流行りの異世界アニメです、チートもあります

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:50:33

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:50:56

    流行りって言ったか今

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:51:22

    初めて見たんだけど何年前?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:52:11

    >>3

    1983年放送開始の聖戦士ダンバインですよろしく!

    ちなみに監督は富野由悠季

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:53:38

    同当時の人気はどうだったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:24:06

    日本における異世界アニメの先駆者じゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:26:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:26:51

    異世界に行って戦争で活躍して王になりました!
    なおその後

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:03

    >>7

    浄化をーーー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:28:29

    黒富野というか赤グロ富野といった趣のものも……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:29:27

    >>5

    無かった(キッパリ)


    だからヒロイックな変形メカが後期主人公機になったり(割と売れた)

    後半から地上編が始まったりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:25

    数年前に一気見したけど異世界転移物としてめちゃくちゃ丁寧な話の進め方で逆に困惑した
    これは子供向けでは売れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:29

    >>12

    大きいお友達人気はあったらしいんだけどね

    まぁアニメは子供に人気出てナンボの時代だからね…


    トッドとか凄い人気だったらしいが、まぁ分からんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:09:40

    富野アニメクソ親列伝でも最上位に入りうるショウの母親(相対的に父親がマシに見える)
    そして一番仲が良いのが父親の愛人ていう歪み具合よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:11:09

    正直ダンバインのデザインよりビルバインとかの方が好き…コンセプト的にはビルバインが異端なんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:16:47

    >>14

    教育評論家なのに自分の息子にほぼ育児放棄してる惨状よ

    しかも(主人公機が家壊してたりと普通じゃない状況とはいえ)息子は異世界から里帰りしてきた息子に拳銃突きつけて「お前は息子じゃない」とか言い出す始末

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:19:09

    >>15

    顔まで丸っぽいのがアカンかったんかね…他はある程度鋭角なデザインあるし

    私はレプラカーンが一番好き、ハイパージェリルの暴れっぷりも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:24:57

    某所でな
    まず「異世界と接触する事がアウト」とか鼻息荒くしてたその手の異世界モノアンチが
    じゃあスレ画どうなん?て引き合いに出されて最終的には必死こいてリーンの翼まで全力で否定する羽目に陥ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:18:01

    >>2

    パチ屋では2年ほど大ヒットしたぞ


    落ちろよーーーーー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:20:27

    まだアニメという産業が大きくなってない時代にロボット×異世界モノなんてのをお出ししてきたお禿ヤバないか?
    俺tueeeeも大ピンチも程よい塩梅であるしラストも素晴らしい…素晴らしいのかな…アレ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:22:35

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:21:39

    現代の技術を使って無双します!的な展開もあるからな
    敵側が

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:43:01

    >>2

    先日までBS12でも放送してた人気アニメやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:17

    全滅エンドについてちょいちょい言われるが、2度目の地上送りの段階で味方陣営の最終目的考えればはなっから全滅エンドしかないし、作中の人物たちもそのつもりで動いてるっていう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています