やばっ天才って止まらないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:03

    俺のことだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:15:01

    割と普通に止められましたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:15:29

    止められないジーニアス、どこへ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:16:25

    雑魚ってほどじゃないけど弱いーよ
    前年を見習ってくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:20:37

    この無能が

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:23:17

    弱い上になんか相手を強化するのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:24:13

    あーエボルト相手に転がされたり普通に戦えてダメージ与えたりで強さが良く分かんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:24:42

    シチュエーションはいいけどよえーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:28:10

    >>7

    エボルト展開の真髄はプロット優先で筋の通らないパワーバランスを繰り広げることにあるッ

    全ての元凶はBANDAIだッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:02

    化学者というより医者だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:54

    ボトルの能力を使えよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:09

    お見事
    “自意識過剰な正義のヒーロー”復活だあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:18

    初登場がピークにしても堕ちすぎだって言ったんですよジーニアス先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:23

    まっ細かいことは気にしないで
    ファイナル・ステージではジーニアス・エボルトをぶちのめせましたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:37:02

    分かりやすく全部乗せフォームな見た目なのに活用してもなんかエネルギーにして発射ばかりなあたり持て余してたよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:16

    全能力使えます系の最終フォームには致命的な弱点がある 描写するための撮影時間と予算や

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:18

    >>14

    それやったのクローズビルドですよね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:59

    どないする?
    まぁ真の機能はボトルの成分全部集めてパネルを起動させる事で戦闘力はオマケみたいなもんだからええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:00

    色々言いたいことはあるけどとりあえずジーニアスより前に出てるブラックホールは圧倒できなきゃダメだと思うんだよね
    初陣がマッドローグボコしてお茶を濁すのは話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:41

    シチュエーションも戦闘力もクローズビルドに完敗なんだ
    だから すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:12

    特撮の見過ぎで感覚が麻痺してるだけでデザインは割とキモっきめーよ
    それに比べてクローズビルドは立派やね 男の子の好きなものを完璧に理解しとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:58

    >>18

    ここら辺の口頭で出した設定でどうにか展開をやりくりしていこうとするライブ感がビルドらしいよねパパ

    現場の苛烈っぷりを感じるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:44:27

    >>20

    素材にはなったからマイペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:44:42

    >>7

    待てよ

    フェーズ1よりは強いけどフェーズ4とそれなりに渡り合えたのは最初だけで感情付与以降は基本的に敵わないという悪い意味での一貫性があるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:45:59

    最終話の時期が伸び縮みしてたとかいう噂がマジなら展開がめちゃくちゃになってそうだし愚弄しづらいと思ってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:21

    >>21

    実際当時は出た当初はロイコクロリディウムみたいできめーよとか言われて愚弄されてたんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:48

    全部のせ形態の中でもかなり扱いが悪い方なんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:27

    もはや戦万やりたくてわざと戦績微妙にしたんじゃねぇかって思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:38

    >>25

    というか本編キャラが劇場版ボス滑りをしてる疑惑があるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:07

    いやまあラビドラとクローズビルドが普通にいいだけにジーニアスが不遇だと思う反面…
    ぶっちゃけダサい見た目のジーニアスと結構デザインはイカしてるエボルならエボルが強い方が嬉しいといいたい衝動に駆られるっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:29

    本編キャラだったブラッド族三幹部が劇場版滑りして劇場版キャラだった葛城忍が本編滑りした それがビルド終盤です

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:21

    確か放送期間予定の短縮と延長を繰り返した結果脚本を何回か書き直したらしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:23

    >>31

    まるでガッチャード本編キャラからギーツ劇場版キャラにチェンジした釘宮みたいでやんした

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:03

    >>4

    というか前年から反省した結果ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:53:38

    >>25

    いや、デザインだけは前から決まってたから愚弄していいことになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:18

    >>32

    なんだかんだ世界を作り直して戦兎と万丈だけ元の世界のり記憶持って1話につながる終わりになるのは尊いんだ絆が深まるんだ なんでVシネでエボルト復活して新たなブラッド族来てテロリストが暴れとんねんクソボケーッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:56:01

    >>22

    「これらのエボルトリガーをみなさいこれはライダーキックを喰らう事でエネルギーが充填されるもの

    戦兎の策で計画は失敗したがトリプルライダーキックを受けて完全体を頂いたんだ」

    って言われてたけど何一つ納得できなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:56:56

    ラビラビタンタンより早い時期にデザイン流出してたのに嘘バレ扱いされていたジーニアスに悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:57:25

    見た目がキモいと言ったんですよビルド先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:18

    なんかシンプルに最強になった系の最強フォーム=神
    全能力を統合した系の最強フォーム…糞
    のイメージがあるんだァ マネモブ的には合ってると思うのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:20

    >>16

    全部乗せの癖に素が強すぎてコンボ以外使う必要がないキングフォームの悪口は禁止っスよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:23

    >>40

    極やコズミックはここまでひどくないのでどのくらい真面目に活躍させるつもりがあるかだと思われる

    少なくとも映画フォームの前座扱いされてるビルドとジオウは退場っ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:57

    >>40

    ゴーストは両方は強かったと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:52

    >>40

    戦績による…

    まぁグランドジオウは本編の連中が強き者を超えた強き者ばっかりなだけで外伝だったら大体無双してるからバランス取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:14

    >>42

    極みはむしろ本編展開では主人公を覚醒させるために必須だしのお

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:10:48

    このあたりの最強フォームの扱い悪かったのなんなんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:48

    ジオウは(全ライダーの能力受け継いでいる割に一般アナザーライダーに後手取ったりで)弱いって感じでも話が終わる時にはちゃんと勝ちはするんだ
    同じ相手にずっと負け続けたジーニアスは物が違うよ物が

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:37

    >>47

    一般アナザーライダー…?

    中身が劇場版ボスというてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:42

    >>46

    ビルド→脚本が引き伸ばしで上がってくるのが遅すぎを超えた遅すぎ

    ジオウ→オーマジオウの前座

    ゼロワン→コロナ、アークワン滑り

    大体原因自体ははっきりしていると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:43

    ジーニアスはすべてのボトルの力を使えるってのを売りにしてたからってはありそうっスね
    キングフォームは13体の能力使える事は前面に出してなかったからスからね
    全部乗せとは少し違うっスけど、タイヤカキマゼールもワンパターンで色々言われたしセールスポイントが本編でカッコよく活躍するかどうかって感じっスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:25

    令和の最強フォームは割と能力を生かすことに力を入れてるのは好感がもてる

    作中成績でいうとゼロワン>リバイス>ギーツ>セイバーだった気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:51

             ・・

    クソ雑魚カタツムリさん

    >>31

    その話はよく聞くけどそのエビデンスは?

    ソース知らないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:56

    >>51

    ギーツってそんな戦績悪かったっスか?

    明確に負けたのはリバースされた時ぐらいだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:04

    怪人態に負けるのは良いけどせめてブラックホールと互角であれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:39

    ゼロワンの最強フォームはどれだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:32

    >>55

    もちろんめちゃくちゃリアライジングホッパー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:27

    >>53

    スペックはともかくゼロツーが無敗、アルリバがバイスと一輝で戦った一戦除き一回も負けてないんだ

    ギーツも一敗しかしてないからもちろんめちゃくちゃ強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:52

    あんだけ能力盛って展開を引き伸ばしまくっておきながら決着はなんかエボルトリガー三発殴ったら壊れたなのもかなりヤバいと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:22

    >>57

    待てよアルリバはダイモンに負けてるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:40

    クロスセイバーも弱いイメージ無かったんスけどやっぱし強いっスね令和の最強フォームは

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:46

    >>59

    劇場版含めてなかったのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:14

    >>50

    全部のボトルの能力使う←欺瞞だ

    これでエボルトを倒せる←欺瞞だ

    お前が何を壊そうが俺がこの手でビルドする←(この時点では)欺瞞だ

    なのがクソだったっすね忌無意

    クロスセイバーくらいには能力盛ってから言って欲しかったですねマジでね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:15

    というかアルリバもゼロツーも出番少ないんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:54

    劇場版ありだとゼロワン=リバイス=ギーツ>セイバーになるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:02

    >>59

    ケイン・コスギ…すげぇ

    意味不明なくらい強いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:22

    >>63

    ゼロツーは三回くらいだけどアルリバは十二回出てるし最強フォームだと普通に多いと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:07

    最強フォームの登場ランキング最下位はやっぱゼロツーなんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:45

    >>65

    おそらく赤石長官と同等の謎パワーを全てフィジカルに振ったからだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:57

    ジーニアスは戦績が悪いのもそうだけど出てからもエボルトに良いようにされっぱなしなのも面白くねーよ
    話がろくに好転しないし逆転の流れも全部親父のお膳立てなんだ主人公主体で話が動かないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:39

    >>66

    えっ

    そんな多かったんですか

    何故か撃破数が少ない印象があったのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:50

    >>62

    俺なんてエボルトの被害が発生しなかった世界をビルドする芸を見せてやるよ←おお!

    ただし…別の世界を素材にしてね!←おっ…おお…?

    B世界は巻き込まれ損ですね忌憚無

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:02

    ダイモンすげぇ・・・
    それと何故か通常フォームで渡り合いはじめて勝った一輝やべぇ・・・
    やっぱ怖いっスね悪魔の長男わ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:06

    >>54

    逆にあっさりとフェイズ1を攻略したのもよく分からないんだよね

    「ついに戻ってきたああ!」したのに主人公の既存フォームにやられるってあり?

    推定ラスボスとしての自覚が足りないんとちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:23

    最強フォームに独自の強みが書けてないとそれ以外のフォーム使った時点で舐めプになるから困るんだ
    ワシめっちゃ劇場版で初っ端ハザード使って奪われたの意味わからなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:20

    >>70

    実際兄弟喧嘩が2分の一、明石とギフの相手が4分の一、ジュウガとバイス戦で4分の1くらいで明確に倒したのめちゃくちゃ少ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:55

    俺は無条件にビルドを肯定する
    終盤は流石に思うところあったが序盤中盤のテンポの良さと引き込まれる展開だけで十分楽しめたからな

    なんやねんその”Vシネ”って?ワシは知らんで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:02

    毎回舐めプをするお兄さん
    それが晴人ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:58

    >>77

    どないする?まあ全ての涙を宝石に変えてやるからええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:03

    武藤さんは最終盤のスケジュール変動がキツいと思う反面…
    本人が自分で認めるくらい筆が遅いのに大森Pからのサブ脚本家の提案を蹴ってまで遅れてるんじゃねえよえーっ
    という衝動に駆られるっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:35

    >>77

    インフィニティ使って勝てなかったら絶望するしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:47

    >>77

    最初から全力で戦って負けたら絶望するかもしれないから舐めプするだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:19

    >>77

    晴人お兄さんはコンプリート・クソビビリメンタルだからね

    常に"これを使えば勝てる"という保険が欲しくなるのさ!

    まっ本当にどうしようもない時はビビってメンタルブレイクしながらも立ち向かうからバランスはとれてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:57

    >>79

    執筆遅らせてもちゃんと書き上がってるならいいんだよ

    この人質交換n度撃ち展開は何なんだよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:24

    >>81

    >>82

    ほんへではそんな素ぶりありませんでしたよね

    あったら謝るのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:27

    >>84

    小説版で出た設定っすね

    ちなみに小説版の方はメイン脚本の人が周りのスタッフほぼ全員が晴コヨな中公式扱いじゃなくていいからこれだけは出させてと出した晴凛エンドらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:16

    >>84

    本編ではないっスね

    まぁ本編だけだとただの舐めプあんちゃんだったんだ…だから…すまない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:51

    >>3

    止まらないのはハザードだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:42

    ジーニアスは別に強くないけどジーニアスフルボトルは強化パーツとしても兵器としても浄化装置としても有用なんだよね すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:43

    しかし…初変身のシーンは滅茶苦茶かっこいいのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:51

    カッコ良すぎる…カッコよさの次元が違う…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:54:13

    まぁ気にしないでそもそもジーニアスでエボルトに勝てると皮算用してたのは葛城ァ!悪魔の科学者がいるァ!の方ですから
    むしろ自意識過剰な方はジーニアスの機能が出れば出るほど戦い以外の部分で有効活用しようとしてるんだよねおかしくない?
    いいんだ ライダーシステムは兵器じゃないと主張する正義のヒーローにはそれが許される

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:00:13

    >>83

    戦兎も美空もエボルトからの電話にホイホイ出過ぎ言われたこと信じすぎなんだよね

    恐らく洗脳でも受けていると思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:05

    >>90

    もしかしてコンプリートフォームってすごくカッコいいんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:50:27

    エボルトなんで強くしすぎたの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:58

    >>94

    大森の性癖…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:29

    怪人を救えるようになるのは別にいいんだよ
    問題は救った後でその行いを台無しにする展開を挟む事だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:51

    「インフィニティが無コストとか都合良すぎるだろえーっ 気付いて無いだけで何かデメリットがあると思われるが…」
    みたいに考えてた設定が確か小説版で追加されたんスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:10

    >>92

    うーん完全体とか除いてもこいつの機嫌1つでライダー達でカバーできる範囲の被害を超えてしまうから仕方ない本当に仕方ない

    ◇このライダーでもない上にベルナージュの力すら枯渇しかけてるのにノコノコ出向いたネットアイドルは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:53

    >>97

    ハルトマンは絶望から這い上がるの得意っスけど、精神面は一般人よりの主人公だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:10

       ・・   ・・
    うさぎさんうさぎさんとタンクタンクがかっこよすぎたのが良くないと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:14

    小説もノンストップで書いてくださいよォ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:36:05

    >>102

    離別の段階踏んでるんスけど…いいんスかこれで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:20

    なんか…こいつのがエボルト討伐に貢献してない…?
    あとうさぎさんの顔が激かわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:21

    >>106

    ラストバトルのしゅわーっとフルボトルバスター…神

    クソCG…糞

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:09

    >>106

    お前スパークリングをなんやと思っとるんや

    スターク時代とはいえ明確にエボルトを潰すためだけに作られたボトルやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています