物語作りの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:25

    凝った設定や固有名詞を出すならそれを見てる人が違和感なく没頭できる理解しやすい形に変換する事が大事だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:18

    読んでる人がなんとなく理解できるようにするのが一番大事なんじゃねえかなって思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:22

    キャラ名やら地名やら通貨とかならオリジナルになるのも仕方ないよねパパ
    異世界なら神様とか不思議なエネルギーの根源とかの舞台の根幹に関わる部分も固有名詞にした方がいいよねパパ

    やたらめったら増やすのは退場っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:58

    設定の初出とその見せ場はなるべく近くにしろよ
    領域展開の解説と無量空処を同時にした呪術のように…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:19:33

    人類史…神
    「異世界設定だろうと人間がいるなら考えることは同じ」理論で地球の概念やモノを使いまわせるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:33

    >>3

    固有の単位は現実のものをもじれ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:23:53

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