【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.40

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:41:54

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もし>>180が立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ・前スレ

    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.39

    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.39|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:20

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 15

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1

    ・TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:47

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~
    15.エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:18

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~
    15.とある異国の子守歌

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:38

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編
    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:21

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり
    15.銀貨三枚分の忠誠

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~
    8.番外編 良い麦、悪い麦

    短編集SS
    ・共通
    プロローグ
    幕間 祖母と孫の寝物話Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ
    エピローグ~most valuable days〜
    ・TOブックス
    番外編 皇女殿下の苦手な人
    ・電子
    番外編 月の妖精亭にて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:14

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

    ドラマCD
    1.歴史書はかく記さん
    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン
    3.番外編 怪談パジャマパーティー

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その種、なんの種?」

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その想いは刺繍のごとく……」

    舞台パンフレット
    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団
    2.観劇アフタヌーンティー
    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で

    ステーショナリーセット
    番外編 ギロちん大人気です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:04:19

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜

    4.番外編 忠臣の晴れの日


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア


    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団

    4.番外編 授業を終えた午後のうたた寝


    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:08:21
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:46

    テンプレ終了(だいぶ長くなってきたな‥)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:11

    乙ですわ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:20

    乙ですわ
    ミーア様のプニッツァ料理会で毒味をすることを許しますわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:17

    ミーア姫へローヤルキノコZを献上してあげたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:54:56

    「これは、優しい賄賂の物語。」
    舞台DVDのSSがやっと読めた。紙じゃなくて電子でも欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:47

    >>12

    毒キノコにあたるの確定やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:41

    ティアムーン帝国の宮廷料理にはマツタケとかトリュフとかポルチーニとかのキノコが用いられているんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:09

    ペトラのヴィジュアルってなんか印象に残る
    もっちー先生もコミカライズからキャラを膨らませたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:46

    >>17

    この子が薔薇の仮面付けてるの想像するだけで笑える

    もっちーは良くキャラのインスピを絵から得て書いてる事あるしそのパターンじゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:56

    のう...どう的で裏表のない性格
    なるほど、なるほど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:10

    >>17

    感想返しでその通りのことを言ってた気がする

    コミカライズで良いキャラデザをもらえたので話を考えてみました的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:29

    ペトラは人気出たけど、似たような立場のヘンリッカさんは全然だな…w

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:04

    >>21

    悪意を持ちまくって成り上がった人生はたとえ無かったことになってもあまりに印象悪いで…。

    正直ミーア様視点では許せないやつトップ3に入ると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:02

    ティオーナ、シオン、ディオン、ペトラなどは擁護できなくもない部分があるが
    ヘンリッカは完全な裏切りであり間違いなく敵だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:10:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:16:18

    ヘンリッカはギロチン時間軸許せないランキングだとジェムに次ぐ第二位だと思うよ。正直ジェムに操られていたとはいえ第三位が思いつかないくらいの悪辣さだと感じる。結構極悪に見えるコーンローグはあの時間軸で結構ろくでない死に方してるけど、ヘンリッカは「最終的に全ての悪事を無理やり肯定して幸せだと妄執しながら」死ぬからガチで始末に追えない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:20

    ヘンリッカ、そこまでボロカス言われる存在か…?と思ってSS読み直すとギロチン時間軸の印象があまりにガチクズ過ぎて今世ミーア様に罰を受けたとは言え全く挽回できてないんよな。
    正直追加でいい人エピソードがないとしっくり来ないレベル。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:51

    ボロッカスに言われてて草
    ただ否定できないのが何とも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:59

    救えないクズランキング
    1位:アレクシス(初代皇帝)
    2位:ジェム
    3位:ヘンリッカ
    4位:ゲルタ
    5位:獯狼

    こんなとこか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:31

    他のキャラはマイナスからプラスになってるけど
    ヘンリッカはマイナスがゼロになっただけでプラス要素皆無だからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:54

    >>29

    まだマイナスのままでゼロになったイメージもないんよなあ。FNY団への態度がいまいち悪いからだろうか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:36:12

    ディオンてギロチンルートのギロチン後にどうなったのか情報出てたっけ?
    特に夢も見てないみたいなんだよね

    シュトリナもそんな感じだし二人の馴れ初めのところででるのかな
    少なくともイエロームーン家は栄えたらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:58:13

    >>31

    ディオンさんはルールー族の生き残りに死ぬまで狙われるはず(天寿を全うするかもしれないが)

    キャラクターボイスドラマ・リオラ編|TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」

    キャラクターボイスドラマ・リオラ編|TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:34

    誰も反応してなかったけど今日はAT-Xで一挙放送だったんだよなw
    円盤は揃えてあるけど一応録画した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:10:45

    再放送くらいは最初のルートでタイムリープなしの救済が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:21

    >>32

    確かこのボイスドラマの感想に対してもっちーが「流石にディオンを狙っても無理だと思うけどw」みたいな返答してたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:51

    フーバーが小物すぎてw
    先代が全く蛇の教えを伝えていないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:45

    ゲルタが言う事を信じるのなら帝国には本来の「古き蛇」は残っていないはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:34

    フーバーが蛇には思えないな
    果たして兄も本当に蛇だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:13

    >>38

    (こいつ使えねぇ…)って兄が思って蛇教育してないのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:15

    先代のフーバー子爵だけど、フーバー教師の義兄から異母兄に修正された

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:04

    >>37

    パティが殲滅したんだよな、凄まじい執念

    これもミーアのいる未来を守るためか

    でも現時間軸で色々と価値観を変えたパティが過去に戻ったら少し変わりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:00

    >>41

    ゲルタが愚痴言っていた(ミーアにまだ完全に心を開いてない)時点でパティが「相討ちして死んだ」以外ほぼ完璧なシナリオで古き蛇を潰せていたのは正直執念によるものだけだけだろうから本当に凄い。ただ悲壮感も半端ないのよね。


    だからこそ今回のミーアの悪巧みで変化球投げれるようになって過去でも「楽しむ」ことを考えながら立ち振る舞い、「本人の幸せ」や現代のヨハンナ、フーバー周辺の「帝国貴族の常識」がどう変わるのかと言うのがかなり興味深い。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:26

    まさにのうきんである

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:07

    釣れますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:10

    これが釣りに嵌る切っ掛けかw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:27

    自分と旦那の名前を合体させて孫に付ける
    自分と親友の名前を合体させて偽名にする

    後者はまだ良いけど前者はヤバいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:32

    ロンゴゴンゴ
    釣られて為ざは勇無きなり

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:54

    >>47

    ミーアベルは語呂悪くないから…

    パティヤナは言いにくい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:32

    有能すぎる祖母(歳下)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:12

    この冷静な釣り師もマティアスがアデラと結婚しないと反抗したときは慌ててたんだっけ
    見てみたい光景

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:20

    >>49

    パトリシャンヌという方もいまして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:28

    ヨハンナがなんだかのじゃロリキャラに見えてきてしまったw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:23

    ミーア姫の尾行技術は前時間軸にてシオン王子やティオーナちゃんに対して用いていたの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:48:15

    単に前の時間軸の新入生歓迎パーティーでパーティー会場の端で佇む端役だったのを地の文が皮肉ってるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:39

    >>55

    あれ絶対皮肉だよねwwwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:56

    キースウッド の ききかいひ !

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:49

    馬プニッツァ
    ちょっと言いにくいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:21:36

    毒キノコが食べられるというヤバい知識を得てしまったw
    キースウッドの胃痛が悪化するw

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:34
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:01:00

    某ペーパーマ◯オでも毒キノコは料理すればまともに食べられるようになると言うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:02

    ここはヨハンナさんに叩き直してもらわんといかんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:16

    >>60

    今の段階のシオンの短慮さは確かにあるけど、かと言って人格否定・存在否定で複数コメントされてるのを見ると

    こういう一部の読者の方がよほど断罪王に見える

    同族嫌悪なのかしら

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:00

    >>63

    ファジーさの入った現行のシオンは愛すべきキャラなんだがなあ…。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:42

    よく考えてみたらルールー族の中でセントノエルに通う主人の従者として生徒会にも在籍してかなり知見が広く知識をなってるはずのリオラさん
    第四部くらいまでならともかく今の段階でも何故か続く「お料理のワイルドさと直らぬカタコト口調」は傍目に見ると結構なギャップになってる気がするw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:42

    ところでミーア姫がワグルくんを呼び捨てにするのはなぜだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:11

    >>66

    昔から懐いている上に貴族じゃないから気楽に呼びやすいんだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:49

    フェイルセーフが効かない側近達

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:04

    ルードヴィッヒのエプロンがどなたのお手製か気になります

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:41

    キースウッドがどんどん追い込まれていくw
    頑張れ負けるな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:51

    バルタザルさんさぁ…もうダメだこいつは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:25

    >>53

    リオラの口調だとネコミミの絵が浮かぶのは私だけでしょーか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:56

    公式サイトがなかなか更新されないな
    16巻いつ出るんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:34

    眼鏡が曇るというよりそもそも盲目なんではないかと疑い始めた…w

    ってかルードヴィッヒ「毒飲め」ってミーア様が言ったら考えた末に飲むんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:57

    司教も全くブレーキが効いてないw

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:31

    ミーアさまは絶好調
    ノリにノっておられますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:51

    私が食べたいからですわ、って本音言ってもいい感じに解釈してくれそうな司教

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:46

    プニッツァは色々な物を乗せて食べる料理なので
    色々(貴族も平民)混ぜて一つにしてしまう!みたいな勘違いが司教の頭で出来上がってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:11

    言葉としてはシンプル。しかしながらこれほど奥深い発言もない
    これが帝国の叡智か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:24

    >>78

    大当たりおめ

    (予想はついたがw)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:35

    みんなでFNYればこわくない

    しかしユバータ司教がFNYなかまだとミーアさまが喜んでおられるのはいかがなものかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:47

    ブレないミーア様は無敵w

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:23

    ユバータ司教にはイエロームーンの秘薬で若返ってもらって生徒/学生として聖ミーア学園に来てもらおう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:20

    楽しみなことが増えてユバータ司教もガルヴ並みに長生きしそうw

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:58

    ユバータ司教の好感度が振り切れ過ぎてミーアの弟子になってるw

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:02

    最近読み始めてようやく最新話まで追いついたけど、レアがディアンにガチでビビってるのって書籍に理由がある感じですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:22

    >>86

    書籍でも不明だけど

    ミーアさま=ディオンにギロチンで殺される=途中までガチビビり

    レア=何故か初対面前でもディオンにガチビビり

    あとは分かるな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:12

    >>87

    やっぱ司教帝レア様はギロちんされた可能性が高いけどまだ描写が無いんですね。


    善性のキャラが悪堕ちした挙句無残な末路を辿るのが割と好きなので、書籍にあるなら・・・って思ってましたがちょっと残念。

    ただ追加SSとかもあるっぽいですし第2次選挙編は面白かったから良さげな巻は買ってみようかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:10

    やはり蛇か
    蛇は駆逐する

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:46

    星持ち侯爵家の若いのが二人登場するのか 楽しみだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:40

    >>88

    書籍ではまだレア達は出てきてないからね

    そこまで進めばSSでそのあたりが語られる可能性はありそう

    SS気になるなら短編集が最近出たばかりだからそれから買ってもいいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:46

    なるほど現フーバー子爵はギリギリ蛇の教えを受け継いでないから単純な帝国貴族っぽいのか。ようやく謎が解けた。

    そして戦う前から負ける運命(人)を選んだのがどうなるのやらw

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:58

    エシャール王子がエメラルダ姫のいる学校やグリーンムーン家の弟君がいる学校に編入しなかったのはなぜだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:20

    >>93

    原作の8-9巻部分(なろうでもおk)読みな。

    エシャールが聖ミーア学園にいるのは「ミーアネットの協力のため」と言う大きな役割がある。

    (最初は名目だったけどね)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:42

    >>93

    ミーアネットの構想聞いててシオンに後押しされたからでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:23

    >>91

    SS集ならええかと思って電子版買って読んできました。前時空ミーアパパがあまりにもおいたわしすぎてパパ・・・ってなってしまった。


    この作品油断してるとちょいちょい悲劇が刺しに来るのひどないですか・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:31

    エメラルダさんの弟の1人ってミーアさまと婚約の話があった次期皇帝の有力候補だった子かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:00

    今でこそ幸せそうなミーア達だけど、前時間軸のミーアとマティアスまじで悲惨すぎてパティとアデラが報われなさすぎる
    とはいっても、あの優秀なパティからマティアス、誠実そうなアデラからミーアが生まれたのはそれはそれで不思議ではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:41

    少なくともあのエメラルダ様の弟君が何の影響も受けてないとは考えにくい・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:59

    やっぱり皇帝の血族自体ポンコツが強いんだと思われ。
    才能にはそれぞれ恵まれているけど使いこなせないから前時間軸ではギロチンまっしぐらみたいなイメージよね。
    今更ながらアレクシスも善良な人だったのに本人が気づいてないだけで蛇に唆されて利用されたんじゃないか疑惑。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:58

    >>99

    今のエメラルダさんは「しきたり」に従ってわがままに振る舞うのではなく、「どうやればミーア様を支えつつ帝国が繁栄するか」を考えて必要あらばわがままを使って解決するみたいなところがあるから以前にも増して弟たちは頭が上がらなそうなんだよなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:27:16

    >>101

    そういやヨハンナ様カチコミの火付け役はエメラルダ様だったなw

    ミーア様絡みになると嬉々として胆力マシマシ元気溌剌で動き回るお姉様に弟たちが太刀打ちできる図が想像できないw

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:56

    >>102

    △ミーア様絡み

    ◎ミーア様とシオンお義兄様とエシャール様絡み

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:59

    >>100

    確かにパティもアデラも外部の人間なんだよな

    そう思うとティアムーン一族ポンコツ過ぎるだろw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:18

    珍ネーミングが歴史に残るパティwwwwww

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:40

    (仮面…その手があったか!)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:33

    感動する話にパティアスを混ぜるのはずるいぞw

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:46

    めちゃくちゃ心温まるエピソードだったわ
    ヤナの今後もチラ見せされて、どんな感じに成長していくのか気になるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:36

    ブルームーン公爵令嬢は某裁判のクラ〇ン王国の姫巫女様みたいな人かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:27

    「賢き皇妃パトリシアの時代」「女帝ミーアの時代」
    ???「ボクも偉大なお祖母さまやパティのように帝国史に残る時代を築かないと!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:00

    お祖父様を巻き込んだ大冒探検時代・・・w

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:18

    ペトラの仮面がここまで影響力を持つとはw

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:23

    >>110

    下手したらミーアやパティ以上に波乱万丈な人生を送ったと歴史書に記されてそうな冒険姫ことミーアベル

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:45

    二代目と言われるパティヤナだけど実はパティが生きている時間軸で同じことをやっている可能性もあるんでない?
    ヤナは今後別の意味(ヴァイサリアンまとめ)で忙しくなりそうだし。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:13

    「第五部から始まるものは、砂糖を吐くハッピーエンドを目指す旅路なので。
    それでも構わない方は、覚悟して続きをどうぞ。」

    モッチーは責任を持って激甘ストーリーに仕上げてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:30

    視聴回数が百万回を突破している

    カノエラナ「Queen of the Night」(『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』エンディングテーマ)Music Video

    カノエラナ「Queen of the Night」(『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』エンディングテーマ)Music Video


  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:17

    間違いなく名曲

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:01
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:33

    姉の圧力に屈する弟、わかりみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:42

    サフィアス君に妹なんて居たんだな。
    改心前の兄に似て実に俗っぽいw
    最後の一人はルヴィの弟か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:57

    ゲインお兄様の評価地面にめり込んでてワロタ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:29

    未来のゲインはかっこいいんだけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:00

    パティヤナの二代目はミスリードな気がするなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:35

    ただの負け役で終わらせないのがミーアさまなんだよなぁ
    エメラルドとサフィアスのそれぞれの弟、妹からの印象に差がありすぎて笑ったw

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:58

    子供がいる年代の帝国の中央貴族でそれっぽい人って今まで出てきたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:00

    漫画版
    好感度グラフのアシスタントギロちん
    シオン王子は軍人に詳しいのか
    能天気でお菓子好きなミーア姫。帝国の叡智とは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:33

    ギロちん全然退場してないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:44

    さらっとレムノ王国はミーアさまと非常に親しい関係なんて書かれてるがそうだっけ?
    浅からぬ縁があるのは確かだけど女のミーアさまをバカにしてるイメージなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:30

    未来では聖ミーア学園が帝国で一番格式高い学校になってるが
    グロワールの方も討論会を通して良い感じなっていくのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:44

    最初から思惑がすれ違う時点で
    鉄壁のミーアエリート一枚岩には絶対に勝てないんよな。ここは結果より過程の面白さに注目だわw

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:10

    地味ーに第五部辺りからエメラルダさんの弟がセントノエルにいるのね。
    これは多分サフィアスやルヴィの兄弟もいる予感。

    …しかしサフィアスの妹、絶対にポンコツだろw

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:35

    わかってたけど中央貴族はミーアさまによって飢饉が防がれて自分たちの立場も守られているという自覚がさっぱりないんだね
    ブルームーンの子とかもっと贅沢したいとか考えてるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:46

    >>132

    だってセントノエルにいる中央貴族すらそれを認識しているか怪しいのたくさんいそうだし。そんな意味でまだまだミーア様の改革は途中段階なんよね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:55

    >>132

    貴族の娘なんて自分の周囲しか知らないだろうし仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:18

    ほとんど表に出ないままほぼほぼ封殺されたからな飢饉は‥
    農業に関わってるかミーアさまに近しい人間や貴族以外知らないでも仕方ない
    そもそも帝国貴族自体腐ってるから余計どうしようもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:19

    エメラルダさんの弟は普通に飢饉の話知ってそうだよね。姉様絶対主義者だから言い聞かされてそうw

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:27

    それにしても改めてエメラルダさんって頼もしいなあと感じる今日この頃。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:55

    流石にグリーンムーン家は抜け目ないというか強かというか
    外交・交渉に強く、そこから実利を取っていく
    ミーア様もそういうスタンスは嫌いじゃないし

    エメラルダ様&ニーナに詰められたらそりゃ弟は太刀打ちできんわw

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:48

    サフィアス殿は既に身分も国境も越えた「被害者の会」という友情を育んでいるのに、妹は能動的で活発なお母様が怖いのねw

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:34

    >>137

    ミーア様の一の親友だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:47

    エメラルダ弟はキースウッド、サフィアスと親友になれると思うw
    サフィアス妹は頭の回転がいい怠け者だな何するか読めんが、ちょろそうw
    3人目、誰?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:39

    >>141

    レッドムーン公の期待に応えたいルヴィの弟?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:30

    そういやパティヤナは貴人として生活が厳しい家の支援をしてたけど
    ヤナはそんな事が出来るくらいの地位に就くのか?ヴァイサリアンの姫疑惑はあるけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:42

    胃を攻める(美味しい物を食べてもらって心を掴む)
    胃を攻める(トイレの住人になってもらう)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:11

    眼鏡が曇らないタイプの勘違いは珍しいなw

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:30

    未来記述くん仕事早すぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:33

    そして多分速攻で消えただろうな
    ギロちん君と仲良くできそうやん未来記述君

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:14

    サフィアス君頑張れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:16

    地の文さん 苦労人さんのお悩みを些細とか言わないであげて
    未来手帳が高感度すぎてもはやギャグ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:40

    「大西洋、血に染めて」ならぬ「サフィアス、絶望に染めて」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:30

    大丈夫だサフィアス、キースウッドがいるw!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:03

    ?ロ?ん「なんだ?出番かギロ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:04

    サフィアスを皇帝にしたらまたレティーツィアを人質にされてミーアさまと敵対させられるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:19

    物理的に胃を破壊してカルラ嬢をトイレのお姫様にする気だな!?
    なんと恐ろしい‥これが帝国の叡智

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:04

    呼ばれた気がしたギロ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:37

    今回は毒抜きしたキノコ(抜け切ったとは言ってない)入りの可能性があるから余計危ないなw

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:04

    今まで毎度起こってきたこととは言え
    「非常に悲惨な末路」がここまで一瞬で出てきた例はないよねw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:44

    今がまさに歴史の分水嶺だし、そりゃ特異点がおかしな事しようとしたら秒で書き換わるんだろうw

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:37

    正直ミーア様政治的に悪いこと一切考えられないじゃんwww
    ただ逆に言えば食い気は相当悪知恵働かせても歴史に影響ないと言うことか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:09

    ミーア様、もう諦めよう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:21:11

    ミーアさまが女帝でないとミーア四天王はじめとするミーアさま個人を崇拝している優秀な人材が皇帝に仕えないからな
    サフィアスが彼らを従えるほど人徳があれば問題ないが、そこまでのタマじゃあない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:57

    「なぁんて、考えた瞬間だった。」
    コミカルな表現がされているけど、夢となった時間軸では苦しんだり死んだりした人が沢山いたのかもしれない……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:34

    ベル、実はミーアの行動全て見切ってるんじゃないか説

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:58

    >>157

    なんだろう…ベルが生まれなくなって激怒したリーナにあらゆる毒を投与されるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:29

    ミーアさまが女帝にならなくてもベルは生まれるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:30

    >>165

    急にはえてきた悲惨な未来がそこまで繋がるとは限らんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:57

    ベルが生まれないって改変が起きたら
    目の前のベルが消えると思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:50

    >>167

    今までベルは何回か自分が生まれなくなった未来を読み取ってる(司教帝レアとか)から、すぐ変わる適当な未来では影響を受けないっぽい。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:44

    >>167

    第三部開始時のミーア暗殺が皇女伝に書かれてもベルずっといただろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:58

    >>166

    ミーアさまを暗殺したらそれこそベルの存在が消えてしまうのになぜそんなことをするの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:36

    >>170

    アベルが死んだとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:55

    アベルが死んだらリーナがミーアさまを暗殺するの?
    もうやめようよ、どんどんサイコパスになっていく

スレッドは6/21 21:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。