いつも自分の推しCPが負けてしまう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:22:24

    今まで色んな作品のCPを好きになってきたけどいつもいつも自分の推しCPは負けて別のCPが公式になってしまう
    勝ちCPを推せるようにするにはどうしたらいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:24:15

    具体的にどの作品のどのcpが好きなんだ?教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:24:49

    負けヒロイン好きのお方?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:29:05

    CP固定の作品を読めばいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:29:58

    何川あかねのことなんやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:35:37

    最初から成立してるカプを好きになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:36:31

    メタ読みする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:38:56

    推しカプとは別に公式でくっつきそうなカプを冷静に見極めてみようぜ
    ぶっちゃけカプ争いしてるとこって外野から見たら既定路線じゃんってこと多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:41:11

    恋愛感情が片側だけか両方ないのは推さない
    好きなキャラだから報われて欲しいじゃなくてそのキャラ同士の感情を追ってみるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:44:28

    はっきり言って負けCP推してる奴とかネタにされても文句言えんからな
    嫌ならSNSやネット掲示板に来ずにひっそり推すことだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:14

    カプ争いが有名な作品でマジでそっちなんだ!?ってなったの近年だと某渦巻き忍者くらいだわ
    あれも読み返してみるとそうなってもおかしくないかって納得できる範疇だし
    それ以外は既定路線にしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:14:16

    だいたいそいつ他のやつにしたほうがいいよって思ったやつが勝つイメージがある
    特に少女漫画系

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:14:48

    片思い萌えに目覚めれば幸せだぞ
    ソースは俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:15:08

    別に覇権にならなくても好きなカプ推した方が良くない?
    グッズの差はあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:23:29

    全部ではないけどぶっちゃけ公式カプって作中描写からしたら順当なところでくっつくし、たまにじゃなく「いつも」レベルになると単にスレ主が原作の描写を正しく読み取れてないだけじゃないかなって思ってしまう…が、推しって狙って作るものじゃないしなあ。
    公式叩きしたり他カプ叩きしたりしない限りはどんなカプ推すのも自由だ。そのままのスレ主で生きればいいと思うよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:34

    作中で成立したカップルからカプ萌えを摂取すればいい。ソースは俺。くっつくまではカプとしてどうとかよくわからなくて、くっついた後になってからやっと「あの描写はそういうことか!」ってなるアホは幸せだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:51

    >>14

    いや負けCP推しとかただ惨めなだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:30:22

    失恋した好きキャラが振られる前よりすげーいい成長したことがあるからCPとして成立しなくても推しがフラれてよかった!ってなったことはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:12

    完結するまで待て
    しかし結果論かもしれんが
    大抵勝利側ってはじめから主人公に好意的で
    むしろ負けたら可哀想って娘が多いんだよ
    俺の中ではな
    いちご100%も五等分の花嫁も
    ぼくたちは勉強ができない(これは一番はじめのルート描かれた人を勝者とした場合)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:32:56

    >>18

    ただの負け惜しみで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:33:16

    問題児が勝つ ニセコイ?まあ主人公もなあ 親戚はいいヤクザw

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:34:00

    ニセコイはキムチとか露骨な冷遇受けてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:34:44

    とらドラは大体当初から見えてるわな
    他と違って家族ぐるみ付き合いになってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:35:44

    「この子に報われてほしい」でカプ萌えするとだいたい負ける
    報われてほしいと思うってことは報われない未来が見えてるってこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:36:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:01

    負けCP推すのはいいけど結ばれなかったからって発狂すんなよ?
    某推しの子はそれで大荒れだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:47

    公式CPに対しては「まぁコイツにはコイツだろうな」と「俺だったらこっち選ぶのに」の視点で意見が別れてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:03

    >>26

    某の意味ねえだろ

    あとそういうのあるから漫画系のネットに近寄るのやめときな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:39

    はいはい確証バイアス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:57

    同性推しって大抵「私の○○様に近づくな」的な排他的なキャラ多いからな
    で○○様の前では態度変える

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:39:20

    負けヒロインの方がキャラ造形的に好きになりやすいのが困りもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:40:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:41:24

    別に叩きスレじゃないからよくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:44:16

    ヒロインレース系だと描写抜きにしてもなんだかんだ作品の顔的に扱われるメインヒロインが勝つこと多いから、そこを推すとまでいかずとも、サブヒロインをカプ相手として推すのはちょっと抑えるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:59

    推しカプで勝負でもしてるんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:05

    >>20

    負け惜しみではなく成長イベントだったなって感じることがあったんだよね

    多分恋愛メインじゃなくて群像劇の話だったからっていうのもあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:34

    一般作品でホモCPが勝つわけないだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:47:38

    自分の周囲の感覚だが、カプ成立前から推しカプがあって、最終的に公式カプになる人って割といつも公式カプ推してるし、最終的に非公式カプになる人もいつも非公式カプ推してる印象がある。
    キャラ造形とかカプ相手との関係性として、「じゃない」方が刺さってしまうんだろうなって気がする。好みの問題だから無理に矯正できるものでも、矯正しなければいけないものでもないんじゃないかな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:06

    悲恋かnot恋愛の文脈が好みになってしまってると思われる
    ので完結済み王道ボーイミーツガール作品に沢山触れて両想い成立する文脈を目一杯楽しんでみようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:18

    200%敗北する片思い推してるけどなんで推してるのかって公式カプに萌えないからの一言しかない
    叶わない片思いしてるキャラが切なくて可愛くて好きだから成立しない負け組とか煽られても何言ってんのとしか思わん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:50:33

    >>14

    それを言うならこのスレでは「別に公式にならなくても好きなカプ推した方が良くない?」じゃないか

    公式CPが必ずしも覇権CPになるとは限らないから

    そして最終的に公式・非公式がはっきり決まるタイプの作品だとなかなかそういう心境には至れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:51:55

    キャラの記号や属性ばっかで見てるからそうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:52:42

    一つのヒロインしか主人公の家族に会ってないとかいう状況になってたら
    もう他ヒロイン推しは諦めた方がいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:54:22

    スレ主の場合、なんで推しカプが公式にならないんだって悩んでるわけだから、別に片思い好きってわけじゃないんだろうけど、報われない恋愛のテンプレ的文脈が萌えになってしまってるものと思われる。いつもと嘆くほど染み付いてしまっては、今更無理やりハッピー両思いの文脈を好きになろうとしても難しいのでは。

    >>41みたいなメンタルを手に入れるのです。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:11

    >>18がそういう感想持つのは全然良いんだけど

    負けた側のCPがそういう感想言い出すときは負け惜しみで言ってることも多々あり

    あんな奴(自カプを選ばなかった片割れ)なんか選ばなくて良かった!公式CPは上手くいくはず無いお先真っ暗

    みたいに公式下げ発言とセットになってるのはよく見るから

    警戒されやすい感想ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:39

    五等分みたいなヒロインレース特化の作品じゃない限りだいたいこのキャラ勝ちそうだなって読んでたら分からんか?
    例えばあるヒロインより登場が遅かったヒロインは負ける確率が高いとかさ
    単に勝ち馬に乗りたいだけなら読み方次第でなんとでもなる…面白いかは知らんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:00:08

    このキャラが自分は好きとかじゃなくてどのキャラが勝って公式CPになりそうかの目線になっとけばいけるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:02:27

    特に推しとかなく追ってる作品だと予想通りのカプがくっついて、推しができてしまうと毎回推しカプじゃないところが公式でくっつくので自分は多分スレ主の同類。推しキャラがいると目が曇るんだろうなって思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:04:54

    からかい上手の高木さんみたいな主人公とヒロインが1対1で確定してる作品で好きなヒロイン探せばいいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:07:52

    >>26

    読んでないけどあんなん最後までわからなくねって思っちゃう

    まあネタにして揉めるのが楽しいんだろうなって感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:53

    スレ主たぶん推しヒロインに勝ってほしいでカプ推すタイプなんだろうな
    推しキャラと推しカプを切り分けて考えたら楽になるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:12:12

    乙嫁語りはいいぞ
    もう結婚してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:23

    負けヒロインを毎回推してるともうこれが俺の運命って悟る時期が来るぞ。
    カプ推しはもういいんだ(血涙)。俺が推しを愛す。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:15:02

    いつも既定路線の公式カプに萌えるのだが、キン肉マンにアニメから入ってキン肉マンとマリさんのカプに萌えてたら漫画ではマリさん途中で消えてビビンバと結婚したと知って、それはまだよかったが、二世の方でマリさんがまるっきり負けヒロイン的に扱われてたのにはガチショックを受けた

    こんなパターンもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:15:27

    どうなるかも話の盛り上がりにして競わせるようなのから脇役の描写が少ないとこや主人公ヒロインサブヒロインやハーレムやらで話は変わってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:04

    少し古いけどいちご100%とかちょっと意外だったな いやあれも見る人が見たら順当だったんだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:47

    メインヒロインが好みの作品読めば大体勝ちカプが推せると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:00

    負けヒロインって主人公を一途に思い続けるパターンが多いから好きになってしまいやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:09

    少年系は片思いの女の子が報われるケースが多々あるので安心して推せるけどたまに爆破するな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:19:34

    今期だとじいさんばあさん若返るか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:29

    >>41

    そうやってお気持ちしちゃう時点で…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:23:12

    >>59

    変に他のモブとくっつくよりかはマシじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:24:45

    一人寂しげにしてるビアンカが好きなのでフローラを選ぶみたいな倒錯趣味の人もいるから気にするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:25:00

    >>64

    俺だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:08

    恋愛が主題じゃない作品だと最序盤にフラグ立った2人は大体くっつく
    最初の目的は物語として回収すべきなので
    カプ論争起きてるやつも最初からこの2人だったろみたいなケース多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:15

    >>66

    これはあるよね

    側から見てるとなんでこの作品でカプ論争してんだ?ってのがたまにある

    まあ推しカプが負けるのを認めたくない気持ちは分かるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:04

    >>62

    負けるキャラ自体を好きになるのは分かる。

    負ける側の心情を掘り下げて愛するのも分かる。

    そのキャラに公式CPキャラ以外のお相手を探すのも分かる。


    そのキャラが作中で公式CPに対してまだ諦めていないならともかくそうでないのにこだわるのは分からない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:56:26

    推しCP負けるからつれーわーたまには勝ってくんねえかな~wみたいな話じゃなくて
    ガチで勝ちCPだけ推したいどうしたらいい?って話なら作品完結するまで待てばいいと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:27

    >>64

    ニチャァ…w

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:48

    いつも負けるって事は1は判官贔屓しがちなところあるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:55

    >>50

    恐らく途中で出てくる当て馬キャラCを気にいるぞ。

    そしてそのキャラCと別のサブキャラDとのCP(CD)を思ったら公式がさらに別のサブキャラEと組ませて(CE)負ける気がするぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:19:55

    ありとあらゆるラブコメで推しヒロインが敗北してきたワイ
    五等分で初めて四葉が勝利する
    主もその日を待て

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:31

    >>66

    ナルト「せやろか」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:28

    >>74

    NARUTOは作者がインタで初期からサスケとサクラをくっつけるの決めていたが

    (サスケを殺すか迷ってた時期があったので)サクラとナルトをくっつけるか迷ってた時期があったって

    言ってたようにサクラの相手はナルトとサスケのどちらかって描写の仕方してたのに

    ナルトはサクラとヒナタのどっちとくっつくかで論争起きてたのが謎

    主人公=トロフィーって考え方なの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:23

    >>75

    読者は主人公にフォーカスして読むからじゃない?

    あとライト勢は作者インタはあんま読まないしだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:40

    サスサク好きだったけどまさか成立するとは思ってなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:11:35

    >>74

    ナルトの下腹をキュンとさせる作者に漫画の定石を語っても…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:19

    >>75

    読者の判断基準としてのトロフィーはサスケでもサクラでもなく主人公のナルトだったからね

    媒体が少年漫画だしヒロインがどっちを選ぶか、という観点で見ていた人が少なくても不思議ではないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:11

    まあ別にそんな落ち込むことでもないだろ上手くいったらいいなーって感じで気楽に読んでればウザいのは成立したカプ側のファンに鬼の首を取ったよう煽られまくることだからネットがある以上もうしょうがないから以降はシャットアウトするようにしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:05

    なんか作品内で相手が決まる頃には対立カプ同士のファンが取り返しつかないぐらい仲悪くなってるのどうにかならんのかね…叶った側も叶わなかった側も両方とんでもねえのが一人はいるのは一体

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:07

    両方ハマったことあるけどこっちこそが真実!公式なんか知らん!って語る負けCP厨もウザいし
    勝ちCPがこっち以外は公式じゃないから全部クソみたいな論調にしてくるのもウザい
    結論どっちもウザい
    萌えるCPに萌えるって言ってるだけで勝ち負けとか気にしてねーわってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:21

    まあ次いけ次そのうち好きなの見つかるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:23:13

    勝ちCPを推せるようにする方法などない
    基本的に「好き」みたいな純粋な感情をねじ曲げるには相応のでかいメリットが必要だから
    命にかかわるとか人生に関わるでもないと無理
    そんなとこねじ曲げようとするより公式CPでないことを気にしすぎる方をどうにかした方が楽だぞ
    マイナーだろうが公式がなんと言おうが1が推しCPを好きな事には変わりないのに
    一体何が問題だと思ってるのか深掘りしてみるといい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:32

    負けフラグ的なイベントに萌えて推し始めちゃうんじゃねえかなイッチ…
    そうなら諦めるしかないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:27:56

    >>85

    四葉以外全員負けたって書いた者だけど俺は別にそんなつもりはない…ないんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:23

    作者「負けヒロインが可哀想なので他の男を生やします」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:55

    単純に勝ちヒロインだけ推せるようになりたいんなら最初から勝ちそうなとこ見極めて推せばいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:19

    いいじゃねえか負けてもよお!!好きになったんだからしょーーがねーーーじゃん!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:30

    ブリーチに関しては普通にルキアとくっつくもんだと思ってたわ
    まさか織姫とは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:41

    アスカがケンケンとくっついてシンジがそこいくんだ…ってなったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:39:04

    >>89

    好きになったらよお!!勝って欲しいと思っちゃうじゃん!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:00

    >>92

    それな!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:03

    勝ち負けで考えてることになんの疑問も抱かないあたりにカプ厨の異常性が垣間見える
    ハッキリ言って病気だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:44:54

    ヒロインレースとかやってるラブコメでの話か特に恋愛メインでもなく恋愛要素が無いキャラにカプを見出してるかによって話は変わってくるが
    スレ主の嗜好に関してはそんな毎回成立しないならもうそういう星の下に生まれてるから諦めろとしか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:17

    >>94

    別に恋愛が上手くいかなかったから負けたとか思ってないけど

    まずアニメ化等で作品が有名になる

    作品内のキャラ達が注目される

    好きなキャラが負けヒロイン臭だとか言われる

    対抗ヒロインファンの煽りカスが盛り上がる



    この流れが始まるとそんなことねえし!って対抗心がどんどんエスカレートしていくと好きなキャラの恋愛が上手くいかなかった時のダメージが人気作だとどデカい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:59

    俺個人の考えだとそもそもヒロインに勝ち負けって付けてる時点で好きじゃない考え方ではあるが
    ラブコメとかヒロインレースみたいな状態のハーレム系だとそうもいかないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:49:01

    昔のオタクはむしろ「これを好きなのは俺だけ」みたいのを喜んでたのに今はなんでこうなったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:50:28

    >>97

    ラブコメやヒロインレースの他には単純に推しカプが公式化したことを勝ったと称する場合もある

    この場合負けカプは特に存在しないこともある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:50:42

    これは完全にお気持ちだけど主人公に選ばれなかったヒロインを負けヒロインとして煽るのも推しが負けたと嘆くのもやめてほしい
    俺はアスカ派だったけどシンジとくっついてほしいなんて一度も思ったことないしケンケンとの方が幸せになれそうでよかったと思ったよ
    アスカ派って言うだけでバカにされるのも同情されるの腹立つ
    アスカは負けてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:51:34

    >>99

    間違えた正確には負けカプ ×→負けキャラ ○

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:52:32

    自分は誰ともカップリングされない負け組のくせに人様を負けカプ呼ばわりなんて失礼だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:53:08

    羽川翼好きだけど恋愛上手くいかなかったからって負けとは思えないし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:34

    負けヒロインってか作品内の扱いが雑な方がキツい選ばれなかったからって他で活躍とか特技とか魅力があれば十分

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:56:11

    >>98

    承認欲求が強いから

    一般ウケしてると勘違いしたオタクの末路

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:46

    恋愛ゲームやれば好きなヒロイン自分で選べるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:04:23

    >>87

    これ非難する人多いけど俺は主人公投影型じゃないから全然良い

    主人公より良い男と結ばれて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:07:05

    >>87

    カプじゃなくてヒロインの方を推すタイプだから、言い方がちょっと悪いけど、ヒロインにとって最高に都合の良い男が生えてきて幸せになれる未来が見えるのは嬉しい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:21

    後日談や続編で哀れな独り身キャラにされるくらいなら若い頃の甘酸っぱい恋で処理して幸せになれる次の恋をしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:13:50

    ごく稀に発生する推しカプこそ成立するはずだった、公式カプは描写が足りないから微妙みたいなこと言い出すゾンビにならなきゃどんなカプ推してもいいよね
    それはそうと成立予想毎回外すなら読解にバイアスかかってるか変化球ばかり読んでるかだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:58:28

    マジョリティ側に属せなかった時の不利益を受けるのが辛いから人気キャラ好きになりたいのはあるグッズとか新規イラストの供給率とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:19

    誰と戦ってるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:19

    「(恋愛以外で)大事なものを持ってる人A」と「そんなAに影響を受けて人生変わったB」が好き推しCP不可避

    ただ、Aが「恋愛?今じゃないんだよなー」状態だったりで発展しない
    そうこうしてるうちにBの周りにBのこと好きなCが接近 そっちとくっつく

    ワイの推しCPだいたいこのパターンで結ばれない
    でも好きだからええんや 好みは変えられん
    公式とは違ってもワイの中では一番輝いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:34

    当て馬にされがちなキャラを推しがちだから、公式の後日談で雑な扱いされないことだけを祈ってるよ

    対立煽りや異様なヘイト向けてくる勝ちCP推しの人は自分の推しCPを汚してることに気づいてない、まともな勝ちCPファンにも迷惑な存在だから気にしないのが一番

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:34

    敗北CP推してる奴に人権なぞ無い
    日陰者として暮らすがいいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:51:42

    公式が勝手に言ってるだけやぞ
    正解はない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:50

    俺みたいに推しCPが負けそうになったら勝ちCPに即鞍替えして負けそうなCP煽る側に回れば気持ちに余裕できるぞ
    つい最近も推しの子でそれやったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:28

    >>110

    いるよなこういうの…

    素直に俺はこのカプが気に入らないんだって言えばいいのにストーリーの方を叩きにくる奴の多いこと

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:51

    推しの子のことかー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:28

    >>116

    公式が正解でそれ以外は不正解だぞ

    不正解を好きになるのはいいけどそこを間違えたらいかん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:34

    >>100

    これだな

    アスカじゃないけど負けてないわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:58

    むしろこういうカテゴリで
    「幼馴染が大勝利する恋愛漫画教えて」とか
    「ボーイッシュな僕っ子が大勝利する〜」とか
    好きな傾向のカプが勝利する漫画を
    教えて貰った方が建設的でないか
    作家さんの好みってそう変わらんから
    次回作でも似たようなやつを読める期待もある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:37:07

    どうせ公式以外全部妄想なのに勝ち負けにこだわるとかカプ戦争って空しくねえかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:00

    >>100

    >>121

    これに関しては結ばれなかったから負けヒロインと嘆くのも自由だ

    アンチが煽るために負けヒロイン呼ばわりするのは別として

    シンジとくっついて欲しいアスカファンが公式CPになるか否かを重要視して

    最終的に非公式になったから負けたと認識して嘆き悲しむのもそれはその人の感想というだけだからね

    公式攻撃しない限りはどんな感想持とうが個人の自由だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:20

    カプってこの二人の組み合わせが好きってだけだろうに争いの種になってるの馬鹿なんじゃねえかと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:50

    カプが好きと言うよりカプをだしにしたマウント合戦がしたいのかもしれん
    レスバ脳だな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:14

    >>125

    公式カプ推してるのが他カプ牽制してるのもまあ余裕ないなとは思うけど

    非公式カプが公式カプ攻撃するのはなんなんだろうな

    結局公式カプって錦の御旗が欲しいだけなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:00

    >>123

    あなたには理解できないでしょうねぇぇぇぇーーーー‼︎😭

    うわぁぁぁぁぁぁぁ‼︎(号泣)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:00

    これは経験談だけど負けカプ推してるヤツって公式カプのフラグ全無視で

    都合の良い描写しか見てないヤツばっかだよ

    >>90一護とルキアなんて一貫して仲間としか書かれてなかったのじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:18

    >>124

    くっついてほしいって願望もそれが叶わなくて嘆くのも否定しないが「負けた」って表現はやめてくれって話

    負けたのはそのキャラじゃなくて勝手に期待してたカプ厨の方だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:30

    >>128

    だってレスバしてぇ訳じゃねえし

    どうせ妄想だから妄想は妄想として楽しめばええってだけよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:17

    もう自分で一次創作して理想のカプを思う存分描け、これが最強よ
    達成ハードルが高い?
    そうだね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:14

    メインヒロインが圧倒的強者なあだち充作品を読めばいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:31

    >>129

    >>49とか上にもあるけど

    推しキャラやカプが出来た時点でバイアスかかって公正な目で見れなくなり

    あれもフラグだこれは恋愛感情だとしか見れなくなるというのはあるんだと思う


    >>127

    >>結局公式カプって錦の御旗が欲しい

    そりゃあそうでしょうよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:07

    まぁ作風やらそれぞれ条件違うだろうけど
    いつもとなると流石に脳内補完やら原作描写を捻じ曲げて受け取ってたりで分厚いフィルター掛かってるだろう
    ただの推しなら自由だけど勝ち負け言うのは勝つと思ってたってことだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:48

    >>133

    みゆき…

    途中までは両方とフラグあったんですよ…

    途中からルート見えてきちゃったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:51

    >>136

    そういえばそうだった

    てかスローステップとかは普通にヒーローレースしてたなそういえば……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:30

    >>131

    勝ちCPとしてマウント取りたいじゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:07

    負けカプを本気で成立すると思い込んでる人って普段から逆張り気質の人が多いイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:52

    >>131

    推しカプが正式にいちゃついてるのがみたいわけであって妄想がしたいわけじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:51

    近親CP好きのワイ、どうせ勝つことなんてないと解ってるから開き直る

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:00

    某ブリーチみたいに作者にキレられるレベルの暴れ方しなきゃ負けカプ推しててもよくね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:29:05

    個人的に「この子はこんなに主人公のために頑張ったんだから/良いことしてるんだから」報われるべきって主張の人はよく負けてお気持ちしてる気がする
    それって主人公の恋とは別物じゃない?って時がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:22

    100カノなら負けヒロインゼロだぞ
    今ヒロインが28人出てるけど全員主人公と幸せに付き合ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:10

    読者投票とかするような作品(そんなの見たことないけど)じゃなきゃ誰と誰がくっつくかなんて作者の一存で決まってるんだからそこに勝ち負けとか言い出すのあんまりよく分からない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:11

    >>110

    五等分の事かァーッ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:35

    妥協して公式カプ好きになって公式でいちゃいちゃを楽しむか

    性癖に従って非公式カプ好きになって自分だけ、同好の士内だけで楽しむか

    どっちかにしろよと思うわ

    性癖に響かない公式カプ好きじゃないから自分の性癖カプを公式にしろとか知るかってんだ

    別ジャンル行って性癖に響く公式カプ探しに行けよ


    >>141

    罪に濡れたふたりとか僕いもとかどう?

    少女漫画だけどがっつり近親

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:09

    >>143

    「その2人が好きだから勝って欲しい」というより「好きなキャラに好きな人と結ばれて報われて欲しい」ってタイプよな

    当然2人の関係性は無視したりバイアス掛かったりするから側から見たらそもそも可能性無かっただろ!?ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:52

    逆にその好きな2人の恋愛ではない関係(コンビや友情かは知らんが)に萌え(燃え?)られるようになれば…
    そういうのからしか取れない栄養素もある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:04

    >>125

    自分の方がそのキャラの事(ひいては原作)の事分かってる!っていうマウントみたいなもんだな

    あと自分の趣味嗜好が間違ってるという事を認めたくない、というのもあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:57

    ずっと思ってたんだけど推しヒロインが主人公とくっつかなくて悲しむのわからん
    他の男とくっつかない方が俺と幸せになれるじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:21

    ラブコメで推しキャラは作らないようにしてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:17

    >>151

    主人公はトロフィーなんよ

    自分が推してるヒロインを勝者にしたい

    もしくは勝ちヒロインを押してる自分大正義ってのがしたい

    っていうのが根底にあるからそういう輩は主人公以外は眼中にないの

    実際にヒロインが幸せかどうかは関係ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:41

    ラブコメは物にもよるけど複雑な恋愛を描く分予想が外れる確率高いから危険
    最初からくっついてる奴か1対1じゃないと…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:05

    >>149

    そういうの恋愛関係で見る勢力に巻き込まれるから気をつけたほうがいい

    最悪どっちつかず扱いにされる。そんな意図はなかろうと

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:21

    >>151

    推しは好きだが、自分とくっつく妄想はしてない

    その作品の世界の中で、推しが幸せになってるところをみたいし、推しの色んな側面がみたい


    推しヒロインを幸せにしてくれそうな相手がいればくっつけたくなるし、色んな表情を引き出してくれそうな相手とは絡ませたくなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:23

    >>7

    独りでメタ読みする人こそ外れた時の態度が酷いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:32

    >>143

    この手合いは主人公をトロフィーとしか認識してなくて主人公の人格とか一切合切無視してるのが多いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:59:53

    >>148

    そもそも片想いだよな…?ってキャラ(明確に振られた)を本気で勝つと信じてる人がいてびっくりした事があったけどこういう人だったんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:22

    主人公をトロフィー扱いは負けヒロイン推しも勝ちヒロイン推しもどっちもやってる
    このスレでもいるし
    結果見て勝った方が煽るだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:07

    お前は主人公じゃないし主人公はお前じゃないっていう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:53

    CPではなくコンビとして好きだった2人が負けCPになってくれて普通にコンビとして押せるようになって滅茶苦茶ホッとしてる…んだけどそのCPが好きな人達がやばい人になってしまってその2人がコンビとして好きって言えなくなってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:07

    キャラの恋愛事情を勝ち負け扱いしてる層同士で煽り煽られしてるだけだな
    勝手にやっててくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:24

    >>159

    なんなら推してるヒロインの気持ちが主人公に向いていなかった場合でもお気持ちしてることもあるから

    ヒロインの人格とかすら一切合切無視してるのも多い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:48

    普通に見てればヒロインレースになってないのに騒ぎ出すはなんでなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:05

    頑張った子(を推してた俺)が報われないのはおかしいって言ってるだけさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:46

    ここ来て初めて成立しないCP推しの中には公式への怨嗟や作者が描いたものを自分達への当て付けだとかの妄想や恨みをぶつける層も居ることを知った
    そういう発言しなければまぁ…推しは作るものじゃなく事故のように落ちるものと言うし…関係ないスレで妄想強めの荒れる書き込みとかしなければ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:57

    >>161

    それはそうなんだが推してるキャラがいつも負けるレベルまで行くとそういう傾向があるんかなと思ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:40

    >>165

    「今はともかく徐々に交流して気持ちの変化があって二人が結ばれる!」とCPを主張するのいるけど

    (それ他のキャラでも可能な手口だよな)って思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:10

    某漫画で主人公は最初からヒロインにしか矢印向けてないし主人公に片想いしてる子もヒロイン慕ってて主人公とヒロインの仲推してるのに
    主人公と片想いの子はヒロインよりお似合い!主人公分裂しろとか言って呪詛吐いてるのその子(片想いの子)のこと何もわかってねぇってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:35

    明確に作中で振られてるのにまだ脈はあるとか
    言い出してるからストーカー気質があるんじゃと邪推してしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:50

    もうFEやればいいんじゃないかなとか思ってしまった
    頑張れば自分でくっつけるCP選べるので

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:58

    >>148

    非公式同性カプの話がメインのスレだったけど推しの色んな表情が見たいとか推しを中心に考えて今の推しカプや受け攻めを決めてるって意見はよく見かけたし、この考え方でカップリング推してる人は結構いそう

    その考え方が行き過ぎると推しが幸せにならないのは間違ってる!って公式カプや作者やカプ推しのファンやらに怒りが向いたりするのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:53:46

    >>173

    FEこそ昔っからカプ論争激しいジャンルの一つだよ

    戦闘民族ばりにいがみ合っとる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:02

    ダブルヒーローでちょいワル男と優しい男で主人公がゆれてて
    後者が好きだけどまあ当て馬だよねって思ってたら成立したのいくつか見て逆にびっくりしたな
    まあほとんどの場合当て馬だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:20

    >>171

    この漫画に関しちゃどっちの民度も大概だが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:34

    ラブコメのカプ論争は分かるけど恋愛が主軸じゃない少年漫画でのカプ論争はなんで発生するのか理解できん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:39

    >>177

    一応フィルター掛けてるつもりみたいだからあんまり言わないであげろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:44

    >>176最近は逆に優しい男やヤンデレ気味?な男が強くてちょいワルや俺様好きには辛いぜ

    勝っても負けても優男ファンから無条件で叩かれがちだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:54

    >>171

    あんまり具体例の議論にすると場外乱闘になるからあれだが

    さっきから言われてるのは勝ちヒロインとか主人公を叩く層であって(実際いるにはいるんだろうけど)分裂しろは別に呪詛じゃなくね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:32:39

    主人公とこの子(この人)がくっつくのは分かるが別のことくっついたパターンも見たかった…という気持ちをずっと持ち続けていたから今ギャルゲーや乙女ゲーをやってる自分がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:35

    >>171の派閥過激派からしたら呪詛なんだろう

    こういう感じで所構わず敵対者を叩きたいタイプが別作品で負けヒロインを推すとこのスレで延々語られてきた感じの人になるのだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:57

    100カノ見る?
    負けヒロインは出ないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:52

    >>171

    カプとしては主人公とヒロインを推してて、主人公に片思いしてる子単推し勢だけどしばらく壁打ちした方がいいなって思ってる

    いつか3人の良さを語れる日を信じて

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:51

    こういうスレでフィルター貫通させるような人はですねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:09

    分裂しろってうらやまけしからん的な意味合いだと思ってた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:59

    ヒロイン複数だと主人公分裂しろってたまに見るけど
    同じ人物が分裂しても結局同じ相手を好きになるわけで分裂させる側の人格とか一切考慮してない言い分だよなって思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:41

    公式CPでのイベントを非公式CPで置き換えた妄想(二次創作)したら勝負ありだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:50

    >>187

    某推理漫画主人公に対する分裂しろは「羨ましいやつだなこの野郎!分裂してヒロインとサブどっちも娶れ!」じゃなくて「大人主人公はヒロインにやるからせめてサブに子供主人公よこせよ」の意だな

    ヒロインと大人主人公を見下して子供主人公はトロフィー扱い、ついでにサブの気持ちも無視した願望

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:46

    分裂しろは意味わからないよな
    分裂したってくっつく目はないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:31

    こんなスレでわざわざ争い始める時点で外から見たらどっちもめんどくせぇよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:23

    ナルトブリーチコナン辺りのカプ論争って作品のアンチがやってるんだと思うレベルのネガキャンっぷり

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:18

    ブリーチは師匠が直接ホコリ叩いた分まだマシ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:22

    CPそのものじゃなくてそのCPについてるCP厨達の争いが嫌なんだよね
    いちいち人を煽ったり叩き棒にしなきゃ推せないのかよって

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:01

    >>193

    それでも現役連載してるコナンと比べて

    一旦原作が終了して決着がついたナルトブリーチは大分落ち着いたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:30:26

    >>100

    前提が間違ってるよ

    エヴァをCPモノとして見てた人ほどエヴァを理解してなかったよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:33:14

    >>196

    ここで見るカプ厨連中は未だにアレだけど外の方はここまでじゃない随分落ち着いてきたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:18:22

    自分の推しカプが負けても作者に◯害予告とかさえしなきゃ何してもいいんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:19:04

    いずれにせよ主人公の魅力は保ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています