マリオカート8は大傑作だと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:32

    マリオカートwiiみたいに隠しキャラ/コース/カートまみれのも恋しかったりする
    でもこれはこれで面倒というのも見かけたし一長一短やね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:53

    オン対戦がメインになったというのがあるからね
    隠し要素は向いてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:10

    >>2

    対戦しないからなんかつまんねーな…

    でも150CCスペシャルカップとかミラークリアとか難しい条件達成するのもカロリーすごいから良し悪しだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:29

    それこそキャラ、カートの見た目変えれるだけとかなら……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:37

    いまだに相乗り復活してほしい気持ちがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:04:05

    ロゼッタは素直にやっていても貰えるけどギャラクシーしたら初期からいると聞いたときはガセと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:22

    マリオカートもスマブラも競技性重視になってきたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:33

    >>6

    むしろ通常でやると入手までめんどくさいとか知らなかった(byギャラクシー所持勢)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:51

    スマブラみたいになんか一回対戦しただけで出てくるとかあのレベルだとさくさく進むしテンション上がるんだけどあれは何人もいるからこそよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:32

    >>3

    CPU相手のミラーまで全踏破ってそんなに難しかったっけ…?

    時間はかかるけど今までやったタイトルは全部まず初めにそれやってたんじゃが…


    あと、隠しショトカは返して欲しいな

    ヨッシーサーキットのトンネルの先の崖下にあったやつとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:45

    >>5

    ダブルダッシュとDSは本当になんであんなに人を惹きつけてるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:17

    Wiiの隠しキャラ難易度は正直高いと思うぞ
    全部持っていたのもいたが友達来たときに何回もやったとかお兄ちゃんにやってもらったとかそんなのが多かったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:32

    >>11

    ジャンプアクションとグライダー追加前でシンプルなレースゲームしてた最後のタイトルだからじゃない?

    個人的にもダブルダッシュくらいがアイテムの強さ踏まえて1番良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:59

    ショートカットに関しては7以前の仕様に戻してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:25

    これは当時の俺の問題なんだがゴーストわざわざやらないのよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:23

    ほねクッパ開放むずすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:36

    ロゼッタ最後まで解放できなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:29

    スマブラXも少し難しかったなぁ
    亜空の使者で集めていたけどプリンとトゥーンとウルフは見つけきれなくて友達に聞いた思い出
    まぁ該当ダンジョンに言ってもそこから扉探すのに少し苦労したけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:52

    ガキの頃は狂ったようにやりまくったからほぼプレイ回数だけでキャラ解放しまくった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:04

    8DXのアイテム仕様マジで嫌いだわ…
    順位じゃなくて1位との距離で出るテーブル変わるからいっつもミニマップ見ると後方でキラーが4,5個飛んでる
    オマケにトゲゾーの数もシャレにならん
    そりゃガチの子どもになら良い仕様かもしれんが、オンライン対戦となると…
    せめてアイテムの仕様を選べる様にしてくれ
    あと、アイテム自体が無条件に強いのが多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:25

    ガキの頃の俺にはルイージサーキットの普通のゴーストにすら勝てませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:38

    これも多くのキャラが最初から使えるけど一部キャラはむずいのもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:10

    >>11

    好きなキャラの組み合わせが出来るってでかいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:10

    バランス崩壊してたからしょうがないけどバイクのウィリーで走ることでしか味わえない爽快感がある
    あのスピード感が忘れられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:13

    >>7

    カーシミュや格ゲーがあるんだから任天堂はカジュアルなお祭りゲーを貫いてほしいんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:46:56

    >>26

    まあだからこそマリカーはアイテムが強いんだとは思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:24

    昔の隠し要素は攻略本前提でその攻略本を売るための商法でもあるからなぁ
    今はネット攻略wikiとかですぐ全部バレるからわざわざ凝った隠し要素を仕込む意味が無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:34

    まあ競技性が高まったことは良いことなんじゃないか?
    今になって昔のマリカやるとゲーセンにあるアーケードマリカみたいで物足りない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:15

    >>5

    ぶっちゃけ8の息が長すぎて1人乗りカートだと

    8そのまま移植したら?になりそうだから

    一回ダブル挟んで来るのではと思ってる

    キャラもめちゃくちゃ多くなったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:03:35

    キャラ開放形式だと最初から使わせろやってなるし、最初から全開放だと対戦しない限りやることないしで難しいね
    客というのはわがままなもんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:11:42

    隠しコマンドを入力すると全部キャラ解放できるみたいなゲームあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:42

    >>28

    今じゃRPGの隠しボスすら発売から3日しないうちにネットでネタバレされるほどだから筒抜け過ぎて嫌な世の中になったなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:40

    >>28

    直近だとポケモンDLCのメロエッタもあんなワザップ紛いのやり方がすぐバレたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:50

    7のカップクリアで解禁くらいのゆるさでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:53

    スマブラSPのキャラ解禁仕様はアホかと思いました
    最初は64の8人しか使えませんってお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:53:27

    >>19

    あれ冷静に考えたらトゥーンはわからなくもない場所だけどプリンとウルフ逆でもよくね?って今思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています