ワンピースみたいな話の作り方してる創作って他にある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:04:09

    この漫画色んな意味で異常すぎない?
    尾田栄一郎先生の頭の中どうなってんのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:06:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:07:36

    >>2

    それも世界と歴史を広げると言う意味で大事だったのかなと思うよ

    当時は全然進まないなと思ってたけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:07:56

    「作者の人そこまで考えてると思うよ」な作品だと真っ先に進撃の巨人が浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:15:23

    >>4

    進撃も確かにすごかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:28:24

    実際どこまで考えてんだろうな
    もう全部構想はあってそれを書き起こしてるだけなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:34:28

    表紙連載とか当たり前みたいにやっていいことじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:37:06

    >>7

    だよな

    あのシステム誰もマネしないのがその異常さを物語ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:45:52

    最初の方からメチャメチャ伏線貼られてる、みたいのだと禁書とか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:44:53

    常人を超えた発想で楽しませてくれる作家は世の中いるけれど
    ワンピースはそれを25年とか続けてるのすごすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:41

    >>6

    基本的に読者からぐだぐだだとか後付けだとか言われてる部分は初期構想

    伏線スゲー!とかこれ初期構想だろ!とか言われてる部分は大体後付け


    アドリブが超絶上手いんだけど、予め構想練りすぎると書きたいこと多すぎて取捨選択できず破綻するタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:38

    鳥山明のドラゴンボール辺りかな
    あっちはバトル要素強めだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:33:12

    四半世紀以上ほぼ等速で同じ物語を描き続けてるっていうのが他に類を見ないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:34:47

    話の作り自体は普通だろ他と大して変わらなくない?
    ただただ長くなりすぎてるからキャラや伏線が長引いてるだけ
    表紙連載は知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:36:54

    >>4

    >>6

    なんかのインタビューで基本的に伏線っぽく描いているシーンは大抵後付けで考えているって言ってたような

    実際冬島編のラストの桜も最初から考えてたわけではなくて連載中に思いついた後付けらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:42:37

    >>6

    元々東の海編→四皇にいく予定で25巻くらいの予定だったと考えると新四皇はおそらく初期構想

    連載が伸びに伸びてバギーをどうにか四皇にする為にはカリスマぱねぇ経歴スゲェで持ち上げるしかなかったと思われるのでこの辺は恐らく後付け

    黒ひげの特殊な血筋も後付けではないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:14:25

    表紙連載は本当に尋常じゃない
    伏線についてだと考えてるところもあるけどとりあえずそれっぽいのばらまいといて回収出来たらするタイプでもある
    そういうタイプも割と居る、どんな頭してんだと聞くたびに思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:19:34

    表紙連載ってかなり初期からやってるんだよな
    どういうきっかけで思いついたアイデアなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:33:32

    >>18

    打ち切りになりそうなところだったのがナミ&バギー登場で持ち直したのは有名な話だけど

    ナミがいなくなる辺りで打ち切り予防に扉絵連載にバギー出したのかなと思った

    アニメでもナミを1話で出してるしやっぱヒロインの存在は大きいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:33:38

    >>16

    バギーはシャンクスと同じ船に乗ってた

    出てくるヒゲの男性は船長と呼ばせないでください

    だから経歴スゲェは初期設定のままだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:54

    超新星は後付けだろう
    天竜人は本気で分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:46:30

    >>5

    というか漫画で伏線がどうこうって重視されるようになったきっかけが進撃だった気がする

    初めから最終盤の展開のために描いてた感じがすごいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:00

    どの辺で長期連載に舵切ったのかは詳しく聞いてみたい
    七武海思い付いて長くなったみたいな話してて単語が登場したのが8巻69話だからそのちょっと前くらいなのかな
    ミホーク登場させるにあたって箔つけようとした結果なのかなって思ったことはあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:03

    >>19

    打ち切りになりそうだったことなんかあんのか

    掲載順見てもわりと初期からずっと上位だからそんな心配されてたことがあったのになんかビックリだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:18

    インタビュー含めたら8割くらいは後付けだと推察しておく
    根幹はある程度考えてるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:33:50

    作者本人がイラスト付きインタビューで多数の後付を語ってるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:42:54

    長期構想って言っても初期中期後期くらい幅があるだろう
    初期の初期って本当に四皇ぶっ倒して終わりくらいだったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:43:36

    >>19

    >>24

    いや1回目から大人気でそれ以降下がった事ないはずだが

    本当は3話でゾロでなくガイモン出す予定だったとかアニワンが打ち切りの危機あったあたりのエピソードが混ざってないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:43:37

    >>19

    ナミってやっぱ当時編集長のマシリトのアドバイスあったんかねえ

    あの人ヒロイン重視してる所あるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:04:33

    >>24

    ナミが出てくる前はちょっとやばかった的な話は聞いたことがある

    アーロン編で爆発したから大丈夫だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:05:41

    >>25

    作者は自分をワンピースの一発屋だといってるし初登場時のロー見て主人公とも思えないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:16:09

    >>25

    作者「ローがこんなに前に出てくるとは思わなかった」て語ってるからローの設定の大半は後付

    そもそも超新星全員がレイリーだけじゃ物足りないってシャボンディで後付された存在

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:29

    ベルセルクとか似た感じなんじゃないか?
    話の作り方とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:25:44

    長く続く作品はあるけど人気を維持し続けてる作品はそんなにない気がする
    瞬間最大風速はデカくでも完結間近では世間的には「あの作品まだ連載してたんだ…」くらいの認識になってるってこともよくある気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:05

    ぬらりひょんとかいう一時期ナルトワンピース超えてたからな
    伸ばすことになった結果あんなことになって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:16

    連載長いから把握大変だけど
    まずガチ考察したいなら作者のインタビューも資料に入れようや
    1番信用出来るソースだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:50

    設定とか伏線ばかりに目が行きがちだけどキャラデザもやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:54

    尾田先生とコナンの青山先生は作品愛、キャラ愛が才能の域に達してる
    20年以上ずっと同じ話描いてるのに未だにこの2人が1番自分の作品に熱情を持ってて、愛してるのはすごい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:49

    この壮大さを週刊連載でやるには打ちきりの恐怖がね……
    個人サイト連載とかなろう投稿でその軛から逃れられればあるいは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:38:32

    >>38

    ほんとそれ


    初期キャラと最新キャラが並んでも違和感ないのも凄いし

    キャラの引き出しの多さや覚えやすさもぴか一だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:45:33

    キャラクター愛が仇となって
    「どうでもいいキャラも殺せない」→話が長くなる原因の一つになってるフシもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:44

    >>37

    驚かくことにインタビューどころか東の海編すら読んでない人もいるのだ

    ドレスローザが一番好きで東の海は申し訳ないけど絵が古臭くて読んでない!って人は1年くらい前のあにまんにそこそこいたのだ

    それはワンピースを読んでる?のか?と本当に驚いたのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:02

    >>43

    そーいう奴に限って「自分の妄想を確定情報の様に語る」からウザいんだよね…

    動画ビジネスやってるだけの考察動画に釣られるアホでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:40

    と言うかそもそも尾田先生が明確に56す為産み出したキャラってエース位じゃね

    本編では過去回想以外エース4ぬまで誰も4んでないしその辺の意思がなきゃ空島編全員生存は無理があるし
    アラバスタもペルーも同じ感じだったけど今となっては動物系のタフさで生還したでそんな違和感は感じない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:18

    >>31

    ナミがでてくるの8話だしやばいとは言っても大した危機ではないと思うわ

    その前はゾロの加入エピやってるとこで無駄はないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:44

    >>45

    エジプト神話詳しい人曰く

    砂漠の王クロコダイル(セト)を倒し王権の象徴たるホルスが天空を飛んで恵みの雨が降りそそぎホルスが戻り王権が復活の流れは感動ものらしい

    エジプト神話詳しくないからよく分からんが尾田先生すげーなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:04:50

    どの話を好きでも構わないのだが途中から読んで面白いか?と思うし東の海編が重要と作者直々に言ってくれたのに東の海編読んでない人はよくわからない
    あと○○編読んでないと作品語る掲示板で言わなくてもと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:26

    >>45

    おそらくペルとカルーが混ざってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:25

    そこにはビビを背中に乗せるペルーの姿が

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:30

    ストーリー作りのうまさはスラダンの井上雄彦とかもいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:41

    ドラム王国のあれが後付けって聞いた時に後付けの天才だと思った
    空島の最後とかはどうなんだろう
    インタビューで語られてたことあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:18

    尾田っち漫画うまいなーと思う部分は色々あれど25年間ずっと作品への愛とモチベーション保って描き続けてる点が1番すごいと思ってるわ
    SBSも100巻以上ずっとやってるのとかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:15

    元々構想として存在していて伏線として描かれてた物と途中でこの展開良いなって思って後付けで書いた展開や設定が交互に世界観を作ってるのが尾田先生のワンピース世界なんだろうな

    恐ろしいのはそれを後付けと感じさせない程の綺麗な流れを作る事…filmREDの副音声で言ってたけどある程度物語に空白を作っておくっていう手法をしてるらしくその手法とそれを上手く扱える尾田先生の技量は本当に凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:58

    考察という文化が発達したのは進撃だけど頂上戦争のあたりからONE PIECEの考察が盛んになった記憶東大に考察サークルができたとかで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:17

    >>8

    あれは作業量もだが主人公周り以外のサブキャラのストーリーを並行して動かしてなおかつ本編に合流させてんのがヤバすぎるんだよな…

    あとサイレント漫画&1枚絵でなにが起きてるのかわかるのがあまりにも異常

    週刊連載と並行してやれることじゃないどころか月刊でも相当ハードル高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:15

    扉絵連載がない時はカラー絵だし単行本はSBSあるしウソップギャラリーも1つ1つ目通してコメントもつけて…本当にファンサービスが凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:29:35

    >>36

    ぬら孫そんなに人気だったっけ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:15

    考察と言う名の自己陶酔にはまってるイタい人も多いけどね…
    自分に都合のいい思考しかしてないだけの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:53

    >>38

    キャラデザといっていいかわからんが各種キャラの子供時代から老後までの変化に違和感ないのがヤバい

    Z公開時に海兵何十人分の若い頃見開きで描いてたのイカれてるよ

    そこに加えて髪型や服装までちゃんと変えてるしあれ素人目に見てもとんでもなくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:07

    >>54

    ブルーノやカリファはCP0じゃなかったし、ヘルメッポもソードじゃなかった

    でもまあCP0は「仮面は別格」でランク分けしたりして対応もしてる


    というかソードじゃなかったヘルメッポの場合の展開の方が気になるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:19

    >>60

    おつるさんの若い頃すごい美人だけど昔あの顔だったって言われたら納得できるんだよな……

    マムとかニョン婆みたいな極端な例もあるけど絶妙に面影残ってるし

    あと個人的に男キャラはジジイになってからの方がカッコイイの多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:41

    >>41

    上二人最新(?)キャラ、下二人初期(?)キャラ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:26

    >>63

    かっこいい、かわいい、美しい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:40

    このスレ見てても>>25とかあんまり外情報追わないような自分でも即分かるレベルで適当なこと言ってるのが混ざってるし

    ネットで見た情報・考察・予想は自分で調べて考えるようにしなくちゃダメだなと実感する次第

    問題は連載期間の長さに比例して出された外情報も多量に散らばってて調べるのが一苦労なことなんだが

    改めてこの期間ずっと人気漫画描いてるのすげーことだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:00

    すげぇ前のエピソードから設定引っ張ってきたりかと思えば最新話の話が過去に繋がったり
    どうなってんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:15

    思いついた設定はノートに書き溜めてるらしいけど過去に自分が書いた内容と今思いついた内容をうまく繋げてアレンジするのがすげーうまいんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:43

    >>1

    ところでスレ画がうるティなのはスレ主の推しキャラか何か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:54

    火の鳥

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:22

    サンジが一国の王子で兄弟がいるっていうぼんやりした設定は初期からあって伏線も張ってたけど
    ジェルマの4つ子はおそ松さんから影響受けて描いたっていうライブ感が上手く生きてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:54

    >>67

    ビビなんかがそうだけど元からアラバスタ女王の設定があってからの「こいつ女王っぽいしこいつにするか」って感じであとづけと元からある構想が入り混じってるんだろうな

    しかしそんななかでもドラムの桜とか「あれが後付けで出てくるのは逆に難易度爆上がりだろ!?」みたいなのも出てくるという

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:31:48

    >>38

    ハンコックのデザインすき

    今見ても絶世の美女って感じするからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:34

    アラバスタ編のストーリー構成はめっちゃ上手くて凄いなと思った当時
    作画も読みやすくて良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:49

    >>70

    四つ子にしたのはライブ感らしいから最初は兄一人姉一人でサンジが上から三番目とかだったのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:55

    昨今伏線が持て囃されてどうしても後付けを認めたくない自称ファンもたまに見るけど、連載作品にとって後付けも必須かつ高度な技術だし尾田センの強みの1つもそこだということは声を大にして言っていきたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:20

    キャラクターと勢力が増えすぎ、KOされても退場しないキャラで一つの島編がめちゃくちゃ長くなるのが問題点だけど
    オロチとカン十郎しつこ過ぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:15

    初期七武海なのに過去が最終段階まで持ち越しになったクロコダイルとミホーク
    「王下七武海成立まで」と上手く絡めるんじゃないかって
    海賊目線のロジャー死亡直後って実は本編でまだ描かれてないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:36:35

    今更だけどクロコダイルは薬指だけ指輪しないんだよね(2年前から)
    亡くした女でもいたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:21

    >>58

    一時期まじで凄かったよ

    ワンピナルト鰤を本当に一時期のみ超えてた

    そのあとおそらく引き伸ばしで失速した

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:58

    >>77

    成立気になるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:43

    >>75

    認めたくないというか「どうせ後付けだろ」と後付けをやたら悪い意味で使ったりそこは別に後付けではなくないか?という部分まで後付け後付け言うから反論が出るだけだと思う

    実際尾田っち後付けの調理うまいし後付けだから何なんだよって話なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:06

    >>81

    世は大航海時代!って散々アピールしてた漫画で

    政府が海賊を公認するくらい社会が荒れた時代って重要だと思うけど

    24年前の新時代

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:09

    >>83

    気になる人はいるだろうが物語として重要かどうかで言うと微妙なライン

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:04

    「アレは重要じゃないからやらない!」って言ってる読者は
    まるごとカットしてもメインストーリーに関係無いデービーバックファイト編が嫌い過ぎてゾロみたいに記憶から消しちゃってるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:18

    >>85

    あれは一味のストーリーとして必要じゃん…

    カットしていいと思ってる時点で色々と無茶だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:58

    別に自分はストーリーに必要ないものやっていい派だけど、デビバはあれその直後のウォーターセブンでのできごと全てに登場人物の心情をつなげる普通に必要な章だと思うの
    二年前は仲間集めやその結束が普通にストーリーとして重要な位置づけだから、それ関係の心情描写の積み重ねとこれからの世界の謎を解き明かそうって物語の終盤パートで七武海成立についてやることを横に並べるのは違うと思うよ

    それはそれとして七武海の成立自分は普通に知りたいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:41

    あの一見バカみてーなデービーバックファイトのノリの中でルフィが「仲間は死んでもやらん!」と言うのがその後の展開に関連づけて大事なのであの章も普通にいるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:11

    重要じゃないからやらない、は別に物語がどう転ぶか分かんねえから何描くために必要になるか分からんしそう強く否定する要素でもねーよなーとは思ってる
    でもデビバが必要ないって点に関しては普通に意味不だし何読んできたんだお前ェってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:44

    >>85

    ダービーバックファイト必要だろ

    明らかに異様な島の形やロビンと一味の絆が描かれてからのW7だぞ

    七武海成立はルフィの物語的に必要なのかわからなくねってことだよ

    必要ならやるんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:50

    主張する代わりに他の章下げちゃイカンよ
    あれもこれも重要かどうか関係なく自分は見たい!でいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:08

    一番デビバが嫌いなの言ってる本人じゃねえか…
    嫌いっていうか多分どうでもいいんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:24

    サンジの過去編というかジェルマを詳しく描写したのはセラフィムとか科学が発達してることをアピールする方面のためだろうし
    一味のゾロの過去というか血筋ですらルフィの冒険に必要ないと先生が判断したらSBSだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:21

    >>4

    俺はうしおととらとからくりサーカスかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:45

    >>85

    ルフィの冒険に必要ないものは描写されない漫画なので必要ならされるだろうし必要ないならSBSで聞けば答えてくれるんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:24

    デービーバックファイトで嫌だと泣くチョッパーに一喝するゾロの描写はW7で海賊としてケジメとしてウソップ許さないに説得力持たせてたしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:54

    >>95

    いやそれこそベガパンクとか革命軍なんてルフィの冒険にまるで関係ないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:09

    ラストまで構想しきった上で書ききった作品というと、ハリーポッターもそうかね。
    設定の塊でキャラが多いけど破綻が少ない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:12

    >>97

    世界をひっくり返すルフィの冒険に革命軍もベガパンクも必要だと尾田先生が判断したんだろ

    大体ベガパンクがルフィの冒険に不要とか本誌読んでないのかよ古代兵器に関わってるのに

    そもそもルフィは誰を船大工にしててその船大工は誰のおかげでパワーアップしてるのか知らないのかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:38

    冒険がワンピース見つけに言っててそのワンピースがどうやら世界そのものの真実と繋がっててそれ周りに必要なのがベガパンクや世界政府や革命軍だから必要じゃねえか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:56

    世界情勢の情報の中で今後の世界に影響及ぼす物(革命軍はこの分類)は描かれてるけど過去についてはどこまで描くかは作者の匙加減ひとつよ
    何ならロジャーすら最低限しか描かれてないしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:44

    世界の謎である空白の100年の話が必要ないとはたまげたな

    完全にこの>>43タイプだろ

    キャラクターしか興味ないタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:21

    最初から結末決めてそこできっちり終われる漫画って少ないからな
    ジャンプは引き伸ばしがちだから余計に
    封神演義は最初から決めてたと作者がコメントしてたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:12

    >>103

    鬼滅も絶対引き伸ばしの話でてたけど作者が断ったらしいしな

    英断だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:34

    作者でもないのに「これは重要じゃない!」って勝手に決めつけてる人
    自分の妄想を勝手に真実扱いしてる人と同じレベルだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:21

    >>99

    古代兵器は普通に関係ないだろ

    漫画的には必要だけどルフィの冒険って観点で見たら現四皇とバトってワンピース目指すのが本筋やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:39

    >>105

    それだけなら良かったのに他の章いらねとか言い出すからそりゃ叩かれるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:59

    自分が好きじゃない描写(章)=物語に不要って考えの人いるよね
    よくもまあそんなに自分中心に考えられるもんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:21

    >>106

    尾田先生がルフィの冒険に必要だと判断したから書かれたんだろって何度も言われてるのに読めないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:53

    Dの謎、古代兵器、空白の100年、ニカ、ジョイボーイ
    ルフィ個人は全く興味無いんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:30:15

    2年後は政治思想漫画だから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:30:24

    そんなに七武海好きならロマンシング サ・ガ2やれば
    明らかに七英雄が元ネタというかモチーフ入ってるんだからさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:03

    お?とうとう尾田先生批判か?
    すげーな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:09

    ルフィと今のところ古代兵器は直接イコールで繋がってないけどジョイボーイや過去の王国と古代兵器は関係ありそうだからルフィがジョイボーイの再来ならいずれ関係してくるんじゃないかなーとは思ってる
    ナワバリのワノ国にプルトンもあるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:32

    >>110

    だからルフィ自身は受け身で周りがなんか勝手にワチャワチャやるしかないんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:51

    >>112

    それ自体がこじつけだらけの妄想だって一蹴されてんのに

    以前スレ立ったけど相手にされてなかったよ

    「犯罪者はみんなパン食ってる」くらいのネタだって

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:08

    尾田先生が今後必要になると思って描いてるものをルフィに関係ないとか作者でもないのに何様なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:29

    そもそも古代兵器の描写がいらないなら七武海成立なんて余計描写いらないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:18

    >>83

    おもろい歴史はありそうだけど別に大して気にはならないかなあ

    大海賊時代のきっかけはハッキリしてるからそこらへんは物語にそこまで必要じゃなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:34

    上で後付けをくっつけるのがうまいって話題が出てたけど七武海も後付けなのは明言されてるんだよな
    ストーリー上構想があったゾロの目標の最強剣士やアラバスタを裏で乗っ取ろうとしてる海賊といったキャラをくっつけて七武海所属にしたんだろうなと想像してる
    だからキャラそのものは今後も出るがぶっちゃけ七武海という組織はなんか語感がかっこいい集団以上の意味はないんじゃないか?という気がする
    もちろん筆が乗ったらそういうところも盛るタイプだからどうなるかわからないけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:38

    七武海の登場がずっと早かったのに四皇設定だけだったの信じられない
    シャンクスにケンカ売ったヒグマがますます謎なるし(まだ当時四皇じゃないけど)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:13

    七武海なかったらミホークもそもそも四皇の幹部設定とかだったのかな?とか考えるのは楽しいんだよな
    初期設定のノートいつか公開して欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:57

    てかルフィが興味ないかどうかとルフィの冒険に必要かどうかは全く別だけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:48

    ワノ国もそうだししらほしが古代兵器そのものだから嫌でもルフィも関わる事になりそうだけどな
    やだこの四皇ピンポイントに古代兵器のある国縄張りにしすぎィ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:47

    >>90

    魂をかけたゲームみたいになってるやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:09

    >>124

    ポーネグリフだってルフィにも必要なの分かったのゾウ編からだしな

    それまではロビンの探してるものくらいの認識だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:03

    >>103

    ドラゴンボールは9年で終わらせたの逆にすごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:05

    >>123

    いつからの設定かは知らないがドフラミンゴは元々カイドウの部下だったらしいし

    初期の初期のまだ構想段階ではゾロがまずバギー海賊団だしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:04

    >>8

    ぶっちゃけ本編で描ききれないことを描いてるわけで本編内でやれるならそもそもそういうシステム自体必要ないからな…

    尾田っちは描きたいことがありすぎるって言ってるけどだいたいの作者は描きたいことを全部本編でやってるってだけだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:24:12

    >>129

    部下設定考えたのははパンクハザードに入ってからかねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:51

    >>131

    スマイルの単語そのものはシャボンディで出てるのでむしろ部下設定はかなり初期にあったと思う

    ドレスローザのボスにしたのが後からの変更点だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:27:23

    幼少期ドフラミンゴが南国ぽい場所にいるから多少設定変わったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:38:08

    主人公周りの描写しかなかったら世界がすごく小さく感じて面白くないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:00:29

    >>38

    マルコとか決して「二枚目!」って感じのデザインじゃないのになんかカッコいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています