【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ139

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:05

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が立ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:50:51

    感謝

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:51:03

    感激

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:51:15

    サムネグロ画像やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:06:54

    色んなとこでクソクソ言われてるから一体どんなやつのかと戦慄してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:07:19

    >>6

    ギミックがクソ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:09:46

    屋内ゴズってアタッカー誰が良さそうなの?
    ワカモ?ヒナタ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:41

    ロックな方

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:09

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:40

    >>6

    高難易度だと水着シズコや体操服ユウカといった全体シールド付与が必須

    分身して本体以外にはダメージ与えられないから集中砲火スキルか生徒移動スキルも必須

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:56

    体操服ユウカも水着シズコも居ない3周年先生だけど水着エイミで代わり効く?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:33:25

    ゴズさん体操服ユウカや水着シズコが必須とはよく聞くんだけど水着エイミはどうなんじゃ?
    効果的には変わりないように見えるんじゃが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:26

    コストが重いからTAやるには不向きだけど普通に攻略する分にはエイミでも十分だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:42

    >>12

    >>13

    EXは大体同じだから代用はできる

    ただコストがその2人よりも1重いから少しキツい感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:54

    >>14>>15

    じゃあ今回は普通に攻略の方向で行きます

    体操服ユウカ11月ごろかな、性能は言わずもがなキャラとして好きだから石貯めとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:18

    最近ようやくゴールド取れるようになったけど、またブロンズに逆戻りしそうだな
    移動キャラ持ってれば割と楽らしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:41:05

    コスト回復いないと平均3コスト以下で回す必要あるらしいけど
    水着エイミ4→正月フウカ2→キャンプハレ2→ヒナタ3でも火力とか耐久足りるだろうか
    足りなかったらもう諦めるしかないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:43:35

    >>18

    挑戦する難易度にもよりそう

    insane以降だとキャンプハレが装甲不利で死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:47:08

    体操服ユウカも水着シズコも復刻がかなり前の状況でやるゴズか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:03:25

    >>19

    やっぱり耐久きついかな

    攻撃属性爆発つらい...ヒマリが欲しい...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:46

    前スレの方ありがとうございました、バルバラ倒せました!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:57

    メイドユズとりあえず☆3までは上げとくかと思ったけど、☆3にすら招待状があと9000枚くらい足りないまま特別依頼が来てしまった
    もしかしてこういう配布キャラがあるときはHard周回はしない方がいいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:36

    >>23

    まぁ目当てがあるときはそっちに振り切った方が良いとは思う

    そっちに全部回して終わってから他に回す

    人それぞれだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:49

    >>22

    おめでとう、存分にストーリー堪能してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:28

    >>14

    >>15

    なーる

    それなら助っ人で集中砲火アタッカー借りればなんとか行けるか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:33

    メイドユズどこまで上げるかなぁ
    とりあえず星3まで上げとけばいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:46

    イベント龍武同舟のショップ交換期限明日の11時までだからまだの人お早目に

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:16

    ☆3までに最高効率で55回プレイ=招待状22000枚必要なのがきついな
    ボーナス盛れてればいいけどそのためにはガチャ引かなきゃならんという

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:26

    >>29

    ガチャ引く石をスタ割りに使った方が安くすみそうにも見えるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:00:17

    この手のゲームでスタミナ回復配らないの珍しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:43

    >>31

    掃討で一瞬で溶かせるからな

    ブルアカはいかにしてAPを稼ぐかというゲームな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:31

    特別依頼AP重すぎる
    +クレジット回収特殊装甲なのカス
    軽装備でええやろ神秘おらんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:44

    ゴズやってみたけど流石に回復阻害はしょーもないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:55

    ゴズ初めて戦ってみたけどBGMやモーション好みで個人的には好きだけど同時に高ランク狙う人に嫌われる理由も分かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:52

    >>34

    それ自体はシールド張るの前提のボスみたいなところあるしまぁしゃーない

    ただそれ以外のギミックも合わせると移動シールド持ち以外役に立たなくなるのは酷い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:50

    んまぁ移動&シールド付与は一応恒常⭐︎1にも居るし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:02:52

    助っ人で体ユウカを借りるんだ
    背伸び攻略したいから助っ人枠はアタッカーにしたいとかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:39

    水着シズコとか水着エイミとかいるけど結局サポーター枠空くうえに移動シールドとタンク役両方こなせる体ユウカが最適すぎるからな
    いるのといないのとでは難易度にかなりの差が出る

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:57:45

    移動シールド要員と有効アタッカーの両方がいないから無理すぎる
    生徒の所属と育成具合の兼ね合いで、対特殊装甲で水着ハナコ(自前固有3)がメインアタッカー張れないタイプのボスだとアタッカー借りないとマジで全然火力出ないからお手上げ

    それ以前に、模擬でハードコア触った感触だとEXをそれなりに頑張って攻略しないといけない可能性すらあったり…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:26

    2.5周年で始めたから最初の総力戦がゴズだったんだよな
    当時はブロンズしか取れなかったけどチナトロ取れるといいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:32

    メイドモモミド募集の横でノアが来てすり抜けだけで星5になってしまった……そんなに好感度稼いだ覚え無いよ?
    総力戦に連れていけってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:23

    >>33

    クレジット回収のドロップ率自体がカスだから大丈夫だよ(大丈夫とは言ってない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:23

    移動スキル要求だの回復妨害だの、挙げ句の果てには集中攻撃要求だの、やりすぎなんだよ!!
    攻略ページ見るだけでうんざりするわ、アクションゲームのボスじゃねぇんだぞ!
    1回で終わりの大決戦ならまだしも数要求される総力戦で出すなこんなもん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:11:06

    ヒエロの壺みたいな、なんかバフか回復かけたら本体に集中砲火かけてくれるマスコット置いてくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:12:55

    EXスキル発動以外はオートの戦闘システムで出すボスじゃねえんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:01

    でも生徒が揃ってると比較的倒しやすい側ではあるんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:16

    体ユウカ調達出来るなら集中攻撃なんぞ要らんぞ

    ゴズで一回酷い目見るのはもう通過儀礼感あるな……次に備えて体ユウカか水シズコをどうにかするか、そっちを借りる判断でヒナタ辺りの汎用性高い火力に神名注ぎ込むか

    ちなみに次の次の常設イベ追加が水シズコイベだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:21

    ユウカでシールド貼りつつ跳んでれば、移動は問題ないし、回復使わんから回復デバフも影響ないし、集中砲火に至ってはそもそも不要なんだけどね
    細かい位置調整もウイやワカモみたいな軽装キャラをフル活用でもなければやる必要ないし、身の丈にあった難易度やる分には楽な方なんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:01:30

    EXTREMEまでは殆どキャラが揃ってるから余裕だろうけどINSゴズは始めてやるから未知数だわ
    INSゴズって難しいの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:06:26

    攻撃に爆発属性付いて軽装が使いにくくなるから結構厳しくなるよ
    ウイとかすぐ帰っちゃうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:11:32

    なんか来た

    x.comx.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:31

    生徒が揃ってたら倒しやすいのはまぁ分かる
    だがそこからスコア上げを狙いだすととてつもなく面倒くさい
    場所もランダムなら会心抵抗も高いとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:41:20

    持ち物検査コンテンツばかりが増えると、ゲームとして先細りになるんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:01:46

    全然わからん オートだと一番下しか潜れん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:05:51

    多分ゴズ君、一番オートに向かないんじゃないかな
    列車避けたり分身見分けて本体前に移動したりが要るから手動必須

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:22

    そもそもオートならプレイヤーの理解は関係ないのでは?
    別にオートでやることが悪いわけでもないしクリア出来る難易度を適当にやればいいじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:22

    そういえば体ユウカってオートだとどこに飛ぶんだ?敵に近づくのか距離を取るのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:29

    >>57

    プレイヤーレベルも生徒レベルも60近いのに推奨30も倒せないの悲しい…


    オートだとキャラが勝手に攻撃してくれるんだけど

    もしかしてアレ分身殴ってる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:57

    オートに一番向かないのはグレゴリオ君じゃねぇかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:40

    >>52

    ミッションはクリアできたけど隠しがわからん

    足すと1000になるのはわかったけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:23

    >>59

    生徒は本体も分身も関係なく近いところを殴るんだ

    攻撃の誘導に集中砲火か場所移動しないとタゲ変えてくれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:07

    >>61

    館の中をくまなく探すべし

    衝撃の結末が待ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:13

    >>62

    なるほど


    分身見抜けんからきつい 運ゲーするしかないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:03

    >>64

    分身出た直後にばら撒くトランプが本体と分身で色が違うのが目印

    ばら撒いてる時にEXスキルを準備してスローにしてると赤い偽物のトランプが目立つから自分はそれで判別してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:52

    >>52

    これ隠しエンディングはパスワード表示なかったから、シリアルって3つでええんよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:46

    >>66

    せやね、3つ全部入力すればそれぞれの報酬+コンプ報酬の4つが届く

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:50

    才羽姉妹の3人目……実在したのか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:34

    なんかすごいゲーム開発部のゲームって感じだった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:39

    ぶっちゃけHardまでならバフかけた完凸ミカで1撃で倒せる
    ワイはヒマリ持ってないから分からんけどVeryHardもアコヒマ水おじとかでバフかけまくればミカで1撃行けそうな気配はある
    完凸メイドアリスとか借りられたらそっちの方が強いかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:12

    もう少しで短編ミステリーとしてそれなりにまとまってたのにそれじゃパンチ足りなくない?って思っちゃったんだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:56

    結局伝説のプリンを最初に盗んだのは誰だったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:32

    >>72

    多分アキラ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:50

    >>72

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ



    ※脚本の人

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:06

    ブラウザーめちゃくちゃ遊びにくいんだけど
    iPhone

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:27

    誰も本物を食べたことがないから誰が犯人であっても伝説のプリンってこんな味かと思って終わりなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:41

    >>75

    x.comx.com

    ※本ゲームはPC/スマートフォンでのプレイが可能です。スマートフォンでプレイする場合、Google Chromeブラウザのご利用を推奨いたします。


    ってなってるからGoogle Chromeじゃないと不安定なのかもしれないぞ

    気を付けよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:15

    >>77

    サンクス

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:29

    モモイの推理ゲームのスキップってそのシーンだけじゃなくて今の段階全体をスキップして次の段階に行っちゃうんだな
    最序盤の屋敷の各所に行って証言聞くシーンで試しに同じところ行ったら同じ話だったからスキップしようとしたら証言集めきらないまま次の証拠探しの段階に行っちゃって最初からやり直す羽目になった

    基本的に同じ場面では同じ話しか聞けないってことでいいんだよな?
    これで何度か聞き直す必要のあるパターンが出ると滅茶苦茶めんどくさいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:14

    ゴズさんvery hardすらクリアできないんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:18

    >>79

    ネタバレだけど全スキップなら証拠全部集まるよ

    隠しまで行ったけど聞き直す必要はないはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:28:02

    推理ミスってもロールバック対応してくれる辺りTSCからユーザーに優しくなったか、あるいは別エンドまで作れなかったか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:48

    推理ADVとして見ると操作性悪かったりメッセージログ機能が使えなかったりわりと不便
    ゲーム開発部製と考えればらしいっちゃらしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:51

    >>80

    VHくらいなら適当に固有2ワカモ辺り借りればギミックガン無視でも倒せるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:09

    >>84

    ワカモ借りたけど火力が足りんかった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:55

    >>85

    ミカ借りろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:38

    >>85

    ウソだろ…今レベル40くらいの奴で固めたけど余裕でいけたぞ

    後半でダミーにオート攻撃しまくってるとか?

    ここはギミックちょっと必要だったわ

    フウカでもなんでもいいから本体の方に部隊をずらすんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:45

    >>87

    ずらすのはやってなかったからワカモ以外誰も攻撃してけれなくて体力が減らなかったのよ

    明日ずらせる子いれてやってみる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:29

    ハードコアまでは割と真面目にミカ借りた方がやりやすいと思う
    貫通なのにそんな馬鹿なと思うかもしれないが、会心抵抗値激高で基本的に会心が当たらないゴズに対して確定会心のミカは並みの神秘アタッカーより特攻なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:31

    ゴズ戦うの初めてだけど会心抵抗値高いよなあ
    愛用品で強化されたメイドアリス+アコで3~5回に1回くらいしか会心出ないってなんだよって思ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:39

    一回ワカモで失敗してるからミカいれてみるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:53

    >>67

    パスワードの数字三つ12ケタをシリアルコードに入力したけど

    シリアルコードが存在しません

    「19002」て出るのは何でですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:19:30

    >>92

    シリアルコードは3つ別々や

    数字の前の英字も含めて12ケタ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:13

    >>93

    ありがとう

    できたけど登録のGmailに届かないわね

    タイムラグがあるのかしら?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:03

    >>94

    gmailじゃなくてゲーム内のメール(いつもログボ受け取ってるとこ)では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:51

    >>95

    ごめん ログボに入ってました

    ありがとうございました。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:13:46

    スマホのスペック的な問題か、イロハ入れて戦う時スキルを使うと大体戦闘中に落ちるんですがスキル使えないなら入れない方がいいですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:24

    >>97

    そこまで落ちるならスマホの買い替えを検討するかPCでエミュ入れてプレイするかした方がいいんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:32

    >>97

    まず端末が推奨スペック足りてるかどうか確認しよう、ダメならそもそも買い換えたほうがいい

    あとてオプションでFPSや画質低下させた上で落ちるかどうかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:23

    >>55

    これだったんだけどアコ使って借りたミカ使ったら一撃で第2段階飛ばして勝った

    ミカ強ぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:26

    第2段階移行したらその時点でタイムロスなので今日に限っては如何に火力盛ってワンパンできるかがそのまま順位になってる
    まぁほとんど意味は無いんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:49

    3周年から始めて初ゴズなんですけど、もしかしてこの前すり抜けた水着エイミが有効だったりしますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:42:11

    >>102

    俺3周年先生だけど水着エイミ使ってるよ

    ギミックは全部避けれた

    ただ今日はハードコアまでだから明日からは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:28

    水シズコより範囲広いしクリア目的ならかなり優秀
    コストが1多いからTAには不向きだけど
    3周年新規なら体ユウカも水シズコもいないだろうし水エイミはセトでも結構有用なので育てても損ないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:32

    全然いないのでコトリで頑張る

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:12

    Androidだとゲーム内からコード入力できるけどiOSだと公式ページから入力しないとダメなのか
    特典もあるしきをつけないとな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:35

    コスト軽い神秘範囲アタッカー居ないんだけどイオリでなんとかなったりしないだろうか
    イオリでなんとかなるなら正月フウカ→ミカ→イオリ→水着エイミでギリギリ12コストに間に合うんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:02

    さてどうなるのかね


  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:26

    今更なんじゃが次の周年っていつですか?八月?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:59

    7月にハーフアニバーサリーじゃなかったっけ?
    3周年勢で初のアニバ祭りだから今から石貯めてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:37

    7/24が最有力らしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:29

    >>112

    や、シーンスキップはほぼ全シーン使えるよ

    推理パート以降はスキップなし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:47

    >>108

    最大10人のコンテンツとかクリア部隊とか実装済みの話出てきてるけどグロ版では未実装ってことかな


    今後の展望については何も言ってないに等しいからどうなるかわからんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:44

    >>113

    すいません書き込んですぐ勘違いに気付いて消しちゃってました

    色が濃い方の選択肢を無意識にスキップだと思い込んでたというマヌケ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:16

    >>114

    セトはまだ未実装だね 韓国の人は日本人より色々厳しいから荒れそう

    2周年前後から2.5辺りが一番盛り上がってたから心配になるわね


    アビドス3章に力入れてるとは言ってるからそこに期待するしかない…よね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:34

    >>108

    SRT脚本の人ってのがなんだかなー うーむ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:50

    ミカの攻撃が透かされたじゃんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:03:00

    急募:ワカモを落とさせない方法

    いや気付くとワカモが落ちてきっついんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:36

    軽装生徒ですから…
    サプライズプレゼントは近い生徒が狙われるから、配置と移動させる位置を気をつけてワカモが前に出ないようにするか、逐一バリアで保護するしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:52

    始めたては全然戦えないボスだったけど、普通に戦えるようになっててちょっと感動した

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:48:08

    無理 戦術対抗戦のリセットっていつでしょうか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:52:17

    >>122

    大体7カ月間隔で変わるのだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:52:56

    >>123

    周年より長いってマジ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:45:41

    >>122

    最近始めた人か

    初心者グループに入れなかったんだな

    そのレベルで500位以内に入れてるなら上出来

    俺も開始時カンストグループにぶち込まれたから気持ちは分かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:02

    >>121

    3色光も帽子も安地の判断はシンプルだし、修正で本体特定も現実的な範囲になったしね

    跳んでかわしたりシールドでいなしながら殴るのは、敵の攻撃を見切って指示出してる感があって楽しいんだ

    移動EX持ちも増えたし、最悪コトリでもどうにかなるのは先人が証明してるし、楽したいならユウカ借りれば良いからハードルもそこまで高くない


    動きを理解しててもランダム要素で妥協行動を強いられるからTA的にクソボスってのは事実だけど、普通に戦う分には割りと好きなボス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:36:32

    ゴズ、メインアタッカーのワカモが安定しないからもうEXでいいかな……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:42:52

    結局ワカモ介護か…ゴズ君はマジで不人気な理由が理解できるボスだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:48:35

    ゴズがガチのクソボス扱いされてた最大の要因は見分ける方法があまりにアレだった事だから、今はそんなに……
    いや、右側に出た時の操作性の悪さはやっぱりクソだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:19:55

    ワカモが辛いならヒナタサクラコ軸を使うのも選択肢だ
    前の時はそれで🍅食うのは一部ゴリラしか出来ない空論だったけど、LVや装備Tが上がって正カヨコ等の強キャラも増えた今なら人間でも可能な範囲になってると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:15

    EX→水着エイミ使わない方が速い
    INS→水着エイミ使っても無理そう

    水着エイミのスキルとレベル上げしたけどまた無駄になったぜ...
    このキャラは使うだろって育てたキャラを結局使わないの毎回やってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:28:43

    2.5周年開始でHCも無理だったけどINS通せるようになってて感無量
    ただ体ユウカ星3だと🍅は厳しそう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:53

    >>125

    今日で36日目です

    せめてアルとユウカの愛用品さえTier上げられればもう少し強くなるはずなんですけど一番下の素材がまったく足りません…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:02

    ワカモ強すぎる🍅すら楽じゃんっていう人と、さっぱり分からんゴズ無理じゃんっていう人で、見解真っ二つになってるの面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:46

    メイン更新来るぞおおおおお!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:18

    part2ってことは今回で完結はしない感じか

    アニメ終わってから改めてpart3お出しして〆かな



  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:27

    >>134

    ゲーム中でギミックも対策も説明全くしないからな

    動画のグレゴリオ攻略レベルを最初からし続けるべきであった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:22

    「これからは、二人で頑張っていこう」

    まあ一人になるんだけどな!
    ユーザーがどれだけ曇らせでキャッキャしようが公式の一撃には勝てねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:19

    ぶっちゃけ最初から最後まで足元に色がついてて判別余裕でいいんだよ
    そもそものシステムで対策スキルないとEXでしか倒せないギミックなんだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:38

    >>136

    やっぱ移動中に襲撃されて総会に間に合わない展開か

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:11

    見える、見えるぞ…!
    どうせ対策委員会編3章part2でもとんでもないことになって絶体絶命の状況でクリフハンガーされて
    この先どうなるんだって気になってるところで間を置かずにお出しされるアビ夏恒常イベ化が…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:20

    総力戦ゴズは生徒はそこそこ揃ってたけど育成不足なのが痛い
    Insですら3凸かかったので🍅はまだまだ先だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:21

    ブルアカ開始以来初の🍅クリアで嬉しい
    まさかゴズになるとは…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:29

    そもそも必要な生徒が殆ど限定なのが一番キツイんだ
    ギミックがどうとかじゃないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:42

    限定生徒揃ってようが後半運ゲは普通にクソなんだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:17:56

    >>136

    なんかイラストの感じ変わった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:24:17

    新任先生で質問があります。
    2ヶ月くらい前に始めて、アルちゃんの神名ほりほりして解放できるまで貯まったんですけど、アリ夏?かハーフアニバーサリーでのガチャのすり抜けを期待してまだ解放しない方がいいと思いますか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:31:13

    >>147

    そこで天井まで引く予定ならちょっと待った方がいいかもね

    開放するだけならちょっと待っても無駄にはならないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:18

    任務の爆発火力に困ってないならステイで良いんじゃない
    相手が軽装なら爆発属性ボスや屋内でも使い倒されるくらい強いキャラだが、総力戦では完成アルちゃんやドヒナ借りる方が現実的だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:14:53

    任務とかで詰まっているなら解放はアリだけど、そうでないならやめた方が良い

    総力戦とかでアルちゃん使う時は少なくとも固有2以上ないと厳しいので☆上げが前提だけど、Hard掘れる場所が1か所しかなくてアルちゃんの文字は超貴重物だからキャラ解放で120個(≒3か月分)も余分に文字を消費するのは避けたい
    すり抜けの確率は低いのは確かだけど、アルちゃんの文字を固有2以上まで溜めるのには1年くらいはかかるからその間に引ける確率は十分あると思う

    ただ上記の話はあくまで任務や指名手配用の戦力が足りている場合の話で、現状でこれらに足止めされているなら解放もあり
    任務程度なら☆3でも火力は足りるし、4コスト単体+範囲はかなり有能なので軽装備任務の難易度が一気に下がる
    上でも出てたけど愛用品も早めに解放しておけるから、固有2以上にするのに3か月以上伸びたとしても任務早期クリアと合わせておつりは出ると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:46:52

    ふと思ったんだが、ゴズって猫っぽいけどモフモフしてんのかな
    それとも着ぐるみ的なゴワゴワなんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:21:37

    アビ夏常設化だってね

    しかも三章パート2と同日!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:30

    つまり人によっては待望の水着シロコ復刻ってことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:51:37

    やったぜ
    ここで天井しても周年に3天持っていけるだけの石は貯めてあるからブン回すぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:24:48

    >>148

    >>150

    >>151

    丁寧にありがとうございます。

    とりあえずハーフまでは神名集め続けます。

    アルちゃんは推しだし、愛用品の親愛度もあるので、そこですり抜けしなかったら解放します。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:45

    セリカ水着、来るとはわかっていたけど、改めてうれしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:41:36

    引くか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:42

    俺は既に引いた(未来視)
    後は現実が追いつくだけなんだが天井までの石がギリギリ足りない……!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:18

    何かの間違いで水着ホシノも同時にピックアップされないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:55

    120連までなら2天分をハフバに持ち越せるがさーて何回で出てくれるかなぁ水着シロコ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:46

    まだ平日夜なのに🍅2凸クリアで2000位は笑った
    これ🍅クリア者は1万越えるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:09

    ゴールドのボーダーから早くもEXが漏れ始めた
    これ以上タイム短縮できる気もしないしシルバー落ちしそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:32

    白亜のチャレンジ1何もわからん…
    こっちからは殴れないゲーム開発部に一方的にボコボコにされる
    メンバーは現状はアル、ヒナ、イオリ、ノノミ、アコ、セリナ
    回復間に合わない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:28

    >>164

    最初になんかスイーパーがいっぱい流れてくるだろ?

    それを範囲攻撃でゲーム開発部より早く倒した方が勝ちってギミックステージだ

    モモイやミドリ、ノノミやイオリ等の範囲アタッカーでスイーパーを倒すことだけを考えれば勝てる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:50

    そのチャレンジは歩いてくる雑魚を敵の開発部より先に倒すってギミックなんだ
    2列のこっち側のみ倒すとかの注意もあるし、解説動画漁って実際にクリアしてるところを見てみるのが良いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:08

    火力不足感ある…
    アルもヒナもツバキも屋内戦は苦手だしでも他の子たちは強化できてないし諦めかな…
    ちな今レベル59

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:43

    ようやくEXゴズ倒せた
    あいつあかん要素詰め込み過ぎなんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:01:16

    チャレンジ1はツバキとかのタンクは要らんぞ
    手前側のスイーパーを倒しきる→ゲーム開発部を倒すだから攻撃受けるところが無い
    (逆に攻撃受ける=スイーパーの殲滅速度でNPCに負けるなのでそもそも育成が足りない)

    ゲーム開発部は攻撃属性が貫通に寄ってるから4Waveの軽装甲と5Waveの特殊装甲で時間を稼げるので
    ①1~3Wave 重装甲スイーパー
     モモイノノミ等の貫通範囲でスイーパーを倒す
     (相手側のも倒してしまうが、貫通範囲の多いゲーム開発部側と殲滅速度は大差ないので問題ない)
    ②4Wave 軽装甲スイーパー
     ムツキ等の爆発範囲で手前側のスイーパーのみを倒す
     (ムツキは範囲が横長なので最適だが手前側だけ倒せれば別に他でもいい)
    ③5Wave 特殊装甲スイーパー
     チセ等の神秘範囲で同上
    ④手前側スイーパー殲滅後
     奥側スイーパーを攻撃中のゲーム開発部を爆発範囲と神秘範囲で倒す

    上記のアタッカーは任務用で育てているだろうからLV.足りてるならそこまで難しくないはず
    あとはスペシャルにも範囲攻撃キャラを用意できると楽なのと、扇形以外の強い貫通範囲がいると①でも差をつけられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:03:45

    >>163

    流石に1凸で安定クリア出来てるし自分に関しては来るとしてももうちょい先だろと思って確認したらもう目の前だったわ

    体ユウカ含め有力な戦力碌に用意できんしシルトロだろうなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:19:31

    🍅2凸で6000位とか笑った
    間違いなく🍅ボーダーになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:37:02

    水着セリカのメモロビが広告でもう出てるみたいだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:56:51

    ゴズ戦えるようになってたかなと思ってたけど錯覚だった
    ハードコアでええわw
    それとミカでなんとかなるの笑う、ゴリラ過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:53

    キャラが揃ってきたから色々なボスのために育成してると思う
    このゲームリソース足らなすぎ
    レポートも珠もオーパーツもノートもBDも金も足りん
    唯一固有武器のレベル上げのはそれなりにあるが固有2以上のキャラがあんまりいないからってだけだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:36:22

    🍅TAとかほんとに嫌なんだけど

    🍅ボーダーってもう3つ目?
    さすがにライン緩和してくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:52

    >>172

    TLで流れてきたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:18

    プレイヤー数が増えてる訳じゃないからランキング枠の拡大は厳しいんじゃないかな
    ボーダーがきつく感じるのは枠不足じゃなくてチナトロ枠狙う他プレイヤーより戦力拡充のペースが遅いからだと思うよ
    今はまだ戦力きっちり揃えてれば無茶な運ゲー通さなくてもチナトロ確保出来る

    さらに状況が煮詰まってきたらいよいよ🍅の上の難易度実装かなぁ。あんまり考えたくないけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:18:41

    満を持してミカのEXスキルを5に上げたが、別にタイムは変わらなかったぜ
    おかしいなぁ5秒くらいは変わるかなと思ったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:23

    【急募求人】insでワカモを落とさない方法

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:27

    なんかゴズの分身の本物が初手は必ず左になるとかのアプデ有ったりする?
    今11回リトライして11回とも左に来てるんだが
    それとも運が悪いだけか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:09

    >>180

    初手分身は変わらず右か左の二択だから単純に運だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:53:36

    分身の本物が毎回左とかむしろ運が良いだろそのアプデこっちにも寄越せ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:56

    集中砲火不要の右と安置の左
    どちらが好まれるかは宗教だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:25

    16回目で右に来たから運が悪いだけだったわ
    移動も集中砲火も居ないからミカの届かない左に来るとその時点でリセ確定なんや

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:11

    次のホバークラフト、CC要員は前のホドで育てたカヨコとかミヤコとかがいてスズミもそろそろ絆20行きそうだからいいとして、ヒット数はネル居ない民だけどバキで代用できたりしないだろうか? あとミユも使えたりする?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:02

    >>185

    ミユは使えるけどバキはわからん…

    単純にヒット数がネルパイの1/3くらいなんだよね

    ギミック起動と割り切るなら今ガチャのメイドモモイの方が仕事しそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:20

    >>185

    ミユは結構いける

    イチオシのメルより弱点把握が短いのが難点だが

    バキはどうだろうなぁ、持ってないからちょっと分からん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:23

    バキってそんなにヒット数多いわけじゃないのか
    他にヒット数多いのって誰だ...? コスト重いけど水着ノノミとか?

    あと軽装備タンクはハルカしかいないけど耐久足りるんだろうか
    前の戦術対抗戦の時に固有1+αまで育ててるから次のHard2倍で固有2までは持っていけるだろうけども

    水着シロコガチャでツクヨとかネルすり抜けてこないかな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:24

    新任先生だけど適当にドレスヒナ借りたらEX辺りいける感じのボスなん?
    ペロロジラ以降くらいからEXいけてるんだが(ゴズはちょっとてこずったが)
    CC付与にちょっと不穏な空気を感じてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:51

    >>189

    前半はドレスヒナで普通に行けると思う

    んだけど後半が微妙かも

    15ヒットごとにダメージ増やせるから沢山当てれる方がいいんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:19

    次スレ建てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:15

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:58

    >>189

    ドヒナかバンドヨシミも結構いけると思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:07

    ume

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:51

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:34

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:51

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています