Part59【小説】一次創作を嗜むゴリラが集まるスレ【設定だけでもおk】

  • 11ゴリラ24/05/28(火) 11:06:12

    自分の書いた一次創作を読んで欲しいけど作品を否定されるのが怖い、


    そんな繊細なゴリラ達のお役に立てればと思って


    気持ちが分かるつもりのゴリラが一次創作スレを立てるウホ


    「自分の作品を読んでオブラートに包んだ感想が欲しい」一次創作者のゴリラと


    一次創作が読みたいゴリラの方々にこのスレを使ってほしいウホ


    もし小説を一本書き上げるほどの元気や自信がないなら


    フェイクを入れながら自作品エピソードを話すなどしてスレを盛り上げてほしいウホ


    文章力については皆ゴリラなのであんまりきつく言わないでほしいウホ


    お互いに優しい気持ちと“言葉遣い”を忘れないようにしましょうウホ


    平和な字書きゴリラの森を守るため、創作者ゴリラも読者ゴリラも


    紳 士 の ゴ リ ラ

    淑 女 の ゴ リ ラ


    としてふるまってほしいウホ


    平和を愛するゴリラならどんなゴリラもウェルカムウホ


    よろしくお願いするウホ


    次スレは>>195を取ったゴリラにお願いするウホ

  • 21ゴリラ24/05/28(火) 11:07:30
  • 31ゴリラ24/05/28(火) 11:09:37
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    自作公開したいゴリラはこちらを利用するウホ


    R-18可な小説投稿サイトのURLの直リンはやめとけやめとけ!ウホ


    ※writening自体に利用規約があるウホ。抵触内容の場合は利用できないので、要確認するウホ

  • 41ゴリラ24/05/28(火) 11:11:13

    一次創作小説を読んで欲しいゴリラは自作URL貼付をして、以下の要望テンプレに沿うといいウホ

    【ジャンル】
    【注釈】
    短編、長編の第一話など
    【求】
    感想や褒め言葉、長所指摘など
    【その他】
    質問、お悩みなど

    ★改善点指摘は駄目出しの側面もあるウホ
    覚悟ガン決まりなストロング&タフネス自慢ゴリラ以外は避けた方が無難ウホ

    ☆読ませてくれた、読んでもらったという相互感謝は忘れないようにしましょうウホ

    ☆アドバイスゴリラや感想ゴリラも作品披露ゴリラと同じく繊細な生き物ウホ
    己のみが甘えていいと誤解しないようにしましょうウホ、森の賢者たちは自動解答作製ツールではないウホ

  • 51ゴリラ24/05/28(火) 11:19:05
    “過保護”なネタ帳・プロット管理ツール 「ストーリープロッター」の使い方 | 蓼食う本の虫先日、「小説のアイディアが浮かばないときに使えるひらめきツール3選」という記事を書かせていただきました。 httadeku.net

    ☆急ぎ回答や反応が欲しい・質問や悩みが大量・次から次に疑問がわいてくる場合は、執筆サポートアプリやAIも活用してみましょうウホ


    ★AIには「回答/提案/例文」と返されたウホがゴリラは○○のようにしたいウホ、どこを変えるといいか教えて下さいウホ

    といった具体的な質問だと、森の賢者様も返しやすくなるウホ(多分)

  • 61ゴリラ24/05/28(火) 11:20:23

    ☆同一作品(続き物)、またかなりの長編で導入から先も読んでもらいたい等に関しては、個スレ立てを推奨ウホ

    また、同一作者によるやり取りが長引きそうな場合や過去Partで出した作品の改稿作・3話分以上の続編等、
    新参ゴリラがついていけなさそうな状態になった場合も各ゴリラに個スレ立てへの誘導協力をお願いしたいウホ

    初出ゴリラスレのリンク貼付&作品内容のWriteningかサイトリンク張って独立スレ立てするとゴリラも集いやすいウホ

    当スレへの極端な連続貼付に関してはスルー等、ゴリラ各位で対応ウホ

    ☆ノーフェイク自設定披露は、匿名掲示板においては盗用の危険性がゼロではないのだからやめとけやめとけ! ウホ

  • 71ゴリラ24/05/28(火) 11:22:24

    ★テンプレに改善点が見付かった時は

    ゴリラみんなで意見を出し合いましょう


    >>195で次スレ立てるゴリラが頑張ってまとめて修正しましょう

  • 81ゴリラ24/05/28(火) 11:29:15

    保守がてら


    チートは等価交換 | Writening 誰かを助けた善行により、若くして不慮の死。あるいは神様のミスによる死亡、の賠償補填。  世にある創作では、異世界転生に伴うチート付与って、そんな感じだったと思う。例外もいっぱいあるだろうけど。 …writening.net

    【ジャンル】ファンタジー/異世界転生もの


    【注釈】短編


    【求】読んだよ報告。もしありましたら感想


    【その他】異世界転生というテンプレートにオリジナリティはどれだけ混ぜられるか実験ウホ

  • 91ゴリラ24/05/28(火) 11:34:32

    今日はどしゃ降りウホ
    警報発令地域のゴリラ氏、冷え込みもあるのでお気を付けてご無理はなさらずにウホ

    寒暖差で体調や執筆意欲に影響が出るゴリラ氏もご自愛くださいウホ

  • 101ゴリラ24/05/28(火) 11:47:07

    保守終わりウホ

    以下、個ゴリラ的な呟きウホ

    自作完成→推敲や修正に取り掛かる際は、一回で全部の誤字脱字や設定矛盾訂正やあれこれを、としない方がいいかもだウホ
    (勿論、一回で全部クリアできる天才ゴリラ氏もいると思うウホ)

    先ずは文法上の直しに徹してから、ストーリー展開や設定に照らし合わせたミスを探すと
    焦点を切り替えられるというか、「何を探すか」が都度限定されるので、それぞれ発見しやすくなったウホ

    一旦、完成してから修正する方がいいと聞き齧ってはいたウホが
    いざ実行すると「確かに!」だし
    「ここに伏線を張って」 とデジタルに計算して加筆配置することができてるウホ(進行形)

    色んなコツを教えてくださる森の賢者の皆様にお礼を伝えたいウホ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:40

    スレ建て乙ウホ。


    >>8

    読んだウホよ。便利だけど面倒で技術史短縮できるけどレベルキャップのある箱庭ウホね。命と社会と生活は保証されてそうでもあんま行きたくない異世界感だったウホ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:41

    1乙保守ウホ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:56:09

    いつの間にか落ちてたのに気づいてなかった…スレ立てありがウホ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:04:33

    スレ建て乙ウホ

    森の賢者様方はキャラの名前の付け方を一体どうしているのかなどお聞きしたいウホ
    人物名を考える時はそれほど苦労しないのですが、敵役のモンスターや悪魔の名前とかになるといつも頭を悩ませているウホ(ゴブリンとかリオレウスみたいな種族名ではなくベルゼブブみたいな一個体を指す名前ウホ)
    困ると大体は特徴の似通った既存のモンスター名などをもじったりオリキャラの特徴を外国語で調べて単語を語感重視で少し変化させたりしているウホが、パターンが似通ってきそうなので森の賢者様たちの知恵をお借りしたいウホ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:10:26

    >>15

    モンスターの中の1個体、という話になれば普通に人物名の付け方でいい気がするウホ

    世界観的に合わないのであれば適当にキーボードをカチャカチャしてみてそれで決めるのも悪くは無いかもウホ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:20

    >>16

    それこそ内藤泰弘大先生が名付ける血界の眷属(ブラッドブリード)みたいな感じでいいかもウホね


    一例

    『エルルエル・ルカンド・ロゾ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァト』血界戦線アニメ第9話「Zの一番長い日」より

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:36

    >>15

    人名のネーミングパターンは既存の外国語準拠で

    別世界の存在やモンスターの場合はそこから故意に外すウホ


    人類の敵や加害捕食が常である魔的存在やエイリアン

    →倫理や語感が別物である象徴として「違和感や嫌悪感を抱かせる音の続き」を用いるウホ

    濁音や破裂音を捩じ込んだり、発音しにくい順にする・連続させるといった感じウホ


    モンスターの場合

    →モデル生物から声帯や鳴き声を設定して「発声できる表記表」をざっくり作るウホ

    そこから「意思疎通会話に用いる音(比較的発声しやすい)」「個別名称に用いる音」に分けて組み立てると雰囲気が出るウホ


    詳細にやると言語学の領域だし時間泥棒ウホから、あくまでもざっくりウホが

    例えばイタズラ妖精はパ行発声のみ会話→個人名はパ行+ラ行6音(ペレペ・ルルパ、ポ・リペリペロ等)といった種族パターンを作る程度ウホ

    ※今適当に作ったから既存作品と被ってたらすまぬウホ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:05:08

    >>8

    読んだウホ ファンタジーの中にSF要素があって読みやすかったウホ

    ちょいちょいファンタジー系短編上げてくれてるゴリラさんウホ? 毎回面白く読んでるウホ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:23:20

    夜の間に落ちそうなのでウ保守
    故あって一週間くらいそれまで書いてたものから離れてたけど金曜日の夜から戻れそウホ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:26:50

    >>10

    いわれてみれば……!ウホ

    ゴリラ推敲むっちゃ苦手ウホが次は二分割してみるウホ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:09

    ノクターンに投げても読まれるしブクマもついたりするけどほんとに感想こないウホ
    モチベが落ちるとかはないけど何が受けてるのかわからないウホ
    いっそ後書きにでも「良ければなんかコメントくれ」みたいなこと書いちゃったほうがいいウホかねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:59:53

    >>22

    後書きで今後の参考にしたいから意見が欲しいという事を述べつつ、アンケートみたいに質問を箇条書きにしておけば、感想で答える方も楽だし多少回答来るかもしれないウホよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:29

    >>23

    ありがとウホ

    漠然となんかコメントくれじゃなくて質問する形でほしいコメントの方向性を示す感じウホね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:05:34

    ウ保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:30:55

    よくある漫画の表現「ァ」と「ぁ」によって悩む求道ゴリラあり

    「まぁな、こんぐらい楽勝さ」
    「そんなんで死ぬかよ馬鹿野郎がァ!」

    同一人物なのに統一できてないのはアレなのではウホ? しかし……統一させると不自然な場面も生まれるウホ……
    ここら辺は匙加減でいいのかウホ? 誰か教えてくれたもうれウホ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:31
    変身ヒロインが活躍する世界で俺だけ変身ヒーロー!? | Writening可愛らしい装いの少女達が異形の怪人と戦っている。少女達の名は「ヴァルキュリア」。 近頃よく現れる謎の怪物「ワルイゾー」と呼ばれる悪を打ち砕く、日曜日の朝にテレビで放送されてそうな変身ヒロインだ。 …writening.net

    【ジャンル】ファンタジー/魔法少女物

    【注釈】短編/一発ネタ

    【求】もしありましたら感想

    【その他】ここ最近脳内で妄想してた話の出力ウホ。多分煎じられまくってるネタウホね

    小説を書いたことこないからAIに補助してもらいながら作ったウホ(2/3くらいは書き直してるウホ)

    固有名詞とかは適当ウホ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:43

    更新してないのに何故か2桁超えてたので貼るウホ
    まだ始めたてだから話数もあんまなくて、見返すほどの面白さないのにめちゃくちゃ読まれててビビったウホ

    なぜ……? エピソード別調べてもわからなかったウホ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:46:17

    >>27

    普通に読めば面白いウホ


    しかし! 地の文とセリフの間が空いてないからそこだけ読みづらいウホ!

    「こんな風に話しかけられても分かりづらいウホ!」


    ただ、すでに言ったようにそこ以外は面白かったから、修正しとけばワンランク上の小説に変身するウホ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:44

    >>29

    感想ありがとうウホね。面白いと言ってくれて嬉しいウホ

    セリフと地の文で空白作るのはチラッと脳裏によぎったけど物理書籍とかだと空けてないしいいかってそのまま行っちゃったウホ……

    読者を意識しないとダメウホねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:26

    空白に関しては定期的に話題になるけど、ネット小説の場合くどいほど空白を空けるぐらいでいいウホ
    なにしろ文庫本の1ページは15~18行程度ウホが、パソコン画面だとその倍以上の行数を映せるウホからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:04:11

    >>26

    僕はキャラを考えた時に「ツリ目」か「タレ目」か、で決めてるウホ。


    結局は匙加減にはなるけど基準を定めるとキャラに土台や深みが出る気がするウホ。


    解答になっていれば嬉しいウホ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:19:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:03

    中学生時代になろうで小説書いてたウホ
    パスワード忘れてしまって入れなくなって以来殆ど書いてないウホねぇ
    こういう場があるなら書いてみる意欲が湧いてくる気がするウホ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:26

    >>32

    いやすまない……そういうことじゃなくて【語尾を統一させないとキャラとしてはおかしいが、統一させると今度は場面描写で不自然な点が発生する】と言う話ウホ…


    先の例を挙げると、


    「まぁな、こんぐらい楽勝さ」

    「まァな、こんぐらい楽勝さ」


    となって、「ぁ」の方が適切なように見えるけども


    「そんなんで死ぬかよ馬鹿野郎がぁ!」

    「そんなんで死ぬかよ馬鹿野郎がァ!」


    叫んでいるはずなのに「ァ」より勢いがないウホ……


    やはり、作者の匙加減というかキャラの心情ごとに使い分けるのが良いウホ?

    日常生活では「ぁ」だけど、戦闘シーンとか興奮している時は「ァ」を使う感じウホ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:34

    保守保守ウホウホ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:07:08

    朝落ちるかもしれないから念の為保守ウホ

    はー男も女も何なら地球人も地球の文化文明ぜんぶエアプできついウホ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:46

    保守ウホ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:27

    自分の作品が一番面白いと思って書いているウホが、多分他の人からしたら全然面白くないんだろうな、と素面になったときが一番辛いウホ
    数人は見てくれているのが救いウホね

    大衆向けじゃない自覚はあるウホし、変える気もないから割り切ってはいるウホ
    それでも辛いときは辛いウホ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:28

    >>35

    そういうとき、ゴリラは

    「まあな、こんぐらい楽勝さ」

    と大きくすることで誤魔化しているウホ


    一般文芸じゃこっちの方がよく見る気がするウホ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:10

    >>16

    >>17

    なるほどウホ。ランダム性に頼ることで世界観からも少し外れた異質なキャラを表す名前を作る手段に出来そうウホね


    >>18

    新しい言語を定めてそちらの法則性から名前を決めるウホね。音感を重視しつつ名前に自由に意味を持たせられて世界観のちょっとした掘り下げにも使えそうウホ


    色々あって返答のお礼が遅くなり申し訳なかったですウホ

    貴重なご意見ありがとうございましたウホ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:34

    >>23

    22・24ゴリラだけど助言通り質問する形にしてみたら珍しくコメントもらえたウホ

    知りたかった点も知れたし助かったウホありがとウホ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:20:18
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:02

    >>11

    >>19

    ご反応ありがとうございましたウホ

    枯れ木を植えてるだけの何処にでもいるゴリラウホ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:09

    >>26

    ①語尾や口調としての癖付け表記

    ②絶叫激怒ブチギレの表現表記

    わけて考えるといいウホ


    平時は①を徹底、②は同性同世代全キャラ共通の「ブチギレ口調」として意識して書きわけると

    読者も文字の違い=発現キャラの精神状態が違うと分かりやすいウホ


    >>40ゴリラさんのように②は「ぁ」でなく「あ」「あああ」といった声の大きさを想起できる書き方にすると良いと思うウホ


    「ァ」は少し気取った/巻き舌っぽい/軽薄/小声…のようなイメージを与えやすいので

    ②で遣う場合は「アアア」のようにすると大声や余裕のなさが演出できると思ったウホ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:52
    やることが多い! | Writening 豪奢な寝台の上で目を覚ました。周囲から使用人や医師の驚嘆の声が上がるのを耳にする。  奇跡だ。  陛下に速達を。  領内に広めねば。  そんな内容が――異世界言語が同時自動翻訳されているから、本当は…writening.net

    【ジャンル】ファンタジー 入れ替わり(転移)

    【注釈】短編

    【求】ありましたら感想 特になければ「読んだウホ」

    【その他】こういったオチの場合てぃーえす表記タグを貼らないのはアウトかどうかお尋ねしたいウホ

    中長編の冒頭なら必要と思うウホ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:05

    小説を見せるといつも「やりたいことは出来てる」と「謎が多すぎる」って言われるウホ
    どうすればいいウホ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:13

    47ゴリラさんがエンタメ志向の書き手だったら、という前提になってしまうウホが、
    次は例えば「面白かった」って言われるのを目標にするといいかも?ウホ
    最近ようやっと、面白さを積み上げる意識がないとお話の面白さは増えないって気づいてきたウホ
    (ちなみに、面白さが足りない=つまらない……ではないウホ!
    プラスの加点要素が足りないor取り落としがちくらいの意味合いとして受け取って欲しいウホ)
    なんていうか、読み手を楽しませる意識みたいな感じウホ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:22

    >>48

    読み手を楽しませる意識……似たようなことで読者に読ませる、読んでもらう文を意識しろとは言われたウホ

    面白かったって感想ほしいウホけどイツメン以外から感想来ないウホ…

    読んでもらって来た誉め言葉で一番のものは現代web小説においては得難い良作って言われたウホけど同時に読むのにエネルギーいるって言われたウホ

    個人的にはもうちょっと気軽に読んでほしいウホ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:04:39

    >>47

    ジャンルや媒体、文体等が分からないウホので推測ウホが


    >>「やりたいことは出来てる」

    ストーリーの筋道、道理、流れといった論理的な展開に齟齬や矛盾はないとお見受けするウホ

    ○○だから△△→故に□□へと進み◇◇というオチ、といった構造そのものは納得できる感じウホね


    その上で

    >>「謎が多すぎる」

    というのは、ストーリーの骨子ではない「装飾や雰囲気作りに配置された設定や要素」の説明不足

    あるいは「必然性が弱いのに置かれた文言」によって目が散ってる可能性があるウホ


    ※例えば本筋にあまり影響がない背景や小道具の名前だけ出して無解説だと

    これはどういうヴィジュアルで何を示しているのか?と読者がストーリーそっちのけで考え込んじゃうウホ


    メインキャラ・脇役キャラ問わず「思わせ振りな科白や仕草」だけさせて

    特に理由はない的に放置してても「謎」になるウホ


    ・創り上げた設定等を10割注ぎ込んで過剰になっていないか…絶対必要最低条件に絞って採用し、書き上げてみて不足があれば加筆修正時に保留分から足すウホ

    ・独自用語や設定の解説不足はないか…長々と述べるのでなく、要点を絞って簡潔に記述した上で、取りこぼしがないか確認するウホ

    ・伏線や布石の回収忘れ・無駄打ちがないか…作品の長さや作風にもよるウホが、敢えて余韻や空気感を演出したいのであれば放置は1、2箇所に留めた方が無難ウホ


    お話をモリモリ育てるのはできてるように推察するウホ

    次は「枝葉を刈り込んでバランスがいい」樹にすることを意識するといいように思うウホ


    見当違いだったらすまぬウホ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:09

    >>50

    ジャンルはサイコSF風ファンタジーって感じウホ

    ……登場人物は大体いつも思わせぶりな言動と伏線張りを繰り返しているウホ

    底が透けない謎人物みたいなのが好きってのを出しすぎたかもしれないウホ

    あと設定は多分盛りすぎ感あるウホ

    でもストーリーがその設定前提だから今更引けぬウホ頑張って消化するしかないウホ

    反省ウホ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:35

    >>46

    読んだウホ!

    面白かったウホ!

    感想が短くてごめんなさいウホ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:28

    >>46

    読んだウホ

    入れ替わった次男側の視点も気になるいい締めだと思うウホ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:14

    >>43

    くすっと笑えたウホ

    面白かったウホ

    感想がみじかくてごめんなさいウホ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:40

    >>51

    設定に凝るのが悪いわけじゃあないウホよ

    ただそれを「自分と同程度理解してくれウホ」とマシンガン連射したとしたら、読解するのがキツいウホ


    ここはこういう世界だから全部出すウホ!と意気込んで開示しても、何も知らない読者にとっては

    「初手から情報量(物語の最低限の基礎知識)が多すぎて覚え切れぬウホ!」

    「ストーリーに没入するまでに把握することが多いウホ!」となっちゃうウホ


    明らかに現実世界とは「何が違うか」ポイントを押さえて先ず開示するウホ


    ※例えば冒頭で


    この世界は夜が長い。


    と書くと

    「現実と同じくだった時代があったのか」

    「現代主人公の転移か」等と読者が思うので


    それは過去の様々な記録と比較しての話であって、生まれた時からこれが当然だった主人公にはピンと来ない。


    と続けると

    地球の自転が云々とか、そもそも舞台は地球じゃないとか、昼夜の変動に適応できる改良進化が、科学力が、とんでもない変化だが日常は激変していないのか、と読者はそれぞれ考えるウホ


    その後で「太陽光を転換する夜間照明」「食物工場から直送される配給」と置くだけで

    現代より進んだ科学、輸送販売が異なるディストピア舞台か、と書かずとも伝わるウホ

    その具体的システムは、必要になった際にさらっと触れるだけでいいウホ


    描かず伝えること、簡略化することと「設定をギッチリ組み上げる」ことは両立するウホ

    ゴリラが言った枝葉を刈り込む、というのはこういう感じウホ

    ※即興例ですまんウホ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:35

    >>55

    なるほどウホ

    そう考えると最初チョットやらかしてしまったかもしれんウホね…

    でも上手くやれば設定盛ってもいいって思うとモチベになるウホ

    とりあえず設定これから必要になるから説明したろと思ってたけど

    これからは触りだけさらっと説明させて必要に応じて開示していくことにするウホ

    ありがとうございますウホ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:54

    >>43

    読んだウホ思わず声出して笑っちゃったウホ

    うっかり台詞をアテレコしかけて正気に戻ったウホ

    問いにはこう返すウホ


    ウホッホゥ、ホホウホウッッホホ、ウホ(ドラミング)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:41

    小説の挿絵を描いているとき、心底自分が絵描きゴリラで良かったと思うウホ
    自給自足で飯が美味いウホ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:19

    >>58

    羨ましいウホ

    自分は一枚の絵に何時間もかけることに向かなかったウホ

    自分の表現したいものをアウトプットする手段が多いというだけで尊敬するウホ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:30

    >>59

    こればっかりは個体差があるウホ……

    当ゴリラは、生まれてこの方ずっと描き続けられるゴリラだったからどうにかなっているウホが、慣れなきゃ難しいのはよく分かるウホ

    厚塗りとか平気で6時間溶けるウホしね


    時間と労力とクオリティは比例するものウホから、早く高クオリティなものを描ける人は尊敬するウホ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:13

    世界設定をウキウキ創作するゴリラなので参考になったウホと木陰からバナナを投じたいウホ
    省くとか減らすとか言われてもどうすれバインダー!だったから具体例がとっても解りやすかったウホ
    賢者さまは読者の想像力まで想定して言葉を選んで削ってるウホね
    自作を生贄に出してどんだけ減らせるのか見てみたくなったウホしないウホが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています