実であり、今のところ覆りようもない。しかし間違わないで欲しい。私は君に対して、恋こそしていないが、親愛は持っている。つまり君のことを嫌っていない(告白された後でもだ。)。それでもまだ不安であるというならば、嫌っている相手に告白されたときの反応を再現するので、別途連絡してほしい。とにかく、私は少なくとも、嫌いな相手にこんな長文で釈明はしないということだけは理解をして欲しい。


    ③立場について

    君がいくら私のことを素敵な人と思ってくれていようと、学園内での私の評価は想像を絶するものだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:01

    >>78

    奇人変人という認識であればまだマシで、要注意危険人物、歩く爆発オチ、不良、etc(なお全て私の自業自得であるため、私は不愉快に思っていない)。そして我々は、その人がどんな人間を連れ歩いているのかで、その人の評価を下す傾向がある。素行が悪い集団を連れていれば、(その人の本質はどうあれ)その人もそう見えるし、真面目そうな集団を連れていればそう見える。つまり私と交際するということは、君は「あのアグネスタキオンと交際しているウマ娘」という認知を受ける。例え君がそれでもいいと豪語しても、私のプライドがそれを許さない為、付き合うことは御遠慮頂きたい。


    総括すると、私は

    ①君が本当に恋愛感情を抱いているのか疑っており

    ②私は君に恋をしておらず

    ③学園での君の立場が危うくなることが耐えられないため

    交際を断るに至った。


    しかしながら、未来は不確定である。

    前述した理由を裏返せば、

    ①君は本当に私に恋愛感情を抱いており

    ②私が君に恋をして

    ③君の立場を危うくさせなくなれば

    交際は可能だと言えるだろう。


    であるため、君が20歳になっても未だ私に恋愛感情を抱いていた場合は、私も交際を真剣に検討しようと思う。

    付き合うと断言出来ればいいのだが、未確定の未来に大して断言することは私の矜恃に反するため、許して欲しい。非常に私本意の条件であり、仮に君が本気で私のことを好ましく思っていた場合、君に長い我慢を強いることを、先に謝っておく。

    しかし私も君の将来を真剣に検討した上で出した結論であるため、ここから結論が揺るぐことはないと思っていてほしい。


    最後に、私はこれからも君と交流を続けたいと思っている。もし君が乗り気でないなら構わないが、今後もたまに話しかけてくれると大変嬉しい。


    アグネスタキオン』


    書いてみたはいいけど、あんまりにも女子高生が後輩に送る文章じゃないし、明らかに長すぎるのでデジタルとかに「これでいいだろうか……」と口封じした上で相談とかもしたけど、デジタルはすぐ死ぬので頼りにならず、仕方なくこのまま送る


    断られて(タキオンさんの事情もあるものね、ちゃんと考えなきゃいけなかったかも……でもこの感情は一時的なものなんかじゃ……でも……)って悶々としてたところに急にタキオンからメールが来て、ドキドキ半分期待半分で開けたらクソ長釈明メールが入っててびっくりするダスカ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:16

    論文みたいなお返事メール送るタキオン最高すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:28:47

    なんだこのスレ 最高すぎて俺の体が光りっぱなしだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:27:24

    >>79

    論文みたいなメールを送って、キミが20歳になるまで保留!するタキオンがとても良い。

    それはそれとして。どんどん魅力的な女性になっていくダスカと、そんなダスカに群がるファンを見て、タキオンの方が20歳まで待てなくなってもいいのよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:06:13

    ダスカ限定でスパダリしてるタキオン見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:05:27

    タキスカ初デートを聞きつけた同期組がこっそり覗きに行ったらあのダルダル私服じゃなくてパリッとしたオシャレして30分前集合してるタキオンを見て
    「「「誰?!?!?」」」
    になってるデート回

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:15

    トレセン学園が毎年行ってるドロワで、タキオン&ダスカペアで踊って欲しい。
    ダスカの隣は譲らない!と張りきってタキシードを着たタキオンと、そんなタキオンにうっとりするダスカが見たい。とても見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:48

    敏感娘なダスカの敏感ぶりを調べてくれタキオン…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:23

    >>85

    タキオンと一緒に過ごしたいけど口実がないダスカが口実として「ドロワに出るのでダンスを教えてくれる人を探してるんです」って言ってみたら、公式で名家のお嬢様のタキオンにとって社交ダンスは必修科目なので「それなら私でもお役に立てるだろう、君さえ良ければこの後にでも予定を開けるが、どうかな」という流れになる

    それでドロワの相手も決まってないのに練習が始まり、ある日タキオンから「そういえば誰とでるんだい?」と聞かれてしまい、挙動不審になるダスカ

    (出られるならタキオンさんと出たいけど、タキオンさんってそういうの好きじゃなさそうだし、他の子誘うつもりだけど……でも相手もいないのにドロワの練習とかしてたら不信感を抱かれるだろうし、もしかしたら練習終わりになっちゃうかも……!)と思ったダスカ、咄嗟に「ひ、秘密です!」って言っちゃって次はタキオンが固まる


    その後タキオンは同期相手に「スカーレットくんがドロワの相手を教えてくれないのだが、もしかして私に知られると不味いことでもあるのだろうか……」って凄い深刻な顔で相談してるし、ダスカは「いやワンチャン行けるかもしんねぇだろ!聞いてみろよ!てかあの人お前にめっちゃ甘いから行けるって!」「当たって砕けろ、です。マーチャン人形をお守りにしていくのです」ってウオッカとマーチャンに檄を飛ばされてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:23

    >>87

    最高最高最高

    ドロワの練習期間って結構ありそうだからいろいろ考えながら踊る2人良いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:39

    >>53

    「ただのビタミン剤を注射しただけなのに眠るとはよっぽど疲れてたんだねぇ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:17

    >>79

    ダスカはいい子なのできっちり内容を読んで「つまり20歳になるまでにタキオンさんを振り向かせればいいのね!」となり、以降熱烈なアピールがされるし、タキオンは「これで20歳までは普通の先輩後輩としてやっていけるだろう」とか思っていたのでめっちゃ困惑する

    「困るよ」って言ったこともあるけど、凄くしゅんとした顔で「ご迷惑でしたか……?」と言われてなにも言い返せなくなる(ダスカはタキオンが滅多なことでは自分を嫌わないとメールを読んで分かったのでめっちゃ攻める)


    その後タキオンが卒業して、「流石に卒業したら距離もあくし、すぐ忘れるだろう」とか思ってたのに、普通に連絡するし休日出かけるし、なんならダスカはトレセン卒業後タキオンと同じ大学に行く

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:41:17

    >>84

    それもダスカがやって来たら優しくその手を取って「やあ、来てくれたんだね。それでは行こうか、気になった店があったから予約しておいたんだ。スカーレット君が気に入ってくれると嬉しいんだが」とスパダリムーブをかましたりしてくれると私体光。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:23

    >>86

    ダスカと手を繋いだ時に手の形や指の細さが気になってつつーっと撫でたり指を組んだりしていたら「あの、タキオンさん…」と真っ赤になったダスカに蚊の鳴くような声で名前を呼ばれるタキオン?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:41:07

    タキオンに振られたダスカ、別日にタキオンに告白してる他の後輩を目撃して咄嗟に隠れて様子を見守るんだけど、その時の振り方の容赦がなくて、自分との差がめちゃくちゃ酷くて(もしかしてタキオンさんってかなり私のこと好意的に思ってくれてるのかしら……)と思う話 読みたいです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:06

    >>91

    う、ウゥ… ウオァァアアアアアアアアアア!!!!!✨✨🐹✨✨

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:58

    >>84

    >>91

    タキオン様は…!

    そういう事する!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:22:43

    普段めんどくさいムーブするタキオンがダスカに限っては至極真面目に動くから傍から見たら楽しいんだろうな
    それこそポッケやカフェやダンツと親しげに話してたらとんでもない顔になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:32

    対ダスカのタキオン、個人的に2パターンあって

    ①圧倒的父性オンリー ダスカが誰と仲良くしてようと嫉妬とかしないし、「仲が良くていいことだね」と思うし、ダスカに告白されると純粋に困るタキオン

    ②数少ない慕ってくれる後輩としてそこそこ特別に思っているし、好かれていることは満更でもないし、自分以外の先輩に頼っているところを見るとそこそこ嫉妬するタキオン

    があるんですけど、どっちも好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:58:53

    モルモットくんの体はもうピカピカ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:29

    押し切って付き合うことに成功したタキオンが他に見せたことのない表情で微笑むのを見て「(この人は恋人にはこんな風に笑うのね)」と思っていたけれど卒業と同時に関係が自然消滅してしまい、数年後に別の男性と結婚して子どもが産まれ、旦那が娘を見て微笑んだ時に「(ああ、これか)」と納得するスカーレット

    が見たいと思いましたが普通に辛いので嘘でーすタキスカ一生一緒にいてくれや!!!!!!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:44

    >>93

    これ書いた後に思ったんだけど、逆にダスカ以外の子からの告白にはホイホイ頷くタキオンもいいかもしれない ダスカのことは娘同然に思ってるから告白されても困った顔で断るけど、他の子にはそんなに興味が無いから告白されても「ああ、私の邪魔をしないなら別にいいよ(いい被検体も手に入るし)」みたいな感じのタキオン

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:19:13

    >>100

    その様子にいてもたってもいられず、実験室に突撃して

    「実験台が欲しいなら、あたしでもいいじゃないですか!」

    と詰め寄るも

    「……それは困るねぇ。」

    「どうして!」

    「他の娘なら、付き合ってもいいと言うより正直どうでもいいんだよ。光ろうが怪我の一歩手前まで行こうが、単なるデータとして収集すれば終わりになるからねぇ。ただ、何故か君にそのような負荷を私が掛けると考えてしまうと……何故か実行に移そうなどとは夢にも思えなくなるのさ、実に不可解だがね……。」

    とガチ照れ顔のタキオンを見て胸の中がいっぱいになるダスカ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:16

    でもダスカとトレーナーとの初デートにサングラスかけてライフル抱えて同期引き連れて狙撃チャンスを狙うタキオンも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:04

    プレイボーイタキオン概念好きだから後輩にめっちゃ変なモテ方しててお世話係に困らないタキオンの話をしたいんですけど

    同期とかから「いつか刺されるぞ」みたいなこと言われても「いやぁ、私から振ったことはないんだよ?ただ彼女たちの言うことにYESと返していただけだし……それに浮気はしたことないしね」と返すタキオン(私の事興味無いんじゃないかって不安に思った子が試し行動みたいに別れを切り出すのを「ああ分かった、別れようか。今までありがとう」ってそのまま受け取って別れる、を繰り返している)

    ある日今付き合ってる後輩と出かけた時にダスカとウオッカにエンカウントして血の気が引く(しかも後輩と二人は同級生)
    そして「あれ、タキオンさん!奇遇ですね!○○ちゃんも!」って話しかけられて、「……あ、ああ。彼女はね、今その、実験に付き合ってくれていて」って苦し紛れの返しをするタキオン
    そのまま四人で行動開始しちゃって、色々話しながら買い物を続ける 普通四人で行動すると自然と会話の相手とかが2対2になるから合流してもタキオンさんの隣にいられるわと思ってた後輩ちゃん、ナチュラルにタキオンの隣にダスカがいるし、タキオンもこっちの隣に来ようとせずに見たことないほど柔和な笑みでダスカの会話に相槌打ってるし、なんならタキオンが自発的に世間話してるところすら後輩ちゃんは見たことがなくて、ゴリゴリ脳破壊される

    その後タキスカが紅茶見に行ってくるとかで離脱して、ウオッカと二人で待ってることになった後輩ちゃん、この隙に「スカーレットちゃんってタキオンさんと仲良いの?」って聞いてみると、「めちゃくちゃいいと思うぜ。あいつが1番尊敬してる先輩みたいでさ、しかもタキオンさんもあいつにだけめっちゃ甘いから」とか返ってきて更に壊れる
    その上「あいつタキオンさんのこと好きらしいんだけど、振られて関係性が壊れたら嫌だからって告白しねぇつもりなんだって。でもタキオンさんがあんなに甘やかしてんの他に見ねーし、案外スルッといけそうな気もするんだよな〜、お前どう思う?」まで言われて「……わ、かんないな」って返すしかなくなって、帰った後めちゃくちゃ泣く後輩ちゃん
    しかも後日タキオンから別れを切り出される(ダスカと同級生だったから)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:14

    リーディングサイアーはプレイボーイという風潮、大変良いので流行って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:45

    一回本気でダスカを口説いてみてほしい
    語彙力めちゃくちゃあるから本気出せばフジさん並に口説けるタキオン概念

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:38:21

    >>105

    見てみたくはある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:14

    夏祭りに二人ででかけるタキオンとダスカのお話、どこかに落ちていませんか
    花火を見上げて「綺麗!」って目を輝かせるダスカの隣で、花火ではなくダスカを見つめて「綺麗だなぁ」と意味深に呟くタキオンはいませんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:43:36

    僕はチーム競技場でスカーレットに調子聞かれて絶不調だろうが「絶好調さ!」って言うタキオンにスカーレットへの愛を感じて好きです。
    この会話が出たらパフェを与えています。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:30:06

    成人後もちょこちょこ会ってた二人、ある日一緒に飲みに行くんだけど、成人女性二人揃ったら色恋の話はしない訳もなく、ゆるゆるとそういう方向の話になっていく
    そこでダスカに恋人がいることを知らされて、「まぁ、スカーレット君ももう大人だしな」くらいに思ってたんだけど、「どんな人なんだい?」って聞いてたら「研究職で」「甘え上手で」「生活能力がなくて、でもそこが可愛くて」って言われて普通に「いや別れた方がいいよ」と言っちゃう
    「君、もっといい男を選べる立場だろう。綺麗で才能もあるし努力もできる、停滞を生むパートナーはやめた方がいいんじゃないかい」
    「でもその…トレセンの頃の初恋の人に似てて」
    「?その人に振られたとか」
    「いや!まだ、その。気持ちも伝えてなくて」
    「ならその人にまず伝えてみなよ。トレセン生ならまだ安定しているだろうし…連絡先は知っているのかい?」
    「はい、今でも結構仲良くしてもらってて」
    「であれば話は早いな、なんか適当に誘って告白でもなんでもすればいい。君は魅力的な大人になった、断れる人はいないさ。この私が保証しよう!」
    「……じゃあ、やってみます」
    そしたらダスカが真っ直ぐこっちを見てくるので「?」って顔で見てたら「タキオンさん、好きです」って言われて動揺しすぎてグラス倒すタキオン

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:06

    >>108

    それすげー良いな

    俺もマイルダスカ仕上げて配置させるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:36

    映画のタキオンの顔がこわ…凄いことになってるけど、ダスカも同じ顔して走ってたらいいなと思うなどした。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:36

    親バカステークス一番人気不可避

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:37

    >>102

    「スカーレット君に手を出すとは感心しないねぇ……モルモット君協力のもとで完成したアレやコレ、存分に実証実験をさせてもらおうじゃあないか。」

    数分後に謎弾頭のライフル弾を撃ち込まれ、怪我こそしないものの全身が極彩色に光りだすダスカトレ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:03

    去年の夏に流してた、浜辺をタキオンとスカーレット(他、親子関係にあるウマ娘たち)が走るCMよかったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:16

    あのタキオンが可愛がってる後輩?!可哀想…ということでポケダンカフェから可愛がられているスカーレット。
    なお何故可愛がられてるかは分からないので???となりながらもお菓子を貰ったりしてありがとうございます!とニコニコしてるのでまた可愛がられる模様

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:27:17

    ダスカは先輩に猫被りな所あるもんな タキオンの同期たちにも可愛がられそう
    『すごいいい子』って同期たちから言われてそうだろうそうだろう!ってなりつつも胸の奥で謎の面白くない感情が湧くのを困惑して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:05

    タキスカはいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:13

    一見似てないけど、中身が似てるの良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:16

    ダスカがオークス前で高熱を出したり、目や脚の怪我した時に
    本人の前では普段通りの振る舞いしてるけど裏では徹夜で治療薬を開発するタキオンはいると思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:59

    通常タキオンも通常ダスカも自前金スキルがレースプランナーでおそろいなの今気づいた
    なんかこう、言葉にできないけどいいな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:53

    どっちもタイプは違うけど猫っぽいのかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:05

    >>116

    「スカーレットさん、本当にいい子ですね……何故あなたのような異端になついているのか、私にはさっぱり理解できないのですが。」

    「俺らが併走しようぜって言っても喜んでくれるしなぁ。なんでタキオンなんかにくっついてるんだ?」

    「はっはっはっは!君たちは私の事を一体なんだと思っているのかねぇ?」

    「異常者です。」

    「映画とかの狂った科学者だろ。」

    「……いいんだ、私にはスカーレット君がいる!」

    「あなたの方がべったりじゃないですか。」

    「下級生に依存するなよみっともねぇ。」

    「君らが冷たいからだねぇ⁉」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:26:09

    >>121

    機嫌がコロコロ変わるしな……。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:53

    ダスカ育成にタキオンサポカ使ってみたけど相性良いし健康にもいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:40:34

    >>119

    今回ばかりはカフェも珈琲ではなく紅茶を淹れてくれる感じの……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:52

    個人的にはタキオンにめちゃくちゃ懐いてるダスカが1番可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:15:39

    >>125

    カフェもポッケもダンツもダスカの事可愛がりそう

    そんでタキオンが「1番可愛がってるのは私だねぇ!」って叫んで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:16

    >>127

    「それで、なんだって君らまでスカーレット君に構いだしたんだい?彼女には私がいると言うのに。」

    「だからこそです。」

    「後輩が変な奴にたらしこまれないよう気をつけるのも大事だろ?」

    「ちょっとタキオンちゃんの影響を受け過ぎたら大変かな~って。」

    「……ふん、いいさいいさ!スカーレット君が一番従っているのは私なのだから!」

    「盲目ですね。」

    「あの時の鋭いタキオンはどこ行ったんだろうな。」

    「これでスカーレットちゃんがこっちに来ちゃったら……タキオンちゃん拗ねちゃうかな。」

    「そそそそんなはずない、彼女の事は他の誰よりも大切にしているんだからねぇ⁉」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:27

    >>20>>31の概念のスレが建ってた

    落ちたので供養しておく

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:33:18
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:51:52

    >>50

    https://nico.ms/im10738849

    探したら見つけた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:12

    ダスカの一番になりたい思いを今まで一番にしかなったことないタキオンは理解できないんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:17:56

    タキスカが喧嘩というかちょっとなんか拗れた時にダスカの話を聞いてあげるポッケとダンツとカフェ
    「タキオンさん、アタシのこと嫌いになっちゃったかな…」
    「それはねェよ/ないと思うな/ありません……」

    そして裏でタキオンに「あんな良い子を困らせてんじゃねえ」と詰め寄る

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:55

    いつもの空き教室から「捨てないで下さい!!」ってダスカの大声が聞こえて皆から見損なわれるタキオンを見たい
    実際はなんか物捨てようとして止められたみたいなオチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:42

    尊敬してるのいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:41

    ダスカの脚のケアしてあげるタキオン見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:10

    タキオンは夢に対してはロマンチストだけどスカーレットの方は理詰めで来そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:14:33

    >>136

    「君は案外無茶な走り方をするからねぇ。少しは脚も労りたまえ、負担が溜まればどうなるか分からないんだ。」

    「あなたが言えた台詞でしょうか……スカーレットさん、珈琲はお好きですか。」

    「ああカフェ。スカーレット君には紅茶を淹れてあげてほしいんだが」

    「人を使わず自分で淹れてください。……自分でもよく飲む?それは良かった。」

    「カフェ!私のスカーレット君を誑かすのはやめたまえ!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:21:37

    >>72

    機会相手には嘘つけない、とか天才か?天賦の才か?

    あ?


    良きものをありがとうです

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:28:02

    ポッケに対してもだが時々謎塩対応するパッパ好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:48:29

    >>140

    お前定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:17

    タキオンの休止発表で愕然としてるスカーレットめちゃくちゃ可哀想だった オラッ責任取れっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:07:19

    映画でもスカーレットはタキオンのこと慕ってるぽかったからあの映画タキオンとも交流あるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:53

    スカーレットの言ったことなら「この前疲れてたと言っていたな…」とか「スカーレット君はこの味が好きだと言っていたねぇ…」みたいに細かいことも覚えてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:56

    >>143

    交流があったら直接問い詰めに来るんじゃなかろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:54
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:47

    OVAのスレ画の所大好き
    チームN!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:30

    >>145

    一応遠慮したんですかね……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:39:43

    タキオン描いてて思ったけど地味にエアインテークっぽいのあるんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:02

    なんでダスカがタキオンを慕ってるのかウォッカ辺りが不用意に本人に聞いて、デジたんもかくやという勢いでタキオン語りするダスカ下さい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:14:50

    保守だねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:17

    >>145

    映画タキオンはコミュ力低めだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:13

    タキオンとスカーレットの初対面というかあそこまでの仲になった最初がめちゃくちゃ気になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:25

    フラッシュの育成イベント(ダスカに勉強を教える話)で急に刑事みたいなノリで現れるタキオン好き
    偶然装ってるけど絶対助言するタイミング伺ってただろお前!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:18
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:37:12

    遺伝だなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:37

    ちょっとずつタキスカ作品増えてる?嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:07

    絵を描いたりする時ふと共通点らしきものを見出しては嬉しくなってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:21

    映画であそこまでダスカ出してくれるとは思ってなかったからびっくりしたのは俺なんだよね
    父娘グッズください(強欲)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:51

    増えてどうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:54

    ガチャでクリスマス衣装のダスカを引いたんだけどタキオンへの言及セリフでひっくり返った めちゃくちゃ良すぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:01

    ウマ娘、特定CPの絡みを摂取しようと思ったらイベントやサポカや別キャラの育成ストーリーまで幅広く点在していて大変だけどその分見つけた時の嬉しさが尋常じゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:29:14

    >>155

    やはりレースプランナー…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:34:49

    >>159

    わかる

    できればほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:02

    プスカくんとか他のタキオン産駒が増えたらどうなるか期待してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:01

    いいよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:32

    使ってなかったタキオンのSRサポカとかを使ってタキスカイベント摂取してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:58

    >>167

    このサポカイベントでスカーレットに栄養剤あげて休ませてあげてプラシーボ効果でねんねさせるタキオン見れます

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:13

    SRのイベントってなかなか見る機会ないよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:14

    他人が世話しないと生活が破綻するタキオンだけどダスカの前でだけはちょっとカッコつけていて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:34

    >>170

    ダスカの足音が聞こえた瞬間、別人のように飛び回って部屋の中を片付けてそう。

    扉が開けられる直前には平然を装って椅子に座って、

    「やあ、スカーレット君。来ると思っていたよ、そう言えば君にぴったりの物があってねぇ……」

    と如何にもクールに話を始めるタキオンとそれをキラキラした瞳で見つめるスカーレット、横には言うべきか言わざるべきか考えつつ珈琲を啜るカフェ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:33
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:41

    >>171

    いいよね見栄はり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています