出雲風子って不思議なキャラ造形してるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:04:49

    守られヒロイン→メイン主人公路線変更もそうだけど
    ガチで物理的にボコらてたり、わりと昔の王道ジャンプ主人公してたり、なのに恋する乙女だったり
    一つ一つはなくはないけど、まとめてみるとジャンプのヒロインキャラでも珍しい造形してるような…良くもこんなもん作ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:00

    序盤~中盤は守られてはいたけど、要所要所では自分で考えて動いてるのが凄いと思う
    ジーナさんが退場してからの問答は置物ヒロインにしたくないという作者の強い意志を感じた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:44

    シック戦のハイタッチ良いよね…。私のアンディへの好感度ならハイタッチで隕石なんとかなるか…ってノータイムで出てくるの良いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:37:14

    作者自身おそらく少女漫画的な趣味も持ってるのがいい味わいを作ってる感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:03

    バトルヒロインと成長するバディものとのハイブリッドで成長する主人公兼転生主人公に大変身しました
    こうして書くとなんか色々てんこ盛りだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:53:00

    久しぶりに乙女顔も見たいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:53

    少女漫画というよりはサンデーっぽさを感じる
    コナンとか犬夜叉とかのヒロインにヒーロー成分足した感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:56:24

    主人公するまでの過程ががっつり書かれてるから、どれだけぶっとんだ思考や行動しても説得力あるのうまいなって

    「このキャラがこういう性格なのはそういうキャラクター造詣だから」って前提として読み進めるんじゃなくて「まあこのキャラはこう考えてこう行動するよな」って納得して読み進められるというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:50

    一応武術を覚えれば最強になるって伏線はあったけどここまでになるとは思わんよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:34

    アニメで初期風子を久しぶりに見るとこの頃はよく叫んでたなと微笑ましくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:01

    まさか風子を主人公として滅茶苦茶好きになれるとは思ってなかったわ
    アンディよりもう好きかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:04:48

    お嬢様くらいできらぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:00

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:55

    トリコの小松とかが「こいつが女だったらやべぇな」をマジでやりやがった感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:17

    ループ後で能力有りとはいえセクシー武の極地倒すのやベーよ
    一気にボス呼びが定着した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:00:29

    >>12

    来週からアイドル出来らあ!!編かあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:16:10

    ループ後のボス、すっかりボスだけど
    髪伸ばしてるからアイドルとか映えそうでいいよね
    ちゃんと再会したら切ってもらってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:31:36

    ぶっちゃループ前は造形含めそんなに好きじゃなかった。
    武の極致相手にカラテ始めた時にすべてが裏返った
    …凶弾を駆使したガンマンスタイルへの転身だとフツー思うじゃないw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:14

    そういえば最初から殺人への抵抗特になかった、しぶっ飛んだ性格してるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:40

    主人公アンディを好きになっていくのと風子が強くなるのがイコールなのが純粋に上手い
    離れ離れでも大好きで思いが募る上にさらに大好きな皆が仲間として増えていく味方の強さにも説得力があるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:00

    初期は「風子ちゃん」って呼んでたけど最近はもっぱら「ボス」呼びになってる
    でもボスの乙女モードも見たいぜ……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:37

    最近の頼もしさを見るとアンディと正式に再会したら
    抑え込んでた恋愛感情が爆発して神をも殺す不運を浴びせてくれるんだろうなという信頼がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:33

    ループしたことで老いなくなって作戦開始まで時間があるのでめっちゃ鍛えましたという力業がそれまでのジュイスの描写で無理なく受け入れられるようになってるのが地味に上手いなと感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:43

    >>12

    このシーン本当に好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:33

    そもそも守られ系ヒロインを第二部の主人公にしてそれをジャンプでやってのけるってのがもう神業の域に入ってると言っていいだろ
    ジャンプで主人公交代と女性主人公という二つも難しい要素を自然にやりきってやがる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:59:45

    良いだろ、俺の女だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:17

    >>26

    太陽から戻ってきてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:55

    ウィンター討伐の条件で自らアンダーの人質になりにいったのあまりにも覚悟決まりすぎてる
    誰からの提案でもなく自分で決めて世界救ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:03

    漫画
    女子高生
    格闘
    医者
    科学
    ラーメン
    やれてないのはお嬢様とアイドルぐらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:26

    >>27

    本編でも早く戻ってきて

    そしてボスをちんちくりんの狸に時折戻してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:53:42

    こいつ女だったんだ
    男だと思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:03

    VSトップくんで木に叩きつけられる直前でのガンギマリスマイル、おおよそ恋するヒロインがしていい顔じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:12

    今から読み返すと風子の描写に振り切ったスプリング戦が必要な章だったと理解できる。
    …いや、ニコvsテラーやジュイスvs友才とかも もっと描写しても良かったと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:49

    >>32

    しかも筋肉で脱骨直してる力技…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:37

    >>33

    最初はやる予定だった感じはするけど順位やばかったらしいからな…俺は結構好きだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:19

    >>32

    春歌とボスのせいでトップの日本人女性への偏見がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:32

    トラック押し返した時の制服が可哀想だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:45

    ループ前とループ後でキャラの幅がめっちゃでかいから演技大変そう
    お嬢様できらぁ!ではなかったもんねループ前

    いやそんなやつばっかりだけどこの漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:12

    他人に不運が行かないように引きこもりでオシャレ全般も我慢して好きな漫画の最終回を見届けたら死ぬつもりだった作中最弱ヒロイン
    誰かが好きだからこそ不運の犠牲にしたくなくて誰にも触れないようにしたため弱くなってたのと誰かが好きだからこそ不運と向き合い大好きな誰かを守るために最強に等しいくらい強くなった
    どっちも矛盾しないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:00

    初期は守られヒロインだけど、生首キスとかアンディの倶利伽羅拾ったりとか自発的に最適な行動とってたから足手纏い感はそれほどなかったね
    元々クソ度胸あるのは分かってたからループして年数重ねて強くなるのも違和感ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:57

    そもそもアンデラ世界がどデカいスケールの話を爆速で進めてるから生半可な成長じゃついていけなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:34

    >>12

    ちょくちょくニコと兄妹みたいな漫才するのほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:50

    >>40

    オシャレも出来ない誰にも触れないってタチアナと全く同じ境遇だから

    そりゃ仲良くもなるわなって納得した

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:19

    体格差CPと成長主人公と強い女全てを経験させてるの作者剛腕すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:38:48

    >>45

    体格差(バキバキ&バキバキ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:02

    >>45

    海苔を殴り潰してくださいと言わんばかりの身長差いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:32

    >>27

    わざわざ戻ってくるんかいって思ったけどアンディが太陽からあにまんやってるの嫌だからいいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:16

    あの不幸体質をここまで少年漫画的に滾るバトルスタイルに高めたのマジですげえと思った
    最初見た時予想外のセンスで震えた、風子に厨二心を刺激されるとは思わなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:11:38

    最初は守られてる語り部的な主人公だったけどストーリーが進むにつれ成長して真の主人公になる、ならからくりサーカスの勝が当てはまるかな
    あとグレンラガンのシモンも近いかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:18:57

    >>14

    そこで空閑遊真じゃなくて小松なのめちゃくちゃ分かる(両者TSしたらヒロインレース出禁って言われるキャラだけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:44:16

    >>7

    うしおとかからくりサーカスみたいな成長曲線してる

    もう背中を預けられるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:56:06

    >>41

    ループ前は実力は足りてないけど何でもアンディがいいね最高だしてくれるのもあってやると決めたら最前線でも全力疾走できてた

    ループ後はループの経験&100年の研鑽&Gライナーで出来ることが格段に増えたから、みんなをガンガン引っ張れるボスができる

    過程がちゃんと描写されてるから順当に成長してたらこうなるわなって納得しかないんよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:01

    守られ系だったのに研鑽を積んで前衛バリバリ張れるのスゲーよ
    最初は後衛のスキルツリー伸ばしてたのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:48

    本人も性格的にチョット脳筋気味(逆にアンディの方がスマート気味)だから隙ができちゃって完全に無双できないからちょうどいい塩梅

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:58:50

    風子がいることでアンディも初期の自分がなんで生まれたのか分からないまま親しい人が出来ても失うばかりで半ば死ぬことしか目的がなかった全裸男がどんどんいい男になっていくのも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:09:09

    どんなにアンディへの好感度が上がっても「死なせてあげたい」っていう意思は変わってなさそうなのが最高にイカれてる(褒め言葉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています