架空デュエルについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:26:29

    カードゲームの種類問わず
    制作者・見る専問わず

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:29:14

    ssなら【紙束の決闘者】と【完璧なデッキだ…】みたいなクソデッキで戦うやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:29:53

    つまりメタグロスエグゾかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:31:09

    決闘者オルガシリーズ好き

    とうとう遊戯王キャラ出ずにオルガ対アスランでデュエルしだした回好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:31:25

    闇のゲームしてみたシリーズが思い浮かんだけどあれ架空じゃなかった
    あまりにもアニメ展開デュエルが多すぎてつい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:31:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:32:24

    MTGアリーナ垂れ流しみたいな動画より
    aviutl上でせっせとカード画像貼って作ったような動画がすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:20
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:28

    小学生の頃、遊戯王やってる奴にMTGやらせたら頭バグらせてて面白かった思い出。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:28

    デュエマは例のアレ(ていうかい○む)系のやつはどれもクオリティもデュエル構成もすごいと思う
    題材はアレだけど見てて損はない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:49

    小学生のころコロコロの付録のBFとDMで決闘してた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:46:20

    ガードブロック!ダメージ・ダイエット!手札抹殺!
    我らデュエルつじつま合わせ四天王!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:46:43

    >>11

    ゲートルーラーかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:47:36

    くらえ!!5メガネ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:49:04

    >>12

    4人目は…?

    強欲なカケラあたりかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:50:42

    1キル遊星好き。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:52:36

    やる夫スレの『やる夫はデュエルバカデミアの生徒のようです』は、

    ファンデッキに焦点を当てながらも面白いコンボを取り上げるいいスレだった。

    やる夫はデュエルバカデミアの生徒のようです | やる夫まとめ道 | やる夫RSS+インデックスrss.r401.net
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:53:07

    ラッシュデュエルでもファンサービスされたオルガをすこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:53:11

    架空かというと怪しいがカオス闇ゲのシリーズ好き
    最近投稿頻度が上がってて日々の楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:53:53

    カ、カードゲームうさぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:02:38

    >>10

    そもそもデュエマだと伸びてる架空デュエルが例のアレ以外はかなり少ないのよね

    というわけで自分はこれかな

    旧枠から新枠(もうこれも昔の枠になっちゃったけど)に移り変わって間もないエピソード1期にスタートしつい最近長期活動停止を挟みながらも完結した東方×デュエマのこの動画

    でも一番好きなデュエルは東方と(比較的)関係ないブロントさんのデュエルなことは内緒だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:07:52

    架空決闘動画もっと増えて欲しい
    まあ作るの大変なのもわかるんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:10

    動画は対価にたいするリターンが割に合わないからssで作ってる
    万の壁を超えられる気がしない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:23

    ニコ動のとあると遊戯王のやつ好きだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:35

    デュエマは変なコンボが多いから
    1〜3ターンキル対コンボデッキで速攻側が追い詰めるけどトリガーで耐えられて返しのターンにめちゃくちゃなコンボで終わり…の流れが一般化してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:30

    どのゲームでも〇夢の勢力が大きいイメージが

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:12:56

    モリンフェンが6枚並ぶの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:13:39

    いうていんゆめが環境トップはデュエマのイメージ
    他は東方やボイロやアニメキャラとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:14:32

    低次元デュエルエタったの悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:17:17

    困った時の貪欲な壺

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:51:58

    俺はデュエルを雰囲気で楽しんでる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:54:38

    ポケモンのはかなりデュエル上手かった
    今ではあのノリ耐えられんかもしれんけど昔は毎日進捗確認してた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:08:00

    奇跡夢想シリーズだな

    完結済みだしデュエルは熱い

    物語のクライマックスだけど大好きなデュエルを


    これで興味持ったら最初から見てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:50:33

    SSとかニコ動とかで軽く100デュエル以上は作った思い出

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:55:53

    ガードブロックとかいう便利屋

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:56:23

    昔ハーメルンで遊戯王のSS書いてたけど、スキル・プリズナーの「相手のエース召喚は邪魔しないけど決定打になる効果は無効にできる」感じの効果がデュエル構成を邪魔しなくてバリクソ助かった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:40
  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:51:07

    とりあえずライフは500以下に調整します

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:52:45

    遊銀魂王10年かけつつもちゃんと完結できて良かった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:57:40

    やる夫スレで良い感じのデュエマ系があれば見たいんだけど誰か知ってる?遊戯王なら多いんだがなぁ
    遊戯王はやっぱリコピントマトニキの動画良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:00:36

    >>33

    良いだろう!見てやる!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:01:16

    遊星vs黒咲のニコニコのやつは非常に良かった

    あとこれ

    カード捌きとかの動きが凄すぎた。めっちゃよく出来てる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:45:03

    >>42

    見たけどほぼアニメだった

    攻防も上手いし最後まで勝敗読めなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています