【クロス】俺のバーサーカーは最強なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:20:00

    こいつで時臣を殺して葵さんや桜ちゃんを救い出すぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:02

    魔力持ってかれて秒で死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:46

    >>2

    竜だし炉心有るんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:22:05

    世界が滅ぶわ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:23:09

    王を呼んでこい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:24:22

    あらゆる竜種の原型にして書き記すことすら畏れられた絶滅現象

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:13

    本人が消えてもハリケーンが残るのはふざけてると思うの
    カマソッソ諸共コングはキレていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:39

    型月だと炉心に似た何か有りそうで魔力の心配無さそうなの酷い、マスター死んでも残りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:40

    >>8

    要石として何かと契約は必要だから大丈夫な筈多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:27:58

    再生能力あるのズルくない?ギルが本気出すしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:44

    >>9

    地球のエネルギーを吸い上げる魂食いで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:30

    全世界に出す信号でORT起きたりしない?大丈夫??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:39:17

    金星のアルテミットワンになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:46

    本当に最強呼んでんじゃねえよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:26

    助けてモスラ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:49

    蟲爺なんちゅう触媒を用意してんねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:38

    アルテミット・ワンだろお前……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:39

    こいつバーサーカーじゃなくてフォーリナーでは?()

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:30

    怪獣で最強呼ぶならゴジラだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:56

    というかこの方がいらっしゃるという事はこの世界の霊長って人類じゃなくてタイタンズじゃない?
    少なくとも通常型月世界ほどアラヤなんかが幅を利かせられる様な環境じゃないのは確実

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:48

    弱点は規模感がデカ過ぎて対象のみを攻撃する事が出来ない事とサイズがデカ過ぎて隠密からの奇襲みたいなのが望めない事、後は真っ先にみんなから標的にされそうな事辺りかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:49

    SNならヒュドラ討伐の逸話でヘラクレスがワンチャンあるかもしれないけどZeroはギルが頑張るしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:58

    さしものおじさんも召喚時点ではまだ理性の欠片くらいはあるし
    目の前にキングギドラが現れて大怪獣バトルで街が破壊される様を見たら正気に戻ってくれる筈…多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:18

    大海魔召喚で大怪獣バトルを…と思ったけどサイズ的には大海魔すら見劣りするレベルなの絶望だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:28

    鯖の器でどんだけ再現されてるか次第なとこあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:20

    >>24

    洗脳電波みたいなの流してたし大海魔手下にしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:31

    エクスカリバーの特攻入るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:23

    そもそもコイツがいるならゴジラや他の怪獣いるじゃないの⁈

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:34

    >>21

    どっかのORTみたく召喚式を学習するなりして人間体として召喚されてる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:50

    こいつ召喚されたらカウンターとしてゴジラ&モスラも召喚されるだろ()

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:38

    >>28

    アーチャー ゴジラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:23

    >>24

    モンバスタイタンはただでさえ現代建造物に見劣りしないようサイズがでっけぇからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:52

    >>31

    王は映画的にルーラーじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:16:49

    >>3

    作中だと発電所から大量の電気を吸収する描写があるから、電気さえあればなんとかなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:21

    じゃあ竜の炉心によるエネルギーの生成and増幅に加えて電気による高速回復手段も有してる感じか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:13:13

    >>27

    外宇宙からの侵略者だから普通に刺さると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:26:36

    こんなの聖杯戦争じゃないわ!怪獣大戦争よ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:59

    >>6

    一方ゴジラさんは幸運の象徴である東洋の龍の原型らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:01:01

    サーバント化でどこまでスペックが下がるかわかんないけど規模感的に神秘の秘匿どころじゃなくなるからケイネス、時臣に雁夜が真っ先に狙われるんだよなこれ。被害規模てきにも切嗣の優先対象になるし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:17:20

    竜の炉心あるって言ったって凛と契約してるセイバーですら宝具の連発は厳しいわけで、それが現界するだけでも宝具みたいなでかさの奴+戦闘って考えるとおじさんじゃ持たないんじゃないかなと思うの。

    >>3

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:19:34

    >>40

    原作だと動いて無いからな、ジークフリートとかアルトリア。まともに稼働してるのシグルド位っぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:15

    >>40

    炉心に成ったのあくまでFGOの強化クエストだし、その詳細が判明してないからアルトリアの炉心は良くわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:12

    雷撃使わんでも極論カテゴリー6台風展開してるだけで冬木が暴風圏になって消し飛ぶからまぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:26

    >>42

    稼働した描写があるのセイバー√くらいだっけ?

    たしかヘラクレス戦らへんでパスがつながった時に言及あった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:39

    狂化の度合いにもよるけど宝具使えない可能性が多分にあるなこれ。
    それを思えば巨体だけで宝具級なのはバーサーカーとしてはありなのか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:44:21

    >>20

    タイタンらは霊長より、アルク(アーキタイプアース)以前にガイアが作ったタイプアースの原型(失敗作?)のような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:01

    >>20

    Fakeみたくアラヤとガイアが拮抗している世界線かも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:09:54

    >>47

    拮抗どころかガイア無茶苦茶優勢の状態じゃない?未だにタイタンズは地球での覇権握ってるし、地下空洞という自分達だけの超絶巨大な生活空間をちゃんと有してる訳だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:26

    >>48

    ガイア優勢だと聖杯戦争そのものができなくなるんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:15:02

    >>16

    多分昔ホントに気が向いて買ってあげたソフビなんじゃないかな、これ呼ぶための触媒。流石に蟲爺もそれでこんなの呼ぶとは夢にも思わんレベルだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:01

    モンスターバース的世界観だと地球の支配者というか霊長は紛れもなくタイタン達で、人類はタイタン達が眠ってる間にたまたま反映出来たコケ的なポジションなんだけどこの辺の匙加減どうするかよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:55

    >>51

    それいったらアラヤ自体存在しないことになるくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:22

    >>50

    >>6の通りモンバスのギドラは人々に災いをもたらす悪しき竜(西洋のドラゴン)の原型という設定だから、竜の血が付いた何かを触媒にした結果その竜の祖先が召喚された的な感じで召喚しちゃったみたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:33

    >>1

    そいつ本当にバーサーカー?

    狂化している振りしてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:22

    >>29

    人間体として召喚されてるのなら首ごとに人格(怪獣格?)持ってるから3人組になるのかな?

    それで3人同時に肉体を完全に破壊しない限り復活し続けるという()

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:39:44

    >>51

    もしかして ミクトラン

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:41:28

    >>51

    いっその事地表の霊長人類地中の霊長タイタンズに分かるとか?

    地表もタイタンズが幅利かせてる部分はあるし地表でも力関係的や影響力的にはゴジラ達に人類は負けるけど、明確に地表を根城にしてるタイタンって少ないし地下の霊長タイタンズ地上霊長人類ってバランスなら良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:04

    >>51

    >>57

    あるいは>>46のようにタイタン=アルク以前のタイプアースの原型で、地底世界=境界竜アルビオンが向かおうとした世界の裏側とするのはどう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:15:17

    地底世界世界の裏側にしてはあまりにもオープン過ぎるのがなぁ
    タイタン達が定期的に地上に遊びに来まくってるところあるしこの世界だとアルビオン帰れない問題が発生しなさそうなのよ
    むしろアルビオンが定期的に地上に現れる系のタイタン枠に入っちゃうレベル
    まぁそれでも良いならそれで問題無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:28:39

    型月世界に合わせるか、モンバス世界に合わせるかでだいぶ変わりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:24:57

    キングギドラのpixiv見たけど、冒頭の文言がかっこよすぎる。

    海外版ポスターや劇中の読経がこんなんだったとは知らんかったわ。


    『彼らは、底知れぬ所の天使を、王として頂いている』

    『ひとつの星が、天から地に落ちて来るのを見た。その星には、底知れぬ所の穴を開く鍵が与えられた』

    『そして、底知れぬ所の穴が開かれた。すると、その穴から煙が大きな炉の煙のように立ちのぼり、その穴の煙で、太陽も空気も暗くなった』

     ~ヨハネの黙示録の第9章11節、1節、2節より引用(海外版のポスターの文章)~


    【 菩提薩垂 依般若波羅 】(真理を求むる者は 悟りの果てに往ず)

    【無意 識  色即是空 是】(意志もなく、認識もなく、万象は空虚なり)

    【受想行識  無色無受想行】(いかなる行いも虚しく 意味がない)

    【 菩提薩垂 依般若波羅 】(真理を求むる者は 悟りの果てに往ず)

    【 無無明亦   無無明 】(己の無力さ、無知さが尽きる事はない)

    【波羅 無無明亦 無無明尽】(讃えよ 己の無力さ、無知さが尽きる事はない)

    【乃至菩提薩垂 依般若波羅】(故に、真理を求むる者は 悟りの果てに往ず)

    【無意 識  色即是空 是】(意志もなく、認識もなく、万象は空虚なり)

    【受想行識 無色 無受想行】(いかなる行いも虚しく 意味がない)

     ~玄奘三蔵訳 仏説般若波羅蜜多心経より編曲(劇中の読経の内容)~


    KINGGHIDORAH(モンスターバース)映画『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』に登場する怪獣(タイタン)。dic.pixiv.net
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:02

    >>61

    お経のとこ宝具の詠唱みたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:03

    この世界のモナーク、科学的な研究機関じゃなくて時計塔の1学科になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:56:23

    >>55

    阿修羅みたいな三面もいいかも?


    後こいつの聖杯にかける願いって何だろう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:29

    >>63

    怪獣科?それとも巨界科?

    ただタイタンズは定期的に地表に上がって大規模な自然への干渉を行ってるから一般人もタイタン達に対するある程度の理解はありそうだし

    時計塔とは別にモナークはモナークでありそうなイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:59:00

    抑止力に竜殺しの英霊も呼んでもらおう
    シグルドとジークフリートがセイバーで被るな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:23:34

    クラススキル
    狂化 EX
    陣地作成(嵐) A+
    領域外の生命 C

    固有スキル
    戦闘続行 A
    魔力放出(雷) A
    竜の炉心 A++

    宝具
    『偽りの王(キングギドラ)』
    『巨神の号令(アルファ・コール)』

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:52:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:12

    >>66

    怪獣が一般人に知れ渡ったの2014年のゴジラとムートーの戦いだから、それより前の出来事であるzero時点では一部の人間にしか知らないんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:53

    >>33

    zeroにルーラーはいないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:18

    >>59

    アルビオンがタイタンとするならその大きさも2㎞から他のタイタン並みの数百mになるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:47

    モンバスのモスラの設定って型月世界の妖精にそっくりだよな・・・
    型月的に定義するならモンバスのモスラって「妖精種の冠位」では?
    生まれ年も「竜種の冠位」たるアルビオンと同じ46億年前(地球誕生)だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています