キリュー -猿空間のゲルニカ-

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:54

    あっこいつ投降しようとした
    マジ殺す

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:59:46

    米軍を殺してやねぇ
    オチンチンを切り落として咥えさせて磔にしてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:03:40

    サルの肉をカリカリに焼いてやねぇ

    だけどこれ本当にサルの肉かな
    いやうまいけど……ん?あれ?これうまいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:09:10

    うーっ島民とやらせろ

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:20

    君 女の子だよね? 口紅を塗ってあげるのん(ナイフで口を切り裂き)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:50

    なあ おとん 日本は戦争負けたんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:04

    よしっアメ公から食料・服・酒・あと色々な物資を奪ってやったぜ
    これで我が軍は当分安泰だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:42:23

    内容が凄惨すぎてタフカテでも愚弄できない作品はルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:44:23

    この作品がアニメ化されるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:44:32

    >>9

    絵柄が可愛いから怖く感じるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:24

    >>10

    戦争を題材にした作品はある程度残しておきたいという放送局も多いんだ 戦争をしないよう絆と千羽鶴が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:14

    >>3

    待てよ猿の肉は生で食ってたし後半腐ってても食うしかなかったんだぜ 日本兵だけ生き埋めにされた悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:48:17

    正直エグすぎてはだしのゲンより読むのがキツイと思ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:52

    ムフフ 絵柄が可愛い戦争モノかぁ読んでみようね
    えっ なにっ なんだあっ……(絶句)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:26

    そうか君達は…かわいそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:17

    不思議やな
    足手まといで色々クズやと思ってた男が本土に戻って真っ当になって過去の自分に苦しんでるの見ると戦争にいかなきゃずっとこのままだったんやないかと思ってくるなんでや?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:22

    >>12

    この内容でアニメ化できるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:57:10

    >>12

    千羽鶴は石碑とかに飾るの実際どうなんスかね?被災地に送るよりはいいけど処分する時とか困ると思うんスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:58:17

    日本兵の死体を食べるのもウマイで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:13

    た…たいへんだあっ
    俺と田代さん以外が死んだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:05:59

    わしの親友の死体はどこいったんやろうな
    おそらくワニが持っていたと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:04

    生き残ってた将校が全身蛆虫まみれになって叫びながら自害するところが少しトラウマ
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:47

    なぜか本屋でいつもメイドインアビスの隣に置かれている漫画やん元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:56

    正直セメント攻撃の方が下手な爆撃や銃よりよっぽど読んでて怖いと言ったんですよ本山先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:11

    これがアニメ化するってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:18

    >>19

    もちろんめちゃくちゃ邪魔っス

    捨てようにも捨てられないから紙屑がひたすら積み上がって無駄に場所取るんだよねっス

    ひどくない?っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:32

    負けたんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:18

    >>15

    食よりもなんで空気が保ったのか気になるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:51

    火垂るの墓の比じゃないトラウマを植え付けられそうなんだけど…いいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:11

    おおっ可愛い絵柄だァ 内容もさぞかしハッピーなものなんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:51

    真っ暗な総司令部で中川大佐たちが栄養失調で歯がポロポロ抜け落ちたことを
    血走った眼だけで話してるシーンが忘れられないのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:06

    死に様が多すぎを超えた多すぎ
    もう考えうる死に方がだいたい描かれてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:27

    嘘か真か圧倒的に有利な状態でいるせいでアメリカ兵のほうが精神的ダメージはでかいという専門家もいるという

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:26

    >>35

    あいつらあたまおかしーよ なんでいつまでもたたかえるんだーよ もういやだーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:58:16

    >>15

    ワシ…こういうシーンに心当たりがあるんや

    なにっこっちは実話

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:02:52

    米が腐る 米兵に見つかる 木の根をかじる が脱落者を増やすある意味最凶だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:26:05

    最初はみんなの死に際を書き記す漫画かと思ったのになぁ
    お前成長しないのか 
    ペリリュー島にそんな余裕ないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:39

    >>39

    ウム 本当に悲惨な死に方したら呑気に誰が死んだとか書き記すできるのはほぼ一部だけになるんだァ

    どんな死に方したか知ってても言わないになるんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:23

    せっかく島民をペリリューから退避させたのに避難先で島民は飢餓に苦しむなんて戦争の悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:55

    >>40

    ウム…ワシの曾祖父ちゃんもガダルカナル?ってとこにいたらしいけどそこでの話は爺ちゃんやオトンに一切してくれなかったんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:12

    >>42

    ガダルカナルって…ま…まさか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:37

    セメント、火炎放射、手投げ弾、そして餓えだ
    隠れた日本兵を攻めるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:54

    >>41

    しゃあけど…避難させずに爆撃に合う方がよっぽど危険だわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:02

    なんか食料品の備蓄や物資が減ってるけどどないする? (兵士が勝手に持っていってるけど勝利したあとの島暮らしだし)ええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:59

    戦争…糞
    何もかも糞なんや
    やっぱり平和が一番だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:26:34

    戦場の悲惨さを描く名作を超えた名作
    だけど軽い気持ちで読んだらトラウマになりかねないから他人に薦めづらいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:00

    それ(島民に向けて発砲)はダメだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:37

    >>49

    下の鉄砲も暴発してたんやなブへへへ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:27

    元ネタの三十四会最後の一人がつい数年前亡くなられたのは悲哀を感じますね
    もしかして実際戦場に出てた存命中の方なんてほとんど生きてないんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:08:56

    もしかして自分の戦争体験をネタに出来る水木しげる先生ってめちゃくちゃ精神強き者伝タフなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:02:52

    >>51

    あたぬか もう戦後79年超えとるんやぞ 来年で80や

    もう当時戦争にいった人なんてほとんど荼毘に付したよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:04:12

    >>53

    (NHKのコメント)

    だから悲惨な戦争の記憶を忘れないよう俺達がアーカイブするんだろっ

    https://www.nhk.or.jp/archives/sensou/search/?bangumi=%E5%85%B5%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89&type=movie&page=1_24

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:01:17

    可愛い絵柄でグロいこと描いてる漫画の筆頭として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:16

    アニメ化するのはいいんスけど数々のグロシーンはどう表現するんスかね…
    放送倫理的にアウトを超えたアウトばかりだから心配なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:40

    猿語録でも全然悲惨さが軽減されてなくて笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:33

    ガダルカナル島という地獄を超えた地獄から生還した>>42の曾祖父ちゃん…神

    しゃあけど、どんな思いで生きて帰ったのかを想像すると上手く言葉をかけ辛いんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:58

    ジャッ○の金歯を奪い取れっ
    銃剣で顔を割いて略奪だあっ
    ↑お…お前変な薬でもやってるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:21:48

    >>59

    変なクスリをやっていなくても過酷な環境で全員おかしい精神状態になっていく

    それが戦争です

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:24:17

    ニーナとケビンのおとんはどこへ行ったのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:29:53

    >>61

    荼毘に付したよ 骨は日本兵と米軍の遺体のなかに埋めてある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:26

    この漫画は小学校に置いてあるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:20

    はーっなんかお腹すいたなぁ
    もう少しで腹一杯お米食えるからね

    あっ一発で空腹で足もつれて不発弾に当たっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:27

    こういう実際にあった出来事を元にした漫画を読むと
    戦争の悲惨さと人生の悲哀を感じますね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:45

    この漫画を読んでからサルの肉が食えなくなったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:29:53

    >>66

    猿の肉なんてどこで食えるんだよえーっ!?漫画の方の猿はどこの国でも食べれないだろうっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:45:08

    戦争漫画飯大事…
    ウム… 食は人生に密接に関わってくるんだなァ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:10

    この漫画を読むと平和の尊さを改めて実感する
    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:41

    >>67

    お言葉ですがたまにアメ横で売ってますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:07:51

    アメリカ兵を殺さなければこっちが殺されてたんだ
    あまり考えすぎない方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:33

    (ウィリアム・ハルゼーのコメント)
    はっきり言ってパラオ攻略戦はめちゃくちゃクソ
    払った犠牲の割に対価が少なくて話になんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:43

    お見事ですタマルボー
    主人公だから予想出来たとはいえ最後まで生き残るとはやはりあなたは強い兵士だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:44

    これを店の本棚に入れてある近所の中華料理屋の店主は何を考えているのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:30

    >>74

    美味しい猿料理…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:22

    >>74

    食えるならどんなに不味くても幸せってことやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:48

    あそこにあった肉はですねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:42

    水を求めて水場にけが人の兵士をカリカリに焼いてやねぇ 囮になってる間に水を補充してその後すぐ大雨が降るのもウマいで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:33

    >>78

    おとん 死んでいった兵士は無駄死にやったんやないか?

    たいしたことない(全員無駄死にする)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:47

    ワシらが耐えてきた意味はあったんやろうか…
    特に意味はない!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:24

    待てよペリリュー島は米軍の最前基地になって本土に襲ってくるんだぜ ここを守ることは本土を守ることになるんだ
    あっ 本土が落ちてる!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:31

    日本が負けてるのにこんなに皆笑顔の写真撮れる訳ないやん…
    欺瞞だ欺瞞に満ちている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:22

    >>82

    青狸敗北の呪文を頼む

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:29

    こんなに死ぬことがおぞましい漫画は無いと思う
    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:13:35
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:42

    本部から玉砕許可が降りた
    玉砕開始だGO────────!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:20

    >>87

    死ぬことに救いを感じる悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:38:37

    >>63

    内容がヤバすぎて小学校では無理です

    中学以降であれば可能とも思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:55:26

    >>81

    途中でペリリューを守るも攻めることもなんの意味もないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:39

    おーーっ映画がやっとるやん
    ゴングを鳴らせっ視聴開始だっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:53

    よしっアメップを殺ってやったぜ

    (死にかけの米兵のコメント)
    ママ…ママ…

    えっ   うげーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:39

    ウ ア ア ア ア ア(無念書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:47

    (未読蛆虫のワシのコメント)
    ほうペリリュー戦を描いた漫画か…
    俺がグッチャグチャに読み潰してやるよ

    (既読蛆虫のワシのコメント)
    えっ
    ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:39

    名作だけど読み返すのに勇気がいる作品
    それがペリリュー-楽園のゲルニカ-です

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:42

    >>29

    おそらく雑なコンクリ流しで空気の通り道が残っていたと考えられる

    元々それなりの人数が入れる広さはあったみたいだしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:41:07

    軽い気持ちで読んだら大ダメージを食らったんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:39:36

    最大の敵が飢えってネタじゃなかったんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:14

    このスレがペリリュー島の生き残りくらい長生きで驚いているのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:43

    戦争の定石だ…
    ……………
    何も言えなくなる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:42

    戦争=悪
    やっぱり平和が一番だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:06

    アトミックボムってなんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:09

    俺なんて口の中ができ物だらけになって歯が自然に抜け落ちる芸を見せてやるよ
    はうっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています