ペルソナの主人公で一番敵にしたくないのって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:59

    やっぱりこいつ?他は割と穏便に済ませてくれそうだけど、こいつだけ真顔でぶん殴って来そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:59:00

    仲間に手を出さなきゃ穏便に済ませてくれるかも
    多分…きっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:02:07

    すっかりキタローに暴力で解決するみたいなイメージが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:03:33

    >>3

    暴力で解決するというか解決案の選択肢のなかに極めて自然に暴力という手段が入っているというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:04:46

    舞台の治安が悪いせいもあるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:20

    ジョーカー…というか怪盗団は割とあっさり許してくれそう感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:00:46

    番長なら笑って許してくれますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:05:25

    番長は心の度量が広いから多分手を差し伸べてくれる
    キタローは多分、感情が希薄だった影響でサイコパスだから暴力は必定
    ジョーカーは改心でもさせるんじゃね(こいつも暴力に訴えそうだな)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:33

    >>1

    トリニティ・ソウルの主人公が一番嫌

    ペルソナ特効持ちとかいうの最悪がすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:18

    >>8

    キタローはキタローは感情が希薄なんじゃなくて単に顔に出さないだけだぞ。単純に性格の問題や

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:13:56

    キタローは当然のように殴ってきそうだけどハム子は優しくしてくれそうな気がする
    同じ舞台なのになぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:17:51

    キタローの感情が希薄とかいうアニオリ設定がいつの間にゲームでもそうかのように語られてる件
    リロードだと普通に頼り甲斐あるし面白え男だぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:23:19

    仲間を害する可能性のある存在という点ではキタローにとってチンピラもシャドウも大差ない
    「殴るのは可哀想」とか「他に方法がないか」という自制心は横に置いて「危険がなくなるまでその場で叩き潰して無力化する」という行動に直行する

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:20

    敵に容赦なくて仲間にめっちゃ優しいキタローみたいなタイプは味方としちゃ一番頼もしい気がする
    敵に情けをかけるのが嫌いな訳ではないが、あくまで一緒に戦う側として

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:55:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:01:21

    ゆかりコミュでヤンキー三人ボコボコにしたってよく言われるけど、千尋コミュでもナンパ男威嚇して追い払ってるからなキタロー。その際にも普段見せないような怖い顔とか殴るんじゃないかと思ったとか言われてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:03:41

    え、デス封印されて感情が抑圧されるようになったのってアニオリだったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:06:21

    ペルソナ能力も前提にすると単騎でハルマゲドンぶち込んで来るし力の管理者に唯一タイマン強要されてたりユニバースしてたりと規格外すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:21

    >>17

    アニオリというか、劇場版P3Mの設定だな

    ゲームじゃ考えが読めないとか多少の事では動じないとか言われてるけど特に変人扱いはされてないし、何よりアトラス側の発表だと感情は人並みにあるけど喜怒哀楽として表情に出さないって言ってるから感情希薄とはむしろ真逆なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:52

    >>18

    罪/罰のハルマゲドンの難易度考えると、かなりヤバいよな

    まあ2のハルマゲドンの方が若干高性能だけど、誤差の範囲だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:13:27

    そもそもデスの影響で感情薄いなら設定同じのハム子はどうなるんだ…
    まあ究極のIFだからで済ませることも出来るが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:44:17

    2罰の達哉は基本敵に容赦無し

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:17

    キタローは相手とまともな会話できないって判断するのが早いイメージ。タカヤとか危害加えてきたけど殴ってないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:32

    ジョーカーはアウトロー気質こそ強いけど本編よくみると実はギリギリまで手は出さない理知的な穏健派だからな。
    番長は本編が徹底して守る助ける話が中心で分かりにくいけどUやDでの性格や行動みても徹底して穏健派。
    この二人と比べるとキタローはやや血の気が多い感じ。まあグルキン最後まで見捨てなかったり最初の当たりが強い神木に最後まで寄り添ったり優しいのも本当なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:01:17

    一時期は無気力と言われていたキタローがリロードの影響もあるとはいえ歴代で血の気多いとまでされるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:48

    達哉は敵に回すともれなくニチャッとるニャルが自称味方面してくるのが鬱陶しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:05:51

    キタローはコミュの選択肢とかみると相手の性格を見抜く力が強そうだから、根からのろくでなしの相手には説得ターンと殴る抵抗感ターンを飛ばして殴りかかるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:09

    ゆかりコミュの時はともかく、ただナンパしようとした男を威嚇するのはちょっと…
    天田のリンクエピソードの時なんて女ヤンキーボコる気満々だったし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:52

    殴りかかってくる相手にはやり返すってだけでさすがにボコる気満々ってのは違う気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:17

    ジョーカーは本人に何かされるより双葉に個人情報ネットにばら蒔かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:44

    仲間の命を預かる現場リーダーとしては即断即決が常に求められるんだろうけど
    対人でもこれが出る一方でタルタロスでも眠そうにしたりする辺り日常と非日常のスイッチが曖昧になってる感ある
    これも職業病ってやつ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:38

    個人的に印象深かったのがタルタロスでのタカヤ戦後の選択肢
    選択肢次第とはいえアイギスが止めなかったらマジで殺してたのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:53

    ハム子もコミュで友達イジメた奴ぶん殴ってやる(未遂)選択肢あるし荒垣さん邂逅シーンでもゆかりっちと一緒にノリノリで殴り込みかけようとしてるし3主人公どっちも血の気多い方なのすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:04:41

    感情が希薄な男はフードファイトしたり一人プリクラでキメ顔したり一人カラオケで喉を枯らしたりなんかしないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:13

    >>32

    個人的には天田のリンエピの選択肢のそれで気が済むならと同じ感じだと思ってる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:15

    ピアスがいまいち想像つかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:59

    大事な試合の前とか驚いた時の顔とかリロードだと仕草細かいのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:11

    高校生らしくクラスメイトと恋話します
    運動部に入って早々エースを負かします。そこから初大会入場して優勝逃すも全国レベルの実力者に認められます
    生徒会長に適応力買われて推薦されます
    女の子と仲良くなろうと一緒に帰ろうと誘って一度断られても諦めずに次の日以降に話しかけます
    友人の女の子が不良に囲まれてピンチになったら迷わずに立ち向かってボコボコにします
    年上が相手でもズケズケと意見します

    これが感情希薄とか無気力ってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:06

    何されても怒らなさそうな儚く透き通るようなイケメン(CV:石田彰)が顔色一つ変えずに殴りかかってくるからな
    ギャップを通り越して不気味だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:34

    しの原型化身をぶちこまれてゲーム人格のほうになってるほうがおかしい。
    むしろアニメやハム子のような虚無感抱いて生きてるほうが普通では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:11

    一度は仲間手にかけようとしたメティスとかキタロー居たらやばかったんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:32

    ペルソナ付け替えはまあワイルドだしいいよ
    テウルギアもといミックスレイドってなんなんだ?なんでさも当然のように2体同時に召喚してるんだこいつ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:47

    こいつらコミュニティお化けたちを敵に回すと色んな奴らを敵に回すことになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:56

    正直番長とジョーカーの二人を敵に回したとしてもキタローとは敵対したくない。そのくらいこいつ怖い
    流石にピアスや達哉まで加わったら考えるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:33:56

    感情希薄と言われがちな理由として影時間に初遭遇しても平然としてたりとかもあるが、署名とかファルロスに関してゆかりに問いただしたり、そこで見た風景とかも幾月に聞いたりもして疑問には感じてるから単に肝が据わってるだけなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:16:32

    明智や足立みたいな絆結んだ奴が敵になったらどう向き合うのかなキタロー。幾月は向き合う前に死んだし、アイギスは単に操られてただけだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:07

    >>46

    綾時エピリン全回収しても躊躇いなくニュクス・アバターと戦ってたし普通に戦うんじゃないかな。まあニュクアバはこっちのこと嫌ってたわけではないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:54:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:17

    >>29

    ここ完全に暴力で解決する気じゃない?その後に慌てて止められてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:12

    >>49

    黙らせてくる=暴力とは限らないでしょ

    そこまでキタローに横暴なイメージないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:02

    敵に回すって事は交渉決裂後でしょ?
    ならジョーカー一択。物理的な暴力ならともかく、自分じゃ気付けないうちに内心探られて人格が変異するのは対処できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:34

    たっちゃんは一度覚悟を決めたらこっちに銃撃ってくるから仕方ないとはいえ自衛隊の下っ端すら躊躇なく殺せるって意味ではかなりヤバい流石罪人
    ピアスは……悪魔すら心の底から恐怖する歌を歌ってくるから嫌

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:04:34

    >>43

    どの主人公もバックに頼れる大人がいるのがいいよね…

    ピアス以外は全員警察関係者か法律関係の人脈あるのすごいしピアスはピアスで大企業の御曹司が助けてくれるはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:27:36

    >>43 >>53

    ジョーカーは政治家奥村弁護士裏社会と各方面に強力な人脈持ち、キタローも桐条グループに時価ネット(?)だけど、番長は叔父さんが地方の刑事って程度で別に強力なコネやバックがあるわけでは…

    と思ったけど堂島さん刀の一件で前歴つくところを助けてくれてるし、Uでは黒沢さんに只者ではないといわれ、Dでは事件を追う探偵役の一人として活躍してたし確かにすごく頼れる人だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:35:53

    3無印だと全武器種使えるスーパーオールラウンダーだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:01

    キタローは惣治郎や堂島さんみたいな保護者的ポジションがいないせいかあんまり大人に守られてる感ないんだよな
    身近に居るダジャレ親父は真意があれだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:31

    4や5と違って途中参加なのにスペックが高すぎる件

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:52:23

    >>56

    美鶴パパや黒沢巡査もいい人だし責任感も強いし気遣ってもくれるけどキタローとは立場的にも物理的にも距離ありすぎるしな…。というか美鶴パパはダジャレ親父のせいで途中退場だし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:20:11

    ゆかりや順平への理不尽な八つ当たりや自分に死神封印したアイギスには不満の一つも言わない聖人だぞ?敵には容赦ないくらいでバランス取ってるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:00

    >>50

    黙らせてくるって言ってガチめのお説教はじめるのもそれはそれで面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:49

    最初はそのつもりでもどうせ殴り合いになってゆかりの時みたいに必要以上にボコボコにするだけだと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています