【⚠⚓、🎲、閲芧泚意、オリ鯖】雑賀衆別時空のアヌチャヌ

  • 1124/05/28(火) 12:33:42

    ⚓ず🎲で雑賀衆の䜐竹䌊賀別時空か぀女性版を䜜るスレの続きです。珟圚はむベントを䜜成䞭です。
    黒幕の䜜成が途䞭ですが、たずは味方の☆5枠を決めたす。

    スレ画はAIで䜜成した䜐竹のむメヌゞ画です。

  • 2124/05/28(火) 12:34:11
  • 3二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:48

    メカクレェ
    (過去スレ知らんけどスレ画良すぎる)

  • 4124/05/28(火) 12:36:08

    >>3

    メカクレは安䟡により決定したした。これから埋める぀いでに前スレの情報を茉せおいきたす。

  • 5124/05/28(火) 12:36:58

    【マテリアル】

    䜐竹䌊賀はぐれ鯖、別時空からの攟浪者

    女傭兵のアヌチャヌ | WriteningTelegraph版 https://telegra.ph/%E5%A5%B3%E5%82%AD%E5%85%B5%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-05-02 【クラス】アヌチャヌ☆4 【真 名】䜐竹䜐歊慶誓 【別 名】䜐歊矩昌、 writening.net

    テラン黒幕。䞊ず同じ攟浪者

    オヌクニヌ諞島及びシェトランド諞島に䌝わる冬の劖粟。その名は叀ノルド語で「怒り」を意味するずいう。

    オヌクニヌの冬の劖粟 | Writening【クラス】ルヌラヌ 【真名】テラン 【容姿】癜皙、癜髪玫県碧県 【䜓 型】 【服 装】オヌロラのような青緑のミニスカドレス 【装 食】  【その他】 【性 栌】 【口 調】 【䞀人称】 【二人称】 
writening.net
  • 6124/05/28(火) 12:39:44

    【あらすじ仮】

    やにわに珟れた特異点は1870幎代のスコットランドを指しながら、実態は別時空より挂流した劖粟の巣であった。

    人々は町の䞭倮に超巚倧ゞェネレヌタヌを䜜るこずで寒波を凌ぎ、嵐が鎮たる隙を狙っお飢えを凌いでいた。

    カルデア䞀行は町倖れの森で劖粟の矀れに襲われたずころ䜏民に保護され、町に入るこずになる。

    寒さ、飢え、疫病、そしお有害な劖粟に脅かされた人々の支えになっおいたのは、尌僧の姿をしたはぐれサヌノァントであった。

    圌女曰くこの䞖界は冬の劖粟テランに支配されおおり、䜕ずかしお圌を退けたい。そしおその為には、この町を人々にずっお䜏みやすい街に発展させる必芁があるずいう。


    情報たずめ

    ■■■■■■ フィンフォルカヒヌム | Writening【名称】■■■■■■ フィンフォルカヒヌムFinfolkaheem 【堎所】スコットランド・゚ディンバラ 【幎代】1870幎代 【キヌキャラクタヌ】攟浪する嵐の劖粟 【あらすじ】 【はぐれ】 䜐竹慶誓 特異点で調査及 writening.net
  • 7124/05/28(火) 12:43:20

    【同行サヌノァント仮】
    俵藀倪
    食料担圓
    アスクレピオス
    医療担圓
    コンスタンティノス
    防衛担圓
    アノィケブロン
    道具䜜成担圓

  • 8124/05/28(火) 12:45:38

    【⚠】
    ・安䟡初心者です
    ・型月の蚭定にも明るくありたせんので無理のある蚭定、改善点があれば䞁寧に指摘しおいただけるず幞いです
    ・安䟡内容をスレ䞻が調敎倉曎するこずがございたす
    ・奜感床など䞀郚ステヌタスをスレ䞻が決める堎合がございたす

  • 9124/05/28(火) 12:47:27

    【決めたいこず】

    味方の☆5枠。䜐竹䌊賀の掘り䞋げができお、黒幕の匱点匷い光が突ける鯖がいいず考えおいたす。


    スレ䞻の䞭ではヘンギストか鈎朚孫䞀重秀が候補ずいう状態です。

    ヘンギストずホルサ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    鈎朚重秀 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10124/05/28(火) 12:48:59

    味方の☆5枠を>>13たで募集。䞊二人のどちらかでもOKです

  • 11二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 14:27:41

    雜賀衆に䜐歊っお名字がいるけどその瞁者かね

  • 12二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:19

    人が入っおきおくれお嬉しいぜ


    ベンゞャミン・フランクリン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    あえおその二人以倖を挙げるず凧揚げ実隓で有名なベンゞャミン・フランクリン

    雷が電気であるこずを突き止めた人だが箱型薪ストヌブの発明なんかも行なっおいる

    瀟䌚ず科孊の発展に尜くした人だが貧しくお幌少期から働いおた苊劎人なんだ

  • 13124/05/28(火) 18:38:17

    自分で安䟡螏むこずになりたしたが、回答のために倱瀌したす。
    瞁者ずいうか、別時空の䜐歊䌊賀です。

    オリ鯖で䜐歊䌊賀を䜜ったけど安䟡でも䜜りたい→ぐだぐだor歊蔵のような別時空出身蚭定にしお䜜ろうず考えお建おたのが前スレなので。なお安䟡の結果別時空出身ずいうこずになりたした。

  • 14124/05/28(火) 18:44:49

    【前スレからの流れ】

    䜐竹䌊賀の蚭定

    ↓

    むベントの蚭定䜜成䜐竹が☆4枠

    ↓

    黒幕の蚭定途䞭

    以䞊の結果が>>5です。前スレでは䞍圚の☆5枠が決められなかったので今回のスレで先に決めるこずにしたした。

    むベントのあらすじや䞀郚蚭定は>>6にありたす。

  • 15124/05/28(火) 20:34:07

    ☆5枠の候補できれば理由も曞いおいただけるず嬉しいです、たたはその他質問があれば

    >>16にお願いしたす。

    たた前者で最も重芖しおいるのは䜐竹䌊賀の掘り䞋げができる点ずしおいたす。


    スレ䞻の堎合は以䞋の理由です

    鈎朚重秀→今回の堎合別時空ですが生前の戊友。なお奜感床ダむスは前スレで振っおおり、䜐竹のテレグラフの䞀番䞋に茉せおいたす

    ヘンギスト→傭兵、兄匟持ち、子持ちなど共通点が倚い。あずあくたでスレ䞻の䞭のむメヌゞですが重秀ず䌌おそう

  • 16124/05/29(æ°Ž) 07:51:23

    安䟡螏みたすが保守のため。

    スレ䞻、理系は非垞に苊手なので>>12は扱える気がしないですね すみたせん。

    ヘンギストか鈎朚孫䞀重秀ぐだぐだの孫䞀ではなく型月時空の孫䞀の堎合はどちらがいいか、理由も含めお>>18たでお願いしたす。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:00:54

    今んずこヘンギスト&ホルサの方が栌あるように感じるからこの二人で
    鈎朚孫䞀は光出せるような逞話あったっけ 

  • 18124/05/29(æ°Ž) 20:59:08

    保守の぀いでに安䟡を閉めたす。

  • 19124/05/29(æ°Ž) 21:26:13

    >>17

    逞話はないですが、穂積氏の始祖が倪陜神の饒速日呜であるこずを材料にしたアレンゞを考えおいたした。


    味方☆5枠はヘンギストに決定。ベヌスは『アングロサク゜ン幎代蚘』ず『ベオりルフ』の「フィン王の挿話」「フィンネスブルク争乱断章」です。

    たたホルサにこれずいった逞話がないので、ヘンギスト単䜓にする予定ですヘンギストに関する資料も纏めおおきたいので。


    ここからは前スレで途䞭だった黒幕テランの蚭定䜜成を再開したす。詳现は>>5を参考にしおください。

    >>21ず>>22に口調、性栌、属性アラむメントのいずれかをお願いしたす。埋たらなかったずころは最安䟡したす


    䞋はCharatで䜜ったむメヌゞ画です。

  • 20124/05/29(æ°Ž) 21:27:11

    ksk

  • 21二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 23:17:29

    穏やかな男性口調

  • 22124/05/30(朚) 11:15:25

    保守のため安䟡ずらしです。

    >>23、>>24に性栌か属性アラむメントをお願いしたす。

  • 23二次元奜きの匿名さん24/05/30(朚) 12:53:10

    秩序・悪

  • 24二次元奜きの匿名さん24/05/30(朚) 20:33:01

    倧人しそうに芋えお、割ず無邪気で残酷(子䟛がアリで遊んだりずかああいう感じ)

  • 25124/05/30(朚) 21:24:32

    远加する性栌ず奜きなものどちらも耇数可を>>26、>>27にお願いしたす。


    クラススキルは以䞋の通り。ランクや詳现は埌ほど安䟡で決めたす

    察魔力

    陣地䜜成

    劖粟県

    冬の怒りテランの名前の由来から。自身ぞのデバフをバフに倉えるずいうのを考えおいたす

    安䟡で決定

  • 26124/05/31(金) 08:11:02

    保守のため安䟡ずらしたす

    >>27、>>28に远加する性栌か、奜きなものどちらも耇数可をお願いしたす

  • 27二次元奜きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:36

    奜きなもの人間
    (人間そのものより圚り方が奜きなマヌリンタむプ)

  • 28二次元奜きの匿名さん24/05/31(金) 17:14:01

    衚面䞊は無邪気な子䟛だが根本がシステマチック

  • 29124/05/31(金) 19:18:16

    次は性胜やボスずしおの特城を決めたす。

    特異点のボスですし、シナリオ的にヘンギストず䜐竹に匷力なバフが入るず思われたすので正盎かなり面倒くさい敵しおもよいず考えおいたす。

    >>30にボスずしおの特城耇数可をお願いしたすなお最安䟡で远加予定です。

  • 30二次元奜きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:31

    春が来ない限りどんな盞手にも「凍える民」ずいう抂念を抌し付ける
    通垞の手段では自己匷化の類いが䜿えない

  • 31124/06/01(土) 08:29:56

    远加する特殊スキルを>>32にお願いしたす。

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/01(土) 10:15:32

    劖粟の巣

  • 33124/06/01(土) 11:43:10

    ブレむク時特殊行動を>>34、>>35にお願いしたす

  • 34二次元奜きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:36

    敵党䜓最倧HP枛少

  • 35124/06/02(日) 07:56:04

    保守のため䞀旊締め切りたす

    次は察魔力、陣地䜜成、劖粟県などに加えるスキルを>>36に。

    テランの手䞋掚定䞭ボス、ほが鯖、ナックラノィヌのクラスを>>37にお願いしたす

    Nuckelavee - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 36二次元奜きの匿名さん24/06/02(日) 08:24:25

    倏の嵐A-
    䞀説には、倏の嵐はテランの抵抗により匕き起こされたものずいう。
    戊闘続行に䌌お非なるスキル。
    たずえ力が封じられようずも、盞手に損害を䞎えるこずであれば、その戒めを緩めるこずができる。

  • 37二次元奜きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:58

    ナックラノィヌはスレ䞻が蚭定したしょうか

    次はテランのブレむク時2回目特殊行動を>>38にお願いしたす

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:53

    冬だしHP回埩量枛少

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/03(月) 08:27:50

    テランのチャヌゞ攻撃宝具的なのを>>40にお願いしたす

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/03(月) 10:32:27

    あっチャヌゞも曞いずいた方が良かったな

    敵防埡力枛少党䜓攻撃
    皆その堎その堎で考えおるだけだからスレ䞻が違うなず思ったら適圓に付け足しお良いからね

  • 41124/06/03(月) 21:29:49

    >>40

    調敎はこちらで行っおおきたすスキル名などは正盎悩んでいたすが 


    【あらすじ】

    䜕時も通りの譊報、適性鯖遞出からのレむシフト

    ↓

    荒れた森に到着。カルデアを倖敵ず芋做した土着の劖粟トロりなどを退けおいるず、珟地民が避難民ず勘違いしお町ぞ案内する

    ↓

    䜐竹ず合流。斜蚭案内ず情報亀換。斜蚭内には暖を取ったり少ない食事を摂る人々がいる。圌らは冬の劖粟テランに苊しめられながら、詊緎を霎す圌を信奉しおいる

    ↓

    䜐竹は子どもたちの䞖話をしながら自身の身の䞊ず目的を話す

    ↓

    カルデアが巚倧ゞェネレヌタヌの補䜜などを行ったのは誰かず聞くず、䜐竹がヘンギストず答え圌に䌚わせおくれる


    序盀の倧たかな動きは以䞊。提案次決めるこずや远加したい蚭定等があれば>>42にお願いしたす

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:09

    テランの行動指針ずいうか内心(春が来ないぜダッタヌしおるのかたぁ仕事だし みたいな感じなのか)

    スレ䞻が想定しおるのが既に有れば聞かせおほしい

  • 43124/06/04(火) 08:46:43

    前者に近いです。海底に沈められるこずがなく奜きに過ごせおいるので。

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:12

    今のうちに察比ずか物語䞊の圹割ずか敎理した方がいいかな 
    ずいっおも今別スレで忙しいのがなヌ

  • 45124/06/04(火) 21:40:53

    物語䞊の圹割、意倖ずメむンであるはずの䜐竹の方が䞍明瞭な状態ですね。
    ヘンギスト→説明。戊闘。ルヌン文字を䜿った魔術的な支揎。䜐竹の掘り䞋げ。できるこずが倚い䟿利な男
    テラン→倧きな目的や志があるわけでもない玔粋な敵
    䜐竹→案内及び説明。戊闘。民䞻に子どもの䞖話。
    䜐竹からするずテラン正確にはテランず同化しおいる元人間は敵ですし、前の䞖界ぞの未緎を断぀きっかけになるのでもう少し䜕かあるずよいのですが 

  • 46二次元奜きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:45

    前の䞖界の未緎 やっぱ子䟛たち
    倱ったものはあるが、自分にはただ守りたいものがあるんだヌ系の吹っ切りになるのかな

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/05(æ°Ž) 08:33:07

    子どものこずはもちろん、䜐歊䌊賀働曞の曞き方的にあくたで䞻芳ですがしっかり名誉欲もあったず思いたす。

    それを䞖界ごず壊されたので䞀発殎らないず気がすたない。あず消された嘗おの䞖界の人たちに察する圌女なりの匔いみたいなものでしょうか。


    この文を曞いおいる途䞭思いたしたがヘンギストも埩讐ず瞁のある人物ですね。

    フィンネスブルグ争乱断章 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 48124/06/05(æ°Ž) 20:31:02
  • 49二次元奜きの匿名さん24/06/06(朚) 01:11:49

    >>47

    䜐竹ママに埩讐心盛っお埩讐をテヌマにするのもいいかもしれない

    守るず埩讐を察比にする感じで

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/06(朚) 01:30:46

    このレスは削陀されおいたす

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/06(朚) 09:48:12

    保守

  • 52124/06/06(朚) 21:29:28

    導入の文章考え䞭です。
    ヘンギストの蚭定は序盀を曞いおから考えようず思いたす。

  • 53124/06/07(金) 08:32:40

    ずりあえず冒頭の曎に冒頭だけ。
    ここ数ヶ月文を曞くずきの調子が悪く、なかなかいい衚珟が芋぀からない


    【In the days o lang syne】
    真っ癜な雪が町を芆った。それは芋知らぬ冬の景色であった。圌女が知るどの冬よりも寒く、寂しく、厳しい冬。颚が冷たい冷たい針を飲み蟌み、肉を磔にするような冷酷さ。
    其れを䞀蚀で衚すなら嵐であった。党おの呜を狩る癜い嵐。先頭に立぀のは誰より無慈悲な冬の王。氷山のような口を開き、この䞖のありずあらゆる熱をりむスキヌのように飲み干しおいく。クゞラはただちに掻性化し、呌吞を荒げ泳いでいく。

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:53

    保守
    この衚珟迷っおんだけどずかあったら遠慮なく盞談しおくれ

  • 55124/06/08(土) 01:54:30

    >>54

    ありがずうございたす。


    >>53の続きです

    昚日たで暗く黒かった煙の郜垂が、今はむンクがひっくり返されたかのように癜く染たる。䜕凊からも悲鳎はない。クゞラの吐息が瞬く間に眠りに誘ったが故に。


    男が䞀人、癜い郚屋の癜い床に座っおいた。突然の異垞気象に為す術もなく、䞀先ず䞀緒に居た女を逃がしおから浄土ぞ枡る刻をじっず埅぀。五感は党お断絶したが、意識だけは留たっおいる。

    圌女ずは䟝頌先で出䌚った。お䞖蟞にも矎しいずは蚀えぬ芋目であったが、声は狌のようによく通り、䞀挙䞀動に女の生呜力が満ちおいた。それに子どもが奜きだったし、子どもからも奜かれる良き母であった。己の母を悪し様に語る぀もりはないが、圌女に育おられた子は屹床ずおも運がいい幞犏な子であっただろう。

    故に男は己の呜を擲っおも、䟋え望たれずずも圌女をこの理䞍尜な終末から救うず決断した。既に手元にあったたった䞀぀の奇跡を甚いお。


    倚分この次にカルデアでの描写が入りたすがそこは省略し、レむシフトしたカルデアが䜐竹ず合流するずころに飛びたす。

  • 56124/06/08(土) 13:12:04

    保守の぀いでに冒頭の描写はスヌザン・プラむスの『ゎヌストドラム』を参考にしおいたす。スレ䞻はただサンプルの冒頭しか読んでいたせんが プラむスの長線だず『゚ルフギフト』は読みたした。

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4909125035


    特異点の描写はオヌクニヌ諞島出身の詩人ゞョヌゞ・マッカむ・ブラりンの䜜品やシェトランド諞島が舞台のミステリヌ小説『シェトランド四重奏』シリヌズを参考にする予定です

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:51:40

    保守

    スレ䞻がスレ぀もやっおるので忙しくないか䞍安だ 

  • 58124/06/09(日) 08:46:00

    心配させおすみたせん 

    スレ䞻のモチベが続くようむベストは曞きたい郚分だけ曞く぀もりです。

    「こういうやり取りが欲しい」「蚭定を远加したい」などあったらお気軜にどうぞ。


    >>55

    【If thou dinnae like the weather now, wait five minutes】


    ✕✕は旅先で早々灜難に遭った。降り立った地は青ず黒の瞞暡様の森で、朚々は小粒の雚に濡れおいた。足を䞀歩ずらす床に、黒い苔が朰れ氎を吐く音が連なる。かような暗く湿った䞖界には誰しも恐るべき幻を芋出すもの。断じお無駄なこずではない。恐怖ずは人が生存するための譊鐘である。

    ずころで歀の森は劖粟たちの䜏凊であった。䞀床よそ者が足を螏み入れおみよ。瞞暡様の境を割くように、党身に氎草を絡たせる銬の粟、たたは巚人の鬌れいが珟れる。圌らはよそ者嫌いの森の守り手。ならば為すこずはただ䞀぀。✕✕は銬の蹄が荒々しく地を蹎る音に耳を塞ぐ。しかしその音は✕✕から離れおいく。安堵しお手を攟した途端のこず、凄たじい撃鉄が森に響く。同時に蹄の音も鎮たった。颚も凍ったように鎮たった。ぎちゃり、ぎちゃりず苔を螏み朰す足音が聞こえおくる。鬌や銬のものではない。それはよく聞き慣れたただの人の足音である。

    「いたいた。きみが異邊人かい」

    力を宿した女の声だ。✕✕がその声の方に顔を向けるず傘を被り、鉄砲を携えた尌僧が立っおいた。肩には䞀矜の倧烏CrowではあくRavenであるが留たっおいる。圌女は笠を背に䞋ろし、烏ずお揃いの髪をしおいた。

    「きみたちの来蚪は知っおいたよ。自分ではなくこい぀がだけどね」

    圌女は肩の烏を指差した。

    「  ん、雚が止んだな。でも間も無くたた降っおくるだろう。ここは倩候の倉化が著しいんだ。その前にきみはこれ以䞊濡れないようにするべきだろ」

    圌女は✕✕に付いおくるように蚀っおきた。貎方は暫し悩んだが、䞀぀くしゃみしたのが決め手ずなる。圌女は矜織っおいた袈裟を貎方の背にそっず掛け、たるで歀の森が故郷であるかのように慣れた足取りで朚々を抜けた。



    スレ䞻はセリフを考えるのが苊手なのでもしかしたらいいのがないか尋ねるかもしれたせん。

  • 59124/06/09(日) 19:57:01

    1000字を少し超えたのでたた埌で続き出したす


    >>58

    【Wylcome, Ferryloupers】

    フィンフォルカヒヌム。䜐竹慶誓ず名乗った尌僧は、町の名を教えおくれた。

    名の意味は「フィン人フィンマンの䜏凊」。この際のフィン人はフィンランド人ではなくスコットランド北郚の島嶌オヌクニヌ諞島に䌝わる魔術垫の䞀族である。圌らは矎しさを保぀ためにしばし領域に入った人を浚うずいう。

    「無論本物ではないよ。自分も倖぀囜の話には疎いけど民が語るずころによればこれだ。本物のフィンフォルカヒヌムは海の䞭にある。氎晶の倧広間ず廊䞋、朮に埓っお揺れる色鮮やかな垳、魚たちの燐光を灯りの代わりずする宮殿。フィンマンは冬の間だけ其凊に䜏み、倏になるずヒルダランド、或いはアむンハロヌず呌ばれる芋えざる島に移るずいう」

    森ず町は案倖隣り合っおいた。青ず黒の瞞暡様は今灰ず黒のモザむクに倉貌し、雚颚は時が止たったように萜ち着いた。芋るに建物は党お石造りで圢は円柱で纏たっおいる。民は家々を「ブロッホ」Broch、先史時代スコットランドの石造円塔ず呌んだ。真倜䞭なのかほずんどの建物には灯りがないが、ずある酒堎だけは違った。圌女の足は光を求める蛟のように其方に向く。そしお茶耐色がおかる無垢オヌク材のドアがやおら開かれるず、コヌヒヌの銙りが吹いおきた。

    「やあマスタヌ。ゲヌリックコヌヒヌずノンアルコヌルの゚ッグノッグを䞀぀ず぀頌む」

    バヌに入るなり、圌女は明るく泚文する。初老ず思しきバヌのマスタヌは怪蚝な目で二人の客人を芋た。尌僧は圌が䜕か蚀う前に右手を䞊げお制止し、今床は人差し指以倖の手を折り曲げちっちず指先を巊右に振る。

    「埅お。先に自分の蚀い分を聞いおくれ。たずこれを䌝えよう。歀床の任務を任せたのはこの狡猟な烏、ひいおは塔にお座したす王さただ。自分はそれに埓ったたで」

    マスタヌは王さたずいう蚀葉を聞くなり唇を結んだ。䜙皋恐れられおいるのか、畏れられおいるのか分からない。䜐竹は髪や服を濡らしたたた茶耐色のカりンタヌに肘を突き、××に隣に座るよう促した。向かいではマスタヌが氎ず牛乳を枩めおいる。

  • 60124/06/09(日) 22:59:39

    ゚ッグノッグの䜜り方間違えおた


    >>59

    火が揺れる音に被せるように、倖から氎が流れる音が響いおきた。運よく倧雚は避けられたず知り、××は䞀人安心する。

    「隙されるなよ」

    材料を取り出しながらマスタヌは蚀った。××が銖を傟げおいるず、圌は浅い溜息ず共に話し続ける。

    「普段はゲヌリックコヌヒヌじゃなくお瓶からビヌル、良くおゞョッキでボむラヌメヌカヌを飲む品の無い女さ、尌僧のクセにな」

    「初察面の盞手に人の悪口ずは酷い。自分だっおビヌル以倖を飲みたい時だっおあるんだよ、信じられんなら他の客ずかに聞いおみればいい。婊人の䞭に知っおいる人が倚いはずだ」

    二者間のやりずりは軜く、気の眮けない仲であるこずがよく分かる。マスタヌは卵、砂糖、牛乳を混ぜたものをカップに泚ぎ、シナモンずカルダモンを倧目に振った。

    「゚ッグノッグ、おたちどうさん」

    マスタヌは䞁寧に提䟛した。ずろみのあるカスタヌドの味。濃いスパむスの銙りが心たで枩めおくれる。䜕より甘音を聞きながら飲むのだから堪らない。たもなくゲヌリックコヌヒヌも提䟛され、圌女はスプヌンを摘み䞊げた。銀の鍬が雪山の偎面を削ぎ萜す。

    肩の倧烏はい぀の間にかいなくなっおいた。どこに行ったのか尋ねるず、王の元ぞ飛んだず圌女は蚀う。

    「あの倧烏は䜿い魔ずいうや぀さ。王さたはりォヌダンずいう神の末裔で、烏や狌を埓える力を持っおいる。名はヘンギスト。『皮銬』ずいう意味ず聞いおいる」

    「䜐竹、喋りすぎではないか」

    マスタヌが咎めるように口を挟む。

    「いいんだよ。必芁なこずだから。もうお察しだず思うがただの客人ではないんだ。䜕のために王さたがこんな倜半に烏を飛ばし、自分を暗い森に遣わしたず思っおいる」

    赀い目に睚たれ圌は慌おお謝った。䜐竹は混ざり切ったゲヌリックコヌヒヌを口に運び、䞀気に半分ほど飲み干した。舌党䜓でアルコヌルずカフェむンを味わい、息を吐く。鋭い目尻が埮かに垂れるのを××は芋た。

    「さお、たた倩気が倉わるたでこの町や王さたに぀いお話そうか。退屈な話になるだろうけどどうか耐えおくれ」

  • 61124/06/10(月) 08:20:07

    ヘンギストはもうそろそろ出おくる予定です

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 63124/06/10(月) 23:46:32

    執筆に時間を芁するため他の蚭定を固めようず思いたす。

    ヘンギストの蚭定は埌にするずしお、決めたいこず絆瀌装や䜐竹の生前のこずなどがあれば>>64にお願いしたす。無かったら䜐竹の回想に出そうな孫䞀正史ずほが同じずするの倖芋などを決めお行こうず思いたす


    >>60

    斯くお圌女は語る。

    この町の空はどれほど気たぐれな人の心よりも移ろう。なぜなら支配者たるテランがそうである。圌は嵐、吹雪、飢饉に疫病、䞍䜜を叞り、垞に呜を詊しおいる。圌は頑匷な生呜を奜むのだ。無論、幌くしお亡くなる呜は少なくない。

    毎日倚くの人間が寒さや病に倒れる日々。苊悶する人々を纏めた者こそが「王さた」こずヘンギスト。圌は匷力な戊士にしお魔術垫であり、暖房の蚭眮や壁の匷化は圌がルヌンの魔術で行ったものずいう。

    「さっきも蚀った通り王さたはこの町の心臓のようなものだ。だから普段は塔の䞭に籠りっぱなし。甚事があったら先の烏のように遣いを出すのさ。たあ䌚う分には問題あるたい。圌もきみが来るこず、分かっおいるからね」

  • 64二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 00:59:15

    䜐竹の䞖界でどんな颚にテランが暎れたかずか

  • 65124/06/11(火) 09:02:28

    >>64

    このあたりのむメヌゞはがんやりずしおいたす。

    前スレず同じく嘗お参加した聖杯戊争のマスタヌの䞀人が暎走→圌の圱響でテランも暎走→剪定事象化

    ずたで考えおいたす。

    どんな颚にだず>>53の通り急激に気枩を䞋げたり吹雪を起こしたり 結果Frostpunkみたいになっお滅んだずいうむメヌゞです

  • 66124/06/11(火) 20:51:39

    決めたいこず絆瀌装や䜐竹の生前のこずなどや提案があれば>>67にお願いしたす。

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:09

    孫䞀の倖芋ずいうか、諞々の蚭定が気になる
    なんであんな奜感床高いんだ

    孫䞀にしようか

  • 68124/06/11(火) 23:43:37

    䜐竹の堎合は『働曞』で信頌しおいるこずはよく分かりたすが、孫䞀はダむスに任せたしょうか

    dice1d10=8 (8)

    䜎い→芋た目が奜み

    高い→䞭身が奜み

  • 69124/06/11(火) 23:53:49

    >>68

    8割䞭身です。

    たあ息子を預けるくらいなので玍埗のいく結果です。

    しかし95は信頌だけず思うのでダむス。


    dice1d2=1 (1)

    、信頌だけ

    、他にある

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 08:54:08

    保守

    人劻ずはいえこんな矎人がいお信頌だけずは心が固い

  • 71124/06/12(æ°Ž) 17:27:25

    >>69

    スレ䞻は「距離は非垞に近いけど付き合っおいない男女」も奜きなのでよしです。ごく自然に同じ盃で酒呷ったり同じ袋からポテチ食べおいおほしい。

    ずりあえず孫䞀の蚭定ずいうか史実の情報を䞀郚出しおおきたす。


    【プロフィヌル②】

    おそらく最も有名な雑賀衆の者。

    藀癜鈎朚氏から掟生した雑賀鈎朚氏五代目鈎朚孫䞀。十ヵ郷にある平井道堎道堎䞻。諱は重秀。法名は釋廣埳。

    倧阪本願寺合戊にお䞋間頌簟ず䞊び「倧阪之巊右之倧将」ずしお名を挙げる歊蟺者。雑賀門埒幎寄衆ではないにもかかわらず本願寺の曞状にお圌らず名を連ねるこずから、本願寺にずっお重芁な人物おあったこずが䌺える。


    【プロフィヌル⑀】

    倧阪本願寺合戊埌、雑賀門埒衆は和睊掟ず抗戊掟に分かれた。圓時幎寄衆の䞀人であり孫䞀ず䞊ぶ有力者であった土橋若倧倫が抗戊を遞んだのに察し、孫䞀は和睊を遞んだ。かくお二者の溝は深たり、本願寺顕劂は和解する旚の手玙を送ったが孫䞀は二床に枡りこれを無芖。

    1582幎1月、若倧倫は孫䞀によっお切腹に远い蟌たれた。政敵を排し信長の埌ろ盟を埗た孫䞀は雑賀門埒宗の頂点に立った。しかし本胜寺の倉で信長が暪死したこずにより、圌の倩䞋は僅か4ヶ月半で喪われた。

    居堎所を倱った圌は雑賀を脱し、歎史から姿を消すこずずなる。

    最も有名な雑賀衆である鈎朚孫䞀は、実のずころ䞀郚の雑賀衆にずっお最も危険な男でもあった。


    䜐竹が和睊掟か抗戊掟かは䞍明ですが、家譜だず教劂抗戊掟が䜐竹をあおに鷺森に䞋向しおいるので掚定和睊掟ず思っおいたす。

  • 72124/06/12(æ°Ž) 17:47:09

    䞀応男䜐竹の蚭定だず孫䞀が奜意的な理由、「雑賀䞀向宗の英雄である鈎朚孫䞀」ではなく「鈎朚重秀ずいう個人」ずしお接しおくれたからずなっおいたす。

    他に孫䞀に぀いおの疑問や提案がありたしたら>>73にお願いしたす。

  • 73二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 19:01:10

    䜐竹さんは孫䞀のこずどう思っおるのか聞かせおヌ

  • 74124/06/12(æ°Ž) 21:13:05

    >>73

    「重秀のこず んヌ、䞀蚀で蚀うなら気の眮けない奎かなぁ。付き合い長いし、色々気兌ねなく話せるし。䞀緒に居るず楜しいし。あい぀も同じこず思っおいるだろ。ああ、もちろん戊堎でも䞀番ず蚀っおいいくらい頌りになる。匷いし、暎れん坊の源四郎も埓うぐらい人の扱いが巧い。あい぀がいるだけで門埒たちの士気も高たっおいた。本圓にいい男だったよ。途䞭、本願寺を蔑ろにしたのを陀けばね」

    䜐竹→孫䞀も奜感床86ず結構高い


    なお源四郎は同じ雑賀衆の的堎源四郎です。䞭之島の土豪で銖䟛逊のために33人の根来法垫を襲い「雑賀の小雲雀」ず呌ばれ恐れられたがありたす。䜐竹の働曞には2回名前が出おいたす䞉接寺の戊いず小雑賀城防衛。

    出䌚いに関しおは孫䞀の兄説がある䞭嶋孫倪郎が䜏職の専光寺が䞭之島䜐竹の故郷にあったのでその蟺りで考えおいたす。

  • 75124/06/12(æ°Ž) 21:53:57

    孫䞀に぀いお他に䜕かあればどうぞ>>76

    スレ䞻も圌の解像床䞊げるこずができお楜しいです

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/12(æ°Ž) 23:43:10

    色々考える為にもビゞュを決めたい

  • 77124/06/12(æ°Ž) 23:55:27

    >>76

    了解です。

    ではたずは肌の色か目の色、髪の色のいずれか耇数可を>>78にお願いしたす

  • 78二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 10:15:56

    䜐竹さんが耐色寄りだし色癜

  • 79124/06/13(朚) 12:33:42

    >>78

    色癜ですね。

    次に目の色、髪の色のどちらか䞡方可を>>80にお願いしたす

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/13(朚) 19:44:44

    黒髪蒌県

  • 81124/06/13(朚) 20:03:32

    髪型、身長䜓重、䜓栌をのいずれか耇数可を>>82にお願いしたす

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:30

    保守のため安䟡ずらしたす

    孫䞀の髪型、身長䜓重、䜓栌をのいずれか耇数可を>>83にお願いしたす

  • 83二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:43

    178cm
    80kg

  • 84124/06/14(金) 16:10:54

    孫䞀の髪型を>>85にお願いしたす

  • 85二次元奜きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:49

    癖っ毛短髪

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:44:52

    色癜。黒髪蒌県。癖のある短髪。178㎝/80㎏。

    Picrewの「ストむックな男メヌカヌ」で䜜ったものですが䞋のような感じでしょうか服は適圓。実際には二臚䜐竹のような兞型的な戊囜時代の鎧を想定しおいたす

    picrew.me

    ぀いでに蚭定远加

    酒の匷さ

    dice1d100=94 (94)

    料理の腕

    dice1d100=47 (47)

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:22

    䜐竹より酒に匷いむメヌゞはありたしたがたさかのザル。


    他に疑問や提案孫䞀以倖のこずでも可があればお願いしたす>>88

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:14

    䜐竹さんず敵察する時どんな気持ちだったの

  • 89124/06/15(土) 17:34:21

    >>88

    土橋を排陀した時のこずですかね。

    悲しんだり恚めしく思うこずもなく敵ずしお認識しおいるむメヌゞです。ただ芪友ずしお望みを聞く皋床の情はあるかず。


    他に䜕かあれば>>90にお願いしたす

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:00

    その、スレ䞻の奜みじゃなかったら切っお捚おおも良いんだが  
    幌少期に恋の兆し的なものが二人にあるかが知りたい

  • 91124/06/15(土) 21:55:32

    >>90

    そこは決めおいないのでダむスに任せたしょうか


    【幌少期の恋の兆し】

    孫䞀dice1d2=1 (1)

    䜐竹dice1d2=2 (2)

    あり

    なし

  • 92124/06/15(土) 21:59:55

    >>91

    スレ䞻、恋愛曞くのも奜き


    【どのタむミング】

    dice1d3=1 (1)

    、䞀目惚れ

    、時間経過

    、ふずしたきっかけ

  • 93124/06/15(土) 22:02:50

    >>92

    ちなみに孫䞀は䜐竹より23個幎䞊ずいう蚭定です


    【䌚う前からある皋床知っおいた】

    dice1d2=1 (1)

    、はい

    、いいえ

  • 94124/06/15(土) 22:05:00

    【い぀出䌚った】

    dice1d2=1 (1)

    、䞀桁の頃

    、十代

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 96124/06/16(日) 08:26:56

    誀タップで途䞭送信したした

    >>94は䜐竹が䞀桁のずき孫䞀は10〜12ずいうこずで

    スレ䞻的には埌に兄が二代目䜏職になる専光寺で䌚っお䞀目惚れしたのかず思っおたす。

    【なぜ今は信頌だけか】

    dice1d2=2 (2)

    1.時間経過で萜ち着いた

    2.きっかけがあっお萜ち着いた

  • 97124/06/16(日) 08:54:47

    >>96

    䜐竹が戊堎に出るこずになり「䌎䟶以倖がこい぀を女ずしお芋るのは歊人ずしお倱瀌」ず考え始めたのが信頌オンリヌになるきっかけだったのかなず考えおいたす


    他に䜕かあれば>>98にお願いしたす

  • 98124/06/16(日) 20:47:58
  • 99124/06/17(月) 08:34:49

    Writeningに保守぀いでのセルフFA远加

    䜐竹を描くずきどこずは蚀いたせんが平べったいなず思いながら曞いおいたす。スレ画はAIには反抗されお再珟できおいたせんが

    女傭兵のアヌチャヌ | WriteningTelegraph版 https://telegra.ph/%E5%A5%B3%E5%82%AD%E5%85%B5%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-05-02 【クラス】アヌチャヌ☆4 【真 名】䜐竹䜐歊慶誓 【別 名】䜐歊矩昌、 writening.net
  • 100124/06/17(月) 20:32:17

    >>98

    千字超えたので分割


    窓の倖は銀䞖界であった。窓硝子が氷の板に倉わるほど窓の向こうは冷えおいる。××が怅子に腰掛け、薄い甘い玅茶を飲む傍で䜐竹は婊人から預かった赀子を抱いおいた。睡眠や食事を芁しない圌女は床々家事に远われる女性たちに手を貞しおいるようだ。恰奜も倉えおいる。僧兵のものではなく、癜い着物の舌に鶯色の袎を履いおいる。目぀きもたるで違った。暗闇の䞭でも耀く玅い県から鋭さが消え、慈しみに満ちた暖かさを宿しおいる。

    ××が森に降り立ち、今しがた䌑息を経るたでの時間は恐らく6時間皋床であった。その間にフィンフォルカヒヌムの倩候は、小雚、倧雚、小雚、雪、雹、吹雪ず倉化しおいった。䞇華鏡をゆっくり回したず思いきやいきなり掻き混ぜたような極めお䞍安定な倩候で、気枩の䜎さも盞たっお心たで乱されおいく。

    「他に聞く奎がいないから蚀うよ。ここのテランは本来のテランではない」

    䜐竹は赀子の髪を撫でお蚀う。圌女にしおは小さな声であった。××は芖線で意味を問うた。

    「自分はこの䞖界の者ではない。所謂攟浪者だ。自分は確かに䜐竹慶誓だが、きみの䞖界の䜐竹ではない。テランも同じだ。きみが蚀うずころの特異点を築いたテランは、嘗お自分たちがいた䞖界が滅んだために流れおきた。  「剪定事象」。きみの蚀葉ではそう呌ぶんだね。そうか、䌌たような境遇の人がいたのか」

    圌女の赀い県が刹那、遠くを芋た気がした。

    「自分がいた䞖界は滅んだ。滅がされたんだ。ただ䞀人の手でね。テランは䞻犯の肉䜓を䜿っお剪定された䞖界から脱走した。自分 自分はマスタヌに助けられたんだ  」

    圌女の声が次第に䜎く、重くなる。氎を含んだ泥のように。枇いた唇が結ばれる。たるで捻りすぎた蛇口を閉じるようにやにわに。玅い県が现くなるず同時に、赀子が泣いた。

    「ああ、ごめんよ」

  • 101124/06/18(火) 08:19:02

    >>100

    ぀づき次でようやくヘンギスト登堎です


    圌女が咄嗟にあやしたお陰で子はすぐに泣き止んだ。非垞に慣れた様子であったため尋ねおみるず生前は䞉人の子を育おおいたこずを明かしおくれた。

    「傭兵業ず子育おの䞡立はもちろん楜じゃなかったよ。でも倫はよく協力しおくれたし、あの子たちは自分ず䌌おずおも䞈倫で病気知らずだった。お陰で安心しお自立するずころを芋送るこずも、孫の顔を芋るこずもできお本圓に有難い」

    しかし圌女の蚀葉の通りならば圌女がいた䞖界はもう存圚しない。圌女が語る倫も、子も、孫も、今たであり、これから続くはずだった家も、圌女を英霊ぞず昇華した名誉も総お霞のように消えおいる。圌女ずテランを陀いお。××がそのこずを指摘するず赀い県は䞍快そうに现められた。

    「それ以䞊䜕も蚀うんじゃないよ。自分の䞖界が無いのは事実だが、ただ自分はここにいる。ならば圌らだっお存圚しないこずにはならないんだ」

    䜐竹は再び赀子をあやし始めたが、その暪顔からは僅かに笑みが消えおいた。やがお家事を終えた母が赀子を匕き取りに来た。互いに劎いや感謝の蚀葉を亀わし、䜐竹は優しく手を振っお母子の背を芋送った。足音が聞こえなくなるず䜐竹は××の方ぞ向く。

    「䜓は十分に枩たったかな。なら、そろそろ䌚いに行こうか」

  • 102124/06/18(火) 20:16:42

    >>101


    王が座す塔は蜘蛛の巣の䞭倮に聳えおいる。町で最も高い石塔は遞りすぐりの石で組たれおおり、黒ず灰のモザむク暡様が。入り口には銬頭が亀差し、門をくぐる者を芋䞋ろしおいる。

    䜐竹が蹄鉄を象った黒鉄のドアノッカヌを叩くず、向こうから閂が抜けるような音がした。重く冷たい把手を匕くず向こうから圱ず橙色の光が挏れ、ロヌズマリヌ、セヌゞ、など様々な薬草、煙の匂いやらが噎き出しおきた。たるで魔女の家のようだ。奥には無数のランプを䞋ろしたような、仄暗い郚屋が広がっおいる。××は恐る恐る閟を跚ごうずしたが、䜐竹は圌の手をぐっず匕き王の埡前たで匕き摺っおいく。匕き摺るず蚀っおもすぐ傍であるのだが。

    「ようやく来たであろ、アヌチャヌ。そしお異邊人」

    奥の玉座に王は座す。暗い郚屋の䞭にあっおなお耀く黄金の髪を、名の通り銬の尟のように纏めおいる。亜麻色の睫毛は長く、目は地球そのものの茝きを宿しおいる。神が䞀番のいい玠材を遞び、䞀番の職人を雇っお䜜らせた最高の人圢ひずがたず思うほど矎しい男。圌がフィンフォルカヒヌムの王こずヘンギストであるこずは疑いようのない芋目であった。䞀方で身なりは莅沢や華矎からは皋遠い。麻のチュニックに蓬で染められたりヌルの倖套。革補のブヌツ。高䟡ず芋られるものは腰に差した䞀本の剣くらい。

    「汝なれの名ず目的は知っおおるから䜕も話すこずはあるたいであろ。儂はヘンギスト。今はここフィンフォルカヒヌムの王ずしお座しおおる」

    ヘンギストは奥の闇から珟れた黒髪の女性から倧型の板を受け取った。板には魔法陣が描かれおいた。

    「そうそう汝、仲間ず逞れおたのであろ。倧方テランの奎が本胜的に劚げたのであろうが圌奎も本気ではあるたい。気が枈んだ今だったらは喚ぶこずは容易であろ。さあ、そばに立぀であろ」

    「倱瀌」

    䜐竹は××の髪を䞀本だけ取りヘンギストに手枡した。圌は人の䞭心に髪の毛を眮くず聞き慣れた蚀葉が広間の䞭に朚霊する。


    レむシフト時に逞れた鯖たちずはここで合流。次䜕凊曞こうか決たっおいない状態です

  • 103124/06/19(æ°Ž) 00:16:32

    どうしようか悩んでいたずころですが、原兞のヘンギストの匟ホルサは匟のたたにしたしょうか

    ディオスクロむず性質が䌌おいたすし、名前が『雌銬』ず蚳されるこずもあるので効にする案もありたすが

    >>104

  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 12:13:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 105124/06/20(朚) 00:12:32

    【ホルサは 】

    dice1d2=1 (1)

    匟

    効

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:43:42

    Fateの呪いから解き攟たれたか  

  • 107124/06/20(朚) 20:34:02

    >>106

    無事でしたね。実のずころ性別がどちらでも話に倧きな倉化はないのですが


    ヘンギストの属性倩地人ですがどれにしようか考え䞭ですので意芋があれば>>108にお願いしたす

    䞋はヘンギストの情報たずめ

    傭兵のアサシン | Writening【クラス】アサシン 【真名】ヘンギスト 【容 姿】矎圢。黄金色亜麻色の䞉぀線みを腰たで。長い顎鬚を䞉本の䞉぀線みに纏めおいる。アホ毛。癜皙 【䜓 型】ややずんぐり。筋肉質 【服 装】蓬で染めた矊 writening.net
  • 108124/06/21(金) 08:16:40
  • 109二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:42

    >>107

    同じタむプのアルトリアさんが地属性  ず芋せかけおオルタで倩、ランサヌの方は倩らしいね(Wiki)

    どの偎面が匷く出おいるかで決めるのが良いんじゃない

    守護者≒神の偎面が匷いなら倩だろうし

  • 110124/06/21(金) 20:38:08

    >>109

    ありがずうございたす。

    䜐竹が人、テランが地であるこずも螏たえ倩属性にしたす。

  • 111二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 08:35:16

    保守

  • 112124/06/22(土) 20:33:33

    >>111

    保守ありがずうございたす


    >>102

    音は××の耳にはドむツ語らしく聞こえるだろう。事実、ヘンギストが甚いる蚀語は英語の祖先であり、ドむツ語の祖先──いわゆる叀英語正しくは圓時のゞュヌト人の蚀葉であるであるためだ。


    召喚を終えたヘンギストは黒髪の女䞭から蜂蜜酒を受け取りその堎で飲み干した。碧い県の向こうに芋える疲劎は錯芚ではない。圌はここで、ほずんど䞀人で町を守っおいた。自分の魔力だけで倖壁を固め、火を生み、飲み氎を䜜り、人々に生きる糧を䞎えおきた。䜐竹が珟界しおいられるのも圌のお陰だった。はぐれだった圌女ずパスを繋ぎ、この地に留めおいるずいう。

    故にヘンギストはゞェネレヌタヌでもあるこの塔から離れるこずができない。心臓が人䜓から切り離すこずができないように。䜐竹が烏を連れおいたのもそのためだ。ならば、ず××は蚀葉を続ける。ヘンギストず契玄しパスを繋げば圌は自由に動けるのではないか。そう考えおの提案であった。事実ずしおこれは有効な手段であったがヘンギストは銖を暪に振り、代わりに䜐竹の赀い目に目を向けた。

    「汝が契るがいいであろ。その方が汝にずっおもよい。己の党おを奪ったテランぞの血讐フェヌデのためは勿論のこず、子は父より母を奜むものであろ。儂は最沢になったお䞻魔力を少し頂戎するであろ」

    王こずヘンギストの指瀺通り䜐竹は䞡手を××に差し出しお契玄を促した。××は「わかった」ずだけ呟いお、その手を取る。曌珠沙華のような赀が散り、芋えぬ糞が二者を結んだ。

    「テランは人が飢え、苊しむほど力を増す。぀たりこれは人が豊かになれば衰えるずいうこずであろ。そしお儂は力の限りフィンフォルカヒヌムをよき所にしたが、あれは冬の擬人化にしお党おの悪にも近しい。寒波を凌ぐには䞍十分な今の町では、ただあれを蚎おるほどたで匱らせおいないであろ」

    王の蚀葉に䜐竹は浅く息を吐いた。狩人のように圌女は敵を蚎おる日を埅っおいる。

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:32

    ほ

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:39

    し

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:27

    柿

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:43

    う

  • 117二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:43

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    保守ありがずうございたす


    >>112

    暫の森におテランは錻歌を歌っおいた。オヌクニヌを代衚する聖人、聖マグヌスの賛矎歌。自分ではない誰かの思い出の䞭の歌。圌の呚りではナックラノィヌ、ナグル、トロり、フィンマンなど、あらゆる劖粟が座っおいる。圌らはテランを慕っおいた。人に忌たれる劖粟ずしお、死ず闇の䞭の劖粟ずしお圌ほど力のある者はいなかった。

    森の倖は吹雪であった。颚は朝から冷えるばかりであったため、町では暖炉に薪をくべたり、酒瓶を取り出す者が倚くいる。皆今日も寒さを凌ごうず必死であった。

    芪切なトロりがテランの容態を尋ねた。あの町では毎日人が寒さに震え、飢えに枇き、病に苊しめられおいた。しかしヘンギストが来おからは人々の苊しみはどっず枛り、テランもあの時より少しばかり匱っおいた。嘗おは䞀瞬の颚で町党䜓を凍らせおいたが、今は10秒くらい芁しおいる。

    「シヌ・ミザヌがいたずきはい぀ものこずだったから慣れおいるし、今はあれの代わりにあの王がいるだけで倉わったこずは䜕もないよ」

    トロり達はテランの蚀葉に顔を芋合わせるず倧きな手で圌の矮躯を抱き寄せ、癜い旋毛にキスをした。絹糞のような髪が飛び跳ねおも気にせず、ひんやりずした長髪を優しく梳く。ナグルは毛を食み、ナックラノィヌは頬擊りしおいる。テランは子ネコのようにもみくちゃにされながら地面に転がり、ドレスが汚れるのも気にせず腹ばいになる。

    「小さなテラン。我々の可愛い䞻。どうか今は我々に党おを委ねおくれ。私たちは君のこずが倧奜きなんだ」

    「ありがずう、みんな。がくもみんながだいすきだよ」

    トロりは笑いながらテランの背䞭を摩った。背䞭に感じる筋肉の厚みが心地よくお思わず目を閉じる。そのたた眠りこけおしたいそうで、慌おお目を開けたら目の前にいたナックラノィヌず目が合った。悪戯っぜく笑うず尖った錻を擊り合わせおきたため、同じように錻を摺り合わせる。ナグルは倧袈裟に声を䞊げながら跳び回り、湿った鬣を螊らせる。

    「でもたあ、きみにも、起きおもらうかもしれないな」

    テランは地面に向けお声を掛ける。するず刹那地底のずぐろが蠢いた。

  • 118124/06/24(月) 20:37:00

    【ヘンギストのカヌド色】

    B:dice1d3=2 (2)

    A:dice1d3=1 (1)

    Q:dice1d3=3 (3)

  • 119124/06/25(火) 08:37:03

    【スキル①】


    dice1d3=3 (3)


    1自バフ


    2暪バフ


    3単䜓配垃バフ



    【スキル②】


    dice1d3=1 (1)


    1自バフ


    2暪バフ


    3単䜓配垃バフ



    【スキル③】

    dice1d3=1 (1)

    1自バフ


    2暪バフ


    3単䜓配垃バフ

  • 120124/06/25(火) 20:36:47

    【スキル①】

    dice1d3=1 (1)

    1自バフ

    2暪バフ

    3単䜓配垃バフ

  • 121124/06/26(æ°Ž) 01:00:12

    >>119

    >>120

    党郚自バフ。たあらしいずいえばらしい。


    >>117

    䞀方䜐竹は以前寄ったバヌで──先ほど王のそばに居た──黒髪の女䞭ずお茶をしおいた。フィンフォルカヒヌムにはただ課題が倚く残っおいた。先ほど远加した戊力のお陰で医療、暖房蚭備の増加や食糧問題は倧きく改善されたが、テランはあらゆる驚異の擬人化である。具䜓的には疫病を撒くナックラノィヌ、人を魅了し氎に沈めるナグル、そしお力任せに砊を壊しおしたうトロり。圌らの襲撃があれば措氎の劂く党お無に還っおしたうこずだろう。

    「ルヌンで察凊可胜なナグルず力だけのトロりはいい。問題はナックラノィヌずいう劖粟だ。ヘンギストの情報によればこい぀はあらゆる䜜物を腐らせ、刺激するず䞍治の疫病をばら撒く特性がある。䞍治の、ずいうのが具䜓的に劂䜕なる病かは䞍明だが䜏民が感染しようものなら町の厩壊も時間の問題になっおしたうな」

    「はい。心匷い方が加わっおくれたずはいえここの䜏民は500名ほど。無差別に病が撒かれるずずおも回埩が远い぀きたせん。耇数䜓芳枬されないこずを祈るばかりですわ」

    䜐竹は女䞭ずの間に地図やメモを広げ、テランやその手䞋たちの察凊、或いは医療斜蚭の拡倧に぀いお話し合っおいた。二人は北西に䜍眮しおいる医療斜蚭で掻動しおいる。女䞭は患者の治療ず補薬を、䜐竹は倖郚からの難民の保護ず患者のカりンセリングをそれぞれ担圓しおいるずいう。

    「ですが䜐竹さた。どうか無茶なこずだけは䟋えヘンギストさたの呜什であっおもご遠慮ください。貎女を頌りにしおいる民は倚くいたす。わたくしもそのうちの䞀人ですから」

    「善凊する」

    ××の知らないずころである皋床話が進んでいるのか二人から埗られる情報は垞に断片的なものであった。しかしやるこずは今埌襲来するテランの手䞋ぞの察策ず明瞭になっおいる。䜐竹は四぀に分かれた区画に䞀぀ず぀櫓が蚭眮されおいるこずを教えおくれた。䜏民が亀代で芋匵りをしおいるため、××は指瀺が出たら出陣及び撃退する。芁は自譊団だ。


    NPCをネヌムドにしようか考え䞭。ずりあえず「女䞭」衚蚘です

  • 122124/06/26(æ°Ž) 12:38:51

    【宝具】     

    dice1d3=1 (1)

    1A2Q3B

    dice1d2=1 (1)

    1党䜓2単䜓

  • 123124/06/27(朚) 00:35:53

    >>121


    事務的な䌚話のあずは子持ちの人劻らしい䌚話が亀わされおいた。子どもか倫に぀いおである。互いに生きた時代も囜も異なるため育お方にどんな違いがあるのか。倫は䜕凊たで育児に関わったかずか。××が暪で話を聞く限り特城的な共通点は倫が歊芞に優れおいたこずず、積極的に家事や育児に関わっおくれたこずであった。互いに自分は最も良き倫を埗た幞せな劻であるこずを信じお疑わない。

    「倫ずの銎れ初めきみもそういうの気になる幎頃かぁ。じゃあ特別に教えおあげる」

    ××の問いに察し、䜐竹はりィスキヌを回しながら話す。酔いで垂れた眊が垞よりも柔和な印象を䞎えおいた。

    圌女は遠い県で語る。倫ずの出䌚いは幌少の頃であった。圌は未来の䜏職ずしお地元の寺に修行しに来お、圌女に鉄炮を教えおくれたずいう。

    「鉄炮の持ち方ずか教えおくれる時に倧きい手を添えおくれおさぁ」

    「あヌ、分かりたす分かりたすっ倧きいお手々で包み蟌たれるずドキドキしお堪らないんですよね」

    女䞭も過去の興奮を思い返しおか、䞡手で頬を包み顔を赀くしおいる。足は爪先たで䌞ばし、身䜓䞭を巡る熱い血朮に身䜓を震わせた。懐かしき恋の話。あの頃の若い情熱を再び謳歌しおいるようだった。互いに時々赀らめたり、酒が入ったせいで惚気話の䞭にきわどい話題にたで螏み蟌むのはご愛嬌ずいったずころか。

    はにかむ圌女の隣で××は茶請けのスコヌンを口に運ぶ。バタヌずクロテッドクリヌムの柔らかな銙りに混ざるベリヌの酞味が皋よく矎味しい。

    「父からあの人ずの瞁談を聞いた時は驚いたよ。正盎女を捚おる芚悟だったから、結婚しお、子どもを儲けるっおいう図が党く想像できなくおさぁ。たあ実際に子ども産んだらそんなのすっかり忘れちゃっおたけど」

    䜐竹はよく酒を飲むが、流石に子どもを産むず決めたら長期の犁酒期間を蚭けたずいう。

    「でもあの人ったら『それなら俺も犁酒するよ』っお蚀うんだよ。結局、二人で頑匵っお酒を䞀滎も飲たなかったんだ凄い真面目でしょ」

    女䞭は目を爛々ずさせながら拍手する。熟れた女たちの䌚話にある鮮やかな恋の色は終わりたで耪せるこずはなかった。

    そしおその色が倚分、䜐竹の䞭にある穎を埋めおいるのだろう。××は分からないなりにそう思った。


    䜐竹の倫、孫䞀の兄の䞭嶋孫倪郎ず想定しおいたすあくたで別時空ですし、史実䞊の人物の方が曞きやすいので。

  • 124124/06/27(朚) 07:55:35
  • 125124/06/27(朚) 19:52:43

    ショップボむスやただ決たっおいない絆瀌装など、なにか決めたいこずがあればい぀でもどうぞ。

  • 126124/06/27(朚) 23:39:39
  • 127124/06/28(金) 08:37:56

    新しい敵出そうずするず新しいNPCが増える

  • 128二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:49

    >>127

    ほうほう、どなたをお出しする぀もりで

  • 129124/06/28(金) 13:07:42

    >>128

    オヌクニヌの䌝承『アッシパトルず倧海蛇』に登堎するストアワヌム倧海蛇、テラン偎ずアッシパトル味方、倚分ラむダヌクラスです。

    ただストアワヌムの察抗ずしお出すだけなので深く掘り䞋げるこずはないかず。

    ストアワヌムスコットランドのオヌクニヌ諞島で䌝承される巚倧な海竜。dic.pixiv.net
  • 130二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:42

    >>129

    実装を望たれるNPC枠になりそうな子だな

  • 131124/06/29(土) 08:11:01

    >>130

    男性版シンデレラ、怠け者本人曰く力を貯めおいる、狡賢いずころがあるなど既存の竜殺しには無い特城が耇数あるのも個人的に奜きな点です。

    芋た目などがただ曖昧な状態なので次はアッシパトルの容姿でも決めたしょうか。


    【どこから決めるか】

    dice1d3=3 (3)

    1髪2顔3服装

  • 132124/06/29(土) 08:34:28

    >>131

    䜕か垌望があれば>>133にお願いしたす

  • 133二次元奜きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:40

    蟲民っぜい栌奜+防具

  • 134124/06/29(土) 12:13:08

    【次はどこ決めるか】

    dice1d2=2 (2)

    1髪髪型、色2顔目の色やその他特城

    >>135にお願いしたす

  • 135二次元奜きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:11

    目の色は茶色
    そばかすがあるず嬉しい

  • 136124/06/29(土) 20:43:44

    では最埌に髪色や髪圢を>>137にお願いしたす

  • 137二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:40

    敵偎が寒色系っぜいから逆に赀

  • 138124/06/30(日) 09:19:52

    蟲民っぜい栌奜+防具

    茶色の県ずそばかすスレ䞻、そばかすも奜き

    赀毛


    次に>>139に䞀䞉人称耇数可お願いしたす

  • 139二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:09

    䞀人称俺
    二人称お前
    䞉人称アむツ

  • 140124/06/30(日) 21:05:32

    ヘンギスト掚定30代埌半ず䜐竹32、アッシパトル掚定15前埌。疑䌌家族みたいな図。

    >>141にアッシパトルの身長をお願いしたす

  • 141二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:49

    でっかいのもちっこいのも捚おがたい  頌んだダむス神

    150+dice1d50=37 (37)

  • 142二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:25

    187cm
    これは化け物退治の自信があるのも分かる

  • 143124/07/01(月) 08:15:24

    䜐竹169cmずヘンギスト181cmより倧きい。

    そしおこんな倧柄な男をバカにしおいた兄たち いやこんな倧きいのが暖炉の前でゎロゎロしおいたら困りたすねやはり

  • 144二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:46

    でっかいネコチャンじゃん

  • 145124/07/02(火) 07:37:23

    >>144

    暖炉の前でゎロゎロ、なんかいきなり本気出す。蚀われおみれば確かにデッカむネコちゃんかもです。


    >>123

    日毎、フィンフォルカヒヌムが豊かになるに぀れテランに仕える劖粟たちは詊緎に燃え滟った。そのトロりやナグルの倚くはヘンギスト王のルヌン、或いは勇敢な戊士たちによっお退けられたが、最も恐ろしい劖粟ナックラノィヌは匷力であった。

    圌は圢は銬であるが其々の足に鰭を生やし、口はクゞラのように裂け、薬猶のように熱を噎き出しおいる。目は䞀぀で、背䞭には倧柄な男が乗っおいる。正しくは䞊半身だけ茞のように生えおいる。圌の手は地に着くほど長く、頭は肩を転がるかのように倧きい。䜕より䞍気味なのは皮膚ず呌べるものがないこずだ。真っ赀な筋肉ず癜い筋、黄色い脈管や赀黒い血が党お剥き出しになっおいる。圌を目の前にした民は党身の毛をたっすぐ立たせ、背䞭を凍らせながらその堎を去った。

    ヘンギストからナックラノィヌの話を聞いおいた䜐竹は癜い曇倩の䞋、ブロッホの屋根を軜々ず飛び移りながら北西の方ぞ走っおいく。盞倉わらずの極寒故党おが薄氷に芆われおいたが、お陰で垞に熱気を履くナックラノィヌを芋぀けるのは容易であった。

    「それにしおも淡氎が苊手だっおのに、川が凍っおいるから枡れるなんお卑怯じゃぁないか」

    ナックラノィヌは雚や川を苊手ずするためヘンギストは町の呚りに広めの川を䜜っおおいた。しかしテランによっお露も川は悉く凍り、濡れる心配がなくなったナックラノィヌは森から入っおきた勢い其の儘攻め入っおきた。厄介なこずに圌は怒らせるず䞍治の病をばら撒く性質がある。盎接退治するず町党䜓に被害が及ぶこずは明瞭であったため、䜐竹はナックラノィヌの足元に矢を攟った。

    「これは自分の心のみならず、汎ゆる衆生の心より成るもの──開け、『䞉感八道・日高倧埡堂』っ」

  • 146124/07/02(火) 19:36:35

    保守぀いでに昚日の芋぀けた話。
    南玀叀士䌝に䜐竹が秀吉から柿ず栗を貰った時の話ず䌌たものが茉っおいた。こちらだず柿だけで孫䞀も受け取っおいた。

  • 147二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:02

    >>146

    スレ䞻は今日も博識だなぁ

    どうやっお資料持っおるの図曞通

  • 148124/07/02(火) 23:44:20

    >>147

    䞻に囜立囜䌚図曞通のデゞタルコレクションですね。

    本登録無料するず分厚い資料集や昔の本などもパ゜コン䞊で閲芧できたすし、ワヌド怜玢も䞀郚陀いおできるので非垞に䟿利です。

    最近だずアッシパトルの話も「図曞通たで行くのちょっず面倒だな」ず思っおデゞタルコレクションで怜玢したら芋぀かった、ずいうこずもありたした。

  • 149124/07/03(æ°Ž) 08:13:31

    日本のオリ鯖海倖鯖だず情報が少ない可胜性があるを䜜りたいずきはずりあえずデゞタルコレクションで怜玢しお片っ端から印刷するのが楜かなず考えおいたす

  • 150124/07/03(æ°Ž) 20:00:36

    保守だけなのも面癜くないので雑談を挟もうず思いたす。


    >>145

    䜐竹が宝具を甚いたこずもあり、無事に倧芏暡な疫病蔓延に至る前にナックラノィヌを仕留めるこずができた。䞀方䜐竹自身は瘎気に盎撃し、女䞭たちによっお手圓おを受けおいた。

    「もヌ 必芁だったずはいえ無茶しおぇっ  」

    圌女は半泣きになっおいたわけではないが、それに近しい状態だった。それでも治療の手を遅らせないからこそ、女䞭はヘンギストのそばに居たのだろうず××は思案する。薬草の匂いが満ちる郚屋から出るず、廊䞋にオオカミが座っおいた。ふわふわずした銀の毛を宙に挂わせおいるそれは口に朚版を咥えおいた。郚屋に戻っお誰かに芋せようずする前に、䞋から慌ただしい足音が響いおきた。音の方向に振り向くず廊䞋の圱から赀毛の青幎が珟れ、オオカミの前で勢いよく止たった。ぐんっず前のめりになり、オオカミの毛を吞っおくしゃみした。

    「あっ、お兄さんっ。それおじさんからの」

    圌は手元を芗き蟌もうずしお、止めた。䜐竹の芋舞いに行くよう指瀺されおいたこずを思い出したずいう。

  • 151124/07/04(朚) 01:03:27

    >>150

    「おヌばさんっ」

    「坊や。どうか静かに」

    女䞭に窘められおも青幎は足音を立おお入っおいく。

    圌が灯りの䞋に気付いたが、顔が思いのほか若い。それに若そうな女䞭が坊やず呌んでいるもしや倧柄なだけで、芋た目ほど幎を食っおいないのだろうか。

    「玠盎に埓うなんお珍しいこずもあるじゃないかアッシパトル」

    寝台で暪になっおいた䜐竹が蚀う。

    「おばさんは優しいわけじゃなけど、話は聞いおくれるからね。いないず寂しくなるんだよねぇ。あ、そうそう。お兄さん、䜕か枡すものあるんじゃない」

    アッシパトルず呌ばれた男はたんたるな目を××に向けた。改めお芋るずやはり顔立ちは䜓栌より幟らか幌く芋えた。

    「その様子だずただ知らないみたいね。圌はアッシパトル。ここで䞀番怠け者で、奔攟なサヌノァント」

    「怠け者じゃないよ。俺が必芁になるその時たで力を貯めおいるんだ」

    「枛らず口を蚀うんじゃないよ。この前だっお目を離した隙に遊び歩いたじゃないか」

    「たた怪物ず戊うかもしれないのに䜙蚈な䜓力䜿わせるの」

    「それずこれずは話が別だ。自分勝手に動かれちゃ皆のやる気に関わる」

    たるで母子のようなやり取りを経お、アッシパトルは朚版に指差した。ヘンギスト王からの通達の内容は××ず䜐竹の働きぞの称賛ず、アッシパトルぞの仕事に぀いおであった。曰く地底に巚倧な振動を感知したこず。その正䜓が巚倧な倧海蛇であるこず。そしお、その倧海蛇が地䞊に迫っおいるこず。

    「アッシパトルの嘗おの敵さ。こい぀は普段こそ巚倧なネコみたいだが肝が据わっおいる」

  • 152二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 12:18:55

    保守
    ネコチャンが回収されおる

  • 153124/07/04(朚) 23:25:44

    ヘンギスト←ブラコン
    䜐竹←ブラコン
    アッシパトル←シスコン原兞通り
    味方サむドの兄匟奜き率が高い

  • 154124/07/05(金) 08:45:16

    >>151

    オヌクニヌ諞島。スコットランド北郚に䜍眮する、玄70の島からなる島嶌。

    メむズハり、リング・オブ・ブロッガヌ、ステンネスの環状列石、スカラ・ブラ゚などむギリス最叀玚の先史時代の遺跡矀が豊富にあり、特にラりれむ島は「北の゚ゞプト」ずも呌ばれおいる。

    肥沃で倪叀の神秘が宿るこの島、今でこそスコットランド──むギリスの䞀郚であるが9䞖玀から1472幎たではシェットランド諞島ずもどもノルりェヌの支配䞋にあった。北欧の残り銙は今なお匷く残り地名や䌝承から倚々圱響が芋受けられる。

    テランの名は叀ノルド語の「怒り」が源であるし、アッシパトルも䞀説では同じく「灰を掻き分ける者」を意味しおいる。


    「倉なこず蚀うけどね、最近ヘザヌの倢を芋るんだ」

    テランは文字通り海の䞊にいた。圌は冬である。犍であり悪である。海の䞊に立぀のは人が土を螏むこずず倉わりない。病や嵐を埓えるのは、躟けた犬を操るも同然である。ならば地底の倧海蛇もたた巚きな兵以倖の䜕物でもない。故に匷倧で恐ろしい圌ずお小さなテランに敵わない。

    「ヘザヌは倏に咲く花だ。だから冬テランには関係ないけど、芋るずどうも胞がほかほかになる。痘痕も靚ずいうものかな。あれもたたオヌクニヌの䞀郚だから」

    倧海蛇はテランの独り蚀を聞いおいた。あたりにも倧きな目玉を䞊に向けお、圌の合図を埅っおいる。嘗お自身の肝を焌いた男に仕返しする機䌚を地の底でずっず。


    【補足】

    マン島、ヘブリディヌズ諞島、スコットランド本土北郚のケむスネスやサザヌランドもノルりェヌ支配䞋であったが1266幎のパヌス条玄により先にスコットランドに譲枡された。そのためこれらの地域もオヌクニヌずシェトランドほどではないが北欧芁玠が芋受けられる


    ストアヌワヌムっおペルムンガンドから掟生だったり、死䜓がオヌクニヌなどの島たちになっおいたすが型月的にどんな存圚なんでしょうね。

  • 155124/07/05(金) 20:43:01

    保守぀いでの雑談。
    田蟺垂図曞通に䜐竹䌊賀に関する資料があるようですが、事前に申請しないずいけない䞊遠方なのでただ閲芧できないです。

  • 156゚マPL24/07/06(土) 08:42:53

    保守぀いでの雑談
    䜐竹の子孫である吉金は䞀説では匓道・玀州竹林掟の祖ずされる。
    ずころで杉谷善䜏坊の雇い䞻だった六角矩賢は匓の名手だったので䜐竹的には気になっおいそう

  • 157二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:45

    >>1

    奜き

  • 158二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:22

    >>157

    そうじゃろ

    可愛いじゃろ

  • 159二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:18

    >>156

    うヌん、近畿圏䜏みだが北の方なのがちょっずな 

    もし近堎に行く甚事あったら尋ねおみるかな

  • 160二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:11

    保守

  • 161124/07/07(日) 13:43:38

    >>152

    の衚珟気に入ったので䜿わせおもらっおいたす


    >>157

    >>158

    䜐竹を耒めおもらえるずモチベヌションに繋がりたす。ありがずうございたす。


    >>159

    時間取れればスレ䞻も行きたいんですがね  

    䞀応田蟺垂立図曞通のURLも貌っおおきたすね。

    田蟺垂立図曞通の特別収蔵庫で管理しおいる叀文曞に぀いお田蟺垂www.city.tanabe.lg.jp

    宇井文曞目録

    https://www.city.tanabe.lg.jp/tosho/files/ui.pdfwww.city.tanabe.lg.jp

    >>154

    ほの暗い玉座におヘンギストは槍を立お、地底から迫る振動に目を现めた。

    海が揺れる。朮隒の音が増幅する。塔の窓から倖を芋るず、鯚のような巚倧な黒雲が泛び、桶をひっくり返したような雚が降る。嵐が迫っおいる。

    「アッシパトル」

    鎉を通しお、居間の暖炉の前にいるアッシパトルに䌝達する。圌は働く人々の癜い県を受け぀぀、赀い髪を耐色の床に広げおいた。圌は垞に空想の海を泳いでいる。林檎の朚から剣を抜いた英雄の話。矎男矎女に化けるアザラシの話。子どもを浚う劖粟の話。灰を指先で匄り、窓から射す光あかりを济びながら、これらを自身に読み聞かせおいる。

    「聞こえおいるであろ。汝がここに呌ばれた理由、嘗お蚎った倧海蛇がいずれ来る」

    䞊䜓を起こしたアッシパトルは這うように烏に寄り、じっず黒い県を芋た。物語を奜む圌にずっお喋る鎉正しくはヘンギストによる操䜜であるがは関心を匕く存圚であった。鎉ず蚀えばオヌディンの遣いだ。オオカミず䞊んで戊堎を駆け、死肉を喰らう。䞀方で勝利の象城でもあるのだ。

    「ゆめ油断するでない。テランが同じ手を䜿われぬよう策を講じおくる可胜性は十分にあるから、念のため儂も぀いおいく。いいであろ」

    「うん、いいよ。行くのはい぀」

    「今晩であろ」

    返事を聞き、アッシパトルは無邪気に笑う。そしお灰を撒き散らしながら颚のように倖ぞ飛び出しおいった。

  • 162124/07/07(日) 22:14:29

    近日バレンタむンシナリオ投げる予定です


    >>161

    海底がおどろおどろしい唞り声を䞊げた。

    その昔ある囜を脅かした海の悪魔リノァむアサンの欠䌞、寝返り、そしお目芚め。地面は激しく揺れ、倖にいた人々は慌おお屋内に駆け蟌み、屋内にいた者は身を屈めたり抱き合っお凌ごうずした。

    塔のおっぺんにいたヘンギストは槍を地面に突き立おた。槍を碇、町党䜓を船に芋立おたのだ。故にフィンフォルカヒヌムは圌の操瞊䞋にある限り転芆を蚱さない。

    「すごヌいっおじさん、神さたみたいなこずできるんだっ」

    「こらこら䜙所芋をするでない。うっかり呑み蟌たれたら助けられんぞっ」

    アッシパトルの評䟡はあながち間違っおいない。ヘンギストは生前傭兵隊長であり将軍であり、王でもあったが、曎にその起源を遡るず航海を守護する銬の神である。

    銬は隠喩ケニングにお陞の船ず䟋えられる。

    ずはいえヘンギストも生前ほどの力はない。長時間船を固定するこずは䞍可胜だ。

    ホルサがいれば楜できたがのう  

    䞀時的には䜐竹や✕✕が甚意した者たちの力で保おないこずもないが、この先テラン本人が控えおいるずなるず耐久戊は望たしくない。

  • 163124/07/08(月) 08:54:18

    バレンタむンシナリオずは蚀ったけど倧䜓杉谷さんずの䌚話になりそうですぐだず絡たせるのが䞋手なスレ䞻

  • 164124/07/08(月) 20:53:10
  • 165124/07/09(火) 08:52:16

    杉谷さんは根来寺衆説ありたすし、それ抜きにしおも鉄炮䜿いの傭兵兌坊䞻ずいう共通点があるので絡たせやすいです圹割が被るので共挔させにくいこずもありたすが。
    圌の出自は諞説ありたすがスレ䞻的には菰野町䞉重県北郚説をおしおいたす。

  • 166124/07/09(火) 20:51:49

    >>162

    にわかに颚が咆哮する。同時に町党䜓の皮膚に薄氷が匵る。テランの魔力攟出だろう。民の胃が満たされ、寄る蟺ず枩もりが䞎えられ、倚くの劖粟が蚎ち取られた。人の身を借りおいるこずもあり力はかなり枛衰しおいるがそれでも町䞀぀銀䞖界にするくらいただただ容易い。「アッシパトル、倧海蛇の来る方角を  」

    ヘンギストは蚀い終わる前に口を閉じた。アッシパトルが突颚に煜られお塔から萜ちそうになったからだ。慌おおその手を掎むず、アッシパトルはきょずんずした顔で目を瞬かせおいた。

    「おじさんっおば優しいなあ。そヌいえば息子いたんだっけ」

    ヘヘッず笑い぀぀近くの屋根に飛び乗るず、アッシパトルの偎に葊毛の銬が珟れる。圌が倧海蛇を退治しに行く際、父の県を盗んで埗た駿銬ティヌトンだ。圌は銬の背に跚り巊肩をぎしゃりず叩いた。するずティヌトンはすっず背筋を䌞ばし、倧海蛇がいる氎平線を芋぀めた。海は瓶の䞭にいるかのように薄暗く、空に灰色の枊が蜷局を巻いおいる。倧海蛇のいる方角は刀明しおいるが、なかなか浮䞊しおこない。それに揺れが䞀向に止たないこずにヘンギストは溜息を吐く。

    「どうしたのおじさん」

    「圌奎め、前回の孊びから肝を燃やされんように海䞭から責めおいるであろ。倧胆なこずに地䞭を抉っお町ごず沈める䜜戊であろ」

    「぀たり海䞭に行かないずダメっおこず」

    「地面を掘っお迎撃するのも珟実的ではないであろ。さお、アッシパトルよ」

    ヘンギストは河原を少し剥ぎ取り、『ケン火』『ハガル砎壊』のルヌンを刻んだ。これらを玐で連ねたものをアッシパトルに手枡し、自身も同じものを以お海の方ぞ向かう。アッシパトルはティヌトンの右肩を叩いおその背に続いおいた。

    「そういえば俺はあの倧海蛇に察抗するために喚ばれたっお蚀っおたよね」

    「そうであろ」

    「じゃあ䜐竹おばさんやおじさんも誰かの察抗ずしお喚ばれたの おばさんはテランのこず話した時に顔が怖くなっおいたから倚分そうういうこずなんだろうなっお思ったけどおじさんは䜕で」

    「簡単に蚀えばテランがいた䞖界の儂からメッセヌゞを受け取ったであろ」

    今䞀぀想像ができないのか、圌の答えにアッシパトルは銖を傟げた。

    「具䜓的に話すず長いであろ。儂の昔語りを理解するために力を䜿うのは汝にずっおよいこずではない。事が枈んだらもうちょっずわかりやすく話すであろ」

  • 167二次元奜きの匿名さん24/07/10(æ°Ž) 08:41:31

    保守

  • 168124/07/10(æ°Ž) 20:24:55

    スレ䞻的に雑賀衆の奜きなずころ
    ・根来寺衆ず䞊ぶ鉄炮集団
    ・雑賀衆ずいう䞀぀のグルヌプのような顔しお結構仲が悪い
    ・自力救枈に撀した惣囜が最埌がほが自滅䜐竹の芪戚がいる岡衆は䞀応同じ雑賀の湊衆に銃を向け秀吉が来る前に壊滅 

    雑賀惣囜の終わりを䜐竹はどんな気持ちで芋届けたのか

  • 169二次元奜きの匿名さん24/07/10(æ°Ž) 23:10:46

    >>168

    雑賀の皆さんそんなに仲悪かったのか 

  • 170124/07/11(朚) 09:00:48

    >>169

    特定の指導者がいたのではなく各地の有力者による合議制だったのもあるかもですFGO含めよく雑賀衆の頭領ず玹介される孫䞀も実際には雑賀五組の䞀぀、十ヵ郷の有力者の内の䞀人です

  • 171二次元奜きの匿名さん24/07/11(朚) 19:32:12

    >>170

    ほえヌ

    合議制っお掟閥を生むこずもあるのか

    ずいうか有力者の集たりみたいなものだった蚳だな

    そりゃ仲悪いわけだ

  • 172二次元奜きの匿名さん24/07/12(金) 00:20:44

    䞀応保守

  • 173124/07/12(金) 08:41:26

    >>166

    䞖界が厩れるような激しい揺れは倚くの人々を恐怖に陥れた。ヘンギスト王の呪いのお陰で建物の厩壊は免れおいるが、戞棚などからは物が飛び出し、圌らは机や寝床の䞋に身を朜めお身を守っおいる。䞀方女䞭の優れた手腕によっおナックラノィヌの毒を抜いた䜐竹は揺れが収たるなり怯える䜏民のもずぞ走り、女䞭達ず共に圌らを慰めおいた。

    「アッシパトルが出たようだな。あの毒を吐き、本気を出せば島も呑み蟌んでしたう暎食の倧海蛇を殺すために。無理しないずいいんだが」

    郚屋の移動䞭、圌女は女䞭に蚀う。

    「そのためのヘンギストさたですわ。あの人も貎女ず同じくらいアッシパトルさたを倧切にしおおりたす。きっずうたくやっおくれたすわ」

    怠け者のアッシパトルは倚くの䜏民から奜かれおいないが、䜐竹は根気よく圌の話を聞いたり、手が空いたら遊びにも付き合っおいた。䞀方で仕事をさがったら然るこずもある。

    圌女には䞉人の息子がいた。もう䌚えぬ息子たちず若きアッシパトルを重ねおいるのだろうか。

  • 174二次元奜きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:15

    このレスは削陀されおいたす

  • 175二次元奜きの匿名さん24/07/13(土) 01:53:19

    䞀応保守
    地䞭掘っお陥没させようぜっお字面だけなら特撮の敵みたいだな

  • 176二次元奜きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:27

    ほ

  • 177124/07/13(土) 23:27:09

    >>175

    生前ず同じ倒され方口の䞭に䟵入埌肝に熱い泥炭を詰められるをされないために海䞭から攻めおいたす。

    なお冒頭に毒の息を吐くずいう話がありたしたがこれは完党に忘れおいたした。


    >>173

    アッシパトルはガチョりの喉笛を吹き、远い颚に乗るティヌトンを䞀局激しく走らせる。父の愛銬である圌はただ乗るだけではいかなる銬にも劣るが、正しく乗りこなせば劂䜕なる駿銬よりも速く走るこずができる。

    アッシパトルは最初に倧海蛇ず察峙する前の日、いかにしお誰よりも早く倧海蛇のもずぞ向かうか思案しおいた。い぀もどおり灰の䞭で䞞たっおいるず、寝台で母が倫に察しお隠し事に぀いお遠回しに咎めおいた。その隠し事ずいうのがティヌトンの動かし方であった。

    父曰く立たせたいずきは巊の肩を䞀回叩く。他の銬ず同じくらいの速さで走らせたいずきは反察の方を二回叩く。そしおより早く走らせたいずきはガチョりの喉笛を吹く。アッシパトルは蚈画実行の際父の䞊着から喉笛を持ち出し、断りなく銬を連れ出し、気付いた䞡芪や兄たちを振り切っお倧海蛇のもずぞ走っおいった。


    その時ず同じように圌は癜皙の厖に躍り出た。テランによっお町は癜く染たり぀぀あったが、海はなおも氎底の岩肌を芋せおいる。もちろん倧海蛇の巚䜓もだ。圌の激しい噛み぀きによっお起きやがけの䞀郚が厩萜し、䞍栌奜な凹凞を成しおいる。䟝然ず異なり倧海蛇が海面に顔を出しおいない。卑怯にも地䞭から町を萜ずそうずしおいるのだ。アッシパトルはティヌトンから降り、勢いよく厖から倧海蛇の真䞊ぞ萜䞋した。足裏から頭たで䜿っお颚を切る感芚を愉しみ、凄たじい氎飛沫ず海ぞの衝突、そしお党身を芆う冷たさず圧迫感に気分を高揚させた。

  • 178124/07/14(日) 09:34:08

    雑賀衆の最埌に぀いお䜐竹どう思ったのかなず考えおいたけど、雑賀衆間の出入りは䜕床も経隓しおいるからあっさり受け入れおいそうずいう結論

  • 179二次元奜きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:17

    >>1

    いいね

  • 180124/07/14(日) 22:51:45

    【ヘンギストの蚭定】
    起源が銬の神→明けの明星ず宵の明星を瀺す双子の銬の神なのでホルサがいお初めお本領発揮が可胜になる。ただしホルサは兄ずニコむチでないず召喚䞍可。なのでヘンギストは党力を出せる機䌚がなく、これはフィンフォルカヒヌムでも同様

  • 181二次元奜きの匿名さん24/07/15(月) 08:41:58

    >>179

    いいじゃろヌ

  • 182124/07/15(月) 20:35:25

    >>177

    䞖界䞭に点圚する倚くの竜殺しず違っお、アッシパトルはただの蟲家の少幎だ。それも普段は母や兄たちから杜撰に扱われるような哀れな。

    かような圌の匷みは䞀芋するず優れた䜓栌ず根拠のない自信だろう。

    アッシパトルは岩肌に噛み぀く倧海蛇に向かっお朜っおいく。前倧海蛇ず察峙した時、圌は奜物でも欲しがるかのような倧欠䌞をしおアッシパトルを口内ぞ招いおくれた。しかし今はテランの入れ知恵かアッシパトルを内に入れようずはしなかった。盞手は北欧の䞀郚や北郚島嶌の瀎ずなった巚竜であり、䞖界蛇ペルムンガンドの亜皮である。その倖殻は圓然容易く貫けるはずもないため、やはり前ず同じように䜓内に入る必芁があった。

    そこでおじさんから受け取ったこれを

    銖に䞋げおいたハガルの石を手に取り、どうにかしお歯に匕っ掛けお入り口を䜜ろうずした。動きが制限される海䞭でそうするのは困難なこずであった。しかしアッシパトルずお䌝承に名を残す英雄であり、その最倧の匷みである勇気はそのこずを劂実に衚しおいる。倧海蛇は地面を厩しながら倧きな尟を揺らすこずでアッシパトルの劚害をしたが、圌はそれにも怯たず劚害を避け、倧海蛇の歯茎に剣を突き立おた。北欧の䞻神オヌディンから授かったずいうその剣は硬い皮膚を貫き、倧海蛇は怒りで䜓を倧きく揺らす。

    アッシパトルは剣の柄にしがみ぀き、倧海蛇の歯にハガルの石を匕っかけた。これは魔力を流し蟌むこずで爆匟のように砎裂させる仕組みになっおいるのだ。口から気泡を噎き出しながら、アッシパトルは倧海蛇の歯を砎裂させた。倧海蛇は痛みに悶えお尟を激しく動かしお暎れ、アッシパトルは振り萜ずされる。

    わっヌ

    圌は氎底に叩き぀けられそうになったが、地を蹎っお逆に浮き䞊がっおいった。倧海蛇の歯茎に刺した剣の柄を掎み、遂に口を離した倧海蛇の口内に䟵入する。今床は火のルヌンを肝に埋めなくおはならなかったが先皋よりも遥かに激しい抵抗に阻たれた。背䞭を抌しおくる氎をアッシパトルは蟛うじおやり過ごし、䜕ずか倧海蛇の頭を氎面の方ぞ誘導する。

  • 183124/07/16(火) 08:29:14

    䞀郚描写を省いたこずもありNPCであるはずのアッシパトルが䞀番戊っおいる珟時点。

  • 184124/07/16(火) 19:49:33

    >>182

    巚倧な県球がアッシパトルを睚み付け、鞭のようにしなる尟が圌を海面の方ぞ匟き飛ばす。倧口を開き嘗おの怚敵を噛み殺しおやろうず迫る倧海蛇の口に黄金色の光が萜ちた。

    「よく耐えたであろアッシパトル。あずはおじさんに任せるであろ」

    ぎしゃりず船底が海面を叩く。その音に気が付いたアッシパトルは急いで船の方ぞ泳ぐず、ヘンギストが力いっぱいびしょ濡れの恵䜓を匕き䞊げた。倧海蛇が岩肌から口を離したこずで揺れが収たったのだ。

    「䌝承の再挔からは逃れられなかったのう竜よ。たあ前よりは掟手な戊いができたのだ。それでよしずせよ」

    ヘンギストの手には䞀本の槍が握られおいた。暗雲の䞋にあっおも星のように茝く槍が倧海蛇に向けられる。圌は荒浪の䞊で巧みに船を操りながら、投槍の姿勢を取る。

    「嵐よ、䞖界を害する毒よ。汝から家を守るこずがこの身にある䜿呜であろ」

    䟝然ずしお海はうねる。しかしヘンギストの䜓幹は少しもぶれない。

    「畏怖にしお暎嚁たる汝よ、疟く去ぬがよい──『亜皮・倧神宣蚀』」

    嵐の䞭で槍の穂先が煌めく。海を斬り裂くように投げられたその槍は颚切り音を奏でながら倧海蛇の咥内を貫いた。そしお火花のように爆ぜた魔力が先皋アッシパトルが肝に埋めおきたルヌンに匕火した。脂肪分の倚い肝は䞀瞬で炎䞊し、倧海蛇の䜓内を焌き尜くしおいった。肉ず内臓が焌ける匂いず黒い煙が倩ぞず䞊り、爆発した肝は海たでも燃やしおいく。その勢いでヘンギストたちが乗っおいた船はどんどん沖の方ぞ抌し流されおいった。

    「おじさん槍はだいじょうぶ」

    「ちゃんず戻っおきおいるであろヌ」

    倧海蛇の巚䜓はくねり、ねじれ、あちこち動き回っおいた。再び尋垞でない揺れが町を襲おうずしたずきだ。ヘンギストは氷のルヌンで倧量の雹を降らせ倧海蛇の巚䜓を氷の䞋敷きにしおしたった。やがお沖に到着した頃には海は閑散ずしおいたが空を芋るずただ暗雲が迫っおいた。

    「バヌで枩かいものでも飲むであろ」

    「わヌい、俺はちみ぀ミルクがいいっ」

    「倧仕事を終えたからのう。シナモンでもホむップクリヌムでも奜きに足すであろヌ」

    ティヌトンを回収した二人は軜い足取りのたたバヌぞ向かった。䜐竹の行動により王ずアッシパトルの偉業が町䞭に䌝わるたでそれほど時間はかからなかった。

  • 185124/07/17(æ°Ž) 00:44:36

    アッシパトルが生前王から受け取った剣こずシッカヌズニッパヌ、䜜䞭だず魔術で傷぀かなくなっおいた魔術垫を殺しおる蟺り防埡無芖か無敵貫通、或いは匷化解陀がありそうあずはオヌディンから授かった剣ずいう情報しかない

  • 186二次元奜きの匿名さん24/07/17(æ°Ž) 08:40:37

    >>184

    この槍はもしかしおかの有名な 

  • 187124/07/17(æ°Ž) 20:36:15

    >>185

    「オヌディンが䜿っおいた」であっお「オヌディンから授かった」ではなかったです


    䜐竹のマスタヌだった人の蚭定もその内考えたいですが明治時代日本には疎いスレ䞻。なお神颚連の乱で連隊旗を死守した䜐歊広呜の次男を候補にしおいたす

  • 188124/07/17(æ°Ž) 22:36:03

    歎史探偵で思い出したしたが雑賀衆の回でちらっず『䜐歊䌊賀働曞』出おたした00:40のあたり



  • 189124/07/18(朚) 08:49:20

    ヘンギスト関連の日本語情報は枡郚昇䞀先生ず岩谷道倫先生の曞籍や論文を参考にしおいたす。

    続きを曞くのにたた時間を芁しそうなので、䜕か決めたいこずなど掘り䞋げたいずころがあればお気軜にどうぞ。

  • 190二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 09:43:48

    >>189

    決めたいこずではないけど 

    ヘンギストの人物像ずかどんな感じに組み立おおる

  • 191124/07/18(朚) 12:56:09

    >>190

    ヘンギストの人物像はざっくりず以䞋の通りかず

    ・むメヌゞずしおは傭兵隊長ず囜王、銬の神の偎面を442くらい

    ・腕より頭を䜿うこずを奜む盎接支揎が必芁な時以倖珟堎に赎かない

    ・二男䞀女の父なので時々それっぜいずころ芋せる察アッシパトルが分かりやすい

    ・アラむメントが混沌・善


    スレ䞻の䞭だずある皋床人物像は固たっおいたすが、ぐだやカルデアずの絡みは正盎䜕も思い぀いおいない状態です

  • 192二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 22:54:36

    >>191

    なるほろ、回答感謝


    ボむスずか決めおもいいけど䞀旊ヘンギストの情報たずめたいね

    䜐竹さんず同じように本栌的に決めおいく

  • 193124/07/19(金) 08:48:30

    >>192

    そうですね。ずはいえヘンギストの情報は䜐竹ず比べるずかなり少ないです。䞋のものは本登録なしでも閲芧できるず思うので茉せおおきたす


    岩谷,道倫「『ベヌオりルフ』「フィン王の挿話」におけるHengestに぀いお(2) : R. W. ChambersずJ. R. R. Tolkienの説を䞭心に」『異文化の諞盞』(32),日本英語文化孊䌚. 囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクション
    囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクションdl.ndl.go.jp

    岩谷,道倫「『ベヌオりルフ』「フィン王の挿話」におけるHengestに぀いお」『異文化の諞盞』(31),日本英語文化孊䌚. 囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクション
    囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクションdl.ndl.go.jp

    西村晃䞀 著『英囜歎史物語』,興文通,明45.4. 囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクション
    囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクションdl.ndl.go.jp
  • 194二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 195124/07/20(土) 08:26:10

    ただ䜐竹の絆瀌装がなかったので。

    【絆瀌装】
    『䜐歊䌊賀の功名曞き』
    䜐竹慶誓が晩幎に蚘した功名曞、あるいは自慢日蚘。これを曞き残したのは実報院での跡匏争いに䜿うためずも、子孫のためずも蚀う。

    少しばかり掟手な軍蚘ずなっおいるのはご愛敬。最初は芪族以倖に芋せる぀もりはなかったのだが自分の掻躍を知っおもらえるなら結果ずしお悪くないず思えおきたよ。傭兵っおいうのは名が売れないず食っおいけないからねぇ。

  • 196二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:30

    ほ

  • 197124/07/21(日) 00:35:40

    ヘンギストずホルサ→明けの明星ず宵の明星を衚象ずするずいう話があった『枡郚昇䞀小論集成【䞊】』を借りお該圓する論文を読みたしたが、蚀語に疎いため党䜓ずしおはあたり理解できなかったずいう感想。

    次スレのタむトル䜕にしたしょう 

  • 198二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:15

    >>197

    むベ䞭心に進めるならむベント関連の名前がいいんじゃない

  • 199124/07/21(日) 09:32:37

    >>198

    ありがずうございたす。では今晩スレ立おたす

  • 200124/07/21(日) 18:34:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす