ペーパーマリオRPGも無事良リメイクされたことだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:28

    こっちもそろそろリメイクして欲しいところ
    ラッキーマリオ、いってみよ~が大好きなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:35

    ペパマリのリメイク要素がかなり良い感じだったから期待しちゃうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:09

    Switchオンラインでできちゃうのがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:11

    逆に言うとオンラインで出してなかったRPGの方はリメイクする予定だったってことだもんな
    でもこっちも綺麗にしてほしい~

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:14

    よく動くコワッパと戦いたかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:01

    >>3

    多分それだからリメイクしたのペーパーマリオRPGだったんだろうなって気はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:06

    >>5

    あいつマリオストーリーではあんなにマリオに執着してたのにそれ以降はRPGのチョイ役でしか姿見られないのが寂しいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:44:25

    >>5

    イタズラ小僧がトレーニングして殻を被ったり殻から棘をはやしたり空を飛べるようになったり通信教育で魔法を覚えたり努力の塊だったなアイツ

    通信教育で魔法使えるのおかしくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:22

    あの通信教育おれも受けれねえかな
    見た目ショボい攻撃魔法だったけど楽しそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:24:25

    >>9

    どう考えても頭にトゲ付けて飛ばれた形態の方が厄介だったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:58

    ぺパマリの追加ボスみたいにスーパー ウルトラ ノコブロス・ザ・グレイトと戦わせてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:00

    仮にリメイクされたら棘付きで羽有りで魔法も撃ってきて殻にも閉じこもるパーフェクトコワッパが見れたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:44

    ちょっとした因縁だけであそこまで強くなってあそこまでついて来たコワッパは大成するよきっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:30:21

    >>12

    間違いなくリメイクされたら追加裏ボス枠には来てただろうなコワッパ最終形態(他はシショー、食いしん坊ヘイホー辺りが候補)

    飛び+トゲで魔法攻撃を主に回復魔法の回復が20、仲間行動不能3ターン、防御バフ辺りはやって来そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:31:44

    スーパーペーパーマリオもリメイクしてくんねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:29

    何だかんだ5周くらいした記憶
    クッパにトドメを刺す時はピンキーのウルトラばくはつで花火みたいにするのが好きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:52

    >>14

    スーパー ウルトラ ノコブロス・ザ・グレイトも忘れないであげてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:43:05

    >>17

    お前ら出てきても結局追加ボスの前座だろうしな

    ウラノコみたいにひっくり返したら高い攻撃の技を繰り出して来るとかだったら4人居るから厄介では有るかな?とは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:47

    カラスプを!カラスプのリメイクを何卒!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:24

    アカリンほんと好き
    防御貫通が便利すぎるしアクションコマンドも簡単だったから最後まで使ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:40

    言っちゃなんだが元々綺麗だからリメイクする意味がなぁ
    まぁGC~wiiUはプレイ環境ないよねってのが大きいのだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:31:36

    ストーリーとしては不満点がほぼ無いレベルで完成度高いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:56

    Switchオンラインにあるからどうなるかね

    64系でSwitchオンラインにもリメイクでもあるって例あったっけ。マリオパーティ1〜3はスーパースターズだから全く一緒って訳じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:36

    ペパマリRPG以外はリメイクされない可能性高いと思う
    次に作るなら次世代機の新作だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:41

    エンディング後が欲しいな
    THE ENDでかなしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:22

    >>20

    マリオの攻撃力アップ技もあるというぶっ壊れ

    ちょっとこの赤ちゃん強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:16

    ステージがおもちゃ箱とか花畑とか星の国とかファンシーな要素も多い
    割と今の技術で作り直された花畑と星の国見たいんだよなめちゃくちゃ…とまでは行かないかもしれないけどかなり綺麗になりそうで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:11

    >>3

    これ過ぎる

    てか実際そこでプレイしての今回のRPGの流れで買ったから

    もうこっちを今更リメイクされてもっていうか


    どこでもセーブ出来てめっちゃ快適だったしオンラインの方で完成してね?っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:00

    エンディングのスタッフロール楽しいよね
    コワッパとカメックババの熾烈な魔法合戦好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:18:42

    仮にリメイクされたとしたらこっちも通常戦闘曲がステージごとにアレンジされるだろうからそれがとても聴きたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:44:20

    ヨッシーのクッキーリメイクか再配信してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:35:39

    マリオ系たくさん出てるだけあってリメイクどころか移植も渋滞してんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:39:21

    >>3

    Switchオンラインで来ると実質リメイクありません宣言なの悲しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:26

    クリオのものしりもクリスチーヌみたいにいつでも見られる様になったら嬉しい
    コレクション要素追加して欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:01

    仲間ごとのHPが設定されたりクリア後の世界が冒険出来るマリオストーリーやりたいぜ
    地味にスピン移動出来るのこの作品だけなんだよね
    ペパマリRPGには無かったから序盤の移動が辛かったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:13

    youtubeで追加ボス増し増しの改造版が作られてるトコを見るとリメイクを望む人は多いんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:47:59

    リメイクされたブラックヘイホーと闘いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています