ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その48

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:04

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに


    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします


    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:40

    スレ立てかんりょー!

  • 4化蟹漁師ミリー24/05/28(火) 13:48:37

    たておつです!

  • 5レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 13:53:11

    たておつです

    >>3

    可愛い

  • 6蜘蛛の女王24/05/28(火) 14:01:00

    >>5

    わぁい!かんしゃ!


    お昼なのでやっぱ立てるのはやかったですね! ほしゅ!!!!

  • 7レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 14:04:21

    >>6

    女王はやっぱり元気いっぱいなのが似合うなぁって思います


    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:27:17

    保守らくがきレンさん

  • 9レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 14:29:10

    >>8

    ほわああああああああ!!?

    まさか描いてくれるとは思わなかったです!!

    自分で思ってた以上にライダースにマフラーって合う……

  • 10レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 14:31:57

    そして10

  • 11きるどーる関連の人24/05/28(火) 15:43:25

    たておつです!

  • 12レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 21:17:04

    そういや、アップデート内容って載せていいですか?

  • 13魔法少女ビースト24/05/28(火) 21:32:50

    こっちは当初からビーストちゃんの性格や言動がだいぶ変化してるのでwiki用にまとめています。
    詳細はwikiに書いて、簡潔にしたのをこちらに書くのはいかがでしょうか?

  • 14レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 21:37:40

    >>13

    それいいですね………そうします!

    文をまとめますね

  • 15スチームパンクな魔法少女24/05/28(火) 21:45:05

    あ…100スレ目参加できてないことに気付いた

  • 16魔法少女ビースト24/05/28(火) 22:13:09

    >>15

    私的な事情とかホスト規制とかありますものね。

    ああいう風な平和なイベントも考えたい。

  • 17鉱石人24/05/28(火) 22:13:44

    たておつです
    IFがずっとIFのままな事に定評がある(自分評)キンバリー
    それはおいといて模造鉱石人のストックいくつか練っておこうか

  • 18変形ロボ24/05/29(水) 08:27:02

    みんな優しくウェルカムしてくれたから早く復活しようと思ってたらつい昼寝してホスト規制時間になっちゃったという一晩恥ずかしいパターン引いてしまった…今夜こそ…!

  • 19ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 16:31:11

    新衣装お披露目でいきなり轢かれる男!ゴキンジョダー!

  • 20人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 16:37:47

    part111のある事件をちょっと引っ張り出してきました。
    不味かったでしょうか?

  • 21ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 16:42:23

    思い出したかのように唐突に人外描写いれるの楽しィィィィィ!!!

  • 22人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 16:46:47

    職員だし、わかるよね!という感じで切り込んでみました

  • 23灰色のドレスの少女24/05/29(水) 16:49:16

    普通にヴィランなのでやっつけられてOKな感じです


    >>21

    スルーしてるわけじゃなくて意図して無視して行動した感じなので、次のアクションの後に反応しますね!


    >>22

    ニュースではプライバシーとか大丈夫かな問題もあって顔は映ってないけど、職員なら顔知ってても問題ないです!

  • 24灰色のドレスの少女24/05/29(水) 17:05:37

    アイス食べたい!ってダッシュするすもーる・みりー可愛い……

    というわけで、三体目の魔法少女、掃除機の魔法少女を撃退しました
    イベントの針は進みます

    突発的な登場に対応してくださってありがとうございました!

  • 25GUMPEST・V224/05/29(水) 17:07:02

    >>24

    お疲れ様でした!!

    家族がいないってのはもしかして作られた存在だから?

  • 26人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 17:09:19

    >>24

    お疲れ様でした!

    あと今さっき出していた職員は自由に動かして構いませんよ

  • 27化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 17:09:58

    >>24

    お疲れ様でした!

    まさかチビ一匹の騒動が知らぬうちに一人の悪を倒すとは…

  • 28ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:10:06

    >>24

    ついに魔法少女まで倒してしまった男、ゴキンジョダー!

    お疲れ様でした。

  • 29ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 17:16:31

    >>24

    お疲れ様でした


    ふと人外ムーブのし過ぎもヘイト買うかもしれないなと思った 塩梅って難しいね

  • 30ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:28:18

    明日って…何かイベントとかありますか?

  • 31ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:43:17

    >>30

    無いのなら…ゴキンジョダー関連でイベントを起こしたいのですが…

  • 32変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 17:44:26

    >>31

    なかったと思いますが…どんなイベントでしょう?

  • 33ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 17:57:54

    >>32

    端的に言うと…ゴキンジョダーが怪人になります。

  • 34変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 18:02:21

    >>33

    あれま…暴走?

  • 35人型兵器『ぷろとどーる』24/05/29(水) 18:03:00

    >>33

    えっ

    ヒーローの怪人化ですか

  • 36ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 18:05:18

    >>34>>35

    暴走というより…ゴキンジョダーの秘密に迫るイベントになります。

    そもそも、プロテクターがない状態でも吹っ飛んでいるという描写が異変だったというわけです

  • 37変なTシャツの男:レン24/05/29(水) 18:06:34

    >>36

    ああ…ギャグ補正だけどギャグ補正じゃない感じの秘密ってわけですね、なるほど

  • 38ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 18:09:17

    >>37

    あらすじ

    ゴキンジョダーはある朝起きて、仕事が休みだったのでいつものヒーロー活動をしようとした。

    しかし天の声に指摘され、鏡を見たら…

    怪人になっていた!

    戻る宛てもなく、途方に暮れていたが、目の前のトラックに轢かれそうな近所の子供を助け用途したら、トラックが吹き飛ばされ、大事故になってしまい…

  • 39化蟹漁師ミリー24/05/29(水) 18:11:48

    >>38

    …不味くない?怪人への偏見が向けられたら大変なことに…

  • 40ゴキンジョダー(サマー)24/05/29(水) 18:12:34

    >>38

    用途‪✕‬→ようと○


    怪人化の名前は

    「G.Gマスター」と書いて

    「逆転の怪人、グラビティーマスター」と読みます。

  • 41G.G.マスター24/05/29(水) 18:18:50

    >>40

    ヒーロー側は1~500のダイスを振って攻撃、合計ダメージ3000以上で次の展開という感じで、G.G.マスター(ゴキンジョダー)は100+1~400のダイスを振り、1500の個々のヒーローのライフを削る戦いになります。

    ヒーロー側のライフ管理は各自で行ってください。

    ヒーロー側が全滅した場合は、トドメの一撃という名の次の展開に移行する攻撃をしてください。

  • 42きるどーる関連の人24/05/29(水) 18:36:47

    >>41

    …ダイスで管理は難しくないですか?

    ロールでなんとかなりません?

  • 43G.G.マスター24/05/29(水) 18:39:51

    >>42

    確かに、やっぱりロールにします!

  • 44変形ロボ24/05/29(水) 20:24:34

    TFに脳焼かれすぎて悪事を考えると

    『ロボットにヒーローの記憶インプットして偽物を作って、その偽物が機械の体に人間の感覚と周りからの恐怖の視線で頭おかしくなっちゃった所に「お前の生身は偽物に奪われたんだよ」と吹き込んで偽物と本物を襲わせて弱らせたところを変形ロボと愉快な仲間たちで総攻撃を仕掛けてそのせいで被害を受ける市民を見て正義の心を取り戻した偽物が自爆特攻して変形ロボ達がバイバイキンする』

    とかやりたくなっちゃう…あと軽々しく地球の危機を起こして10レスぐらいで解決させたい

  • 45変形ロボ24/05/29(水) 20:29:52

    あと前スレでお声掛けしてくださったのに返事できなかったお二方には申し訳が無い…

  • 46変形ロボ24/05/29(水) 21:06:45

    というわけでご飯食べたら軽く復活ロルやります、ボコりに来る方歓迎します

  • 47魔法少女ビースト24/05/29(水) 21:38:10

    参加させていただきます。よろしくお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:40

    よかった…!人が来てくれて本当によかった…!

  • 49マサル・ヒイラギ24/05/29(水) 21:51:48

    >>46

    参加させていただきます!

  • 50ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 21:52:50

    戦闘機が変形するなら何メートルくらいになるかな? …でも絶対50メートルもあるわけないよな…

  • 51レン/GUMPEST・V224/05/29(水) 21:53:07

    参加しますね

  • 52ゴキンジョダー24/05/29(水) 21:53:26

    >>46

    少し参戦?します。

  • 53反乱怪獣リベリオン24/05/29(水) 21:55:17

    >>44

    復活してたんスか!

  • 54ストームスクリーム24/05/29(水) 21:57:04

    >>50

    基本的に単体は10m、合体戦士は40mと考えてます


    >>53

    はい…!恥ずかしながら…戻ってまいりました…!



    そして皆さん参加してくれてありがたいです!!

  • 55月光皇-紅月24/05/29(水) 21:59:05

    そういえばルミナスさんはまだ斬馬刀持ってる事にしますか?

  • 56ゴキンジョダー24/05/29(水) 22:00:18

    明日に関する情報をちょっとだけお披露目するかも?

  • 57ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 22:02:21

    >>54

    合体したら参戦しますね!

  • 58ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 22:02:59

    >>55

    どうしよ…一旦お返ししたことにしますね

  • 59魔法少女ビースト24/05/29(水) 22:04:43

    ビーストちゃんのリミット蓄積のダイスは内部で振ったほうがいいでしょうか? それともスレのダイス機能で公開したほうがいいでしょうか?

  • 60月光皇-紅月24/05/29(水) 22:05:54

    >>58

    はーい

    >>59

    裏で振るというのはどうでしょうか?

  • 61Tシャツの男:レン24/05/29(水) 22:06:16

    >>59

    あまり多くならないなら表でも大丈夫かと

  • 62ビースト LIMIT924/05/29(水) 22:10:58

    とりあえず今回も裏で振ってみて、リミット値の貯蓄は名前欄で表示してみようと思います。
    変身したレスから計測開始しています。

  • 63Tシャツの男:レン24/05/29(水) 22:11:13

    まったまったまった
    ご近所さん、確ロはご遠慮くだされ………

  • 64ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:12:36

    >>63

    低威力なので外装を傷つけるくらいという感じで…

  • 65変形ロボ24/05/29(水) 22:13:32

    >>57


    いや…0時になるとホスト規制時間になるからそれまでに警戒してすぐ畳もうと考えてるのでひょっとしたら今回合体戦士でるか……


    よし!すぐ出しますね!!

  • 66月光皇-紅月24/05/29(水) 22:13:37

    >>64

    そういう意味ではなく…威力が低くても確ロがダメなんです

  • 67Tシャツの男:レン24/05/29(水) 22:14:07

    >>64

    なるほどです

    ただダメージを与えたになると、相手は防御とかのロールはしにくくなるのでその点ご了承願います

  • 68ゴキンジョダー?24/05/29(水) 22:18:15

    >>66

    >>67

    そういう事だったんですね…気をつけます。

  • 69変形ロボ24/05/29(水) 22:22:47

    大丈夫ですよ、こっちで判断して避けたり良い感じに返しますから…でも他の方にはお気をつけて…!

  • 70変形ロボ24/05/29(水) 22:38:00

    やっべ、言い忘れてましたが変形ロボの攻撃や行動には死ぬくらいならミラクルが起きて偶然避けたとかで必ず変形ロボ相手にはヒーロー側全員生存の大勝利でいてくれると凄く嬉しいです…!

  • 71????『?????』24/05/29(水) 22:38:35

    ぷろとどーるの
    もう一つのカオ、見せていいでしょうか?
    飛び込んできますが…

  • 72変形ロボ24/05/29(水) 22:41:46

    あ、やっぱり合体ロボだせないかも…本当にすいません

  • 73変形ロボ24/05/29(水) 22:42:26

    大丈夫です!

  • 74ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 22:43:34

    >>72

    了解です 自分も最近は深夜だとホスト規制かかることあるから、ちょうどよかったかも

  • 75暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 22:44:53

    let's Kill Doll!

  • 76ビースト LIMIT3224/05/29(水) 22:45:00

    以外とダイスアプリがあらぶってる
    出しそびれても、公開する時の楽しみを取って置いたと考えればたのしくなります。

  • 77変形ロボ24/05/29(水) 22:45:52

    >>74


    コロコロと意見が二転三転して申し訳ない…恐らく土曜日曜とかなら…!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:30

    このレスは削除されています

  • 79ツキミヤ・ゲット24/05/29(水) 22:55:04

    >>77

    やっぱり土日の方が余裕ありますしね …ちょうどいい機会だし、その時はタイプチェンジ披露しようかな

  • 80変形ロボ24/05/29(水) 23:00:36

    >>79


    はい…!その時はこちらもハカイ…いや破砕大帝を用意しますので是非ともよろしくお願いしたいです…!



    そして皆さん、お相手ありがとうございました。

    しっくりこない締め方して本当に申し訳ございません

  • 81ビースト LIMIT4224/05/29(水) 23:01:25

    復帰早々のイベントお疲れ様でした。
    新たな強敵、楽しみです。

  • 82暴走状態「Kill Doll」24/05/29(水) 23:02:32

    >>80

    お疲れ様でした

    こちらもうまく顔を冷やすロールをしました

  • 83GUMPEST・V224/05/29(水) 23:03:05

    >>80

    お疲れ様でした!!

  • 84鉱石人24/05/29(水) 23:09:20

    参戦するか観戦するかその時になってみないと分かりませんが次回楽しみにしてます!

  • 85きるどーる関連の人24/05/29(水) 23:31:36

    そろそろ落ちます
    お疲れ様でした!

  • 86きるどーる関連の人24/05/30(木) 15:57:07

    昨日の無理がたたってぷろとどーるは動けないので
    今回のイベントはROM専となります…
    すみません…

  • 87変形ロボ24/05/30(木) 18:05:03

    一応wikiのキャラ設定にそれっぽいのを書いてみました…

  • 88G.G.マスター24/05/30(木) 20:12:42

    しまったぁ!中身がゴキンジョダーだから攻撃性がなーい!

  • 89魔法少女ビースト24/05/30(木) 20:14:07

    こういう時は戦闘ではなく、探索に切り替えるのもアリだと思います

  • 90G.G.マスター24/05/30(木) 20:21:14

    という訳で、先程のモブに起爆してもらいました…

  • 91ヘルヴィクトリアン24/05/30(木) 20:23:49

    鎖が出ない純粋な怪力形態という都合上ヘルメイカーは出番が少ない…

  • 92マサル・ヒイラギ24/05/30(木) 22:18:02

    イベントお疲れ様でしたー!おやすみなさい!

  • 93化蟹漁師ミリー24/05/30(木) 22:48:16

    落ちるついでに八刀衆逆襲イベの伏線(伏線と言えるのかコレ?)を貼っときました!それでは、おやすみなさい!

  • 94ゴキンジョダー24/05/30(木) 22:51:12

    イベント、ご参加ありがとうございました。

    怪人「G.G.マスター」の姿を手に入れた(元より、怪人だったのだが)ゴキンジョダーの新たな行動
    「瞬間変身」
    誰にもバレないように一瞬だけ変身して、G.G.マスターの技を放つ
    ゴキンジョダー唯一の、能動的に攻撃できる行動。
    しかし、短い頻度で使いすぎると、思考回路が怪人の本能に支配されてしまうので、乱用厳禁!

  • 95魔法少女ビースト24/05/30(木) 22:55:47

    イベントお疲れ様でした。
    瞬間変身の練度を高めれば手足だけを変身させての行動もできそうですね。

    にしてもリミット貯まる前に戦闘終わることが多いなあ。

  • 96きるどーる関連の人24/05/31(金) 07:58:24

    魔法少女ビーストさんへ
    実はやりたいことがありまして…その内容が
    「ビーストちゃんがひよこの着ぐるみを着せられて、きるどーるのマスコを自分のママだと思い込む」
    というモノです
    大まかな流れは
    「たまごばくだん」という卵型の爆弾がビーストちゃんに当たって卵の殻に閉じ込められる→卵が割れたらビーストちゃんはひよこの顔出し着ぐるみを着せられている→最初にマスコが目線に入り、すり込みがおこる→少しの間ビーストちゃんがきるどーるの一員になる→ビーストちゃん、3人の根の良さを知る→なんやかんやでメカが爆発してビーストちゃんが正気に戻る
    という感じです
    無理なら無理で構いませんが…
    いかがでしょうか?

  • 97魔法少女ビースト24/05/31(金) 20:19:44

    >>96

    申し訳ありませんが設定を順守すると裏スレ160(https://bbs.animanch.com/board/3209456/?res=160 )通り暴走のトリガーに抵触してしまい、卵から出てきた瞬間暴走ビーストがこんにちわという事態になってしまいます。

    そうなるとイベントの進行が困難になってしまうので、その企画は難しいかと思います。

  • 98きるどーる関連の人24/05/31(金) 21:02:47

    >>97

    あーなるほど…

    では残念ながら没ということで…


    着ぐるみ結社が暴走させないようにするなんて無理ですし

    ひよこ刷り込みは洗脳みたいなモノですし


    初暴走はまともなやつが1番いいですよね

  • 99きるどーる関連の人24/06/01(土) 15:36:18

    着ぐるみ結社きるどーるは
    意外にも洗脳には否定的です

    没イベでは
    ただ単にひよこの着ぐるみを着せるだけのはずが
    ひよこ着ぐるみとの相性ですりこみが起こって
    実質的な洗脳をしてしまったことに
    3人が自己嫌悪するシーンを書く予定でした

    洗脳に否定的な考えの初披露はどうしましょうか…
    …やはり洗脳するヴィランと鉢合わせるのが1番でしょうか…?

  • 100ゴキンジョダー24/06/01(土) 17:46:27

    >>99

    ヴィランに嫌々働かされてそう…

  • 101魔法少女ビースト24/06/01(土) 20:50:30

    では、洗脳系の敵を出してみましょう。
    月曜日の21時にGENESIS人事課課長のイベントを行おうと思います。

  • 102きるどーる関連の人24/06/01(土) 21:03:50

    >>101

    OKです!

    きるどーるも出しますね

  • 103きるどーる関連の人24/06/01(土) 21:04:43

    >>102

    …いや、まだやめておきます

    鉢合わせはまだじっくり話し合ってからがいいですよね

  • 104ゴキンジョダー24/06/02(日) 16:36:28

    世界観壊さない程度で、キャラを保ちながら他のここだけ時空に出張するのってアリですかね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:25

    他所のスレに持ち出したいならそのスレのルール見たり相談して、まぁ『ヒーロースレから来ました○○です』ってやるのは勘弁かなぁ

  • 106ゴキンジョダー24/06/02(日) 16:48:44

    >>105

    なるほど…それなら、直接的ではなく間接的に表現するのは大丈夫ですかね?

  • 107ゴキンジョダー24/06/02(日) 16:50:06

    >>106

    名前を「タイムスリップしてきた男」にしたり、そのスレの世界観に合わせたパワーにしたりとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:53

    えーっと…例えるなら天スラの世界にスパイダーマンをそのまま出したいみたいな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:31

    まあ遠回しかもしれないけど、個人的にはオススメしないかな
    パワーバランス的に色々とややこしいことになるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:50

    総合スレで相談してみ?

  • 111ゴキンジョダー24/06/02(日) 16:54:09

    難しいみたいですね…ゲスト出演的なものをやりたかったのですが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:57:26

    >>111


    ゲストってホストから呼ばれるからゲストなんやで?

  • 113ゴキンジョダー24/06/02(日) 17:00:23

    >>112

    そうだったんですね…やはり先に相談しておいて良かったです。ありがとうございました。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:46

    愛着があるから別スレでも使いたいのはまぁわかる
    でも別スレに『あの○○スレの✕✕が君たちのスレにやってきたよ!』はちょっと早まらないほうが良い

    総合スレに相談すれば妥協点見つけてくれるよ

  • 115きるどーる関連の人24/06/02(日) 20:09:53

    【悲報】ぷろとどーる、ただの無駄にクオリティ高いアンドロイドなので迂闊に出られない。

    フツーのヒーローキャラも考えないとですね
    着ぐるみ結社きるどーるのイメージがド◯ンボーっぽい感じなので
    ヤッ◯ーマンみたいなヒーローで考えます

  • 116ツキミヤ・ゲット24/06/02(日) 20:15:07

    合体してデカくなったら出ます 合体しても全然来る気配なかったら深夜のホスト規制くらったと思ってください

  • 117レン/GUMPEST・V224/06/02(日) 20:27:00

    簡単にアップデートでの新機能を纏めます

    共通
    ・装甲、人工筋肉の強化(設定上は)
    ・身体スペックの向上(設定上は)
    ・エネルギー炉のシステム向上(設定上は)

    GUMPEST・V2
    ・エネルギー式強化システム採用
    必殺技だけでは小回りが利かない状況に対応する為、新たに導入された強化システム。
    通常と必殺技の間に位置するシステムで、任意の四肢にエネルギーを溜める事で瞬間的に腕力・脚力を強化する。
    その関係で纏うオーラの色がモードで区別されており、強化システム使用時は緑色のオーラを、通常必殺技使用時ではオレンジ色のオーラを、強化必殺技使用時では赤色のオーラを纏う。(ここはロールでも明確に区別する)
    ・フルバーストモード(リミッター解除)に必要なアビリティシェルを三本に増やす
    三本に増えた分、エネルギー量と強化は大きくなる。負担は大きいがどの道奥の手なので実質問題なし

    べグルスV2
    ・ボタン式機能発動システムの追加
    レンが乗っている操縦部分の前に、B、G、L、Sの四つのボタンを追加。
    各ボタンを押すことで、対応した機能を発動する。
    B=ブースト:べグルスの後部スラスターの出力を上げる
    G=ガードシールド:エネルギーシールドを展開する
    L=未定
    S=スラスタージェット:脚部スラスターと後部スラスターで浮上する

  • 118変形ロボ24/06/02(日) 20:29:04

    偽ガンペストとかやりたいぐらいにカウボーイヒーロー本当に好き



    >>116

    なるべく早く合体します…

  • 119GUMPEST・V224/06/02(日) 20:34:35

    >>118

    ありがとうございます……カウボーイいいよね


    そして実は過去に二度作られてます。偽ガンペスト

  • 120変形ロボ24/06/02(日) 20:38:39

    >>119


    し…仕事が早い…!?

  • 121GUMPEST・V224/06/02(日) 20:40:51

    >>120

    一度目:遠いところからきた少女=さんの出した怪物にコピーされる

    二度目:きるどーるに同等の能力の着ぐるみを作られる


    三度目来たら?無論倒しに行きます

  • 122魔法少女ビースト24/06/02(日) 20:41:48

    そして二度あることは三度ある……

  • 123化蟹漁師ミリー24/06/02(日) 20:42:53

    実は…自分は変形ロボットさんたちにちょっと不安を抱えてます…

    …大丈夫?謎の現象でストスクが増殖したり色が抜け落ちない?(作画ミスネタです)

  • 124魔法少女ビースト24/06/02(日) 20:50:06

    作画ミス……アムドライバーというアニメで終盤の兄貴分が死んだ回で、真剣な話してる時に作画ミスで同じキャラが2人いたときのことを思い出します。

    にしても今回リミット貯蓄ダイス乗ってるなあ。リミット技1回ならやれるかも

  • 125着ぐるみ結社きるどーる24/06/02(日) 20:51:06

    >>121

    二度目の偽ガンペストの違い(二度目の担当者より)

    め っ ち ゃ ヒ ョ ロ ガ リ。

    というのも変身していた人がヒョロガリだったため見た目がそうなった

    偽べグルスはいない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:27

    なるほど…つまり事前に相談すればガンペストロンXを作ってもセーフと…!

    多分作画ミスは……まぁいつの間にかメンバーの立ち位置がごっちゃになることはありそう(震え)

  • 127GUMPEST・V224/06/02(日) 21:00:17

    >>126

    OKですね

    やるときは是非とも言ってくださいね!

  • 128変形ロボ24/06/02(日) 21:02:04

    >>127


    ありがとうございます!


    慈愛大帝枠を出してからなのでまた少し後ですがその時は…!!

  • 129化蟹漁師ミリー24/06/02(日) 21:06:06

    >>128

    その慈愛大帝未来で「このワシを虹色にしろおおおおお!!!」とか言いそうで怖い…!

  • 130ツキミヤ・ゲット24/06/02(日) 21:13:45

    合体ロボってパワー系? スピード系? 重武装系?

  • 131ドラゴン24/06/02(日) 21:15:46

    ドラゴン消失バグ

  • 132変形ロボ24/06/02(日) 21:17:00

    さぁ…そこまで考えてないです……

  • 133ツキミヤ・ゲット24/06/02(日) 21:17:44

    >>132

    なるほど…了解です じゃああっちでいいか

  • 134化蟹漁師ミリー24/06/02(日) 21:23:38

    お風呂のためしばらく落ちます

  • 135変形ロボ24/06/02(日) 21:25:10

    了解です、とりあえずもし戻る前に終わってもミリーさんも一緒に戦って変形ロボ軍団を倒したヒーロー達の一人…ってテイでやらせていただけたら嬉しいです

  • 136化蟹漁師ミリー24/06/02(日) 21:39:54

    >>135

    戻りました!

  • 137ルミナス24/06/02(日) 21:45:59

    あっ タイプチェンジ忘れてた まあいっか

  • 138変形ロボ24/06/02(日) 21:59:13

    どう寝ぼけたらキックとパンチ見間違えるんだ……他にも見間違えてたら本当にごめんなさい

  • 139GUMPEST・V224/06/02(日) 22:00:08

    >>138

    大丈夫です!

    パンチが当たったって解釈で大丈夫ですかね?

  • 140変形ロボ24/06/02(日) 22:02:12

    >>139


    はい!勝手に改変したとかではなく普通にこちらのアホな脳みそが文章を読み間違えただけですので…!!

  • 141御庭番衆24/06/02(日) 22:02:24

    Q:なんでゴキンジョダーは御庭番衆と特訓をしていたの?
    A:連絡手段が繋がっているかつ、特にトラブルにならないのが御庭番衆しかいなかったから。

    今回の特訓は怪人の力だったので、連絡手段が確立している&トラブルにならない特訓相手が御庭番衆しかいなかったのだ。

  • 142GUMPEST・V224/06/02(日) 22:03:07

    >>140

    了解しました!

  • 143魔法少女ビースト24/06/02(日) 22:29:45

    みなさんイベントお疲れ様でした。
    リミット貯まりにくい問題、ちょっと解決策を考えないといけませんね。

  • 144化蟹漁師ミリー24/06/02(日) 22:31:04

    この辺で今日は落ちます!それと、最後に一つ…


    レン✕ミリはあります!!!!!!!(大カプ厨営発表)

  • 145ツキミヤ・ゲット24/06/02(日) 22:33:07

    >>144

    …? 何を今さら…?【←CP厨巨人】

  • 146GUMPEST・V224/06/02(日) 22:34:21

    イベントお疲れ様です!

    >>144

    お疲れ様でした、おやすみなさい

    >>144

    >>145

    確かに結構絡んでる………!!

  • 147御庭番衆24/06/02(日) 22:38:33

    イベント告知!! 開催日未定
    「御庭番衆のヒーロージム!」

    ある日、街にこんな張り紙が…
    ロボットコーチのヒーロージム、会員費月800円。
    ロボットのコーチがあなたの戦闘スタイルを分析、最適なトレーニング方法や、実戦に近い特訓ができます!
    という広告だった…写真に写っているロボットのコーチは、外見こそ違えど、背丈的に御庭番衆であった!
    ヒーロー達は潜入調査を開始する!

    という感じで…

  • 148魔法少女ビースト24/06/02(日) 23:11:36

    寝る前に>>101で予告したイベントのイントロを置いておきます。

    かなえちゃん、n度目の洗脳。

  • 149きるどーる関連の人24/06/02(日) 23:37:30

    きるどーる…
    出すべきか…出さないべきか…まだ悩んでます

    マスコ「いつぞやに洗脳されてたかわいそうな人なのだ!!!!!大丈夫だったのだ!?」

    このセリフも合いそうですが…うーん
    とりあえず寝ます
    おやすみなさい

  • 150御庭番衆24/06/03(月) 14:51:51

    >>147

    イベント告知内容変更

    御庭番衆がロボットだと知っているのは、一部を除いてゴキンジョダーのみであったので、普通に突如できたヒーロージムのことが気になって調査を開始するに変更いたします。

  • 151着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 20:09:16

    …よし、登場させます!
    課長とマスコの初対面です!

    というかコミカル悪役増えた気がするんですが気のせいでしょうか?

  • 152スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 20:23:20

    自分が洗脳されてんじゃないですか!

  • 153着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 21:15:34

    しれっとトンデモ技術を見せていくスタイルです

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:38

    このレスは削除されています

  • 155着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:36:48

    そろそろ、一部の人が思い出す衝撃のロール、やっちゃいますか?

    きるどーるが回収した、あの刀をラーニングして得た技データを…

  • 156着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:50:21

    刀からラーニングした剣技 『八斬月(はちざんげつ)』を出しちゃいました
    だめでした?

  • 157化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:55:04

    >>156

    刀そのまま使うかと思いきや、そのデータからの技ラーニング…!イイ…!

  • 158着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:56:32

    >>157

    オッケーですね

    ありがとうございます!


    なお

  • 159GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 23:02:25

    今回のイベント、無事終了です。みなさんお疲れ様でした。
    皆は仕事の納期守ろうね……

  • 160GUMPEST・V224/06/03(月) 23:03:24

    >>159

    お疲れ様でした!

    ノルマこええ………

  • 161スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 23:03:37

    >>159

    お疲れ様でしたー!社畜の闇…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:57

    このレスは削除されています

  • 163化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 23:05:24

    >>159

    人見ちゃん そんな君の辛い仕事をやめさせてあげるよ テッテレ~退職代行〜(タヌキロボ並感)


    あとこの辺で私は落ちます、お疲れ様でした!

  • 164GUMPEST・V224/06/03(月) 23:06:26

    >>163

    お疲れ様でした!

  • 165GUMPEST・V224/06/03(月) 23:06:43

    自分も落ちます、おやすみなさい!

  • 166GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 23:06:43

    本来なら課長は闇の催眠術師から催眠についての技術を買った後その足で隣町のセーフティハウスの保守点検を行う予定でした。
    闇の催眠術師の雑な野望に巻き込まれたおかげでこの始末☆
    退職代行なんて悪の組織には通用しません。退職=死です。

    技のラーニング、良いですね。こういったキャラクター同士のかかわりから技が生まれたりパワーアップするのはエミュスレの醍醐味だと思っています。

  • 167着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 23:08:06

    ちょっと書き込みミスでおかしくなっちゃいましたが

    書き直しました


    >>159

    >>166

    お疲れ様でした!

    自分も落ちます

  • 168鉱石人24/06/03(月) 23:13:41

    お疲れ様でした


    模造鉱石人のネタの方向性が決まらないからダイス

    大きさ dice3d100=90 81 6 (177)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:40

    寝落ちとホスト規制で反応できず…申し訳ない
    とある方へ匿名より

  • 170レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 21:14:45

    上で言われてるレン×ミリで思ったこと………

    こいつ風来坊(生活に困ってないプータローみたいなもん)だし、町が平和になったらフラーって旅立ちそうな奴だけどそれでも大丈夫ですかね?
    武装的には化け蟹と戦う事はできるからソッチ関連の職にはつけそうな気がせんでもないですけど……

  • 171変形ロボ24/06/04(火) 21:16:51

    じゃぁ旅立てないように墓石で重石を乗せてやろうじゃぁないの☆(STSK感)

  • 172レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 21:21:32

    >>171

    うーんこのヴィラン仕草……流石

  • 173化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 21:36:22

    >>170

    大丈夫です! それに化け蟹退治でミリーはアルバストゥルに乗り色んな国に行くので行った国次第で思わぬ再開に喜ぶってシチュエーションもできますので!

  • 174レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 21:40:32

    >>173

    あ、そっかそれもおいしい!!

    どこかで合流して、どうせ宛がないならと同行するのもワンチャン………?


    やるにしてもどう絡みにいこうか…本編も

  • 175変形ロボ24/06/04(火) 21:50:47

    ところで、その…この後の展開がどうとか…あの…そういうんじゃなかったりなくもなかったりですが…

    ガンペストさんって変身してる上から針とか刃物とか通ったりします…?

  • 176GUMPEST・V224/06/04(火) 21:52:59

    >>175

    一応戦闘用の特殊合金製のボディでこの間改良したので、普通の銃弾やナイフではびくともしません

    ただエネルギー量や大きさ、金属の固さによっては貫かれることだってあります。無敵装甲ではないので


    要するに相談次第です

  • 177化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 21:55:20

    >>174

    …まぁ絡み方とか接し方なんて尊ければそれでいいんだよ!!うん!!!遠距離でもメールとか電話とかビデオメッセージとかやりようあるし!!(暴論)

  • 178レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 21:57:35

    >>177

    なるほど了解です!

    となると本編もゆるりとよろしくお願いいたします

  • 179レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 21:58:03

    >>175

    とりあえず展開相談してくれれば付き合います!

  • 180変形ロボ24/06/04(火) 21:58:04

    >>176


    (あっぶね…)


    なるほど……ところでもう一つ、もう一つ質問なのですが……この前の偽ガンペストがどうたらのアレ関連で…


    意味不明なマシーンを押し付けられてビリビリされたらガンペスト、もといレンくんのデータを取られてそれを元にストームスクリーム手製の偽ガンペストが…みたいなのをやりたいなと思っているのですがどうでしょうか?

  • 181化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 22:00:03

    >>178

    これからもよろしくお願いします!

  • 182レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:01:24

    >>180

    あー………この間言ってたガンペストロンX的なのですかね?大丈夫です!関節辺りは比較的装甲は薄いのでそこ狙ってくれれば

    後……強化必殺技をどこかで初使用したいなって思ってて、途中で振り払ったせいで強化必殺技とリミッター解除のデータはとれなかったことにしてもらっても大丈夫ですかね?


    強化必殺技はデュアルって書かれてる部分ですね。詳しいはwikiの必殺技の項目をご覧いただけると幸いです。

    レン/GUMPEST - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ概要 怪人が大量発生している噂を聞き、鋼鉄の馬に乗って街にやってきた風来坊の戦士。とある事情で体の大部分がメカと人工筋肉で構成されたサイボーグと化しており、変身能力や高い戦闘能力も改造された事がきっか...w.atwiki.jp
  • 183変形ロボ24/06/04(火) 22:04:12

    >>182


    ありがとうございます!!わりました、本物との差異も兼ねて必殺技は使わないようにしておきますので多分大丈夫かと…!!


    では、ありがたくやらせていただきますね…!

  • 184GUMPEST・V224/06/04(火) 22:04:51

    >>183

    OKです!!

  • 185変形ロボ24/06/04(火) 22:18:18
  • 186レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:20:42

    しまった!!大事なこと忘れてた!!

    レンの項目一番下に格納されている"データリンククラフター"。あれ最重要機密事項なんで、強化必殺技、リミッター解除共々抜き取れなかったことにしてもらって大丈夫ですかね?

  • 187変形ロボ24/06/04(火) 22:27:57

    >>186

    >>186


    大丈夫です!!


    手っ取り早くやりたいことの確認なのですが

    「1.ガンペストのデータを元にして作られた偽物という設定、2.不完全な技術で作られたので常に苦痛感じてる&狂い気味、3.序盤はガンペストを倒せば自分が本物の体に戻れて苦痛から解放されると思い込んでる、4.偽ガンペストと偽ベグルスみたいな機械のヘラジカ→ケンタウロス風→スポーツカーと3形態に変形する」


    この三点でキャラを作ろうと考えて必殺技やクラフター等その他の設定は使わないようにしようと思ってます、どうでしょうか?多分ダメだろうなぁと思いつつ

  • 188変形ロボ24/06/04(火) 22:28:20

    全然3つじゃない…

  • 189レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:32:03

    >>187

    1~3大丈夫です!すんごいキャラ出てきたな……

    4のケンタウロスって合体してそうなる感じですかね?

    愛馬ビックリしますね………


    となると必殺技は弔いの意味も込めて一発みたいな感じですかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 191変形ロボ24/06/04(火) 22:35:34

    >>189


    ありがとうございます!そうです、合体します!


    そうですね…正直まだ細かく考えてませんが

    『正義の心を取り戻して共闘→事件を解決するために犠牲になる』

    みたいな退場をさせようかなとか考えてました、どうしましょう……?

  • 192レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:35:54

    あーどうだろ苦痛かぁ……狂気だけなら明確そうな

    >>190

    あーブラックガ○ンみたいな!!

    どないしよ……強化必殺技殺意高いからおいそれと使えないし………

    戦って倒すのかなとばかり

  • 193変形ロボ24/06/04(火) 22:40:20

    >>192


    あ、いいこと思いついた!!


    事件解決した後に『ロボットの自分はまたオカシクなって悪事を繰り返すかもしれない、お前が本物の俺なら…』と、ガンペストに偽物が決闘を挑んで必殺技でトドメを刺してあげる…というのはどうでしょうか?

  • 194レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:42:17

    >>193

    それだ!!

    一回は必殺技を使わず格闘やマグナムで戦って、その後共闘して、決闘で強化必殺技で葬る


    こんな感じですかね?

  • 195変形ロボ24/06/04(火) 22:45:28

    >>194


    あー…すごい良い…ヒーローvs偽物で好きなやつが完成しちまいましたね…!


    ではこんな感じで他にイベントをする方がいなければイベント用の別スレを建てて土曜日、日曜日に分けてやれたらなと…!

  • 196レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:47:40

    >>195

    了解です!

    あ、土日ワンチャンいけるの夜からなので、その辺りよろしくお願いいたします

  • 197変形ロボ24/06/04(火) 22:48:47

    >>196


    ありがとうございます!!では今週末の夜に…

  • 198GUMPEST・V224/06/04(火) 22:53:14

    >>197

    把握です!

  • 199レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:58:45

    埋め

  • 200レン/GUMPEST・V224/06/04(火) 22:58:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています