おもちゃの販促漫画あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:03

    子供のおもちゃを取り上げるタチ悪いチンピラがいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:52

    ホビーと意思疎通ができる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:09

    アニメ化すると原作にいない女子が生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:31

    作画が大変

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:28

    おもちゃで世界征服しようとする悪がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:31

    販促の都合で勝負中に相棒が何回か変わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:40

    見た目が子供に見えないキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:42

    ちょいちょい建造物破壊や殺人するやつが出てくる
    しかも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:55

    正直アニメと同時進行より漫画一本の方が描く上で自由度高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:58:15

    ×玩具
    〇兵器

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:56

    音声認識
    時代はいつ追いつくのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:28

    >>11

    音声認識ミニ四駆とミニ四駆に並走できる脚力が欲しかったあの頃

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:35

    すごく古い時代にも似たようなホビーがあったり未来にもあったり宇宙や異世界にもあったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:37

    宇宙からやってきた強敵・ラスボスキャラが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:55:25

    古代文明由来の超高性能な玩具がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:21

    何事もホビー勝負で決着をつけるし、負けると場合によっては死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:08

    販促おもちゃで反則するやつがいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:36

    イベントの司会やってて格好が奇抜なお兄さん/お姉さんが主人公にグイグイくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:24

    その玩具から世界が創造されたことになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:27

    大人気ない大人と
    大人かおっさんにしか見えない同年代のキッズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:40

    アニメのシャドバはスマホアプリだったから1話でスマホを賭けて勝負とかやってて治安悪いとか言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:09

    実物の数倍の迫力で玩具が動くから
    玩具を買った子供ががっかりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:12

    >>14

    メダロットってモロそんな感じだったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:34

    おもちゃの扱いに長けた仙人みたいなのがいて、主人公が弟子入り

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:32

    ベイブレードやカブトボーグみたいな本来は「手を離したら後は見るだけ」の玩具でも普通に遠隔操作できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:57

    最近コロコロオンラインでベイブレード読んでるのだけど、つい一つ前の回で新しいマシンを用意してもらった主人公に「これが新時代のベイブレード、ヘヴィメタルシステムだ!」って偉い人が伝えたりと、月刊とはいえ販促が酷いと思うんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:36

    コテコテのスポコン的トレーニングをする奴が出る
    重り付きリストバンドとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:39

    お父さんも普通に持ってる
    特に主人公のお父さんなら強さは期待できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:42

    ホビーに属性やら星座や神とかが宿っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:41

    何かと負傷しがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:38:25

    レギュラー女子キャラがすげえデコったりしたかわいさ重視の機体を出すしなんかそこそこ戦える

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:14

    現実でそんなに凄くないスタジアムやアイテムがめちゃくちゃ盛られたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:06

    いい歳して子供相手にムキになって殺意マシマシになる大人げない大人が出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:51

    グルメスパイザーの販促漫画にグルメスパイザーが登場してないんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:36

    >>26

    使われるだけましとも言える。ビーダマンも終盤作られたは良いけど一度も使わず終わってたのが…(さすがに主人公のじゃなかったけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:09

    >>26

    ベイブレードに限らずコロコロの販促展開はだいたいそんなもん

    消滅したボルシャッククロスNEXの生まれ変わりって触れ込みで登場したボルシャックメビウスが覚醒すら出来ずやられる出オチ要員と化したりとかしょっちゅうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:49

    永久機関が内蔵されている

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:30

    機体の素材が樹脂なのにぶつかったりしたときの音が明らかに金属

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:55

    >>23

    メダロットは強敵ラスボス関係なく全てのメダルが月産じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:51

    主人公の機体は大抵ワンオフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:25

    >>40

    むしろ作中のネームドでワンオフじゃないのが珍しいような

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:28:05

    ガワが壊れて中から真の姿が出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:29:44

    おもちゃの戦いで人が死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:15

    主人公の使ってる機体の色違いが出てくる
    だいたい名前にダークとかブラックとかネガが付く

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:19

    TCGでもない限り案外人は死なんぞ
    まぁ骨折したり意識不明になったりするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:28

    ギミック重視の実用性皆無機体でも割と強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:28

    「俺のパーツを使ってくれ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:48

    掲載誌がコロコロ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:06

    >>45

    TCGで人が死ぬの本当に意味分かんないけど大体人死出るんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:52

    ホビーものは死人が出るまではいかないけどカードゲームものは死人が出るイメージあるけどこれなんでだろ?
    ホビーものでもメタルファイトベイブレードのアニメ版は主人公の宿敵が消滅する事実上死亡だったらしいからホビーものでも死人出る時はあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:38

    プレイヤーの闘志やメンタルとホビーの調子が連動する

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:54

    悪の組織的な存在がいるやつだと主人公の父親は死ぬ
    主役機が感情を持ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:03

    なんとか再現して欲しいけど大体オーパーツなんだよなこういうの
    いや再現出来たら危なすぎるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:43

    >>40

    >>41

    ミニ四駆だと結局個人個人で改造してるとは言え元の「セイバー」は量産機体だから作中序盤のレースだと参加者はだいたい「セイバー」を持ってたはず…

    ガンダムで言えば皆がジムのバリエーションで戦ってる感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:27

    >>50

    普通のホビー物だとガンギ待ったヤベー奴しか死なないんだけど

    TCGの方はデュエルでもリアルファイトでもオカルトでも一般人がポンポン死んでる不思議

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:00:01

    >>39

    全部月ではない


    主に遺跡から発掘される「天然メダル(レアメダルと表記される媒体もある)」と、

    これをもとにメダロット社が培養した「人工メダル」の二種類が存在する。

    基本的にこの二つのメダルには大きな違いは見られない。


    普通に量産されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:00:55

    >>53

    出来る限り再現しようとした結果 子供の指折れたりしたんで後になるほどパワーダウンしてるやつもあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:52

    >>5

    レッツ&ゴーは大神博士じゃなくボルゾイがその枠なんだが、イマイチMAXの知名度がなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:54

    >>54

    少なくともサイクロンマグナムは作中でも最終的には市販されてるんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:00

    作るのに何億〜何兆円とかかかるであろう施設や設備をホビーのためにポンポン作れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:30

    主人公のおもちゃ一旦砕けがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:20

    そんな名字にした先祖と
    そんな名前にした親の正気を疑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:25

    おもちゃとしては危険すぎるパワーと強度がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:00

    新型と旧型の馬力の差がエゲツない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:51

    月刊誌故に主人公機がぶっ壊れて新型へ展開が続出する

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:34

    プラモ狂四郎あたりの、販促じゃなく単にヒット商品に漫画が乗っかってる感わりとすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:59

    子供向け雑誌の漫画なので連載が終わったら爆速で単行本は絶版になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:42

    カスタム要素が活かされないまま後継機にバトンタッチだが...後継機のほうが強いとは限らない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:31

    満を持して新商品登場!からの、思いのほか市場で不人気だったため、
    なんやかや理由付けされて旧バージョンに戻る

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:53

    >>5

    おもちゃ(ベイブレード)で地球破壊しようとする奴まで出てくるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:36

    >>67

    まぁある意味時事ネタみたいなものだからね

    リアルタイムでやってなんぼなところがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:43

    前半機と後半機での性能が実はそこまでそんなに差がないというクラッシュギア
    何なら後半もガルダイーグルは出てくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:19

    参加者への安全性が低い大会が催される

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:21

    ラストバトルで最初の切り札とか技が活躍する

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:10

    おもちゃを信仰する宗教とか、おもちゃを武術みたいに扱う流派とかが存在する

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:42

    読者にはルールが分からない販促漫画がある
    フィールが効いていない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:57:37

    明らかに現実で売る気どころか出す気さえ無い物が出てくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:31

    悪の企業vs子供が多いイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:47

    >>10

    ビーダマン伝説は西部劇だったからビーダマン≒拳銃だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:16:50

    クッソつまらんし人気も取れてないのにやりざるを得ないから巻末の方に数ページだけ乗ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:25

    敵に最先端のテクノロジーを駆使したデータキャラが出てくる
    データでは測れない力で主人公に負ける展開が多い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:35

    >>54

    後の作品ほぼ全てが参考にしてるレベルのレッツ&ゴーは実は完全ワンオフは少ない

    ワンオフ化する際は入念な理由が設けられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:53

    ライバルに可愛い妹がいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:36

    >>72

    そこはガルダイーグルのポテンシャルが高すぎるだけなのよ。簡単に言うと使い手次第で伸びしろがデカイ感じだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:17

    世界もしくは宇宙は一つの◯◯(ホビー名)から誕生した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:24

    使うのに負担が大きすぎるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:40

    販促の都合で戦闘中に新しいカードやマシンが出てくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:25:42

    ホビーで世界征服する組織は意外と少数派。決闘方法として採用してるところは多いけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:38

    たまにホビーを使わずに普通に殺しにかかってくる敵がいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:45

    >>3

    >>34

    こう見るとトリコ(アニメ)はあらゆる販促モノのクソな要素の集大成なんだな…

    普通ならちょっと気になる要素の作品破壊力が高すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:12

    >>3

    そしてエロくなりがち

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:26

    あまり筋力は関係ないのにマッチョな奴が出てくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:11

    世界征服のイメージはミニ四駆ブームの頃にちょうどポケモンが現れたのもイメージ混ざったんじゃね思うわ
    ロケット団の方向性は概ね世界征服系だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:57

    >>57

    ぶっちゃけファイティングフェニックスでほぼ完成されてるんだわ

    後のシリーズはファイティングフェニックスの性能を基準に拡張性を高める進化しかしてない

    で、バトビーで実質的な退化(ナーフ)を食らう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:33

    >>91

    この子みたいに既存キャラの子供って大抵父親に似てないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:11

    TCGだと初期なら強いカードだが後半だとまあ強いかなくらいになるが主人公は大体切り札にしてる
    そして主人公が使ってるパートナーみたいなもんなんでバリエーション商法が発生

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:55

    >>58

    世界征服狙う場合もほとんどがホビーは副産物

    ボルゾイも早い話がしのぎの手段がミニ四駆ってだけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:41

    何とかの大会で優勝→他の地方の新型機にあっさりボコボコ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:59

    >>91

    プラマイ零ちゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:59

    >>26

    ベイブレードはちょっと前に作中で「これが新時代の期待!皆さん是非体験してみてください!」みたいな感じの新キャラが配ってた期待が応募者全員サービス→次の回で配ってたキャラが配布機体の上位互換(相性ガン有利)使って全員蹴散らす→その機体が発売!みたいなのがあったらしいのを弟から聞いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:14

    プラモサイズの玩具作ったら火力高すぎてテロ兵器として普及したダンボール戦機

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:31

    >>41

    メイン客考えると量産型にロマンはまだ感じないだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:58

    >>99

    漫画とアニメで性別もデザインも読み方も違うのよねプラマイ零

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:47

    >>92

    でも「こう見えても腕力には自信があるんですよ」と言いながら上を脱ぎはじめて敵ボスと格闘を始めるカードゲームアニメが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:59

    敵キャラのホビーの販促、団体戦を大将戦までもつれ込ませる等の事情により、何かと味方キャラが黒星を背負う羽目になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:00

    >>49

    TCGを儀式と定義した遊戯王が悪い

    儀式なら命くらい賭けて当たり前

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:14

    敵味方問わず、新戦力(新商品)が登場するたびに「こいつはすげーぜ!」的なノリでめっちゃ褒める

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:56:44

    >>5

    ダンボール戦機はもはや兵器をおもちゃにしてたから…

    おもちゃとは思えないほどの性能してて事故まで起きてるのに悪い大人の陰謀も絡んで遊ぶ場所を強化ダンボールにすることで性能を特に落とすわけでもなくそのまま流通してるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:33

    >>45

    ダンボール戦機は死んだぞ(交通事故)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:02:46

    >>99

    げ、原作にいるし…ッ!

    なぜ女体化した…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:03:00

    >>107

    新製品なのに初戦でボロ負けし

    キットが自力で走れない事も相まってあんまり売れず

    在庫が嵩んでタミヤの工場見学に来た子供たちにタダで配ってたという話がある

    プロトセイバーEVOというミニ四駆があってな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:04:03

    主人公が◯◯しようぜ!って誘いがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:14:56

    仲間の中で最年少のキャラはリョナ要員か闇落ちのどっちか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:25:56

    大会編が開かれると大勢の少年少女で客席が埋め尽くされる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:35:11

    >>111

    J君シャイニングスコーピオンに出てほしかったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:36:53

    >>111

    スピンコブラで走らないし塗装が必須な事を学習されてたのもあるぞ。ちなみに再現性を重視するならキャノピー接着も必要だったりする。とまあ第二弾にありがちな迷走してるのよ

    むしろリアルミニ四駆はバックブレーダーが異例の人気。理由はデザインと描写はもちろんここから急に走行シャーシ用の改造難易度が下がったのが理由。地味な恩恵として大径を無改造で履ける数少ないフルカウルでもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:18

    そういや今は小径のほうがいいらしいな
    昔で言う大会禁止モーターがデフォでOKになったから総合パワーの関係で小径のほうが良くなったらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:43:38

    いっけー!”ホビーの名前”ーっ!で出力が上がるのは基本だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:06:32

    おもちゃで人が死ぬ
    バトルの反動で使用者が死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:07

    子供のおもちゃで世界大会が巨大な専用施設で開かれる
    しかも何万人いるんだってレベルで観客が入る

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:41

    主人公の無茶な使い方に耐えられない相棒機
    破壊されバラバラになる姿を見て「相棒機!!」と叫ぶ主人公のコマで次号に続く

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:44:08

    ライバルが力を求めて闇落ちする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:11

    >>115

    今見るとアニオリでキャラが立ったから急遽新機体を用意しましただからな

    元祖電子制御のJBの後継モデルがリアルミニ四駆は筋が通ったチョイスだがね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:36

    漫画の内容自体は覚えていないけど湖院 取太(コイン トッタ)っていう名前だけは覚えてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:30

    どう考えてもおもちゃで出していい出力超えてる(ビーダマンで鉄板撃ち抜くとか)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:18

    >>111

    原作の初登場も学年誌の番外編で本編の活躍0だしね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:03:02

    カードゲームでは主に遊戯王とデュエマのせいでどのカードゲームも世界がヤバい事になるイメージ
    逆に、今のホビー系コミックは殆ど作中でもスポーツ化してて世界がどうこうなったりはしてないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:27:53

    だいたい父親が玩具絡みのなんかで失踪してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:17

    挙がったあるあるに最も当てはまるのはおそらく爆転シュートだな。この作品要素を挙げてくと天然でカブトボーグ並みなんだよ。狙ってない分トンデモ具合でも超えてるまであるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:54:47

    悪堕ち

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:19:35

    カブトボーグはモーターだしやろうと思えば音声認識はできる
    ベイブレードは軸を歪ませるくらいだから大雑把にしかならんしむしろ弱い説までありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:42:16

    >>131

    玩具のカブトボーグの動力は慣性でモーターなんかついてないぞ

    クラッシュギアと混同してるんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:14

    命を賭ける

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:55

    ちょっとしたドラゴンボールみたいな扱いだったルアー
    岩壊したりあの世界ルアーの殺傷能力高すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:45:14

    ちょいちょい美少女みたいなショタ居るイメージがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:09

    >>132

    カブトボーグは弾み車で力強くジリジリ動くのが昆虫相撲っぽいのにアニメだと完全にクラッシュギアの亜種だったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:07:32

    >>134

    そんな中で匂いで魚をおびき寄せるという

    よく考えたら釣具としてはまともな機能のブラッディローズ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:21

    社会の権力者が当然のようにホビーで勝負をしかけてくる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:10

    >>138

    しかも強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:51

    >>131

    チャージ三回!略

    うおおおおおおーー!!(ボーグを前後に擦る)

    って演出がそもそもモーター使わない玩具だからなんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:29

    権力はホビーを使ったゲームに強さで決まり、マネージメント能力は二の次

    デュエマの悪の組織ガルドは一番強いザキラさんが組織のボス
    ポケモンの悪の組織もボスが基本的に一番強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:28

    なんかカリスマ的な人いるよね。ハイパーヨーヨーしかりヴァンガードしかりバトスピしかり

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:03

    >>91

    最高のキャラや

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:03

    >>134

    グランダー武蔵ほんと好きだった

    伝説のぬし釣る対決熱かったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:14

    クラッシュギアはなんか全体的に暗かったなー
    味方も敵も湿っぽすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:17

    クラッシュギアはホビーバトルってよりやってる事がいつものサンライズなんよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:30
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:44

    クラッシュギアはなんか雰囲気が異質よね
    他のホビーでもシリアス展開自体はあるがクラッシュギアのはなんかねっとりしてるっていうか独特な個性があるというか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:40

    >>143

    詳しくはわからんがソシャゲで新規絵があるっぽいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:58

    大金持ちキャラがいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:31:06

    タイミングよく切り札のカードが引ける

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:34:41

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:09:28

    主人公がアタッカーが多い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:56:47

    >>151

    ディステニードローしないとドラマティックじゃないからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:08

    90年代〜00年代前半はピーキーな特化型や脳筋が多いよな

    コーナーを全く考えてない豪(烈兄貴は実質万能型)
    馬鹿力が機体にも反映されてる玉悟
    速攻デッキが得意な勝ちゃん
    (特に漫画版)攻撃型にただならぬこだわりを持つタカオ

    設定上はおもちゃではないものも含めると近接特化のライガーがメインのゾイドもこのパターン(元祖主役格のゴジュラスから近接オンリーの脳筋だが)

    ある時期から主人公のオールラウンダー系が増えていくがタカラトミー系だけは今もこの傾向強いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:59:38

    >>112

    折角海に来たんだから海に行こうぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:00

    事件やトラブルをホビーで解決する別コロの番外編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています