鳴潮 wuthering wavesスレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:20

    無料40連&☆5選択チケット配布中!

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:05

    PC版の最低動作環境と推奨動作環境

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:29:29

    Q. どんなゲーム?
     A. パニグレの会社が開発してるアクションオープンワールドRPG、端的に言えば崩壊3rdの戦闘システムっぽい感じの原神。

    Q. ガチャどんなもん?
    80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。リリース時点での配布は多め
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能、限定キャラもピックアップ期間中なら凸素材を交換できるっぽい

    Q. キャラはどんな感じ?
    割と年齢層が高め、リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている、一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    現状は序盤ということもありなんともいえない。中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    探索範囲では苦戦することもない程度、ただしフィールドに高レベルな雑魚敵が居たり、高難易度なボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができ、ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. オリジナリティはないの?
    音骸システムという人間以外のモンスターを倒すと収集し、装備することができてモンスターに変身して攻撃したり、召喚してバフをもらったりするシステムがある。これがこのゲームにおける厳選要素。
    まぁこれも仁王2の妖怪技システムと同じといえばそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:30:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:30:58

    Q. PS5版は無いの?
     A. 対応する計画はあるとのことなので、いずれは出る。

    Q. コントローラーは対応してる?
     A. iPadなどは非対応、PCは対応しているが繋いでも反応しない人も居る模様

    Q. マルチはある?
     A. ユニオンレベル(プレイヤーレベル的なもの)が22になると開放

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:50

    『鳴潮』キャラクタートレーラー丨忌炎丨長き夜と共に歩む

    現在ピックアップ中の限定キャラ「忌炎(キエン)」のキャラクタートレーラー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:32:24

    『鳴潮』ストーリートレーラー丨 湾刀の戦い

    本編メインストーリーの前日譚にあたるストーリートレーラー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:36:04

    次回ピックアップ(6/13から?)の限定キャラ「吟霖(インリン)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:36:51

    来シーズンのピックアップかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:31

    同じく来シーズンピックアップかもしれないキャラ
    どちらもツイッターの公式画像です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:25

    保守はこんなもんで……
    テンプレはちょっと修正しました
    追記したほうがいいこととかあったら指摘ください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:25

    雲閃のウロコと雷閃のウロコを行ったり来たりしながら回して7個目の金枠でやっとクリ率が出た
    アタッカーはまず率足りないからクリダメの方だとほぼ外れなんよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:07:43

    >>11

    余は左内太ももにもホクロがあるのが最高にフェチってるなって思ったw

    気付いた時感動したもの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:10:07

    気のせいかも知れんけどホクロついてるキャラ多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:43

    あんこ、消主、桃パイでやってるんだけど
    ヴェリーナ引けたら誰と入れ替えるのがいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:02

    >>16

    回避一辺倒で行けてるなら桃、ある程度シールドタンクが欲しいならアンコか主のどっちか

    自分はカカロ桃ヴェリーナみたいなチームで組んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:24:58

    あざす〜回避むずいのよね、パリィない時が全く見えん
    チケットはアンコに使ったからセレクトで引けたら主と入れ替えにしてみます

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:57

    自分も回避苦手だから初日に引いてからずっと桃祈を使い続けてるわ
    カウンター・シールドだけじゃなくて自己回復もあるし必殺は広範囲なぎ払えて雑に強いし、最適武器がフィールドで拾えるのも美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:40:44

    キーマウでやってるけどようやく慣れて来た
    まだ結構誤爆するけど、話にならんレベルは脱した感
    キャラ交代(1,2,3)とRとTがやっぱ遠くてよく間違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:19

    >>20

    キーバインド設定で押しずらいキーを別のキーに割り当てたら?

    俺の場合、Tでの操作はマウスのサイドボタンに配置してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:33:23

    メインストーリーでアンコが可愛くてチケットでアンコ選んだけどボコボコにされて死にそうになる時があるから
    アクション下手な自分はガードやシールド持ちのカンシン選んだ方が良かったかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:27

    まあ恒常キャラはそのうちすり抜けで引けるっしょ(引けるとは言ってない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:59

    音骸システムかなりいいなこれ
    新しい国とかでどんどん敵も増えるし楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:37

    バイクみたいな移動を快適にする要素が誰でも使えるのが良い、まぁ性能的に見るなら炎アタッカーとかにつけたくなるから、似たような性能で別属性に使える音骸とかもほしい所。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:09

    漂泊者の横乳は最高だな
    ストーリーが頭に入ってこなくなるのは玉に瑕だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:08

    >>22

    焦って回避連打しちゃったりしてない?

    連打すると余計な被弾が増える場合が多いらしいから回避一回押しの練習するといいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:40

    アクション苦手勢だけど鳴潮は音で回避のタイミング教えてくれるのがありがたい
    パリィはまだちょっと苦手だがw

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:12

    今回のイベント持ってないお試しキャラ使えるの楽しいけどエフェクト多すぎてPCガクガクやわ
    流石に3年前のヤツはきついねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:36

    イベントの報酬で属性ダメ一致の音骸が2個もらえるからある程度厳選しても足りなければうまく使うとよさそうよ
    ちなみにイベの異相サギはただの色違いスキンだから☆5サギがもらえるわけじゃないんだってさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:59

    1.1のアプデとゼンゼロのリリース日が被ってるのキツそう
    向こうはps5もできるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:46:56

    正直どのゲームに居つくかってだけだからバージョン1.1まで行くと他ゲーどうこうはそこまで関係ないと思うわ
    そんなことより新しい国とかマップが追加されるかだね
    最低でもストーリーの更新は欲しい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:50:52

    うちのPCは5年前のだが設定全部最低にして頑張ってもらっている
    なんとか動くぜ

    イベントの深層空想秘境楽しいね
    60レベルのまでやったけど無冠者に変身して無双するのたのしー
    スタレの黄金と機械みたいにもっと派手に無双させてくれてもええんやで
    なんなら常設してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:15

    無料星5誰がいいとかある?
    初心者ガチャはヴェリーナが出た
    キャラとして気になってるのはカカロとアンコだけど性能も優先したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:04

    性能優先ならカカロ、理由としては単純に現状でもアタッカーとして強いのと、後半ガチャの吟霖が電導バフが味方に付与できるサブアタッカーだから相性がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:41

    ヴェリーナ出てるならまあカカロでしょうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:42

    ああ、スカーの登場で一気にストーリーが引き締まったな
    メェー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:06

    前のスレで「PC版で毎回ログイン強制される」って人がいた気がしたし自分もそうだったんだけど、ゲーム終了する時デバイスの電源アイコンじゃなくてタスクバーから直接終了させるようにしたら今のところ自動でログインしてくれてます
    ご参考までに

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:05

    武器育成が重すぎてソラ4ユニオン30でも、主人公以外未だに初期武器だわ
    カカロは高火力だからなんかなんとかなってるけどw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:17

    長夜の灯火みたいにフィールドにある星4武器って他にある?
    アンコとヴェリーナが星3武器で頑張ってくれてるんだけど武器も育てたくなってきたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:14:21

    レベル120の敵、倒せる人もいるみたいだけど
    とても倒せる気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:20:06

    120のクマは主人公で倒した
    サプキャラの音骸は氷結できるやつとヒーラーは亀のやつを使って
    あとは蘇生薬でごり押しした

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:23:40

    >>40

    ガチャ武器では無いけど虎口のところで星4鍛造武器が買えるらしい

    危地任務クリア前提だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:17:34

    やっとホロタクティクスのサギ難易度2倒せた……
    属性相性的に桃祈で耐久戦ができないから回避パターン覚えるしかないゲーだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:44:23
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:54

    120の熊はアンコでちくちく削ってれば終わった、ヴェリーナでも同じことはできると思う
    突進にだけ気を付ければ時間はかかるけどカウンターしなくてもなんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:52:52

    データドッグは経験値結構簡単に余り出すな
    早くソラランク40になりたいが早くて来週末くらいかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:18

    流石にレベル30超えると育成がしんどくなるわ
    レベル上限の素材もう少し増えねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:05

    忌炎将軍欲しすぎて課金しちゃった…
    まだ始めたばっかりなのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:23

    股間に従え、といつつ自分もセフィロスばっか使ってるが

    ストーリー終わってユニオン30行くと、突破素材集めくらいしかやること無いからダレるね
    別キャラとか使わんと飽きちゃうわ、でもそいつ等にも育成素材が必要っていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:27

    作品別に行ってたのかその他ゲームに無いなぁとは思ってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:55:47

    今の所不満点は
    強敵へファストトラベルがない
    合成が街でしかできない
    かな
    あと勝手な要望でバイクは戦闘以外ならずっと使えるようにして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:58:35

    信号機三兄弟を回避反撃でどうにかしたけどあいつら仲間の赤信号でも止まるのな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:58

    音骸の融合で星4以下のを一掃しつつ試してみたけど融合結果のレア度は通常の音骸と同じくデータドッグの割合通りに出そうな感じ
    溜め込む自信がある人は19以降まで弱い音骸も貯めておいていいかもしれない
    融合だけで7体くらいまだ持ってない金音骸が出たから無駄ではなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:47

    キャラのレベル以外も上げないとそろそろ火力面が辛くなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:19

    現状主人公とカカロの火力がそこまで変わらないんだけどどの辺から差が出てくる?
    まだ始めたばっか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:38

    >>45

    本当だよ、日本語版だけ違うのに運営はダンマリしてガチャ引けるようにしてる

    普通に早く対応しないと幻塔ルートだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:29

    メインクエと連星任務終わらせたけどちょくちょく忌炎がヒロインムーブしてくるの笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:44

    序盤特有の突破素材を苦戦しながらひぃこら集めてる時が一番楽しいかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:32

    カカロは武器ゴミでもターゲット確認からの慈悲など無用ブッパが強いから、なんかあんま変わらん感じ
    消滅主人公で全力出すと流石に少しは差を感じたけど、全く追いつけてないとは感じなかった
    ずっと頼れる相棒って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:40

    ソラランク4になったけど突破素材なくて敵Lv55に対してこっち50だから火力が足りなくてしんどい
    原神でそのまんま味わったしんどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:18

    初っ端優良誤認は洒落にならんし、単発石だけの補填はやばくない...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:17

    消滅主は確かに強い
    ただ消滅耐性の敵結構多いのよね
    そこにカカロを当てるとスーッと効いてくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:42

    >>61

    半日に一回ソラランク下げられたはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:04

    >>62

    正直優良誤認に近いしどうなるのかは気になるけどとりあえず無視して放置って訳じゃないのはわかったし見守ろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:41

    初の野良異相残像は亀でした。
    異相サギの方はあんま違いなかったけどこいつはガッツリ変わるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:58

    ヴェリーナ引いたら終わったんだけど
    確かもう一体星5引けるんじゃなかったけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:00

    これ某元素反応みたいにまとまったダメージ出す方法ある?
    氷戦車蜘蛛(名前わからん)の音骸変身3連衝撃波が一回りダメージでかくて凍結ついて使いやすいからそれでゴリ押してるけど
    通常攻撃が豆鉄砲すぎて時間がめちゃくちゃかかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:43

    このゲームのダメージ源は共鳴回路(HPの上にあるキャラごと固有のギミック)だからねぇ、通常攻撃で火力出すというよりは通常攻撃は共鳴回路貯めるための方法みたいなイメージ。
    だから普段遣いするなら忌炎よりカカロの方が便利だったりする、忌炎は共鳴開放の依存度が高いけど、カカロはスキル三回からの強化重撃で火力出せるから。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:01

    >>67

    最初の50連はランダムで星5

    その他にセレクトピックアップと言って80連以内に指定の恒常星5が引けるランダムじゃないのがある

    それとは別に選べる星5配布チケットがある

    こんな感じですな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:37:40

    無音区を回ったらだいぶ音骸レベル上げられた
    ランク40までにちょくちょく回っといた方が良さそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:42:19

    週ボスと戦って音骸集めてたんだけどこれレベル60でもレベル40でも金音骸落ちるな……簡単な方回した方が早いか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:39:40

    >>62これをただの「説明の不備」で片づけるのは流石になあ・・・今後強いキャラや武器が実装されてもホントに書かれてる通りの性能なのか検証待ってから引くことになりそう

    今からでも対応考えなおしてくれないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:25:54

    誤記に関しては引いた/そのために課金した人に対して個人対応でいいと思う
    全員に補填する内容としては石160で十分だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:17:36

    >>74

    問題はその個人対応をしてくれるのかどうか未知数ということだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:51

    >>75

    公式ディスコードで返金対応してるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:09

    鉱石割りにおすすめのキャラっている?とりあえず主人公で殴ってるけどもっと簡単に割りたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:55

    所有キャラにもよるけど、長刃キャラは割りやすく(2発)、多段攻撃も割りやすい
    突きだから範囲は狭いけど2ヒットする関係で一発で割れるカカロ、3段目あたりが周囲多段ヒットで割りやすい忌炎、星4長刃の桃祈あたり
    他はあんまわがんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:51:05

    カカロが直線上で割と長い判定の一発で破壊だから割と楽

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:01:43

    長刃って割りやすかったんだね…うち一人もいないからさ…
    次のガチャで桃もPUされるみたいだからそこで引けるよな!な!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:21:03

    サンカもゲージ貯めない重撃が多段だから使いやすい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:24:03

    >>80

    良いことを教えてあげよう。

    忌炎引いた後に丹槿好きだから丹槿引くまで回すかーと思って、結果として丹槿が無事引けたんだ。丹槿一人出るまでに熾霞は4凸してモルトフィーは5凸した。

    星4ピックアップは沼

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:13

    次のピックアップ桃くるのか
    インリンはそんなでもないけど桃重ねたいから引くか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:48:23

    無妄者の音骸使いやすいな
    広範囲で無駄な動きなくて火力もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:25:27

    タオキ欲しいけどビャクシしか重ならなくてインリンタオキの次のピックアップまで溜め込む方針に変えたわ。
    凸の有無に関わらず☆4単騎狙いは沼過ぎる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:13:14

    とくにこれと言った目標はないんだけどマルチやるって言ったら一緒にやってくれる人いるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:36:31

    >>68

    今のところ無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:56:48

    タンキンちゃんがめっちゃ楽しいな!
    鑑心でシールドとリジェネ貼ってあげればひたすら切り刻めて気持ちがいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:58:09

    >>86

    夜なら付き合えるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:29:23

    消滅の一致トゲバラタケが欲しくて回してたら凝縮の一致トゲバラタケが出た
    そっちじゃないんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:31:09

    金音骸はレベル1→20と20→25で必要経験値が7000くらいしか変わらないから戦力揃えたい人はいったん20止めがよさそうですな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:18

    五章終わったらすぐ六章に移行したから驚いた
    彫像デッカ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:16

    マップ埋めこれもしかしてシビアなやつだな?抜けは許されない方式かよ!
    原神ほどぬるくしてほしいわけじゃないが1個2個くらい許して…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:13

    ああああああ!!!!食材買おうと思って手癖でMAXにしたら金なくなっちまった!!!
    バカッ…!刻むだろっ…!普通もっと…!段階をっ…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:56

    色違いの亀もおりますと

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:37

    音骸のドロップにも天井あるらしいね
    巨浪級なら4体に1回
    フィールドボスなら2体に1回
    週ボスなら2体に1回
    最低保証でドロップするとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:30:48

    やっぱ消滅主よりも回折主の方が使いやすい気がする
    消滅は連撃系で一見してわかりやすく強いんだけど、攻撃時間長すぎて、反撃挟まれると割とツライ
    回折は単発型で隙が少ないのが楽、停滞フィールドも強くて交代(協奏スキル?)技発動で反撃挟まれないし

    それとようやく最後の小型信号塔見つけたwわからんてこんなん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:22:31

    >>96

    なるほど、道理でボスドロップは割とサクサク集まるわけだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:29

    もしかしてボス音骸ってスタミナ関係なく無限に集められる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:01

    ボス音骸は無限だねぇ、報酬受け取らなくても一分くらいでリポップするから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:33:49

    深層空想秘境の報酬にある選択型音骸Ⅱ
    とんでもない誤植というか多分説明文が選択型音骸Ⅰのコピペになってて中身のモンスターが全然違うんだと
    まだ使ってない人は気をつけてくだせぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:53

    六章はかなりスッキリした終わり方で達成感あったな…
    総力戦を一章で見せられるとは思いもよらなかったから割と驚いた
    残像(モンスター)が生み出されるシーンでRWBY思い出した

    彼岸花を指揮棒扱いしていた女性とか主人公の確たる背景とかまだ憶測の域を出ないのが多く、これから明かされていくのは楽しみだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:46

    ガイドにあったから挑戦してみたけどホロタクティクスのサギ難しいな…一発貰うだけで結構HP持っていかれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:41:53

    前任の将軍もこれから出てくるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:52:21

    よーしやっと電導ダメージの3コス揃った
    何かを集めてると他のがついでに揃っていったり探索度が埋まっていくのは救いだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:12

    哥舒臨将軍は消滅の長刃っぽいから出てほしくはある。
    失踪中らしいし多分生きてるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:26

    ホロタクティクスのサギて消滅がほどんど効かないだよね
    最初は消滅主人公で戦ったら倒しきれなかった
    氷キャラを使ったら余裕で勝ってたのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:34:26

    >>107

    各ボス(フィールドのモンスターもだけど)にそれぞれ耐性があるよ

    ボスの耐性はデータドッグで確認できるのと、シンプルに使ってくる属性がそのまま耐性になってるからその辺で判断したらいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:47

    耐性を無視してゴリ押ししても結構倒せるけど
    実際のところ何割減なんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:42

    問い合わせの返信メールの宛先をBCCじゃなくてToにしたってマジなんすか
    新卒に運営させてるのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:20
    x.comx.com

    優良誤認からの返金対応のメールをBcc使わずに個人情報配布してるのは流石に運営やばすぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:21

    人間だから絶対にミスるなとは言えないしやっちまったもんはしょうがないけど、ユーザー間でやらかしが広まる前にちゃんと謝罪なり何なり出しといたほうが…とは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:33

    そういえば鳴潮って属性相性とかあるの?
    ゲーム内のtipsで検索とかしたけど何も出てこないからプリズム以外は特に気にせずやってたんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:42

    >>112

    いや情報漏洩も優良誤認もやっちゃいけないし、ミスってもいけないよ...

    社会人の基本すらできない会社のゲームって信用できる?今後ゲームに登録してるメールアドレスが流出する可能性もあれば、後から誤訳で性能ナーフされるかもしれないんだよ?

    そもそもどっちも法律違反だし、謝罪でも済まされないと思うんだけど...

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:27

    それはそう
    でも謝罪じゃ済まなくても謝罪の姿勢は必要と思いますので…

    あと属性は耐性にしか影響ないっぽい?
    でも凝縮には焦熱ぶつけたくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:14

    武器性能の翻訳ミスに対して個別対応しますと表明した時はいい運営だなって思ったけどメアド流出はさすがに擁護できんわ 
    しかも最初に流出発覚してから4時間くらいたつのに未だにアナウンス一つないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:25

    対応も返金分石減らして足りない分マイナスになるって文面見てそれ本当に今回の対応なのか?って思うんだけど
    個人都合で返金ならともかく運営のミスで返金対応してそれはおかしくない…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:26:50

    >>117

    2倍石買ってた人は悲惨だよ

    だって通常の2倍の石をわざわざ買わないといけないからね


    個人情報オープンワールドゲームは流石にちょっと...

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:48

    深層空想秘境レベル70を漂泊者レベル60で試してみたら余裕すぎて笑う
    手数の暴力過ぎるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:20

    なんかヤバイことなってて草も生えない……。
    今後どうなんのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:56:56

    あと海外だと月パスの石が貰えてないバグもあるって話題になってる

    マジで何でβからリリースまでもうちょっと準備しなかったんだ
    ZZZの前に出したかったんだろうけど、ゲームのクオリティ以前の問題

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:51

    ゲーム自体は多少の粗に目を瞑れるくらい楽しめてるんだけど目を瞑れない問題がデカすぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:04:48

    ゲーム自体は悪くないけど運営がダメダメなタイプっぽいか
    リリース前にあった某案件動画でも色々グダグダだったし今回の件といい素人集団が運営してんのかと疑ってしまうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:06:32

    月パスのバグもあるのかよ…今日自分は貰えたけど遭遇したらどうしようかな
    今運営に問い合わせたらTOで晒されそうだし、ある意味無敵だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:42:24
    x.comx.com

    返金対応があまりにも杜撰すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:50:28

    >>125

    普通に終わってない?

    サービス開始ひと月もしない内にこのほころびはよろしくないと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:04:45

    そもそも個別対応するって言っておいて一斉送信でプラットフォームに返金申請してくれ(結果石はマイナスになる)は全然個別対応じゃないよな
    ガチャ履歴のスクショ送れとかなんだったん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:16:00

    キャラも戦闘も好きでまだ遊びたいけどこのままの体制で運営されたくはないしケジメはつけてほしい
    なんとかなれーッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:43:41

    課金周りはもう見届けるしかないんだけどこんなわかりやすいセキュリティインシデントがあっさり起こる辺りが本当に笑えん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:32:34

    深層空想秘境の難易度5やっとクリアできた
    隠しネコの存在無しでクリアするの無理やろ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:37:53

    うん?これ珊瑚交換月1で復活じゃないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:04:36

    個別対応っていうからてっきり餅武器回収と引き換えに返金するのかと思ったのに返金望んだら武器そのままでガチャ石マイナスされるだけってこれからもゲーム続けたい人は泣き寝入りするしかないじゃん
    これのどこが個別対応なんだ?普通の返金と変わらんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:02:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:37:33

    特定票取引法の表示も義務付けられてるのにないしもうおしまいですよこのゲーム...
    運営がヤバすぎる
    幻塔以下

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:29

    あと、KURO GAMESは本国で賃金延滞して210万賠償するらしいから普通に金回りも悪そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:53:57

    ゲームの内容自体とは関係ないところでやらかすの悲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:48

    よりによって武器に課金してくれる太客のメアド晒すの草
    商売する気ないだろこのゲーム

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:39

    珊瑚は1ヶ月で交換できないのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:51

    このスレ見てると課金してた人結構いたんだねっていう印象
    まだ、始まったばっかだし暫く無課金でいっかくらいでいたからピンと来ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:28

    その始まったばかりのゲームで武器にまで課金するほど鳴潮にハマってる顧客のメアドを流出するとか運営はそこまでして荒波と踊りたいのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:06:03

    月パス買って紀行も買っちゃおうかなと思ってたがなかなかヤバいことになってるな
    まあデイリー分くらいは続けるから頑張ってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:37

    このゲーム、似たジャンルの他ゲーと違ってアクションのなんか引っ掛かる感がなくてすげえ快適で楽しいからどうか末長く続いて欲しい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:40:46

    もうわかったから
    騒ぎたいならよそでやってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:05

    鳴潮スレで鳴潮の話題しちゃいかんのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:58

    >>143

    これ対応間違えたら潰れるレベルのガチの不祥事だからな

    社会に出たとき同じことやらかさないように覚えておいたほうがいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:06

    1キャラの中の人がやらかしたとかじゃなくて会社そのものの問題だからもういいからとか言ってる場合じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:46

    このやらかしへの今後の対処で「末永く続」くか決まるのに話題に出すなとか意味不明なんだが??
    てかやらかし自体がヤバいのに加えて気づいてないはずないのに未だ沈黙してるの駄目すぎだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:03

    いち早く声明等出さないといけない事案なのに少しの言及もないってことは、悠々と休日を満喫してるんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:13

    流出したのは約200人分らしい
    未だに運営からのアナウンスがないが全体ユーザー数に比べたら些細なことだと思っているのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:36

    今後に関わるレベルのミスに言及するのも駄目とか目先の楽しみたさで脳死しすぎでは
    その話題に触れた人一律でアンチだと思いこんでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:06
    www.reddit.com

    海外だと月パスがもらえてない&貰えた表記があっても石が増えてないとかもあるから、

    マジで警戒しないと普通に日本もやばいぞ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:11:24

    誤訳も詫び石から個別対応発表までラグあったけどどうしてこんなに遅いのか
    調査中ですの一言でもないよりマシなのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:35

    とりあえず謝罪文出してメアド流出した人への対応はまた後日発表しますと言っときゃいいのにそれすらないからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:40

    何が悪いもわからないじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:14:53

    運営からのメールにそのまま返信した人のメールが一斉送信でメアド入ってる人のところに届いてる事態も発生してるらしいから絶対早くお知らせ出した方がいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:16

    亀と戦ってるとすぐお腹の下に潜り込んじゃってカメラが言うことを聞かなくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:04:50

    よし、スレ主ですがメアド流出とか気になることは沢山ありますがこのくらいでやめておきましょう
    少し落ち着くまでみんな吐き出したいだろうと思いましたしみんな知るべきことだと思ったので静観してましたが、ここで話したから何が変わるわけでもないですし楽しく遊べている人もいますから
    公式に直接伝えたい人はメアドが流出しない方法を取るか凸用の捨てアドを使うかしかなさそうです

    もっと脳死で楽しませて欲しいですね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:47:33

    土曜日なのに勢いないな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:26

    習うより慣れろと思ってキャラ触ってたけどやっぱりキャラのチュートリアルやっとくのが一番理解が出来るね(当たり前)…凌陽とか仕様理解した辺りから使用感がガラッと変わった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:00

    コンボとか共鳴回路が火力に直結してるタイプのキャラも多いから、基本的にはキャラチュートリアルだとかスキル強化画面で仕様を把握した方が火力とかは出しやすい。
    丹槿とか通常2回→スキル2回で印つけたら火力上がるとか、通常3回からのスキルで共鳴回路のゲージ稼ぎやすいとか、通常とスキルを繋げたコンボ前提キャラだから把握してるかしてないかで使用感と火力ものすごい変わるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:29

    >>160

    わかる、仕様を理解した丹瑾はメインもサブもできて優秀だよね

    消滅主人公とも相性良いし

    なにより普段は穏やかな子なのに戦闘になると反転して物騒になるのが癖になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:35

    丹瑾はT(ガジェット使用キャンセル)も絡めたコンボも開発されてて笑った
    頭おかしくなるw

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:17

    高いとこから落ちてオブジェクト操作連打すればふわふわ浮きながら落ちるの笑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:02

    変な挙動しながらコンボするの自由度高いアクションゲーって感じがして面白い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:15

    パリィつい円が重なる瞬間を先読みして狙いがちなんだけど、気持ち遅めのほうがいい気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:57

    5日回ってやっとトゲバラタケの一致ダメージバフが拾えた……凝縮の一致ダメージは4つも出たのに
    消滅主人公しっかり育てたら非会心でも1万近く解放ダメージが出て楽しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:51:21

    この世界ってこうりゅうとネオユニオン以外にどんな国があるかって情報ある?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:35

    今のところはまだこの2つしかなかった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:23

    散華の評価が上がった事もあってアンコもアタッカー評価結構上がってきてるねぇ
    重撃アタッカーなら忌炎・アールト、通常攻撃アタッカーならアンコ・散華みたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:47

    レベル上げる前に突破素材見れないの不便だな
    カカロの素材間違えて雷刹の方集めてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:47

    やりたいことはあれど、スタミナが足りねえ〜!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:59

    ストーリーの更新の頻度ってどんなもんになるのかね?原神やスタレみたいにメインは1年ごとであとは外伝ストーリーとかで繋いでいくのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:56

    それくらいかなー、まぁでも1.1で後日談的なものは来そうではある。
    というか前線片付けただけで不穏な部分なんも解決しとらん、角に会わせろ角に

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:25

    音骸のレベル上げって基本無音区での強化素材回収とオプションガチャでダメになった音骸を食わせるくらいしかない?レベル上げてないやつは合成ガチャでいいよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:10:15

    >>174

    たぶんそう、で合成で出る音骸もデータドックのレベルに依るんだったかな?

    武器は直だと合成費用が嵩む気がして低レア食わせ合ってから目的のに突っ込んだりしてるけどちゃんと計算してないから分からん

    素材クエは結構上のランクまで既に開けてる人が多いんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:07:41

    最初の40連と次の80連両方天井踏まされるの結構きついな
    セレクトピックアップの方は10連ずつしか引けない仕様なのもだいぶクソ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:44

    おぉーん、課金した後に気づいたけどこれ俺先駆ラジオ完走できなーい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:35

    探索してて気付いたけど私って現代的廃墟とか好きだったんだなって……いやまぁSFファンタジーだから現代廃墟ではないけど、現代的な建物だとか車だとか電車だとかが廃墟になってる感じが探索しててなんか良いなぁと感じる。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:37

    秘蔵探知機が使えない……
    Xによるとバグみたいだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:36

    流石にバグ多すぎない?誤訳もだけど

    本当は今はCBT3で本リリースがあるんじゃないかって思ってるくらいには準備が不十分

    今後のアプデとかもっと準備時間ないしどうなるんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:40

    探知機バグはあったものじゃなくて別のバグ修正したら生えてきたタイプのバグじゃねぇかなぁ……急に使えなくなったし
    あと多すぎるってほどバグ目にしてないからなんとも、修正対応も早い方だし、本リリース時点で有料ベータとか言われてるゲームなんかと比べたらよくできてる方ではある。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:49

    >>181

    個人情報流出は未だ対処中なのは早い方なのですかね...

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:27

    今の所でそこまでのバグは見てないけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:32

    イベント前倒しする予定らしいからなんなら1.1が来るのはやくなってるっていう、1.1は28日くらいかな?
    個人的には吟霖はよ来てくれる分には嬉しいが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:02

    >>182

    それはゲームのバグではなくて日本運営のやらかしなのでなんとも

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:57

    >>185

    このゲーム日本運営ないって聞いたよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:49

    お知らせきたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:34

    Emailの件はゲームというより日本運営のミスじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:46

    >>187

    ver.1.1は6/28からか

    長離たのしみだな…当たるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:42

    補填配布だってさ
    よかったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:51

    >>188

    だから日本支部ねえって言ってるだろうが

    運営がクソな現実から目を逸らすな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:13

    >>186 >>191

    上でこれ関係の話は控えてって注意されてるからここで終わりにしてもらいたいんだけど、日本運営があるかないかはソース提示してくんないとわかんないから置いておくとして、各言語というか国ごとに対応部署は別なのは当たり前の事で、今回のは日本語での誤訳だったから、問い合わせ対応の日本担当がやらかしたってだけの話。

    ゲーム自体のバグに対して修正対応がはやいってのに対して広報だの問い合わせ対応側のやらかしを挙げるのは論点ずらしでしかないから別の話です。

    ゲームのバグ修正に対応してる所と問い合わせ対応してる所がまさか同じだなんて思ってるわけじゃないだろうし。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:48

    情報漏洩についてはディスコでちょっと触れるだけ(そこでも垢BAN匂わせあり)なのに
    閲覧者はるかに多いtwitterでは言及しないまま火消しのばら撒き告知かぁ…
    さらに不信感増す動きしかしてないのヤバすぎるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:59

    それはそうと予告で新ボス「角」って角と戦う事確定してるじゃないですかーやだー
    まさかストーリー無しでぽんと出てくるわけじゃないだろうし、メインの更新も確定してるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:53

    頼むぞ鳴潮
    まだ潰れないでくれ
    俺はお前がCVもこうの新キャラ実装して爆発炎上してるところが見たいんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:53

    こういうとこで言論統制始まるのがもう限界集落化待ったなしの終わり感すごいな
    デマとか暴言ならともかく実際に起こった、しかも個人情報の扱いに関することなのに

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:12

    告知でさらっとネタバレするなよ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:36

    そりゃまともな人はほとんど離れてるから…全肯定しか残ってない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています